【レガシィ】3.0R 2.0R/GT 2.0i【BP/BL】 Part12at AUTO
【レガシィ】3.0R 2.0R/GT 2.0i【BP/BL】 Part12 - 暇つぶし2ch801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 16:32:30 glXHhydD
マツダの4WDターボが出たら、レガシィの値引きももうちょっと大きくなったりして

802:798
04/12/28 16:32:36 bd7ygGJa
>>799
お、オレか!?オレなのか????



まぁ乙。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 16:36:36 bd7ygGJa
>>801
だけどあっちのモデルはMTのみだからなぁ~・・。
レガのターボMTを検討してるヤシには一つ選択肢が
増えるわけだが、値引きはどーかねぇ。


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 17:20:33 07Y05Hcu
MT、セダンのみの時点でマツダのアレは大不振間違いなし。

マツダの必殺激安販売がされれば分からんが。



805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 17:21:07 j4oNaqIw
俺、B4よりアテンザの方がカッコは好きなんだが、あのターボはガンダムチックでダメだな。
マツダらしくもない。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 17:28:12 rwoiuQeH
カタログ見てて思ったんだけど、素のGTとBspecの違いって
ホイールサイズとファイナル位しか無いわけ?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 17:30:59 8dq5xeoq
ショックやバネも違うよ。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 17:32:08 8dq5xeoq
>>798

>>796だった。スマソ。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 17:35:59 8dq5xeoq
>>806


をををを!
Bspecには16インチBBSホイール、BSエクスペディアS-01(205/50R16)、スポーツサスペンション(カヤバSRスペシャル相当品)、KENWOODフォーカルサウンドシステムが付きます。
でも、運転席パワーシートは除かれます。
本革シート、Wエアバッグ、サンルーフはOP装着できません。

ということで。
MT307万、AT319万円はちょいと高ぇよ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 19:13:34 e4sO5R66
>>796
3.0ツインターボでたった330馬力なんて、ズイブン夢のないガセネタだな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 19:36:52 8dq5xeoq
>>810

プププ。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 22:41:54 5Q3IkUY2
ECOって書いてあるボタン押してもECOランプ消えないんですけど
これって故障ですか?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 22:54:13 jYTq27EG
たぶん故障

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:04:23 fKvY3yoX
スマン。
B4って何馬力だ?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:06:58 cBws/FbL
>>814
URLリンク(www.subaru.co.jp)

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:12:58 fKvY3yoX
ほー。ATで260か。
アメリカのレガシィって2500ccのエンジン積んでるのに250馬力のみ。


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:28:32 j7FflLAa
>>816
なんでも、ガソリンの品質が悪いからパワーでないらしい。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:29:01 zi4+PnrC
日本ではスペヲタを喜ばさないといけないからな

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:30:40 j7FflLAa
連投すまぬ。

BP/BLレガで、社外オーディオつけるのって、どうすればいいの?
あのコンソールパネルじゃ無理だよね。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:35:05 u4uZoVlR
>>782
いや、俺もディーラー在庫車(群馬に置いてあると言っていた)を
年内登録、という条件だったが、
ワゴンの2.0Rを車体で35万引き、オプションで25万引き、
12万キロのBFを2万で下取りという条件で契約した。

ただ、要らないサンバイザーを込みにしてくれ、とか、
1モデル前のカロのナビ(DRV250)を定価25万(取り付け込み)とか、
無駄や高すぎるオプションの価格設定もあるので、
実質的には車体35万、オプション10万、下取り2万、
あと、安くなった分消費税が3万くらい下がって、
諸費用を納車費用やら車庫証明の手続きやら
もカットしてもらったので、50万引き位かな、と思ってる。

アルカンタラバージョンは気になって炊けど、
メーターくらいしか要らないので(オプションで付けた)、
割引が小さいのであれば、自分には意味がないと思ってる。

でも、C型で5ATになったらショック。セールスマンは
次のフルチェンジまでない、と言っていたが・・・

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/28 23:53:54 92fU6nXD
今、スバルのホームページを見ると、1月から、ナビの特別価格とか、
1,9%金利とかがまた始まるみたいだね。
年末から年度末まで、バーゲン続きだね。
売上に翳りがあるのかな。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 00:06:36 kkQ5HSnT
>>819
AVパネルセット\30,450に換装で2DINが入る。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 00:24:38 LhHbHWo0
>>821
それいままでもやってたけどね。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 00:26:35 LhHbHWo0
>>821
あ、ごめん。
それは知ってたのか。
買うときにそれについて「どうせ来年もやるでしょ?」
聞いたら「これは今回だけですよ」なんて言ってたよ。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 00:58:30 WHPrz6H9
>>820
今は2L-NAが売れ筋になってきているから、5ATにして
商品力上げないとやばいんじゃない?

