06/10/04 00:36:33 1jBoWqBP0
>>822
大阪線は訳知りが多いから、人気ある席は競争だな。
足許を伸ばして踏ん反り返りたいからだと思う。
825:774便@天候調査中
06/10/04 00:41:07 A+FZ7onlP
もれも毎週往復するが、時間が不確定だからそんな良い席取れた試しが無い。
いったいどれくらい前から予約してるんだ?
826:774便@天候調査中
06/10/04 00:44:19 cFbwEZ7d0
早朝便とかだと、若いCAが多そうだね!
羽田の6時台だと、3時頃には起きるそうだ・・
この前聞いたから間違いない
827:774便@天候調査中
06/10/04 00:54:02 /w2GQ+ct0
そうなのか…
この間は行き午後・帰り夕出発だったからな…
828:774便@天候調査中
06/10/04 07:35:09 HxdgXX8R0
>>805
ADKでクリエイティブやってるってね。
ウチはADKとは付き合いないなあ…
829:774便@天候調査中
06/10/04 07:46:00 ZFeW+h7y0
そうなのかw
830:774便@天候調査中
06/10/04 07:51:53 mppy2HBm0
つぶれた孫会社のことじゃないな
831:774便@天候調査中
06/10/04 19:26:22 KXGJyisY0
旅作って、操作してみたけど面白いね。
これってそこそこ安い方かな?
832:774便@天候調査中
06/10/04 21:21:33 l4Z95f1L0
>>825
一応リピ4なんで金曜夜は早めに押さえておくんだけど、1週間前にならないと今週末帰れるかどうか分からないので、
その時点で大概埋まってる。どちらかの窓側は中央~後方であれば取れる。
羽田関空便って国際線機材で前方C開放もあるみたいだけどそんなの取れたことない。
833:774便@天候調査中
06/10/04 23:29:44 tUeve5mp0
今日は色々あった1日だった。
男の護送もあったし、私服に着替えたCAとご一緒
させてもらったし、楽しかった
834:774便@天候調査中
06/10/05 01:41:15 zuXktLHi0
>>832
リピ4ならキャンセルのペナルティないからとりあえず押さえておけばいいじゃん。
開放C席はBRZ以上じゃないと事前には取れないよ。前日深夜に一般開放される。
835:774便@天候調査中
06/10/05 03:00:56 1B1zbaGq0
>>833
対馬修行乙
836:774便@天候調査中
06/10/05 13:40:57 FxC9CrKr0
◆ANA、今年も「赤い羽根」募金に協力
客室乗務員らが表参道ヒルズ前で街頭募金
URLリンク(www.da-news.co.jp)
ANAだったら、「青い羽根」 にすればいいのに。
837:774便@天候調査中
06/10/05 16:23:04 YsZqixTp0
「青い羽根」は社団法人日本水難救済会だから、航空会社には馴染まない?
URLリンク(www.mrj.or.jp)
838:774便@天候調査中
06/10/05 17:41:03 s6ehqXoiO
昨日の561便でピザ修行僧の男女が1A/Cに鎮座してて対面のCAの顔が引き攣ってた。
JA353Kだったから1ABCがパーティション無しのEXITLOWなので搭乗中他のイパーン客もビビってた。
ってんなことウォッチるのも痛いけど俺は1F、Eは空席でDはDIAかPLTと思しき初老の紳士でした。
凄い光景だったんで思わずカキコ。
839:774便@天候調査中
06/10/05 17:52:55 dhkHkC5S0
ぜんぜん凄さが伝わってこない
>ピザ修行僧の男女が1A/Cに鎮座
がどのように凄いのかくわしく
840:774便@天候調査中
06/10/05 17:56:24 Ey9453ap0
EXITLOW
EXITLOW
EXITLOW
841:774便@天候調査中
06/10/05 19:16:15 v/0D1R4H0
たぶん出入り口が低いので、段差が少なくて乗降りしやすいんでは?w
842:774便@天候調査中
06/10/05 22:09:55 WNmVXtN00
>>835
当たり、でもなんで解ったのだろうか?
843:774便@天候調査中
06/10/05 22:17:35 N50qfJJ70
>>834
BRZ以上ってBRZとるのって年間30回以上搭乗でプラチナPが15000以上でしたっけ?
1月からは新幹線止めてANA専属にしようかな?
844:774便@天候調査中
06/10/05 23:15:50 CYL/0tWJ0
>>838
そして1Fには痛い香具師(デブヲタタイプ)が座っていました。
漏れは2Fだけど。
て書かれるぞw 実際は嘘だがなw
845:774便@天候調査中
06/10/05 23:32:30 HUsZvfEo0
>>843
ここで聞く前に公式ミロ
846:774便@天候調査中
06/10/06 00:31:13 UCNG1QTB0
>>845
はい。 OTZ
847:774便@天候調査中
06/10/06 09:28:46 vAxRdXqd0
>>834
BLZの時、TELでなくWebからでも窓側とれますか
848:774便@天候調査中
06/10/06 09:39:06 DrbZPF3S0
吹雪ですか?
