06/09/27 01:04:21 IyI8Eh6E0
>>674
>漏れは超割SPで30レグ乗るぜ!
キモっ!!
ahooは金になるから航空券を禁止になんかしない。
あそこは手数料目当てで違法、違反出品も極力放置が基本。
689:774便@天候調査中
06/09/27 01:14:53 /73cIZUq0
>>685
世の中を知らないだけ
690:774便@天候調査中
06/09/27 01:56:45 IM5uxRaz0
国内線搭乗マイルを☆他社に付けたい時って
チェックイン時にカウンターへ行くのがデフォ?
691:774便@天候調査中
06/09/27 02:17:00 +shc0mOo0
>>690
予約完了画面の下のほうにある「お客様番号登録」でできますが
URLリンク(www.ana.co.jp)
692:774便@天候調査中
06/09/27 03:30:20 IM5uxRaz0
>>691
おー、ありがとうございます!
一度もポインタすら合わせたことの無いアイコンですたorz
693:774便@天候調査中
06/09/27 06:25:28 JQPHo82x0
明日の247と248便、
その便だけ満席だったり残席がほとんどないんですが、
なんか理由があるんでしょうか?
694:774便@天候調査中
06/09/27 07:47:24 1MCgctpG0
どこかの団体客が乗っているとか
695:774便@天候調査中
06/09/27 17:43:23 ekwaUxEB0
ANAグループの貨物専用機 第4号機が就航します
~ 名古屋(中部)-シカゴ-関西線の運航を開始 ~
URLリンク(www.ana.co.jp)
696:774便@天候調査中
06/09/27 17:53:44 27TnhrWs0
>>685
やぁ海上さん久しぶり
697:774便@天候調査中
06/09/27 21:33:32 Sg62SFIg0
いちおう上げとくけど・・
URLリンク(auctions.yahoo.co.jp)
698:774便@天候調査中
06/09/27 23:22:22 JOf05xdB0
昨日出た最新の燃油付加運賃の発表を見ると、どうやら香港線のみ
値上げに失敗したようだ(6000円で申請していたが1800円のまま)。
今度穴で香港に行く予定だったから香港政府GJ!
699:774便@天候調査中
06/09/28 06:28:59 iddBcoq40
あんまり関係ないけど。スタンバイだからSKIPできるわけじゃないな。
【スカイメイトカード新規発行の終了について】
・ 2006年9月30日をもって、新規発行を終了いたします。10月1日以降は、ANAカード(クレジットカード機能つき)またはANAマイレージクラブカード(*)をご利用ください。
*初回ご利用時、当社支店または空港カウンターで生年月日を証明する公的書類を確認させていただきます。
・ 発行済みのスカイメイトカードは、10月1日以降も有効期限内であればご利用いただけます
700:774便@天候調査中
06/09/28 10:10:03 XZSe/2XO0
B737-700
701:774便@天候調査中
06/09/28 12:43:00 2IiEARLOO
>>699
スカイメイト廃止の前兆か?
702:774便@天候調査中
06/09/28 13:56:05 /eYVFscE0
確かにバンコクからの戻りが両方とも深夜便ってのはムダだったよな。
URLリンク(www.ana.co.jp)
でもどうやって成田の発着枠を捻出したんだろう。。。
703:774便@天候調査中
06/09/28 14:05:47 uFhU10H+0
>>699
ANAはもう関係ないけど、バースデー割引もJMBカードの生年月日認証して
2回目以降はカウンター行かなくて済むようにして欲しいなぁ。
704:774便@天候調査中
06/09/28 21:45:47 ogJTTgXBO
>>703
ヒント:本人以外が搭乗
705:774便@天候調査中
06/09/28 22:11:11 TzBEhLgA0
バースデーだと若人詐称と違い誰もがだからか
706:豚校門
06/09/28 22:13:07 OH5+JOe90
>>702
成田の発着枠はあるじゃんw
スワンナプームの駐機の問題だろ
クソタリで質問しろ
707:774便@天候調査中
06/09/29 08:35:17 erC6OIVZ0
>702
>確かにバンコクからの戻りが両方とも深夜便ってのはムダだったよな。
カーゴ需要があるから無駄でもないと思う。
708:774便@天候調査中
06/09/29 08:54:12 P9IpY1op0
>>699
つまり年齢割引なんだ。会社員でも桶
前は学生証が要るんじゃなかったけ
709:774便@天候調査中
06/09/29 11:10:16 cWoCqIoQ0
昔から年齢限定のサービスだが。12歳以上22歳未満。
学生なんて要件はないよ。
710:774便@天候調査中
06/09/29 11:38:25 vkh6Md5r0
◆ANA&JPエクスプレス
10月2日に中部~シカゴ線の初便行事
URLリンク(www.da-news.co.jp)
711:774便@天候調査中
06/09/29 12:36:32 xZrLKkEhO
>>708
免許証とかなければ学生証見せるので、その記憶からかな
これと似た単身赴任割というのがJALはやっていると思うが
ANAは対象を絞らずに証明カードが要らん週末リピートを
長らくやっていた。これも今はなくして
他の回数券や割引でってことだけど、スカイメイトもそうなるのか
35%以下でいける気がするし、JALのように当日予約可とかにしないのかな
712:774便@天候調査中
06/09/29 14:56:40 WN2p6G8NO
>>674
>航空券カテゴリ自体に問題がある
…と漏れも思ふ。ビジネスリピートは無記名だからいいのかな~と思ったら、「ANA@DESK使用の同一企業の…」という条件があったから、社外譲渡は禁止。
搭乗にID提示を求めれば減るだろうけど、skipとかタッチ&ゴー始めた以上は無理かな。
713:774便@天候調査中
06/09/29 15:07:40 QzoHJBVb0
>>712
そうだね。航空券を譲るところに問題があると。
714:774便@天候調査中
06/09/29 15:34:48 Px+oCG9Z0
ヤフオクなんて所詮朝鮮闇市。
今もこの頃と体質は変わっていない。
URLリンク(homepage3.nifty.com)
715:774便@天候調査中
06/09/29 18:28:36 Vv1rh/JG0
>>714
踏むなよ
716:774便@天候調査中
06/09/29 18:34:19 QzoHJBVb0
>>714を踏んでみた。確かに酷いね。
というか、K察ってホント殺人事件しか動かないってことが改めて分かった。
717:774便@天候調査中
06/09/29 23:25:56 P9IpY1op0
他人譲渡は、盗難の類とはまったくちがう
法律に関係しないし掲示事件でもない
航空会社が約款に従わない人を実際にどう扱うかだけの話だろ
718:774便@天候調査中
06/09/29 23:41:21 Px+oCG9Z0
ヤフーは明確な違法行為ですらちゃんと対応しない
自社の利益優先な会社という事を示したかっただけだが。
719:774便@天候調査中
06/09/29 23:59:18 E89Xgzo40
ヤフオクだけじゃなくて金券ショップはどこにでもあるだろう
現実には、チケットゲッターの類だけを撲滅するのは難しい
コンサート行けなくなったのでチケット譲ります程度の事なら
理解できるものもありえるだろうね
そこまで息苦しい世の中でないことを祈るよ
720:774便@天候調査中
06/09/30 00:15:30 ypcR+KM+0
>>719
いまどきまともな金券ショップは他人名義を堂々と扱ってたりはしないよ
721:774便@天候調査中
06/09/30 00:32:27 3Qpce7Iz0
>>712
SKIPが対面チェックインをさらになくすだろうが
自動チェックインからで、2次元バーコードが輪を掛けた
もっとも大多数の、AMCカードかケータイ持参者はまず他人詐称じゃない。
他人名義で乗る当人には、マイル付かないぞって辺りで折り合ってるのか
722:774便@天候調査中
06/09/30 02:05:05 XZ6PCiwa0
>>706
成田の発着枠にまだ余裕があるなら何で成田に乗り入れたくて列をなして
待っている航空会社に対して道を開いてあげないんだろう。。。
723:774便@天候調査中
06/09/30 02:20:06 hkLFQulw0
もう、全日空の国際線は全部羽田発着に汁w
724:774便@天候調査中
06/09/30 02:27:12 XZ6PCiwa0
それが出来れば苦労はないだろうなあ。
725:774便@天候調査中
06/09/30 02:32:01 vaqy36BtP
>>719
保安上の問題だと言ってるだろうが。金券ショップで扱ってる航空券は
ほとんど旅行取次と同じような扱いで、発券済みの航空券(オープンでも
名義は変更できない)を販売すれば、古物商の許可を出してる警察
(公安委員会)から睨まれることになる。
個人間とはいえ、ヤフーがこれを放置してたら警察や国交省が黙ってないと
思うが。
さらに保険の問題もある。違う名義人の航空券で搭乗して、もしその飛行機で
事故とか起こったら本来の搭乗者は補償を受けられなくなる可能性もあるのよ?