826:50
04/12/29 02:09:27 8N1q9e4C
スバルは引き幅少ないからねw


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 02:50:03 TsNWiYi8
GT4にアーバングレーのレガシィなかった _| ̄|○
しょうがないからブリシルのスペB買ったよ。
GT3の1000万円でな・・・。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 04:42:49 R7Toml7l
>>827
てことは、A型のみってことかな。
3.0Rのドアの下のモールが、しっかり銀になってたので、芸が細かそう。
ビル足の黄色、再現されてますか?
まだ、GT4買ってないので、気になる。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 05:54:07 gUnNixsK
>>827
おれもGT4でB4使っているよ。
愛車と同じパールホワイトのGT・17インチ車。
GT3から引き継いだ1000万使って。
(ついでにプロローグから国内A・Bライセンスを引き継いだ)

エル・キャピタンのコースは風景がリアルだった。
しかし、なんでアメリカのピックアップトラックと競争するんだろう。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 09:35:42 c1dvvbgU
GT4、アトランティックブルーパールの再現度がGT4Pより落ちてるorz

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 09:49:16 zCAxBUG6
アルカンターラについて質問。

4灯式ヘッドライトが特別デザインとあるけど、通常とどう違うのかな?
ブリも特別デザインだっけ、これも気になる。

アルカンターラという生地、触ったこと人の感想キボン。
よろしくです。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 09:59:35 c1dvvbgU
>>831
普通に「アルカンタラ」でググればいっぱい出てくる。人工スエード調革と思えば良し。
長年使ってると毛玉出てきたり擦り切れるのが欠点だが、今のは改良されてるんだろうか。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 11:33:53 zCAxBUG6
肌触りなどの感じを知りたかったので質問しました。
なんとなくイメージわきました。スエード調なのですね。
この時期に発売する理由がわかった気がします。

擦り切れはイヤですね。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 13:07:02 AyOb+1B6
納車以来ずーっとECOモードで乗ってたけど、先日ECO解除して走ったら
超キモチ良かった。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 13:28:00 wFvAAbk/
>>834
sportモードにすると、もっと楽しいぞ
さらにmanualモードでガンガンいってくらはい

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 15:07:23 AyOb+1B6
>>835
はい!

837:恋人はWRブルーマイカターボ ◆4SPBCQBPOw
04/12/29 16:09:51 5L1ChX3N
2.0GTのATを280ps、38kg・mにするべし。
(MTは300psで38kg・m)
でないとエボリューションワゴンに王座を明け渡してしまう・・・・。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 16:19:57 LWlyabyd
スペオタ(゚Д゚)ウゼェェェ 。
くだらない称号なんぞ身潰しにあげてしまえ。

「スバルに乗れば分かる」
それで良いんだよ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 16:47:53 J5gX4vo6
エボワゴンってどんな香具師が乗るんだ?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 17:56:27 jUjkoZUv
>>839
まさにタイムリーだが、今日初めてエボワゴン見たぞ
前から見て、あ、ランエボだ、と思ったが通り過ぎるとワゴンだった
やや小太りの30代くらいの男と、その妻らしきが乗っていたが

ところで現行レガシィってあんまり見かけないね
むしろ、前代モデルのほうをよく見かける
現行モデルも3年後くらいには街中で見かけまくるようになるんだろうか

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 18:45:56 AyOb+1B6
>>840
私の場合、最近現行レガをよく見かけるようになりました。職場の周辺には
いつの間にか現行が5台…。ちなみに都内勤務・都内近郊在住。
B4はあまり見ない…

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 19:20:04 lBIaI9kO
ミドルクラス、ターボのワゴンとしてみると、もともとステージアとかレグナムとか
に負けてたし。ライバルのターボは時代の流れとともに消滅しちゃって、なんとなく
今はこの分野=レガシィになっちゃってるけどね。エボワゴン対抗のスペック勝負な
ら、インプワゴンでSTIだせばいいんでない?


ところでエボワゴンなんて発売されてるのか?オレが知らないだけ?


