現行BP/BLレガシィ整備修理スレ part1at AUTO
現行BP/BLレガシィ整備修理スレ part1 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/26 04:31:07 x6LpneKs0
おれのBL5B 2.0GTもアンモニア臭するし、水蒸気やたらでるよ
ってか、BD/BE/BLと乗り継いでるが、冬場はいつもこんなもんだったよ

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/26 14:34:05 Nt23gPoz0
ウチのBLE、異臭はしないなー。
一応、『料理の匂い嗅ぐなよ。犬じゃないんだから。』 で通ってるほど、
鼻には自信あるんだが。。。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/26 17:55:12 x6LpneKs0
>>601
マンションとか一戸建てとかで後ろ3方向が壁なところだと解りやすいかも


603:597
05/03/26 21:10:11 YOAeAN7H0
初歩的なこと間違えました、失礼・・・。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/26 22:30:41 u95VixZQ0
漏れのBP B型GTの排ガス、なんだかガソリンの臭いそのままのような
気がするのだが・・・。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/26 23:46:04 DrDeQC4I0
ウチのBLも水蒸気は多いな
以前乗ってたBHはそんな事無かったけど。
異臭は感じた事無し。


606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/27 09:08:11 VuWgbadU0
2005鰤、バンパーを大きく削ってしまったよ。
空間認知能力が欠如してるんだろうなあ、わし。
恥ずかしいんでMLでは黙っていることにしよ。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/28 22:35:43 0X5pMHPW0
BP5B 2.0GT SpecBのマニュアル乗りなんですが、
バックの坂道発進で焦げ臭いにおいが車内に充満します。
ディーラーに聞いたら、どこも異常がないらしいけど、
スバル車のクラッチとかミッションって弱いのですかね?

608:名無しさん@BE5DRSK
05/03/28 23:03:20 EvAwmhkM0
>>607
クラッチのある場所が運転席に近いから。


609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/28 23:53:53 a/Reo2eC0
要は607が下手くそだということですね

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 02:01:58 bWmGxnMi0
いや、それは現行のMTに乗ってない者の意見だろう。
確かに今回のMTは難あり。
自分が取った対策はバイワイヤー調整くらいしか施しようがない。
というか素のセッティングが今までのスバルのイメージをぶち壊すものだよアレは。
まるでトヨタ車。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 13:08:02 1O5LZWHy0
現行のMTは試乗した経験が無いのだけれども、坂道発進

はアクセル固定→半クラッチという普通の操作じゃダメなの?

リニアリティに欠けるのはブリッピングで踏み込んだときの

過渡応答だけかと思ったのだけど、そうじゃないのかな。



612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 16:37:23 2wlY0gyCO
今日、漏れの勤務する工場に、BPの覆面パト入庫…

サイレン鳴らしたいぽ…
(;´д`)ハァハァ

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 17:23:52 WzeQHmFm0
BLでなくてBP?
ちなみにグレードは?ハァハァ

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 18:25:18 FguT8Ik00
>612
どこの警察署のヤツ?

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 18:39:37 bWmGxnMi0
>>611
試乗でゼロ発進、坂道発進の感触を頻繁に確かめる・・・なんて
意識してないとやらないですよねぇ。
ATの電子スロットルのセッティングをそのままMTにも無調整で載せている、とは
考えたくもありませんが(←この辺はエロイ人に登場してもらうしかないですが)
アクセルのレスポンスにタイムラグがあることはMT海苔にとって致命的かと。

先日、価格コムのレガシィの板を「エンスト」で検索すると
これが21世紀に販売されている車か?と疑うほどエンスト多数で困っている人がいました。

>坂道発進はアクセル固定→半クラッチという普通の操作じゃダメなの?
普通の操作をするためにバイワイヤーの癖を考慮してやる必要がある、という感じです。
慣れるんですけどね。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 19:16:52 ZEIbi4DX0
ECOモードいれっぱなしだとエンストしまくるよ
煽る動作で期待したよりスロットルが開かないのが原因でしょ


617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 21:05:10 DVS4nduc0
エンストするとか、クラッチ焼けるとか書く前にオートマに乗り換えな
乗り換えないと迷惑するやつが出てくるが乗り換えても誰も迷惑じゃない

618:
05/03/29 22:31:43 k3sUcx9b0
いや、BL/BP の半クラのアンモニア臭は異常だと思うぞ。
今まで MT しか乗ったことないけど、こんな臭いはしなかった。


619:名無しさん@BE5DRSKMT
05/03/29 22:53:31 ZCrkk7aP0
>>618
BE5じゃ半クラッチを長く続けるとクラッチディスクが焼けるにおいは
するけど、アンモニア臭はしないな。クラッチディスクの材質変えたかな?

