05/05/13 19:07:18 qtzSWqCR0
>>809
Ti2000なんですが、めっちゃ固いですよ。
乗り心地は最悪です。
DスポサスはTi2000より良かったです。
ダウン量はわかりませんが、参考までに。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 19:48:39 I3h9pVjxO
>>814
やっぱり永久ヘタリ保証って言ってるだけありますね。その点は問題ないです。乗り心地が悪い方が好みなのでw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 20:59:26 1LcjxNXD0
以前、ここでカジュアルは壊れやすいって言ってた人がいたけど
本当に壊れやがったw
運が悪いのか?わからないが、
「D」のランプは付かないしバンパーは取れるし
本当にカジュアルは量産式なんですか?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 21:52:56 QD5lQFZ2O
L150前期のステアリングのユニバーサルジョイントとPケーブルの不良でリコール申請!!
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 22:09:01 P2bCExDS0
>>816
>本当にカジュアルは量産式なんですか?
一般に販売されている自動車において、量産でないものなどあると思うか?
セミハンドメイドのコペンですら、量産品である
>>587の発言が本当であれ嘘であれ、「量産型」なんて言葉を使っている時点で可笑しい
点かなくなったのは、メーター何のDのインジケーターかな?
最も使うポジションだから、球切れかもしれない 消耗品だから交換すべし
バンパーが取れたのは、ネジやリベット類が全てイカレタのか?
生産過程で取り付けが甘かったのかも知れないし、単なる整備不良かもしれない
これも一種の消耗品であるので、可能ならば交換すべき
ただ、「安かろう悪かろう」という事が、軽では未だにあるのかもしれない
動けば何でも良いと言うユーザーは多いだろうし
たくさん売れるからたくさん作る、たくさん作るから安くなる、安いからさらに売れる、
安くたくさん作るには、手を抜くか工夫する これが量販モデルの宿命
819:ダ○ハツセールス
05/05/13 22:25:35 i/RDv5Px0
>>799
L602S(SR-XX)、L902S(エアロダウンカスタム)、L152S(RS)
と乗り継いでるユーザーの話では、「高速等の走行安定性はダントツでL902S、その代わり
乗り心地が悪いのもダントツでL902S。L602SとL152Sはサスが柔らかすぎ。でも総合では
やっぱりL152S」とのこと。彼はけっこう飛ばす方なので、このような感想なんでしょう。L900S
のエアロダウンRSに乗ってますが乗り心地は最悪、でも安定性は現行型よりも優れてる感じ
がしますね。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 22:26:53 HAXaF+8v0
よし、>>587は明日お客様相談室に通報しておくよ(w
821:赤ムーブ
05/05/13 23:03:57 wPRP5JAi0
MOVEネタじゃないけど、
今、NHKで特集見てみ。
93歳、大正生まれのおっちゃんが、35年前から乗ってる
2気筒350ccの車乗っているzo。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 05:41:19 1SfH5YHl0
迷惑なジジィや
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 07:37:43 JWnh8Spb0
AZ-1からL152Sに乗り換えた直後サス交換
D-スポでようやくロール安定
ノーマルのフニャフニャサスでは話にならない。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 09:35:58 IRWBbzm7O
ムーヴ乗りさんこんにちは。ディーラーさんで持ち込みのマフラーとスプリング交換工賃を聞いたら15000円位と言ってました。知識がないので高いのか安いのかわかりません。一般的にはどの位が相場なのでしょう?
詳しい方がいましたら教えていただけませんか?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 10:33:08 8Tv9NM5/0
>>824
マフラー持ち込み工賃は漏れの場合は\5000
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 10:37:11 zrF5kpg50
>>818
816です。
やはり某サイトにも欠陥車の情報の中にMOVEカジュアルが入っていました。
そのなかで言われたのが「所詮『軽』だからw」ってなことでした。
しかし車の製造工程には驚きを感じてる。
生産数>時間(品質)>金(コスト)ってなようになってる、時間をかけないで数をこなしていく作業
品質なんて関係ない、数ができればいい…まぁこれが製造業の裏鉄則か…。
ほんで壊れたところは朝一番でダイハツに電話していったら
無料で直してくれた。お詫びかわからないけど「オイル交換無料券」をもらった
けど期限が5月末まで…ちなみにこの車は嫁のです。
おいはCUSTOM RSなんで…
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 10:39:12 dw9voqsD0
車詳しくないんで、MOVEとワゴンRのそれぞれ特徴教えてください
MOVEを買おうとは思ってるんですが‥
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 10:44:43 N/7SgzX00
>>827
大雑把に言うと
内装とコストパフォーマンスだ
どっちがどっちかはディーラーに見に行くなり、試乗すればすぐ分かるだろ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 11:57:22 sT3+oVnL0
そういえばムーヴのバンパーと車体の色の差が気になってクレームつけようかと思ったが、
ディーラーにいったら展示車から何からみんな同じ状態だと気付いた。
こんなもんなんだと諦めて、茶飲んで帰りました。
内装以外にも色々ありますね、やはり実物ちゃんと見て乗ってから決めるべき。
うちは付き合いで買ったからなあ・・・安かったけど。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 12:49:57 OiVxWRIz0
メンテナンスノートと説明書読んでもわからないことがあったので質問です。
ムーブの内装のライトとウィンカーの交換方法の具体的な説明と、あと、ウ
ィンドウォッシャー液を撥水用に交換したいので今使用ウィンドウォッシャー液
を空にするために、ウィンドウォッシャー液ジョイント部分を探しましたが見つか
りませんでした。
ディラーさんに行ってその部分のマニュアルをもらうのがいいのでしょうか?