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 19:24:41 DAZv7lP8
エボ顔にしたリベロとかw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 19:26:15 XY6wxYhH
リベロGTはエボ顔してるぞ。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 19:35:49 RbmRS18v
三菱なんてもうエボしか売れないんだからエボ専用メーカーになれば
いいのに

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 19:42:08 n25ay5Yl
なあに、もうすぐ2.5GT(320ps 40kg・m)ぐらいのが出るんじゃねえの?
「マツダさんや三菱さんがやるんで、うちも負けません」なんてさ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/29 20:15:59 /eQtQVjT
レガシィの純正バックカメラってどこかのOEM?
取り付けた人ぜひ型番等教えてください

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 01:00:45 XaWb76tl
リベロGTはあのスペックでリアはリジットだぞ。死にそう。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 02:06:55 8DQjqOgd
現行BP2.0Rを本年8月に購入。
嫁さん&子供から「スキーに連れて行け」とせがまれているのだが、
215/45/R17のスタッドレスは超高いのでインチダウンしたいと考えている。
どこら辺まで落とせるかどなたか教えてくだされ、お代官様。
緊急事態発生のため前スレ全然読んでいないので、重複していたらスマソ。


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 02:09:51 sDHbHhCw
チェーン巻こう

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 06:35:01 ptR6aqf3
>>849

URLリンク(www.carview.co.jp)


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 09:01:33 W6qoPqJH
アルカンターラって、名前は凄そうだけど
昔は、エクセーヌと呼ばれていた。


853:849
04/12/30 09:12:54 8DQjqOgd
>>851
どうもありがとう。同じようなこと考えてる人多いんだね。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 11:08:32 lW0+m2QI
>>852
神田うのか。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 14:20:59 yRvx3kkB
アルカンターラって、大川隆法みたいだな。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 18:09:06 ScJ5b14K
「アル・カンターラ 太陽の法」(w

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 18:49:17 Nj0zi5Uz
アルジャジーラの方が近いだろ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 20:15:18 lCfVaxVc
>854
エルセーヌ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/30 22:28:22 /4h4/QIb
アンドラジーニャ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 00:42:02 WVxSWQY3
コパカバーナ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 01:06:38 VE7On7PM
テジナーニャ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 01:18:50 WVxSWQY3
ナンダソーリャ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 01:48:58 UEpR3kwW
ナンナノコノスーレ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 09:50:47 ZcEeRJX7
モマエラマトメテカエーレ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 11:01:31 pBgJHzIq
モウコネーヨ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 11:31:14 VE7On7PM
一生懸命カタルーニャ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 15:35:46 MY3oiuw6
すまん 正直飽きた

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 16:10:04 VSW+Iu5M
ブリといいアルカンといい、3月受注分までの限定モデルの乱発だけど
在庫一斉処分の予感だな
あんまり売れてないのか?
それとも05年モデルは劇的に変わるのか?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 16:12:20 ZgJp4M5t
もちろんMC前、決算前ってのが大きいんだろ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 16:16:15 VSW+Iu5M
今回のマイナーチェンジでかなり変わるのか?
4年サイクルの3年目だというのに。。。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 16:45:07 CFrSgWJR
>>747
んなことない、むしろ「レガシィ」の名前はどうでもよい
今までレガシィに見向きもしなかったけど、今回のデザインは素人にも分かりやすく
それであってかなり上手く纏めてあったので興味があっただっけ。
更に一番メカニカルでないSOHCエンジンの2.0iにMTがあればこの上ないくらいに嬉しかっただけ
むしろ高いやつほど高級なAT積んでやればいいのになぁと思ってたりする

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 16:46:59 CFrSgWJR
長く乗れば乗るほど、シンプルで纏め上げられた外観や機能に
メカニズムのシンプルさは重要になる。
一時のステイタス(この車はどうかは別にして)の為に車乗ってる
人はそんなに多くないでしょ。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 17:05:40 r+JrcUi2
どうだろう? 人それぞれだけど、短期間で乗り換えて、
いろんな車種に乗った方が楽しいと思う。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 18:01:47 UEpR3kwW
レガシィは5台目だけど、おれ的にはもうずっとこれでいいやって思える1台だ。
スバルとレガシィがずっと存続してくれれば…

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 18:02:41 UEpR3kwW
5台目のレガシィじゃなくて、5台目の愛車がレガシィって事です。念のため。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 18:23:13 EFgcjyDt
MCでグリルがサバ顔になるのなら
買いません。というか、買えません。


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 20:05:29 t3s+X++G
サバ?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/12/31 20:37:46 WVxSWQY3
アンドレアス・ザパティナス

879: 【ぴょん吉】
05/01/01 02:09:55 XncFmAhL
ほにゃ^^

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 11:38:48 XrVdg+GA
雪の残る東京を2.0GTで走る。

この車にして本当によかった!!

