05/02/02 21:14:36 oGUqa6P00
>800 >804
一番肝心なフロントがショボいんデスカ?w
こりゃ考え直さないとд
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:22:02 9WDvPNuC0
>>811>>812
MTあることは当然伝えたんだけど、それ以上にアテンザよりもレガシィを買いたくなるような殺し文句ってない?
アテンザよりはここが優れている、とか。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:24:49 IRFNpNXCO
>>814一度試乗するのがよろしいかと。
816:800
05/02/02 21:25:11 r4epT6Gc0
>>813
マジで買うなら一回見たほうがいいかも。
リアなんか網っぽいのに穴なかったし。
まぁ感想は人それぞれになっちゃうから見たほうがいいなぁ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:35:22 qtiAVBjX0
>>814
アテンザとの差って試乗したら一目瞭然だとおもうけどなぁ。
2.0GT、3.0Rあたりを試乗させて2.0Rとかを目標に、アテンザの見積り見せて
交渉したら何とかなるんじゃないか。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:38:54 6GMLcggy0
>>813=547
アテンザ買えや!
>>809=814
アテンザ買わせろや!
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:39:20 r4epT6Gc0
>>814
メーター見せればいいんじゃないか?
あんな子供だましだめか...
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:50:53 BY89ccTf0
横浜301 76-29 紺のレガシィ。
毎晩細い路地に長時間の路駐止めてください。
駐車場借りなさい。
近隣住民代表より
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:51:36 vCbCxY3s0
アテンザ乗せてもらった事あるけど悪くないけどね。
レガシィとは全然違う感じがするから、両方乗ってみりゃ自動的に好みで決まるだろ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:55:59 FPojIQ4W0
>>813
自分で見てから判断しろよ。
他人の評価がそんなに気になるのか?だせぇ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:56:10 ODbYdmye0
>>820
とりあえず硬い物で怒りを表すのも一考かと
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:56:36 eE0/uihx0
>814
無理に振り向かせる必要も論ずる必要も無し。
試乗させて判断するだけ、「金出して買うのは本人」
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:57:19 FPojIQ4W0
>>823
海綿体?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 21:58:36 YelIVLp80
アテは若者向けって感じがするな
かといってもレガは足硬いし年寄りにはつらいかもしれん
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 22:06:59 qtiAVBjX0
>>820
そういう場合は、通報シマスタですよ。
これが一番効きます。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 22:48:11 0iEu++yk0
めっさ個人情報晒しとるねん(w
タイヤ全てにアイスピック攻撃なんてどうよ?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 22:58:25 ++94Llkh0
>>814 2.0GTを試乗させなさい。他のクルマは眼中になくなるよ。
830:814
05/02/02 23:00:20 9WDvPNuC0
>>816
絶対試乗させてみる。
>>817
親父(50代後半)は「走ればいい。ただしMT」という頑固なのか適当なのか良く解らないポリシーの持ち主で。
アテンザと比較するくらいだから、2.0Rがちょうどいいかなと。
ただ、近所のスバル(6店舗くらい)にはMTの試乗車が一台しかないのよね。2.0GTspecBだし。
>>819
メーターってそんなに違いあるかな? 親父の好みがわからん・・・。
>>821
アテンザもいい車だとは思うけど、四駆なのにレガシィの方が燃費いいし軽いしなぁ。
そういった事で転ばせることは可能だろうか。
>>824
レガシィに試乗せずにアテンザに行きそうな雰囲気だったので。
とりあえず乗っとけと言いますわ。
>>826
大丈夫。親父はいまでも休日には走ったりしてるから、体は頑丈。下手すると俺より。
腕相撲したら負けるかもしれん。
昔はスカイラインのワゴンタイプに乗ってたくらいだから、多少硬くても問題ないかと。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 23:11:47 azLsgwgO0
>>827
駐車違反よりも青空駐車の方が罪思いんだっけ
832:BooZii
05/02/02 23:12:48 39xD79Ep0
>>782
>AT車ならシフトロックソレノイドの作動音では?
>確かRやDレンジでは鳴っていなかったと思います。
Dレンジでもシフトロックソレノイドは作動します
トヨタはATミッションで制御しているのでDレンジでは作動しませんが
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/02 23:27:15 qtiAVBjX0
>>830
>>近所のスバル(6店舗くらい)にはMTの試乗車が一台しかないのよね。2.0GTspecBだし。
丁度いいじゃないか。
GT乗っけた後に、AT車でも何でもいいので 2.0iか2.0Rを試乗させて掴んでしまえ!
前何乗ってたんだ?
ヨタの直6系なら、3.0Rでも気に入るんじゃないか。6MTだし。
834:814
05/02/02 23:59:31 9WDvPNuC0
>>829
とりあえず2.0GTも試乗してみろと言ってみる。
>>833
親父の車歴か。覚えてる限り、最初はスカイラインの中古だったらしい。学生の時分だから、30年位前?
で、最近15年くらいを取り出してみると、
スカイラインワゴンMT→先代初期型マーチMT→先代後期型マーチMT→新型マーチAT→スバルvivioMT(平成8年式?)
てな感じ。
マーチ3台は母親との共用で、vivioは親父専用車。だいぶ古いので、MTからカランカラン音がするw
ちなみに俺の親父はトヨタ大嫌いだから。「クラウンはベンツのパクリ」が口癖。それを言うならウィッシュはストリ(ry
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 00:53:47 i8scIwaP0
ぶっちゃけ、2.0GTて2.0Rと比べて燃費わるいんですか?
カタログではほぼ同じだったと思うんですが。
GT欲しいけどあんまり燃費が悪いとな~・・・。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 00:58:14 /K+TAo4K0
>>835
燃費なんぞシチュエーションと運転技術で死ぬほど変わるぞ。
2.0Rの方が良くなる場合も2.0GTの方が良くなる場合もあるってこと。
ただ最低値は間違いなく2.0GTの方が悪いな、あたりまえだが。
フルブースト状態で2km/L位?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 01:08:44 i8scIwaP0
2km/Lですか。ビビリますな。
それは極端な例としても、10km/L位
走ってくれたらありがたいんですがね。
嫁にも勧めやすいですし。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 01:17:31 5gM7ORTq0
【自動車】トヨタ、ハイブリッド車技術を富士重に供与【02/02】
スレリンク(bizplus板)l50
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 01:31:10 +ANZ0LkN0
>836-837
坂道上りでフルブーストなら1.xkm/lいくよ。
同じ車で、給油(カウンタリセット)直後に高速を割と飛ばして走っても10.5km/lだった。
狛江-国領あたりの渋滞はまって5.9km/lというのもあった。
どこに住んでいてどの時間帯に使うかにもよるでしょ。
夜中なら余裕。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 12:07:42 PO8239cjO
GTの方が燃費が良くなる場面ってありますか?
