05/01/09 17:28:45 ggNolzR8
>>843,844,845
レス有難うございます。
マニュアルシフトからの乗り換え組なので(少々不安だったので)、シフトレバー近辺は確認しましたが、Dレンジ(エコモードでなく)でした。
アクセル踏み込んでからスピードのるまでタイムラグがありました。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/09 17:39:45 id9WcY6P
>>846
いやいや、エコモードはシフトレバーの左横あたりに独立したボタンが付いてるのよ。
で、エコモードオンの状態で燃費がよくなる走行してるとメーターのとこにECOマークが点灯する。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/09 17:42:29 KAJDK0xZ
>>846
Dレンジのまま、その横にあるボタンでエコモードとノーマルモード
は切り替えだよ。
だから、シフトレバーでは確認できない。
低負荷走行時にメーター内にECOランプ点くだけ。
シフトレバーで切り替えるのがノーマルモード→スポーツモード。
ま、どっちにしろ、普通のエンジンだから、強烈な加速はしないよ。
必要十分って感じ。決して遅くはないけどね。
849:846
05/01/09 17:54:20 ggNolzR8
>>847,848
そうだったのですか。確認不足でした。
エコモードのスイッチは操作しませんでしたけれど、最初から入っていたのかもしれませんね。
価格交渉も含め、もう一度、確認してみます。
ところで、レガシィやアウトバックにも搭載できるフロントビューカメラ(フロンとサイドビューカメラ)って無いのでしょうか?
T字路から本通に出るときにひやっとする時があるもので。特にこの時期はミラーに霜がついて全く確認できない状況です。
もし、ご存知でしたら宜しくお願いします。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/09 18:50:44 PEV0dAqr
アウトバック2.5i本日契約記念かきこ。
BD5セダンが11年17万キロで乗り換えを決意しますた!
オプションはアイボリーレザーつけました。
値引きは初売り価格28万引きで一発サインです。
仲間に入れて下さい。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/09 19:22:57 x4l0zIHT
>>807
直前に割り込んできたんだろ。そういう時は煽りまくって殺すんだよ。
アウトバックの冬道性能はこういう時役に立つ。
PAでぶっ殺すのもいいぞ。素手で殺す方法は求められれば教える。
一家だったら確実に妻子も殺せ。死体を始末する方法も教える。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/09 20:53:34 x4l0zIHT
>>849
あるよ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 00:45:05 +jCpY5H6
EJ25はもう改良の余地は無いの?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 00:54:17 OSZoVhUw
>>834
H8年後期型BG9グランドワゴソ、街乗りリッター5~6㌔。夏場エアコンONで4~5㌔。
本気で捨てたくなってきた…○| ̄|_ (次は燃費のいいコンパクトカーにしよう。)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 06:27:38 NHGuJngM
それは悪すぎでは? 車か運転に問題有るんじゃなかな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 08:28:15 xaOMuIpm
>>854
エンジンメンテもせずに車を貶すお前をこの世から捨て去りたいぞ。
つうか、どうせ中古で買ったんだろ、死ね。
857:854
05/01/10 13:37:23 OSZoVhUw
>>855
信じがたいが、本当。まさかと思って友人知人10人程にお願いして燃費チェックした事も
あるんだが、誰が運転しても街乗りエアコンオフでリッター5~6㌔。
あまりの燃費の悪さにクレーム付けても「レガシィは燃費が悪いのが最大の欠点」と言われ、
それでもメゲずにメーカーに抗議してエンジン・AT・コンピュータ等を交換させたが、一向に改善されず。
高速道で長距離移動ならリッター10㌔は固いんだが。
BHやBPが初レガシィの人には理解できんかも知れんが、BFやBGは燃費が悪いのがお約束で
その事に異を唱えてはいけないと言う空気があったのよ。今は知らんが。
あまりの燃費の悪さに通勤の足として中古の軽買ったよ。
>>856
新車で購入して3千㌔ごとのオイル交換と半年ごとの定期点検は欠かした事無いが(ちょっとでも
怪しいと思ったら、雑談ついでにディーラー直行)、何か。ちなみに現在15万キロ走行。
今すぐにでも買い替えたいが、スバル自前のミニバン発売待ち。(待ちきれずに他所のにするかも?)
つーか、何も知らずに人様を罵った>>856、お前が今すぐ死ね。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 16:37:16 4wHEbCNp
('A`)頭悪そうなユーザーばかりだな・・・
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 18:38:55 HQf5psxW
ここ10年ほどでおかしなスバルファンが増えましたしね。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/10 20:19:55 fh8VJnRv
>>857
長文乙。高速10K/L。市街地5-6K/Lなら当時の2.5L車としては優秀じゃないの?