というか、BRZの間違いだとしても、何を聞いてるのかさっぱり分かりません。
849:774便@天候調査中
06/10/06 12:37:15 LZrPENmUO
SFC/PLT未満は平民、
この場合の座席指定にもあてはまるのかな
850:774便@天候調査中
06/10/06 17:19:54 yJHHylIH0
>>849
最近はPLTとSFCの間にも壁ができたぞ
たぶんチェックインの変更あたり以降
851:774便@天候調査中
06/10/06 17:51:17 mk0pWH0y0
チケットレス割が適用されているリピートで、
搭乗当日にネットから予約・座席指定したら、
ネットチケットレス割ボーナスマイルの対象になりますか?
空港で予約・座席指定したら、対象にはなりませんよねえ?
852:774便@天候調査中
06/10/06 18:14:10 DrbZPF3S0
どっちもなります。
ボーナス100マイルもつくよ。
853:774便@天候調査中
06/10/06 19:52:24 tBh8Hg4L0
10000マイル超えたよ。やっと。
そこで穴セレクションの0608 穴オリジナルトート型ボストンバッグがいいなと思うんだけど
他のバッグもよさげで、迷ってます。お使いの方どうですか?
854:774便@天候調査中
06/10/06 19:53:42 7hlOsozf0
>>853
誰かと複数人で一緒に参る割最強。
855:774便@天候調査中
06/10/06 22:54:59 mZmx/E3G0
>851
決済方法が対象なのでつく。
ただし予約をカウンターでいじると落ちることが
多いのでつかなかったら机に確認汁
856:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/07 00:08:59 S3ZPCooO0
なんてアフォなキャッチコピー…。
URLリンク(www.ana.co.jp)
857:774便@天候調査中
06/10/07 00:21:19 Ap0rvi+j0
まあ、NHらしいな…ところで小間遺産、鉄板にも板だろ?
858:774便@天候調査中
06/10/07 00:22:03 G+1MR+Hv0
>>856
話題にさせたという点で目的達成だね。
いつもの面白いテレビCMは電通とかのアイデアかとおもったけど、
ANAのなかに優秀な人間がいるってことかな。
859:774便@天候調査中
06/10/07 00:31:53 qklCVusW0
>>856
重くて開かない。kwskお願い。
まったり~な、ほっこり~な沖縄
もばかっぽいネーミングだよね。
860:774便@天候調査中
06/10/07 00:53:32 S7/CQLfb0
CHICAGO
CHALLENGE
ANA
861:774便@天候調査中
06/10/07 01:15:11 TuEQOp+20
>>859
鹿が5頭で‥‥
862:774便@天候調査中
06/10/07 01:23:34 LcO791rb0
>>856
一茂って首太いなぁと前々から思ってたから笑っちゃった。
863:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/07 02:03:41 33KbBCEpO
せめて高校野球板とかえっち板とかにいたなと言って欲しかった…orz。
864:851
06/10/07 05:27:47 +7gQVMix0
>>852,855
サンクス。情報ありがとです。
865:774便@天候調査中
06/10/07 07:09:10 7FFsxtGW0
近々300ERの6機目入ってくるけど
ヨーロッパ線に導入するのかな?
866:774便@天候調査中
06/10/07 14:06:04 Owqi+yAt0
11月に香港行くのだけど、
エコの座席アブレスト
29-59列が、3-4-3、
60-63列が、2-4-2、
64列が、0-4-0、
(29列より前はわからない)
国内線機材?なんか酷くねぇ?
867:774便@天候調査中
06/10/07 14:29:29 JFTc2MYf0
>>866
おまいの思考力が酷い。
868:774便@天候調査中
06/10/07 14:32:16 qGPfVLIr0
角が危なくて、相手チームが近寄れなくないか?w
869:774便@天候調査中
06/10/07 19:06:12 tp3HzwyW0
>>856
シカゴで乗り継ぎできるコードシェア便が多数並んでいるのに、
なぜ成田側では短時間で便利に乗り継ぎできるANA便の時刻をズラーっと
並べて紹介しないのか。
URLリンク(www.ana.co.jp)
870:774便@天候調査中
06/10/07 20:29:22 4zIEQibHO
別に宣伝しなくても地方から乗り継ぐ客はANAコネ使うしかないから
いんじゃね?
