05/01/14 09:33:03 EkQgGmPo
ターボ情報まだですよね?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 09:44:59 zO3qRE2t
ミラバンを買う事になったのですが、走行距離2万キロで42万円はどうなんだろうか?
タイヤやオーディオはきちんと新しい物に変えての値段だけど。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 11:57:24 WKirv3AG
>>749
そう?全てにおいてDOHCエンジンに軍配が上がると思うが…
あ、ちなみに旧ミラジーノのエンジンはエアクリBOXの関係でうるさいよ
>>751
3000kmで35万っていうのがある、修復歴ありだけどね
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 12:03:43 nsz0K2P5
今更ながら、165/55-15対応のタイヤチェーンが見つからない・・・orz
ディーラーに聞いてみるか・・・
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 22:59:47 U8PXxcTA
165/55-15だとタイヤ外径は562mmだね
同サイズのタイヤは165/65-14(570mm)などだよ
参考にしてね
755:llllllll
05/01/14 23:16:24 8xULefFR
現ミラオートマ乗りだけどエンジン音うるさすぎる(うなる感じ)
皆気にならないの?
エンジンオイル添加剤入れてもだめかな。
説明書には0W-20のオイル入れても良い事になってるけど
粘度低いオイル入れるとうるさくなるんですか?それとも静かになるんですか?
今度出光だったと思うが「SM」規格オイル発売になったけど、効果あるのかな。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 23:38:48 WKirv3AG
>>755
エンジン音か。俺は車ヲタだから、エンジン音がうるさくても心地よく感じます、えぇ。
オイル変えて音も変わるかなぁ…?
イリジウムプラグ入れたらノッキングしなくなったよ
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 23:41:47 MVUiMm7X
まぁ軽でエンジンノイズがどうたらってのもはなはだしいんですが、オイルで結構変わったりはしますよ。
プラグはノッキングは押さえられてもノイズまでは…
ボンネットの裏やバルクヘッド近辺にデッドニングすれば少しはおさえられますけど。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/14 23:55:54 ENhtjSyJ
>>755
エンジンうるさいからいい加速するんだよ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 00:11:10 F6hWkNwQ
>>755
軟らかいオイルはうるさくなるおそれがある。
俺は先代ツインカムのAT二駆に乗っているけど、エンジン音は許容範囲かな。
最近はノッキングやらなにが気になるが。
後付けフォグをヘッドライトと同時点灯したときなんかは、「ムイィィィィィン」ってノイズが入る。
これはオルタなんかの負荷が大きくなるからだろうが。
ところで、L700のEF-VEに乗っている人に尋ねます。
エアクリボックスから伸びているパイプ(吸気口)は外しても問題ないですよね?
それとも、エンジンの真上に吸気口があるとまずいとか?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 00:22:18 4cFHBeYX
熱い空気は膨張して容量換算で酸素が少なくなるからヨクナイ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 00:29:24 B+WCg1j5
新型ミラジーノを来月から納車する予定なんだけど
なんか2CHで叩かれまくってるのみて凹んだ・・・。
良い車だと思うんだけどなぁ・・・。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 00:50:56 ssYEX0XU
>>755
うなっているのはエンジンじゃなくてATのほうだと思うよ。
MTに乗ってみると同じエンジンとは信じられないほど静かだからね。
漏れもバイク海苔だからエンジン音やロードノイズはうるさくても全然構わん
のだけど、あの軽ATのうなり音だけはダメだなぁ。
小型車以上のATになるとあまり気にならなくなるから、あのうなり音は
軽AT車特有の音という感じがする。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 02:58:15 ogHv/anm
>>761
いや、俺も良い車だと思うよ。
俺も新型出た当初のスレ見てたけど
ネタが多くて叩きがいがあるからしょうがない。
別に2chが世界の真理ってわけでもないんだから気にするな。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 07:17:53 SMX1nJqM
そうそう…2ちゃんなんて、まだまだ一部の人間しか利用してない(はず?)自分はアヴィだけどジーノとも迷いました。自分が気にいったならよいのでは?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 08:21:02 3A6jZEYv
>>762
それ、ボロ鱸NAだろ?
あれは乗れんよ(w
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 08:25:58 m1zga9vz
>761
自分も新ジーノ板でかなり落ち込んだクチです。
こっちのが安心して見ていられる。
あと他メーカー、車種の板でも○○マンセーonlyのとこはなかったよ。
どこでも何かしらアンチはいるんだと思った。
ジーノは逆に単独で立てたから群がったんだと思われ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 08:42:48 r2DbBjKx
>>761
落ち込まなくても良いと思うよ!
ジーノ、とてもいいですよ。
世の中広いんだし、自分が気に入ったらそれでいいのでは。
納車を楽しみに待ちましょう~
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 08:47:10 E1HrTF5f
2ちゃん車メ板の半分は、ペーパーで出来てます
あとの半分は、やさしさで成り立ってます
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 09:11:03 SFVazcmH
>>762
ATがうるさいのは軽でもミラくらいじゃね?
L700しか乗った事ないけど
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 09:21:04 j64UOtCD
音はともかく、ダイハツのATミッションって弱くない?
前に乗ってたオプティ(L300系)は6万㌔超えたあたりで動かなくなっちゃった・゜・(つД`;)・゜・
結局全交換したよ
771:llllllll
05/01/15 10:20:54 3b2n16ZG
>>762さん
知合いで1つ前のミラMT乗っているけど確かに問題ない。
エンジンでなくてATなのか。
ジーノはボンネット裏に吸音材やサイレンサーを装備しているらしいけど
同じEF-VEで4ATでも静かなのかな。
ミラにジーノの吸音材付けられないのかな。
私だけが耳鳴りなのかな。。。。(涙)
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 10:21:47 5U9aVOd5
車にもあたりはずれがあるので何とも言えないが……。
極端にシフトチェンジを多くやる運転だと早く傷むよ。
基本的にDレンジオンリーで乗った方が長持ちする。信号待ちのたびにNレンジに入れるなんて論外。
デフオイル交換をやらないと傷むし。
773:アソシエXi海苔 ◆fZJ80cjjwo
05/01/15 11:36:12 gnoPVZqU
>>770
先月まで乗ってたL200SPit(3AT)、
12万㌔走ったけどノートラブルだったよ。
>>771
ボンネット裏側に自分で切って貼るタイプの遮音材が
そこらのカー用品店で売ってるよ。
>>772
禿同。
大体、普通のATは頻繁な手動チェンジを前提にしていないからね。
信号待ちでNレンジ入れてるヤシは壊したいのかと小1j(ry
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 13:04:34 3A6jZEYv
>>773
>信号待ちでNレンジ入れてるヤシは壊したいのかと小1j(ry
はぁ?そうやって13万何ともないが。
はずれを引いたんだよ、>>770は。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 13:44:37 bfg44QNW
ダイハツの軽のATって、内製かな?
