【H6】 3.0R spec.B 【6MT】at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 - 暇つぶし2ch805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/20 18:12:36 zJWHNHxH0
MTを嫁さんと共用してる人多いみたいだけど
クラッチに変な癖つかない?
自分の癖をつけて乗ってるので他人が乗った後違和感がある
しクラッチも寿命が短くなる。
自分だけで乗ると10万km以上は持つんだけどなぁ。
それが嫌でATにしたよ。
でもMTは好きなので前から欲しかったジムニーのMTを通勤と遊び用に買った。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/20 19:01:20 YyIHI43y0
>>805
確かに難しいところだね。
まぁうちの場合は嫁が運転するっていっても年に数回だから気にしてないけど。
外食する時は嫁運転のBistroだし。(嫁は飲めない)
でもたまに運転させたときはスゴいよ。全然回転合わないし壊れるかと思うw

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/20 19:51:01 h8ZS98h70
この車でサ-キット走ってる香具師いますか?
筑波コ-ス2000だとどのくらいで走れますか?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/20 22:04:10 a9pCBR8x0
>>800
いや、クラッチの繋がる点のわかりづらさ。
エンジン回転がスロットルの踏み込み加減と一致しないもどかしさ。
低速トルク無いんだか、スロットルバルブをわざと開けないよう制御してるんだか知らないけど踏んでも加速しないもどかしさ。
と思いきや、予想外の時に急加速する思い通りに動いてくれないエンジン。特に路地裏の交差点で急加速しやすい。
近頃誰も文句書かないけど、全員が不満を感じてるんではなかろうか?

ちなみに 6MTは、今まで乗った MT車の中で最高の出来。これは最高。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/20 22:13:19 yFMgBGDx0
電スロの件、漏れは慣れた。
今となっては無意識のうちに体が予測制御していると思われる。
逆に、他車の乗り始めはどうしてもギクシャクしてしまう。


810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/20 22:19:28 Rbhh3CFC0
別に不満感じてないし
おまえら踏み方下手なんじゃないの

811:807
06/02/20 22:42:19 h8ZS98h70
やぱ-りサ-キット車じゃないのかな?
10年落ちのワゴ-ンで走らせるのもいい加減かわいそなので
H6+6MTの走りってどんなものかと聞いてみたのですが

>>809
ECUでなく自ら学習ってことですねw
ワイヤ-世代にはとっつきにくく感じます。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/21 01:00:22 mqpV4lJl0
>>811
何を目的としてサーキットを走るかによると思うが。
鈴鹿とかの国際コースだったらスポーツ走行でも充分楽しめると思う。
よく地方にあるミニサーキットはタイトコーナーが多いから
ちょっとしんどいと思うよ。
レースするんならレガより速い車はナンボでもあるからフラストレーションが
溜まるだろうね。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/21 20:04:29 uZDVab/A0
6速ミッションなら、アコード ユーロRの方が、

上。。。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/21 20:32:03 OUpb76X30
>>813
あれは、国産外車含めて、5本の指に入る最高クラスの6MT。
ただ3.0Rスペックも出来が悪いわけじゃない。
比べてしまうと差を感じるけどね。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/22 00:18:08 iU+ejMqh0
6MT、インプとレガ3.0とフォレスタって同じ?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/22 01:06:38 /mOwhVPv0
>>811
BM3シリ-ズ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/22 09:27:52 fEa0/ivV0
>>815
基本的には同じだけど、それぞれフィーリングが全然違うな。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/22 09:29:09 nvEFrjwX0
>>815
多分いっしょだよ。それが何か?
でも、フォレは乗ったことないからわからないけど、
少なくともレガとインプのシフトフィール及びストロークは全然違うよ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/22 09:34:27 wfRy3sz00
ギヤ比はどうなのよ?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/22 09:47:25 nvEFrjwX0
>>819
それくらい自分で調べた方がいいよ思うし、その方が楽しいよw

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/24 02:21:18 TPMCfzoM0
( ´∀`) <age

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/24 23:41:51 lYpWlQpm0
>>819
1-2ぐらいまでは全部インプ同じだったと思うが。
インプは全てクロス。フォレは3ぐらいからワイド。レガシィは5からちょいワイド。
あとはスバルのサイトで調べれ。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/25 13:39:06 bNy7pnlw0
スレ違いだけど、インプの非STIターボ地味でいいよね
でもだったら素直にレガGTかね

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/26 00:30:51 ZbBr7fGM0
>>823
やっぱ、非stiでもインプのターボは速いの?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/26 00:46:40 +Wutx9aT0
>>824
単純加速ならGTと互角

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/26 09:42:38 9+YyDhk00
速さはこの際どうでもいいけどねw 
でもスレ違い承知でいえば、個人的にはインプはstiに限りますね。
できるだけワークスに近い仕様が桶。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/27 19:16:20 4OIR3mYkO
この車買った後インプのSTI試乗させてもらったんだけど日本の公道走る分にはストレス溜まるよね。
ブーストかかる頃には前の車に引っ掛かるか信号に引っ掛かるか。
でも水平対向は4気筒でも十分に滑らかだったなぁ。
まぁ金にゆとりがあればもう一台欲しいってところかな。


828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/27 22:57:59 G8D5W27p0
インプstiはサーキット用