ためしにセラメタとかカーボンのクラッチディスクを入れてみたら?w


620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 23:00:51 h7q0dEgx0
アンモニア臭?が異常なのか
クラッチワークが異常なのか

621:
05/03/29 23:20:28 k3sUcx9b0
>>620
クラッチワークが異常だとしても BL/BP に乗り変えるまで臭いがしなかった
事実があるわけだ。


622:612
05/03/29 23:20:55 2wlY0gyCO
>613
セダソはBLでしたね。スマソ
B4 2.0iのATで色は黒。

外装フルノーマル、「○○300」ナンバー、グリル内に赤灯、後部3面のガラスは濃いスモーク貼り、Fバンパー裏にサイレン、純正イモビ付きですた。


623:名無しさん@BE5DRSKMT
05/03/29 23:23:03 ZCrkk7aP0
>>621
だからスバルはクラッチディスクのある位置が普通と違うと何度言ったら(ry


624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 23:32:39 ZEIbi4DX0
ハンクラでアンモニア臭がするって誰かいったか?


625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 23:33:17 Vl//7dB00
>>607
今すぐAT車に乗り換えろ、このタコ。(無理してMT乗るからだ。)


626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 23:34:06 UaR6CgCj0
でっ、いつオートマに乗り換えるんだ?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/29 23:47:03 RJm2okP50
>>607は同じパンツを何日穿いてるの?

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/30 00:53:49 MYJJJm4h0
>>622
ちゃんと写真を撮って
ラジオライフに投稿してくださいな。
あ、サンバイザーLEDではなかったのですね。


629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/30 08:39:13 8D6Qff5F0
>>607
臭うってのは高回転で繋いでるからだと思うよ。
いくつくらいまであおってるの?
1500も回せば坂道だろうと発進出来るはず。

俺、c型購入予定なんだけどMTの電子スロットルは確かに萎えますね。
今回MTでいい話って聞かないし、ATにする予定です。
だがAT乗って、飽きて、次の印譜に乗ってる自分が想像出来る・・・
まぁホンダの車でもいいわけだが・・・

630:
05/03/30 13:19:15 ne2Gv8zG0
>>629
1500rpm で繋いでも、連発すれば十分臭う。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/30 18:13:01 C2iXpSEi0
>>622
屋根の赤色灯は格納型かな?

おいらのしりあいの板金屋には
フツーの白黒BL型パトカーがいたけど
パール白を全塗装してあるんですね。

装備はいたって普通だがメーカー系列で架装してあるので
リレーやら取付ステー、アースの取り回しが見事でした。


632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/30 22:26:17 4Fvui9Of0
>>629
マシダ車は?(レガからアコドかアテン座か素直にレガにするかで検討中のままもう1年・・。いっそ8にするか?)

633:622
05/03/31 19:08:14 uYWKI3S2O
>631

ルーフ中央に謎のボルトが付いていたので、多分そうかと。

追加されたリレーや配線はヒューズBOX脇に綺麗にまとめてありました。メーカー系列で艤装してるだけのことはありますね。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
皇紀2665/04/02(土) 00:20:29 bq0PE5VJ0
 EZ30って、おかずっ食いだなぁ。
 慣らし終了の4,000kmまでは純正オイル使ったけど、たまたま
以前乗ってた車で使ってたモービルのレーシング・プルーブンが
1缶残ってたんで、これに交換。

 以来8,000kmほど走ったけど、途中5,000kmちょい走った頃、
オイル点検してビックリ。デプススティックのLギリギリ。残ってた
500ccほどを補充。これでGW頃の感謝デーまでもつと思った。

 その後またスキーで3,000kmほど走ったら、またLを割った。
仕方ないから1L缶買って補充。
 オイル消費が5,000kmで1Lというのは、ヨーロッパ車並みだね。
スバル車3台目だけど驚いた。


635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
皇紀2665/04/02(土) 01:12:49 m6Ry3bz00
>>634
あんたの車だけだと思う。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/02 03:25:17 Knlx2Jsx0
オイルキャップ裏に付着物無いか?