ダイハツのHP見てもよくわかりませんでした。
愛車は、現行モデルのMC前のLリミテッドです。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 13:33:09 XsQRTKdCO
>>824
それはかなり安いんじゃないでしょうか?普通スプリング交換だけでも二万はしますから。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 14:38:00 JWnh8Spb0
>>824
俺はスプリング1本あたり1万5千円って言われたよ。(4本で計6万)
その後バッ○ス行ったら4本で5千円だった。だからこっちにした。
マフラー交換は2人でやれば何とかなるよ。(落とさないようにね)
リアピースのみだったらこの前一人で換えたけど、10分かからなかったよ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 15:45:15 8Tv9NM5/0
>>832
>俺はスプリング1本あたり1万5千円って言われたよ。(4本で計6万)
それってボッタクリもいいとこじゃん、何考えてんだろね?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 15:46:22 EPqny7s00
スプリング交換、私の所はカーショップで作業料20000と言われた。(高っ!もう1セットスプリングが買えるじゃん)
ラチェット、メガネレンチ、スプリングコンプレッサーを買って自分で交換したよ。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 16:33:13 IRWBbzm7O
ムーヴ乗りのみなさん、親切に教えてくださりありがとうございました。作業工賃はものスゴクばらつきがあるんですね。私も自分で交換できればよいのですが…ホーン交換でも大変だったし(苦笑)ディーラーさんにお願いします。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 17:20:37 RIuEDE05O
質門なんですが…
ムーブのマニュアル車ってあるんですか?あとターボとN/Aの違いがよくわかりません!
教えてもらえませんか?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 17:32:23 pKkgQcLZ0
>>836
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 17:39:24 EpEzaZbN0
>>836
Why?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 17:58:32 aonBcqV7O
知り合いからのルートでムーブカスタム X ローズ 16年10月登録の未使用車 全てこみこみ金額で1050000円で購入予定なのですが、これってお買い得になりますか? ちなみに車買うの初めてです。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 18:04:22 JWnh8Spb0
>>836
yahoo知恵袋で調べた方がいいよ、過給器って検索したら出てくるさ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 18:33:00 pDJkkysJ0
>>839
ちなみに試乗は済ませたか?
新規格の軽のNAはビックリするほど走らんぞ
値段についてはシラネ
一般論で悪いが走行距離の確認と保障の引継ぎの有無だけは確認すべき
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 19:15:21 LaGwIDX9O
お尋ねしたいのですが…
H16後期のカスタムXリミテッドです。
ポジション球はどうやって交換するんでしょう?
手を入れる隙間が全然無い…
それと、後席のマップランプは結構強引に剥がしても大丈夫ですか?
教えて君ですいません!
宜しくお願いします。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 19:36:56 ISH9ANVP0
>>842
手が入らない場合はライト本体をはずせばよいです。
はずしたほうが簡単です。
マップランプは強引にしなくてもはずせます。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 20:07:59 YyPb1JOa0
>>843
おいおい…ライトユニット外したら光軸狂う恐れだってあるんだぞ。
もし、HIDでそうなった迷惑以外の何ものでもないだろ。
>>842
その型は詳しく知らないが、10mmスパナあたりが使えるのでは?
ソケットを右か左に少し回すと外れる場合は使えると思うが。
ライトユニット外すのは最後の手段。(その場合はディーラー行け)
ちなみにポジション球の色は、青色はもちろんの事、
最近まではOKだった淡黄色・橙色も禁止になった模様。
白熱球か(明るさを確保できる)白色LEDならOK。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 20:11:24 8Tv9NM5/0
>>836
ターボは「キュイ~ン、スコ~ン、ババババッ」だ。
そう覚えておけば、間違い無い。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:21:24 J5HU4R3c0
>>836
NAはGTRを登り坂でぶち抜く位早い。
ターボは名前がカッコいいだけ。
↑これがこのスレの定説です
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:41:55 jE/W8TJj0
カスタムRS買ったんですが
ターボボタンがついていません
もしかするとXと間違えられたのかな?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:45:45 f4nzhRra0
>>847
ボンネット開けてみました?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:46:32 pKkgQcLZ0
>>847
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:47:45 +UZXa9dE0
>>847
えっ?
ボタンなんて付いてませんよ
音声認識ですよ
タ~ボチャ~ジャ~ON!
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:48:04 pqDbd3Z40
>>847
ターボボタンは純正オプション扱いなんですよ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 21:58:23 jE/W8TJj0
常にターボなんですね失礼しました
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 22:24:27 DjssV6wC0
>>841
本当でつか?NAファンとしては、かなりショック
次もムーヴのつもりでいたのに。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 22:32:42 8Tv9NM5/0
>>852
それは違う。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 22:36:19 GpqpZ4400
>>852
アクセルを半分以上踏むとターボボタンが押される仕組み・・・
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:08:38 WT+mF37u0
免許とって初のマイカー、Lの5MT(2WD)にしました!
ワゴンRは内装が安っぽすぎました・・・
嬉しすぎて壊れそう
来週の納車までに死なないかとても不安ですw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:18:24 aonBcqV7O
NAって何ですか? スミマセン。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:18:26 r0CzqJfv0
カスタムにするかラテにするか夫婦で揉めているのだが
どっちがいいと思いますか?このスレ、ラテの話題が
あんまり出てないようだが・・・
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:20:24 PGvdtFdz0
奥さんに合わせておくが吉。
女は男のように不満を消化する能力に乏しくて、細かい不満
を蓄積させる傾向にある。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:29:27 aonBcqV7O
858>> 私も最初は絶対ラテ!と思ってましたが、マンマルすぎて飽きがきそうやしそれにブレーキランプが目立たなそうで・・普通のムーブとも迷ったけどカスタムに決めました!ちなみにX ローズ もうすぐ納車でーす。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:38:49 8Tv9NM5/0
>>857
North America
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:39:22 2MLWFPWm0
>>853
基本的にそいつらの言う走らないは常人とは違うとこにあるから無視した方がいい。
そんなことでショック受けるより、いろんなメーカーのディーラー回って
試乗する方が意味がある。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:40:46 8Tv9NM5/0
URLリンク(homepage3.nifty.com)
ヴァカな質問ばかりしやがって、あホンダらが(w
全部の用語、頭に入れとけ(w
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/14 23:41:33 guJOVp2H0
>>858
ラテは基本的に女性ターゲットじゃないからでしょうか。
車関係の板住人って男性が大半だからあまり話題にならないんだと思います。
確かラテのスレも以前立っててdat落ちしたような・・・
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 00:30:54 uMkre6GK0
>>858
個人的にカスタムだね。理由はヘッドランプがかっこいいからです m9っ`Д´)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 00:38:19 984aaIMv0
>>857
自然吸気
エンジンは爆発だ! と、聞いたこと有ります?