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 11:41:10 ctF6KR7X
とりあえず鰤をポルポル&えすてーあいから出せ。
話はそれからだ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 11:55:12 9JU5lxYj
あー、やっと慣らし運転終わった。
けど本当にいい車だね、レガシィって。
おれが今まで乗った中では最高の車だ。
めつきも鋭くてカッコイイし。レガシィ最高!

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 12:30:56 JGz4/aii
>>882
こいつばかじゃねーの?(笑
とんでもないレガオタだな
ヨタ車が一番いいにきまってんだろ
ろくでなしがっ!

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 12:44:43 FzE9Lazv
                   >>883
                    | 
                    | 
                    │ 
     /V\             J 
    /◎;;;,;,,,,ヽ 
 _ ム::::(,,゚ A゚)::| ジーーッ  
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)    
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ 
   ` ー U'"U' 

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 13:15:27 qIe33baH
>>883
こちらこそヨロシクな!!!

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 13:17:46 wiBoPazW
質問です。
去年11月にB4の2.0Rを購入しました(新車)
街乗り8割:高速2割ぐらいの使い方をしてるんですが、
平均燃費が7km/Lらへんで安定してるんです。
これって普通なんですか?
10・15モードで13km/Lって書いてたのに、落差がありすぎる気がして。
ハイオクで、こんなにも低燃費だとつらいですね。
今までコンパクトカーに乗ってたのに、いちびってB4なんか買っちゃったんですが。。。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 13:34:14 9JU5lxYj
>>886
丁寧にアクセル踏めば9ぐらい走る。それ以上は期待するな。
コンパクトと燃費比べるのなんざ「ワゴンに比べてB4って荷物乗らないですね」
って言ってるよーなもんだ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 13:45:55 kW92GRTn
3.0のワゴンだけど、8.5くらい。
運転の仕方次第さ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 14:02:43 Y4OPTOzR
新鰤の受注台中、赤って何㌫くらいだろうね?80パーくらい?
メンテ考慮に入れなければ、黒もよさそーだのぅ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 14:26:57 jJNFr9ws
>>886
漏れもB4の2.0R(MT)乗りだけど、街乗りで8~9km/L、高速で10~11km/L
漏れは燃費気にして走ってないからこんなもんかなと思ってる。
 


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 14:35:46 9b36E+pr
>>886
先代ターボより悪い…

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 16:08:42 rLYa/AM7
都内の街乗りだと1.5Lの車でも、10km/Lだから。
うちのクラウン3Lだと5kmしか走らんし、
同じ条件で四駆で7kmならまあまあだと俺は思うが。

893:sage
05/01/01 16:40:56 A+Kb5un9
うちのGTO、フルタイム4駆で3.0L V6ツインターボで車重が1810kgあるけど
都内街のり7.5km/lだが、何か?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 16:48:39 e8x38Wd4
昔のってたレグナムは2.5L 2500 V6ツインターボで都内リッター5~6kmだった。
GTOで都内7.5kmなんてすげーな。
ちなみに、今の3.0Rも同じくらいだ。でも高速の燃費はクルコン使うとすごーく
イイ。

動力性能は圧倒的にレグナムが上だったけどね。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 17:04:15 PvTLDdqU
かっこいいね。VR4
あれはツインターボだったのか、と今更知った。
たぶん街で見たこと無い。レアだな。
URLリンク(www.h5.dion.ne.jp)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 20:52:46 KfR0I4j6
2.0GTで平均13㌔くらい

897:886
05/01/01 21:08:12 H+ONZ6iN
みなさんコメントありがとうございます。
ターボでもないのに7km/Lはやっぱおかしいですかね?
そんなにアグレッシブな運転をしてるつもりはないんですが…。
空気圧が足らんのかなぁ。それとも他に何か原因があるのかなぁ。
レガシィに乗る以上、ある程度のコストは覚悟してますが、
故障とか何かのトラブルが原因なら困るなぁって思って。