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/28 12:21:59 3eaSIN0n0
おまいらみんなスレ違いですよ。
インプの話はもういい。
レガの話をしよう。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/28 12:47:15 JDQiG5nj0
レガの中でもこの車を買う人らってもちろん車好きだが
GT系が好きな人らとは嗜好が違うと思う。
 1、NA好きである。
 2、6MTが欲しかった。
 3、1と関連するが3L NAというレガ最上級Gでオトナの雰囲気でまた~り乗れる。
   がひとたびムチをくれてやるとメチャ速いという、
   羊の皮を被った狼的な面がたまらん。周りから見て普通のNAレガかなぁと
   思って中をみたら実は6MTやん!というサプライズw
 4、3と関連して、年齢が比較的高いと思われる。基本的には走り屋だが、
   GT系とは違い派手系のエアロOPは装着しておらず、雑誌オ○シ○ンには
   ついていけない。愛読雑誌もCG、NAVI、ENGINEなどである。

ってな具合じゃないでしょうか?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/28 14:25:38 dNyhJEve0
気持ち(・∀・)イイ!!6NAのMT(5MTはイラネ)が欲しくて
純正エアロ付けてて2.0GTスペベのバンパーに交換しててグリル変えてて
ゲノムのマフラーつけて
愛読誌は会社の同僚が買ってくるベストカー
こんな27歳のオレ

概ね満足してますよこの車
買ってよかったと思うもん

832:830
06/02/28 15:34:14 JDQiG5nj0
かくいう漏れも、純正エアロ+ゲノムマフは付けてます。
でも羽無しにしてるところで一線を引いているつもりw だめ?
あと、ドアバイザーも無しにしているのがささやかなコダワリw 

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/28 23:25:37 qaKCfk8w0
希少なH6を所有してみたかったというだけの理由で3.0Rにしました。
そして若すぎない&ジジ臭くないセダン(ワゴン)てのがお気に入り。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/28 23:36:40 FKVy5LC30
乗ってみたかった水平対向6発、欲しかった6速ミッチョン。
遅くはないが、メチャ速いとも思わん。仕方ないかな。
6速のレガシィと言うと、3.0Rしか選択肢がなかった。ターボ6MTが出てたら
激しく悩んでたろうけど、今は、NAでよかったと思うよ。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/01 00:07:22 Z2Qve6mX0
ターボに対抗するには3.5リットルは必要だな。

でもあのエンジンはもう余裕ないだろうな...。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/01 23:02:19 ElHiNlzE0
3.5にしたらあの軽快感はなくなるだろ
そんなエンジンいらないぞ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/03 01:21:30 sMSAilCo0
3.0Rを点検に出してインプ1.5借りてきた。
・・・意外とイイじゃんと思った。軽快感あって、これはこれで楽しい。
セカンドカーに欲しいかも。安いし。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/03 22:05:33 3KWakN8R0
俺まさにその組み合わせ。楽しいよ。どっちも。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/03 23:23:42 FGatGXjI0
おなじテンゴクラスで比較すれば、間違っても軽快なんて言えないけどね。
ただ、あのクラスであれ以上の剛性感は他に無いと思うけど。
もし、フィットと車重同じだったら、出力にも不足なんて無いんだろうけどなぁ。

おっと横レス失礼。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/03 23:54:13 ZxVK8wUBO
せっかく6MTでも鼻先の重い3リッターじゃ、ワインディング攻めても楽しくないな。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 00:56:45 9+ShYTSa0
レガは高速をマターリ走る車でしょう。GTだからね。
ワインディングはインプの仕事。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 08:56:24 uZWRxW25O
では6MTなど不要ではないか?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 10:56:35 6Fa6s9KE0
そんなこというと街乗りで6MTいらないだろ
これだからAT厨は

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 12:26:11 tJqu5IMx0
こういうシフトが理想だな、MTは

URLリンク(2st.dip.jp)

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 12:53:04 uZWRxW25O
何の意味で6MTなのか良くわからん。H6の回転フィールを味わいその気になれる、だけの付加価値なら不要。
それと、この車、頭重いね。やはり、前後重量、足回りトータルで考えないとね。
高速ならまだしも、ワインディングのハンドリングは期待外れ。なんちゃってブレミアムカー買って後悔。
田舎住まいにしかわからんがね。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 12:55:04 8YaKsUa80
>>844
まさにネ申だな
でも3.0Rの6MTってこんなにショートストロークなんかい?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 13:30:33 6Fa6s9KE0
>>845
おまえが求めてるものはこの車にないよ
何故これを選んだのか不明
インプStiにでも買い換えろ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 13:59:00 6Fa6s9KE0
>>844
すげー
忙しいなオイw

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 15:16:50 UyfnEpYj0
>>845
諸事項をトータルで考えられなかったのだろ。
お前がな。
自分の判断間違いを車のせいにするなよ。


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/04 19:37:16 YuM4BiD30
>>847 >>849 きわめて禿げ同。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 00:07:42 kP6Yitdk0
>>845
ギアを多段化するのってエンジンの美味しいところをできるだけ使いたい
からでしょ?この車ってレガのトップGだから6MTが載っててもおかしくない。
それに、買って後悔してるようだがあんたのカキコくらいのことは
カタログのスペックみりゃわかることだよ。
みんなある程度のことはわかって購入してるんだよ。
ということで>>847>>849に同意。
お子様の授業料として下さい。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 13:50:13 kAwIcUkC0
誰かSTIのマフラー(左右各2本出し、計4本出し)を装着している方おりませんか?
見た目も個性的だが、1本ずつの径が細いので最低地上高が稼げるのも利点。
インプレッション&購入価格情報望む!

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 15:58:47 Pp3NJyON0
いくらなんでも、「おりませんか」は無いだろう。
使えないんなら敬語なんか使うなよ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 16:55:29 oSZO6KS4O
>>852は、へり下って聞いてるんだよ!
口のききかた気をつけろ!