その爆発をするために、空気と燃料が必要です。
エンジンに空気を入れるときに、ターボボタンが付いていると
そこらへんの空気をかき集めてエンジンに押し込んじゃいます。
これが自然吸気だと標準的な量だけ押し込みます。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 00:41:10 984aaIMv0
>>866
あ、NAで押し込むというのは不自然だな。
ピストンが下がるから吸い込むということか。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 01:33:24 UrLjpjIS0
ハイ、ダイハツのムーヴNA。EF-VE型は、もの凄い走りです!音が静かでいながら、爆発的な走りをします。
好みの分かれるところですが、私は大好きです。使い方によっては楽しめます。飽きない。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 02:44:45 LJtGgkZm0
>>819
ダ○ハツセールスさんはエアロダウンRSに乗ってるんですね
私も先月中古(走行26000km)のエアロダウンRSを買いましたが確かに背が高いわりには高速安定性は良いので
高速走行が多い私には良い選択だったと思いました
で、質問なんですがATの変速ショック(2→3速間)の大きさが気になるのですが
減速後の再加速時に2→3速の変速時に蹴飛ばされるようなショックが出ることが度々あります
減速時に自動的に2速に落ちた時、手動で2速に入れて再びDレンジに入れた時ともに現象が出ます
ディーラーの整備工場に聞いたら「そういうモノです」とか言われましたが
そういうモノなんですか?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 08:43:33 L8kZ2OKs0
現行ムーヴのNAのATに乗っています。
1速、2速、3速、4速のそれぞれの最高速度わかる方いますか?
タコメーターがないし、説明書にも書いていないし、メーターにも目印がないので。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 10:24:52 YggSz/vc0
ターボボタン壊れた、折れた。
直せますか?工賃はいくらぐらいですか?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 10:43:39 WWR8Mg7sO
ターボボタンが折れた時はお客様ご自身でアロンアルファでくっつけて下さい。 (説明書より引用)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 10:48:10 EULJYIyeO
DAIHATSUの池田の試作部で働いてます^^
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 10:50:29 sSi4XBMn0
>>870
タコメーターがなくても最高速はわかる。
シフトを固定して走ればよい。
例えば高速でシフト2速固定で走ればよい。
ちなみに鷲の場合、2速95km・3速振り切り
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 11:18:43 Yzmj1BXs0
>>870
理論値ならば、自分である程度割り出せるよ。
オフィシャルサイトやgoo-netとかで変速比と最終減速比を調べ、
そして今履いているタイヤサイズから実効外周を予測する。
EF-VEなので、8000rpm程度をレブリミットと仮定し、後は計算で割り出す。
ここに参考になりそうな事が書かれてる。
URLリンク(www.h-maki.info)
説明書にも2速の上限が書かれていたと思うが。(90km/h位?)
>>869
「ガゥンッ!」ってショックはシフトダウンだから…
「ドカッ!」って感じのショックかな?
アクセルワークで抑えるしかないと思うよ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 11:31:29 tudFhFH40
>>870
以前は取説には書いていたけどな。
メーカーは6500rpmを最高速としていたようだな?
URLリンク(www.yasui-motors.co.jp)
ここで計算してみ。6500rpmで。
ギア比と減速比とタイヤサイズを入力して。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 11:35:48 YbtCkVx40
>>871
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
878:875
05/05/15 11:57:35 Yzmj1BXs0
>>876
面白いねコレ。
自分にも参考になったよ。
けど、6500rpmって、パワーピークにも達していないのでは…?
まあ、レブリミットで計算するのもあまり現実的じゃないけど。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 12:02:20 tudFhFH40
>>878
最高速が取説に書いてあったので、
逆に回転数を出してみたら、6500だった。
エンジン型式によって違うと思うけど。。
メーカーにしてみたら、クレームの件も
考慮に入れて、そのくらいが妥当かともオモタよ。
880:869
05/05/15 12:41:53 LJtGgkZm0
>875
そうです「ドカッ!」ていう感じ
NレンジでアクセルあおってからDレンジに入れて発進した時の衝撃に似ています
アクセルワークが原因でしょうか?
発進時からベタ踏みのまま1速→2速→3速と加速していく時や
3速で走行中にキックダウンさせてからの2速→3速の変速時はショックはないのですが
減速後の再加速に限って現象が出るのです
一番多いパターンは
30~40km/hで走行中に前方が渋滞→マターリと減速→車速が20km/h以下まで低下して2速にシフトダウンされる→
このまま止まるのかな? と思ったら流れ出した→流れに乗るためにアクセルを足してマターリ再加速→ガツンと3速に入る
ベタ踏みでガンガン飛ばしている時よりも
アクセル開度0←→1/4~3/1で街中で流れに乗ってマターリ加減速を繰り返している時になることが多いので精神的ショックが大きいです
同乗者は例外なくビクーリします
881:875
05/05/15 14:15:35 Yzmj1BXs0
>>879
なるほど。
そんなものなのかな。
>>880
アクセルワークが原因というより、AT自体が古いものだから仕方が無いのだろう。
ところで、
>車速が20km/h以下まで低下して2速にシフトダウンされる
シフトダウンなんてしたかな?回転数を維持するための燃料噴射に伴うものかな?