あと渋滞なんかだと、大差ないですか?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 12:14:11 0r/WBXVx0
街乗り専用(60km以下渋滞なし)なんですが、2,0Rと2,0GTの燃費はどれくらいでしょうか?
GTの燃費が7を超えるなら買いたいのですが。取り敢えずターボがいいんで。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 12:52:28 /K+TAo4K0
技量にもよるけど>>841の条件ならGTでも8km行きそうな予感。
少なくともオレの場合渋滞含めて7km割ったことないなぁ。
平均だと10km弱。
GTというかターボ系は実は山道の方が燃費良かったりする。
登りで一気に加速してあとは惰性、下りはずっとエンブレとかやると
13kmとか出るぞ。前詰まると一気に燃費落ちるけど。登りで渋滞すると最低。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 13:00:05 r2efm6bx0
>>841
自分の実用(BP5B GT/MT)では、
毎日通勤使用で、片道30Km工程だが、満タン法で10km/lを割ったことはないなぁ。
GTってターボ車で4WDのわりには燃費イイヨ。
特別なテクは無いけど、停止からの加速はグッと踏んで、巡航多め。
踏み方にもよるけど巡航時のアクセルワークに気を使えば、11km/hだって夢ではないはず。
(前ミニバンのってたけど、燃費がいいのが乗り換えた理由でもあったわけで。)
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 13:02:34 r2efm6bx0
>>841
あと、エンジンOILによっても、0.5km/lは変ると思われ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 13:04:44 0r/WBXVx0
>>842
>>843
>>844
ありがと。やはりターボで検討してみます。
しかし300万↑ですか・・・・・。
846:806
05/02/03 14:53:15 +9+uT7eAO
>>808 A型です。
フロントは大がかりになるとの事ですが、前後それぞれ幾らぐらいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 16:27:42 r3MDNoM+0
このスレみてるとBPは2.0iも2.0GTも燃費は変わらんみたいだな~
実際、どうなん?
848:805
05/02/03 16:53:58 XwcN6dWw0
>>846
あくまで個人的な経験なので、参考程度に。
リアはSTiリヤサスペンションリンクセットでピロ化してだいぶ改善すると思うから、5万
フロントは現状のダンパーがいけてないので
エナペタルでのコンフォート仕様新規作成からだろう
フロントリアで合計15万。トキコのHTSもいいので、適合があれば6万程度。
バネはベステックスで車高下がらない動きの良いバネを新規作成。5~7万
バネレートはショップなりで相談。純正と同じでも初期の動きだしが違う。
車高が多少下がってもいいなら市販のバネでもいい。トーハツかアイバッハあたりか?
以上、工賃アライメントで8万程度。
車高下げたら、さらにロールセンター変えて、これで+4万。
これだけやって猫足を実現できたよ。
ただ、乗り心地に関する意見は人によって全く異なるので、
とりあえずスバルで有名なストリートチューナーに相談してみることをおすすめする。
関東ならZowieとか。中部ならTNGUTSとかもまぁまぁ。
関西はわかんないや。
それで足らなければCUSCOとかの補強パーツでサスペンションの
余分な動きを規制して本来の入力をダンパーに全部入れるってかんじか。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 17:58:06 Lb6mtKy+0
某GUTSはタイヤ屋だ。チューナー/プロショップじゃないだろ(w
850:805
05/02/03 19:33:26 XwcN6dWw0
>>849
中部はよく知らないのだよ。一応知人の評判でまあまあと書いたが。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 19:57:33 SMeVGyrc0
>>787
待ち乗り燃費どんなもんすか
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 20:48:37 3rRmEFb+0
2.0GTと2.0Rにそれぞれ4ヶ月ぐらい通勤で毎日往復7kmを乗ったけど、
2.0GTが10km/lぐらい、2.0Rが11km/lぐらいでした。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 22:26:41 spFtaysc0
試乗は大事。私も、2.0GTと3.0Rで、どっちにするか悩んで、両方に試乗した結果、
3.0Rに決めた。先に3.0Rに乗って、2.0GTに乗り換えて、それこそ100mも走らないうちに、
「3.0Rの方がいい!」と思った。リセールバリューを考えたら、3.0Rよりも2.0GT、
それ以前に、B4よりもワゴンなんだろうけど、5年以上乗るなら、あんまり関係ない。
あとは、自動車税がもう少し安いといいんだけど・・・。
854:853
05/02/03 22:44:52 spFtaysc0
>>805
↑に書いたように、私は3.0R(A型)に乗ってる。私も純正サスのゴツゴツ感が
気に入らず、まずCUSCOの補強パーツ(ストラットバーとロアアームバー)組んで、
スタビも前後換えた。これで、サスの動きは良くなった(?)が、ゴツゴツ感は、むしろ増えた・・・。
ちょうど、ビルシュタインからサスキット(BTS)が発売されたので、これを組んだ。
良くなったよ! 車高調じゃないけど、これはいいよ! 車高が15mmほど下がる。
レガシィは、車高落とすとき、前上がりに見えやすいので、リアの調整Cリングは、
一番下にした。猫足とまではいかないが、非常に滑らかな乗り味になる。
工賃・アライメント調整費含めて、総額で26万円くらいだね。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 23:14:21 nM2rFhlz0
BP5A GT AT海苔です。
燃費は、通勤で9.8km/Lです。
まったり乗れば通勤でも11km/L近く行きますよ。
ターボだけどすくブル燃費はよい。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 23:15:32 xLQ1Ye5P0
GTで、初交渉いってきた。
とりあえず、値引き20までとかいってたので、
競合車見積もってもっかいいく。
雑誌とかだと2.0Rで50とかいってる人もいるし
地方だと渋いのかな?
857:806
05/02/03 23:27:05 +9+uT7eAO
>>848
最終的にはやっぱり個人の好き好きになりますよね。
土日にでも早速Zowieの方へ行って相談して見たいと思います。
有難うございます
長々とスレ汚し申し訳ありませんでした
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/03 23:37:23 r2efm6bx0
>>856
直営系と代理店とでは値引き幅が違う。
ディーラー同士を競合させるなら、都府県をまたがって見積もりを取る事を
おすすめしまつ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 00:03:18 xLQ1Ye5P0
>>858
丁度県境にすんでるので、やってみま!
