05/03/16 23:07:58 mk3XiMkO0
>>957
またまたありがとうございます。
当方、免許取ったのが昨年の11月で、乗り始めたのが今年の1月中旬からの若葉組なもんで、クルマの知識にはかなり疎いので助かります。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/16 23:08:36 LXCON8pD0
GFのバルブってH4?
バルブは一つでも中のフィラメントはハイとローで2つ入っているんじゃなかったかな?
回路は別だからハイ側がついたからといってバルブが生きていることにはならない。
でも左右とも点かないって事はリレーとかスイッチとかヒューズとかかな?
ハイワッテージのバルブに変わっていたら配線が燃えて切れてるとかショートしてるとか?
想像でいっているんで、間違ってたらゴメソ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/16 23:39:28 U5N6APiV0
>>958
車の知識はまずいじりやすいところから始めるが吉。
バルブの交換はまず簡単な方に入るから自分でやってみるとよろしいかと。
交換頻度の高い箇所(オイル・フルード類、バルブ、ブレーキパッド、LLC)等から手始めに交換作業とかして、
基本的なメンテナンスは自分でできるようになっておくと、いざというときに役立つかも。
まぁ、交換頻度が高いところはメンテしやすいようになってるから、特化した専門知識は無くても大丈夫だけど
最初は整備書用意するとか、詳しい人(整備士資格持ってる人とか)に手ほどき受けた方がいいかもね。
慣れてきたら自分の技量に見合うレベルの箇所をどんどんいじり倒そう。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 07:37:16 oJQUyLWq0
初心者はヘッドランプは絶対自分でかえんでくれ
光軸調整という作業を絶対に忘れんでくれ
殺人ビームと化すぞ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 09:02:59 YGeRMnEg0
初心者の車いじりはまずドリホル取り付けからだな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 09:37:14 GoxSZZrD0
左右同時にローだけ切れるって、普通はリレー疑うんじゃない?
友達とかから古バルブ借りて替えてみたら?
ワゴンセールの安物つけてみるとか。
はなっからディーラに持ってくとか。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 09:46:07 WFkZc6AD0
おはようございます。
いろいろなレスを見て・・・ディーラーに持っていくことにします。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 11:38:35 IJedFPVD0
それが一番だね。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 13:06:52 2SxssYAe0
今日は休みなのでワゴンにするか、セダンにするか、
悩みつつ営業所に逝ってきまふ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 14:08:08 oEqv4DHC0
>>948
ディーラー中古車はいいぞ。即、買え。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 16:32:47 nLbzJ7eu0
片側が切れたら回路の電圧が変わって
もう片方も切れやすいって聞いたことも有る。
バルブなんてそんなに高くないから取りあえず換えるが吉
969:924
05/03/17 20:17:11 2SxssYAe0
結局ワゴンGパケで手を打ってきました。
以上
チラシの裏でした
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/17 22:29:43 TwZ4d5Nr0
1つが切れたら遠からずもう1つも切れるはず
ヘッドランプ等調整が必要なのは両方換える方がいいよね
>>969
おめ
汚れやすい時期なんでコーティングもしたら?
漏れはしなかったことを後悔してる
洗車しても一週間後にはドロドロorz
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 01:48:11 T1pnuriF0
>>964
アレ?そうなの?
やっぱりバルブくらいは換えてみたらどうかな。
仮に他の原因だとしても本当に切れた時のためにトランクにでも放り込んでおけばいいじゃん。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 03:43:28 /K/2MGMI0
>>953です
ディーラに持っていったら、両方が球切れ起こしてまして、その場で交換しました。
左右で微妙に角度が違ってた光軸も調整されてて、いい感じになりました。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 05:46:15 LonUtAIK0
次スレはどうするんだ?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 12:16:20 dhrj6pxz0
>>980が立てるということで。
>>969
ワゴンいいよ~
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 12:59:56 TsJqDkSM0
>>980
よろ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 16:17:10 yZvC2p7Q0
ワゴンやWRXをちょくちょく目にするけど、15iのセダンって全然走ってないよな。
来週末あたりから乗るからよろすくね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 16:40:04 dhrj6pxz0
>>976
たまに見かけても側面にペイント入った営業車だったり・・・
ちなみに群馬県の某教習所では教習車がセダン15iなので大量に走っておりますw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 17:00:24 OYzUsZkn0
手頃サイズのMTとなると、絶滅危惧種だからなー
インプも教習車になるご時世とは(ちがう?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 18:14:41 TsJqDkSM0
エンスト多発なヨカーン<インプ@教習車
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 19:09:24 XH7N2H2j0
教習者にWRXとか使っていたらそうとうおもしろいことになると
思うんだが…。教習生が間違えてアクセル全開にしちゃったら
もはや教官の緊急ブレーキごときでは止まってくれなさそう。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 19:34:30 65wr8rdh0
>>980 よろしく
インプで教習→中古車購入→トルクフルな車に感動。
982:924
05/03/18 20:15:25 6W1koJUq0
>>970
今日コーティング依頼しました。
>>976
担当の営業さんが言うには
「セダン買ってくれた人は数えるぐらいしかいない」
そうです。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 21:06:06 dtDETLTK0
全然関係ない話で恐縮なんすけど、おれのインプは(15I-Gパケ)やたらワイパーがショボイ・・・
最初は油膜のせいかと思ってたんだけど、ワイパー自体に問題ありか?と思うようになった。
ポリーマーなんとかをかけてるんだけどこれのせいって事もあんのかな?