ATの変速パターンなど知らんけど、電子制御だからかな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 15:42:36 YggSz/vc0
>>872
ターボボタン接着できました。ありがとうございます。
今度、ターボボタンRSを購入しようかと考えてます。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 15:50:14 egRtofE20
>>882
作りこみがが甘すぎ。2点。
884:869
05/05/15 16:57:03 LJtGgkZm0
>881
ダイハツの整備工場の人にも
「これは電子制御ATの特性だ」のようなことを言われましたが
「コンピュータ替えたら治ったという話も聞いたことがある」とか言われたので
前期型と後期型では制御プログラムが違う(似たようなクレームが多かったのでコソーリ改修した)のかなとか思います
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 20:57:27 BILjwp/X0
URLリンク(violet.homeip.net)
886:830
05/05/15 21:20:50 AwvlxlMh0
>>830です。
教えて君でスマソ。
やっぱりディラー行って相談したほうがいいのでしょうか。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 21:47:33 fGzkBG0k0
>>886
本当にいじりたいと思うなら、「修理書」を買うといいかも。
電話帳並みに分厚くて、値段は2冊で1万5千円ぐらいするけど。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 21:58:11 Muj84ivn0
みんなDVDとか、オーディオいいのつけてる?
今度つけようか迷ってて‥
参考にさせてください
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 22:02:06 qb9PWzQ60
車のオーディオってそもそもエンジンやロードノイズの中で聞くわけだから、
うちはあまり音質にはこだわらないなぁ。。。mp3が聞ければ積んでおくCD枚数が
減らせるんで、それでいいかなというぐらい。
あまり上等のカーオーディオやナビつけちゃうと今度は盗難やイタズラが怖いし。。。
890:ダ○ハツセールス
05/05/15 22:19:55 vo75gq+w0
>>869
ほぼ間違い無く原因はコンピューターです。僕も同じ症状が出て調べてもらったので。
今では改善され、快適なフィーリングです。あのショックはビビるよねぇ・・・・
試乗をしてもらって症状を再現しないと、なかなか理解されない症状ではあります。
初期型の電子制御オートマは、壊れないことは壊れないんですが、フィーリングに若干難
があるみたいですね。対策品のコンピューターはその辺は大丈夫でしょう。
それにしてもそこのディーラー、文面を見る限りでは怠慢ですね。気をつけよう・・・
891:869
05/05/15 22:50:37 LJtGgkZm0
ダ○ハツセールスさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
やっぱりコンピュータですか
>>884ディーラーの工場の人の態度から察するに
どうやらこのことを知っていそうな感じだったので
これってクレームでタダで直してもらえるものなのでしょうか?
中古車ですが一応保証は残っているんですが
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 23:27:03 CWbfIMNQ0
>>870
キックダウンを待つと意図どおりの加速が出来ず不快、
またエンジンブレーキも多様したいので、マニュアルシフトする事が多いです。
オーバーレブが不安なのでタコメータを付けました。
8000RPMがリミットの様なので、7500RPMまでで抑えています。
1速で45Km/h 2速で80~95Km/h位です。3・4速は一般道主体の走行なので試していませんが、
気にする程は回らないと思っていますので、アクセルべた踏みでもかまわないんじゃないでしょうか。
2速で80~95Km/h位と曖昧なのは、ロックアップ機構が無いので状況により変化する為です。
893:ダ○ハツセールス
05/05/15 23:35:28 vo75gq+w0
>>891
多分特別保証(5年又は10万キロ)だと思うので、保証継承してあればコンピューターを
無償交換になると思います。ディーラーで確認して下さい。
中古車で購入された場合、保証書(メーカー発行のもの)が無いケースがたま~にあります。
その場合、どんなにわめいても絶対に保証は効きません。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 23:45:28 FXmz/gC/0
MOVE CUSTOM X買おうと思ってるんですが、CVTの欠点ってあるです?
とくに問題なければCVTにしようと思うんですが。ベルトの寿命とか寒いのに弱いとか・・
あと、X-LTDって何ですか?メーカのページにものってないし、新車で買えるですか?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 23:52:25 4qjlQvBQ0
X-limitedは新車で買えぬです
minor change前のラインナップにあったです
CVTの欠点としてはダイレクト感が薄いって話をよく聞くですが
カスタムXの他のバリエーションはATしかないのでどうでもいいです
フロントベンチシートがなくなってしまうですが、
好きなようにしたらいいです
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 23:56:01 wxi1TyaR0
>>894
CVT自体の欠点ではないが、フロアシフトしか設定がなく
コラムシフトを選べない、など。
実際の話はダ○ハツセールスさんの方が
詳しいと思われ・・・
ヴィッツのCVT、ムーヴに移植できんのかな?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 00:23:07 boTJaBnr0
>>894
前のミラスレのログで調べてみた。
トルコンATと比べ耐久性が劣る。
電磁クラッチ式で、擬似クリープを発生させてるので、
クリープが弱く、多用するとクラッチの磨耗が早くなる。
モーター駆動なので重いが、エンジンのパワーを直接喰わず、効率がいい。
樹脂ベルトなので、ターボには適さない。(ターボの後付・載せ換え不可)
乾式なので、冷却面で不利。
まだまだ試行錯誤段階で、故障が多いらしい。
欠点は多いけど、買う価値はあると思うよ。
15km/hまでは1速ギアで、それ以降CVTが作動するので違和感は多いと思う。(実質2AT)
('-`).。o0( 昔のホンダマチックを思い出す… )
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 00:25:27 xHJ+jpR00
>>895
なるほど。今はLTDはないんですね。
CVTはダイレクト感ですか。うーむ。
>>896
たしかに席の横にシフトありますね。
実際には買った人のインプレッションはどんなかんじなんですかね。
坂道のせてもらうのが一番なんでしょうけど。
スクーターのプーリならよくわかるんですが。。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 01:02:06 xHJ+jpR00
>>897
おお!貴重な情報ありがたき。
まだ枯れていないというのはつらいですね。
安定性とるか、ショック間、パワーバンドとるか。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 05:16:54 TFryghtD0
>>894
いちばんの欠点 香糞が同じの乗っている
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 07:54:59 Ah129WzfO
L600のカスタムNAのMT
低回転時、マフラーからカラカラ音がします。
タイコの辺りから聞こえるんですが、なおりませんか?