でも、煽られてキレる姿かなりカッコワルイ。
路上でもキレまくってアクセル踏みまくってる姿が眼に浮かぶよ。
ガスの無駄使いだけじゃなくて危ない思いすることになるカモ。
こういう殺し、実際あるからね。
> 脳内で愉しむ路上殺人入門。ジョンソンはマナーを知らないから俺の脳内で処刑する。
> こんな↓感じに通せんぼうして、緊急用ハンマーとナイフを手にして降車。
> スレリンク(car板:1番)
>
> そして、「開けろ」。まあ、開けないだろうから、ドアを一発けっ飛ばして、ハンマーで硝子をたたき割る。
> と同時に眼窩にナイフを叩き込む。そしてドアロックを外して、そいつの首や胸郭をドアで挟んでガンガンやる。
> そいつは眼窩と口から大量に血を流して苦しみながら逝く。
> 同乗者も同じようにして殺す。ガキも容赦はしない。
861:857
05/01/10 22:19:45 OSZoVhUw
>>860
久々の休みで、一杯やりながら書き込んだんだ。まぁ、気にするな。ところで、>>834はどこいった?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 02:00:57 fYqFoaO5
なにも車中泊スレにまで愚痴書かなくても・・・・・
俺のBG9は街乗り9~10前後、遠出して12~14は走る。
大人3人乗車ルーフボックスとラゲッジに荷物満載してもこれくらい。
俺の感覚では常時4000回転以上キープしてないとそんな燃費にはならない気がする
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 02:02:56 V9j+bxub
だめだ!
InfoECOモードと通常モードの違いが、
マターリ走ると「ECO」ってランプが光る以外、
さっぱりわからん_| ̄|○
スポーツモードは、明らかに違うのわかるんやがなぁ・・・。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 03:01:21 t33B4+iq
アウトバックはオプティトロンメータじゃなかったのか_| ̄|○
よく乗せてもらってる、連れのレガスィ(2.0iの一番安い3年ぐらい前の特別仕様車)が
そうだったんで全グレートに付いてるのかと思ってたよ・・・
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 07:50:16 YUXJnlnU
アウトバック2.5i、渋滞ぎみの市街地なら普通に6~7km/L台ですが何か?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 08:14:26 OirEaF39
おれ、街乗り中心で8km/L切ったことないよー
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 10:26:36 fY5r6vCg
今日、アウトバックを納車以来初めて洗車したら助手席ドアモールに傷が(´д⊂
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 12:11:50 Spgy2V7Z
>>865
渋滞にかかったらそんなもんじゃない?
漏れも、年末の渋滞&雪道が最低で6.0km/l。平均7km/l台ってとこ。
高速使った長距離だと9km/l台にいくが。
>>866
うらやましい。街乗りっていっても渋滞とは無縁の地域とか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 13:15:13 48+hStui
>>863
現行はアクセルがオン・ワイヤになってるから踏み込み量とスロットル開度の
関係はプログラム次第。Info-ECOをオンにするとスロットル開度の比例定数を
小さくする。(比例してないなら接線の傾きだ)踏み込み量が大きくなったら
元も子もないので、そうなった時は「Eco」シグナルを消して警告する仕組み。
車間制御型含むクルコンオンでも「Eco」シグナル消灯するのは以上の理由から。
>>864
Bsportかね。
あれはカルディナのFMCに備えつつ新型までの時間を稼ぐための特殊なクルマだよ。
もうTS-R(未装着)は売れなくてもいいから台数を稼ぎたいと必死だったのかも知れない。
最末期のカタログはBsport、LimitedII、S-edition以外全部受注生産車両だったな…。
BPでもモデル末期になれば出るかも知れないと期待する向きは多いが、絶対出ないと思う。
ライバルはみんな虫の息(自分も鼠の息)、何より今はOPで装着できるのだから。
というわけで+6万位で装着可能。
はっきり言ってファッション以外の意味はないと思う。
Bsportのは大きくて見やすかったんだけど…。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 13:25:17 48+hStui
>>869
当然のことだが、シフトアップポイントも変わる。
しかし、GT系MT車にも標準になっているように、本来の機能はスロットル制御に関わるもの。
実はトランスミッション制御には関わっておらず、結果的にシフトアップの回転数が落ちてるだけ
というという説が有力。
私が運転する際にはEcoオフで3000rpmまで回る状態からオンにすると同じ踏み込みでも2000rpm程度に落ちる。
緩やかに発進したい時には便利な機能だと思う。3000の場合、発進加速が緩やかになる以外に効果も悪影響も
なく、残念なことに燃費にもほとんど影響しない。
3000と2000とでは評価が全く違うシステムで2000ではぼろくそ貶されている。
3000ならオン、2000ならオフがデフォと考えている。
3000はトルクがないと言われているが自分のはそうではないので3000rpmも回ればターボ並みの下品さになる。
コレを防ぐためのシステムとして便利に使っている。凄い急坂を3速でもりもり登るので山道ですら使ってOK。
3000の場合、爆裂パワーが欲しい時だけオン(Info-Eco的にはオフ)するパワーモードにしてはどうか?
871:866
05/01/11 16:05:28 YZjZjM6p
>868
阪神間だから無縁じゃないよ。
ノッキングするらしいからecoモードを1回も使ったことないけど
コンスタントに8km/L以上走るよ?まったり走ってるからかな??
872:868
05/01/11 17:30:52 Spgy2V7Z
>>866
サンクス。
納車後、ある程度の走行距離を過ぎたあたりで燃費が向上すると聞くが、
どれ位から良くなるもんなの?
