05/02/05 23:59:07 X5k8psTs0
横浜301 76-29 紺 現行型のレガシィワゴン。
横浜市戸塚区川上町の細い路地に
今現在も路駐してますね。
数メーター移動しても迷惑なものは迷惑。
駐車場借りなさい。
近隣住民代表より
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:20:06 hAITqpUE0
>>906
通報汁!
車庫法違反、タイーホ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:22:24 p/T8zAQI0
神奈川県警に期待するのは止めておいた方が
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:24:48 hAITqpUE0
「通報するぞ!」とフロントガラスに張り紙してみれば?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:38:49 jMqZ4aCJ0
>>906
ジャマならとっとと通報しろ。
こんなとこでさらしてんじゃねぇ、ボケが( -.-)ペッ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:44:58 UFOnAS4F0
>>902-903
乙です。こうなりゃ来年FMCまで待とうかなw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 06:54:43 4lNaz8Ye0
>>885
肯定て…。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 08:04:17 QKxFZvUH0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・ω・ )∩ < 肯定?
(. ノ \_____
/ ./
し ⌒J
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 08:13:19 pG+myMqY0
べっけんばうあー
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 11:25:48 fE40nH9L0
やっぱ現行型では3.0GTなどただの妄想ですかね?
当方MTの大パワー車が好きなスペオタですが、
マイチェン後のフォレSTi(まだ出てないけど)に惹かれているのですが、
もし今後出るならこっちにしたいので。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 12:13:21 SeBFm7bN0
レガシィってインプよりもボディ剛性高いのですか?
917:
05/02/06 12:13:56 F6L57Q4X BE:5407643-
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 12:18:41 qCPY4YFZ0
話の途中に割り込み申し訳ありません!
2.0GT(MT)と,2.0GTspec.B(MT)とで悩んでいます.
どなたか助言をいただけないでしょうか?
違いは,減速比,Fスポイラー,ホイル,ペダルだけだと認識しております.
予算もありますし,GTにしようかと思ったのですが,決め切れません.
以下の二点を迷っております.
1,試乗でGTのMT車に乗れませんでした.減速比の違いにより,走りの
違いはかなり感じるでしょうか?
2,数年後,グレードの違いによる価値の差は出てくるでしょうか?
つまり,今無理をしてでもspec.Bを買う方がベターでしょうか?
ずーっと憧れてた車です.去年からようやく社会人になり,やっと
購入する目処がつきました.(といってもかなり無理しますけど)
ですので,本当に悩んでいます.どなたかアドバイス下さい.
お願いします.
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 12:58:33 Sz78Ayo10
>>905 頼みましたよ。アーバングレーメタリックですが、汚れても1回洗うと
ピカピカになります。まだ、車自体買って半年程ですが・・・
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 13:53:17 M5GGNZfs0
ダンパーも違う。グリル(のサイズ)も違う。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 14:30:18 NfF8uy0tO
レガオーナーの皆さんは、レガシィ一途に決めたのでしょうか?
新車でBフォー3.0Rにするか、中古でスカイラインクーぺV350GTプレミアム(本革、ナビ付き、パール白)278万2年落ちと迷い中。。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 15:04:56 ixxMa+1q0
AWDで比較的小型(幅1750未満)のセダン、それなりのパワー、300万付近
っていうとB4しかないような気がする
駆動方式やボディサイズに拘りがなければ、アテンザやマークIIなんかも
選択肢に入ったかも
923:905
05/02/06 15:31:52 s29jY3aw0
>>919
レスどうもです。
そうですか、購入検討中なんすけど
なにぶん5マソ以上かかるつうのが・・・
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 15:39:39 eJTWIG/90
>>918
俺と似てるね。
俺も社会人一年生で、B4買うために貯金がんばってるところ。
まだ180マンくらいしか貯まってないから、買うのはもう少し先になるけど。
俺はGT買うつもりだよ。
単にエアロパーツとかが好きじゃないからだけど。
下取りはあまり考慮してないな。それより純粋に欲しい方を買う。
だけど最近、よく他車にも目移りする…
なんのアドバイスにもなってなくてスマン。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 15:40:31 0F/hFHET0
幅1750未満ってレガシィ買いたいだけちゃうん?
普通5ナンバーの1700未満かクラウンあたりの1800未満だろ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 16:40:16 2G7X1H1/0
>>924
一年目でで貯金180だと!!!
貴様年収いくらだ・・・
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 17:30:51 ixxMa+1q0
>>925
都内だとレガシィ(1730mm)とアテンザ(1780mm)の違いは大きいぞ
たった5cmかもしれんが、俺には大きな違いだ
928:918
05/02/06 17:44:03 qCPY4YFZ0
>>924
180万も貯金あるんっすかー!俺はそんなにまだ無いけど,ローンで
買おうとしてます.
純粋に欲しい方を買う.十分アドバイスになてますよ.
やっぱりスペックBかなぁ.
ちなみに,みなさんが言ってる,値引き額ってナビキャンペーン
とかの値引きを除いた額ですか??
うちは田舎だからあんまり値引きは期待できないかなぁ.
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 17:58:11 72ga/q130
>>918
独り言。(自分が乗った感想(GTとスペB))
・通勤で使用するので、スペBの足で毎日2時間乗ると言うのは
ちょっと遠慮したい(カタい)
・18Inchのホイール&タイヤは高い=スタッドレスも高い
身体面と、経済面考えて、GTで十分と判断したYO!んがしかし。
憧れなら、自分の一番乗りたいグレート買っとけYO!
その方が後悔がない。 _| ̄|○
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 18:18:27 +fixqBhR0
それなりに歳取ったり家族持ちになったりすると、スペBみたいなクルマはどんどん
選びにくくなるからね。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 21:56:40 34+wZM+R0
本日BL5 2.0GT(MT)納車でした。
BG5からの乗換えなのだが、3ナンバーとなっても取り回しは
悪くなっていないし、ホイールベース短縮化で逆に小回りがきいて
乗りやすくなった気がしました。
加速や俊敏性などでBG5からの進化を十分に感じました。
また、購入検討中の皆さんの参考までに値引き状況を。
首都圏ディーラーで、ナビキャンペーンも含めて約45万。
時間がなっかたので、交渉は週末の2日間で3回交渉。
オプション小出し&値引要求と、1月登録の条件でなんとか予算内に
収まりました。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 22:27:46 WND6ZcRL0
BLE の車両保険料率クラスっていくつですか?
今は BE5 なんですが、料率クラス6です。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 00:13:50 4SNTnWws0
私も本日BLE納車でした。
言い尽くされてるとは思うけど、スムーズなエンジンと素直なハンドリングで
乗ってて気持ちイイクルマでした。
>>931
取り回しやすいクルマですよね。
大きさを必要以上に意識させられることもありませんでした。
運転席のハンドルやペダル位置のポジションも自分にとっては適切で、
適当に囲まれ感のあるインテリアも、車両感覚の掴みやすさにつながっていると思いました。
ちなみに値引きは、オプションはクリアビューパックのみで30マソ弱。こんなもんかなぁ。
>>932
えっと、料率クラス 車両5って自分の保険には書いてあったよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 01:06:19 cq7mMjBs0
3Lは遅くかったるい だまされるな
935:932
05/02/07 01:54:50 D4HIwVYR0
>>933
ありがとう&BLE納車おめ!
B4 3.0R spec.Bをそろそろ買おうかと検討中なんです。
一年以内に買い替え予定。
買う時期を見計らってるんですが、とりあえず年改まで待ってみたほうがいいかな?
でも万が一年改で spec.B 廃止なんてことだと困るんですが。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 02:33:40 I5k9cwxO0
いくらなんでも出たばかりなのに無くならないでしょう・・・
でもスペBを廃止して、3.0RにATとMT設定の方が良いな
17インチがいいから・・・
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 07:42:19 35A9chRV0
3.0Rに乗ってるんだけど、3.0Rとspec.Bって、アルミ以外に、外観はどこか違うの?
実車を見たことないけど、広告の写真とか見ると、ヘッドライトの中が、2.0GTとかと
同じく、黒(グレー?)色のように見える。3.0Rで唯一気に入らないのが、ヘッドライトの中が
シルバーのキラキラ仕様なことなんで。一時、本気で交換を考えた。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 08:29:09 7mQCR72U0
>>937
俺の納車待ち2.0Rヘッドライトと本気で交換しないか?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 11:44:14 Lvhp3My60
>>936
フォレスターのSTiは一年足らずでカタログ落ちしました。
事情は違うしまた復活するのかもしれないけど、
3.0R specBもどうなるかわかりませんよ。
そもそも3.0R自体がいつまであるかわからんです。
スバルってのはそういう会社。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 11:47:41 rf9C2X030
3Lモデル自体は先代からもあったし、力を入れてるみたいだから
3.0Rがなくなるのはないんじゃないかな?specBは微妙だけど。
俺、前にGDBCの純正ホイールが入るかきいたんだけど、
特に干渉もなく入りました。BP5です。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 13:01:30 +IQyd0E70
現行レガ乗りだが、先週、保険を更新したら等級は上がったのに凄まじく
値上がりした。
保険屋が「レガシィは異常に事故が多かったから」と言ってますた。
ニッ○イ系だけ?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 13:29:34 Gaw25g1c0
先代モデルに有ったエアサスはもう出ないのかな。
アウトバックあたりで。
やっぱりコストがかかるからだめでしょうね。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 15:09:10 W6CBLphB0
>>939
5月にSTi、8月にクロスポ復活するらしいですよ。
でも、普通は順番逆だよね。
>>942
B9トライベッカでエアサス復活、その後レガシィ、フォレスターに拡大!だといいな。
車高上げてもキャンバー変化を最適化する調整機構も欲しい。
ところで、葛生テストコースに行って来ました。
その近所も含め、やたら現行レガシィが沢山走っていたけど何かの公道テスト?
アウトバックなのにナンバープレート脇にはミリ波レーダー装備した車両をハケーン。
さすがにザバ顔の香具師は走ってませんでした。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 15:13:59 W6CBLphB0
>>902
ああ、既にそういう方針なのですか。納得しました。
ADAってもともと、ランカスター限定装備でしたね。
次はアウトバック買う予定なので高くなければADAもいいなと思います。
>>906
あなたの方が何かの罪に問われる可能性もあります。
削除依頼した方が身のためでは?
945:3.0R海苔
05/02/07 15:56:00 Hu0/ahc40
こないだ2.0GT海苔の知り合いに教えてもらったのだが、
ロービームを点灯させた状態でウインカーレバーをゆっくり引くとハイビームが右側だけ点灯するぞw
で、そのまま一番手前まで引き切ると左のハイビームも点灯するw
既出だったらスマソ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 16:00:19 bHzEJ1V00
>>906
で、最近どうよ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 16:24:51 tQTtaiNr0
>>906
・車のナンバーの書き込みは、一部伏字・それを示唆するような文字列・等でも禁止です。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 18:08:20 qtNXundg0
>>921
あんまり飛ばさないよ、燃費は大事だよーということで結局
2.0iワゴンオーナーです。そういう奴の意見として聞いてください
運転していて楽しいのは個人的にはスカクーのほうです
6気筒は試乗しただけですがハンドリングの雑味がレガシィ
の方が強い気がします(意図的なセッティングかもですが)
センター付近の応答はスカクーのがシャープ。ロールの感じとかは
スカクーもワイドボディも効いてかマイルド。FR、AWDのいずれを
とるかは好みと思います
あとは世間で言われているのと同意見で
エンジンフィールはレガシィの方がいいです
スカクーはピックアップ重視の人にはいいのかもしれませんが
僕はもすこしセッティングを押さえ気味にして欲しい
デザインはスカクーが上と思ってますが顔が好きでなく、
B4ならブラックを選ぶとかなりカッコエエとおもってるので互角
ゆーことで新車であることもあるし雪国にも行くので
僕ならやっぱりB43.0Rブラックできまりだと思います。はい。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 19:05:55 fXdf+sBv0
BE購入時、当時の広告を見てブラック選んだ。
>>885読んで選択を誤らなかったかな、と思ったけど、
ただでさえ小キズが目立つのにその上塗装が弱いから、
乗り換える時にはキズの目立ち難いシルバーを第一候補に考えた俺は軟弱者でしょうか・・・
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 19:45:21 5YYtN0/F0
確かに黒は渋いよ!しかし洗車して2時間後に汚れが目につきだすと聞いて、
あえなく遁走。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 19:48:31 m0vsBaM30
通は泥だらけの黒
ピカピカの車は悪戯されまっせ
952:948
05/02/07 19:53:39 R3OPCpTY0
セダンは黒マンセー
ワゴンは白が好きです
フォルムのせいなのかなぁ。ワゴンは細長い印象があるから膨張色
セダンはやや丸っこい感じがするのでスマートに見える黒がカコイイ
のかなと思いつつ・・
レガシィを買って1年ちょい、ホントいい買い物をしたなぁといまだに思いますです
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:39:30 Fl+vqO0j0
無難なシャンパンゴールドのアウトバック乗ってますが、レッドのB4も良かったかな~と思う今日この頃。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:48:49 w7d+uF9vO
漏れもGTとスペBどっちにしようか迷ってて、ちょっくら見て来ようと思ってDラー行ってみたら閉まってた・・・
スバルのDラーって月曜定休なのね、そして漏れの休みも月曜日・・・orz
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:50:10 gVm/dt5K0
ワゴンの白とシルバーはデブに見えるんだよなあ
俺は濃色がいいと思う
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:52:18 UNyKlpCy0
黒BL5SpecB乗りです。
納車状態では少々腰高感があって気になったので、先日オプションのサイドステップ&リアスカート&STIフロント&ダウンサス入れてみました。
落ち着いていい感じになったかなと自分では・・・
やはり黒はしまった感じがよろしいですな。
けど黒に限らないかもですが、塗装の弱さには閉口・・・BHのがまだマシだった気すらします。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 21:25:06 x5JQJ1QIO
>>953
そもそも、PレッドのB4(ブリッツェンじゃないやつ)って
どういった経緯で登場したのですかね?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 21:49:27 sFhl2sAe0
今週末ワゴンGTの黒が納車予定。
塗装が弱いという話が出ると青空駐車なんですごく不安になるなあ。
みんなはコーティング処理してるの?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 21:49:54 Fl+vqO0j0
>>957
最終的にはアウトバックのゴツイイメージに惹かれたんだけど、
ワゴンじゃなきゃだめってわけでもなかったんでB4と迷ってたんだよね。
マイナーな色結構好きなんでアウトバックにガーネットレッドあったら買ってたかも。
960:957
05/02/07 21:55:16 x5JQJ1QIO
>>959
あら?
Pレッドじゃなくガーネットレッドね。
確かにあれはマイナーな感じが…。
でもワタスは好きですな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:38:19 A0xp9fGM0
ディーラーオプションの割引キャンペーンのナビ(panaのStrada)って、
自分でサイドブレーキコードをはずせば走行中もTV見られるようになる?
多分ディーラーにはずして納車して下さいというと断られるので。
それとも市販の3万円くらいするキット買わないと駄目かな?
おすえて、エロイヒト
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:41:41 DIPyZuXx0
>>958
ヨタ車から乗り換えた2.0GTだけど、そんなに塗装弱いかなぁ??
色がホワイトパールだから目立たないだけかな。。納車後一ヶ月で毎週
の様に洗車してるけど・・そんな風に思ったことが無い。
買う前からココを見てたから「ヨタの塗装と比べて
どんなもんだろ?」ってずっと気にしてたんだが。。
洗っていれば洗車キズがつくのはヨタ車でもいっしょ。
でもそれすらあまり目立たない。
ちなみにCPCペイントシーラントは納車時にやってもらってる。
洗車後もどこかの部分は専用クリーナーでコートはしてるが。
やっぱ色かねぇ・・単に見えにくいだけかも。。
963:962
05/02/07 22:43:26 DIPyZuXx0
>956だった。スマソ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:45:47 3Ai4Nrot0
市販ナビなら、ナビ本体から出ているサイドブレーキに繋ぐ
線を、GNDに落とせば...になるはず。
でもよそ見してて事故しても知らないよ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:52:58 3Ai4Nrot0
塗装弱いと感じるのは、石などが当たった時かな。
他社に比べ塗装が薄いから、少し当たっただけで
剥げてしまう様です。
洗車傷などの擦り傷に関しては、他社と変わらないような
気がする。
でも、3年も乗ってりゃ気にならなくなっていくのも確か。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:53:57 9Q9q/XT50
今日2.0GT注文しました!