637:634
05/04/02 12:44:18 /skqnkdg0
>635
 残念ながら漏れの車固有の問題ではないらしい。そうだと思ったら、
とっくにディーラーにクレームを入れている。

 CG誌の長期テスト車も2004年5月号のレポートで、1,300kmの慣らし
完了後、6,400kmでオイル交換するまでの間に1Lのオイルを補充したとの
記述がある(つまりはオイル消費は5,000km/L)。
 その後、12,500km走行時に再チェックしたところ、レベルゲージの1/3を
やや下回っていたということで、9,000km/Lに改善したとのことだ。

 それからディーラーのフロントにもそれとなく聞いてみたのだが、先代
BE/BHのC型かD型(どっちだったか漏れが失念)から、燃費対策のため
ピストンリングを張りの弱いものに替えたそうで、それ以降オイル消費が
目立つようになったとのこと。
(はっきり聞かなかったのだが、話の筋から言ってEZに限った話ではなく、
EJにも共通する話と受け取った。)
 フロントの兄ちゃんの車もオイル消費が以前より多くなったと言っていた
から、ガセネタでは無いと思う。



638:634
05/04/02 13:10:22 /skqnkdg0
 連投スマソ

 オイルの消費は以前GC8のB型に乗っていた時にも経験がある。
その時は走行距離5~6,000kmでレベルゲージ半分位だったと
記憶している(10,000~12,000km/L)。
 当時の担当セールスの兄ちゃんに「結構減るね」と言ったら、
「スイマセン」と言っていたから、そんなもんかと思った。

 次のBE5のA型では気がつかなかった。

 多分、ターボのユーザーは5,000kmとか6ヶ月というインターバルで
オイル交換する人が多いんじゃないかな?そのためオイル消費に
気がつくことが少ないのではなかろうか。

 今の漏れの車はBLEのA型で、メーカー指定のオイル交換のインターバルが
長いから気がついたんだと思う。

 また、固有の事情としては、モービルのRP(0W-40)という非常に軟らかい
オイルを使っていることも、先のピストンリングの件と合わせて影響している
のかなぁ、と想像している。

 しかし高性能オイルでも、また汚れていなくても性能低下するんだねぇ。
1L補充したら、急に低速トルクが太って出足が良くなった。

 やっぱりNAでも純正オイルを半年毎に交換するのがよさそうだねぇ・・・。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/02 17:59:26 wM3VZc9K0
他のレガシィスレでは既出だがこれのせいかも
URLリンク(www.subaru.co.jp)

640:名無しさん@BE5DRSKMT
05/04/02 21:21:48 YhKe39ko0
>>638
BLEは代車で乗っただけで取説もなかったから見てないんだけど、
Egオイルの交換時期って6ヶ月か1万kmの短い方っていう指定ではないの?

自分だったら、1万kmって書いてあったら5千km毎で交換するけど。


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/08 00:22:21 zZ3QapG20
BL鰤なのだが
トランクあたりの塗装がひどい。
地金が見えるような、はげ、欠けがいくつか。


642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/08 01:10:55 x/2lAsU00
そりはご愁傷様ですた

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/08 10:49:01 Tir6aZvJ0
>>641
クレーム入れませう
塗装にだって保証あると思われ

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/13 21:52:53 arfiviqe0
hoshu

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/17 06:25:03 wWyWan7P0
保守。

ガソリン高い。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/17 21:48:27 NSMIpROX0
うちの近所は130円


647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/21 01:26:32 fReXj+Qp0
                                      あげ

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/21 21:47:05 bV4YEnNH0
ギアをバックにいれると、ピーピーって言う音が
時々割れたような感じになるんですが、おんなじような人います?