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 00:33:38 AyQb2PHZ0
漏れは3.0RとGTとで悩んで、結局、3.0Rにしたけど、
この判断で良かったと思ってる。
ウチには他にターボ車があるけど、明らかに3.0Rの方が
運転がラク。排気量がデカいから、アクセルをほんのちょっと
踏むだけで走れる。ターボ車はブーストかかるまでの回転数は
かなりタルいから。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 01:42:45 viAR57Ng0
2.0Rで50万円引きなんて相当限定された条件での話でしょ。
松田車じゃないんだから(w
車両の1割が目安だと思うよ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 02:06:49 JheveGM70
>>856
漏れは2.0Rの交渉のとき15万引だったぞ。
まぁそこのディーラーの対応悪すぎて買ってないけどな。
そこのディーラーよく2CHに名前でてるし(悪い意味で)・・・。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 07:59:10 7UMsDCNg0
>>853
>>860
オレも、試乗して『いろんな事』を踏まえたうえで、B4 3.0Rにした。
試乗の時に、エンジン音がかなり静かなのが気に入って。
でも、試乗の際に気づかなかった(エンジン音に夢中で)のが、ロードノイズ。
タイヤ交換の時にはレグノにしようかなと思ってるんだが、
現行にレグノを履いてる人いますか??
ちなみに燃費は、東京都内を時間帯まんべんなくで、6.5km/l
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 09:35:23 Mw4emUXV0
>>861
同意。なんかの特別な理由(ずっとそこで買いつづけてる、店員と知り合いなど)
が無ければ1割くらい引いて貰えば御の字じゃないの?
まぁ「私はは2割は負かせるんじゃ~!」という人は、それはそれで
頑張ってほしいがね。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 13:58:43 z2nCp6Gb0
よく自動車雑誌とかに「値引き交渉術」みたいなのが書いてあるけど、
実際にやってる人って、いるの? 定番は、他車との競合みたいだけど。
数万円の値引き獲得のために、営業マンにあれこれ言って必死になるなんて、
みっともないだけだと思うけどね。子供や恋人の前じゃ、やりたくないね、オレは。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 14:09:01 /h+uaZDP0
>>865
ノシ
いますが。なにか。ああ、ドーセビンボーですよ。
高い買い物なんでネゴって普通じゃないのか?と思っていたのですが、
違うのですか。そうですか。
(諸経費コミで、GTを300以下で買えたし、自分では満足してます。)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 14:26:24 GJCNuMbp0
>>865
仕事が購買担当なんで漏れにとって2社見積りや値引きは当たり前。
つか、1社で値引き無しじゃ稟議通らん。
数万円の値引きで子供や恋人に美味いもん食べさせたり、プレゼントしたりすれば一石二鳥なのに。
必死のごり押しじゃなく、営業マンとの関係を壊さないようにスマートな値引き交渉ができれば、
逆に子供や恋人の見る目が変わりますよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 15:14:09 5kKDh8xM0
>>866
くわしくお願いできないだろうか。
3.0Rをコミコミ300万ジャストでなんとかならんものかと交渉してますがなかなか・・・
最悪、中古3.0Rもしくは新車2.0Rにしようか思い中です。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 15:27:10 gJsn7u2K0
>>868
いくらなんでもGTでコミコミ300万は安過ぎると思うんだけど。
下取り車あっての話じゃないのか?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 15:29:08 b0e1IiBJ0
30万くらい引いて貰えばそのくらい
いくんじゃない?
871:805
05/02/04 15:36:39 DGBwYFlb0
>>869
地区にもよると思うが、年改直前で、コネとかあると25%オフまではいけるよ。
BL5A GT spec.B +VDC が 税込み250万(諸費用込みで290くらい)だった。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 17:28:07 /h+uaZDP0
>>868
3.0RでGTとでは+15なんで、そりゃ厳しいのでは。
自分の場合は、一声15マソから開始
↓
他府県Dにアイミツ
↓
それぞれに希望金額打診、Dラーごとに条件出し
↓
条件出し+金額5マソ値引きぐらいの条件で各Dへ吹っかけ
↓
2wほど間を見て、月末にどうしてもしてほしい金額を打診
↓
頑張ると言ったDへ訪問
端数カット交渉成功
↓
ウマー
自分は、AからBへ変る丁度その時だった。
Dが特約店だったので、販売ノルマが届いてなかったんで販促キャンペーンでもやってたん
ではと邪推。
焦らず交渉するこったね。Dラーも車も逃げないんだし(w
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 17:47:17 PT5bZwmb0
みんながんばってるなぁ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 18:00:31 gPJbD6va0
ディーラーでの交渉時に恋人つれて行くなよ。
向こうも「こいつ女の前でかっこつけてあまり値引を迫らないだろうな」と
足元見るよ。
自分は世間並の値引きならいいけどねえ。
商売は双方にメリットがあるのが基本だ。
くだらんことで恨みを買ったら運が落ちるよ。
(年改などで向こうが50万引きでも納得しているなら話が別だが)
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 18:08:09 VFMfl7390
値引交渉の仕方によって周りの見方も変わる。
子供や彼女に「スゲェ、やるじゃん」と思わせるか
「なんか必死すぎてみっともない」と思われるか
全てあなたの腕次第です。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 18:22:21 2adS8+LeO
なんだかんだ言っても、安く買ったやつの勝ち。
これから買うやつはがんばれよ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 19:22:28 9N5H0cza0
A→Bの時は売れ残り多すぎて1台あたり販売奨励金が・・・
B→Cは売れてるから出ないかも
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 20:25:48 9RpxqkMO0
自分は2.0Rと2.0GTの選択で迷っています。
単純に値段だけの比較で恐縮なのですが、
仮に3~5年乗って下取りもしくは買取りしてもらった時の
両車の差額は新車価格の差額(つまり50万くらい)と予想
していいものでしょうか?
だとすれば、ちょっと無理してGTを選択してもいいのかなと考えています。
どこかのサイトで見たのですが、GT系の中古車は人気があるので、
上記くらいの差額が生ずるとのこと。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 20:29:36 /h+uaZDP0
>>878
中古買取時の査定まで考えるなら色も人気色えらんでおけYO!