871:774便@天候調査中
06/10/07 21:05:59 vEdgmhqm0
>>866
オマエ、素人丸出しだな。
ドメでもほぼ同様だよ。
飛行機に乗ったことあるの?
そもそもHKG路線はF席開放なんだから、
Yなんて乗るな。
872:774便@天候調査中
06/10/07 21:35:29 jOELofMu0
ANAが、2008年ぐらいから744毎年2機ずつ引退させるって聞いたけど、売却それともアメリカの砂漠にストア?まーANAがつかってた744だからストアはないと思うけど、744Dとかって海外の航空外社買うか?
873:774便@天候調査中
06/10/07 21:39:50 4zIEQibHO
当日予約便より早い便に空席があっても変更できない運賃タイプって
どれらだっけ?
874:774便@天候調査中
06/10/07 21:49:46 9tdOFhEg0
旅割?
875:774便@天候調査中
06/10/07 22:06:25 4zIEQibHO
だけだっけ?
876:774便@天候調査中
06/10/07 22:40:35 9tdOFhEg0
特割系全部かな
877:774便@天候調査中
06/10/07 23:03:57 7FFsxtGW0
>>872
744を必要としてるのはイランエアーぐらいじゃないかな?
ところで、多量にあったシンガポールの744はどこいったんだろうね?
878:774便@天候調査中
06/10/07 23:19:39 EFVptgST0
>>876
超割はできるんじゃね?
879:774便@天候調査中
06/10/07 23:37:02 hgbDgHRd0
超割は特割系ではないから
880:774便@天候調査中
06/10/07 23:49:43 uLWpC9JkO
早割21が旅割になったころにはできなくなったな
特割7と1は便指定で価格異なるから当然だが
あと特典航空券ならOKだ
881:774便@天候調査中
06/10/08 00:04:45 cbtTi9iN0
昔は特割でも早い便への変更は可能だったような。。。
だんだん使い勝手が悪くなってきますね。
882:774便@天候調査中
06/10/08 00:07:28 LweJkkmI0
>>872
744Dは中国?
883:774便@天候調査中
06/10/08 00:12:35 /4JcpG4z0
中国国内線にそんな大型機の需要はないです
884:774便@天候調査中
06/10/08 00:21:40 2Ohd/p9g0
シンガってもお1機も744持ってないの?
885:774便@天候調査中
06/10/08 00:26:09 fe2YrANH0
>>877
図書館から借りている「旅客機・航空会社の謎と不思議」によると、
「フィジーのエア・パシフィック、フランスのコルサエール、イベリア・
スペイン航空、アルゼンチン航空で運航する744は、シンガポール
航空、カナディアン航空などの中古機材である。」
とのこと。
その本によると、昨今の燃油費高騰で4発機は急速に置き換えの
対象になるとのこと。セカンドオーナーは、貨物機改修したり
発展途上国が747旧型の置き換えに買うそうな。
886:774便@天候調査中
06/10/08 00:27:42 cbtTi9iN0
SQってリースじゃなかったんだ。。。
887:774便@天候調査中
06/10/08 00:31:06 2Ohd/p9g0
キャセもex-SQの744買ったよな。UAの砂漠にストアされてた744と777ってまだストア中?ライン復帰した?
888:835
06/10/08 00:31:07 fe2YrANH0
>>842
スレリンク(airline板:181番)
亀レススマソ
889:774便@天候調査中
06/10/08 00:44:59 A5+Wp3XJ0
>>883
オリンピックと万博で買うかも?
890:774便@天候調査中
06/10/08 06:06:33 /4JcpG4z0
貨物機としては使いずらいだろうな、744
A380もあるしたくさんの744が砂漠に並ぶ日も遠くなさそう。
891:774便@天候調査中
06/10/08 10:28:36 VJOVA54v0
>>881
昔から駄目だと思うが。早割と勘違いしてないか?
特割が何の略か知ってる?「特別割引」ではなくて「特定便割引」だぞ。
892:774便@天候調査中
06/10/08 12:24:13 kGeKGpbl0
昔の特割は変更可じゃなくて当日決済可能だったから
複数予約→乗る便以外キャンセル
ができただけ
893:805
06/10/08 14:47:17 qYiqe72k0
>806
どうもありがとう。
いちおう、妹の同級生なんだけど、
お元気に活躍されてて良かったです。。
894:774便@天候調査中
06/10/08 14:49:30 ItSk1FPd0
機体を降りる際に流れる音楽が好き。後ろ髪を引かれる思い。特に旅からの
帰りで。沖縄⇒福岡の735で聞いたあの音楽は忘れない。
895:774便@天候調査中
06/10/08 15:36:39 Wep7xMdV0
>>894
乗るときも鳴ってない?