902:830
05/05/16 09:39:42 TCQMoZSu0
>>887
情報ありがとうございます。
ライト類の自力での交換と撥水コーティング対応のウィンドウ
オッシャー液交換のための知識がとりあえず必要なのでディラ
ーにMCチェンジ後オプションカタログで、でMC前の車に装着可
能なオプションをつけたいのでカタログ欲しいとディラーさんにカ
タログもらい行ったついで、にこのことを相談したついでに相談し
ます。この間の半年点検の時に相談すればよかった・・・。(反省)
愛車の乗り方が、首都高みたいな道を80キロ走行からブレーキ
かけて低速域に減速するブレーキングで乗っているので、一年点
検でブレーキパットの減り方がどうなっているのか心配です。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 10:03:10 z/J+zo2l0
>>902
ルームランプは適当にこじったり、工夫する。
ウィンカーはフロント・リアならユニットのい外し方を考える。(場合によってはバンパー外す)
サイドウィンカーは適当にこじる。
いずれもDIYは可能で、工夫次第だよ。
ウォッシャーは、ノズルの根元のホースが外れるかどうか確認して、
外せたなら、ポンプ駆動で排出するもよし。(ボディにかからないように)
外せないなら、洗車場とかでタンクが空になるまで噴射もよし。
いずれにしてもタンク濯ぎは不可欠。
理想はタンク外す事だけど、ムーブの場合は厳しいな。
ちなみに、撥水ウォッシャーの効果はあまり期待しない方が良いよ。
相性というのもあるけど、大抵の場合は視界が悪くなる。(ワイパーとの相性も)
撥水保護タイプも、シリコンを含んでいたり、界面活性剤が多い物はあまり良くないらしい。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 12:56:29 TN4JNYvM0
日産のフッ素系な撥水コーティングは六ヶ月保証だったかな。
あれは割と良い。別に日産車でなくてもやってくれるよん
ワイパーブレードも専用と交換だけどね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 21:10:29 1fnYV/b30
>>901
マフラーがボディのどこかに干渉してる可能性大。
下に潜って調べてみては?(車高いじってなければジャッキアップしないでも何とか見える)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 22:49:36 zdSKY2pJ0
今日ちょっとした傷からさびが出てきたので塗装したら失敗してとんでもないことになってしまいまいsた・・・
パールホワイトなのにもう輝きもなくなって普通のホワイトに・・・もうどうでもいいやって感じになったよ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 01:22:48 WEmsLYC30
ちょっと聞いてくれよ。
現行カスタムXの15年式にのってるんだけど、
この前右後部座席のドアのゴム(名前知らん)がベロッと外れてきたんですよ(;゚д゚)
主な用途が独り乗り(つまり殆ど運転席しかあけない)なんだがなんだこりゃ。
オイル交換もしたいしダイハツ行ってこよう…orz
ついでに
いつから純正カーステでCD-R読めるようになったんですか_| ̄|○トリセツニモヨメナイッテ...
ていうか廃色の赤は欠陥色なんですか_| ̄|○オプション1マソハラッテルノニ...?
駐車しといたらジャージ着たヤンキーに塗装色?とか指差されてるの目撃しちゃたよ…_| ̄|○ダマットケヤ
でもこのムーヴ大好きなんだけどね(・∀・)
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 01:33:10 bk/oV70U0
>>907
>>429参照
CD-Rが読めないと説明書に書くのは、読めると書いて読めなかった場合の
クレーム対策かと。実際、非対応としていたオーディオでも、読めるやつ結構ありましたよ。
909:907
05/05/17 01:42:08 WEmsLYC30
>>908
や、本当に読めないんだけどw
最初知らなくて突っ込んでみたらエラー表示出て戻って来て初めて気づいたくらいで。
焼くマシンかえたりなんだしても× 他の社外オーディオだと問題ないのになぁ。
単に非対応なだけなんじゃないかと( ´・ω・`)
修理時にディーラーで聞いたけど駄目だってさ。(そりゃそう言うだろうが)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 06:25:42 Apnclo550
音楽CD形式で焼いたCD-Rは再生出来るよ。
焼く時の速度落とすとエラーが出にくいかも。
CD-RWは駄目だったけど。
L150Sだす。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 11:58:46 scENzdaY0
CD-R光に弱い
車で聞くおすすめしない
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 11:59:25 JlkpcTFj0
ドアのゴム事件」は
皆さん、多いらしい。
わたしめも、一度ありました。もう再発は一切ありませんけど。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 12:01:16 tJs2+XPXO
この間、スーパーで現行カスタムMTの紫が停まってたんだけど何故かカジュアル(たぶん)のサイドストーンガードがついてた。カジュアルには紫ないはずなのに…。カスタムのよりカッコ良かった。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 19:49:58 xnIgBBW90
>>909
メディアを×1~の低速モード用のを使って、書込の時も低速書込
をやると比較的上手く読めるみたいだよ。
高速用のメディアは昔のCDプレーヤなんかだと読めないことが多い。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 20:54:22 iSwlQPX80
専門板で聞いたほうが詳しいかも
CD-Rがコンポとかカーステで聞けないのは、なぜ? スレリンク(cdr板)l50
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 21:27:56 HwBfNWYO0
赤は欠陥多発車
カジュアルってなんッスか?