航空券の譲渡うんぬんより、そっちの方がより深刻な問題だと思うぞ。
726:774便@天候調査中
06/09/30 02:42:59 C5KxErd3O
Skipをおサイフケータイで利用した際、そのまま
ケータイを持って金属探知ゲートをくぐると
ひっかかると思いますが、ケータイでSkipする時、
保安検査場ではどうすれば良いのでしょうか?
1.リーダーにタッチした後係員にケータイを渡す
2.X線手荷物検査機の中へ野球のボールの様にケータイを投げ入れる
3.ケータイを持ったまま「スキップスキップらんらんらん♪」と歌いながら金属探知ゲート突破
さて、どうすれば良いのでしょうか、極力マジレスでお願いします。
(書いてしまった以上ネタレスも受け付けます)
727:774便@天候調査中
06/09/30 03:40:22 LpBRbCRA0
>>726
スキップじゃだめだ
全力で駆け抜けろ!
あとはお前の脚力次第
成功を祈る
728:774便@天候調査中
06/09/30 04:28:20 1dI0iR3C0
>>725
ヤフオウクがやってるのは
譲渡可能な株主優待券、エアドゥ引換券なんてのがあるぞ
出品者が自己責任で出せ、出品前の全数検査はやらんと
書いてある
729:774便@天候調査中
06/09/30 04:50:36 y5TjJqP50
>>726
今までどおり。2.3.じゃなかっただろ
730:774便@天候調査中
06/09/30 05:18:29 8kiUcEbt0
>>725
可能性もある、ってのは払われた実例も聞いたことあるが
その点は、最終的に自己責任というか、その通りとおもう
でも、このスレでは、超割を譲渡するのは許せんあたりから
はじまったんではなかったけ?
731:774便@天候調査中
06/09/30 08:34:22 yApsYiJ80
超割みたいな期間限定で格安になる運賃の場合、バースデー割と同じ様に
チェックインの際に身分証明書のチェックをすれば良いかも。
732:726
06/09/30 08:48:45 C5KxErd3O
まずはつまらないネタにナイスレスを下さった方と
マジレスを頂いた方に感謝します。
初Skipしてきました。
新千歳の場合
サイフ等をカゴに入れる→リーダーに携帯をかざす→係員がカゴをリーダーに近付けて「携帯はこちらにどうぞ」
至って簡単でした。
ただ待ち時間があるからCMの様に
「もう乗れちゃった」とは行かない模様orz
733:774便@天候調査中
06/09/30 08:51:53 S8SMH1Qt0
>>726
タッチした後に、財布や鍵を入れる籠に一緒に入れてX線検査機に通す。
漏れは、いつもこれですが?
734:774便@天候調査中
06/09/30 08:59:18 STvOlNIWO
今度乗り継ぎでSkip予定ですが乗り継ぎ空港ではそのまま次便のゲートへ進み改札で携帯をかざせばいいのでしょうか?あと乗り継ぐ前の便が遅れて乗り継ぎ便に遅刻したら待ってくれないんですか?チェックインしてないからノーショー扱いになってしまうんですか?心配です。
735:774便@天候調査中
06/09/30 09:04:20 qxKaNg0jP
実は金属探知機って、首から上にはセンサーが効いていない。
帽子かぶって入って、無反応でも係員から帽子を脱いで見せろ、といわれるでしょう?
だから携帯もCMのように、耳に当てて通過すれば無反応ではないか?
実際にやったことはないが。
736:774便@天候調査中
06/09/30 10:12:53 S8SMH1Qt0
乗り継ぎ空港ではSKIPできたっけ?
737:774便@天候調査中
06/09/30 10:22:54 D8ud2Qox0
乗継する空港がSkip対応なら問題無。
738:774便@天候調査中
06/09/30 10:29:05 K2SYnCSKO
予約が他社やバラバラなら最初の空港でカウンターチェックイン
739:774便@天候調査中
06/09/30 10:51:34 YpgedWOH0
>>732
財布はいつもカバンに入れてしまうのでカゴ不要なんだけど
そういう場合は携帯のみ係員に渡せばいいのかな?
740:774便@天候調査中
06/09/30 12:30:21 vaqy36BtP
>>728
AIR DO引換券は運送約款に基づき譲渡不可。(第8条)
URLリンク(www.airdo.jp)
少なくとも、日本国内で譲渡できる航空券を発行してる定期航空会社は
存在するはずがない。でなければ業界団体である定期航空協会に加入
できないし、それ以前に国交省の認証自体受けられない。
株主優待券はそもそも無記名の金券扱いで航空券とは根本的に異なる。
>>730
漏れは超割を譲渡うんぬんのくだりは知らないよ。参加したの最近だし。
ただ、本来の用途を超えて再販目的で航空券を買う輩は退場させるべきだし、
本来の用途であっても日程変更不可を条件に格安購入してるんだから、
ヤフオクで売り飛ばすとか考えずに正規の手段でキャンセルすればいいのよ。
741:734
06/09/30 13:04:17 STvOlNIWO
皆さん、親切な回答ありがとうございました。ANAにも確認したところ、乗り継ぎ空港がSkipサービスに対応していればサービス自体は利用可能で予約記録が一緒なら乗り継ぎ空港の係員も分かります。との回答でした。
742:774便@天候調査中
06/09/30 18:05:26 K2SYnCSKO
>>740
ADO無料券に関してはまちがってます
時刻表に書いてあるのでご一読されたい
引替書はEチケットにあたるもののことを云ってる
743:774便@天候調査中
06/09/30 18:06:52 K2SYnCSKO
>>740
回数券など例外はありますよ
744:774便@天候調査中
06/09/30 18:09:33 K2SYnCSKO
>正規の手段でキャンセルすればいい
仰る通りとおもう
745:774便@天候調査中
06/09/30 19:48:03 ScPLZmij0
母ちゃんの具合悪いので
明日の超割SP HND⇔FUK放出しますた (´Д⊂
247便と268便だす
窓際指定していたので、誰か拾ってやってくだされ
746:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/09/30 19:56:43 DUi9kOVuO
来月中旬週末のNYC線、CかF特典のキャンセル待ちが中々下りてこない…。なんか祭でもあんのかいな?
クインズに住んでる娘の結婚話に直面するかもしれない、母ちゃんに席を一つ下さいな。
>>745
お互いカーチャンは大事にしよう。
747:774便@天候調査中
06/09/30 20:47:27 7DBtAmA60
率直な感想なんだが、ANA利用客ってJALに比べて
ハゲが多くないか?
あと醜男なのに空港をはずんで歩いて格好つけて勘違いしながらシグネットとかに入ってるヤツも。
JALはトロいヤツと田舎っぺが目立つが。
748:774便@天候調査中
06/09/30 21:04:45 fb2YmC4W0
ハゲが多いかどうかは気になったことはないが、ANAの客のほうが
全体的に若い気がする。
たまにJALのCに乗ると、おっさん達のCA呼びつけっぷりにびっくりする。
749:774便@天候調査中
06/09/30 22:20:08 5edsU+WX0
>>748
そんなにひどいの?<JALのC
750:774便@天候調査中
06/09/30 22:57:55 va2TNHb60
>>747
>>あと醜男なのに空港をはずんで歩いて格好つけて勘違いしながら
>>シグネットとかに入ってるヤツも。
勘違いはどの部分?
シグネット入れるのをかっこいいと思い込んでるってこと?
それともPLT/SFCじゃない一般客ってことか。
751:774便@天候調査中
06/09/30 23:35:55 K2SYnCSKO
>>747
そういうアンタはSFCだろ
JGCじゃなさそうだし
つーかさぁ当たり散らしてない?
752:774便@天候調査中
06/10/01 01:48:28 UzK9wQ8s0
JALのが客、CA共年齢層は確かに高いな。
でもSSやJ席はSFC+JGCな人も多いので一緒では?
自分来年もPLT+JMG。
753:774便@天候調査中
06/10/01 02:12:23 vKxVSA0G0
SFCでJGCでブラッククレカ(センチュリオンorダイナース黒orザ・クラス)の奴知ってるが
空港ではずんで歩いて格好つけたりシグネットを気取って利用したりしてない。
格好いいと勘違いしているバカが多いと言っただけ。シグネット利用オヤジは会社の命令により
出張の回数が量んだ安月給リーマンが、パシリの如く移動する手段として飛行機を選んだ
結果付いて来た利権であり、全くステイタスゼロ!
颯爽と歩くな!ハゲ!