あれってなんて音楽
896:774便@天候調査中
06/10/08 16:14:39 HzCrPk720
Go West
URLリンク(www010.upp.so-net.ne.jp)
897:774便@天候調査中
06/10/08 16:19:01 cbtTi9iN0
>>891
そう?
昔特割で早い便に変えてもらった記憶があるが。。。
記憶違いだろうか。。。
別に名前が「特定便」割引だろうが予約時に便ごとの料金設定があるわけで、
当日早い便に空きがあれば消化してくれた方が航空会社にとってはメリット
もあると思うけどね。
898:774便@天候調査中
06/10/08 16:24:51 NrFu4eVXO
昔の時刻表かANAサイトのプレスリリースをたどれる?
899:774便@天候調査中
06/10/08 17:11:23 1gfaxIGa0
>>896
Go WestってJR西みたいだなww
900:774便@天候調査中
06/10/08 17:30:38 VJOVA54v0
>>897
便指定で国土交通省の認可運賃なので、いろいろハードルあるかも。
あと差額取る仕組み作っておかないと、
あえて安いの買ってキャンセル待ちする奴多発
901:774便@天候調査中
06/10/08 18:18:32 NrFu4eVXO
>>897
特割7はそういう時期があった気がするな
902:774便@天候調査中
06/10/08 21:57:27 PEQSTf610
ニンニキニキニキニン
903:894
06/10/09 01:05:22 KOhKgE8C0
>>895
another sky
904:774便@天候調査中
06/10/09 02:04:59 WwmiIQck0
ANAの頒布用時刻表の国際線のページからスーパースタイル等の機材情報
が消えた。。。
905:774便@天候調査中
06/10/09 02:16:39 fWT8+/FK0
>>897
客が少なそうなら安く
放っておいても集まるものは高く
各便毎に設定することによりバランスを取ることが主目的かと
それを当日覆したらワケラカランだろ
906:774便@天候調査中
06/10/09 06:44:45 1xQ1BLHt0
JFK-NRT6時間遅れって原因何なの?
JFK到着は予定通りだったみたいだけど。
907:774便@天候調査中
06/10/09 09:04:55 CQzTrhLr0
>>895
バイオリンの曲だったら、葉加瀬太郎の「Another Sky」ではない?
便によって使う曲違うけど。
ANAの携帯サイトに着メロがあるんで確認してみて。
私は、AnotherSky使ってるけど、
「それ、どこかで聞いたこと有るような曲だね」
って言われる。
908:774便@天候調査中
06/10/09 10:37:13 gXuFKoxO0
>>872
747-400D は主翼のエクステンションとウイングレットを付ければ
ほぼ普通の747-400に改修できる。 ただ、一度ウイングレットを
付けて、再度取り外しをした8955と8957がもう一回ウイングレットを
装備できるのかどうかは不明。 さらに根元から部品交換すれば
いいのかもしれないが、、、
909:895
06/10/09 13:12:03 YrPzql+e0
>>907
サンクス。まさにそれでした。
自宅にいながら飛行機に乗った気分になれて幸せポワワ~
910:774便@天候調査中
06/10/09 14:15:37 KUX92bYM0
>>908
一回外すと再取り付けはダメだったはず。
911:774便@天候調査中
06/10/09 14:31:58 Lv9NyTvw0
>>906
JFK着も遅れていれば,毎度おなじみの機材繰り問題で
NH009機材でNH010運航したとかだろうけど,定刻だとすると
JFKでエンジン問題かねぇ?
912:774便@天候調査中
06/10/09 14:57:36 sKdcNjZQ0
>>907
JAL関連企業に勤める彼女からの電話だけ『Another Sky』が鳴るようにしてる。
我ながら歪なことをしてると思う。
913:774便@天候調査中
06/10/09 15:43:29 laFaZTDh0
>>911
エンジン早速トラブってるんでしょうかね。
しかも成田着午後10時20分って16時間も運行するってなってますよ…
914:774便@天候調査中
06/10/09 16:03:03 W1sUHk/Z0
やだなー来月乗るんだよなー。
915:774便@天候調査中
06/10/09 22:21:13 /MlTAzIw0
いや744Dを744に改修すんの無理だべ?744を744Dにはできただろうけど。
だいいち根元からかえても、最大離陸重量が全然違うべ?翼かえても744ほど飛べないぞ。
SRみたいな感じでUPSかどっかに買われるかもな。
916:774便@天候調査中
06/10/09 23:06:39 bMJsFYkn0
>>915
744Dは744への改修は可能。
744から744Dの改修も可能。
ただし、ウイングレットは一度外すと二度と取り付けられないので、744D改744を744Dに改造することは不可。
917:774便@天候調査中
06/10/09 23:13:14 /MlTAzIw0
JA8094 JA402A JA8095 JA401A JA8096 JA8097 が売却される6機だけど、
どれがDでどれが744?改修可能ってじゃあ航続距離とかも744と同じにするってこと?