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/21 22:14:01 H789hNwB0
>>648
気にすんな

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/23 00:10:53 k8aZYA9I0
外してホーンにつなげばいい感じだ。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/26 20:30:27 aqY7Dh5I0
街乗りでの突き上げの辛さにタイヤを履き替えました。
Playz PZ-1に。
ジャッキアップして車体底面を見たらエンジン部分の
アンダーカバーが割れてました。。。
3年 or 6万㌔保証外ですかね?


652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/26 21:10:01 WDocvpwq0
>>651
オイル交換の時に割られたかな。。締めすぎとか
もしくは跳ね石とか、

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/26 21:24:36 2icRpv+H0
>>651
オレもPlayzをねらっている。
インプレッションきぼん

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/26 22:33:53 zOHoIsAi0
>651
君には悪いが割れた話よりタイヤの話をしてくれ
Playzはおれも考えているんだ
是非是非教えてくだちゃい

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/27 18:12:02 ghQfM82x0
>>653-654
タイヤスレに逝け
スレリンク(car板)

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/27 23:12:16 Z+tpxesZ0
>655
レガとの相性が聞きたいんだってば

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/27 23:49:11 miQZq9Or0
43000㌔ぐらいでマフラーが錆びて折れました・・・ガソリンスタンドで応急処置で針金でつるしてもらいました
見たことないぐらいの勢いでした・・・ディーラー購入ではないのですがスバルに行って文句言ったほうがいいですかね?
無償修理はありえないですか?交換となるといくらぐらいかかるものなのでしょうか?

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/04/28 07:14:34 EaEwVpn+0
BP/BLでマフラー折れたって初めて聞いたが、
いったいどの部分がどう折れたのか?
ちなみにほぼ新品のマフラー(テールのみ)がヤフオクで二束三文だよ


659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/01 16:08:07 EbU1NIw+0
聞いて聞いて!
BP5A GTを買って丸二年経過。 この連休を使ってようやく
純正ナビとテレビを走行中に操作、視聴できるように配線処理しました。
ナビユニットとディスプレイのグランド線が配線図上でメーター裏にある
i90コネクタで一本になっていたので、この15番ピンを引き抜いて
グランドに落としてやったら、めでたく完成。 作業もステアリング下方の
アンダーパネルの取り外しのみで、実質30分程度の作業で完了。

そう考えると各社から発売されているジャンパーキットって、ぼったくりだなw


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/01 18:34:52 63I5I7mN0
3.0Rですが…
今日初めてオイル&エレメント交換したら、7Lも必要で焦った。
結構必要なのね。

661:651
05/05/02 17:56:21 rJp+ngG80
>>653-654
東京~青森往復1600㌔の旅をしてきました。
個人的な感想を書かせてもらえばですね
微速での突き上げはノーマルに比べると抑えられてます。
サイドウォールが柔らかいですからね。
峠で舗装がガタガタの様な所ではノーマルと変わりませんでした。
振動・音も同じような。。。舗装が悪すぎましたが。
結論としては
ショックアブソーバー、ブッシュが固いと
劇的には変わらないかなと。。。
街乗りは快適ですけどね。
BL5Bに乗っている方の乗り心地の感想を聞きたいです。


662:653です。
05/05/02 21:24:45 1j0MNiMd0
>>661
レポありがとう。ちなみにオレの車はBP9アウトバックなので街乗りでの
純正オールシーズンタイヤは中途半端な印象なのです。そこで候補に挙げ
たのがPlayzでした。車が車なのでサイドウォールが柔らかいのは望む
ところです。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/02 23:25:29 0aAr4IOX0
ならdBにすればいいのに

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 07:19:58 658PJhdO0
レグノという選択肢は?