754:774便@天候調査中
06/10/01 05:38:56 5AqvNztU0
超割スペシャルなんでwktkして
寝られなかった俺様がやってきましたよ…。
>>745
ヒント:診断書
755:774便@天候調査中
06/10/01 07:21:50 2n1w1Wy/0
>>753
>SFCでJGCでブラッククレカ(センチュリオンorダイナース黒orザ・クラス)の奴知ってるが
知り合いのステータスを自分のことのように語るおまいに
社畜を罵る資格などありませんよ。
756:774便@天候調査中
06/10/01 10:05:20 0L5BuF0L0
>>748
漏れの知り合いでJAL社員ながらプライベートの旅行はANAばかりで
PLTというヤツがいるが、彼女もANAの客の方がCA等に丁寧に接してる
と感じたらしい。 JALの場合、時としてアゴでCA等を使うヤツが
いるとか、、、、
757:774便@天候調査中
06/10/01 10:11:46 SyItoGjQ0
10月のANA寄席で、「おっぱいブルンブルン」きたぞオォウ。
758:774便@天候調査中
06/10/01 11:08:03 A5FgM8T/0
昔、1タミの真ん中あたりのラウンジ富士で
カッコつけている、ガッツ石松をみた。
ワロタ。
759:774便@天候調査中
06/10/01 11:25:29 1f9AHlro0
ガッツさんはな、あれは全て計算だからな
760:774便@天候調査中
06/10/01 12:50:40 A0sIBIZm0
>>754
あれは搭乗者本人が病気の場合じゃないか?
俺は労災で小指をつぶして旅割を払い戻してもらった
761:774便@天候調査中
06/10/01 13:51:07 OAbq06pvO
何で欧州線はジャンボなのに米国線は軒並み777なんだろ?
欧州と比べてそんなに需要が小さいんだろうか。
762:774便@天候調査中
06/10/01 16:16:48 6ntlEe1i0
無計画だからまたコロコロ変えるかも。
763:774便@天候調査中
06/10/01 16:19:17 mlzYxcAJ0
双発機でも飛べれるようになったからと言うだけでは?
764:774便@天候調査中
06/10/01 17:08:49 B5N4cVO/0
マジレスすると燃費が良いから
765:774便@天候調査中
06/10/01 17:13:23 A0sIBIZm0
>>761
単に経済性の問題だろう
747に対する燃費は3/4
747も順次退役計画発表されてるしな
766:774便@天候調査中
06/10/01 17:41:03 0L5BuF0L0
>>761
Cクラスの座席数は変わっていない。 減るのはYクラスだけ。
おまけに貨物の搭載量は容量ベースで1.5倍になる。 それで
いて運航経費が下がるので、会社にとってはプラスばかり。
考えられる数少ないデメリットは、Fクラスの配置がしにくい
ぐらいかな?
767:774便@天候調査中
06/10/01 18:47:15 B5N4cVO/0
>数少ないデメリット
巡航速度が遅い
まあ、ジャンボが速すぎるだけという気もするが
768:774便@天候調査中
06/10/01 19:00:20 A0sIBIZm0
スレ汚しなのわかってるが
我慢できなかった・・・・すまん
☆10/9(月・祝)「千歳」→「羽田」ANA航空券1枚
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
769:774便@天候調査中
06/10/01 19:51:11 OAbq06pvO
上記で挙げられた様々な777のメリットはA340シリーズでは得難いのかな?
ANAのボーイング寄りという指向性は考えないとして。
770:774便@天候調査中
06/10/01 20:18:09 JWTV5LMq0
母音グー寄りなのはエアバスより割引率が大きいからじゃね
771:774便@天候調査中
06/10/01 20:19:12 B5N4cVO/0
>>769
詳しい性能は知らんがA340は人気がないぞ。
今年一年の新規発注0
オーストリア航空、エアカナダ等のA340オペレータの777発注
これらを考えると777の法がかなり使いやすいっぽい
A380もぜんぜん出てこないし、エアバスもだめだなー
エンプラエルに期待
772:774便@天候調査中
06/10/01 20:30:32 TDvrmpxk0
なんとなくANAスッチーの態度も大きくなってきた気がするのは、
おらの気のせいかなぁ。。。
せんだってのJAノLスッチーさんは親切だったが、今日のANAの
人たちは、なにかが気にさわったなぁ
(ちょっとした言葉の使い方や、仕草だけど)
773:774便@天候調査中
06/10/01 20:44:26 qNdR9cmF0
>>769
B777は双発機、A340は4発機。
燃費が違いすぎる。
A340はB777よりトロイし。
774:774便@天候調査中
06/10/01 20:49:36 OAbq06pvO
じゃあA330シリーズではどう?
775:774便@天候調査中
06/10/01 21:47:22 vKxVSA0G0
>>772
禿同!本当だ。俺もここ最近心底感じるよ。ANA全体がかなりいい加減で高飛車でCAの態度も・・・。
国民航空のトラブル回避の特需でいい気になるなよな
776:774便@天候調査中
06/10/01 21:52:47 qNdR9cmF0
>>774
A330はB777より飛べる距離が短いのでは?
777:774便@天候調査中
06/10/01 22:02:30 B5N4cVO/0
ジャンボや777-300にくらべてA330は小さすぎるだろ
778:774便@天候調査中
06/10/01 22:24:18 qNdR9cmF0
>>777
777-200と330-300ならそれほどでも。
779:766
06/10/01 22:57:58 0L5BuF0L0
>>767
おお、そうだったね。 747(特に-300以降)は
空力の関係で、巡航速度が速かったね。 よく747と
777との間で行われる燃費の比較は、飛行時間の
違いも加味されているのかね?
780:774便@天候調査中
06/10/02 00:53:46 kqDxoznZ0
Skip非対応空港で窓口チェックインしたら全発券された
窓口嬢が何度もトライしたが一部発券はできないらしい
自動的に乗継便もSkip不可になったよorz
781:774便@天候調査中
06/10/02 01:01:51 vvOYAGCp0
>>743
JAC10回回数券くらいか?
東京大阪50回回数券なんていうのは今は昔だな
782:774便@天候調査中
06/10/02 08:04:06 25/rf61TO
>>779
空力って何?
783:774便@天候調査中
06/10/02 08:54:25 9lsRneMj0
>>780
逆に発券機で全区間発券を選んでも当日の分しか
発券されなくなってる。
以前は,同じ予約記録の分は翌日以降のも発券されたのに。
バグか仕様かどっちだろ。
784:774便@天候調査中
06/10/02 09:11:08 y9IUrWlxO
今のところ仕様らしい
同じような事はあった
785:774便@天候調査中
06/10/02 12:46:06 mlm8I2wk0
★関空含め中国路線全デイリー化、中部も拡充
ANA針間中国室長、広州の潜在性に注目
………今年4月からレジャー含め本格回復
………今年はイン・アウト共に過去最高レベルと予測
………3需要のバランス考慮し沿海部へ展開
………内陸へは提携2社のフィーダー輸送でカバー
URLリンク(www.jwing.com)
786:774便@天候調査中
06/10/02 17:52:22 ICnjVB470
ANA->ANKと乗り継いできた。
ANAのCAはもっさり感があったけど、
ANKの人たちの方がしゃきしゃきしてた(ように感じた)
ANAもJAL化してくのか。。。
787:774便@天候調査中
06/10/02 17:57:07 5hff/KBd0
>>774
330はキャビン改修するのにカネと時間がかかりまくり、ってカンタスが苦情を言ってた
NHもカンタス同様、国際線仕様⇔国内線仕様のチェンジをよくするからNHには適さないかと
788:774便@天候調査中
06/10/02 19:23:41 6PhMAkbQ0
>>787
787ゲットおめ? ま、それはいいとして
777はコンフィギュレーションの変更が簡単に
できるように設計段階から考慮されてるよね。
789:774便@天候調査中
06/10/02 19:35:26 rFiqSaeP0
先日、CAさんと会話
744って燃費がよくないので、そのうちどんどん少なくなるんですよー。
そりゃあ、エンジン4つあるしね・・確か91年ころ就航したときから乗ってるけど。
それ私が幼稚園か小学入りたてです。
といわれました。
逢いたい時にあなたはいない ってドラマのエンディングで飛び立つとこがあったんだよね
っていいかけたが、やめときました。
790:774便@天候調査中
06/10/02 20:04:31 CWiSwKAQ0
747自体が消える日も遠くない・・・。
ジャンボが消えるのは寂しいなorz
791:age厨@那覇 ◆ocjYsEdUKc
06/10/02 20:59:21 SEHZ0edw0
今日の994便、出発が20分遅れかあ。最寄の路線の終電に間に合うかな?
>>789
CA若いなあ…。それ、中山美穂と大鶴義丹が主役のドラマだったっけ?
あれは確かトライスターか747SRが、チラホラ出て来た様な…。
んで、北都交通のANAスカイホリデー塗装のバスが・・・。
792:774便@天候調査中
06/10/02 21:10:46 g2Pa8kTH0
>>780
以前確認したら一部でもスキップは残せると予約センターで聞いた。
一度やってしまうと元に戻らないのでは?