3ATと4ATの3速までのギア比が一緒で、ファイナルで味付けを変えているあたりから、
コストダウンがうかがえるけど。
早いうちから4ATを採用したのもダイハツだったような。
で、ATの扱いだけど、普通に扱ってマニュアルどおりにATF交換していれば、
大きな問題にはならないかと。
積極的にシフトダウンをする人もいれば、信号待ちで必ずギア抜く人もいる。
それが吉と出るか凶と出るかは、統計でも取らんと何とも言えないが。
ハズレと言ったらそれまでだけど、自分の運転を見つめなおすのも大切かな。
776:761
05/01/15 13:44:51 Uv6TfRLH
アンチが多すぎることに過剰に心配しすぎました。
よく考えたら道行く人間が皆2チャンネラーってわけでもないし
いちいち他人の車を評価するわけでもないですからね。
気に入った人間も居るのが実感出来て良かったです。
来月から精一杯可愛がってやりたいと思います。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 15:47:40 QUd60jlJ
>>759
整備書によると、
「エアクリーナーホースにレゾネーターを設定し、吸気騒音の低減をはかっています」
と書いてあるからヘッド上のホースを取ってしまうと、レゾネーターも一緒にとれる。だから、吸気騒音がうるさくなると思うよ。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 16:15:53 j64UOtCD
吸気音を快音ととるか騒音ととるかだね
俺は車ヲタだから…
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 19:43:46 kOyEcy78
ミラX乗りです。
買って1年ずーっと一人で乗っていたけど、このたび親戚の不幸で大活躍。
(活躍は不謹慎か、、失礼)
女の子ばかり3人乗せて(つまり定員いっぱい)問題なかった。
ただ長い登り坂は辛いね。後ろに車が来ると焦る。(踏めばいいんだけどさ)
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 19:52:53 cZC3PsCx
>>777
あの四角い部分にはそんな役目があったのか…
単なるデザインだと思ってたよ。
しかし、吸気音が大きくなるのは構わないかな。
むしろ>>760の方が気になる。
そろそろエアクリ交換しようと思っているし、気が向いたら外してみよう。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 23:36:33 DHpMv/jJ
ミラとジーノの足回りは同一ですか?それとも完全に別設計?
以前代車でミラは3日間乗ったことあるんですがジーノのサスペンション性能は違いますか?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 00:23:32 Z0EHPRgn
シャーシはどこ車も共通だっけ?
ということは足回りもそんなに違いは無い?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 00:57:29 3S4MVTWy
AVY RSで最近何度かホイールスピンを経験した。はい、ヘタッピでつよ。ええ。
軽でも開け過ぎると空回りするんだなぁと関心。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 05:04:02 AV7/8hoq
>>781
たしかミニライト系はスポーティな設定のサスが付いていたはず(TC車 NA車共)。
あと、ミラ、ジーノに関係なくTC車には13インチVディスク、NA車は12インチソリッドディスクが付いているといった違いがある。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 13:34:04 t24Wz7ZQ
>>781
現行ミラのリアサスの設計はMAXと同じか
それよりも新しくなってたはず。
そのため足の評価はそこそこ良かった。
Newジーノは判らないけどフルモデルチェンジしたから
何かしら新しくなってるのかも知れない。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 13:46:51 ibbMlrKz
L610型ムーヴの3ATに乗ってたが、たしかにATのギアからと思われる唸り音が結構大きかった。
まぁ、こんなもんかと思ってあまり気にせずに乗ってたが・・・
俺は結構、ATでもシフトレバーを動かす方なんだがムーヴでは10万キロ越えたあたりでも異常はなかったな。
毎年春にATF交換してたけど(走行距離が大きいのと、ダイチャレに出ていてATへの負担が大きいかなと思ったため)
今乗ってるストーリアはどうかな・・・ ミラ乗りでなくてスマソ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 14:57:03 x8bdCLZh
エンジンヲタでは無いのですが、少し教えてください。
私は普通にカワイイと思って旧ジーノNA-ATに乗っているんですけど
最近勤務地が変わって毎日通勤に車を使うようになってから、燃費とか信号スタートの出足とか
気になるようになりました。
燃費に関しては別スレがあるのでここでは触れませんが、私のジーノのエンジンEF-VEで
快適に走るコツというか、シフトアップのポイントみたいなものを教えていただけませんか?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 18:47:17 dHNTu3ls
快適に走るコツねぇ…
さっさと加速して、巡航速度になったらサッとアクセルを緩める
ゴメン、これくらいしかアドバイスできないや
789:787
05/01/16 20:28:27 g3PRTjl2
>>788
さっさと加速・・・ですか
具体的にはアクセル半分くらいまでググッと踏み込んでいくみたいな感じでいいんですかねぇ?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 20:28:29 eqscx4yt
>>787
燃料を満タンにせずに20リットルづつ入れると少しは燃費改善。
どの程度改善するかは知らないし、自分は満タンにしてるのでいい加減な
アドバイスですけど、燃料が半分切ってからの方が燃費は良い感じなので
実はかなり効果があるかも。
現行ミラ乗り(NA-AT)ですが、>>787 さんの言う走り方をして燃費 12-21 くらいです。
渋滞、エアコン、登り坂、スタッドレスタイヤが燃費に悪影響してるみたいです。
この冬、通勤のみ(往復12キロ、すげー渋滞)に使っていた時は 12 でした。
ドライブばっかりだと 16-17 くらいかな。
とにかくダラダラ加速はダメです。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 20:39:34 aZK1EIK/
燃料も勿論重量が有るので、少ない方がエンジン負荷が掛からず燃費が良くなる
40リッター満タンなら、40Kgの荷物を運んでいるのと同じ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 21:17:57 dHNTu3ls
>>789
そうだねぇ…発進時にガバっと開けるより、10km/hくらいまでソローリ加速
↓
その後ウニーっとアクセルを開けて60km/hまで加速する感じ?
あと、40km/hくらいで加速してないのに3速のまんまってことあるよね。
そんときにアクセルをスッと緩める→4速になる。(重いギアで引っ張るのもよくないけど)
あとは、夏場のクーラーをやめて「窓全開+てぬぐい」これ最強
エアコンって5psくらい食われるのか??