665:653です。
05/05/04 08:29:31 S2PG/3bh0
>>663-664
車は変えてもタイヤはずーとBSユーザーなので今回もBSで考えてます。
レグノはベストチョイスなのですが値段が高くて・・・

以前、10年間乗り続けたGFインフレッサ゚のタイヤは Gグリット→グリットⅡ→ポテンザG3
と使い続けました。こららBSのミドルグレードタイヤのバランスの良さは知っている
ので、Playzはどうなのかと思った次第でした。


666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 08:53:46 ouV4LljA0
>>664
非純正の050はどう?BSの奴

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 09:25:10 6tX0VGpO0
雑誌の鵜呑みだがピレリのDORAGONがレガには合うらしい

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 11:59:54 hKqKTO+M0
>>665
同じくBP9アウトバックです。
乗り心地と静粛性を求めて純正から変更検討中。
私は何となくTOYO PROXES CT01が気になっています。
履いてる方居れば感想を

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 13:51:11 PJR4nHN60
>>665
タマにはBS以外にしてみれば?今のBSはプレミアム・ブランド力向上ばかり
その為奨励金止めるし、卸・小売に圧力掛けて価格維持。高いでしょ?
Playzインプにはアレですが、アウトバックには役不足、以下の方々のほうが・・・(ry

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 20:03:08 k+e5nBWa0
レガシーだけで、こんなに修理スレがあるってことは
故障ばっかりなんだな、この車は

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 20:31:03 AgphbO+G0
>>670
クマー

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 20:41:54 aoU6mlN80
>>670
ウマー


673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 22:07:25 M3poqPqD0
>>670
ティンポしゃぶらすぞ!ゴラァ!

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/04 23:21:57 5SJE6HOa0
>>673
うほっ!

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/06 01:59:45 AAaY2t9F0
レガスィ=故障とすると、脊髄反射するレガヲタが痛いな w

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/06 02:34:54 ahMoNowK0
>>675
クマー

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/06 10:47:46 7sHzIBcpO
スレチガイかもしないがマッキントッシュって値段に見合った価値あるとおもう?

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/06 10:53:37 yFpmQ+GS0
>677
マルチうざい

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/06 22:41:04 2dNwoRJV0
>>675-677
クマー しかもageてるし。(w


680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/07 15:50:47 a6/o8ouZ0
>673
君のティンポの角度はレッドゾーンでも水平対向
僕はV型程度(10年前は直列)

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/07 18:25:21 75bVkZBs0
>>680
V型バンク角180度エンジンなんてのも存在する訳だが(水平対向とはクランクが違う)

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/07 18:27:09 zYu4eF2k0
あほどもシネ!

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 09:09:57 +2aaPnM50
>677
はっきり言って無い 内装が良くなるから付けたようなもん
音は低音だけ持ち上げて、いっぱいスピーカーつけた割には中高音はスカスカ

DSP付けて誤魔化した方が良かった気がする

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 09:20:57 aUJ20tCL0
レガについてるマッキンの音聞いたら、マッキントッシュが安物の
オーディオメーカーであるという風に見られるんではないのかな?
 まあ、ポロラルフローレンにしたってバーバリーにしたって中国やベトナム産の
チョー安物作るメーカーにブランドライセンス売ってもうけてるんだから本家とは
きちんと分けて考えてるんだろうが....
 にしても酷スギ.....

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 09:58:44 eXT3m0AR0
>>683
中音はスカスカは俺もおもた先代の方が良かったと
しかし先日アーシングしたら中音もりもりでバランスが良くなり
疲れずこれならイイとおもた 
一度試してみれ
先代はマッキンの電電はバッテリーから直に引いていたのに、今回はそうじゃ無い
コストさげ杉

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 12:24:32 yNxZdmCj0
>>683 >>685
私は低音がやたら大きくて(聴いている曲にもよるのですが)
BASS -3 ぐらいにしても聴きづらいことが多いです。
そのアーシングはどうやるのでしょうか?
ウーハーだけ出力を抑える方法はありませんでしょうか?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 14:44:59 +2/V20xF0
>>686
> そのアーシングはどうやるのでしょうか?
先ずは基本のエンジンブロックとのアーシングして
エンジンルームとコックピットの境の板金

> ウーハーだけ出力を抑える方法はありませんでしょうか?
サウンドシャキットとかつける。


688:685
05/05/08 19:35:33 eXT3m0AR0
>>686
おれもBASS-2ぐらいできいていたよ それでも聴きづらくボーカルは線が細く
なんじゃこりゃて感じだったよ
それでアーシングしたらBASS 0 TREBURE 0で一番バランスがよく
ボーカルに肉声が加わり楽しく聴けるようになったよ