CD-Rが読めないんじゃなくてピーコ失敗じゃねーのw?
>>900-904
あんみま改造せんほうがええで
モーヴの車体自体カッコ悪いのにww
改造してるのは、もっと〔〕割www
マフラー首に巻いてろwww
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 21:45:00 u/+Ni3uB0
wの数と知能指数は反比例してるってホント?
918:日本言語学会学術会員
05/05/17 22:08:25 O9mTLTId0
>>917
本当の話です。2004年6月に開催された日本言語学会第128回大会でも
その事に触れられています。
具体的な例としては>>916を参照して頂く事をお勧め致します。
氏は『MOVE』を『モーヴ』と認識している事から知能だけではなく学力の低下も顕著に示されている一例です。
日本言語学会ホームページ
URLリンク(wwwsoc.nii.ac.jp)
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 22:20:18 nNJKOyXv0
>>916はチンパンジーのももちゃんのカキコ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 22:25:44 8ugUkOnyO
>>918
ワロタwwwwwwwwwwww
あ。 orz
>>919
ももちゃんがかわいそうだろ!!
921:赤ムーブ
05/05/17 23:41:15 azOktKnK0
赤で欠陥ないのは当たりか?!
CD読めない人、太陽誘電のCD-Rで試してみて。1~4倍焼きぐらいで。
安いRは、ムラがあって、精度の低いドライブだと
読めない事がある。
パソコンでも16倍速以前の型のCD-ROMだとCD-Rが読めない場合がある。
ちなみにうちの15年式のやつは、普通に聞けてる。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/17 23:53:18 ixwXPkII0
免許ももってない餓鬼が紛れ込んでるようですが。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 00:36:35 rlgSq8Ei0
>>921
太陽誘電のCD-Rと聞くとヤフオクのアフォを思い出す。。。
>>922
カジュアルの別称を知らないやつはモグリだよな。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 00:45:58 Xh6itm480
カジュアルの別称=量産型だっけ?www
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 01:21:03 I17hZy5O0
RX-79ですか
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 01:26:08 PW04H8j90
>>924
>>917
927:909
05/05/18 01:56:58 BGasyi430
何度も何度もすいません。レスどうもです。
バルク買いのR使用で×24で焼いてりゃそりゃー聴けないっぽいですねw 試してみます。
しかし上の条件のCD、友達のカーステ5台で試して駄目なの私のムーヴだけって酷いなぁ…
内、私のより古いの4台。なんだこりゃw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 02:10:05 X7zFsXjM0
ムーヴの試乗したいのですが、
水曜日は定休日が多くてしまっているのですが、
明日大阪で試乗できる店があれば教えてください。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 07:48:29 Uo0WQvWC0
赤いのはハンドメイドだが壊れるのが三倍早い?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 08:00:41 W9SNe+Cj0
>>928
休みは販社ごとに決まっているようだから、
他の県に行くしかね~んじゃね?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 00:09:30 IRV2RYCD0
オーディオレスで買うと車に取り付けブラケットって付いてくるのかな?
ブラケットって、いくら位するんだろ?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 14:43:23 3MvKm9/b0
>>927
色素でも違うよ。アゾ、シアニン、フタロシアニンだっけ?
色々試してみると聞けるのあるかも?
フタロシアニン、アゾ系の方が紫外線等には強いみたい。
太陽誘電が必ずしもそのドライブにあってるわけではないので根気よく探すしかない
それでも駄目なときはすっぱりあきらめましょう。
933:928
05/05/19 19:34:25 m6RzQXn+0
>>930
遅くなったが、トンクス。
昨日はダイハツの近くの鈴木が開いてたので、鈴木を見てきた。
ダイハツは今日試乗してきた。
値段はどちらも120マンを切るぐらいだった。
934:928
05/05/19 19:35:00 m6RzQXn+0
>>930
遅くなったが、トンクス。
昨日はダイハツの近くの鈴木が開いてたので、鈴木を見てきた。
ダイハツは今日試乗してきた。
値段はどちらも120マンを切るぐらいだった。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 20:06:29 9KUC//gq0
URLリンク(autos.goo.ne.jp)
タントカスタムはこんな顔になるんだろうか?
936:935
05/05/19 20:07:00 9KUC//gq0
誤爆しました。すみません。Orz
937:935
05/05/19 20:09:26 9KUC//gq0
しかもタントじゃなかった・・・。
もう吊ってきます。スレ汚しすみません。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 23:57:05 fNiFmhD3O
誰かipodつけてる人います?お勧めあったらおねがいします
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 00:31:52 rqwuYopAO
タントにものすごくちっちゃくでもmoveと貼っつけておけば
販売台数は余裕でNO.1だったろうな
それを言うならムーヴにもmiraかもしれないけど
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 11:28:29 wV/76EmO0
MOVE純正のフロント収納式カップホルダーに500mlペットボトルを入れて走行してると
コーナーで横の支柱みたいな部分が簡単に外れてポィ~んって跳んでいきます。(新車時から)
跳ばないようにするためのいい方法はありませんか?社外品を吹き出し口に付けるしかないかな?
でもそれだとせっかくの機能が死んじゃうし・・・o(-""-;)o))うーん…
皆さんはどうしてますか?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 13:49:19 aFUGS8y+0
>ポィ~ん
ワラタw
吹出し口に付けるようにしていることが問題。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 18:03:30 DhzVnNl10
>>940
純正カップフォルダに重心の高い500mlペットボトルを入れるとカーブの横Gで落ちる。
少し飲むと重心が下がって落ちなくなるので蓋を開けたら何口か飲むようにしているw
未開封時のキープ用としては,以前カジュアルの裏?オプションであったゴミ箱を流用している。
(500mlペットがピッタリ2本入るので丁度いい。ちなみにクルマはカスタムRリミだが普通に付いている)
トラッシュ、ボックスアッシ2.100円,インストルメント、ブラケット1.190円,タッピング、スクリュー2個70円
でディーラで購入できた。
現状ならセンターコンソールボックスがお勧めだがチト高い(取付別9800円)
まぁ貴重な足元のスペースなのでこれでもアリだとは思う。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 20:10:26 hFNju4hd0
>>939
そんなことして楽しい?虚しくない?