他にワイパーで悩んでる人いる??ひょっとして俺だけかなぁ・・・
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 21:29:09 GW+q9T2S0
>983
二行目以降(゚⊿゚)イラネ
どのような問題が起きてるか詳しく掛け( ゚Д゚)ヴォケ!!
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 21:40:51 gybU5f+U0
ショボイとはどういう風にショボイと感じるのか。
たぶん拭き取りという意味なのだろうが・・・。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 22:32:55 e40bYtqX0
四駆の車でシビックX4(四駆)とインプ15スポーツワゴンAWD
で迷っています。
普段の使い道は、通勤往復30km、週一回の100kmドライブ。
年に2・3回高速を4・5時間くらいです。
走行安定性と燃費・四区の安全性とではどちらが優れているのでしょうか。
やはり、20万円近い価格差の違いはあるのでしょうか
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/18 23:16:25 S/hlgN660
誰か次スレ立ててよ
俺はいつも蹴られるんだ
新旧、セダンワゴンを問わず、NAインプレッサに関して語り合う場所です。
前スレ
【GC/GF】NAインプレッサ総合板 2【GD/GG】
スレリンク(auto板)
スレタイはご自由にw
988:GF海苔さん
05/03/19 00:18:20 YygncZ7G0
立てたで~
スレリンク(auto板)l50
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 00:35:58 a6LzWk+Q0
乙カレーというわけで
梅
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 10:45:42 Uo9KjOcn0
みんな3連休で出かけてんだろうなあ・・
おれはずうっと仕事だ。ま、サボって2ch覗いてるわけだが。
ふと気づいたが、最近タイヤの空気圧チェックしてなかった。
ドライブに出かけるなら、できる点検と安全運転な。
じゃあ、歯磨けよ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 11:35:22 O7qQzRAx0
>>986
…むしろ大穴でストーリアX4が良いと思います。
とはいえ通勤で30㌔というと、燃費も気になるところなのでシビックでしょうね。
四駆の安全性もシビックです。通常はFFですのでFF並の安定感はあります。
意外と低ミュー路面ではホンダ車のようなフレックスタイムの四駆の方が走らせ易いです。
スバルの四駆ですと若干後輪が強すぎて、車なりに走らせる人には扱いにくいイメージが
あります。積極的にアクセルを踏んでパワースライドで遊ぶ車趣味の人以外はフレックスが
よろしいです。
ということで私の結論は「シビック」です。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 12:17:36 g3/Dzrcb0
>>991
売ってねーYO!
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 12:24:20 zxH4McCI0
あHONDAの例の4WDシステムは、雪道などの低ミュー路面では
面白いようにクルクル回りますが?
FFのまんまならスピンモードに入らないのに、フロントが滑り出し
たらリアが駆動されるので、余計にスピンする。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 12:30:50 9uFtopKa0
>フロントが滑り出したらリアが駆動
それってまずいやん
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 13:18:50 O7qQzRAx0
言うほどではないですよ。
そもそも曲がりながらアクセルを踏み込む、という人に
とってはフレックスタイムのその挙動も味でしょう。
ホンダの生活四駆はe-4WDにつぐ優れたシステムだと思いますよ。
センターデフ式は後輪駆動特有の乗り心地とかハンドリング、悪路走破には定評が
ありますけれど、燃費やら車なりに走らせたときの安定性はあんまり良くないと思わ
れます。低ミューになるとお尻フリを警戒しないといけません。
運転好きなひとにはたまらないかもしれませんが、下手な人には逆の意味で堪りません。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 13:37:45 o4fvYPGF0
雪国在住だが
デュアルポンプ4WDはなぁ・・・
評判があんまり芳しくない。
昔のイントラック4WDはすごく良かったんだが。
つか、そもそも4WDが実生活に
必要か否かから考えたほうがいいかも。>>986
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 13:52:01 s0jVahP40
NAインプで中小規模のラリーに出てる方って居ます?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 13:57:03 g3/Dzrcb0
インプは雪に弱いよ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 14:02:58 jddkswIsO
999
>>998
餌が貧相だクマー
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/19 14:03:00 g3/Dzrcb0
_, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,
。 ゚, , '゙ )
。 ,ノ!,' ◎/
゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/ ,' _
て  ゙̄'i; ノ゙!,!゙ ゙i, ノ ,:; 'v⌒ヾ〉_,. ' ‐ .,_
てて 。 ゙'゙ ,!V ,゙゙ :, 。 ゙.(゚∀゚ ))^~ ゙)
!. ,゙ !!.,i ノ゙, .'., 。 )⌒ヾ_. ,.. ‐'゙
.| ! !_!_ ,'゙ i.,_ ゙, .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
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.!. i .i'i ,゙ ,べ,ヘへべ,_
i .i. ゙, ', ! 。 Y( 〉 ヾ\
! i ', '!,', !, 。 〉 ヘ ゞ\
ヘ ' , ' , ', ( ゝ Y 〉
ヘ \. \ ' , 。゜ .ゝ 〉 ゞへ
\ へ \. \,. ゙' , 。 ゜。 。 ゜ 「゙Y く / へ入
へ \ \ ゙ ' ‐゙ '_‐:,_ ゚)\ノヽ _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く ヘ 〉、
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【GC/GF】NAインプレッサを語る3台目【GD/GG】
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