予約センターはきちんと確認してたからおそらく嬢のミスでしょう?
793:774便@天候調査中
06/10/02 21:36:04 8j3OPBRL0
>>789がどうやって若いCAと会話することに成功したのか気になる。
794:774便@天候調査中
06/10/02 21:56:21 6PhMAkbQ0
>>789
無理して90年の12月に羽田福岡で747-400の便を選んで
中学生のくせに奮発してスーパーシート乗って九州の
ばあさんの家まで旅行に行った漏れも、もう30です。
今ANAの国内線に色々な国際線仕様機が入っているが
91年のはじめ頃は、8095が国際線仕様で国内線で使われて
たのが懐かしい。
795:774便@天候調査中
06/10/02 22:01:49 5hff/KBd0
テクノジャンボって愛称すら懐かしく感じる今日この頃
796:774便@天候調査中
06/10/02 22:10:41 jdAcfxok0
11/2の夕方の函館便を10月頭辺りから空席待していますが、
これって取れますかね?
797:796
06/10/02 22:11:31 jdAcfxok0
まちがえた。。。
9月アタマからでした。。。
798:774便@天候調査中
06/10/02 22:24:55 BG5BaHTg0
マリンジャンボ・・・。
799:774便@天候調査中
06/10/02 23:13:53 xB13kG8s0
>>795
テクノジャンボ?
B747-400は、スーパージャンボじゃなかったか?
800:774便@天候調査中
06/10/02 23:54:02 ES9DTxJy0
>>799
それは軽自動車屋さんだね。
801:774便@天候調査中
06/10/03 00:09:14 df6yv+YZ0
そんなことよりオータムジャンボだ。
802:774便@天候調査中
06/10/03 00:32:28 KRJ6Qvnm0
>>799
スーパージャンボはSR
803:774便@天候調査中
06/10/03 00:50:58 E6E/aIxL0
>>792
Webチェックインすると、発券するチケットの選択画面が出た気がする。
804:774便@天候調査中
06/10/03 01:12:02 AV7czs3b0
>>780
乗継便ってあたりがヒントかな
>>784
予約をいじると、出来なかった
無料航空券で、往路を復路よりも後に変更してもらったが
自動チェックイン機では取り出せなくなってて
カウンターで、復路のチケットだけをもらおうとしたら、
やってみたんですができないんですよ、と云われたな
805:774便@天候調査中
06/10/03 03:58:21 qzfPPSSz0
>798
マリンジャンボ系って塗装が塗り変わっても
機内に「元マリンジャンボ」との表記がありますよね。。。
今、そのデザインをした子ってどうしてるんだろう。。
806:774便@天候調査中
06/10/03 09:14:18 iVzOZPQU0
>>805
間違ってなければ・・・
URLリンク(www.chiba-u.ac.jp)
807:774便@天候調査中
06/10/03 10:08:36 iHxpX4INO
web予約で具体的な空き座席みてから予約って出来なかったっけ?
808:774便@天候調査中
06/10/03 10:55:12 df6yv+YZ0
>>807
国内線は無理。国際線は可。
809:774便@天候調査中
06/10/03 12:55:50 PhD6WMIXP
>>806
しっかり活躍してるようだね。よかったよかった。
マリンジャンボは楽しげで非常によかった。
810:774便@天候調査中
06/10/03 20:12:54 ktj1J+Ho0
>>805
一般人でっせ。そっとしておいてあげるのが
たしなみってもんだが・・
811:774便@天候調査中
06/10/03 21:22:38 SSLxkJpp0
会員プロフィールデータを変更のメールがANAから来てたんだけど
こに時期なんだろう?身に覚えもないし他に来た人います?
812:774便@天候調査中
06/10/03 21:26:59 1yYnOxx40
件名が、誕生日おめでとうございます、っていうメールのことか?
この機会にご確認を、と書いてあったが・・
813:774便@天候調査中
06/10/03 22:03:57 SSLxkJpp0
「会員情報変更のお知らせ」です
最近会員種別が変わったわけでもないし、そんな時期でもないし・・・?
814:774便@天候調査中
06/10/03 22:07:01 1yYnOxx40
こんなとこに書いてる前に
どこが誰かに変更されてないかと、passを変えることだな
815:774便@天候調査中
06/10/03 22:36:33 +ac15GAv0
>>791
羽田と千歳が旧ターミナルだった頃かな
ミポリンが歩いてたのをおぼえてるよ
816:774便@天候調査中
06/10/03 23:27:44 5GET63hs0
>>793
土曜早朝の羽→関空便で富士山とか見てると「今日は良く見えますよね」ってCAに良く話し掛けられるけど。
一度お話するとドリンクもう一杯いかがですか?とかいい事づくめ(*゚∀゚)=3
817:774便@天候調査中
06/10/03 23:29:37 E8qvF4Hf0
SS乗ってもそれらしき人と遭遇したこと無いなあ
マネジャーらしき人を引き連れたおばさんは後席に座った事もあるけど
誰か分からなかったし
818:774便@天候調査中
06/10/03 23:40:00 wKWnLgSP0
>>815
番組の中のことと思われ・・
819:774便@天候調査中
06/10/03 23:57:38 Y7c7Fo2E0
誰かピカチュウの帽子被ったオサーン見たことね?
ついでにピカチュウのヌイグルミも抱えて搭乗してたんだけど。
その筋では有名人?
それとも、これって鮫島事件みたく触れてはいけない事?
820:774便@天候調査中
06/10/04 00:11:40 /w2GQ+ct0
>>816
どんな座席なんだよ…SSP?
俺、この間伊丹線往復(普通席)したけれど、両方ともベテランの方々だったよ…orz
しかも窓側空いていなかったしorz
821:774便@天候調査中
06/10/04 00:20:04 OFAA9rzL0
>>820
外が見えるお見合いシートあたりでは・・
822:774便@天候調査中
06/10/04 00:30:13 /U6Ve6BR0
>>820
いや、普通席で中央部分。お見合い席でもない(空いてても特割1の時点ではそこだけは確実に男で埋まってるww)。
いつもは金曜夜の最終便で帰るが、仕事で無理と思ったら土曜朝市の便で帰る。すると空いていて安くて、CAも暇なのか
よく話し掛けてくるよ。
823:774便@天候調査中
06/10/04 00:32:59 jCATLLjA0
>>822
土曜の最終便なんてのも結構すいてるぞ。
ただ、CAも疲れてんのかなぁって思うことある。
824:774便@天候調査中
06/10/04 00:36:33 1jBoWqBP0
>>822
大阪線は訳知りが多いから、人気ある席は競争だな。
足許を伸ばして踏ん反り返りたいからだと思う。
825:774便@天候調査中
06/10/04 00:41:07 A+FZ7onlP
もれも毎週往復するが、時間が不確定だからそんな良い席取れた試しが無い。
いったいどれくらい前から予約してるんだ?
826:774便@天候調査中
06/10/04 00:44:19 cFbwEZ7d0
早朝便とかだと、若いCAが多そうだね!
羽田の6時台だと、3時頃には起きるそうだ・・
この前聞いたから間違いない
827:774便@天候調査中
06/10/04 00:54:02 /w2GQ+ct0
そうなのか…
この間は行き午後・帰り夕出発だったからな…
828:774便@天候調査中
06/10/04 07:35:09 HxdgXX8R0
>>805
ADKでクリエイティブやってるってね。
ウチはADKとは付き合いないなあ…
829:774便@天候調査中
06/10/04 07:46:00 ZFeW+h7y0
そうなのかw
830:774便@天候調査中
06/10/04 07:51:53 mppy2HBm0
つぶれた孫会社のことじゃないな
831:774便@天候調査中
06/10/04 19:26:22 KXGJyisY0
旅作って、操作してみたけど面白いね。
これってそこそこ安い方かな?
832:774便@天候調査中
06/10/04 21:21:33 l4Z95f1L0
>>825
一応リピ4なんで金曜夜は早めに押さえておくんだけど、1週間前にならないと今週末帰れるかどうか分からないので、
その時点で大概埋まってる。どちらかの窓側は中央~後方であれば取れる。
羽田関空便って国際線機材で前方C開放もあるみたいだけどそんなの取れたことない。
833:774便@天候調査中
06/10/04 23:29:44 tUeve5mp0
今日は色々あった1日だった。
男の護送もあったし、私服に着替えたCAとご一緒
させてもらったし、楽しかった
834:774便@天候調査中
06/10/05 01:41:15 zuXktLHi0
>>832
リピ4ならキャンセルのペナルティないからとりあえず押さえておけばいいじゃん。
開放C席はBRZ以上じゃないと事前には取れないよ。前日深夜に一般開放される。
835:774便@天候調査中
06/10/05 03:00:56 1B1zbaGq0
>>833
対馬修行乙
836:774便@天候調査中
06/10/05 13:40:57 FxC9CrKr0
◆ANA、今年も「赤い羽根」募金に協力
客室乗務員らが表参道ヒルズ前で街頭募金
URLリンク(www.da-news.co.jp)
ANAだったら、「青い羽根」 にすればいいのに。
837:774便@天候調査中
06/10/05 16:23:04 YsZqixTp0
「青い羽根」は社団法人日本水難救済会だから、航空会社には馴染まない?