アーシングだがマイナス端子から直接ボディに落としている箇所がある ストラットの
付け根に一本持ってくる この線が先代と比べたら細杉 1/3くらいの太さに
なっている これでまずボディのアースをがっちり効かせてやる事
それから、そこからエンジンに一本落としてやる 俺はインジェクターの上に落とした
左側もストラットの根元からエンジンに落としてやる こっちはアース線は無いけど
ボディがアースに落ちてるから大丈夫でしょう

効果絶大だよ 試してみて
新型はアルミもかなり使われてるから電気は通りにくくなってるからね

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 20:36:05 mp8gXlLO0
>>688
ってことはマッキンでなくてもそれなりの高架は期待できるんかしら??
おしえてエロイ人

690:685
05/05/08 20:50:57 eXT3m0AR0
>>689
そう言われればそうだね
純正がそれなりの実力があればの話だよ SPも含めて
マッキンはあきらかにおかしかった

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 21:02:29 +2/V20xF0
・理論上は点火プラグに近い所のエンジンブロック。
・エンジンルームとコックピットの境の板金(つまりインタークーラーのあたり)
・フロントグリル板金
の三ヵ所で良いらしい。



692:685
05/05/08 21:15:12 eXT3m0AR0
GT新型になってエンジン回りプラスチックばかりになって数箇所しか無いよ
付けるとこ探すのに苦労した

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 21:30:09 Xl2dfC8xO
初歩的な話しだが、オーディオをかえるだけで音かわる?やっぱりスピーカーからかえなきゃだめ?

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/08 23:22:59 yNxZdmCj0
>>687 >>688
おぉサンクス。試してみるっす。 ありがとう。詳しい人たち。

695:中の人
05/05/09 00:06:18 tGtQ3ieq0
例えると、マフラー:スピーカー、吸気系:音源ソース、ECU:デットニング かな
OEMマッキンに何をあwせdrftgyふじこ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/09 11:31:06 Mzt3q64U0
つーか、最初っから太いアースついてるじゃんあちこちに
+12Vをバッテリからアンプやらに引くなら解るけどさあ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/09 21:24:22 VRsVbel90
ワイパーアームの塗装がはげたorz
買って一年弱なのに、こんなに早く塗装はげるんですか?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/09 22:02:39 sgodrEcB0
>>696
先代に比べたら1/3
>>687
新型はプラスチックで出来てないかい?

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/10 00:00:08 sgodrEcB0
>>697 ヘのの間違い
新型はプラスチックで出来てないかい?


700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/10 20:50:41 aghM5kcV0
>>699
塗装がはげたのはフロント運転席側ですが、こっちは金属でした。
磁石で確認したので間違いないと思います。
ちなみに、リアはプラスチックでした。

とりあえずDラーに相談してみます。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/11 00:14:44 NjPrDdee0
>>700
ひでぇ車だな。
よくそんな車に乗れるな!

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/11 23:16:26 g7QCmdRv0
>>701
余裕で乗れる。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/11 23:33:26 bzkWlXbx0
>>701
君の身潰し車より一億倍はマシ。(w

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 21:14:21 EjHHYfuw0
三菱もスバルも同じリコール隠しの仲間じゃないか!!


705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 22:33:21 RAMstdBL0
>>688
最後の一行の後半を除いて激同。
新型でアルミになった部分って
旧型は金・銀・銅だった?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 23:36:32 RQbeGZuT0
>>705
普通の鉄板

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/13 23:40:51 4QXCqvsL0
オーディオならアンプ裏から12V/GNDを直接ひけばいいじゃんよ

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 21:48:54 JgzPHI0c0
age

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 22:27:33 C1AoqRWc0
今日、BOSCHのエアコンフィルター付けたけど、期待してなかったかも
しれないけど、予想外にいい。
一般道・首都高と走ってきたけど、原チャリやもうもうトラックにあわてて
エアコンのリサイクルエアの確認がいらなかった。
おれは気管が強くないが、リフレッシュエア時のあの匂いが気になる人に
には念のためとしてお薦めできるのではないかと思ったYO。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 23:36:42 2JYxgNyA0
アーシングするときって感電しない?コワヒ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/15 23:39:30 /6Iv+h1w0
匂い、気になってたから、エアコンフィルター変えてみるよ。