てか744を744Dにしたやつを744に戻すのが無理なんだろ?
918:774便@天候調査中
06/10/09 23:49:05 KUX92bYM0
>>917
401A、402Aが744→744D、その他は744のまま。
8094~8097はNew Style機材で、確かどれもC席が多いバージョン。
(LHR、FRAに使ってるやつね)
744で残るのは8098、8958、8962、403A~405Aだけど、8098、8962は
パリ線とかに使ってるC席が少なくて、機内ネットを装備してるNew
Styleバージョン(8958も?)。
403A~405AはSuper Style。
8月末にLAX線に変則的に744が入ってて、行きが8098、帰りが8962
だった。
間違いあったらエロイ人訂正ヨロ。
919:774便@天候調査中
06/10/10 00:55:24 Itcd1/160
JA8094といえば、絵はがきに使われていた747-400じゃないか。
920:774便@天候調査中
06/10/10 02:58:50 1xjHaMJV0
最大離陸重量って変更できなかったっけ?
SRがエンジンをパフォーマンスアップしたときは最大離陸重量も上がってた希ガス
つか、最近Another Sky鳴ってない時多くね?
921:774便@天候調査中
06/10/10 09:58:20 LMvxaS8x0
>>920
747-400D の最大離陸重量は紙の上での話だから400化すれば引き上げは可能。
水平尾翼内の燃料タンクがない分若干航続距離が落ちる程度
>>918
JA8094からの287席仕様の-400が退役すると欧州線はどうなるんだろう?
777-300ER化?それともJA404A以降を改修?
922:774便@天候調査中
06/10/10 10:45:15 boPgTijS0
まぁもおANAでの747の時代は終わるってことだな。これからは、777と787と737NGの時代なんでしょう。
ちなみに今ANAって引退する6機含めて何機744持ってる?ちなみに777何機持ってるかも知ってたら教えて。
923:774便@天候調査中
06/10/10 11:11:15 +it75BUB0
>>922
747-400 10機
747-400D 13機
777-200 16機
777-200ER 7機
777-300 7機
777-300ER 5機
924:774便@天候調査中
06/10/10 11:18:20 boPgTijS0
あざーっす↑↑ ということは、2009年には、744が6機、744Dが11機になってしまうのか…
773ERあと10機ぐらい導入すんのかな?
925:774便@天候調査中
06/10/10 11:23:11 +it75BUB0
777-200が4機、300ERが5機納入待ち
300ERは来年2機納入
926:774便@天候調査中
06/10/10 11:48:49 Q0ziIlh5P
その計画が普通に進むと、
さらに JAL の貧相な機体が目立つな...
927:774便@天候調査中
06/10/10 12:05:05 GWX+eI4N0
貧相かつバリエーションが豊かだからなJALは
整備が大変そうだ
928:774便@天候調査中
06/10/10 12:55:45 m2Iu+DwJO
接近お見合い席がまた減るのかー
SRなんかだと大声出さなくても会話できたもんだ
929:774便@天候調査中
06/10/10 15:19:38 8Je/e8Vh0
ボーイングの工場に773ERの7機目がいるようだが、CBBのアンテナは最初からないなw
URLリンク(www.flickr.com)
930:774便@天候調査中
06/10/10 15:44:28 boPgTijS0
今年と来年のあわせて11機で777フリート完成?
ちなみに、JALの一番最後に導入した744ってたしか2002年だけど、ANAは?
931:774便@天候調査中
06/10/10 15:59:01 b0fz53SPO
405A
2000年
932:774便@天候調査中
06/10/10 18:21:23 wLYH8rE90
この前SKIPの登場口でマイレージカードとスイカとパスネットとキャッシュカードが
入った財布ごと近づけたらビビーとエラー音がして駄目だった。改札機にスイカならOKなのに
933:774便@天候調査中
06/10/10 21:42:52 Itcd1/160
>>923
意外と少ないな…
それぞれ5倍の数くらい持っているのかと思っていた。
934:774便@天候調査中
06/10/10 21:49:50 5SncXfUu0
うーん。5倍とはさすがに。どういう感覚なのか。
A320とA767とやらは別だよと云ったら分かってもらえるのか?