URLリンク(www.mrj.or.jp)
838:774便@天候調査中
06/10/05 17:41:03 s6ehqXoiO
昨日の561便でピザ修行僧の男女が1A/Cに鎮座してて対面のCAの顔が引き攣ってた。
JA353Kだったから1ABCがパーティション無しのEXITLOWなので搭乗中他のイパーン客もビビってた。
ってんなことウォッチるのも痛いけど俺は1F、Eは空席でDはDIAかPLTと思しき初老の紳士でした。
凄い光景だったんで思わずカキコ。
839:774便@天候調査中
06/10/05 17:52:55 dhkHkC5S0
ぜんぜん凄さが伝わってこない
>ピザ修行僧の男女が1A/Cに鎮座
がどのように凄いのかくわしく
840:774便@天候調査中
06/10/05 17:56:24 Ey9453ap0
EXITLOW
EXITLOW
EXITLOW
841:774便@天候調査中
06/10/05 19:16:15 v/0D1R4H0
たぶん出入り口が低いので、段差が少なくて乗降りしやすいんでは?w
842:774便@天候調査中
06/10/05 22:09:55 WNmVXtN00
>>835
当たり、でもなんで解ったのだろうか?
843:774便@天候調査中
06/10/05 22:17:35 N50qfJJ70
>>834
BRZ以上ってBRZとるのって年間30回以上搭乗でプラチナPが15000以上でしたっけ?
1月からは新幹線止めてANA専属にしようかな?
844:774便@天候調査中
06/10/05 23:15:50 CYL/0tWJ0
>>838
そして1Fには痛い香具師(デブヲタタイプ)が座っていました。
漏れは2Fだけど。
て書かれるぞw 実際は嘘だがなw
845:774便@天候調査中
06/10/05 23:32:30 HUsZvfEo0
>>843
ここで聞く前に公式ミロ
846:774便@天候調査中
06/10/06 00:31:13 UCNG1QTB0
>>845
はい。 OTZ
847:774便@天候調査中
06/10/06 09:28:46 vAxRdXqd0
>>834
BLZの時、TELでなくWebからでも窓側とれますか
848:774便@天候調査中
06/10/06 09:39:06 DrbZPF3S0
吹雪ですか?
というか、BRZの間違いだとしても、何を聞いてるのかさっぱり分かりません。
849:774便@天候調査中
06/10/06 12:37:15 LZrPENmUO
SFC/PLT未満は平民、
この場合の座席指定にもあてはまるのかな
850:774便@天候調査中
06/10/06 17:19:54 yJHHylIH0
>>849
最近はPLTとSFCの間にも壁ができたぞ
たぶんチェックインの変更あたり以降
851:774便@天候調査中
06/10/06 17:51:17 mk0pWH0y0
チケットレス割が適用されているリピートで、
搭乗当日にネットから予約・座席指定したら、
ネットチケットレス割ボーナスマイルの対象になりますか?
空港で予約・座席指定したら、対象にはなりませんよねえ?
852:774便@天候調査中
06/10/06 18:14:10 DrbZPF3S0
どっちもなります。
ボーナス100マイルもつくよ。
853:774便@天候調査中
06/10/06 19:52:24 tBh8Hg4L0
10000マイル超えたよ。やっと。
そこで穴セレクションの0608 穴オリジナルトート型ボストンバッグがいいなと思うんだけど
他のバッグもよさげで、迷ってます。お使いの方どうですか?
854:774便@天候調査中
06/10/06 19:53:42 7hlOsozf0
>>853
誰かと複数人で一緒に参る割最強。
855:774便@天候調査中
06/10/06 22:54:59 mZmx/E3G0
>851
決済方法が対象なのでつく。
ただし予約をカウンターでいじると落ちることが
多いのでつかなかったら机に確認汁
856:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/07 00:08:59 S3ZPCooO0
なんてアフォなキャッチコピー…。
URLリンク(www.ana.co.jp)
857:774便@天候調査中
06/10/07 00:21:19 Ap0rvi+j0
まあ、NHらしいな…ところで小間遺産、鉄板にも板だろ?
858:774便@天候調査中
06/10/07 00:22:03 G+1MR+Hv0
>>856
話題にさせたという点で目的達成だね。
いつもの面白いテレビCMは電通とかのアイデアかとおもったけど、
ANAのなかに優秀な人間がいるってことかな。
859:774便@天候調査中
06/10/07 00:31:53 qklCVusW0
>>856
重くて開かない。kwskお願い。
まったり~な、ほっこり~な沖縄
もばかっぽいネーミングだよね。
860:774便@天候調査中
06/10/07 00:53:32 S7/CQLfb0
CHICAGO
CHALLENGE
ANA
861:774便@天候調査中
06/10/07 01:15:11 TuEQOp+20
>>859
鹿が5頭で‥‥
862:774便@天候調査中
06/10/07 01:23:34 LcO791rb0
>>856
一茂って首太いなぁと前々から思ってたから笑っちゃった。
863:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/07 02:03:41 33KbBCEpO
せめて高校野球板とかえっち板とかにいたなと言って欲しかった…orz。
864:851
06/10/07 05:27:47 +7gQVMix0
>>852,855
サンクス。情報ありがとです。
865:774便@天候調査中
06/10/07 07:09:10 7FFsxtGW0
近々300ERの6機目入ってくるけど
ヨーロッパ線に導入するのかな?
866:774便@天候調査中
06/10/07 14:06:04 Owqi+yAt0
11月に香港行くのだけど、
エコの座席アブレスト
29-59列が、3-4-3、
60-63列が、2-4-2、
64列が、0-4-0、
(29列より前はわからない)
国内線機材?なんか酷くねぇ?
867:774便@天候調査中
06/10/07 14:29:29 JFTc2MYf0
>>866
おまいの思考力が酷い。
868:774便@天候調査中
06/10/07 14:32:16 qGPfVLIr0
角が危なくて、相手チームが近寄れなくないか?w
869:774便@天候調査中
06/10/07 19:06:12 tp3HzwyW0
>>856
シカゴで乗り継ぎできるコードシェア便が多数並んでいるのに、
なぜ成田側では短時間で便利に乗り継ぎできるANA便の時刻をズラーっと
並べて紹介しないのか。
URLリンク(www.ana.co.jp)
870:774便@天候調査中
06/10/07 20:29:22 4zIEQibHO
別に宣伝しなくても地方から乗り継ぐ客はANAコネ使うしかないから
いんじゃね?
871:774便@天候調査中
06/10/07 21:05:59 vEdgmhqm0
>>866
オマエ、素人丸出しだな。
ドメでもほぼ同様だよ。
飛行機に乗ったことあるの?
そもそもHKG路線はF席開放なんだから、
Yなんて乗るな。
872:774便@天候調査中
06/10/07 21:35:29 jOELofMu0
ANAが、2008年ぐらいから744毎年2機ずつ引退させるって聞いたけど、売却それともアメリカの砂漠にストア?まーANAがつかってた744だからストアはないと思うけど、744Dとかって海外の航空外社買うか?
873:774便@天候調査中
06/10/07 21:39:50 4zIEQibHO
当日予約便より早い便に空席があっても変更できない運賃タイプって
どれらだっけ?
874:774便@天候調査中
06/10/07 21:49:46 9tdOFhEg0
旅割?
875:774便@天候調査中
06/10/07 22:06:25 4zIEQibHO
だけだっけ?
876:774便@天候調査中
06/10/07 22:40:35 9tdOFhEg0
特割系全部かな
877:774便@天候調査中
06/10/07 23:03:57 7FFsxtGW0
>>872
744を必要としてるのはイランエアーぐらいじゃないかな?
ところで、多量にあったシンガポールの744はどこいったんだろうね?
878:774便@天候調査中
06/10/07 23:19:39 EFVptgST0
>>876
超割はできるんじゃね?
879:774便@天候調査中
06/10/07 23:37:02 hgbDgHRd0
超割は特割系ではないから
880:774便@天候調査中
06/10/07 23:49:43 uLWpC9JkO
早割21が旅割になったころにはできなくなったな
特割7と1は便指定で価格異なるから当然だが
あと特典航空券ならOKだ
881:774便@天候調査中
06/10/08 00:04:45 cbtTi9iN0
昔は特割でも早い便への変更は可能だったような。。。
だんだん使い勝手が悪くなってきますね。
882:774便@天候調査中
06/10/08 00:07:28 LweJkkmI0
>>872
744Dは中国?