メーカー別台数ではどうやったってスズキにかなわんでしょ。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 20:55:22 f/YptLI80
>>943
つスズキ『alto』ラパン
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 02:02:41 +AvnrQMO0
>>944
ダイハツ「mira」GINO
ってか。ばかばかしい。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 02:54:54 /ma/aduL0
そりゃ鱸は農協だの漁協だのと癒着して軽トラ売りつけて、軽の販売台数に計上してるからな・・・
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 03:06:30 ngYzZ7P30
>>946
つ営農さんバー
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 07:48:26 l0KdSys60
RSカスタム前期型にフロントセンターボックスを
取り付けしようとしたら、RSカスタムは取り付け
できないと言われ諦めました。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 07:50:59 +AvnrQMO0
>>946
なるほど、軽乗用に限定すればダイハツが勝ってるんですね。
統計の数字は嘘か。妄想に近いな。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 08:38:52 7v/A8vZ20
勝ち負け言ってる時点で・・・
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 11:35:16 +AvnrQMO0
>>950
>>939に言っとくれ。ムーヴのNo.1に拘ってるようだから。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 18:08:26 6szM6oB00
RS乗りです。
4発の特徴としてトルクが細いため加速が鈍ちんです。手っ取り早く速くするとしたら
やはりブーストUPでしょうか?その場合エンジン本体に手を入れないとして何Kまで
かけれますか?出来たらノーマルのブースト圧と最大ブースト圧、それで得られる馬力
を教えて下さい。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 19:30:19 xWGFJDiG0
>>952
耐久性落ちるからやめときなはれ。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 23:01:43 DJm64kLH0
軽の重量範囲で四発は必要ないよね
高速のみ使う人は別だが
そんなヤツいねー
四発はターボのみだろうし
メーカーのコスト面でも辛いだろうな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 23:33:15 naZI69/50
>>952
3発ターボのRに乗り換えるのが一番早いと思うが‥
4発ターボに比べうるさいのは確かだが燃費はいいぞぉ~(15km)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 00:03:27 Y/6LNN9U0
>>952
ちゅーか、ブーストあぷって・・・お子様かねw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 00:55:15 va2qp7P10
現行の4気筒はそんなに出足が悪いの?
俺の902はそんなことないけどな
ただノーマルのAVBが、フルブースト付近で結構抜けてるみたいだったので
社外ブローオフにしてリリーフを遅らせるように調整したら、加速に関しては結構良くなった
>>952
ここで聞いてもあまりいい答えは返ってこないだろう
ブーストアップに関しては検索すればいろいろ情報がでてくるので
もう少し自分で勉強する事をオススメする
ある程度知識がないと万一トラブルがあった時に困るよ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 01:23:10 lsNg2ABj0
>>952
ノーマルブーストは0.8~0.9位かと。まれに1近く掛かる
場合も有るけど、ブーストだけでそんなに違いが大きく出る
訳でもないし、むしろそれによる弊害もあるので安易には
いじらない方が長く乗る為にはいい。 3発と言えどもそんな
モリモリとトルクがある訳じゃない。多少キビキビ感は有れど
4発かりて比べても感激するような違いはないぞ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 02:37:40 wrwBmUyw0
所詮、660cc。マターリ乗りましょうや⊂(″ー゛)⊃
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 06:40:32 U/v0d0RV0
>>958
まじめな話,出だしの加速だけなら3発ターボの方が上だと思う。
4発ターボにも試乗したが3500回転以上回さないと加速しない感じで,どうしてもワンテンポ遅れるし
しかもトルクの出方がきついのでドッカンターボ気味に感じた。
ただ,静かなのは確かだし気持ちよく回るので慣れれば楽しいと思う。
#当方,旧規格の軽からの乗換えなのでそう感じた‥
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 09:52:13 3MlW9KGi0
エンジンスペックを見ると微妙に変わってますね。
L902
3気筒ターボ 64/6400 10.9/3600
4気筒ターボ 64/6000 10.9/3200
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現行
3気筒ターボ 64/6400 10.5/3200
4気筒ターボ 64/6000 10.2/3600
エンジンだけで語れるとは思わないけど、
現行はワザとそういう性格付けにしているようにも見える。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 09:58:50 j0me2DuR0
初期型ムウ゛のSR(4発ターボ)といまの4発じゃドッカン具合が違うよ
予想だけど今のは
・耐久性にふった
・環境に配慮した触媒の抵抗が大きい
・旧規格軽との重量差
・さらにTOYOTAよりになったため思いきったエンジン出力特性はマズイ
・軽のスタンダードと呼べる程の台数になったために万人向けにマイルドにしなければならなくなった。
↑こんな所かな?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 12:11:40 fcj5z5xx0
URLリンク(www.webcg.net)
最近は軽自動車がファーストカーという30歳以上のファミリー層も多く
そういう人は普通車並みの質感を求めるため4気筒をラインナップしたとか
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 15:23:10 +kJAYEVxO
すいません質問なんですが、現行カスタムで5J×15+38のホイールってフェンダーからはみ出しませんかね?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 23:25:51 ZoiUg1PI0
L600S CL を譲ってもらいました。
このグレードのエンジン形式EF-GLって
どこもマフラーだしていませんが
EF-RL用のマフラーって付くんでしょうか。
NAだとEF-RLが何カ所かのメーカーから出てたので。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 00:48:01 fphV/KCe0
>>964
+38は厳しいんじゃないの?せめて+42位じゃないと。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 01:40:37 y7ZjJHEe0
俺はあの3気筒NA大好き。
あの仕様には戻れないのかな?ダイハツさん。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 01:43:29 3ystAMxWO
>>966
そうですか。ありがとうございます。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 01:50:54 VxhPObJW0
>>965
カタログを見たかんじではGL、RL、ZL、JLどれも同じサイズです
ターボ用だけど付いたという話も聞いたことがあります
ただ、ターボ用は抜けを良くしているのでNAに使うとうるさくなると聞きました
970:965
05/05/23 09:00:23 Vi3/doqC0
>969
ありがとうございます。
アンダーシャシが同じNA2駆で変わるとも思えず
たぶんつくのだろうなあと思っていました。
マフラーって付かなくてもさほど泣く値段でもないけど
とにかく処分に困るので・・・
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 21:10:21 pYtrZs6MO
MOVEとMOVEカスタムの違いは何ですか?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 21:12:22 /Hf0HfCq0
新車から半年、当て逃げされた。(pT┏Д┓T)pウェーン…
前の車も当て逃げされた・・・・・
俺って不幸?それとも当て逃げはごく当たり前に行われてること?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 21:14:04 /Hf0HfCq0
↑
ちなみに両方ともスーパーの駐車場にて。
犯人はオバハンなのだろうか・・・・ヽ(__ __|||)…
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 21:18:36 1pF2quKT0
>>971
まったく同じだよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 22:51:13 1mvsUlAc0
>>972
おれは3回だ、上には上がいるyo(w
976:sage
05/05/24 00:15:42 Gau2xlrE0
>>972
おれは納車1週間で当て逃げされたYO!