935:774便@天候調査中
06/10/10 22:04:07 Itcd1/160
イヤ、結構たくさんとんでいるから、もっと所要数多いのかな…?と思ってたのだが…
ウチの近くの路線走る特急も数時間に1~3時間に1本しかないのに15編成くらいあったから…
936:774便@天候調査中
06/10/10 22:04:38 Itcd1/160
日本語が変だった。orz
1~3時間は削除で…
937:774便@天候調査中
06/10/10 22:24:08 hgwLYZUN0
>>915,917
JA8955とJA8957は-400D(国内線仕様)で導入されて、その後国際線仕様
に改修されて欧米線等に他の744と同じように使われたが、関西発の
欧州線のあぼんやら、北米線への777導入などで、結局また国内線仕様に
戻されてしまった。 少々無計画な改修だった気もしないでもないが
約5年少々で随分と忙しく仕様の変わったのが、その2機だった。
938:774便@天候調査中
06/10/10 22:24:53 mpCPLH2J0
御利用券も早く電子化してくれないかな?
当日しかカウンター行けないからキャンペーンに参加できない
改善の要望のメールでもしてみようかな
939:774便@天候調査中
06/10/10 22:33:01 6nFCrBYJ0
まぁ特に国内線機は1日に何便もこなしちゃうからな。A320だと8便/日くらい稼ぐんだっけ。
たとえは良くないが、同じターミナルに乗り入れる新幹線のうち、
2.5~3.5時間くらい所要の路線の車両は20編成使ってないのに、
4時間きるのがやっとな別路線は本数は少ないのに30編成近く要しているようなものか。
940:774便@天候調査中
06/10/10 22:49:01 c/f9mBXU0
>>938
マイルの期限が近いならしょうがないけど、そうでないなら使う分だけ
「同時申し込み」でおけ。
941:774便@天候調査中
06/10/10 23:11:18 u882a3t50
>>938
手軽にそして、素早く交換できる。
Edy特典をご利用ください。
942:774便@天候調査中
06/10/11 01:35:40 aedOr77w0
NRT-NGOのSSP乗ろうとしたらNew Styleじゃなかった。
以前はNew Styleだったような気がするんだが機材変更?
11月からB767のようだがこのままNew Styleは無し?
943:774便@天候調査中
06/10/11 01:44:13 R0MTw8fQO
>>937
かつてのKIX発の欧州線は744使用だったんですか?
なんかすごいですね。
944:774便@天候調査中
06/10/11 01:54:07 V9QC5aRi0
>>942
9月はnew styleでした。国内線機材に変更されてるのかな?
11月から3月は763に変わってるけど、
来年4月からは744に戻ってますね。でもnew-styleかどうかわからんね。
945:774便@天候調査中
06/10/11 02:50:22 pOLkbVAM0
ANAで年間4万参る程度しか貯められないなら
他社のMCに浮気してもいいですかね?
US行くのが多いので米系の格安とかでもいいかなと。。
UGも早く貯まるかもしれんし。
946:&hearts乞食²♥ 松永竜吾 &heartsホモ¼♥
06/10/11 03:51:27 v6EcKdSA0
タダ飯!まんせ~~~♥
947:774便@天候調査中
06/10/11 07:44:23 Da5Z2nJL0
>>945
米系は航空券orUG以外の選択肢がほぼ無い上に、特典も取りづらいのが痛い。
4万しか貯まらんのだったら、むしろ日系にしとけ。
948:937
06/10/11 07:58:40 9vrNmWLr0
>>943
最初はLRで、後に-400になりました。 KIX発路線は-400
が投入される頃にはCYの2クラスだったので、アッパーデッキ
もYクラスという、かなり珍しいCFGでした。
949:774便@天候調査中
06/10/11 08:23:57 9mVEmw1gO
安倍総理は来春からの羽田=虹橋のシャトル便というおみやげも
持って帰ってたのねw
発着枠はどうにかなるとしても、すでに2ブリッジ日韓シャトル便で
占有してるのに駐機する場所とれるんだろうか?
950:774便@天候調査中
06/10/11 09:47:30 1gwhKDGg0
>>949
浦東かとおもったら虹橋なんですね。
なんで?
951:774便@天候調査中
06/10/11 10:39:19 8sa9neQS0
>938 同意
この前のPLT修行督促アンケートのとき、その要望を書いておいた
952:774便@天候調査中
06/10/11 10:45:27 GV5jdocM0
>>949
これで777-200ER(707A~710A)のうち2機は羽田に配置で
ソウル・上海線用になっていくのかな?
953:774便@天候調査中
06/10/11 11:05:46 2VbWieZy0
>>949
中国東方A346使うのかな?
そこまで需要あるのかな?
954:774便@天候調査中
06/10/11 11:07:14 GgK4q2930
>929
ボーイング777で登録番号?が777、
なんか不思議なご縁。。。
955:774便@天候調査中
06/10/11 11:17:19 2VbWieZy0
>>954
ご縁も何も意図的に777にしただけだと...