883:774便@天候調査中
06/10/08 00:12:35 /4JcpG4z0
中国国内線にそんな大型機の需要はないです
884:774便@天候調査中
06/10/08 00:21:40 2Ohd/p9g0
シンガってもお1機も744持ってないの?
885:774便@天候調査中
06/10/08 00:26:09 fe2YrANH0
>>877
図書館から借りている「旅客機・航空会社の謎と不思議」によると、
「フィジーのエア・パシフィック、フランスのコルサエール、イベリア・
スペイン航空、アルゼンチン航空で運航する744は、シンガポール
航空、カナディアン航空などの中古機材である。」
とのこと。
その本によると、昨今の燃油費高騰で4発機は急速に置き換えの
対象になるとのこと。セカンドオーナーは、貨物機改修したり
発展途上国が747旧型の置き換えに買うそうな。
886:774便@天候調査中
06/10/08 00:27:42 cbtTi9iN0
SQってリースじゃなかったんだ。。。
887:774便@天候調査中
06/10/08 00:31:06 2Ohd/p9g0
キャセもex-SQの744買ったよな。UAの砂漠にストアされてた744と777ってまだストア中?ライン復帰した?
888:835
06/10/08 00:31:07 fe2YrANH0
>>842
スレリンク(airline板:181番)
亀レススマソ
889:774便@天候調査中
06/10/08 00:44:59 A5+Wp3XJ0
>>883
オリンピックと万博で買うかも?
890:774便@天候調査中
06/10/08 06:06:33 /4JcpG4z0
貨物機としては使いずらいだろうな、744
A380もあるしたくさんの744が砂漠に並ぶ日も遠くなさそう。
891:774便@天候調査中
06/10/08 10:28:36 VJOVA54v0
>>881
昔から駄目だと思うが。早割と勘違いしてないか?
特割が何の略か知ってる?「特別割引」ではなくて「特定便割引」だぞ。
892:774便@天候調査中
06/10/08 12:24:13 kGeKGpbl0
昔の特割は変更可じゃなくて当日決済可能だったから
複数予約→乗る便以外キャンセル
ができただけ
893:805
06/10/08 14:47:17 qYiqe72k0
>806
どうもありがとう。
いちおう、妹の同級生なんだけど、
お元気に活躍されてて良かったです。。
894:774便@天候調査中
06/10/08 14:49:30 ItSk1FPd0
機体を降りる際に流れる音楽が好き。後ろ髪を引かれる思い。特に旅からの
帰りで。沖縄⇒福岡の735で聞いたあの音楽は忘れない。
895:774便@天候調査中
06/10/08 15:36:39 Wep7xMdV0
>>894
乗るときも鳴ってない?
あれってなんて音楽
896:774便@天候調査中
06/10/08 16:14:39 HzCrPk720
Go West
URLリンク(www010.upp.so-net.ne.jp)
897:774便@天候調査中
06/10/08 16:19:01 cbtTi9iN0
>>891
そう?
昔特割で早い便に変えてもらった記憶があるが。。。
記憶違いだろうか。。。
別に名前が「特定便」割引だろうが予約時に便ごとの料金設定があるわけで、
当日早い便に空きがあれば消化してくれた方が航空会社にとってはメリット
もあると思うけどね。
898:774便@天候調査中
06/10/08 16:24:51 NrFu4eVXO
昔の時刻表かANAサイトのプレスリリースをたどれる?
899:774便@天候調査中
06/10/08 17:11:23 1gfaxIGa0
>>896
Go WestってJR西みたいだなww
900:774便@天候調査中
06/10/08 17:30:38 VJOVA54v0
>>897
便指定で国土交通省の認可運賃なので、いろいろハードルあるかも。
あと差額取る仕組み作っておかないと、
あえて安いの買ってキャンセル待ちする奴多発
901:774便@天候調査中
06/10/08 18:18:32 NrFu4eVXO
>>897
特割7はそういう時期があった気がするな
902:774便@天候調査中
06/10/08 21:57:27 PEQSTf610
ニンニキニキニキニン
903:894
06/10/09 01:05:22 KOhKgE8C0
>>895
another sky
904:774便@天候調査中
06/10/09 02:04:59 WwmiIQck0
ANAの頒布用時刻表の国際線のページからスーパースタイル等の機材情報
が消えた。。。
905:774便@天候調査中
06/10/09 02:16:39 fWT8+/FK0
>>897
客が少なそうなら安く
放っておいても集まるものは高く
各便毎に設定することによりバランスを取ることが主目的かと
それを当日覆したらワケラカランだろ
906:774便@天候調査中
06/10/09 06:44:45 1xQ1BLHt0
JFK-NRT6時間遅れって原因何なの?
JFK到着は予定通りだったみたいだけど。
907:774便@天候調査中
06/10/09 09:04:55 CQzTrhLr0
>>895
バイオリンの曲だったら、葉加瀬太郎の「Another Sky」ではない?
便によって使う曲違うけど。
ANAの携帯サイトに着メロがあるんで確認してみて。
私は、AnotherSky使ってるけど、
「それ、どこかで聞いたこと有るような曲だね」
って言われる。
908:774便@天候調査中
06/10/09 10:37:13 gXuFKoxO0
>>872
747-400D は主翼のエクステンションとウイングレットを付ければ
ほぼ普通の747-400に改修できる。 ただ、一度ウイングレットを
付けて、再度取り外しをした8955と8957がもう一回ウイングレットを
装備できるのかどうかは不明。 さらに根元から部品交換すれば
いいのかもしれないが、、、
909:895
06/10/09 13:12:03 YrPzql+e0
>>907
サンクス。まさにそれでした。
自宅にいながら飛行機に乗った気分になれて幸せポワワ~
910:774便@天候調査中
06/10/09 14:15:37 KUX92bYM0
>>908
一回外すと再取り付けはダメだったはず。
911:774便@天候調査中
06/10/09 14:31:58 Lv9NyTvw0
>>906
JFK着も遅れていれば,毎度おなじみの機材繰り問題で
NH009機材でNH010運航したとかだろうけど,定刻だとすると
JFKでエンジン問題かねぇ?
912:774便@天候調査中
06/10/09 14:57:36 sKdcNjZQ0
>>907
JAL関連企業に勤める彼女からの電話だけ『Another Sky』が鳴るようにしてる。
我ながら歪なことをしてると思う。
913:774便@天候調査中
06/10/09 15:43:29 laFaZTDh0
>>911
エンジン早速トラブってるんでしょうかね。
しかも成田着午後10時20分って16時間も運行するってなってますよ…
914:774便@天候調査中
06/10/09 16:03:03 W1sUHk/Z0
やだなー来月乗るんだよなー。
915:774便@天候調査中
06/10/09 22:21:13 /MlTAzIw0
いや744Dを744に改修すんの無理だべ?744を744Dにはできただろうけど。
だいいち根元からかえても、最大離陸重量が全然違うべ?翼かえても744ほど飛べないぞ。
SRみたいな感じでUPSかどっかに買われるかもな。
916:774便@天候調査中
06/10/09 23:06:39 bMJsFYkn0
>>915
744Dは744への改修は可能。
744から744Dの改修も可能。
ただし、ウイングレットは一度外すと二度と取り付けられないので、744D改744を744Dに改造することは不可。
917:774便@天候調査中
06/10/09 23:13:14 /MlTAzIw0
JA8094 JA402A JA8095 JA401A JA8096 JA8097 が売却される6機だけど、
どれがDでどれが744?改修可能ってじゃあ航続距離とかも744と同じにするってこと?
てか744を744Dにしたやつを744に戻すのが無理なんだろ?
918:774便@天候調査中
06/10/09 23:49:05 KUX92bYM0
>>917
401A、402Aが744→744D、その他は744のまま。
8094~8097はNew Style機材で、確かどれもC席が多いバージョン。
(LHR、FRAに使ってるやつね)
744で残るのは8098、8958、8962、403A~405Aだけど、8098、8962は
パリ線とかに使ってるC席が少なくて、機内ネットを装備してるNew
Styleバージョン(8958も?)。
403A~405AはSuper Style。
8月末にLAX線に変則的に744が入ってて、行きが8098、帰りが8962
だった。
間違いあったらエロイ人訂正ヨロ。
919:774便@天候調査中
06/10/10 00:55:24 Itcd1/160
JA8094といえば、絵はがきに使われていた747-400じゃないか。
920:774便@天候調査中
06/10/10 02:58:50 1xjHaMJV0
最大離陸重量って変更できなかったっけ?