977:976
05/05/24 00:17:05 Gau2xlrE0
久々に書いたから目欄に入れたつもりが名前にsageって入れちゃったよ…orz
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 00:23:09 3654k0iS0
2chブラウザ使えよ。。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 11:18:35 lrrr/FOS0
>>972
漏れ、納車8ヵ月後で当て逃げ・・・。立体駐車場に駐車中。
幸いにも、コーナーコントロールに軽い当て逃げの跡が残
る程度の傷で済みました・・・。ディラーにいったら修理の必
要なしといわれたので一安心でした。
防犯装置を取り付けて当て逃げされたら大音量なる設定
にしたほうがいいのか悩んでいます。立体駐車場よく利用
します。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 11:37:26 hbkl4utV0
当て逃げはほとんど泣き寝入りなのかね
どうせ警察もまともには調べてくれないだろうし
>>979
防犯装置も微妙なところだよね
でも大きな音にしていたら、周りの人が気が付いて
逃げる車を目撃する可能性もあるかもしれない
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 13:52:07 lrrr/FOS0
>>980さんへ
>でも大きな音にしていたら、周りの人が気が付いて 逃げる車を目撃
する可能性もあるかもしれない
その可能性にかけて、当て逃げ対策に防犯装置の簡単取り付けタイ
プを購入しようかと思っています。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 22:56:44 JOR9HZB80
【栗蛇】カーセキュリティーについて17【パンチラ】 スレリンク(car板)l50
【モウ】 女はなんでドアパンチすんの? 【カンベン】 スレリンク(car板)l50
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 23:18:07 YCoLGvnr0
近所のマンション、1階が駐車場になっているのだけれど、毎日数分おきに誰かの
車から警報音がする。誰もいないし、風も吹いていないし、近くを車が通った訳でもない。
ちなみにここは戦場の跡地(沖縄)なのでもしかすると見えない誰かが・・・・・
984:& ◆LMRaV4nJQQ
05/05/24 23:23:14 YCoLGvnr0
少し早いがパート12スレ立てました。
☆ヽ@(o^ェ゚)@v ヨロシクウッキー♪
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 00:31:59 dpzijfXz0
>>984
乙です。
ついでに誘導
DAIHATSU ◇◆ ダイハツ ムーヴ Part12 ◆◇ MOVE
スレリンク(auto板)l50
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 00:45:55 dpzijfXz0
話のネタがないので次スレ即死しそうだなぁ(;・∀・) もっかい保守して寝るかな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 02:28:32 CP2fMs7qO
>>983
それは気持ち悪いなぁ…
うちの近くにコインPが在って空港の近くだからヘリコプターが低空で通るたび鳴ってるよ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 21:04:42 MfAdyeOy0
>>949
商用車はダイハツの方が売れてた希ガス。
モデルチェンジしたアトレーが好評らしいし。
一般的に目にするランキングには商用の4ナンバーは含まれていない。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 21:33:19 VBiBl5Zh0
>>988
嘘つき
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 22:48:49 858dPVX10
>>988
農協・漁協におけるキャリィ・エブリィの販売網の強さを知らないな?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 23:00:45 2fhOX5kUO
ムーヴ買って1年 土曜日にいよいよマフラーを交換し ダウンサスをいれるぞ。ちょっとワクワクです。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/26 13:57:19 CNw9jbgZ0
火星のダイハツからリコールの葉書が来てたづらよ。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/26 21:44:50 KQ9nYlvNO
カヤバのニューSRとローファースポーツだったらどっちがRS-RのTi2000に合いますかね?
硬い方が好みなんですが。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/26 21:50:58 VZbZtPIx0
>>993
そりゃローファーでしょ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/26 23:06:12 KQ9nYlvNO
>>994
そりゃそうですよね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/27 06:15:54 3ef/o5Y50
おはよう
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/27 06:16:31 3ef/o5Y50
朝ごはん食べよ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/27 06:17:35 3ef/o5Y50
きょうは四日市に出張だー
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/27 06:19:30 3ef/o5Y50
次スレはココだよ
DAIHATSU ◇◆ ダイハツ ムーヴ Part12 ◆◇ MOVE
スレリンク(auto板)l50
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/27 06:33:52 xi07DnbO0
うれし恥ずかし1000000ゲット
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'