まだ新車1ヶ月ですが、ワイパーといい、エアコンフィルターといい、
その辺の消耗品は、あまり良くないね。


712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 22:07:29 1yS++80n0
そういえば、レガ雑誌のアーシング記事で、
アーシングがしっかりしてないと
+から出た電気がちゃんと-に戻って来られなくて
溜まって静電気になる、、てなこと書いてあったね。
スゴイ理論だと思ったよ。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 22:18:39 nZJVC2b30
>712
あほまるだしだな

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 22:21:07 K9Al4B0u0
↓って現行2.0iにディーラーで交換可能ですか?
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 22:30:47 oGBIyx1L0
>>712
まず理論て言う意味から理解した方がいいぞ


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 23:30:50 exOjI/1V0
>>714
まずエアバッグ部分が付いてるかどうか出品者に確認汁!

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/16 23:37:48 mBgSvjMP0
レガ雑誌って何?

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/18 23:57:10 NHxXIK/N0
>>712

クラry)とかシックスry)とか読むと、プロとは思えない稚拙な文章&内容の
レガオタが趣味で書いてんのかと思うほどレベルの低い記事がたまにあるね。


719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 00:33:34 3F6rkX5B0
いや、プロじゃないし

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 10:09:22 zgdrWzuK0
オーストラリア在住です。
スバルのディーラに裏話として聞いたんだけど、オーストラリア
に入ってきてるスバル車ってことごとくホイールアラインメント
が狂ってるらしい。というか、フロントがトゥ・インしてるケース
が圧倒的らしいんだけど。日本でもそういうものなの?
船の中で狂うってことも考えられるけど、工場出たときはどうなん
でしょ。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 12:01:38 OyLN3dAg0
デフォでトーインじゃなかったっけ? 大陸向けには直進安定性重視ということで。

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 22:43:39 RiIRWOe00
狂ってるのは何に対してかな? 文系君
君の方が狂ってるようだが

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/19 22:48:47 q1anKZ9S0
>>718
ネタに困ると某チューニングショップに、広告費タダにしてあげる代わりに
新ネタを提供してもらってるぐらいだしな。(w

724:720
05/05/20 03:16:54 1LOY9JdK0
たしかに文系だけど、それが何か?
普通は何に対して狂ってるというのか知りませんが、シロウト考えでは、直進方向に対して狂っている(まっすぐ進まない)という感覚です。
道路のカマボコ具合とか、いろいろ関係があるんじゃないかとは想像しますが、こっちのディーラが使った用語については、ディーラに確かめるしかありません。
トゥ・インという言葉は使ってたから、こっちのディーラはそれを狂っていると評していて、それに対してなんらかの対策を取っていると理解しています。
なんか、ターボエンジンで急な推進力をかけると前がもちあがっちゃうから直すみたいなことも言ってたなあ。

ところで、「普通は」何に対して狂ってることをアラインメントが狂ってると言うんですか?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 22:29:39 Dk4b3R5J0
自分の意見が言えないのは悲しいよな、文系君

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 23:10:14 0eAYZi2q0
>>725
オマエ池沼なんか?(w
オマエの方がおかしい。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/20 23:19:55 l6eXPjaq0


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 01:46:08 2ublm1p10
>>723
そもそもライター自身が、チューニングてのを知らなすぎるな。
店の人間が言ったことをそのまま鵜呑みにして何も疑問に思わないからな。
だからおかしなパーツでも平気で紹介したりする(w

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 11:00:41 m6HnqYRM0
>>716
エアバックは付いておりませぬ。エアバックの所は、金属製のハウジングがついております。
2.0iのエアバックはそのまま流用する感じで、交換できますかね?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 14:47:33 a/oOkbDV0
いざエアバッグが起動した時に、まるごと飛んできたりしそうだな。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/21 21:07:25 vUXWf41M0
>>729
ダメでねぇの?だれか両方の部品番号キボンヌ。
(番号が違うと、素人にはまず装着できないと思っていた方がイイ。)

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 01:39:48 8/naIUOB0
BLE買って一ヶ月・・・ある一点を除いて満足しています。
ある一点ってのは純正のシートのことなんですが。
みんなはあのシートで腰痛くならないの?漏れは10分乗ったら痛みだすんですがorz
姿勢変えてもダメだし、レカロに変えるしかないんですかね?