898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 21:16:54 ZTwNMwG5
3.0RスペックB。
慣らし運転中で都内渋滞5割、郊外5割な感じで現在7.8キロ
覚悟してたよりも燃費良いみたいでつ。ちなみに前車はセレナ(2.0 CVT)で同じような条件で
8キロ位でしたかね。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 22:40:23 9JU5lxYj
>>897
アグレッシブな運転じゃなくても、ひんぱんにアクセルON/OFFすると燃費が悪くなる。
フットブレーキ踏みまくりな香具師も同様。
近所のフィット乗りは駐車場から出るまでの10メートルの距離を、3回ぐらいアクセル
踏み直しながら走っていく。で、思ったほど燃費が良くないとか言ってる。
あとはチョイノリが多いとか、車庫入れで切り返し何度もする奴とかも燃費は伸びない。

アクセル開度を最少に保ちつつ、なるべく巡航速度を一定にキープ、でかなり稼げる。
もっともレガシィは神経質にエコランする車じゃないと思うけど…。
無駄にガス消費するのを奨励するわけじゃないけど。

○産やマ○ダの車はコンパクトカークラスでも8とか9とかあるからなあ…
886が現行マーチとか所有したらビックリしそうだ。

以上初まじれす。

900: 【大吉】 【460円】
05/01/01 22:48:15 uSrRxHmw
 3.0R。ちょい乗りと都内渋滞だと何度やっても7km/Lに届かず。6.8km/L程度。
過去4ヶ月・3,500kmの総平均で7.5km/L。前に乗ってたBE5A RSKのATが
恐らく総平均で8.5~9km/Lはいっていたと思うので、orz。

901: 【豚】 【1961円】
05/01/01 22:50:06 uSrRxHmw
900getで大吉でつか・・・。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 22:55:56 e8x38Wd4
>>897

燃費なんて、同じ街乗りでもその地域の渋滞状況で大きく変わるし、他の人
との単純な比較はできない。気にせず楽しく乗った方がいいぞ。

エコランなぞ、貧乏くさいわ、運転楽しくないわで、せっかくのレガシィが
もったいない。


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 22:58:07 A+Kb5un9
どうでも良いが、レガシィのWebサイト、落ちてね?
さっきから見れん。。年末年始を利用した入れ替え作業かな?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 23:14:04 c8ttu2CE
>>900
がーん。今RSK(AT)で、次は3.0Rを検討していました。RSK並の
燃費ならと思っていたんですが…


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/01 23:36:02 USgtgqMV
燃費計のアベレージってガソリンの満タン法と比べるとどれくらいの差があります?2割くらい?
まだ買ってばっかりなのでよくわかりません。満タン法の方が正確ですよね?

906: 【小吉】 【1108円】
05/01/01 23:40:10 LiZHKfsU
>904
 高速マターリなら、12km/L軽く越えるんだけどね・・・。ファイナルがハイギヤード過ぎて、
ゴーストップの多い市街地走行は明らかに苦手。巡航だと低速でも高いギアに入っちゃうので
回転が低く、そこからちょっと加速しようとしてもトルクバンド外れていて、スロットル開度も
大きくなりがち。

 それにエンジンがドイツ車並みに「育つ」エンジン。新車時は3000ccが信じられないくらい
低速トルク無いというか、ネットリとした回転フィールで回りたがらなかった。7000km越えて
初めて低速トルクの厚さ・レスポンスの軽さを感じられるようになってきた。

907: 【大吉】 【1447円】
05/01/01 23:53:29 LiZHKfsU
>905
 新車購入以来、給油記録を取っているが(我ながらいじましいことしてるなぁ、
という気がするが・・・)、6km/L~8km/L辺りは、燃費計と満タン法の数値は
ほとんど同じ。誤差は0.1km/L程度で、かなり正確。
 これが高速道路使って、燃費が伸びると誤差が大きくなる。10km/L越えると
燃費計の数値の方が満タン法の数値より悪い。大体0.3~0.5km/L位違う。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 00:11:41 lK67rfxM
2.0GTだけど、燃費は普通に乗って平均9.8km/L
激しく乗って8.5km/Lくらいだな。
まったりだと11km/L記録したこともある。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 00:16:49 GsDt3qoP
せんまでいっきにつっぱしろ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 01:00:38 SJsuok3B
エンジンが結構ガーガー言う時と妙に静かな時とがあるけど、
外気温とか関係してるのかな。
レガシィってコンピュータでアクセル調整してるらしいけど。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 07:59:03 fNmXkExx
初カキコです。
初代GT、2代目GT、そして現行モデルのGTとレガシィを乗り継いでます。
今度のレガシィは最高ですね。スバルよくやった という感じ。
昔乗ったマツダのRX7は峠チャンプ(ただし乾燥路のみ)でしたが、燃費が痛かった(5~6km/L)。
新レガは、燃費よし、ハンドリングよし、ダッシュよし、安定感よし、静粛性よし・・・・すべて満足。
道路を選ばず峠チャンプだし。