あと5年後ってターボがあるかどうかわからんし(エコとは逆方向だもんな~
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 20:33:06 6/rAO9T/0
>>868
「予算は300万しかない駄目なら諦めます」と言えばOK
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 20:36:09 QwGhACCN0
>>880
それなら2.0Rですね、って言われて終わり。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 21:23:53 23TriIEC0
>>879 黒かパールホワイトですな
883:868
05/02/04 22:11:46 gCyHQ6GR0
>>872
サンクス。とても参考になったです。
車検切れというわけではないので、気持ち的には余裕あります。
頑張ってみるよ。
あと、ひとつ言わせてください。
よく、Dとは長い付き合いになるから、あまり無茶言わんほうが良いよ
的な発言を見かけるけど、Dの中の人デスカ?といいたくなる。
今乗ってるレガ、全くDの世話になってないし、
値引いたからといってサポートしないなんてことはありえん。
つか、購入時、全部込みで10万引きで気持ちよく判ついたけど、
契約したら、その後の対応はお粗末なものだったよ。
納車日の連絡も無し、
納車も家きて車置いて、「じゃぁ、失礼します」の一言で何も説明なしの1分で終わったし。
もちろんその後の案内とかもなし。
まぁ、糞Dラー&営業なわけだが。
>>880 既にそれ言った。
>>881 未だ言われてないっす。
長文スマソ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 22:18:16 rgwyZtA20
色なんですが、アーバングレーメタリックってどうですか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 22:22:47 bagM4vYA0
売るときの肯定は
シルバーが基準価格で
パールホワイトやブラックがプラス肯定
他のホワイト以外がマイナス肯定となります
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 22:44:10 zBeB5ye50
スバルのDはどうも良くない所あるね。親がレガ買った時、曰く
金が無いなら来るな、的態度だったらしい
で、その後の点検他は別の自動車工場に出すことになりましたとさ。めでたしめでたし
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 22:49:39 z2nCp6Gb0
>>866
それって、展示車か、新古車つかまされたんじゃないの?
888:866
05/02/04 23:06:47 /h+uaZDP0
>>887
アーバングレーメタリックを選んだんで、B型ではあると思う。
展示車か新古車かは、確かに定かじゃない。
個人的には展示車、新古車でもOKだったんだけど。金なかったし。
はじめはその話もしたけど、「乗るなら新車にしましょう」とDのオサーンの話。
ぶっちゃけ販売ノルマの枠がどうこうと最後は言ってたけどな。
それと、Dはお約束のように希望ナンバーの事すっかり忘れてやがった。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 23:08:02 e468v2iY0
B4だったらコミコミ300万あり得るんじゃない?
ワゴンだったら素直にすごいと思う。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/04 23:50:19 LJVfaTKw0
BP-GTのQGHでベースキット付けずに40マソ引けば300マソ切るね。
オレは約36マソ引きの304マソで買ったよ。
昨年10月B型で下取り無し。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 01:21:12 edlS1nqs0
>888
おお、自分とそっくり
アーバングレーにしたし、展示じゃないのかとかちょっと思った
そして希望ナンバーすっかり忘れてた
車自体には満足してるけどね
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 07:56:27 SyaC6tLi0
ウチのはセールス氏に「展示車が納車されるのはイヤよ」の旨を
きちんと伝えたので多分大丈夫だと思う(;゚∀゚)……
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 08:24:06 OzTfa9l30
おれ2.5iのB型のりだけど(スレ違いスマソw)嫁さんと子供連れて商談にいったよ。
当然、値引きの交渉とか嫁さんの前でもするけどなんとも思わんけどなー
購入したの11月だけどセールス氏も一発目から車両30万引き提示だった。
なんだかんだ世間話しながら最終的には端数とか切捨てさせて
パールホワイト&クリアビュー&マッキン&パナDVDナビで諸費用とか込み込み310万円だった。
こんなもんじゃないの??
関西だから値切ってなんぼのもんってのがあるんで嫁さんもなんとも
思ってないみたい。結婚する前の彼女の時点でも商談連れてったことあるけど
そのときもこれで普通みたいな感じだった。おれもそー思ってるしw
894:893
05/02/05 08:28:45 OzTfa9l30
あと、セールス氏ともその後いい付き合いしてもらってまつ。
いいセールスに当たってラッキーかなと。
スレ違いなアウトバックで2レススマソ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 08:59:51 gUjdR/am0
アウトバックLL2.5のりです
指名買いで総支払額295でお願いと言って
帰ったら夜TELあり8時にはハンコおしてました
こんなのあり
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 09:06:43 NHfq5i2f0
閉店後にライトアップされた
ブリッツェン
かこよかった。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 09:13:17 HhojaRdj0
今,BG5 GT-Bに乗ってるのですが、BPに買い替えようと思ってます。
そこで、2.0RをBG5から乗り換えた方、GTに乗り換えた方の意見を
お聞きしたいです。やはりターボからターボへの乗り換えの方が
よかったですか?2.0Rで満足でしたか?
よろしくお願いします。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 17:03:35 nidC/qg60
塗装が弱いって話があったが、今日 洗車してて納得した(´・ω・`)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 17:04:24 Lp4AZqWj0
>>898
もしかして剥がれた?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 19:10:24 vSKPheWT0
私のはあまり金属部の塗装の弱さは気にならないが、
バンパーなどの樹脂部の塗装が・・・orz
シルバーです。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 19:56:09 iNs/sK600
納車の時に樹脂部分の塗装は空気が混入してないかよくチェックしておかないと
経年劣化で大きく剥がれてくる
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 21:15:43 31AR5rBc0
レガシィ年改情報。富士重工勤務の複数の知人からの情報をまとめてみた。
★GT系への6MT拡大採用は?
→スバル内製6MTが現在の生産キャパシティでは需要に対応できないため
C型では見送りになるのではないか、とのこと。
但し、S402(後述)にはS401同様内製6速採用確定、とのこと。
★GT系へのEJ25ターボ採用は?
→ターボは実用燃費を考慮(米国と異なり日本の都市走行では渋滞が多い)
してC型ではEJ20のまま続投するのではないか。また、現在を上回る大
トルクを伝達するとATが音を上げるため、その改良のためもう少し時間
が必要。しかし、D型以降で搭載する可能性は0ではない。また、S402へ
のEJ25ターボ搭載は確定、NAも同理由でEJ20のまま続投。EJ20との性
能差がないため追加設定も考えにくい、とのこと。
★C型での変更は?
→モデルライフが5年~6年と考えているため、今回はビッグマイナーでは
なく、デザインに大幅な変更はない。明色中心の新色追加とMOPのナビが
HDDになるのが最大の変更点。MOPの組み合わせがかなり自由になる模様。
一般ユーザーにはあまり関係ないが、ADAにレーンキープ機能と衝突軽減
ブレーキが追加され、前車発進モニターが廃止になる。ツーリングワゴン
3.0R以外にB4、アウトバック、さらにGT系AT車にも拡大する予定。
現在、3.0RのAT車にB9トライベッカのための改良型エンジン(出力を180
Kw=245PSに落として中低速トルク改善)を搭載することを検討している。
プリテンショナーとワイパーの改良が主のB型よりは大がかり。、とのこと。
★S402は?
C型後半に追加する。EJ25ターボ、6速MT、専用エアロ、ブレンボなど。
B4のみでワゴンなし。
★ブリッツェンは?