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 17:53:12 VkUDExDx0
おりませんか→いらっしゃいませんか?が正しい日本語ww

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 18:13:15 tC5ViRaf0
検索してみた

お・る をる 1 【▽居る】

(動ラ五)[文]ラ変 を・り
[一]
(1)人・動物が存在する。そこにある。また、そこにとどまっている。
(ア)自分の動作を卑下したり他人の言動をさげすんだりする
  気持ちの含まれることが多い。時には尊大な物言いに用いられることもある。
(イ)「おります」で丁寧な言い方、「おられる(おられます)」で尊敬の言い方と
  して用いられる。




857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 19:08:39 XB4VATyz0
ここには、変なのいっぱいいる。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/05 20:15:38 zsjKg+ST0
おまえもその一人だから安心汁

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/06 10:52:55 wMBTo96W0
>>852 個人的には4本出しはレガには似合わんと思うなぁ。
バンパー下パネルのエグレも丸だからそういう意味でも、、、。
確かにスパルタンな感じはするけどね。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/07 00:51:39 R1UBcM4X0
マフラーの話題に便乗します。

マフラー交換してる人、今何処のマフラー入れてます?
3.0R用マフラーは各社まだ少ないみたいですよね。
当方まだノーマルなんですが、マフラー交換をしたいと考えてます。
目的は音と見た目かな。湾岸やプローバは結構高いですよね。
アペクセラのハイブリッドエボリューションは湾岸と同じでしたっけ?
ゼロスポのツインワールドリーガーは3.0スペBに装着できるのかな?
後はガドナールとかゲノムとか、ああ~~何がいいか分からないです・・・

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/07 09:52:06 ZRDUMW0L0
漏れはゲノム入れてるよ。
思ったよりもウルサいけど音は最高。音質は低めだよ。見た目もよし。
上品さと下品さのバランスギリギリだと個人的には思います。
でもフツーの人から見りゃ下品だろうな。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/07 19:48:34 b3/cKzAQ0
漏れはガナドールのチタンルージュにしてる。
近所の店で現品限り(タイコ下部傷あり)工賃込みで\49,980だった。
一般の感覚ではDQN車ぽいので下品だろうね。


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/08 00:23:11 +VXFfhUH0
オレもゲノム
オレは思ってたより高音質だと思うんだが…
音は低回転で静かで3000超えると盛り上がってくる感じ
見た目はDQNにならないギリギリのラインだなやっぱりw
オレはディーラーオプションのバンパーにつけるやつ(名前忘れた)つけてるから見た目はスパルタン

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/08 12:27:33 P1pFR1nb0
>>863 エキゾーストフィニッシャーいうやつね。
スパルタンというよりも漏れにいわせりゃやりすぎだな。人それぞれだが。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/08 19:55:12 AKYJotj90
それそれ
やりすぎかぁ…でも自分で気に入ってるから(`・ω・´)キニシナイ

コラゾンのやつつけてるやつとかはいないのかな

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/08 20:54:54 2rYEHTFiO
3リッター乗りなのに、実態は2.0R乗りと何も変わらないDQNだらけ…。
これぞレガオタ!

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/08 22:09:57 lHr+UuiG0
コラゾンのデュアルカール付けてます。
2500~3000回転でこもり音が気になったけど、マフラーアースしたら、
少し軽減された。全体的に音は湿った重低音でよい。
ただ、純正比でも若干抜けが悪いように感じるのは気のせいだろうか…。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/08 23:42:49 2rYEHTFiO
だから、気のせいじゃないんだよ。うるさいマフラーつけて、品格おとすなよ。
みっともないし、同じ3リッター乗りとして大迷惑。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 00:12:27 x89iWl9R0
オレは納車の時に既に変えちゃってたから抜けはわからねーや

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 00:15:42 hSMQN/PP0
うるさいマフラー付けてる現行レガなんているの?見たこと無いが。
先代・先々代はしょっちゅう見かけるがね。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 00:24:24 tacMjy0C0
[866]名無しさん@そうだドライブへ行こう<>
2006/03/08(水) 20:54:54 ID:2rYEHTFiO
3リッター乗りなのに、実態は2.0R乗りと何も変わらないDQNだらけ…。
これぞレガオタ!

[868]名無しさん@そうだドライブへ行こう<>
2006/03/08(水) 23:42:49 ID:2rYEHTFiO
だから、気のせいじゃないんだよ。うるさいマフラーつけて、品格おとすなよ。
みっともないし、同じ3リッター乗りとして大迷惑。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 00:54:58 CL+oDmAT0
>>866>>868
まぁそんなに怒らんでもエエやん。この車に乗ってる椰子らって
レガ乗りの中でも、ある共通項が在ると思うんだよね。
年齢がチョイ上で、他レガオタよりも嗜好がいわゆる”エンスー”ww っていう。
それの代名詞といわれたアルファは良くも悪くもFFのドイツ車になってしまった。
とはいえBMWには高くて乗れない。
過給気付きなんて子供っぽいエンジンを積んでないNA 6MTで欧米にも
名が通ってるイイ日本車ってこの車しかない。
で、DQNスレスレかもしれんが、自分なりに
できるだけのドレスアップ及びチューンをする、またはしたい、、、。
家庭等の都合で最大(小?)限の妥協で自分のこだわりの車に乗りたい、、、。
って香具師らが多いんじゃないかなぁ。
、、、多少はあんたの嗜好とは違うかもしれんが大人の目で許したってや。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 01:25:38 1LJQnSQd0
3Lのりって徳大事の読者ジャネーノ?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 15:48:05 yYdiTfBX0
現行3.0Rはマフラー換える意義が感じられない。