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 04:02:26 3HMZM7wz0
レガシィスレって、理系気取りの池沼が定期的に現れるね。
ほかのメーカー系スレではあまりない。

>>722なんて、まさか開発だったりして(w

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 04:07:59 3HMZM7wz0
>>732
シート位置を下げ気味にし、かつハイトを高めにしてみたらどうでしょう?
ってかとっくに試してみたと思いますが(w

シートの造りもあるんでしょうが、ペダルが若干左にオフセットしているのも
体が痛くなる原因だと思う。なので私は足を投げ出し気味にしているんだが
クラッチが遠いなぁ・・・

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 09:19:00 4l+jY9nK0
>732
BLE買って1年,最初はシートに違和感があったが,
いろいろ調整したらよくなった。万人に会うシートなんてないから
自分にもっともあった一を探すしかない。
それでもだめなら,代える だな。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 13:53:23 BPrFee800
>>724
読みにくいYo! (・∀・)

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 19:39:43 GwNDK9Im0
シリコートワイパー使ってる方いますか?
納車1ヶ月にしてワイパーのビビリ音が醜くいので、試してみようと思うんですが、
とりあえずゴムだけの交換ってできるんですか。
普通にブレード部分から交換ですか?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/22 20:11:38 YcCE1iuL0
>>737
水弾く奴はワイパーの摩擦はよけいに高くなるからビビルと思うけど

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 02:55:37 1K/DqzH+0
>>737
俺は超ガラコ施工+シリコートゴムのみ交換で問題なし。

詳しくはここの過去ログを読んでくれ!
スレリンク(car板)

740:737
05/05/23 11:55:36 yldr38iy0
ありがとうございます。まず、ゴムのみ替えて試してみます。

超ガラコ、結構いい値段ですね。

741:739
05/05/23 19:02:42 1K/DqzH+0
>>740
たまにドンキホーテで安く売っているよ!

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 22:00:44 F4QgXjRy0
若干スピード乗り過ぎだったんで
ブレーキ踏みながらの右折だったのだが
右フロントでバキッって鳴ってビビッた
何か踏んだようなのじゃなくて
足回りから聞こえたんだが
その後なんともないんけど
なんだったんだろう?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/23 22:53:55 7i72L27E0
轢猫だな。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 23:17:49 mqqoxpXW0
 スバル車やレガシィのお勧めの専門店ってありますか?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/24 23:59:03 ekWEMdGm0
全国のスバルへどうぞ

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 00:00:48 9XNxcz400
三菱は止めとけ。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 00:38:29 OftOl1Kq0
>>744
つ【すとか】キーボードをよく見るクマー!(w

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 00:56:24 8BaaQOnw0
RST? ( ゚д゚)、ペッ

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 13:24:41 OC0dxmu10
>>732
漏れもダメだ。乗り心地が悪い上に、あのショボイシートは何とかして欲しいな。
歴代レガシィを乗り継いでいるが、依然変わらない座り心地。
漏れはGDBインプのシートを流用するつもり。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 18:32:32 2VQlLTog0
現行型にインプのシートを付けると着座位置はどのぐらいになるのかな?
オレはBEにGDBのシート付けたんだが着座位置が高くて少し不満。
ノーマルシートの一番高い位置とGDBシートの一番低い位置がほぼ同じか
GDBのほうがちょっと高いって感じなんだよね。
それ以外はイイ感じなだけにチョト残念。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 21:56:16 pFoQhgSx0
あんな変態禿をCMに使たらあかんわ、、、


752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/25 22:15:25 OftOl1Kq0
>>748
ダメダメって事?漏れ1年ぐらい前に1度(しかも付き添いで。)行ったきりなんで詳細キボンヌ。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/05/26 00:50:09 G7vKE4NZ0
2005鰤、バンパー交換します。
下手な漏れ、自己嫌悪。

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