06/01/15 08:55:35 rZcCh+9v0
異種金属の接合って・・・接合面で電食起きるんじゃなかったか?
間に樹脂を挟む接着ならともかく・・・直接の接合はマズイ様な・・・。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 09:52:16 h8uLm/8W0
何で梵語に搭載しないの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 15:10:55 hGCnbTol0
こうなったらセラミックローターを…、バカみたいに高いんだろうなぁ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 15:50:22 DbTHGFJ6O
>>983
バカみたいに高くなる上に耐久性も難がでるだろうな
そもそもセラミックをエンジンに使うにはかなり不向きだな
物凄く硬いガラスをエンジンに使ってるようなものだし
加工のし易さを除いて、セラミックにステンレスのようなねばっこさを持っていたら
まさに完璧に近い素材なんだが
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 21:23:27 cN29DsQD0
バカみたいに高いのなら、炭素繊維で軽いローターにして欲しいもの。
熱伝導率も良く耐熱性も高いのに、あまりエンジンに使わないよなあ。
やっぱ加工精度の問題か?表面に分厚くメッキして削るとかできんのかねえ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 21:26:53 vwRTm8fG0
炭素繊維は容易に量産できない。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 21:47:47 1BD/lmL90
炭素繊維はリサイクルの面でもよろしくないね
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/15 22:28:06 hGCnbTol0
最初のアペックスシールのグラファイトwithアルミニウムを使えばあるいは…?
いや、リサイクルや熱膨張率が難しいか。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/16 01:57:03 Ygx17LTX0
超耐熱性プラスチックでなんとかならんか
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/16 02:41:03 m9dCPSkN0
べスペルは連続288℃、断続480℃で使用可能。
無理ポ。
991:
06/01/16 13:07:04 iY8InYew0
>>978
それは気筒休止でなく,燃焼休止という名前が付いたんだが
それ自体正確ではないかもしれないけど‥
間欠燃焼というのもいいかもしれないが
気筒休止もそれに入るので当分はこのままがいいかなと。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/16 13:20:29 Ygx17LTX0
>>991
…結局、「燃焼休止」の呼称がいいってことだよな?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/16 17:31:35 L5EbpC0R0
URLリンク(response.jp)
これだと水素ロータリーが有利かな?
994:
06/01/17 00:20:00 QJy44A7h0
>>992
暫定的に残っているだけじゃないかな,
気筒休止も燃焼休止に入るし決定的な名前が欲しいね‥
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/17 08:32:19 y5R2gpdb0
英語で名前つけりゃ、カタナカでみんなになじんで行くかも
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/17 13:02:05 QigZd+JX0
英語だとフィーリングってーか丸暗記で脳を使わん感じで頭が悪くなりそうなんで、
表意文字の漢字を使って表記をして欲しい俺ジジイ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/17 22:17:03 /k9CR2xR0
jjjjjjjjjjjjj
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/17 22:19:19 /k9CR2xR0
jjjjjjjjjjjjjjjjj
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/17 22:19:52 /k9CR2xR0
んjjjjjjjjjjjjjjj」
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/17 22:20:49 +bs3gF1G0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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