先々代A型GTはマフラー換えないと話にならない。


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 18:34:51 E3boNghS0
漏れ(6MT乗り)はマフラー交換してから運転が丁寧になり燃費も良くなった。

音が大きくなった分、下手なアクセル操作はみっともないからね。


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/09 20:36:24 CAs1dbYl0
>>874
人それぞれ価値観が違うんだよ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/10 23:40:53 HM4G23PEO
高速では6MTを駆使して走ることなんて、まずないし、
かといってワインディングなら6MTのうちクロスしたギアを駆使できるだろうが、
ワインディングに向いた足でもなく、頭も重い。
ただマニュアル操作を楽しむのも悪くはないかな。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/10 23:42:22 HM4G23PEO
単に街乗りだけでね。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/10 23:51:07 sNLFeSVE0
案外2000のSOHCの5MTが通かもね・・・

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 00:02:08 PQ1YyNYK0
877,878
はいはい、脳内乙。
高速で「6MTを駆使」することなんてまずないし(は当たり前)、
ワインディングで「クロスしたギアを駆使できる」のがよさ。
ただ「マニュアル操作を単に街乗りで楽し」んでるのは藻前だけw

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 00:34:17 9lGwkzNbO
>880
足と頭がついてこれない車なのに、マニュアル操作だけで満足している天然野郎だね。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 07:36:56 5X9vzo5D0
フロントに加重を上手く掛ける事ができれば、以外なほど粘る足だと思うが
オレの感覚がおかしいのか?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 08:53:50 ATnF05qa0
カタログスペック見るだけで、大体この車の性格がわかるのに、
ワインディング向きじゃないとかそんな分かりきったことをわざわざカキコするなよww

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 10:14:51 cQRB/Wnz0
この車のオーナー層は比較的年齢層は高めで、まともな社会人が多いと思われる。
よって、やたらと知性が感じられない書き込みをする奴は脳内や僻みの可能性が高い。
H6オーナーに相応しい大人のスルーをしましょうw

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 10:52:42 0UQu0wom0
>>870
>るさいマフラー付けてる現行レガなんているの?見たこと無いが。
>代・先々代はしょっちゅう見かけるがね。

現行型から等長エキマニになったので、仮に同じ音量でも現行型は体感的に静かに感じるだけじゃない?
EJ20は等長エキマニなら理論的には直4と同じような排気音になるハズ。
今までの水平対向の排気音は、不等長エキマニからくる非効率な排気干渉の副産物でしかない。
EZ30が等長エキマニかどうかは知らないが。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 10:58:09 0UQu0wom0
個人的には藤壺のワゴリスに魅力を感じる。
ノーマルと区別がつかないような控えめなテールがグッド。材質もステンで申し分なし。
オーナーサイトを見ても音量も控えめと思われるので、音量そのままで音質だけ変えたいオレ向き。
でも12万はチト高井・・・

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 12:49:38 5w1xxhQW0
>>884
なーに言ってんだよ!おまえバカ?
比較的年齢層は高めな、まともな社会人が、
普通、品格を落とすと思われるうるさいマフラー付けるかよ?




888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 17:54:48 Ezj2/lBb0
>>886
普通の人にしてみれば爆音

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 18:57:55 QDIwQSoA0
>>887
まともな社会人はバカなんて言葉は使わん。
あんたがマフラー非交換派ならそういえばすむこと。人それぞれでいいやん。
最低限そういうことがわかる椰子が乗る車と思うが。

890:884
06/03/11 20:39:40 cQRB/Wnz0
>>887
ただの煽りなのか偏見なのかよくわからんが、後者だとして一度だけレスをする。

マフラー交換=爆音と思っているようだが、それは偏見だろう。
音は個人の主観に左右されるから、万人がうるさくないと言うマフラーなんてものは存在しないが、
少なくとも法令で認められている車検対応のマフラーは、社会的には認められている。
その上で、所有者のモラルが問われないような使われ方がされれば、基本的に問題は無いと思うが。
夜間や早朝にアイドリングや大きな音を出さないようにするとかな。

以上、反論あればどうぞ。次も知性が感じられないレスするならスルーするけどねw

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 22:02:34 DMndp9DZ0
>マフラー交換=爆音と思っているようだが、それは偏見
ここからはマフラー交換しても爆音ではないものもあるよ、それは偏見だよ、と書かれているが
その後の文章では、車検対応のマフラーでモラルを守れば良い、ということを書いておられます。
この文書からは、車検対応のマフラーに交換しうるさくなっても、保安基準には達してるしモラルを守ればよい、読めるのですが・・・

読んでいて文章にちぐはぐな印象を持ったのでレスした次第です。スルーして下さって結構です。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/11 23:53:56 9lGwkzNbO
>>891
俺もそう読めたよ。
誤解される文章は書かないほうが身のためだな。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 00:22:56 FUGUqlNw0
個人的に6気筒モデルは車格を考えるとまだまだ消音性が必要と感じているんだが・・・
マフラー変えたい人の趣向は分からんでもない。

僕はこのクルマの静謐領域を味わいたくてデジタイヤの吸音スポンジつき導入予定。
標準タイヤはロードノイズ多いもん。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 10:00:58 gLcqZB5U0
エンジンに魅力を感じて買うような人だったら、多少なりともエンジンの鼓動を感じたいと思わないか?
爆音は論外だが、音質くらいは変えたいと思う。
EZ30はエンジンに魅力を感じて買ってもいいエンジンだと思っている。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 10:32:16 IkWRUhvB0
>>890-892 ↓ こんな感じでいかがでしょうか?