漏れみたいに、チョイ乗りばっかで2000kmそこそこじゃまだなんだろうな。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 17:47:48 IkpPfQbP
俺は2.5iでもうすぐ9,000kmだけど燃費は納車直後から特に変わった気はしないな。
燃費が向上したって人は前車の運転の癖が抜けてこの車に慣れただけなんじゃないかと思うんだけど。
874:3.0R
05/01/11 18:01:08 l0sgR2yj
6Km/Lからスタート約3000Kmかかって9Km/Lになり、以後22000Kmまで不変。
徐々に伸びてきたが、アクセルを戻した時、スコンとシフトアップするのが
実感できるようになって激変。それが3000Kmくらい。
二代前のモデルもそうだったことを思い出した(5→7.5)。
ミッションにアタリが付くことで燃費がよくなるんじゃないかと。
ハードウェアだけでなくソフトウェア的にも。
(学習機能(+)↑)
そして勿論ドライバーにもアタリが付く。
今じゃ右足でシフトするMT車のように自由自在です。
875:3.0R
05/01/11 18:11:39 l0sgR2yj
追加
高速道路の60~100Km定速走行は13Km/L、最低12Km/L。フツーです。
DSの店員はレガシィのミッションは5000Kmでアタリが付くので、マイクロロンATの投入は5000Kmでフルード交換と同時が最適と言っていた。
結局、マイクロロンは投入していないのだが。
理由は前車(二代前)で12000Kmで投入した時は知らなかったけど、WWWでは
テフロンの評判がかなりよろしくないのを気にしちゃったからです。
実際にはノートラブルでスゴク気持ちよくスコンスコン入るんだけど…。
今も妹が乗ってます。この間ぶつけやがった(藁
当時はオイルにもマイクロロン入れていましたが、今は安価なモーターレブ。
個人的には純正SL5W-30×5L+モーターレブ×2本+STPエクステンダー×1本が
最強の組み合わせ。燃費がいいのはこの組み合わせを見つけたからかも知れません。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 18:18:45 qfY6pr6n
アウトバック欲しぃなぁ
877:872
05/01/11 18:41:28 Spgy2V7Z
>>875
サンクス。3000km~5000km位から変化あるのね。注意深く観察してみまつ。
マイクロロンも入れるんなら、もうちょっと待った方がいいんでつね。
ところでDSって何?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 19:04:46 l0sgR2yj
DSというのはドライバーズスタンドというカー用品のチェーン店。
イエローハットやオートバックスみたいなものだが、チェーン店では唯一
マイクロロン特約店であり施工もしてくれる。オイル、ATF交換と同時投入
するのならいいかも知れない。
(増進会出版社の書籍同様特約店以外には置いてないし、置いてあっても
ハンズみたいに売るだけで施工しない店が多い)オイル添加剤の方は最近
マイクロロンXAが出たが投入時の儀式が容易なだけで効果は大差ない模様。
よほど近所でなければ、オイルやフルード交換と同時に施工してもらって
乗って帰るだけで儀式終了するから倍近い価格のXAを使う意味はないよう
な気がする。
WWWで貶されて久しいテフロン系添加剤だが、個人的にはいいと思う。
ただ、価格が高く、1/10のコストで入れられるモーターレブでも効果が十分
なことから使っていない。AT用のものはまた入れてもいいと思うが初売りで
ATF交換したばかりので、入れるとしても次回3.5万キロだろう。
879:アウトバック欲しい
05/01/11 21:12:32 CbjU7qlZ
マイクロロン、以前BGターボのエンジンオイルにいれてました。
注入直後はエンジン音が静かになりいい感じだったが
しばらくたつと前よりカラカラ音がめだってきた。
その後ターボが2度煙をはいた。
関係あるかどうかはわかりませんが。
それより今年の年改の情報はありませんかねー?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/11 21:48:36 UCURPPEN
鼻くそ(879)ゲットおめ!
年改情報としては、今年は顔面が変わるようなビッグマイナー「しない」
ことくらいかな?昨年同様の小改良です。
6年サイクルで売るつもりなのでビッグマイナーは06年。
ここでスプリットグリル採用としていいかどうかリサーチ中です。
デザイナーは2ちゃんも監視してます。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 00:07:40 oDtTETpg
>>880
外装変化のビックマイナーでもスプレットグリルは採用しないらしいよ、
新型レガシィのデザイン案として最終的に2つに絞られて、結局今の
デザインになったけど、次のビッグマイナーではその残ったもうひとつの
デザインを煮詰めて採用するらしい。
ちなみに残った2つの案は、保守的なデザインと、好き嫌いは分かれるけど
ラテン的なデザインで、新型レガシィに選ばれたのは保守的な方のデザインらしい。
新型レガシィが発表された時に雑誌などに載った公式のデザイン没案の中に
似ているものがある、、、、らしい。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 04:11:40 FzH0aloX
>>881
もし「アレ」になるんならスプリットグリルどころの騒ぎじゃないね。
年改までにB型買っておかないと大変なことになる。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 08:56:25 RaKBfIZd
BH後期ランカなのですが,旧フォレNAの
15インチホイール+スタッドレス(205/70-15)を
もらいました。
これって,自分のランカに使えるのでしょうか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 14:40:45 XFxhwQc9
「 ラテン的なデザイン」か、あれか?w
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 16:20:27 L3TvvTV9
αから来た香具師が来てからデザインがおかしくなったような・・・Orz
スプリットグリルはR2とかR1程度で止めて欲しい
トラベッカを見て禿げしく鬱になってしまった・・・Orz
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 22:14:50 1x4jKxQp
>883
後期はブレーキが16インチだから無理なんじゃない?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 22:46:53 UckBG3Tm
リアデザインをどうにかしてほしい
商用カルディナを思い出させる。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 23:33:19 OWCTmjXS
>>883
無理!経験者より。理由は>>886の通りでつ。
(仕方が無いのでヤフオクにて処分して社外の安物に冬タイヤ履かせてます。)
>>880
読みに来ているだろう富士重の関係者に告ぐ
あの変な顔、「スプレットグリル」今すぐ止めろ!売れるわけ無いだろ!!(R2全然売れてないだろが。)
インプが丸目でデビューしたらまったく売れなくて投売り価格で処分した経験が生かされてねぇぞ!!!