956:774便@天候調査中
06/10/11 11:22:36 2VbWieZy0
しかも、以前存在したJA777A事故ってるし
957:774便@天候調査中
06/10/11 11:38:32 +VM4IgT90
ロビンソンR44じゃないか
958:774便@天候調査中
06/10/11 11:53:19 NnmrLqelO
JA767AとかJA737Aとか他社に取られてるから、初めてANA機が取得だな。
959:216-65-232-165.vbc02.connexionbyboeing.com
06/10/11 12:14:27 sUgBk86D0
ANA010より記念真紀子
960:774便@天候調査中
06/10/11 12:21:09 +VM4IgT90
今レジ見たがよくわからん付け方してるな
JA8~はともかく
JA701Aから16Aまでは200、200ER混合なのに
JA731Aから300ER
JA751Aから300
JA777Aからまた300ER
JALはスタージェットとJAS機材以外きっちり分かれてるのに
961:774便@天候調査中
06/10/11 12:35:54 ZGMTiMSJ0
-300ERで、JA731A→JA736Aと埋めてきたが JA737AがSNAに使われてるから、
+40してJA777Aに飛んだんじゃね?
当初はJA701A~とJA751A~で-200と-300のみ区別してた模様だけど。
962:774便@天候調査中
06/10/11 12:45:20 +VM4IgT90
>>961
なるほど、SNAの存在忘れてた
でもJA7~にこだわらなくてもいいんじゃ?
787はどうするんだろ
あ・・・キーボードにあんこが・・
963:774便@天候調査中
06/10/11 12:59:41 ZGMTiMSJ0
JASは終末期、JA001Dから機種に関係なく連番で埋めてたけど、
レジ聞いただけじゃ777なのかMD-90なのかA300なのか、全くピンと来ないし
ヲタだけじゃなく業務でも何かと不自由があるんだろうな。
まぁ分からないよりは分かったほうがいい、って程度だが。
JA8xxxのときも、最後は空いてるところを無理矢理埋めたけど、
一応100の位で機種がある程度区分されてたし。
今は車で言うところの希望ナンバーなので、航空会社がJA以下は重複なければ自由に決められる。
ANA的には767Aやらいろいろ取られて不便だろうけど。
787は 787-3と787-8でJA801A~、とJA851A~だろうな。普通に考えれば。
964:774便@天候調査中
06/10/11 13:06:06 9mVEmw1gO
>>950
虹橋は浦東よりも市街地に近いから。金浦みたいなものでしょ
965:774便@天候調査中
06/10/11 14:08:24 3XP7lFYh0
ブドンは遠いし
道路混むからなぁ。
966:774便@天候調査中
06/10/11 16:20:09 zGO5U9if0
>>949
伊丹と小牧からも飛ばせや!
中国なんて行かないけど。
967:774便@天候調査中
06/10/11 16:56:07 2VbWieZy0
行く金もないくせに
968:774便@天候調査中
06/10/11 20:46:53 xN+IuluG0
ウワーン! 10/29のシカゴ行きが取れないよ~
969:774便@天候調査中
06/10/11 20:57:05 U3oNTIQO0
UAで(意味なし)
970:774便@天候調査中
06/10/11 21:01:26 O+dDDA1m0
次スレ
【ANA10/29】全日空スレ NH005便【アジア中国増便】
スレリンク(airline板)
971:774便@天候調査中
06/10/11 21:35:06 rNwhrtxi0
>>949
おいおい。SHAは今となってはほとんど国内空港(いわゆるHND状態)だろ?
…ところで、2009年からHNDのD滑走路が出来るので国際線枠が増えるようだが、
どういう割り当てになるのだ?(日本発近距離だったら大手航空会社がHND経由便を大量設定しそうだが…)
972:774便@天候調査中
06/10/11 22:10:26 6NEyEafNO
>>952
またB767ERに戻る代わりに、Asia仕様に座席が変わるとか。羽田~関西と関西発着の中国線を使えば、
成田での機材の入れ替えも容易になるだろう。
973:774便@天候調査中
06/10/11 22:44:57 PkaM+J4M0
>>950
タクシー使うと浦東だと150元くらい、虹橋なら多くて50元
羽田なら虹橋だろうね
974:774便@天候調査中
06/10/11 23:55:03 Y1okWmiu0
>>949
上海万博輸送力増強?
975:774便@天候調査中
06/10/12 13:46:21 a8uiYvhN0
※羽田から1947㌔ (およそ石垣までの距離) 以内の空港
※成田から定期便が就航していない空港
※深夜早朝時間帯の国際旅客チャーター便で、実績を有する都市にある空港
虹橋、大丈夫なのかすら???