社外(メーカー非純正)車検対応マフラーは、法律的には認められているが、
その中には他者からすれば爆音と思われるものも確かに存在する。
所有者はそれを理解しモラルが問われないような使い方をしなければならない。
夜間や早朝のブリッピングや急発進をしないようにするとか。
ただし、音は個人の主観に左右されるから万人がうるさくないと言う
マフラーなんてものは存在しないし、純正や社外品問わず、
逆にこの種のモラルにはみんなが留意すべきところであると思う。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 12:35:29 gLcqZB5U0
>>893
ルマン703のこと?これってダンロップの安物シリーズでしょ。
吸音スポンジって、ほんとに効果あるのか甚だ疑問。カタログを賑わすだけのもんじゃないの?

しかしノイズを消すんじゃく、ノイズを発しないようにすることの方が先決じゃないか?
そもそもノイズってのは、パタンの各ブロックの先端が路面に接する時に発するものらしいので、
グッドイヤーのイーグルF1のようなモノブロックだとパタンが連続して路面に接しているので、
ノイズが小さいと思われる。
でもスベBのサイズはないけどね。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 12:43:05 aS3wOdaHO
EZ30乗りです。素のエンジンの静さはすごいと思ってますが、三千付近からのモーター音みたいなのがとても、不満ですね。でも防音された静さでなくエンジン単体の静さ振動のなさはすごいと思いますね。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 12:48:39 l8nHepLZ0
静かさ求めてる人もいるんだね
やっぱり人それぞれだ
オレはH6のバランスのいい気持ちいい回転フィール味わいたかったからね
だからもっと社内にエンジン音・吸気音とか入れて欲しいくらいだ
だからマフラーも変えたしね

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 13:37:59 IkWRUhvB0
>>898
漏れも本当はうるさいのがいいねぇwww ロードノイズはいらんけど。
でも現実には”乗用車”だから、節度wと妥協はつきものだよね。
吸気音ならエアクリ換えると結構いい音するけど、
マフラー音以上に同乗者には嫌がられるかもしれん。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 19:03:44 FUGUqlNw0
↓ここでルマン703のパンフレットデータが見れる
URLリンク(store.yahoo.co.jp)

40km/hで3dBカットという効果。やっぱ微妙な商品かも・・・

「エンジンの鼓動を感じたい」という意見には同意。
ノーマルマフラーでもカムが変わるあたりで共鳴音響かせて欲しい。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 20:24:43 A/DNZ4Aj0
マフラー換えるとね、排気音とエンジン音が協奏して実によいよ。
実際、3.0R対応の爆音マフラーってあまりないし、たいていは
下品にならないレベルだよ。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 21:42:34 v1F1V9L2O
いや、音がジェントルでも外観がDQN丸出しではないのかな?
一般人には大口径マフラーや異型4本出しはDQNとみなされてもおかしくない。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 23:03:54 HTQQI7by0
>>902
お前は純正エアロとかでもDQNとか言うんだろ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/12 23:13:34 KzMJcNQb0
>>903
つっかかってないで、オトナになれ!


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/13 07:19:45 UPFaPVON0
30.RスペB乗りだが、4千回転以上のエンジン音素晴ら杉。
本線はまた~り走るが、料金所ダッシュは良くする。
品を落とす五月蝿い排気音はいらねぇ。


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/13 22:10:08 olxwMdkV0
862です。
見た目はDQN丸出し?ですが、SFC社のフランジ取付インナーサイレンサーを
付けて排気音を抑えています。
取付け前・後では、5000rpm以上は変わってない感じですが、2500rpm以下は純正より
静かになったと感じています。
耐久性に疑問は残りますが、良い買い物だったと思っています。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/13 22:44:27 tnMWCdld0
突き詰めるとノ-マルが一番と気付く日がそのうち来るよ
ちみたちはまだ若い!

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/13 23:37:43 26coMMT60
みなさん、購入前に色々試乗したと思いますが、
・マーク× クラウン
・スカイライン フーガ
・BMW レクサス

と比較した結果、B4を選択した決めは何ですか?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 00:02:25 KdzQpAPQ0
先ずはMTが無いのは却下
比較したのはスカイラインクーぺ350GT、Z、RX8
続いてわけありでセダンじゃないとダメなことになり
とは言うものの最初からこの車しか考えてなかったんだけどねw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 00:09:46 Zezv30ln0
>>908
適度な全幅・エクステリアデザイン・珍しいエンジンですね。
俺もスカイラインクーペと迷いました。あれのデザインはかなりツボだったんだけど、
サイドブレーキ位置が左ハンドル用だと知ったら興ざめしてしまいますた。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 00:18:53 HLqu7iz30
珍しいエンジンについては同感です。

一昔前は、いつかはV型6気筒と言われてたんですが、
いまやミドルクラスならV6の時代。

水平対抗6発には、とてもそそられますw

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 04:45:22 d2PPuBfk0
貴重な車だよね。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 08:07:52 73IVqiI+0
自己メンテ困難

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 08:25:52 0tke+cEg0
>>908
6MT、付加価値の有るエンジン、4人のり、デザイン、値段、、、かなぁ。
漏れも3.0RspecBが出た時点で決まってました。
RX-8→ガキっぽい。スカ→(セダンは)おっさんクサい。モデル末期。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 11:13:11 ex/xux7o0
>>894 多少なりともエンジンの鼓動を感じたいと思わないか?