(はぁスッキリした。あの顔止めてレガ顔にしてくれたら女房用にR2買うんだが。)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/12 23:52:55 iCOZ4vvo
>>888
> 読みに来ているだろう富士重の関係者に告ぐ
> あの変な顔、「スプレットグリル」今すぐ止めろ!売れるわけ無いだろ!!(R2全然売れてないだろが。)
激しく同意。
個人的に三菱ブーレイより酷いと思う。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 00:02:46 03QW8LGC
GT無印は16インチになったけどランカは15インチのままじゃないの。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 00:18:28 Q4trF32M
>>890
いや、BHのC型からランカも16インチ用ブレーキに変更。(6だけなのかと思ったら2.5Lもダターヨ。)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 00:21:39 Q4trF32M
>>889
ブーレイもスバルじゃ イイ(・∀・)!! 仕事したんだけどねぇ。(BD/BGは氏の作品。)
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 08:02:48 C5yacgNx
ランカ用純正リアスポで、コイン洗車は可能ですか?
894:883
05/01/13 12:10:52 H85FtQ5P
>>892
のようです。雪の中,あててみたら駄目でした(鬱)
>>886,>>888
どうもありがとうございました
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 16:39:56 K3rvmk6t
シフト周りのカバーのプラスティックから
こすれるような音がするんだけど
同じ症状の方います?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 22:49:15 FicSY27W
ザパナティス、帰れ!
ジウジアーロを呼べ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 22:53:25 7GiqpRPw
確かにジウジアーロの方が良いな。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 23:18:57 Q4trF32M
>>896-897
てか、アマデウス市販化してくれ。そしたら、漏れ女房を質に入れてでも買う!(w
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/13 23:23:23 Q4trF32M
>>893
門型の洗車機のこと?それなら選択ボタンに「スポイラー」ってのがあったらそれを押せばオケ。
スプレーガン持って自分で洗い流すヤシならよっぽどのことが無い限り無問題。
900:900
05/01/14 21:44:32 lsg8NgoC
>>898
アマデウスに最も近いのは現在の3.0R-ADAだろう。
一度も実物が走ってるのを見たことがないがネットでは見たことがある。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
レガより上級ワゴンをSUVじゃない車高の低いワゴンで出して欲しいよね。
水平対向エンジンを4000ccまで拡大して、ツインターボ化して500馬力の
和製RS6の出現を熱望する。勿論、ADAとか油圧アクティブサスも欲しい。
901:名無しさん
05/01/14 23:30:06 OMGrtHKi
アウトバック検討中。現在旧レガシーワゴン乗り。
改良をお願いしたいとこ:
・シートの改良(レカロのオプションか、座面前後長の拡張)
・全席シート、足のまわりのスペースの拡大(センターコンソールでかすぎ)
・濃紺色の追加
・リアライトまわりの形状、見直し。(旧レガシーみたいなのとか、、)
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 18:33:59 65uOZbVU
2.5i黒 納車アゲ(^^)v
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/15 20:12:24 cqxC4Rae
本日、アウトバック2.5i成約してきました。
日産車を乗り継いできましたので、初めてのスバル車です。
宜しくお願いします。
>>901
確かにシートのできには最後まで悩みました。
でも、2リッター近傍、3リッター未満のセダンやワゴンで、回転半径、ハンドリング、柔らかすぎずに硬すぎないサスを考えると選択肢、殆どなかったです。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 01:14:15 YOai8pIT
>>870
旧型レガのターボ乗っても、Dレンジだとかなりの山道でも
4速ロックアップ解除かせいぜい3速までしか落ちないのは驚いた。
それでも加速がイイ。少しギヤ比が低すぎるのもあるけど。
逆に下りのエンブレは2速ではエンジン回転が煩すぎ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 01:16:16 YOai8pIT
>>901
巻き取り式カーゴネット復活キボンヌ。
あと古いセドリックワゴンやアメ車、ベンツみたいな
サードシートがあれば緊急時合法的に多人数乗車できてたすかる。
アウトバック3.0R Spec Bってのは無理かなぁ。ビル足。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 01:30:20 MH9G/r4m
>>905
そのサードシートって後向きの奴か?