毎年リリース。次回以降、3.0Rがベースになる可能性、ワゴンに拡大する
可能性もあり。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 21:22:51 31AR5rBc0
ケツ論:ADA以外は待つ意味はないと思います。
忘れてましたが、2.0NAのATは4速のまま。
ついでにインプレッサ次回年改情報。
★2.0NA車がレガシィ用のEJ204を搭載して復活。
★GDAの5AT化。
こっちの方がニュース。
904:653
05/02/05 22:05:12 aYu5Uyi80
年改情報で盛り上がりそうな所に別話題でスマソ。
BLにSP-GかREV2のフルバケを載せようと思ってますが、
ショルダー部がセンターピラーに干渉しないですかね?
シートレールはサイド止めのラ・ストラーダ製かアレックス製で悩み中です。
あと、着座高が一番下がるレールはどこのブランドでしょうか?
(上記2つは約30mmダウン)
オマイラ教えてチョンマゲ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 23:36:28 T7jCa0iW0
スターシールドってどうなの?
みなさんは買った時に頼みますたか?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/05 23:59:07 X5k8psTs0
横浜301 76-29 紺 現行型のレガシィワゴン。
横浜市戸塚区川上町の細い路地に
今現在も路駐してますね。
数メーター移動しても迷惑なものは迷惑。
駐車場借りなさい。
近隣住民代表より
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:20:06 hAITqpUE0
>>906
通報汁!
車庫法違反、タイーホ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:22:24 p/T8zAQI0
神奈川県警に期待するのは止めておいた方が
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:24:48 hAITqpUE0
「通報するぞ!」とフロントガラスに張り紙してみれば?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:38:49 jMqZ4aCJ0
>>906
ジャマならとっとと通報しろ。
こんなとこでさらしてんじゃねぇ、ボケが( -.-)ペッ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 00:44:58 UFOnAS4F0
>>902-903
乙です。こうなりゃ来年FMCまで待とうかなw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 06:54:43 4lNaz8Ye0
>>885
肯定て…。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 08:04:17 QKxFZvUH0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・ω・ )∩ < 肯定?
(. ノ \_____
/ ./
し ⌒J
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 08:13:19 pG+myMqY0
べっけんばうあー
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 11:25:48 fE40nH9L0
やっぱ現行型では3.0GTなどただの妄想ですかね?
当方MTの大パワー車が好きなスペオタですが、
マイチェン後のフォレSTi(まだ出てないけど)に惹かれているのですが、
もし今後出るならこっちにしたいので。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 12:13:21 SeBFm7bN0
レガシィってインプよりもボディ剛性高いのですか?
917:
05/02/06 12:13:56 F6L57Q4X BE:5407643-
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 12:18:41 qCPY4YFZ0
話の途中に割り込み申し訳ありません!
2.0GT(MT)と,2.0GTspec.B(MT)とで悩んでいます.
どなたか助言をいただけないでしょうか?
違いは,減速比,Fスポイラー,ホイル,ペダルだけだと認識しております.
予算もありますし,GTにしようかと思ったのですが,決め切れません.
以下の二点を迷っております.
1,試乗でGTのMT車に乗れませんでした.減速比の違いにより,走りの
違いはかなり感じるでしょうか?
2,数年後,グレードの違いによる価値の差は出てくるでしょうか?
つまり,今無理をしてでもspec.Bを買う方がベターでしょうか?
ずーっと憧れてた車です.去年からようやく社会人になり,やっと
購入する目処がつきました.(といってもかなり無理しますけど)
ですので,本当に悩んでいます.どなたかアドバイス下さい.
お願いします.
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 12:58:33 Sz78Ayo10
>>905 頼みましたよ。アーバングレーメタリックですが、汚れても1回洗うと
ピカピカになります。まだ、車自体買って半年程ですが・・・
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 13:53:17 M5GGNZfs0
ダンパーも違う。グリル(のサイズ)も違う。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 14:30:18 NfF8uy0tO
レガオーナーの皆さんは、レガシィ一途に決めたのでしょうか?
新車でBフォー3.0Rにするか、中古でスカイラインクーぺV350GTプレミアム(本革、ナビ付き、パール白)278万2年落ちと迷い中。。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 15:04:56 ixxMa+1q0
AWDで比較的小型(幅1750未満)のセダン、それなりのパワー、300万付近
っていうとB4しかないような気がする
駆動方式やボディサイズに拘りがなければ、アテンザやマークIIなんかも
選択肢に入ったかも
923:905
05/02/06 15:31:52 s29jY3aw0
>>919
レスどうもです。
そうですか、購入検討中なんすけど
なにぶん5マソ以上かかるつうのが・・・
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 15:39:39 eJTWIG/90
>>918
俺と似てるね。
俺も社会人一年生で、B4買うために貯金がんばってるところ。
まだ180マンくらいしか貯まってないから、買うのはもう少し先になるけど。
俺はGT買うつもりだよ。
単にエアロパーツとかが好きじゃないからだけど。
下取りはあまり考慮してないな。それより純粋に欲しい方を買う。
だけど最近、よく他車にも目移りする…
なんのアドバイスにもなってなくてスマン。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 15:40:31 0F/hFHET0
幅1750未満ってレガシィ買いたいだけちゃうん?
普通5ナンバーの1700未満かクラウンあたりの1800未満だろ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 16:40:16 2G7X1H1/0
>>924
一年目でで貯金180だと!!!
貴様年収いくらだ・・・
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 17:30:51 ixxMa+1q0
>>925
都内だとレガシィ(1730mm)とアテンザ(1780mm)の違いは大きいぞ
たった5cmかもしれんが、俺には大きな違いだ
928:918
05/02/06 17:44:03 qCPY4YFZ0
>>924
180万も貯金あるんっすかー!俺はそんなにまだ無いけど,ローンで
買おうとしてます.
純粋に欲しい方を買う.十分アドバイスになてますよ.
やっぱりスペックBかなぁ.
ちなみに,みなさんが言ってる,値引き額ってナビキャンペーン
とかの値引きを除いた額ですか??
うちは田舎だからあんまり値引きは期待できないかなぁ.
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 17:58:11 72ga/q130
>>918
独り言。(自分が乗った感想(GTとスペB))
・通勤で使用するので、スペBの足で毎日2時間乗ると言うのは
ちょっと遠慮したい(カタい)
・18Inchのホイール&タイヤは高い=スタッドレスも高い
身体面と、経済面考えて、GTで十分と判断したYO!んがしかし。
憧れなら、自分の一番乗りたいグレート買っとけYO!