少数派かもしれんがまったく思わない。
俺はエンジン音や振動はゼロが望ましい。


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 13:00:45 r4qKZfHj0
>>915
>俺はエンジン音や振動はゼロが望ましい。
スバル糊としてはかなり少数派じゃないか?
振動の点で理論的に1番優秀なのは認めるが・・・

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 13:09:18 ZfWPYflsO
ここちよいエンジン音ならよいが、ちょっとモーターチックな音が気に入らないのですよ。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 18:58:32 0tke+cEg0
ウィーン(ミッション?)という音は確かに興ざめだが、
エンジンフィールは好きだけどね。>>917はドコドコ音が好きなのかな?
あれ自体は排気音だからエンジン音とは違うけどね。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/14 22:02:39 nhaOpKvW0
>>915
だん吉がよろしいようで

920:917
06/03/14 23:17:51 ZfWPYflsO
918 ミッションじゃなくエンジン音だよ。なんかプリウスみたい音。
室内だとこのように聞こえる。もう少し官能的な音にしてもらいたい。なんか安っぽい音なんですよ。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/15 00:33:19 y2vVAmoQ0
>>915
静かなエンジン音だけに価値を見いだすなら
他車のハイブリッドカ-を奨める

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/15 09:44:42 OQmNMc8+0
スバル ターボパラレルハイブリッド(TPH)開発白紙に

URLリンク(response.jp)


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/15 11:50:26 3S4FWTMi0
OTA

富士重のトヨタ子会社化、意外と早い

最近知り合った友人の家に遊びに行き、お茶をご馳走になった。
両親から気に入られ、「晩御飯も食べて行きなさい。
何なら泊まってもいいよ」と歓待を受けた
---富士重工業の竹中恭二社長は、こんな心境ではないか。
提携合意内容は、事前に想定されていた以上に両者の急接近を示すものとなった。
注目されたのはトヨタ車の開発委託、
さらに「中長期的な検討」項目としながらも商品の共同開発にまで踏み込んだことだ。
資本提携してわずか5カ月。
しかも出資比率は8.7%と、まだ希薄な関係の相手にしては破格の提示と言える。
ビジネスとしても富士重工が得るものは大きい。

生産と一部モデルの開発委託によって富士重工は、
トヨタ車体などのグループのボディメーカーと同列の扱いとなる。
さらに商品の共同開発が加わるとダイハツ工業や日野自動車並みの「処遇」ということになる。

ダイハツの場合、資本提携から過半出資による連結子会社化まで30年余りを要したが、
そんな悠長な時代でもない。
もちろん、トヨタの増資はこれから進められる委託生産や開発という「考査」を
富士重工がパスすることが条件となる。

13日の会見で竹中社長は「SIAでのトヨタ車生産には身震いするような思い」(武者震い)と、
まさに考査に臨むような心境を語った。

URLリンク(response.jp)

sub

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/15 12:42:00 yDUtgm6o0
スタッドレスからノーマルにタイヤを換えたら、
やたらとハンドルが路面にとられるようになったんだけど、みんなの個体はどう?
215サイズだからワダチに弱いのは想像できるが、
以前はそんなにヒドくはなかったんだけど。アライメントがくるったんかなぁ。
ちなみにタイヤローテンションはしてません。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/15 14:26:44 3S4FWTMi0
>>924
抜本的対策なら


日本精工がステアリングの振動を抑える電動パワステを開発、トヨタ「RAV4」に搭載

 日本精工は、路面からステアリングに伝わる振動を抑制する
電動パワーステアリングを開発したと発表した。
タイヤからラック軸、コラム軸を通して伝わる振動を、従来から
電動パワステが持つセンサで検知し、モータから逆位相のトルクを発生させて
コラム軸に伝え、振動を70%抑制する。
部品の構成や点数は従来と同程度で、ソフトウエアを中心に電子制御技術を
開発したことでコストアップを抑えた。

 近年、SUV系乗用車では操縦安定性のためタイヤが大型化し、タイヤから
ステアリングまでの剛性が高められている。そのため、タイヤの
バランスなどによって発生する振動なども、ステアリングに伝わりやすく
なっている。

 今回開発した電動パワステは、2005年11月にトヨタ自動車が発売した
小型SUV「RAV4」に採用された。今後、SUV系を始め一般乗用車に採用を
拡大し、2010年には年間販売150万本以上を目指す。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/15 20:31:54 bXTm0MbZ0
現行型はステアリングに伝わる路面の感触が判り難くなっているのが不満です。
BGのC型GT-Bからの乗り換えですが、12万km以上走行してヘタリの出ている車
よりも感触が曖昧なのはいかがなものか。
技術的に低次元とかローテクだとか言われようが、妙な制御を省いた油圧パワステ
を希望したい。
ついでにリアサスもストラットで良いよ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/16 23:24:24 99XJqczC0
ユーザーに質問でつ。

6速ギアで時速100kmで平坦路を走ってるときのエンジン回転数を教えて下さい。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/16 23:40:23 14aMHYfF0
>>927
それって重要?6速のギア比を見たらわかるけど、かなりハイギアードだよ。
本当はオーバーオールのギア比で考えないといけないけどね。
あんまり気にしたことはないけど、2,500回転くらいかなぁ。
瞬間の走行燃費は燃費計によると12km/Lくらいだった気がする。
このスピードで4人乗車の弱登りでもグイグイ速度上げていくから、
3Lとしての最低限のトルクは問題ない、、、トルクの話だったっけ?