SRがエンジンをパフォーマンスアップしたときは最大離陸重量も上がってた希ガス
つか、最近Another Sky鳴ってない時多くね?
921:774便@天候調査中
06/10/10 09:58:20 LMvxaS8x0
>>920
747-400D の最大離陸重量は紙の上での話だから400化すれば引き上げは可能。
水平尾翼内の燃料タンクがない分若干航続距離が落ちる程度
>>918
JA8094からの287席仕様の-400が退役すると欧州線はどうなるんだろう?
777-300ER化?それともJA404A以降を改修?
922:774便@天候調査中
06/10/10 10:45:15 boPgTijS0
まぁもおANAでの747の時代は終わるってことだな。これからは、777と787と737NGの時代なんでしょう。
ちなみに今ANAって引退する6機含めて何機744持ってる?ちなみに777何機持ってるかも知ってたら教えて。
923:774便@天候調査中
06/10/10 11:11:15 +it75BUB0
>>922
747-400 10機
747-400D 13機
777-200 16機
777-200ER 7機
777-300 7機
777-300ER 5機
924:774便@天候調査中
06/10/10 11:18:20 boPgTijS0
あざーっす↑↑ ということは、2009年には、744が6機、744Dが11機になってしまうのか…
773ERあと10機ぐらい導入すんのかな?
925:774便@天候調査中
06/10/10 11:23:11 +it75BUB0
777-200が4機、300ERが5機納入待ち
300ERは来年2機納入
926:774便@天候調査中
06/10/10 11:48:49 Q0ziIlh5P
その計画が普通に進むと、
さらに JAL の貧相な機体が目立つな...
927:774便@天候調査中
06/10/10 12:05:05 GWX+eI4N0
貧相かつバリエーションが豊かだからなJALは
整備が大変そうだ
928:774便@天候調査中
06/10/10 12:55:45 m2Iu+DwJO
接近お見合い席がまた減るのかー
SRなんかだと大声出さなくても会話できたもんだ
929:774便@天候調査中
06/10/10 15:19:38 8Je/e8Vh0
ボーイングの工場に773ERの7機目がいるようだが、CBBのアンテナは最初からないなw
URLリンク(www.flickr.com)
930:774便@天候調査中
06/10/10 15:44:28 boPgTijS0
今年と来年のあわせて11機で777フリート完成?
ちなみに、JALの一番最後に導入した744ってたしか2002年だけど、ANAは?
931:774便@天候調査中
06/10/10 15:59:01 b0fz53SPO
405A
2000年
932:774便@天候調査中
06/10/10 18:21:23 wLYH8rE90
この前SKIPの登場口でマイレージカードとスイカとパスネットとキャッシュカードが
入った財布ごと近づけたらビビーとエラー音がして駄目だった。改札機にスイカならOKなのに
933:774便@天候調査中
06/10/10 21:42:52 Itcd1/160
>>923
意外と少ないな…
それぞれ5倍の数くらい持っているのかと思っていた。
934:774便@天候調査中
06/10/10 21:49:50 5SncXfUu0
うーん。5倍とはさすがに。どういう感覚なのか。
A320とA767とやらは別だよと云ったら分かってもらえるのか?
935:774便@天候調査中
06/10/10 22:04:07 Itcd1/160
イヤ、結構たくさんとんでいるから、もっと所要数多いのかな…?と思ってたのだが…
ウチの近くの路線走る特急も数時間に1~3時間に1本しかないのに15編成くらいあったから…
936:774便@天候調査中
06/10/10 22:04:38 Itcd1/160
日本語が変だった。orz
1~3時間は削除で…
937:774便@天候調査中
06/10/10 22:24:08 hgwLYZUN0
>>915,917
JA8955とJA8957は-400D(国内線仕様)で導入されて、その後国際線仕様
に改修されて欧米線等に他の744と同じように使われたが、関西発の
欧州線のあぼんやら、北米線への777導入などで、結局また国内線仕様に
戻されてしまった。 少々無計画な改修だった気もしないでもないが
約5年少々で随分と忙しく仕様の変わったのが、その2機だった。
938:774便@天候調査中
06/10/10 22:24:53 mpCPLH2J0
御利用券も早く電子化してくれないかな?
当日しかカウンター行けないからキャンペーンに参加できない
改善の要望のメールでもしてみようかな
939:774便@天候調査中
06/10/10 22:33:01 6nFCrBYJ0
まぁ特に国内線機は1日に何便もこなしちゃうからな。A320だと8便/日くらい稼ぐんだっけ。
たとえは良くないが、同じターミナルに乗り入れる新幹線のうち、
2.5~3.5時間くらい所要の路線の車両は20編成使ってないのに、
4時間きるのがやっとな別路線は本数は少ないのに30編成近く要しているようなものか。
940:774便@天候調査中
06/10/10 22:49:01 c/f9mBXU0
>>938
マイルの期限が近いならしょうがないけど、そうでないなら使う分だけ
「同時申し込み」でおけ。
941:774便@天候調査中
06/10/10 23:11:18 u882a3t50
>>938
手軽にそして、素早く交換できる。
Edy特典をご利用ください。
942:774便@天候調査中
06/10/11 01:35:40 aedOr77w0
NRT-NGOのSSP乗ろうとしたらNew Styleじゃなかった。
以前はNew Styleだったような気がするんだが機材変更?
11月からB767のようだがこのままNew Styleは無し?
943:774便@天候調査中
06/10/11 01:44:13 R0MTw8fQO
>>937
かつてのKIX発の欧州線は744使用だったんですか?
なんかすごいですね。
944:774便@天候調査中
06/10/11 01:54:07 V9QC5aRi0
>>942
9月はnew styleでした。国内線機材に変更されてるのかな?
11月から3月は763に変わってるけど、
来年4月からは744に戻ってますね。でもnew-styleかどうかわからんね。
945:774便@天候調査中
06/10/11 02:50:22 pOLkbVAM0
ANAで年間4万参る程度しか貯められないなら
他社のMCに浮気してもいいですかね?
US行くのが多いので米系の格安とかでもいいかなと。。
UGも早く貯まるかもしれんし。
946:&hearts乞食²♥ 松永竜吾 &heartsホモ¼♥
06/10/11 03:51:27 v6EcKdSA0
タダ飯!まんせ~~~♥
947:774便@天候調査中
06/10/11 07:44:23 Da5Z2nJL0
>>945
米系は航空券orUG以外の選択肢がほぼ無い上に、特典も取りづらいのが痛い。
4万しか貯まらんのだったら、むしろ日系にしとけ。
948:937
06/10/11 07:58:40 9vrNmWLr0
>>943
最初はLRで、後に-400になりました。 KIX発路線は-400
が投入される頃にはCYの2クラスだったので、アッパーデッキ
もYクラスという、かなり珍しいCFGでした。
949:774便@天候調査中
06/10/11 08:23:57 9mVEmw1gO
安倍総理は来春からの羽田=虹橋のシャトル便というおみやげも
持って帰ってたのねw
発着枠はどうにかなるとしても、すでに2ブリッジ日韓シャトル便で
占有してるのに駐機する場所とれるんだろうか?
950:774便@天候調査中
06/10/11 09:47:30 1gwhKDGg0
>>949
浦東かとおもったら虹橋なんですね。
なんで?
951:774便@天候調査中
06/10/11 10:39:19 8sa9neQS0
>938 同意
この前のPLT修行督促アンケートのとき、その要望を書いておいた
952:774便@天候調査中
06/10/11 10:45:27 GV5jdocM0
>>949
これで777-200ER(707A~710A)のうち2機は羽田に配置で
ソウル・上海線用になっていくのかな?
953:774便@天候調査中
06/10/11 11:05:46 2VbWieZy0
>>949
中国東方A346使うのかな?
そこまで需要あるのかな?
954:774便@天候調査中
06/10/11 11:07:14 GgK4q2930
>929
ボーイング777で登録番号?が777、
なんか不思議なご縁。。。
955:774便@天候調査中
06/10/11 11:17:19 2VbWieZy0
>>954
ご縁も何も意図的に777にしただけだと...
956:774便@天候調査中
06/10/11 11:22:36 2VbWieZy0
しかも、以前存在したJA777A事故ってるし
957:774便@天候調査中
06/10/11 11:38:32 +VM4IgT90
ロビンソンR44じゃないか
958:774便@天候調査中
06/10/11 11:53:19 NnmrLqelO
JA767AとかJA737Aとか他社に取られてるから、初めてANA機が取得だな。
959:216-65-232-165.vbc02.connexionbyboeing.com
06/10/11 12:14:27 sUgBk86D0
ANA010より記念真紀子
960:774便@天候調査中
06/10/11 12:21:09 +VM4IgT90
今レジ見たがよくわからん付け方してるな
JA8~はともかく
JA701Aから16Aまでは200、200ER混合なのに
JA731Aから300ER
JA751Aから300
JA777Aからまた300ER
JALはスタージェットとJAS機材以外きっちり分かれてるのに
961:774便@天候調査中
06/10/11 12:35:54 ZGMTiMSJ0
-300ERで、JA731A→JA736Aと埋めてきたが JA737AがSNAに使われてるから、
+40してJA777Aに飛んだんじゃね?