793:787
05/01/16 22:38:29 g3PRTjl2
>>790
12~21ですか。私はこまめに燃費は記録してるんですけど最高で16.8です。
791さんも言ってるようにしばらくは燃料少なめを維持してみたいと思います。
>>792
具体的に説明してくださってありがとうございます。
明日の通勤で早速試してみます。ガバッじゃなくてウニーっとが大事みたいですね。
夏場のエアコンオフも何度か挑戦したのですが、コンタクトに激しくホコリが入って悶絶した
ことが数回ありまして私にはちょっと難しいです。でもエアコンは極力弱めで使っていこうと
思います。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 23:19:22 tNCBlFHA
そうまでして燃費を抑えたいんかい(苦笑
遅い車なんだから、遅く走ってリャいいじゃん。
トルクフルで早い車に乗りたいなら、フルチューンターボでも乗れば?
結局出費=早さや快適さになるんだよ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:17:05 gccX2/vx
>>793
オプティのCX・AT乗りですが、私も最高でカタログ燃費に届かない程度です。
燃料の量も大切ですが、まずは不要なものは降ろしていた方が良いです。
それと、満タンでないと満タン法での燃費測定ができなくなります。
快適さと燃費において、タイヤ選びと空気圧も大事です。
空気圧は上げれば、例えばハンドリングが良くなります。
下げれば、乗り心地はやわらかくなり、燃費は悪化します。
指定値か、+@を保ちましょう。
軽なので快適重視のタイヤは選べませんが、快適さと燃費を意識するなら、
安物など極端なものは避けましょう。
エアコンはONである限り、燃費に影響します。
弱めでつけても冷えるのが遅ければ、それだけONの時間が長くなるので、要はバランスです。
例えば、ちょっと長めの信号待ちや加速したい時にはエアコンOFFにしてみては如何でしょう。
エアコンスイッチを切っても直ぐに冷風が出なくなるわけではないのだし。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:20:51 WSlvoEWf
スレ違いかもしれませんが…満タン法?以外の燃費の計測の仕方を教えていただければ~ちなみにアヴィXリミで家族3人の自宅~駅(1km程度)の送迎程度しか利用しないのですがリッター10kmを下回りました(母用のセカンドカーにて)
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:23:33 3silUkhG
満タン法じゃない測り方ってあるの?特別な機材つけずに。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:24:43 3silUkhG
しまった、かぶった。スマソ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:28:00 mCj32chD
次期ミラはアヴィをやめてカスタムを設定してほしい。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:28:33 mCj32chD
800GET
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:39:55 HukNdOX0
>>782>>784>>785
レスどうも、やっぱり実車を見てみないと正確な事は分かりませんね。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:53:31 WSlvoEWf†
796ですが、満タン以外はできないんですね?燃費悪いワケも予想できてるんで燃費に関してはあきらめるとします。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 11:01:05 brlwLTCd
満タンの時の車重と減ったときの車重の差を調べて計算する。
。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 11:10:31 RIfulNOH
なんでこのスレ、こんなにつまらないんだろう?
下駄車だから仕方ないのか?
ミラ乗ってるので、どうしても覗いてしまうが…なんかなあ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 12:14:40 IaHNxIPM
そんなに言うなら盛り上げて
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 12:50:39 ZlIOwZ04†
L210(X4)からL260(RS)に乗り換えたんだけど
前の車は、雪道のコーナーでアクセル開けるとアンダーだったのに
今度のは後ろが出てきてびびった。
慣れればこっちの方が楽しそうだな。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 14:13:19 wV+CKR7V
燃費気にしてるヤツは
アクセルの扱いに気を配るべきだ。
出足がトロイのは軽なら良く有る事。
どうしても踏み込んじゃう事が多いから
それが1番燃費に影響しているだろうけど
巡航時の少し抜いて増し踏みってのを繰り返すのも
だいぶ悪影響を及ぼしてると思う。
アクセルは出来る限り一定にし
不要な再加速、増し踏みを減らすと
少なからず改善を期待できるはず。
まあ、前走ってるヤツが下手くそだと
そいつに付き合わされちゃうけどね・・・。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 18:31:31 3Ry/Pqng
>>787
スレリンク(car板)
こういう専用スレもあるわけだが。覗いてみたらどうかね。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 18:57:19 UuxWMb/S
>>807
スレ違いだけど、この前制限60のとこを40-70。
50のとこを30-60で走るやつがいて、後ろの5,6台はボロボロになりました。
ありゃ、疲れるわ。たぶん久しぶりにハンドルを握った人なんでしょうね。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 20:02:00 0TJPn4Kq,
>>809
本当に疲れますね。ああいうのは。
スレ違いだけど。w
この前Newジーノ走ってるの見たけど
あのデザインなのに大きく見えた。
ビックライトで一回り大きくした感じ。
先代に比べて、やはり重心高くなってるのかな?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 22:00:19 idzXcE1B0
>810
先代より9cm高くなってます。
重心は、わかりませんが、実車では高く感じました。(前は旧マーチでした。)
>あのデザインなのに大きく見えた。
昨日スーパーでミニみました。すごく小さくみえた。
あれは別ものですね。
ジーノはパクリっていわれても、もう気にならない位
はっきりと別だーって思いました。
812:811
05/01/17 22:09:59 idzXcE1B0
ミニが小さいのを批判してるのではありませんよー。
小さくて可愛いと思いましたよ。
ああ、アンチの後遺症が。。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 23:09:25 /6YPpG08O
遅くなったが>>804禿同
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 00:00:49 l//0N3oQ0
ミラジーノってデザイン使用料払ってるの?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 01:03:24 YHg0wkjr0
>811
Newジーノと比べるなら、BMW mini のほうじゃなきゃ。
あれはデカいぞー。特に車幅が。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 07:46:44 Vk9ckNw+0
ミラ買って1年。2万キロ乗ってしまった。
長距離ドライブは一切していないのだが、このままだと10年持たないな。
>>813 >>804
自分で話題もふれないのが一番つまらない人間。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 08:51:25 QJ5Xokz+0
>>816
いや、20万はいける
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 11:11:13 dff9yteG0
ミラ系ってそんなに持つか?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 11:58:16 Cj3uptdt0
>>816
オレは1年で3万km越えました。
あと5年は戦える。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 12:48:21 HT4usVvUO
>>816 だって同じような話題続くし漏れと同じような型乗ってる人いなさそうだし…
漏れは走り・チューン・メンテ好きだけど、なんか購入に対する話題とか燃費とか新型はどうこう…は余り関心がないものでして。
そう言う趣の人が多い中にそんなネタ振りしてもDQNとか厨とか珍扱いされそうなんで、振らなかった訳で…
まぁ自分に負はあるので、スマソ。
821:811
05/01/18 13:53:28 O0DWytBW0
>820
700番台のレスなど、820さんたぶん興味ありそうな話でてますよ。
このスレ全部みてみたら?