929:927
06/03/17 00:52:50 542Z9CQI0
>>928
サンクスです。
2500なら悪くないですね。
一定速度の走行なのに、エンジン回転が高くなる車が好きじゃないんですよね。
なんか、余計な負荷をかけてる感じが。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/17 13:21:54 qt5ZJYpm0
2500回転かぁ・・・俺が今乗ってるディーゼルよりも低回転だ(汗

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/17 13:36:36 YOujLG8F0
なにその高回転型のディーゼル

932:928
06/03/17 18:43:01 rN9EkHbV0
2,500回転かどうかは漏れの記憶の中のことなので、誰か正確な数値出してね。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/17 18:47:53 l4c4/DFZ0
70km/hで 1500rpmぐらいだぞ。1500rpm以下はタルイんで使わないことにしてて、
その速度が 6速 70km/hなんで。ッツー事は 100km/hは 2100rpmだ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/18 12:30:46 ZwXP1JjN0
そんなに簡単な話ちゃうやろw
その理屈だと、レッドになる7,000回転では300km/h以上でることになるよww
誰か高速道路で100km/hで走って見てきてくれ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/18 14:52:36 W3okdAs60
>>934
計算すればすぐに判るよ。
215/45R18 外径 650.7ミリ(理論値)
6速0.756×3.900=2.9484(総減速比)

以上の要素から時速100km走行時の回転数を求めると、
約2404回転となります。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/18 18:16:14 92pWzd+O0
「約」の割には細かい数字だなww

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/18 18:31:19 W3okdAs60
小数点を省いたからね。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/19 10:54:47 Xji4THcJ0
俺も6速100キロは2500rpm前後だよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/19 15:19:20 gEBW+g/4O
何回転だろうが関係ネーだろがボケども!

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/19 16:45:52 kkgIX9oS0
確かに。車外から車内への透過音が大きいので、何回転だろうが関係ない。
所有して初めて分かる、このうるささ。所詮、200万円クラスの車だよ・・・orz

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/19 22:01:35 ghOQhuAl0
>>940
この車にナニを期待してる?車内の静かさ?快適さ?カーステの音のよさ?
もちろんそれらをいらないとまでは言わないが、
この車のマストでは無いだろう。
そういうのを求めてるんならマークXあたりに乗った方がいい。


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/19 23:15:31 atv+JIBO0
3.0Rなら得られるよ、その辺も。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/19 23:53:09 rEMXe5qe0
車内も以前に比べたら相当静かだと思うけどな。
他の人がどの車種と比べているかは知らんが。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/20 00:12:02 EfjS2TOL0
マジレスすると100キロ以下ならカローラのほうが静か

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/20 02:47:57 dLLxc+WdO
>>941
アホ?いちいち決め付けないと気が済まないのか?
おまえの一方的な考えには賛同できん!

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/20 07:09:23 pIvvR1Ak0
6速100キロは約2400rpm、6速180キロは約4350rpm
メーターを見た数値なので、細かいとこは気にしないでください。
この話題はこれで終了のほどお願いします。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/20 12:42:51 LH650sBu0
>>941
3000の排気量でMT、さらにはユーティリティまで求めると他に選択肢はない。
クルマの息遣いが聞こえないような無音なクルマはオレの趣味ではない。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/20 15:08:48 jAl5fttE0
漏れも、エンジンとミッションに金払ったようなもんだから、
多少透過音が大きかろうが全然気にしない。っていうかそんなにうるさいか?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/20 16:04:25 sHe0ebbm0
そもそもこの車って静粛性うたってたか?

950:948
06/03/20 17:35:10 jAl5fttE0
車だけで300万円ちょっとするから、一定レベルの静粛性が欲しいのはわかるが、
サッシュレスだし防音性は低くなりがち。
漏れはドアバイザーレスにしたし、個人的には騒音関係は満足いくレベルだよ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/21 22:22:39 8FqQF/2kO
>バイザーレス
高速乗る機会が多くて、他車(デミオ)と比べ風きり音がうるさいと思っていたけど原因はバイザーなの?
ミラーが大きいのでミラーだと思ってた。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/21 23:57:43 nliY9NzM0
age

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/22 00:11:37 Ff48djK70
>>951
バイザーとミラーの両方だが、どちらかというと、バイザーのほうがうるさい希ガス。
バイザーは内側にへんな出っ張りがあるから、巻き込みとかが大きくなる
んじゃないかと思う。特にミラーに近いとこ。
ミラーもドア側との隙間に妙に巻き込んで音がするけど・・・

バイザーとミラー取っ払って、エアロタイプのミラーならもっと静かじゃないかと。


954:951
06/03/22 10:53:24 m37hjmS5O
やはり原因はバイザーの可能性が高いのかな。
余りにも醜すぎるので‥。
先日、スプラッシュボードも外して、外観もすっきりしたし、
今度はバイザーでも外すか‥もともと禁煙車だし、外車も付いてるの殆ど見かけないな。
そういや、クラブレガシィ立ち読みしたけど、スペBの販売で、6MTが久方ぶりに5ATをうわまわったらしい。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/22 12:37:21 N7e+x0LB0
昨日、低中速の峠を3、4速を使ってまた~り流したんだが、
やっぱこの車メチャクチャいいわ!
登りでもトルクは問題無いし、音もヨシ。下りのヒール&トゥも気持ちよく決まるしね!
でも何故か前の車よけてくれるんだよなぁ。
やっぱ他車からみると顔がイカついみたいだね。メッキグリル+HIDのせい?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/22 13:45:45 6+zpmM6nO
>>950
タバコを吸わないとしてサイドバイザーが無いと何かデメリットあるのかな?ちょいと風切り音が気になるんだよねぇ。
そもそも一度取り付けちゃったのを無傷で取り外せるのかな?
スキーとか行った時このバイザーが窓ガラスの凍結から守ってくれてると思い込むようにしてるんだけど。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/22 15:14:16 K43LFE9L0
>>956
雪国在住ならば車の屋根に雪が積もった場合、
バイザーあるとドア開けた時に雪が落ちてこなくていいよ


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/22 22:00:20 UOZCnFac0
バイザー付いてても、無くても雪積もれば一緒だと思ってたよ。
>>954
泥除けは俺も外した。
理由は野暮ったい感じがしたから。
外して横から見ると、今まで付いてたものが無くて寂しく感じたけど、
斜め後ろからだと、やっぱ付いてなくて正解!

