05/05/16 00:23:07 boTJaBnr0
>>894
前のミラスレのログで調べてみた。
トルコンATと比べ耐久性が劣る。
電磁クラッチ式で、擬似クリープを発生させてるので、
クリープが弱く、多用するとクラッチの磨耗が早くなる。
モーター駆動なので重いが、エンジンのパワーを直接喰わず、効率がいい。
樹脂ベルトなので、ターボには適さない。(ターボの後付・載せ換え不可)
乾式なので、冷却面で不利。
まだまだ試行錯誤段階で、故障が多いらしい。
欠点は多いけど、買う価値はあると思うよ。
15km/hまでは1速ギアで、それ以降CVTが作動するので違和感は多いと思う。(実質2AT)
('-`).。o0( 昔のホンダマチックを思い出す… )