一度その後について車内全員爆笑の渦。
じーとこっち見てるんだもん。想像してみw
ほんと、笑えるぞ。駄目だ、思い出した、、ガハハハハハ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 08:42:55 9Q7YK8AY
>>901
1)テールゲートガラスハッチ付けてほしい。
2)フューエルキャップホルダー標準装備
3)運転席の右ひざあたりにあるカードホルダーをETC収納スペースに
4)灰皿スペースをオプションでコインホルダーに交換可能なように
5)純正カーオーディオに外部入力端子追加
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 10:21:25 ECi+XD4q
>>901
・2.5iにイモビ標準
・2.5iの5AT化
・助手席シートのハイト調整機能
・運転席パワーシートのメモリー機能
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 14:34:17 8fmcDQeJ
ヽ(`Д´)ノもう少し小さく汁!
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/16 21:43:27 0NGEU3li
ヽ(`Д´)ノマツダベリーサに汁れ!
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 00:23:07 9C9FJV1h
>>910
ヽ(`Д´)ノベリーサじゃ小さ杉。フォレスターに汁!
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 08:37:36 qU/Nvpnc
ヽ(`Д´)ノR1に汁!
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 10:33:31 XYO5zufk†
R1もR2もサイズは殆ど変わらないよ。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 17:40:51 Hs7PWUr+
>>913
ヽ(`Д´)ノR2と比べてる訳じゃない!
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/17 21:51:32 2O0EczLc0
アウトバックに似合うホイールってないかなあ?
純正サイズで車高も勿論そのままで。
どうにも好きになれない。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 00:31:59 lKa3bKWl0
アウトバックにアルカンターラセレクションってないの?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 00:57:38 NcXLRY1J0
そろそろageとくか・・。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 08:00:30 oX8LTCHZ0
>>916
LLBean選ぶしかないと思う。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 22:16:29 Pv4Eov4t0
アウトバック、ともかくシートの改善をMCでお願いします。
もっとゆったりとした大き目のシートの採用をお願いします。
後は座った時に開放感のある眺めが欲しいなあ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/18 22:55:07 W1e6Hkak0
2.5i乗りです。プレミアムサウンドにiPODを
接続したいのですがCDチェンジャー入力を代用でき
ないでしょうか?どなたか電装に詳しい方御意見願います。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 00:01:30 X9Ac8mv90
>>920
volvoは全車種対応するそうですね。
CDチェンジャー買って改造すれば出来るけど、それならCD-R/MP3対応で
AUX入力付の外品に変えたほうが音も良くなります。
3.0Rだと無理に純正使うメリットはあると思うけど(ステリングのリモコン)
2.5iはメリット無し?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 00:09:28 M5Iv3xIs0
今年あたりiPod対応の商品が多くでそう。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 11:31:28 ZNecDH5o0
>>920
チェンジャー入力は出来ないみたいですね。
今までいろんな掲示板で議論されてますが出来たという話しはありません。
結論はいつも
1.オーディオ変える
2.サウンドシャキット買う
3.FMトランスミッター(飛ばし)使う→雑音多し
4.アンテナ線切ってFMモジュレータ(トランスミッターじゃなくて有線の
ヤツ)かます→FM音声以上の音にはならないし、アンテナ線一度切る
から、FM放送の受信音質の劣化もあるのかも
だと思います。
私は4.で対応してます。
数千円のトランスミッターとDIY30minで出来ます。
私の鈍感な耳ではFM放送の音質劣化は分かりません。
ノイズがないだけFM飛ばしより快適です。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 11:36:01 ZNecDH5o0
1000レスのうちIDの一番後ろが0で9回続く確率は?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 14:31:36 IPKLpa//0
>>924
PCから書くとケツが0で携帯だとOになる。
926:920
05/01/19 18:12:13 YmJWzaE+0
みなさんレスありがとうございます。
ナビともバス接続できるメリットもあるので
やむなくオーディオを変えようかと思います。
しかし、OPのAVパネルセット高いですね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 20:57:53 cJMpSXbY0
フ━━( ´_ゝ`)━━ン!!