話題かたよらずいろいろあると思います。
その上で判断してみてはどうでしょう。
>ネタ振りしてもDQNとか厨とか珍扱いされそうなんで、振らなかった訳で…
振り方によるのではないでしょうか。
このスレの皆さん落ち着いてるからきっと大丈夫だと思いますよ。
好きな話をしてください。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 14:05:55 Tb6ntVg00
ただ好きな話をしても良いと思うけど、ジーノの話題は専用スレでお願い。
共通箇所は多いから「ミラとして」の話題ならおおいに結構だが、
「ジーノとして」の話題は荒れるもとで迷惑だから。
823:811
05/01/18 14:29:36 O0DWytBW0
>822
そうですね。気をつけます。811では、とてもすっきりした気分だったので
ついミニ絡みの話かいてしまいました。
自分はメンテやチューンの話についていけるほど車知らないので
ほとんどロム専です。でも読むだけでも楽しいし、
これから役立つこともありそうで勉強になります。
このスレがいつも平和でありますように!←ちょっと大げさですね。
824:820です
05/01/18 16:11:56 HT4usVvUO
そうですね、確かに。旧規格スレや他スレでもたまに見掛けましたし。
ではお言葉に甘えてたまに燃料投下しますわ。
あ、別に今の話題が低次元だとか知識がないとか馬鹿には全然するつもりもないし思ってもいませんので、
気になさらずに次の方ドゾー
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 16:59:58 vTqGLBmh0
>>811
写真でみるとソックリなんだけど実車を見ると全然別物に見えるんだよね。
新ミニがロー&ワイドなのに、新ジーノはナロー&ハイトなのが結構効いてる感じ。
あと、新ミニのボンネットは少しスラントしてて、フェンダーラインが盛り上がった(オーバーに表現するとポルシェ911みたいな)感じでスポーティなのに、新ジーノはコロコロと丸っこい。
ライトデザインとかグリルとか、パーツ構成は似てるんだけど、2台を並べて見比べると全然別物に見える。
だから新ジーノをパクリだと騒ぐ香具師は実物を見てないか、目が悪いか、立体物の認識能力に欠陥があるかのどれかだ。
>>820
どういうチューンするかにもよるし使い方にもよると思う。
180km/h出せる改造して首都高走り回ってます、なんてこのスレに書いたらそりゃ叩かれるだろw
でも、ダイチャレ出るのにこんなチューン、とかタイヤやホイールのマッチングとかは有用な情報だと思う。
まずは自分の乗ってる型式を出してみる。話はそれからだろ?
ちなみに過去スレではシート交換とかの話題も出てた。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 18:01:32 ia0FpnK00
だれもミニとジーノを混同するやつなどいないだろ。
パッケージングはミラを踏襲してるのだからフォルムは違って当然、
明らかに違うと判るが明らかにマネたと判る各部形状が、"サルマネ"と
もの笑いにされるゆえんだろう。
サルが人間のマネをしてると、マネたと判るから滑稽で可笑しいのであって
だれもそれを人間と混同するやつがいないのと一緒。
…まぁこれ以上はスレ違いだからジーノスレで。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 23:03:06 HT4usVvUO
>>825 はい、では恥ずかしいのですが…
|A`)つURLリンク(f.pic.to)これです。
実は現スレの700番前半のレスは漏れです、スマソ。
元々バイクからの移行(といっても、ただ車の免許取ったから乗りはじめたのですが)
なんで、最高速にはあまり興味がありませんで、専らジムカや雪上ダート、峠下り専門です。
禿げしくDQN仕様なんですが、出来る限り自作、純正流用、エンジンの積み下ろしなんかもDIYでやる樣にしています。
去年ダイチャレ東北戦を見学したのですが、自分もダイチャレに出たいので、
チューンのコツやミラででてる人の話を聞きたかったんです。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 07:52:45 Ei/ABW7I0
ダイチャレは、ヤフーのBBSにスレがあったように記憶しています。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 08:52:25 hapsiP6V0
>>827
え、エンジン積み替え出来るの?
俺のミラをEF-VEにしてくれ~
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 08:58:20 QmX0duUWO
一応できますよ。元の型式は?まさかキャブ?
漏れもVEとかのEFIエンジンにしたいです。キャブのSOHCは…(涙)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 08:59:42 QmX0duUWO
あっ書き忘れた…ヤフBBS探したんですが、ダイチャレトピ無かった様子です…探し方が悪かったのかなぁ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 11:23:36 3H44S4Ev0
ホーム > スポーツ、レジャー > 自動車 > メーカーとモデル > 日本車 > ダイハツ > ダイハツ全般 > ダイハツチャレンジカップを知ってる?
にあります
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 12:03:13 QmX0duUWO
すいません、ありました。見逃してました(汗)
携帯からなんで禿げしく見づらいので…暇見付けてネカフェかPC借りてROMってみます。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 20:44:12 vdswxCdw0
去年5月にミラ買ったんだけど年賀状こねーな。ディーラーから。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 20:48:06 gccLf4TB0
>>834
DAIHATSUなんてそんなもんサ…
TOYOTA車も所有してるけど、TOYOTAからは納車7年目になっても来るぞ。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 21:28:01 o3o8GP420
年賀状もカレンダーも来たぞ
837:ちん
05/01/20 21:54:14 67KL26CrO
L200Sなんですが加速良くするにはどうすればいいですか?安くやすーく。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 22:13:18 RU9DZjUC0
後ろから押せ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 22:38:49 M+x2CoNMO
L200キャブミラ?EFI?ターボ?
それによってもチューンは色々…一番効くのは軽量化ですかねぇ。あと点火時期進角とか。
簡単に…ってならこんなもの。触媒くり抜きでもパワーと言うか吹けはよくなるけど…
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 22:49:45 67KL26CrO
車検証見たらEFって書いてありました。車全くわからないんですがプラグ三つしかないんですか?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 23:24:23 gccLf4TB0
>>840
そうそう、EFは3気筒だよ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 23:46:34 ZQfE1BJ8O
E-L200SのEFってけっこう早くないですか? 自分のEFですが登りでもかなり加速いいです。
843:↑
05/01/20 23:47:37 ZQfE1BJ8O
ちなみにE-L200Sです
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:12:36 EEEnoyQyO
同じです。でも全然出だしが悪いです。プラグ変えたくらいじゃ変わらないですよね…
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:16:05 94ToX+QeO
でも加速はいい希ガス
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:34:39 yT7mp61J0
軽量化が手軽で安くて良いよ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:48:53 EEEnoyQyO
軽量化ですか?どんなことをすればいいんですか?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:57:51 zN+D2a4iO
漏れは、エアコンとっぱらい、いらんネジ削除、パワーウインドレス、等。
あんだーコートは剥がすのマンドクセ('A`)からやめた。
手軽にならやっぱ点火時期変更+ハイオク仕様ですねぇ。
プラグコードとプラグ熱価ageで多少吹け上がりはよくなりますが。あとはアーシング。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 01:02:31 zN+D2a4iO
書き忘れた、パワステレスでも多少軽くなるかな。
あとEFIの方がパワーも出るし燃費もいいです。キャブだと燃費悪いし吹けもいまいち…2バレルじゃなくて1バレルって…
と言うかミラって他の軽にに比べたら下ある方じゃないですか?特にNA。上は回らないけど(自分のはMAX8000RPM)
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 01:12:26 EEEnoyQyO
丁寧にありがとうございます。初軽なものでまったくわからないんですが贅沢いいすぎなんですね。ありがとうございました。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 09:53:16 0SDQRqB60
>>837>>840
もうちょっと詳しく調べてみれ。
URLリンク(www.goo-net.com)
>>842
それが、>>839に書かれている仕様によって結構違ってくるものだよ。
あと、車重によっても。
>>850
少なくとも、オカルトチューンの類には手を出さない方がいいかも。
かけた金の割りに、満足いく効果が得られず、更に金をつぎ込んだ経験アリ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 13:38:08 a6u0r+/10
やっぱり、一番効果的なのは森口エンジンを積むことだな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 17:15:44 /rth/2+X0
L200Sは電動パワステだから、降ろすとなると色々大変だぞ
L500S用のカーボンボンネット、付かなかったっけ?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 21:30:11 BOK/lHxR0
>>755
エンジン自体より、ATのうなり音がかなりの割合占めるよ。特に室内だと。
今度MT乗ってみ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 21:34:07 BOK/lHxR0
>>852
不倫グセはいらん
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 00:18:20 mQeX1DPk0
URLリンク(www.hyogo-daihatsu.com)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 01:21:44 ADQ6GreM0
>>826
少なくともパクリパクリと叩いてる連中は混同するんだろうなw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 02:26:00 UQ0j27910
>>857
いや、そのサルマネゆえの滑稽さを嘲笑したくてたまらんのさw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 16:18:17 GsjYUEl20
>>856
兵庫ダイハツは「ぺよんじゅう」って読ませたいのか?
860:jxjxjx
05/01/22 18:02:39 cRW4eibf0
当方東北地域ですが、平成16年11月に購入したけど、今年になってから
結構雪降るけど、この車は腹擦れすぎ。最低地上高いくらなんでも
130cmはないでしょう、って今頃実感。
雪国地域人は購入時注意してね。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 18:19:13 O4u9s9+RO
ミラって言うか軽って、車高落としても腹下するだけで低く見えないし
バンパーやらサイドはすらないんですよねorz
グラウンドエフェクト化させようとすると、禿げしくハリボテ仕様に…
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 20:15:40 AEIYBcna0
130cmでも足りないほど雪が積もるのか( ´,_ゝ`)ホウホウ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 20:26:49 scssbOdm0
まあ単位の間違いは置いといても、ちょっと低いわな。
アヴィなら160mmあるけど。
鱸のKeiみたいに180位あると安心かも…
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 21:46:17 kfQK4/gt0
アヴィとミラの違いはタイヤサイズの違いなんだっけ。
ドカ雪地方ならジムニーのようなクロカン系軽の方がいいだろうね。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 00:18:02 3kDeukFL0
>>858
その認識こそが混同だと気づかないほどアホなんだろうなwww
ホント叩きは池沼だぜフゥハハハーハァー
>>862
マジレスすると130cmでも足りないところはあるな。
ただそういう地方は積もっちまったらパジェロだろうとウニモグだろうとアウトだ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 00:45:20 INcVGesS0
>フゥハハハーハァー
たしかに相当な池沼みたいだな。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 02:03:50 DE5HJUXR0
豪雪でもスノーモービルで通勤して来る同僚がうらやますい~
Myミラはバッテリー外して冬眠に入りました...orz
乗って行って大雪になると大変だからなぁ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 08:05:48 Tg/PQiQi0
あかんよそれ
週一くらいエンジンまわさないとオイル下がってエンジンいたむぞ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 10:35:02 JHTJuqzm0
そのくらいじゃ痛まねーよ。細かすぎ。セコすぎ。ヲタ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 11:30:20 2iBMywhw0
現行ミラ登場時のカタログを見ているのですが、X,Lにはコインポケットが
ある旨の記載(写真)がありますが、私のX(2004.3月購入)にはその部分には
ふたらしきものがあるだけでポケットはありません。
どこかの時点で小変更を行い、その際に廃止したのではないかと推測されますが、
ご存知の方います?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 16:42:56 HxrggQjcO
ミラはミラ・ジーノ(ミニに似てる)しかなくなったの?ATの4駆が欲しいのですがなにか問題ありませんか?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 17:26:08 cXQZCRoG0
現行ミラ、ヘッドライトバルブ換えてもイマイチ明るくない。
リフレクターの仕様か?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 18:21:41 bfTHXh/s0
自分は最低地上高130mmでいいと思うけどなぁ。安定感が(あくまでスタイル的な話だが)あるし
もっとクリアランスがほしければスズキのKeiでも買ってなさいってこった
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 19:00:10 oIMF/4k/0
>>868
エンジンばらしたことない君に言ってもしょうがないけど、意外と主要部にはオイル残ってるから。全然大丈夫なのよ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 19:08:58 4KOSc/aK0
妄想乙
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 19:31:31 Tg/PQiQi0
ははは
しったかども 半年エンジンかけないとどうなるかしってるか 死ね
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 19:33:11 Tg/PQiQi0
死ね
このスレつぶしてやるよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 19:34:25 Tg/PQiQi0
死ね
このスレつぶしてやるよ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 19:35:44 Tg/PQiQi0
死ね
このスレつぶしてやるよ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 20:48:20 RWTw5WFt0
>>870
一応取説も見ては。
>>871
>ミラはミラ・ジーノ(ミニに似てる)しかなくなったの?
ジーノは今回のFMCでミラとは形式が異なった。 ただそれだけ。
>ATの4駆が欲しいのですがなにか問題ありませんか?
AT・4WDは燃費の面で劣る。
>>872
ハイワッテージバルブでも入れてみては。
H4だから、IPFのXX赤箱が最強。(レンズ及びリフレクターによくないかも知れんが)
881:872
05/01/23 21:46:14 cXQZCRoG0
>880
極太系は発熱がなぁ・・。
レンズもまずいがカプラーが溶ける
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 22:21:50 1km58Xyn0
>>876-879
ショボっ!!!!
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 22:23:44 8QszMhrW0
>>866
なんか必死だね
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 22:46:31 7R9aGpL80
>>883
むし返すんじゃねーよカス
ジーノスレ行ってやれ、迷惑だ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 00:14:10 4fk/aBBz0
目糞鼻糞
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 00:42:23 oNQKuSgp0
>>866
(ノ∀`) アチャー
ガイドライン 戦場は地獄
でゴグれ。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 07:23:52 tGIDjCyB0
最初はAVYイイ!と思ってたけど、なんか魅力が薄れてきた。
MCでフロントデザインの変更キボンヌ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 12:59:12 3cenoyJ50
ムーヴほどでは無い豪華さとジーノほどでは無い重心の低さ。
軽さはNewジーノとトントンかな。
RS 5MTが選べる以外はNewジーノとかぶっちゃうか。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 14:11:56 PcEaVnDh0
つーか素ミラにもDOHC/5MT/ターボをフルラインナップしてくれりゃ万事解決するんだがな。
最もデザインが優れてるし、最も重心が低く、最も軽い、最良の素材なのに>素ミラ
ダイハツはなんでアヴィやジーノみたいなゲテモノばっかり優遇するんだろ。
そりゃあハリボテで利幅を増して荒稼ぎしたいのはわかるが、本当に優れた製品を
売らないと自らの首を絞めるばかりなのに。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 14:27:10 jux+gIfd0
L200Vからの乗換え検討で現行バン試乗したんだけど、
ブレーキが軽すぎてちょっと違和感があった。
踏力じゃなくてストロークでコントロールしなきゃいけないのは疲れそう(´・ω・`)。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 15:09:46 e5ubayEi0
>890
あ、漏れも以前代車で現行バン乗ったけど、ブレーキとクラッチともそれは感じたなぁ。
トヨタ式が浸透してきたのか、スイッチみたいなカックンブレーキになっちゃったね。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 15:37:47 PL59DQyo0
カックンどころか踏み始め効かない感じだけど。アヴィ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 16:21:41 I463V4C/0
RSだとちゃんと踏み加減に従ってくれて
クラッチ共々適度な重さも有るから不満を感じたことない。
グレードによって違うのかな?
ネイキッド乗った事有るけど
勝手に増し踏みしてくれるんでとても鬱陶しかった。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 17:03:29 PL59DQyo0
踏み始めが効かないって言うのはストロークが長いからだと思うけど、
踏めばしっかりと効いてくれる。もう少し重めならいいんだけど。
98年式ムーヴもあるけどこっちは思いっきりスイッチ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 21:08:28 Mb2wk+ThO
ミラ、セダン5ドアX4wdのCVTて買いですか?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 21:18:24 Imhc8iVB0
>>895
CVTの四駆か…希少だと思う。
Xはカタログ落ちだから、中古か新古車かな?
確か擬似クリープ有りの電磁クラッチだから、距離往ってるとクラッチ交換が必要になるかも。
ただ、ATとは一味も二味も違うだろうから、そのへんの覚悟は要りそう。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 21:27:47 6xljyvCj0
ジーノやアヴィなんかはそのまんまで通じるが…
ミラ・無印ミラ・ミラセダン・素ミラ
他に何かあったっけか。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 21:58:35 4fk/aBBz0
>>897
ミラ(普通の)ってのもあり?
でもこれじゃぁあんまりか。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 23:05:20 2UdZVhMC0
アヴィがマイナーチェンジで日産ノートみたいなデザインに
なったらRS買うかも
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 23:42:32 sddhZE4d0
無理だね。
なんせ今のアヴィもスカイラインの顔をほぼ丸ごとマネしてさえあの出来だぜ。
仮に今度ノートをパクったとしても、ノートみたいにカコイクなるかといえば、
前例からしてまず有り得ん。かえってまた違和感全開のブサイクになるのがオチ。
軽は軽なりのオリジナリティを追求して欲しいもんだが…
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 00:30:19 YqHzdZll0
ノートカッコいいか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 04:02:02 /mIjkW0h0
>>900
もっとチャンと真似てくれれば良かったのに。
コンビネーションランプも縦に並べて。
スカイラインも何だかベンツみたいに見えるけど?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 09:54:48 Ea0CXtLa0
ノートって、マーチに似てない?マーチの兄(実は弟)ですって顔してる。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 10:07:04 8KiAuFQV0
アヴィはもういいや、ミラセダンがスポーティになったら買うかも
DQNっぽくなっちゃうかな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 10:17:35 1/vM1HoY0
ジーノはミニじゃなくてマーチ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 12:30:04 PnwAcXyiO
X-Limtedにしました。4駆の4ATです。色はライトグリーンかシルバーです。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 13:07:00 DzPKUCN10
アヴィのXリミってグレード整理で生産終わってるんだが……。新古か?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 13:52:52 gF74ZYx10
美羅は活発な明るい妹。
亜美は物静かなお姉さんって感じか。
AVYは気に入ってるけど主役は張れないな。
最近のミラ系列は女の子向きなモデルばかりだ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 14:03:49 BZ5R34Nf0
AVYって女の子向きかね?
アバ系統のDQN路線かと思ったが。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 14:34:35 RUVLBzMy0
ノーマルミラのカラーバリエーションに、ブラックも追加して欲しい
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 14:43:26 2AXHpAxb0
>>909
DQN路線に違いないけど
女性的だと感じたんで買う時躊躇した。
乗っていると今では感じなくなったけどね。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 15:19:33 6WUsYvRT0
メーカーのメッセージとして男はCopenに乗れってことだろ?(w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:56:50 v0xz8fpj0
むしろミラバンこそが漢のアイテム
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 18:30:34 8KiAuFQV0
>>913
ソレダ(・∀・*)
以前話題になったけど、女にモテる車はミラバン
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 18:46:14 d9wBamyM0
>>908
次期ミラにカスタム設定してほしい
>>912
オープンはいいが 実用性が悪い
>>913-914
安っぽいからイヤ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 19:06:07 iJvNoG2m0
ミラバン>>>>>>ミラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カスタムとやら
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 19:13:45 2lKh2NgH0
>>915
テメエにはチャリンコがお似合い
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 19:36:54 pftGPrvE0
6万キロ。
ついに今日、ターボが逝ってしまった・・・
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 20:23:51 PnwAcXyiO
つかなんでこんなに姉妹車が多いかなー、なにがなんだかわけわかめだよったくぅ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 20:46:34 iytmajsh0
>>915
>安っぽいからイヤ
安っぽいカス人間がナニカほざいてますね。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 23:34:36 YqHzdZll0
そこまで言う必要はないな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 23:37:11 M5tcS9/O0
安っぽくても実際安ければ問題なし。
これで充分、と思えたらすごくいい買い物だよ>バン
>919
はぁ?ダイハツのHP見れば一目瞭然じゃん。問題はお前の頭の使い方。
小学校3年くらいの計算ドリルを6年までやったほうがいいぞ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 23:59:17 PnwAcXyiO
はい、今やってるとこです。そんなに怒らないでください
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 00:05:40 Z9or9RMz0
922訂正
【誤】小学校3年くらいの計算ドリルを6年までやったほうがいいぞ
【正】小学生向けの計算ドリルを3年生用~6年生用まで復習したほうがいいぞ
俺ダメじゃん…
ちなみに小学校6年生用の文章題は、文系野郎には難しく感じられた。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 00:13:54 zUo/yqbW0
むしろ軽にとっては褒め言葉では? >安っぽい
無駄な装備が省かれている→軽い、手を加えやすい
上質感は得られんが、まあそこは所詮軽だ。
普通に使えば安くて小回りの効く道具だ
弄ればそれなりに楽しくもなるオモチャだ
「吊るし」のカスタム(あつらえ)なんてイラネ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 01:26:02 awcKohwa0
軽の中でミラが一番燃費が良いですか?
現在LIFEに乗っています。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 07:39:46 8A5zQk450
>>926
>>1
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 08:46:40 4PHmjtZ40
>>926
一番燃費の良い車で如何するつもり?
実際の燃費はそれほどよくなくても良いの?
ライフ乗りと言われても、年式は?AT?MT?今の燃費に満足?
極端な話だが、もし初代だったら比較にならない。
今の所、ミラセダンVのカタログ燃費が一番良かったような記憶はあるが、
今現在は如何なのかが知りたいなら自分で調べてください・・・
FMC・MC・一部変更などで日々変わるものだからね。
最新のものならオフィシャルサイトに出ているはずなので簡単に比較できます。
ちなみにこのミラV、ライフからの乗り換えはお勧め出来ない。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 11:56:18 UrnmBy+h0
>>928
もう一台軽が欲しくなりまして
日々の通勤程度に使うものですから出来る限り燃費とかが良い物を
購入しようと思ったわけです。
現在のLIFEはATで02年に新車で購入した物です。
色々すみません
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 14:12:56 hk7JdC6d0
燃費ったってさ、微々たる差じゃん
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 15:05:15 h2cqKdgo0
そうでもない
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 16:24:31 8A5zQk450
プロのドライバーでも同じ車、同じ距離で70-100万くらい差が出るそうです。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 16:55:13 Cfx9g99bO
嫁がジーノよりアビーが良いって言うのですがどっちがいいの?オレはミニライトにしたいのだが。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 18:05:00 cj1eMX2N0
ジーノの方が使い勝手はいい気がする。特に内装は出来が良い。
ただまあ好みでしょうな。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 19:29:44 295grdLD0
アウ゛ィのカップホルダーは頂けない。
振動でよく溢れる。
ジーノのは使いやすそうだけどどうなんだろう?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 20:40:21 01YZk+pK0
>>929
軽の燃費は、車種よりも加給機の有無が影響するな。
EF-DETのアヴィターボだけど、12km/Lくらいしか走らないぞ
>>933
主に使う人の好みで。女の方が車選びは上手いという人(三本)もいるが…
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 20:56:29 Cfx9g99bO
サンクス。今乗ってるミラはハンドル位置が低いから乗り降りし難いけど今度のミラは室内も広くていいですね。荷物はどのくらい積めるのかな?ゴルフバック2個は無理かな?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 21:20:14 XATC+F870
今のミラって、ライトの内側すぐ曇るな
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/26 23:45:48 iqBW47C40
>>937
トランクは旅行カバン2つ入るか入らないかってとこ。
ゴルフバックなら一つかな。
リアシート倒せばそれなり。ただし段差がすごい。
自分は一人掛けのソファーを一つ運んだ事が有る。
新ミラは基本的に荷室をバッサリ諦めて後部座席の拡大に当てた車。
Oh!軽 ミラL
URLリンク(ohkei.cool.ne.jp)
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 00:12:31 1U3cH+0m0
>>939
> 新ミラは基本的に荷室をバッサリ諦めて後部座席の拡大に当てた車。
その通りだと思うが、ならヘッドレストくらい付けろよといいたい。
今は亡きmiraX乗りだが、この後席には人を座らせたくないなぁ
もっぱら一人乗り用で後ろは荷物置場専用なので、これでも実害はないけど
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 01:57:37 3xTXWmqc0
>>940
このスレの最初の頃にも物議をかもしたね。後部座席のヘッドレスト。
メーターパネル何パターンも作ったりカップホルダー付けるなら
ヘッドレストに費用回した方が話題性も有ったのにね。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 05:14:46 yLp+JZyH0
AVYとジーノのリアヘッドレストをそのままミラにも付けて欲しい
そんなにコストもかからんだろ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 07:38:26 jmlWI+4o0
かかるから付けてない
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 09:17:38 iMCf7ks2O
リアにヘッドレストなんかいらないよ。後方視界が悪くなるだけだ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 09:28:55 aHzKgz6q0
オプションとかな
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 09:34:01 v8A8B1tR0
>944
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
いったいどれほど視界が悪くなるというのだろうw
それよりスモークガラスのほうがよほど…
947:sage
05/01/27 09:44:14 wGalvxkp0
>>929
そんなに燃費いいのがほしいならツイン買ったらどうよ?