その方が後悔がない。 _| ̄|○
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 18:18:27 +fixqBhR0
それなりに歳取ったり家族持ちになったりすると、スペBみたいなクルマはどんどん
選びにくくなるからね。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 21:56:40 34+wZM+R0
本日BL5 2.0GT(MT)納車でした。
BG5からの乗換えなのだが、3ナンバーとなっても取り回しは
悪くなっていないし、ホイールベース短縮化で逆に小回りがきいて
乗りやすくなった気がしました。
加速や俊敏性などでBG5からの進化を十分に感じました。
また、購入検討中の皆さんの参考までに値引き状況を。
首都圏ディーラーで、ナビキャンペーンも含めて約45万。
時間がなっかたので、交渉は週末の2日間で3回交渉。
オプション小出し&値引要求と、1月登録の条件でなんとか予算内に
収まりました。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/06 22:27:46 WND6ZcRL0
BLE の車両保険料率クラスっていくつですか?
今は BE5 なんですが、料率クラス6です。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 00:13:50 4SNTnWws0
私も本日BLE納車でした。
言い尽くされてるとは思うけど、スムーズなエンジンと素直なハンドリングで
乗ってて気持ちイイクルマでした。
>>931
取り回しやすいクルマですよね。
大きさを必要以上に意識させられることもありませんでした。
運転席のハンドルやペダル位置のポジションも自分にとっては適切で、
適当に囲まれ感のあるインテリアも、車両感覚の掴みやすさにつながっていると思いました。
ちなみに値引きは、オプションはクリアビューパックのみで30マソ弱。こんなもんかなぁ。
>>932
えっと、料率クラス 車両5って自分の保険には書いてあったよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 01:06:19 cq7mMjBs0
3Lは遅くかったるい だまされるな
935:932
05/02/07 01:54:50 D4HIwVYR0
>>933
ありがとう&BLE納車おめ!
B4 3.0R spec.Bをそろそろ買おうかと検討中なんです。
一年以内に買い替え予定。
買う時期を見計らってるんですが、とりあえず年改まで待ってみたほうがいいかな?
でも万が一年改で spec.B 廃止なんてことだと困るんですが。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 02:33:40 I5k9cwxO0
いくらなんでも出たばかりなのに無くならないでしょう・・・
でもスペBを廃止して、3.0RにATとMT設定の方が良いな
17インチがいいから・・・
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 07:42:19 35A9chRV0
3.0Rに乗ってるんだけど、3.0Rとspec.Bって、アルミ以外に、外観はどこか違うの?
実車を見たことないけど、広告の写真とか見ると、ヘッドライトの中が、2.0GTとかと
同じく、黒(グレー?)色のように見える。3.0Rで唯一気に入らないのが、ヘッドライトの中が
シルバーのキラキラ仕様なことなんで。一時、本気で交換を考えた。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 08:29:09 7mQCR72U0
>>937
俺の納車待ち2.0Rヘッドライトと本気で交換しないか?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 11:44:14 Lvhp3My60
>>936
フォレスターのSTiは一年足らずでカタログ落ちしました。
事情は違うしまた復活するのかもしれないけど、
3.0R specBもどうなるかわかりませんよ。
そもそも3.0R自体がいつまであるかわからんです。
スバルってのはそういう会社。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 11:47:41 rf9C2X030
3Lモデル自体は先代からもあったし、力を入れてるみたいだから
3.0Rがなくなるのはないんじゃないかな?specBは微妙だけど。
俺、前にGDBCの純正ホイールが入るかきいたんだけど、
特に干渉もなく入りました。BP5です。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 13:01:30 +IQyd0E70
現行レガ乗りだが、先週、保険を更新したら等級は上がったのに凄まじく
値上がりした。
保険屋が「レガシィは異常に事故が多かったから」と言ってますた。
ニッ○イ系だけ?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 13:29:34 Gaw25g1c0
先代モデルに有ったエアサスはもう出ないのかな。
アウトバックあたりで。
やっぱりコストがかかるからだめでしょうね。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 15:09:10 W6CBLphB0
>>939
5月にSTi、8月にクロスポ復活するらしいですよ。
でも、普通は順番逆だよね。
>>942
B9トライベッカでエアサス復活、その後レガシィ、フォレスターに拡大!だといいな。
車高上げてもキャンバー変化を最適化する調整機構も欲しい。
ところで、葛生テストコースに行って来ました。
その近所も含め、やたら現行レガシィが沢山走っていたけど何かの公道テスト?
アウトバックなのにナンバープレート脇にはミリ波レーダー装備した車両をハケーン。
さすがにザバ顔の香具師は走ってませんでした。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 15:13:59 W6CBLphB0
>>902
ああ、既にそういう方針なのですか。納得しました。
ADAってもともと、ランカスター限定装備でしたね。
次はアウトバック買う予定なので高くなければADAもいいなと思います。
>>906
あなたの方が何かの罪に問われる可能性もあります。
削除依頼した方が身のためでは?
945:3.0R海苔
05/02/07 15:56:00 Hu0/ahc40
こないだ2.0GT海苔の知り合いに教えてもらったのだが、
ロービームを点灯させた状態でウインカーレバーをゆっくり引くとハイビームが右側だけ点灯するぞw
で、そのまま一番手前まで引き切ると左のハイビームも点灯するw
既出だったらスマソ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 16:00:19 bHzEJ1V00
>>906
で、最近どうよ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 16:24:51 tQTtaiNr0
>>906
・車のナンバーの書き込みは、一部伏字・それを示唆するような文字列・等でも禁止です。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 18:08:20 qtNXundg0
>>921
あんまり飛ばさないよ、燃費は大事だよーということで結局
2.0iワゴンオーナーです。そういう奴の意見として聞いてください
運転していて楽しいのは個人的にはスカクーのほうです
6気筒は試乗しただけですがハンドリングの雑味がレガシィ
の方が強い気がします(意図的なセッティングかもですが)
センター付近の応答はスカクーのがシャープ。ロールの感じとかは
スカクーもワイドボディも効いてかマイルド。FR、AWDのいずれを
とるかは好みと思います
あとは世間で言われているのと同意見で
エンジンフィールはレガシィの方がいいです
スカクーはピックアップ重視の人にはいいのかもしれませんが
僕はもすこしセッティングを押さえ気味にして欲しい
デザインはスカクーが上と思ってますが顔が好きでなく、
B4ならブラックを選ぶとかなりカッコエエとおもってるので互角
ゆーことで新車であることもあるし雪国にも行くので
僕ならやっぱりB43.0Rブラックできまりだと思います。はい。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 19:05:55 fXdf+sBv0
BE購入時、当時の広告を見てブラック選んだ。
>>885読んで選択を誤らなかったかな、と思ったけど、
ただでさえ小キズが目立つのにその上塗装が弱いから、
乗り換える時にはキズの目立ち難いシルバーを第一候補に考えた俺は軟弱者でしょうか・・・
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 19:45:21 5YYtN0/F0