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 20:17:46 L6m+DopI0
EZ30最高age

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:20:01 eSXPf5sc0
この車は、
”ザクとは違うのだよ。ザクとは。”
という気分になります。age。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:12:46 DsT3CzS40
>>960
ガソダムヲタクじゃないから意味分かんないよ・・・

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:56:31 lo+ZHHFt0
その場合、ザクは2.0Rなのですね orz

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 02:56:33 LeIa6yTH0
思ったとおりこの車のオーナーはもう駄目になってる人

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 08:58:21 x4OrYrSjO
いまだ結婚できず独身、女なし‥。
車くらいしか趣味がない、今時、マニュアルにこだわってる時代錯誤の変人スレだから仕方がない。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 10:22:30 x5vKqGKm0
だが、それがいい

966:960
06/03/26 11:53:41 c26Xe09L0
>>962 そうですねw でガンダム役は何故かGTですww
ターボじゃなく3Lのメカチューンで6MTなんやで!
しかもグレードはあんたらGTより上なんや!っていう自己満足ですわ、、。
同じレガでやり合わん方がいいね、、、アホタレage。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:19:34 iTNo1aRK0
前車がRSKだったが、あんなに速い車はいらねえやと思って3.0Rにしたが、あまり変わりませんでしたage

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:21:52 iTNo1aRK0
そして俺のIDがIT業界No1sage

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 16:34:59 Jww2a4m80
ゴックは……… (//▽//)




970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:53:44 x5vKqGKm0
     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがゴッグだ、
   /_`シ'K-──‐-、l∠ イ       ハイオクの代わりに軽油を入れたら
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      黒煙もくもくになってしまったが
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      なんともないぜ 
   / .」   i   /./7r‐く  lー!     
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.    
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|   
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:23:19 uatYYrwD0
これまでのスレの内容をまとめると、要は3.0Rは最高の車ということですね。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 07:18:56 rrT4qGb+0
春休みか・・・
湧いてるな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 07:21:32 +OM/AUXN0
他レガスレでは、TOYOTA傘下になったことへの影響や
D型MMCの期待を含めた不安要素が話題になってるね。
漏れはB型なんだが、早めに購入してよかったと思う今日この頃ですね。
09年といわれているFMCではどうなるか全く予想つかない。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/30 23:49:57 it5msyauO
ハイブリ化は興味あるな。
そろそろ後世のためにも、地球温暖化は避けないとね。
陸地が海になったり、冬が短く夏が長くなったりするわけだが。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 07:23:16 JBd5SGhH0
個人的には水平対向、6MTがなくなることがコワい。
どんどん面白みのある車がなくなっていく、、、。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 21:57:03 o7w9kEg90
禿同。エコの必要性は感じるが、画一化された車ばっかでつまらん世の中になりそう

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 12:13:35 x/hUay/R0
動力性能的に面白いことになりそうだから、いいと思うけどなあ、ハイブリ。
しかし、MTのハイブリ車って作れるんかいな?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 14:11:52 Mm7LNxN2O
なんか、面白みが増しそうな気がする。H6+ターボより+ハイブリッドのほうが、
進歩的な発想のメーカーというイメージでいい。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 20:30:41 sufwUGu70
H6っていうよりSUBARUの話になるけど(オトナのマターリスレということで容赦願う!)、
近年SUBARUはモタスポでアイデンティティをつくってきたんだから、
そういう(スポーティな)ところに特化した車作りをするのもアリかなぁと思う。
LEXUS=プレミアム、高級 TOYOTA=ベーシック SUBARU=スポーツ
TOYOTAブランドでF1やってっからカブる部分はあると思うけどね。
変に普通のレシプロは載せないで今まで通り水平対向でいった方がいいよ。
かなり希望要望入ってっけどね。
ラインアップとして+ハイブリッドはあってもいいとは思うが。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 23:55:42 vReO/t2YO
なんで40過ぎたらターボダメなんだよ…子供も巣立っていって妻と二人。これからがスポーツカーライフを送れる絶好のチャンスじゃないか

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 00:19:27 BfzllkRx0
40で子供が巣立ったんかいw

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 00:39:59 V/xiylNM0
ウチの親父は60過ぎてから、念願のGT購入したが...

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 01:11:15 GIazItee0
DQN運転しなければ、ターボでも何でもいいと思うけど。
まあ、このスレ的にはH6勧めます。

>>979
もはやレガシィとしてやるべきことは全てやった感があるんで、次のステップに進んで欲しいですな。
そんな訳でハイブリ化は賛成。もちろん、運転の楽しさは損なわないようにね。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 09:59:37 sfs+p6sc0
>>980 コピペか? なんでこのスレに来てるのかわからんが‥‥。
まぁまわりの目を気にしないといけない年頃ですわなw
GTでも3.0Rでも好きなのにしたらいいんでない?
でもGTスペBのエアロは個人的にはSTIリップ程度にすることをお勧めします。
ノーマルFバンパーがいかついんで、オーバー40にはそれ以上はちょっとシブすぎ。


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