燃費は、街乗りだけだと7~8km/L、高速使った長距離で10~11km/L、
50~70km/hのまったり運転だと13km/Lはいきます。

今日も楽しく雪道を走ってきます。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 10:24:04 nA62cRr+
積雪地帯なので暖気必須、しかも1回に10kmくらいしか乗らないので6km/Lくらい orz
でも他社の1.5リッター車でも8km/Lくらいなのだが。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 10:29:27 J3KQHUuG
>>911
B4、ワゴンの、どちらか書いてないってことは、ワゴン乗りですか?
でも、峠とか言ってるし。。。B4かな?

スバルには、SUBARU LEGACY B4 のレガシィの部分を省いてほしい。
SUBARU B4 と、SUBARU LEGACY と、SUBARU OUTBACK でいいじゃん。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 10:35:55 Y5xyCXIt
ワゴン以外レガシィじゃないってことですか?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 11:15:37 ErFkJ8F6
3.0Rはどうするのさ?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 12:57:34 FB1x9TLd
>>913
>スバルには、SUBARU LEGACY B4 のレガシィの部分を省いてほしい。
why?
エンジンも足回りも一緒なのに、Wagon=レガシィにして B4を外す理由を述べよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 13:40:32 B9nLYkAr
何て言う車買ったん?って聞かれて、
B4っていってもわかってくれないから、レガシーやねんって言ったら、
ほとんどの人はツーリングワゴンの方を想像するやんな~。
セダンの方って言ったら、「レガシーやのにセダンて!」と、笑われる始末。
いっそ、B4っていう独立車種にするか、別名をつけて欲しい。
レガシー=ワゴンの固定観念はかなり強固。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 13:58:33 Y5xyCXIt
>>917
そんな車の事を何も知らんやつに
何言われても気にすんな。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 14:05:47 6QPDEu9q
お前らが2chで何をわめこうが世間にはまったく影響しないわけで…

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 16:01:18 lTYdysbw
燃費計って、そんなにも正確なものだったとは。
今まであんまり当てにしていなかった。
それを踏まえて残りの航続距離の表示も正確だという認識でok?
ガソリンの量安心して乗れそうです。


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 16:54:28 8dTcppKT
>>889
漏れも黒鰤良いと思う

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 17:32:01 3VZgKTUs
ついにスバル水平対抗のの弱点が赤裸々に!!
雑誌にかかれなかったスバルの真実が今明かされる。
URLリンク(images-jp.amazon.com)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 17:48:05 SJsuok3B
>>917
そしたらそしたで、「B4なんて車聞いたことない」で終了だろ。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 18:05:29 1bUOVZB2
B4改めブリッツェソ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 18:17:57 I87O+vfq
3.0Rは6MTがあって2.0GTは5MTしかないのってスバルの戦略ミスなの?


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 18:49:01 crRan/cJ
ど素人です。マフラー入れたらどんな効果ありますか?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 18:52:10 N9GMBxLa
・五月蝿くなります。
・保証が効かなくなります。
・低速トルクが少なくなります。
・最高出力は上がるかもしれません。



928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 19:02:40 /zQDTFvI
いいとこなしやん!

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 19:04:11 MS5ek4Ti
保証に関しては、STiゲノムなら大丈夫。
ただあれも結構うるさいけどね。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 19:41:02 f4pSm2fj
>>912 エンジンだけの暖気なら10秒程度で、いいと思われ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 20:32:03 qrub/zDu
クリーンパワーマグって効果ありますか?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 20:38:10 3P33WC0s
アコードの2400とEJターボはどっちが静粛性高い?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 21:29:33 SJsuok3B
レガシィのタイヤって、微妙にハの字になってるような…目の錯覚?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 21:33:10 Y5xyCXIt
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 22:13:43 DWCKM5Q4
>>932
圧倒的にアコードだ。ターボはやはりちょっとうるさい

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 22:16:52 N4I7BQQP
ウィンドバイザーいる?
2万の価値ないよな?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 22:25:16 upLBAq6V
>>936
くれ。2,000円で。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/02 23:19:29 sTe1ZtDu
ナンバープレートベースもフロアマットも要らんよね…