976:774便@天候調査中
06/10/12 14:22:18 1L4PqJcX0
それ以前に外交上の約束のほうが優先するとは思うけど、
距離的には問題なし。
Travel Route:
Haneda Arpt, Tokyo, JP (HND) to
Shanghai Intl Hongqiao, Shanghai, CN (SHA)
One Way Distances:
Distance 1100 miles 1770 km
977:774便@天候調査中
06/10/12 14:32:42 vet1hqm50
ノースに昼間の時間帯に羽田~グアムを運行させないためのルール?
978:774便@天候調査中
06/10/12 18:38:27 0+dSJwIW0
次スレ
【ANA10/29】全日空スレ NH005便【アジア中国増便】
スレリンク(airline板)
979:774便@天候調査中
06/10/12 21:45:14 l39svLh10
中部国際と千歳の日本シリーズ特需が始まるね
980:774便@天候調査中
06/10/12 22:09:55 KjEMJMEu0
しかし本当にANAって無計画な会社。
981:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/12 22:47:24 aUij5PJDO
東南アジア発の北米・欧州行きの、マイルでアップグレード出来る航空券、
少し使い勝手が良くなった気がする。
982:774便@天候調査中
06/10/12 23:38:41 1ceMC+pV0
>>981
値段がupしてる以外なんも変わってないけど。
と思いきや、BKK-NRT-JFKのビジネス(D)って、
なんでこんなにさがってんだ?
983:774便@天候調査中
06/10/13 02:04:18 2LYv9jmp0
NCAの-400Fの3号機が完成したみたいだけど、いつまで81のカスタマーコードを名乗る気だ?
984:774便@天候調査中
06/10/13 14:12:46 CtCUU4wW0
>>975
あくまで目安だから
985:パイロット
06/10/13 14:41:58 ZAFpNXgX0
_ _
/;;;;;;;;;;;;`Y´;;;;;;;;\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
l;;;;;r'´ ̄ ̄~  ̄ ̄ヽ;;;;;!
|;;;;;;| |;;;;;|
{;;;;r',;;'"゙`、 .,,;-ー、 ',:;}
rゝl!. (●)│l (●), :l;jヽ スッチーってさ
〉),| . ノ ヽ :!ノ/ キャバ嬢と変わりない
ゝ_.l ゝ- ' ,jノ いいお尻みせてな
l、 ___, /! __ ☆
lヽ ー‐' ,/ ! | |" アハハ
/!、`ー─‐'" /ヽ
986:774便@天候調査中
06/10/13 20:33:53 6FfalEc+0
キャバ嬢の方がハナがあるよ
一緒にするな
987:774便@天候調査中
06/10/14 04:19:06 PafQPL920
>>975
鈴木久泰航空局長はこのほど本紙のインタビューで、羽田空港の
再拡張に伴い認める国際線の距離制限について、現在示されてい
る羽田-石垣線の距離は「石垣で決めて、それで切るという訳で
はなく、それを目安に考えていく」との考えを示し、これを原則とし
つつも、最終的には「3万回にどのぐらい希望が出てくるかを見なが
ら考えていく」との意向を示した。
URLリンク(www.jwing.com)
988:987
06/10/14 04:21:09 PafQPL920
ということで中韓路線の希望が3万回を大きく下回る場合は
東南アジア辺りまで認められそうな気がする。
989:774便@天候調査中
06/10/14 05:11:03 Nl8H/aOs0
>987
これだけ読んだんじゃ、意味がさっぱりわからんなw
990:774便@天候調査中
06/10/14 09:56:02 upxr3x+u0
要するに、運輸省航空局時代から伝統の「思いつき政策」でいくよ、って宣言じゃないの?
991:774便@天候調査中
06/10/14 13:38:08 wh59WhHD0
で米に恫喝されると
992:774便@天候調査中
06/10/14 16:10:53 HsqIpSsp0
米は成田をハブとして利用しているだけだから別に都心からは離れてても問題ない。
993:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/14 18:30:43 3iAVLB/r0
成田ANA Loungeで乗る便の搭乗案内が出てるのに、うどんをがっついてから
搭乗するのは勘弁してくれ、('А`)カーチャン…。
994:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/14 18:31:57 3iAVLB/r0
次スレ
【ANA10/29】全日空スレ NH005便【アジア中国増便】
スレリンク(airline板)
995:774便@天候調査中
06/10/14 20:52:00 z6HwXtl40
まったりーな ほっこりーな 埋め
996:774便@天候調査中
06/10/14 20:52:58 59XXP/IdO
996
997:774便@天候調査中
06/10/14 20:56:12 uJpWVnw00
997
998:774便@天候調査中
06/10/14 20:56:51 HVx2X1Vq0
998
999:774便@天候調査中
06/10/14 20:57:00 HVx2X1Vq0
999
1000:774便@天候調査中
06/10/14 20:57:08 HVx2X1Vq0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。