確かに黒は渋いよ!しかし洗車して2時間後に汚れが目につきだすと聞いて、
あえなく遁走。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 19:48:31 m0vsBaM30
通は泥だらけの黒
ピカピカの車は悪戯されまっせ
952:948
05/02/07 19:53:39 R3OPCpTY0
セダンは黒マンセー
ワゴンは白が好きです
フォルムのせいなのかなぁ。ワゴンは細長い印象があるから膨張色
セダンはやや丸っこい感じがするのでスマートに見える黒がカコイイ
のかなと思いつつ・・
レガシィを買って1年ちょい、ホントいい買い物をしたなぁといまだに思いますです
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:39:30 Fl+vqO0j0
無難なシャンパンゴールドのアウトバック乗ってますが、レッドのB4も良かったかな~と思う今日この頃。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:48:49 w7d+uF9vO
漏れもGTとスペBどっちにしようか迷ってて、ちょっくら見て来ようと思ってDラー行ってみたら閉まってた・・・
スバルのDラーって月曜定休なのね、そして漏れの休みも月曜日・・・orz
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:50:10 gVm/dt5K0
ワゴンの白とシルバーはデブに見えるんだよなあ
俺は濃色がいいと思う
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 20:52:18 UNyKlpCy0
黒BL5SpecB乗りです。
納車状態では少々腰高感があって気になったので、先日オプションのサイドステップ&リアスカート&STIフロント&ダウンサス入れてみました。
落ち着いていい感じになったかなと自分では・・・
やはり黒はしまった感じがよろしいですな。
けど黒に限らないかもですが、塗装の弱さには閉口・・・BHのがまだマシだった気すらします。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 21:25:06 x5JQJ1QIO
>>953
そもそも、PレッドのB4(ブリッツェンじゃないやつ)って
どういった経緯で登場したのですかね?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 21:49:27 sFhl2sAe0
今週末ワゴンGTの黒が納車予定。
塗装が弱いという話が出ると青空駐車なんですごく不安になるなあ。
みんなはコーティング処理してるの?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 21:49:54 Fl+vqO0j0
>>957
最終的にはアウトバックのゴツイイメージに惹かれたんだけど、
ワゴンじゃなきゃだめってわけでもなかったんでB4と迷ってたんだよね。
マイナーな色結構好きなんでアウトバックにガーネットレッドあったら買ってたかも。
960:957
05/02/07 21:55:16 x5JQJ1QIO
>>959
あら?
Pレッドじゃなくガーネットレッドね。
確かにあれはマイナーな感じが…。
でもワタスは好きですな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:38:19 A0xp9fGM0
ディーラーオプションの割引キャンペーンのナビ(panaのStrada)って、
自分でサイドブレーキコードをはずせば走行中もTV見られるようになる?
多分ディーラーにはずして納車して下さいというと断られるので。
それとも市販の3万円くらいするキット買わないと駄目かな?
おすえて、エロイヒト
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:41:41 DIPyZuXx0
>>958
ヨタ車から乗り換えた2.0GTだけど、そんなに塗装弱いかなぁ??
色がホワイトパールだから目立たないだけかな。。納車後一ヶ月で毎週
の様に洗車してるけど・・そんな風に思ったことが無い。
買う前からココを見てたから「ヨタの塗装と比べて
どんなもんだろ?」ってずっと気にしてたんだが。。
洗っていれば洗車キズがつくのはヨタ車でもいっしょ。
でもそれすらあまり目立たない。
ちなみにCPCペイントシーラントは納車時にやってもらってる。
洗車後もどこかの部分は専用クリーナーでコートはしてるが。
やっぱ色かねぇ・・単に見えにくいだけかも。。
963:962
05/02/07 22:43:26 DIPyZuXx0
>956だった。スマソ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:45:47 3Ai4Nrot0
市販ナビなら、ナビ本体から出ているサイドブレーキに繋ぐ
線を、GNDに落とせば...になるはず。
でもよそ見してて事故しても知らないよ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:52:58 3Ai4Nrot0
塗装弱いと感じるのは、石などが当たった時かな。
他社に比べ塗装が薄いから、少し当たっただけで
剥げてしまう様です。
洗車傷などの擦り傷に関しては、他社と変わらないような
気がする。
でも、3年も乗ってりゃ気にならなくなっていくのも確か。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 22:53:57 9Q9q/XT50
今日2.0GT注文しました!
今日からお世話になります
塗装弱いって話が出てきて、ちと気になっております
コーティング処理した方がいいかなぁ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:04:13 3Ai4Nrot0
>966
購入オメ。
最近は他社も塗装薄くなっているから、50歩100歩。
バブル期に開発された車が一番塗装良かったんじゃないかな。
気にせずガンガン乗ってください。
コーティングはしたことが無いから分かりません。
しないよりは、いいんじゃないかな。多分。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:05:29 UwntMzbv0
>>962
言うほど悪くない
チッピングはスピードの二乗に比例して起こりやすい
しかも、手洗い時に発見されやすい
軋み音はサスの固さに比例して起こりやすい
レガシィはそんな車でそんなオーナーが乗っている
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:32:26 9PByIsIN0
今年の年改後に3.0R specB購入予定なんですが、MCで消えてたら
哀しいですね。年改前に3.0R specB購入しようかな・・・
970:921
05/02/07 23:34:48 SpoBC+QsO
>>948
レスありがとうございます。
正直悩みますね。水平6はおおいに魅力的ですし、かたやスカイラインもFMパッケージとやらで、大きな車体ながら、ハンドリングも良さそうです。現行不人気ですが車格はあるし。
う~ん、もう少し考えます。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/07 23:41:20 i784rgXJ0
>>961
ディーラーではずして欲しいって頼んだら、快くタダではずしてくれたよ。
一度頼んでみたら?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 00:03:55 91LkASBK0
>>961
頼むまでもなくはずしてありました(笑)
そういうとこはトヨタとかとちがって融通きいてますね。
いいのか悪いのかは知りませんが。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 00:07:37 jjPNrYip0
>>967
なるほど
以前乗ってた日産車がスーパーファインハードコートになってたので
なんも考えずに洗車機に突っ込んでたんですが
レガシィは大丈夫かな?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 00:23:10 YdiaZhqG0
>>973
先代レガでフッ素塗装車にしましたが、それはもう弱いです…(結構ハゲあります)
シルバーなので、洗車機の傷は目立ちませんが…
その前は日産のスーパーファインコート車でしたが、こっちの方が強かったかも。
現行レガはフッ素塗装なくなった=塗装強くなったんじゃないですかね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 06:48:35 f8rSuEzD0
BP糊の方に質問させてください。
現在BP5納車待ちの者ですが社外HDDナビの本体を
どこに取り付けようか思案中です。
社外HDDの本体はどこに設置されてますでしょうか?