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 00:23:36 uFwi8Jp9
お前ら現行ワゴン満足してますか?
初代からレガシィワゴン乗ってるけど、
ワゴンとしての機能性を放棄してしまった現行に失望しまくってます。
春には、車買い替える予定なんだが、レガシィ買わないかもしれん。
後席の狭さ、後席のぺらぺらのクッション、天井の低さなんかが致命的。
レガワゴン乗り継いでる方、現行どうっすか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 00:27:16 xDmmWmoX
正直カルディナGT-Fourの方がええよ。
レガシィ糞だから

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 00:29:46 J49fMl/a
カルディナで満足出来る人なら、何乗っても一緒だと思うよ。
正直、カルディナに対抗心持ってるレガ乗りなんていないし。


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 00:30:42 4iFgKlS8
じゃぁ、何買う?アコードワゴンとかオデッセイいくない?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 00:39:35 6MHpWYYQ
小さくてターボもないようなエンジンにこそ
多段ミッソンでエンジンパワーを有効に使ってやらなくちゃいけないと
思うんだがなんで6MTは3.0Rにしかないんだ?
誰か50字程度にまとめて意見陳べてくれよ!!ヽ(`Д´)ノ2.0R6MTキボンヌ!

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 00:50:33 hunndhZ7
>>943
URLリンク(response.jp)


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 01:50:21 BhCgihr/
2リッターにも6MTってのは当然考えたけど、カタログ燃費などの問題があるとかインタビューで言ってたような希ガス。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 01:52:50 BhCgihr/
インタビューつーか記事だった。

URLリンク(response.jp)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 01:53:15 it+u+W/8
トヨタなんか、カローラやカリーナにもばんばん6MTを載せたけどなあ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 01:58:20 eGXt9dA9
935

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 02:45:16 KvGmOMg4
>>947
セリカの6MT、「スーパーストラットパッケージ」にメガウェブで
試乗したことがあるけど、レガシィと全く違う。
あれ、ぬるすぎ。スイッチみたいだよ。
(逆に言えば、どんなずぼらなギア操作&クラッチ操作でも受け付ける)

あんなのじゃ・・・6MTどころかマニュアルミッションである意味もないよ、
と思いましたよ。試乗場所をぐるっと回るだけで飽きた(w

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 11:44:37 jF+Hw9lJ
>>949
メガウェブ、あれは良いな。的外れのレスだが。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 12:49:45 +TL+l+WZ
今世紀最高の車に決定!が決定に決定!しました。
富士重工age!

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 13:04:09 R5W4iqFT
カタログ燃費悪くなってもいいから、2リッターに6MTほしいんだけど。
でもマイナーチェンジで2リッターを6MTに変更したら、既に買ったユーザが
激怒するから次のフルモデルチェンジまでは出さないんだろな。
んー悩ましい。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 13:04:36 zeJtLEpY
しかし、ガソリンの価格が下がってきたな。
ちなみにセルフで115円/L、フルサービスで121円/L。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 13:07:39 vUt1M1/x
>>953
高くね?フルサービスで109円だぞ。
福岡だけど。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 13:21:41 zeJtLEpY
>954
oh!そんなに安いの?レギュラー並じゃん!
ちなみにセルフは千葉で、フルサービスは近所(都内)の会員価格。
都内のセルフだと118円位かな?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 13:41:00 vhzzCogD
札幌の激安ショップレギュラー105円すよ!高くてもセルフなら110円位

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 13:51:15 CC33oKEC
>>955
千葉NTのジョイフル本田のセルフが鬼安

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 15:38:29 ++cMZgrF
>957

1月3日現在、ハイオクが112円/L、レギュラーが102円/L

ちなみに灯油は、44円/L。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 15:45:15 8N5zVDs1
>>939

レガ海苔のオレがいうのもなんだが、レガばっか乗ってると片端になるぞ。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 15:50:09 zeJtLEpY
>957
オレは木下のセルフ利用してるんだが、
そこは都内で132円の頃に123円の爆安だった。
千葉って油槽が近いから安いのかな?

