【レガシィ】3.0R 2.0R/GT 2.0i【BP/BL】 Part13at AUTO
【レガシィ】3.0R 2.0R/GT 2.0i【BP/BL】 Part13 - 暇つぶし2ch848:805
05/02/03 16:53:58 XwcN6dWw0
>>846
あくまで個人的な経験なので、参考程度に。
リアはSTiリヤサスペンションリンクセットでピロ化してだいぶ改善すると思うから、5万
フロントは現状のダンパーがいけてないので
エナペタルでのコンフォート仕様新規作成からだろう
フロントリアで合計15万。トキコのHTSもいいので、適合があれば6万程度。
バネはベステックスで車高下がらない動きの良いバネを新規作成。5~7万
バネレートはショップなりで相談。純正と同じでも初期の動きだしが違う。
車高が多少下がってもいいなら市販のバネでもいい。トーハツかアイバッハあたりか?
以上、工賃アライメントで8万程度。
車高下げたら、さらにロールセンター変えて、これで+4万。
これだけやって猫足を実現できたよ。

ただ、乗り心地に関する意見は人によって全く異なるので、
とりあえずスバルで有名なストリートチューナーに相談してみることをおすすめする。
関東ならZowieとか。中部ならTNGUTSとかもまぁまぁ。
関西はわかんないや。
それで足らなければCUSCOとかの補強パーツでサスペンションの
余分な動きを規制して本来の入力をダンパーに全部入れるってかんじか。


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