今日からお世話になります
塗装弱いって話が出てきて、ちと気になっております
コーティング処理した方がいいかなぁ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:04:13 3Ai4Nrot0
>966
購入オメ。
最近は他社も塗装薄くなっているから、50歩100歩。
バブル期に開発された車が一番塗装良かったんじゃないかな。
気にせずガンガン乗ってください。
コーティングはしたことが無いから分かりません。
しないよりは、いいんじゃないかな。多分。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:05:29 UwntMzbv0
>>962
言うほど悪くない
チッピングはスピードの二乗に比例して起こりやすい
しかも、手洗い時に発見されやすい
軋み音はサスの固さに比例して起こりやすい
レガシィはそんな車でそんなオーナーが乗っている
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:32:26 9PByIsIN0
今年の年改後に3.0R specB購入予定なんですが、MCで消えてたら
哀しいですね。年改前に3.0R specB購入しようかな・・・
970:921
05/02/07 23:34:48 SpoBC+QsO
>>948
レスありがとうございます。
正直悩みますね。水平6はおおいに魅力的ですし、かたやスカイラインもFMパッケージとやらで、大きな車体ながら、ハンドリングも良さそうです。現行不人気ですが車格はあるし。
う~ん、もう少し考えます。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:41:20 i784rgXJ0
>>961
ディーラーではずして欲しいって頼んだら、快くタダではずしてくれたよ。
一度頼んでみたら?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 00:03:55 91LkASBK0
>>961
頼むまでもなくはずしてありました(笑)
そういうとこはトヨタとかとちがって融通きいてますね。
いいのか悪いのかは知りませんが。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 00:07:37 jjPNrYip0
>>967
なるほど
以前乗ってた日産車がスーパーファインハードコートになってたので
なんも考えずに洗車機に突っ込んでたんですが
レガシィは大丈夫かな?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 00:23:10 YdiaZhqG0
>>973
先代レガでフッ素塗装車にしましたが、それはもう弱いです…(結構ハゲあります)
シルバーなので、洗車機の傷は目立ちませんが…
その前は日産のスーパーファインコート車でしたが、こっちの方が強かったかも。
現行レガはフッ素塗装なくなった=塗装強くなったんじゃないですかね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 06:48:35 f8rSuEzD0
BP糊の方に質問させてください。
現在BP5納車待ちの者ですが社外HDDナビの本体を
どこに取り付けようか思案中です。
社外HDDの本体はどこに設置されてますでしょうか?
機能重視で今回初めてHDDナビ(カロのH-900)を購入予定なのですが
HDDだけに振動や衝撃が凄く気になって少し不安です。
ちなみに私は助手席側シート下かサブトランク設置用純正CDチェンジャー
トレイに設置しようかと考えてるのですが。。。
ご意見・アドバイスありましたら是非ご教授の程よろしくお願い致します。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 09:07:33 PR/B3bPQ0
BPですが、チッピングでの塗装欠けは、俺の車歴では歴代No.1です。
高速走ると確実にハゲが増加します。昔よりまったり運転してますが欠け
ます。
強い、弱いでいったら、間違いなく弱い部類に入ると思います。
そういうのが気になる人は避けた方がいいかもね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 10:03:07 sM0pvvtr0
>>975
naviにもよるが、DオプションのStrada(DVD)は、グローブボックスの上部の棚(向かって左)にすっぽり入るらしい。
参考までに。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 12:12:53 0IVG4GSpO
車間距離開ければ禿げ減るかな?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 12:36:52 3ops3T5NO
初代ブリッツェン赤のエアインテークは納車後1ヶ月くらいで塗装がハゲたな。
ディーラーに言っても
「様子を見ましょう」
みたいな感じで取りあってくれなかった。
結局オクで落としたけど。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 13:07:08 mG+XVR0w0
>>961
ディーラーでナビを取り付けてもらう場合、
ナビ本体からの配線が一まとめになったコネクターをオプションコネクターとかいうものに接続することがあるらしい。
俺はそうだったからサイドブレーキ部には配線来てないのにPブレーキセンサー生きていたので、Pブレーキセンサーを自分で殺そうとした時に混乱したわ。
でもディーラーに言ったら速やかにアースに落としてくれました。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 15:33:58 ufAwMB560
塗装に関して言えば、ヨタの下位モデルと比較してはだめ。
クラウンクラスの塗装はすごいよ。
特にバブルの頃のパールホワイトなんで10年以上たってもツヤツヤ。
そんな塗装をスバルに求めてもダメか。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 15:35:24 6Wv7iJd70
塗装弱いのは確かだけど気にしてるんでハゲハゲ言わないで欲しい。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 15:56:03 MSW6KW8T0
>>981
そりゃダメだw
スバルにクラウンクラス(価格&内容)があって、その車種の塗装と
クラウンを比べるならまだしも・・。
コスト掛かってれば(ある程度の)品質だってあがるだろうしね。
といっても・・・・スバルがお金かけてもヨタのが凄いかもしれんが。。
>>982
ワロタw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:26:36 bIjndtqrO
MCV20ウィンダムから現行レガシィ30Rに乗り換えを検討しているのですが、動力性能や静粛性の方はどうですか?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:27:28 Q1DJGjXD0
オマイラ何を言っているんだ
塗装がうすいのは、車を1gでも軽くして運動性を高める為だったんだよ!(嘘
な、なんだtt(MMRry
おかげでBP買って6ヶ月たたないうちにタッチアップ買ってる自分がいる。
しかも量販店にカラーないしDで買いますたが色が微妙に違って目立っちまう。_| ̄|○
(アーバングレーメタ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:38:39 gUeWQtAC0
>>964 971 972 980
961です。たくさんの情報ありがとうございました。
今日さっそくディーラーにサイドブレーキコードはずしてくれるよう言って
みたんですが、「法律で決まってる」から駄目だと言われました。
自分でケーブルをアースに落としてすんなり行けばいいですが、980さんの
おっしゃるように、混乱するような設定だとやだな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:38:46 SvPsnY370
えっ、日産のフッ素樹脂塗装車は15年経っても
ツヤツヤだぞ。欠けもほとんどない。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:40:28 bIjndtqrO
984>ウィンダムは3リッターモデルです、レガシィの30Rに乗ってる方いましたら動力性能や静粛性とか教えて下さい
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:41:21 Z1/7/A9y0
>>986
ウチのディーラーは、誓約書を書かされてやってくれたけど。
しかもその誓約書、テンプレートだった。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:55:50 PR/B3bPQ0
>>985
アトブルだけど純正タッチペンの色、微妙どころか全然違う。
間違ってブラック買っちゃったのかと思ったくらいに黒い。
おかげでボンネット、バンパーに黒ゴマが増えてきた。
スバルはハゲ体質は、なんとかならんのか?
なんてこと書くと、「ハゲ気にする奴はスバルに乗る資格無し」と言われ
そうだ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:01:42 PR/B3bPQ0
>>988
街海苔に限れば、ウィンダムの方が動力性能、静粛性を高く感じるでしょうね。
エンジンブン回して走ったり、雨、雪等の悪コンディションでは、3.0Rの
方が圧倒的に高い動力性能を感じれると思います。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:03:06 xs1z/cpq0
>>988
俺はフォレスターのターボから乗り換えたから最初はものたりなかったけど、
慣れてきた今は自然な加速フィーリングが気に入ってます。
決して速い車ではないけど、乗り心地は独特で気持ちいいです。
静粛性は思ったより良かった。クラアスと迷ったんだけど静粛性は
そんなに違わなかった。ロイヤル系ならもっと静かなのかもしれんけど。
30Rって他のグレードよりも音を遮断するように作ってある気がする。
現行ウインダム高すぎですよね。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:14:22 bIjndtqrO
ウィンダム乗りの者です、お答え頂き有難うございます、ボクサー6エンジンは非常に振動が少なくエンジンが素晴らしいらしいですね、次はB4の3.0Rに決めてます。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:16:27 qoHRB3O60
バブルの頃のクラウンって蛍光塗料使ってたはずだから今は黄ばんだ
変な色になってる。騙されちゃダメ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:49:11 pUajd1ay0
>>990
薄め液で薄めて塗るんだよ。
周囲マスキングして、乾いたら軽くペーパーかけてさらに重ね塗り。
そのまま塗ってる奴はアホ!もう君の車にはまともな査定額付かないよ!
3.0R、2.0GTなどでは相場-20万円位になってしまう。
確かに蓋に刷毛付ける方も悪いが・・・無知はコワイ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:52:15 pUajd1ay0
次スレまだ?
漏れが立てて良い?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:53:13 uWBQiSov0
はよスレ立ててくれ。↑藻前でも構わないからよ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:56:55 uWBQiSov0
おらおら、埋めちゃっていいのか?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 19:01:30 uWBQiSov0
次スレだよ~ん
【現行レガシィ:BP/BL】Part14
スレリンク(auto板)l50
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 19:02:23 XuxhypUv0
>>995
単なるラッカーですからシンナーで拭き取れますが。
禿げてる時点でアレかと。
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。