>956
レギュラー105円だと、オクで10円うp位でしょ?
ほぼ一緒だね。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 16:02:27 ugCpkd8k
>960
出来立てホヤホヤの一番絞り

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 16:17:07 zQ9W8yT8
オプションで、トランク部分に付けるコンセントをつけるかどうかで悩んでいるのだが・・・
やっぱりあったほうが便利だろうか。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 16:32:11 xDmmWmoX
BHに社外品を後付でつけたけど、6年乗ってて一回しか使ってないなorz

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 17:49:29 R5W4iqFT
>>960
千葉にはきっと油田があるんだ。成田の奥の方に。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:00:25 B5QPTVhl
九州だがハイオク130円也orz

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:01:06 lCeHQub7
鳥取県だが、レギュラー116円、ハイオク125円・・・
都会は安くていいな・・・

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:04:15 O6W7MVo6
レガシィもいいけど、
ちょっと奮発してハリアーのハイブリッド四駆にするかも。
同じ四駆でもそろそろ時代遅れのよかーん。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:04:32 lCeHQub7
>>917
遅レスだが、俺もレガシィ買うっていったら、ワゴン買うんだ?って言われた
しかも複数の人に
一般的にはやはりレガシィ=ワゴンのようだ
B4はワゴンよりクール(死語)だと思うんだけどなぁ~

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:05:29 lCeHQub7
>>967
ハリアーとレガシィだと、アウトバックくらいしか客層がかぶらないのでは

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:06:00 JgTyO42d
レガシィは置いといて、少なくともこれよりはハリアーの方がよさげだ。

URLリンク(forums.nasioc.com)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 18:14:32 lCeHQub7
このフロントフェイスは好き嫌いでそうだね
ちょっとアルファロメオぽい

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 19:21:33 P123HMwY
>>964
マジレスすると千葉には油田ではなく天然ガス、
"南関東ガス田"があったりする
URLリンク(www.gasukai.co.jp)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 19:54:04 dHq0I+E5
今日、印プレッサと信号ダッシュで競争した。
勝っちゃったのは相手がヘタすぎ?(だろな)
オレのはノーマルGTワゴン(オートマ)です。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 20:51:36 17NkZCgg
信号ダッシュってどこまでが勝負なんだ?次の信号まで?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 20:51:40 ZrDQMLak
>>973

こういうのがいるから・・・

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:01:41 WiSboIwq
ごめん、まじで信号ダッシュとか止めて・・・

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:15:26 5372qwNy
相手がヘタレなんじゃなくて、お前がイカレてるだけ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:15:52 NENKPcwf
>>973
相手のインプは、競争なんてしない大人だっただけでしょう


979:973
05/01/03 21:21:26 Zk7jRFsj
信号待ちの時ガンガンアクセルふかし、ガンとばして煽ってたんで、つきあいました。

その数分後、今度は大型トラックも信号ダッシュ挑んできたのには参りましたが。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:30:23 NENKPcwf
973には、近づかないようにしよう

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:40:58 8N5zVDs1
レガシィって、ターボでもそんなに速い車じゃないんだけど、勘違いしちゃってる
人が多いよね。マジで。

982:973
05/01/03 21:45:36 Zk7jRFsj
オレのレガシィは当たりらしい。今まで負けたことがない。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:55:33 nxaFViQi
基本的にレガは速いからね。
インプ相手でも勝てても別段不思議ではない。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 21:58:32 FIqlolBt
973は実生活では負けてばかりだから、車で憂さを晴らしてんだろうな。
可哀想に…。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:08:22 niGN+5DH
正月厨に釣られ杉。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:21:50 eneWyygg
986

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:22:33 eneWyygg
987

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:23:17 eneWyygg
988

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:24:24 eneWyygg
989

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:25:34 eneWyygg
990

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:26:36 eneWyygg
991

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:27:30 eneWyygg
992

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:28:16 eneWyygg
993

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:29:09 eneWyygg
994

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:29:41 eneWyygg
995

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:30:13 eneWyygg
996

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:31:20 eneWyygg
998

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:31:53 eneWyygg
998

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/03 22:31:59 lWzjX2ts
うんこ!

1000:1000
05/01/03 22:32:16 niGN+5DH


 カキフリャー!
 ,.、,、,..、.,、,、、..,_          (´´          
 ;'(゚Д゚)、.:、:, :,.: ::`゙:. ≡≡≡≡≡(´⌒(´≡≡           
 '、;: ..: ,:. :.、.:',.: .: _;.;;.;′ ≡≡≡≡(´⌒;;≡                   
  `"゙' ''`゙ ` ´゙`´        (´⌒(´⌒;;                   
      ズザザ――――

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch