05/01/11 13:15:13 48+hStui
>>863
現行はアクセルがオン・ワイヤになってるから踏み込み量とスロットル開度の
関係はプログラム次第。Info-ECOをオンにするとスロットル開度の比例定数を
小さくする。(比例してないなら接線の傾きだ)踏み込み量が大きくなったら
元も子もないので、そうなった時は「Eco」シグナルを消して警告する仕組み。
車間制御型含むクルコンオンでも「Eco」シグナル消灯するのは以上の理由から。
>>864
Bsportかね。
あれはカルディナのFMCに備えつつ新型までの時間を稼ぐための特殊なクルマだよ。
もうTS-R(未装着)は売れなくてもいいから台数を稼ぎたいと必死だったのかも知れない。
最末期のカタログはBsport、LimitedII、S-edition以外全部受注生産車両だったな…。
BPでもモデル末期になれば出るかも知れないと期待する向きは多いが、絶対出ないと思う。
ライバルはみんな虫の息(自分も鼠の息)、何より今はOPで装着できるのだから。
というわけで+6万位で装着可能。
はっきり言ってファッション以外の意味はないと思う。
Bsportのは大きくて見やすかったんだけど…。