機能重視で今回初めてHDDナビ(カロのH-900)を購入予定なのですが
HDDだけに振動や衝撃が凄く気になって少し不安です。
ちなみに私は助手席側シート下かサブトランク設置用純正CDチェンジャー
トレイに設置しようかと考えてるのですが。。。
ご意見・アドバイスありましたら是非ご教授の程よろしくお願い致します。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 09:07:33 PR/B3bPQ0
BPですが、チッピングでの塗装欠けは、俺の車歴では歴代No.1です。
高速走ると確実にハゲが増加します。昔よりまったり運転してますが欠け
ます。
強い、弱いでいったら、間違いなく弱い部類に入ると思います。
そういうのが気になる人は避けた方がいいかもね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 10:03:07 sM0pvvtr0
>>975
naviにもよるが、DオプションのStrada(DVD)は、グローブボックスの上部の棚(向かって左)にすっぽり入るらしい。
参考までに。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 12:12:53 0IVG4GSpO
車間距離開ければ禿げ減るかな?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 12:36:52 3ops3T5NO
初代ブリッツェン赤のエアインテークは納車後1ヶ月くらいで塗装がハゲたな。
ディーラーに言っても
「様子を見ましょう」
みたいな感じで取りあってくれなかった。
結局オクで落としたけど。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 13:07:08 mG+XVR0w0
>>961
ディーラーでナビを取り付けてもらう場合、
ナビ本体からの配線が一まとめになったコネクターをオプションコネクターとかいうものに接続することがあるらしい。
俺はそうだったからサイドブレーキ部には配線来てないのにPブレーキセンサー生きていたので、Pブレーキセンサーを自分で殺そうとした時に混乱したわ。
でもディーラーに言ったら速やかにアースに落としてくれました。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 15:33:58 ufAwMB560
塗装に関して言えば、ヨタの下位モデルと比較してはだめ。
クラウンクラスの塗装はすごいよ。
特にバブルの頃のパールホワイトなんで10年以上たってもツヤツヤ。
そんな塗装をスバルに求めてもダメか。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 15:35:24 6Wv7iJd70
塗装弱いのは確かだけど気にしてるんでハゲハゲ言わないで欲しい。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 15:56:03 MSW6KW8T0
>>981
そりゃダメだw
スバルにクラウンクラス(価格&内容)があって、その車種の塗装と
クラウンを比べるならまだしも・・。
コスト掛かってれば(ある程度の)品質だってあがるだろうしね。
といっても・・・・スバルがお金かけてもヨタのが凄いかもしれんが。。
>>982
ワロタw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:26:36 bIjndtqrO
MCV20ウィンダムから現行レガシィ30Rに乗り換えを検討しているのですが、動力性能や静粛性の方はどうですか?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:27:28 Q1DJGjXD0
オマイラ何を言っているんだ
塗装がうすいのは、車を1gでも軽くして運動性を高める為だったんだよ!(嘘
な、なんだtt(MMRry
おかげでBP買って6ヶ月たたないうちにタッチアップ買ってる自分がいる。
しかも量販店にカラーないしDで買いますたが色が微妙に違って目立っちまう。_| ̄|○
(アーバングレーメタ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:38:39 gUeWQtAC0
>>964 971 972 980
961です。たくさんの情報ありがとうございました。
今日さっそくディーラーにサイドブレーキコードはずしてくれるよう言って
みたんですが、「法律で決まってる」から駄目だと言われました。
自分でケーブルをアースに落としてすんなり行けばいいですが、980さんの
おっしゃるように、混乱するような設定だとやだな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:38:46 SvPsnY370
えっ、日産のフッ素樹脂塗装車は15年経っても
ツヤツヤだぞ。欠けもほとんどない。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:40:28 bIjndtqrO
984>ウィンダムは3リッターモデルです、レガシィの30Rに乗ってる方いましたら動力性能や静粛性とか教えて下さい
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:41:21 Z1/7/A9y0
>>986
ウチのディーラーは、誓約書を書かされてやってくれたけど。
しかもその誓約書、テンプレートだった。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 16:55:50 PR/B3bPQ0
>>985
アトブルだけど純正タッチペンの色、微妙どころか全然違う。
間違ってブラック買っちゃったのかと思ったくらいに黒い。
おかげでボンネット、バンパーに黒ゴマが増えてきた。
スバルはハゲ体質は、なんとかならんのか?
なんてこと書くと、「ハゲ気にする奴はスバルに乗る資格無し」と言われ
そうだ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:01:42 PR/B3bPQ0
>>988
街海苔に限れば、ウィンダムの方が動力性能、静粛性を高く感じるでしょうね。
エンジンブン回して走ったり、雨、雪等の悪コンディションでは、3.0Rの
方が圧倒的に高い動力性能を感じれると思います。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:03:06 xs1z/cpq0
>>988
俺はフォレスターのターボから乗り換えたから最初はものたりなかったけど、
慣れてきた今は自然な加速フィーリングが気に入ってます。
決して速い車ではないけど、乗り心地は独特で気持ちいいです。
静粛性は思ったより良かった。クラアスと迷ったんだけど静粛性は
そんなに違わなかった。ロイヤル系ならもっと静かなのかもしれんけど。
30Rって他のグレードよりも音を遮断するように作ってある気がする。
現行ウインダム高すぎですよね。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:14:22 bIjndtqrO
ウィンダム乗りの者です、お答え頂き有難うございます、ボクサー6エンジンは非常に振動が少なくエンジンが素晴らしいらしいですね、次はB4の3.0Rに決めてます。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 17:16:27 qoHRB3O60
バブルの頃のクラウンって蛍光塗料使ってたはずだから今は黄ばんだ
変な色になってる。騙されちゃダメ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:49:11 pUajd1ay0
>>990
薄め液で薄めて塗るんだよ。
周囲マスキングして、乾いたら軽くペーパーかけてさらに重ね塗り。
そのまま塗ってる奴はアホ!もう君の車にはまともな査定額付かないよ!
3.0R、2.0GTなどでは相場-20万円位になってしまう。
確かに蓋に刷毛付ける方も悪いが・・・無知はコワイ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:52:15 pUajd1ay0
次スレまだ?
漏れが立てて良い?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:53:13 uWBQiSov0
はよスレ立ててくれ。↑藻前でも構わないからよ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 18:56:55 uWBQiSov0
おらおら、埋めちゃっていいのか?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 19:01:30 uWBQiSov0
次スレだよ~ん
【現行レガシィ:BP/BL】Part14
スレリンク(auto板)l50
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/02/08 19:02:23 XuxhypUv0
>>995
単なるラッカーですからシンナーで拭き取れますが。
禿げてる時点でアレかと。
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