当初はJA701A~とJA751A~で-200と-300のみ区別してた模様だけど。
962:774便@天候調査中
06/10/11 12:45:20 +VM4IgT90
>>961
なるほど、SNAの存在忘れてた
でもJA7~にこだわらなくてもいいんじゃ?
787はどうするんだろ
あ・・・キーボードにあんこが・・
963:774便@天候調査中
06/10/11 12:59:41 ZGMTiMSJ0
JASは終末期、JA001Dから機種に関係なく連番で埋めてたけど、
レジ聞いただけじゃ777なのかMD-90なのかA300なのか、全くピンと来ないし
ヲタだけじゃなく業務でも何かと不自由があるんだろうな。
まぁ分からないよりは分かったほうがいい、って程度だが。
JA8xxxのときも、最後は空いてるところを無理矢理埋めたけど、
一応100の位で機種がある程度区分されてたし。
今は車で言うところの希望ナンバーなので、航空会社がJA以下は重複なければ自由に決められる。
ANA的には767Aやらいろいろ取られて不便だろうけど。
787は 787-3と787-8でJA801A~、とJA851A~だろうな。普通に考えれば。
964:774便@天候調査中
06/10/11 13:06:06 9mVEmw1gO
>>950
虹橋は浦東よりも市街地に近いから。金浦みたいなものでしょ
965:774便@天候調査中
06/10/11 14:08:24 3XP7lFYh0
ブドンは遠いし
道路混むからなぁ。
966:774便@天候調査中
06/10/11 16:20:09 zGO5U9if0
>>949
伊丹と小牧からも飛ばせや!
中国なんて行かないけど。
967:774便@天候調査中
06/10/11 16:56:07 2VbWieZy0
行く金もないくせに
968:774便@天候調査中
06/10/11 20:46:53 xN+IuluG0
ウワーン! 10/29のシカゴ行きが取れないよ~
969:774便@天候調査中
06/10/11 20:57:05 U3oNTIQO0
UAで(意味なし)
970:774便@天候調査中
06/10/11 21:01:26 O+dDDA1m0
次スレ
【ANA10/29】全日空スレ NH005便【アジア中国増便】
スレリンク(airline板)
971:774便@天候調査中
06/10/11 21:35:06 rNwhrtxi0
>>949
おいおい。SHAは今となってはほとんど国内空港(いわゆるHND状態)だろ?
…ところで、2009年からHNDのD滑走路が出来るので国際線枠が増えるようだが、
どういう割り当てになるのだ?(日本発近距離だったら大手航空会社がHND経由便を大量設定しそうだが…)
972:774便@天候調査中
06/10/11 22:10:26 6NEyEafNO
>>952
またB767ERに戻る代わりに、Asia仕様に座席が変わるとか。羽田~関西と関西発着の中国線を使えば、
成田での機材の入れ替えも容易になるだろう。
973:774便@天候調査中
06/10/11 22:44:57 PkaM+J4M0
>>950
タクシー使うと浦東だと150元くらい、虹橋なら多くて50元
羽田なら虹橋だろうね
974:774便@天候調査中
06/10/11 23:55:03 Y1okWmiu0
>>949
上海万博輸送力増強?
975:774便@天候調査中
06/10/12 13:46:21 a8uiYvhN0
※羽田から1947㌔ (およそ石垣までの距離) 以内の空港
※成田から定期便が就航していない空港
※深夜早朝時間帯の国際旅客チャーター便で、実績を有する都市にある空港
虹橋、大丈夫なのかすら???
976:774便@天候調査中
06/10/12 14:22:18 1L4PqJcX0
それ以前に外交上の約束のほうが優先するとは思うけど、
距離的には問題なし。
Travel Route:
Haneda Arpt, Tokyo, JP (HND) to
Shanghai Intl Hongqiao, Shanghai, CN (SHA)
One Way Distances:
Distance 1100 miles 1770 km
977:774便@天候調査中
06/10/12 14:32:42 vet1hqm50
ノースに昼間の時間帯に羽田~グアムを運行させないためのルール?
978:774便@天候調査中
06/10/12 18:38:27 0+dSJwIW0
次スレ
【ANA10/29】全日空スレ NH005便【アジア中国増便】
スレリンク(airline板)
979:774便@天候調査中
06/10/12 21:45:14 l39svLh10
中部国際と千歳の日本シリーズ特需が始まるね
980:774便@天候調査中
06/10/12 22:09:55 KjEMJMEu0
しかし本当にANAって無計画な会社。
981:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/12 22:47:24 aUij5PJDO
東南アジア発の北米・欧州行きの、マイルでアップグレード出来る航空券、
少し使い勝手が良くなった気がする。
982:774便@天候調査中
06/10/12 23:38:41 1ceMC+pV0
>>981
値段がupしてる以外なんも変わってないけど。
と思いきや、BKK-NRT-JFKのビジネス(D)って、
なんでこんなにさがってんだ?
983:774便@天候調査中
06/10/13 02:04:18 2LYv9jmp0
NCAの-400Fの3号機が完成したみたいだけど、いつまで81のカスタマーコードを名乗る気だ?
984:774便@天候調査中
06/10/13 14:12:46 CtCUU4wW0
>>975
あくまで目安だから
985:パイロット
06/10/13 14:41:58 ZAFpNXgX0
_ _
/;;;;;;;;;;;;`Y´;;;;;;;;\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
l;;;;;r'´ ̄ ̄~  ̄ ̄ヽ;;;;;!
|;;;;;;| |;;;;;|
{;;;;r',;;'"゙`、 .,,;-ー、 ',:;}
rゝl!. (●)│l (●), :l;jヽ スッチーってさ
〉),| . ノ ヽ :!ノ/ キャバ嬢と変わりない
ゝ_.l ゝ- ' ,jノ いいお尻みせてな
l、 ___, /! __ ☆
lヽ ー‐' ,/ ! | |" アハハ
/!、`ー─‐'" /ヽ
986:774便@天候調査中
06/10/13 20:33:53 6FfalEc+0
キャバ嬢の方がハナがあるよ
一緒にするな
987:774便@天候調査中
06/10/14 04:19:06 PafQPL920
>>975
鈴木久泰航空局長はこのほど本紙のインタビューで、羽田空港の
再拡張に伴い認める国際線の距離制限について、現在示されてい
る羽田-石垣線の距離は「石垣で決めて、それで切るという訳で
はなく、それを目安に考えていく」との考えを示し、これを原則とし
つつも、最終的には「3万回にどのぐらい希望が出てくるかを見なが
ら考えていく」との意向を示した。
URLリンク(www.jwing.com)
988:987
06/10/14 04:21:09 PafQPL920
ということで中韓路線の希望が3万回を大きく下回る場合は
東南アジア辺りまで認められそうな気がする。
989:774便@天候調査中
06/10/14 05:11:03 Nl8H/aOs0
>987
これだけ読んだんじゃ、意味がさっぱりわからんなw
990:774便@天候調査中
06/10/14 09:56:02 upxr3x+u0
要するに、運輸省航空局時代から伝統の「思いつき政策」でいくよ、って宣言じゃないの?
991:774便@天候調査中
06/10/14 13:38:08 wh59WhHD0
で米に恫喝されると
992:774便@天候調査中
06/10/14 16:10:53 HsqIpSsp0
米は成田をハブとして利用しているだけだから別に都心からは離れてても問題ない。
993:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/14 18:30:43 3iAVLB/r0
成田ANA Loungeで乗る便の搭乗案内が出てるのに、うどんをがっついてから
搭乗するのは勘弁してくれ、('А`)カーチャン…。
994:age厨 ◆ocjYsEdUKc
06/10/14 18:31:57 3iAVLB/r0
次スレ
【ANA10/29】全日空スレ NH005便【アジア中国増便】
スレリンク(airline板)
995:774便@天候調査中
06/10/14 20:52:00 z6HwXtl40
まったりーな ほっこりーな 埋め
996:774便@天候調査中
06/10/14 20:52:58 59XXP/IdO
996
997:774便@天候調査中
06/10/14 20:56:12 uJpWVnw00
997
998:774便@天候調査中
06/10/14 20:56:51 HVx2X1Vq0
998
999:774便@天候調査中
06/10/14 20:57:00 HVx2X1Vq0
999
1000:774便@天候調査中
06/10/14 20:57:08 HVx2X1Vq0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。