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 21:23:55 oZJyhUwF0
今日アウトバック2.5i試乗してきました、流れに乗ってまったりでは◎でしたが、
やっぱりアクセルべた踏みでは・・・
2.5iマッキン+レザー内装にするか、3.0Rを素で妥協するか・・・
試乗前は燃費とOP追加で2.5iにほぼ傾いていたんですが・・・・
かなり悩みますねこれは。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/19 21:49:54 X9Ac8mv90
>>920
AVパネルは
スバルお客様感謝デーで20%offの時に買うべし。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 00:18:04 Ss+4aOvr0
>>929
これからアウトバックの新車を購入するヤシは「タダに汁!」とゴネましょう。(w
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 01:03:30 RY03ao5m0
>>928
漏れOB2.5i超大豆海藻、義兄TW3.0R海藻。
漏れは+マッキン、義兄はクリビュウのみの素で購入。
支払い総額は値引きや何やDOPの違いでどっこい位だった。
正直、義兄の3.0を妬む状況は、高速の登坂中追越と、箱根やいろは坂のような急登坂など
数少ない場合のみです。しかもGTや3.0のように余裕とまでは逝きませんが、
エンジンを唸らせてべた踏みすれば負け組みを実感しつつも、十分実用の範囲です。
心の満足度やここ一番の俊足をあきらめた見返りとしては、燃費は真夏に都内渋滞を這いずり回っても
めったに満タン計測9km切らないし(既出のとおり燃費計は??な値を示します・・・)安定巡航
できれば12km台も挑戦する気になります。前車がBE5ターボだったこともあり、
ようやっと世間並となったレベルですが、燃料代は楽になりました。義兄の3.0Rでは渋滞6km前後
巡航でも9km前後が平均で10km台は3マソ走って未達成だそうです。まあ、6発3Lは日本では
高級エンジンですしそれに対する妥当な代償でしょう。
3.0の鼻の重さは誰でも明確にわかりますが、OBのキャラなら3.0の重みも
重厚なフィーリングと取れます。よって2.5の軽さメリットは薄いが自分の結論です・・・
ATの4速5速は当然5速が良いに決まってますが、どっちにして調教行き届いた
トヨタ4速には敵いません・・・自分は価格差で納得の範囲です。
マッキンについては、再考の余地ありです・・・BE BH時代の+5マソなら妥当な買い物でしたが、
今回は一気に15マソのエキストラ!標準のプレミアムには大幅に差をつけるも、
義兄の5万で4スピーカー交換後を聞いてしまうと、FM+歌謡曲雑聴派の自分には
これで十分、マッキンやめてナビかクルコン+VDCつければ良かった?と心が
揺れました。
以上自分の主観を書きましたが、OBなら2.5iに装備充実路線はウマーだと思います。
ただしここ一番の瞬発力、高級車の認識で買う、次回買い替えの下取り期待なら
OP削って素の3.0にしないと後悔しますよ、たぶん。最後はOBが高級車なのか、洒落た実用車か、
どちらを求めるかで決まるでしょう。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 01:18:19 RE39xCGf0
>>931
うざい長文ご苦労!
いくら2.5買ってしまった自分を正当を主張されてもな~・・・
やはり安いやつには変わりがないんだからさ、燃費が気になるなら
もっとそれらしい車に乗ったほうがいいんでない?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 01:29:09 y+r18t0x0
B4やワゴンはグレード毎に外観で容易に判断できるポイントありますが、
アウトバックって3Lも2.5Lもまったく同じだよね・・・決定的な違いが
無いんで3Lと2.5Lの販売比率が容易に判断できないよ。
そもそも日本ではアウトバックが結構な迷車ケテーイ!!ですがなにか
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 02:26:58 ZMo+055o0
某地方都市から東京まで、OB3.0ではしってきたけど、
燃費11キロこえていたぞ。
クルコンをフルに使っての走りだから、
もっとまったりはしったら
もっと燃費はいいのではないかなって。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 06:12:16 NWjNtkrl0
>>934
計測方法は?基本満タン法ですよね?当然・・・
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 08:14:28 Tlexe9e30
近所にアウトバックレ置いてるけどいつ見ても安っぽい外観にため息。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 10:59:56 ZMo+055o0
>>935
もち~満タン方どすえ~
いにしえの都から、東京まで
47リットルくらいのガスしかつかっていないし。
車内メーターは、もっと良い数字でていたが。
デバイスとしては、
某メーカーのアーシングしているけど。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/20 21:33:37 NWjNtkrl0
EZ30はEJ20ターボ並みに、燃費見解に佐賀でまつね~
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:25:21 aUmhP1jo0
最近の値引き状況はどうでしょう?
3L、初回交渉で20万って、渋すぎますよね・・。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:36:25 y65QLVjP0
鷲、11月に契約して、45曼円匹
そのうち、30曼円は、新車購入チケットで(笑)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 00:47:59 KIjW3jSH0
まず燃費は1回の走行距離の長さにかなり依存します。
実際問題としてエンジンをかけて10km程度はエンジン温度や
トランスミッション温度を上げることに燃料が食われてしまう。
(水温は数キロで安定するが油温はエンジンミッションともに時間かかる)
だから10km以内のチョイノリ繰り返す人は燃費が悪いのは当たり前。
さらにアイドリングで暖気なんてしたら・・。今の時期は通常の
アイドリングの2~3倍の回転数なわけだし。
次に走行環境。渋滞っていっても首都高の朝の箱崎付近のように
平均時速5~10km/hくらいで止まったり走ったりなんて環境では
殆どアイドリングしているようなものでアイドリングストップ
しない限りどんなクルマでも燃費はきわめて悪化する。
同じ渋滞っていっても60km/h制限の道路が40km/h程度で流れて
殆ど信号ストップがないなら燃費はいいし。BHの前期は4速ロックアップ
がおおむね50km/h以上でないと作動しないので、その速度以上か以下で
燃費が変るし、一旦ロックアップしたらなるべくロックアップを保持する
ような運転とガバガバ踏み込む(ロックアップ解除→トルコンスリップ)では。。
942:n
05/01/21 01:00:30 jzK9KQ3z0
煽るつもりないけど
SUVのほうがよくないか
中途半端な感じ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 01:14:21 y65QLVjP0
SUVも種類によるぞ~
トワァレグ乗っている奴、
財布かるくなったとなげいている(笑)
CRVあたりの、なんちゃってをSUVとするかだね。
OBは好きな人がかえばええやろ~
鷲は、仕事車でベストチョイスだとおもってだが。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 13:51:24 4da9GU/f0
私も仕事車。
現場にも行ける、営業に行っても違和感ない。立駐にも入る
で、プライベートでも使える。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 16:44:56 fEmnVk5B0
('A`)良い車なのは分かるがデケーよ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 21:02:34 x78niBrp0
('A`)マツダベリーサに汁れ!
