05/01/22 18:45:39 5JxFiswW0
>>428
ザバ顔になるとしても来年じゃないかと思う。
今の十字グリルこそスバルの顔として相応しいと思うし、意外とザバもそこを理解し、
現行のモチーフを活かしたままデザインしてくれるんじゃないか?
最近ではブーレイの失敗もあるからね。
ブーレイを起用した側は90年代の作品のような機能的で美しいデザインを期待したが、
見事に裏切られた。それでブーレイはついに追放となった。確かに今の三菱車は醜悪だ。
それで、これから三菱車から徐々にブーレイのモチーフを除去する予定だったが、何だか
三菱車自体が社会から除去されてしまい、脱ブーレイ化作戦は大成功!!(爆)
さようなら、ブーレイ、そして三菱車(爆)
ブーレイと同じ轍を踏まないようザバも細心の注意を払っているはずだ。
というか、彼が去った途端アルファから涙目が消された現実を彼は噛みしめているはずだし。
スバルでも永続性のあるスバルデザインを構築してくれるだろう。
自らの過去、そしてライバルブーレイの失敗を胸にデビューする新型(ビッグマイナー)は
きっとA型乗りの俺の心を揺さぶるものになるだろう。
ところで
あまり指摘されないが先代ランサーはブーレイの名作の一つ、Cクラスをリスペクトしたもの
になっている。どことなくBD/BGに共通するモチーフも取り入れられており、三菱は当時から
ブーレイが欲しかったんだろうなと感じる。しかし、大失敗。BGのデザインは現在も通用する
し、よく売れたから日本社会と不適合なわけじゃない。デザイナーも年季が入りすぎるとダメに
なるから旬のウチにゲットしないと、という好例。