ちょっと田舎を走ると軽く22~23はいくぞ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 10:07:07 0BRfoPBd0
ヘッドレストは俺もほしいな。>ノーマルモラ
ヘッドレストを標準にして、スモークガラスをオプションしてほしい希ガス>L Limited
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 10:08:12 0BRfoPBd0
間違えた、ミラです。モラって何だorz
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 11:35:20 363bRMj40
ミモラ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 11:44:16 1eNsLX3J0
モラってなんかカワイくていいな
ミラアヴィとかセコイ名前やめてモラにしようぜ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 11:57:15 V0n1EqAK0
>>949
モラ(・∀・)イイ!!
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 12:11:13 KW7JMK8c0
AVIのようなヘッドレストならアリかもね。
それはオプションにするにしても、せめて以前のような一体型を標準にするとか。
モラ良いな。
ダイハツ社員ににちゃんねら~が多ければ実現するかも知れんw
しかし、「∀」の形をしたグリルは既に…
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 14:05:27 Do+/4UiM0
分割リアシートだったら
買っても良いぞ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 14:57:39 ve/pYhgn0
それこそ要らない
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 15:19:15 i2vFpfJ+0
>>947
ありがとございます。
ツインもいいですねただ二人乗りに限定してしまうのは少し不便に感じました。
今日ダイハツのお店に行きカタログもらって来ました。
どちらにせよ3月までには購入しておかないと・・・
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 18:59:48 iMCf7ks2O
実車みてきました。ジーノよりミラセダンのが質感高いですね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 19:31:25 xtsClHB40
>>957
うっそ~ん!?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 21:11:30 U5g4Oat+0
ホントです。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 22:41:14 iMCf7ks2O
ジーノは若い女の子向きって感じで造りがちゃちかったです。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 22:51:42 +y8Wxk7x0
>>955
俺は必要だよ、オプションで選べるようにするべきだよ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 23:32:01 v9zkYh/50
じゃあそれを選べる車を買うべきだよ。
無いものねだりの低能厨にはうんざりなんだよ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 23:36:39 FbTkFYED0
オプションで彼女もつけて欲しい。5万ぐらい。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/27 23:52:27 w6kVc3aI0
>>963
やめとけ、GVW0.1tの彼女が付いてきたらどうする
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 00:04:39 v9zkYh/50
いざというときロボットに変形して戦えるようにしてほしい。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 01:05:59 C/Q73gbx0
>>965
直立型のロボットは的になりやすくて戦闘に不利だよ。オプションにするなら戦車がいい。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 03:06:31 +n/WlImM0
アヴィの場合は日本がイザとなったら
変形してロボットになって数台の車が合体して
合体ロボットとして敵と戦うんでしょ?
そんな話を聞いた事があるよ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 06:27:16 hoe/p5aSO
ミラルージュ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 08:59:03 auFR0QfoO
ミラジャスミン
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 09:08:04 HfpjK+aqO
ジーノのミニライトですが、アンテナをスムージングしてサンルーフ穴あけました。 雨漏れ怖いが格好いいですよ。 ナンバーもミニミニにしてあります。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 09:32:28 DhZMJds30
>サンルーフ穴
?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 13:13:09 9i/iQmwb0
モラ ビトゥルボ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 13:53:41 nJl8OR1rO
普通にモラ欲しいな。
後部ステッカーをmoraにしてみたい。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 15:49:55 McTaOM2X0
モラ クアドリフォリオ ビトゥルボ
モラ ミッレ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 16:37:57 eZ7XTX6EO
ジーノ( ´Д`)ホスィなぁ。L700系ってオサレでカッコいい。
漏れはジーノターボMTの青が欲しかった訳ですが…普通に小型車が買える値段するので買いませんですた。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 18:42:03 CS4Vb2+y0
>>967
16台合体ですか
そういや、アヴィってリーザみたいな位置づけなのかな?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 19:22:37 5mP2xDrd0
どうせなら、モナに汁!(w
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 19:29:37 CS4Vb2+y0
ジーノはギコ?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 20:58:38 cb/JrG/R0
ミラマイナーチェンジ予想
ミラとミラアヴィを統合してミラに一本化
グレード構成
5ドア
RS(DOHCターボ 外装スポーティ 内装ブラック MOMOステアリング)
X(DOHC・NA) L(SOHC) D(SOHC)
3ドア
V(DOHC直噴)
こんな感じかな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 21:04:46 q7kv8I2I0
>>979
内装の質感を高めてほしいね。
RSも妙なエアロとかは無しの方向で・・・。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 21:04:50 auFR0QfoO
すまそ、ミラセダンの平均値引き額はどのくらいですか?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 22:13:16 o2nXfiAG0
>>976
7台合体です
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 23:15:34 qSR1LiyL0
>>979
NA(DOHCはいらないから可変バルタイ付き)でスポーティな装いのグレードがほしいっす
スポーティなグレードで3ドア選べたらいいね
>>981
ミラLの5Door買ったときは7万引いてくれた。もうちょっと話術があればなぁ~
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/28 23:24:06 bcX6aC4W0
アルミホイールつければそれだけでスポーティに見えるけどね…
もともと地上高も低いし、フロントサイドの造形もシンプルで精悍だし。
リアビューのぼってり感をもう少し何とかしてくれればお腹いっぱい。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 00:35:55 u7ts2hBA0
>>976
アヴィはどちらかと言うとモデルノに近いかな。
リーザはオプティを経てコペンへと、スペシャリティ路線。
>>979
それで?
>>983
可変バルタイ付きのSOHCとはまた妙な…2バルブにVVTは意味あるのかな?
ツッコミスマソ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 01:43:44 U3PhK3Tt0
唐突な質問ですいません。ミラ系のコンポーネントでオプティが
ございますが、平成6年式でL300系です。
このフロントサス周りはL200系のストラット、スプリングなど使える
でしょうか?。
近所の中古パーツやさんでは足下みられるのか、希少なのか高価な
事を言われます。L200系でいいのなら他をあたってみようかなと思っ
てます。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:44:13 xu3FG09t0
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:45:12 xu3FG09t0
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:46:14 xu3FG09t0
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:47:15 xu3FG09t0
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:51:25 oEru4h+lO
・
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:52:39 oEru4h+lO
[
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:53:45 oEru4h+lO
}
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:56:13 oEru4h+lO
=
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:57:40 oEru4h+lO
^^
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 02:58:58 oEru4h+lO
,
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 03:00:31 oEru4h+lO
・・・
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 03:01:40 oEru4h+lO
]
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/29 03:03:00 oEru4h+lO
999
1000:1000
05/01/29 03:03:04 xu3FG09t0
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ファサァ
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∫ .<、・_ ( )
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