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/21 23:35:25 poraFjm20
('A`)フォレスターに汁!
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 00:39:29 43cEmB330
>>942
クロカン4WD並の最低地上高はあるので、山谷を乗り越えるような
クロカンごっこをしない限りかなりの悪路でもOKというのが魅力では?
雪、特に深雪でもかなり強い。VDCとフルタイム4WD、そして最低地上高UP。。
しかしアウトバックにビル足つけてくれれば・・。
と思ったけど、エアサスで非常時に50mmくらい車高があがるだけでも
事足りるか・・。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 07:50:38 E3nAWhRy0
('A`)R1に汁!
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 14:51:40 7luuUKCA0
アウトバック2.5i レザー&サンルーフ 購入1年ちょい 1万キロの感想
・サンルーフは冬が気持ちよい
・運転席レザーシートがほんのりテカってきた(ノーメンテナンス)
・レザーシート&内装の汚れはほとんど無し
・エンジンが少し軽く回るようになった(感じがする)
・燃費は街乗りオンリー8~9で、購入時と変わらず
・乗り心地は1年点検を受けたら、劇的に良くなった(何故?)
てな感じっす。まあ、普通な感想だな。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 14:53:41 aHp6r9i80
>>950
>乗り心地は1年点検を受けたら、劇的に良くなった
どこを調整したのか、詳細レポキボンヌ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 17:56:48 g9HIrChE0
アウトバック2.5i、15日成約、30日納車確定。
なんか、あまりに早すぎる気がする。値引きが渋かったわりに納車だけは早ー。
こちら東北の南。
スタッドレスタイヤ、納車日になんとか確保しないとまずー・・・。
スタッドレスあるかな?というより合うホイールがなんて少ないことやら。
ホイールの方が問題だ。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 19:26:12 WXU8Htsr0
>>948
パジェロが通れる場所はアウトバックも必ず通れるんですけど
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 19:58:38 hYl6XbrQ0
>>950
('A`)革シート、ジーパンの色が写ってないか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 20:13:36 FfVEJwYr0
>>951
単にタイヤの空気圧とみた。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 20:57:14 iKT/uz5C0
>>952
オメ!
ちなみに値引きおいくら?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 21:59:26 g9HIrChE0
>>956
ありがとう。
25万引きでした。オプションは色々付けたんですけどね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 22:05:37 GMzzkrDL0
>>952
甘いな、俺なんか火曜日に色決めて翌週の金曜日に納車
ナビ入れ替えなかったら1,2日早かったかも
在庫が有ればどうにでもなるらしい
959:950
05/01/22 22:21:44 mHB+mhdu0
>>951
足回りバラシ、ブレキーパッド面取り、他なんてろかんてろ言ってたよ
>>954
色写りは気にならなかったなぁ。普段スーツ着てるからかも
>>955
うーん、どうかな。足回りのグリースアップが効いてるような気がする
しっとりした乗り心地になったし、足回りの音がしなくなった
よくわからんが新車は初期摩耗するので、一回、足回りをばらして
組み直した方が良いのかもね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/22 22:24:48 g9HIrChE0
>>958
そうなんですか。
まぁ、平日納車だったらもっと早くできたようですけど、さすがに勘弁してくれーと言いました。一応、縁起かついで休日の納車日を選びました。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 00:40:20 dahL8VoT0
としよりはジーンズ無用
962:959
05/01/23 01:29:11 DwQ/NFT80
>>961
確かに959(俺)のコメントは、おっさんくさいな(笑
アイボリー内装の汚れ、色移りを気にしている人もいるみたいだけど
1年乗ってみて全然気にならないよ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 03:53:57 mWlGItyl0
>>961
「ストレイト・ストーリー」を観た後で
同じ事が言えたら神・・・。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 11:10:38 Zu9t34sB0
ツートンカラーって値段変わるの?
つか、どの色でも選べるの?
昨夜シルバー×グレーのアウトバックを見てシビれてしまった漏れ。。。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 11:50:29 WNiQSHsk0
>>964
かわいそうに。真実を知ったら驚くぞ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 12:15:03 aOT0eRBw0
>>964
標準仕様の銀/灰は単色と嬉しい同額でつ。
ただ、塗りわけツートンではなくバンパー、オバフェン、サイドプレートと
別パーツのところを別色部品使用とするツートンです・・・
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/23 18:24:34 KaNpAXK70
>>953
アゴ打ち上等の覚悟でって事でしょ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 00:29:10 wzoHAO/j0
>>959
>足回りバラシ、ブレキーパッド面取り、他なんてろかんてろ言ってたよ
なんか不具合あったのか?
12ヶ月点検で、んなこと絶対しない、、
って足回りバラシがタイヤ外すことだったらその通りだなw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 11:58:22 gkqSghCQ0
現行型レガシィのプラモデルってないの?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 17:50:30 9JBYNEVB0
おまいらフォレスターのマイチェン見ましたか??
アウトバックのマイチェン待ちの方々、早くB型買わないとやばいですよー
アウトバックもフォレスターみたいな顔にされたら大変だべ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 19:02:43 lFzniK6v0
平成16年式3月登録のアウトバック2.5i
新古車(ディーラー試乗車だった模様)走行距離3千キロ
残り4年2ヶ月の新車保証もついて、スタッドレスタイヤなど込み込みで
290万円ってどうですか?下取り車の値段(10万円そこから引きます)
計280万円なんですが、これって高い方?安い方?
MD、CD、ナビ、革シート付で中古車屋なのに頑張って17万円くらいは値引きしてもらった
んですが。
うーん、今フォレスターと悩んでます。新古車って自分的には安いし、保証もしっかりしていて
いいかなと思うんだけど、どうなんですか?事故車でもないようだし、買いですか?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 20:19:12 KWrw3Z9/0
>>971
3,000㌔走ってたら普通に中古車だと思うんだけどw
そろそろ決算シーズンだし地域によっちゃプラス30万くらいで新車買えそうな気もする。
まぁ、スタッドレスだけでも新品なら10万前後するし気に入ったならいいんでない?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 23:35:48 Py1Ssbpp0
>>971
おまいさんお人良すぎ。一度ディーラーで同条件で見積もり取ってみ、きっと価格差無くなるから。
>>970
フォレ吉もあの変な顔になっちまったの?(スバルよ、父さんしたのか?経営危機はビシだけで十分。)
974:973
05/01/24 23:37:44 Py1Ssbpp0
>>973
修正 ×(スバルよ、父さんしたのか?
○(スバルよ、父さんしたいのか?
R2顔じゃ絶対に売れないって。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/24 23:52:31 sVJqfGEu0
ホント、スバルはヤバイ方向に向かってる・・・
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 08:09:02 4l2j91px0
>973
今週末の感謝デーの案内状見てみるべし
新型フォレスターのってるべよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 09:45:33 2TuV83dw0
>>971
全然安くないな。スタッドレスは別として、>>972が言っているように新車買えるぞ。
プラス10万円程度だと思うよ。
そのスタッドレスがどうしても欲しいのでなければ、B型の新車にしとけ。
試乗車はどんな乗り方されてるかわからんぞ。
978:971
05/01/25 11:07:44 KzC/EK7X0
みなさんアドバイス感謝です。あまり安くないとの事でしたので比べる意味も込めて
一度新車で見積もり取って貰おうかと思います。今回の車は気に入ってたけど、
家族がツートンカラーがダサいと言いまして。髭の濃いおっさん顔だと言うんです。
私は全然気にならなかったんだけど。そこまでしつこく言われると別の色にした方が良さそうです。
なので別のワントーンの色で見積もり取ってみたいと思います。今回の車は止めとく方向にします。
979:977
05/01/25 12:29:46 2TuV83dw0
>>971
ツートンってことは、LL.Beanなのかな?
ゴメン、そうだったらプラス10万円はムリかも。
あと、マッキン、VDC、カーテンエアバッグなんかも付いてない想定でレスしました。
どちらにしても、新車を見積もり取った方が正解でつ。
980:971
05/01/25 12:51:42 KzC/EK7X0
>>979
ツートンというのはボディカラーがブリリアントシルバーメタリックとグラナイトグレーオパールの
やつです。
マッキン、VDC、カーテンエアバッグとかは確かついていなかったはずです。
だからLLBeanではないやつかと。普通の2.5iだと思われます。
まあ今回は見送りで今度新たに新車見積もりとってもらう予定です。フォレスターと
どちらがいいかまだ悩んでるので、両方見積もりとってもらうつもりです。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 13:04:01 GtMKPLT90
2.5iにナビ、アイボリー、クリアビュー、農色ガラスかつベースキット無しでコミコミ340万。
うまくすればプラス10万で行けるかもね。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:13:59 qe05Ngd80
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:14:51 qe05Ngd80
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:16:30 qe05Ngd80
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:18:40 qe05Ngd80
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:20:27 qe05Ngd80
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:21:16 qe05Ngd80
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:22:01 qe05Ngd80
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:22:55 qe05Ngd80
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:23:43 qe05Ngd80
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:23:46 Yeh2NrwxO
/
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:25:27 Yeh2NrwxO
!
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:26:15 Yeh2NrwxO
{}
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:27:19 Yeh2NrwxO
|||
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:28:18 Yeh2NrwxO
>>
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:29:26 Yeh2NrwxO
?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:30:28 Yeh2NrwxO
;
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:31:16 Yeh2NrwxO
‥
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/01/25 16:32:03 Yeh2NrwxO
^^
1000:1000
05/01/25 16:32:05 qe05Ngd80
iヽ、
ミ ヽヽ、
,,,ミ ),,,,\ < 1000getニャァ
‐- ...,,__ カチカチ / ,,;;;;;;;;;; "''-、
~""''' ‐- ...,,__ /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
____,,,,,,,,,,,, -------/●);;;; ,;;''' 彡 l ,!
⌒ヽ、 _,,-‐‐‐f," ;; ;;; '' ;;;;彡三;_/ '' 彡 ノ ,,l
ヽ、八 \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;; ((,,,,,.. (●>, __/'';;;;!
ヽ`---ー‐‐―‐ン '''-l ( ,.,., ,;;,, '';;;;;;,,,,/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._ | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
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