06/06/24 11:28:56 vuqi2FHX0
関空が駄目になってきたのは、空港が営業努力を怠ってきたことに尽きると思います。
成田は飽和状態で常に空き待ちの状態の中で、開港時にどれだけのエアラインが就航していましたか?
私は殆どITM/NRTで飛んでいましたが、KIXを使うように努力しました。
しかし、空港が使いにくい、トランジットラウンジがない(東南アジアから帰ってきてそのままトランジット
しましたが、椅子で寝とけって感じでレストランも開いてない、シャワーも浴びれないと
二度とトランジットするものかと思いました。
空港自体の構造も問題で、新しいデザインを採用したのはいいですが、不便極まりなし。
エスカレーターの構造何とかならんのか? エレベーターいつも人が溢れてなかなか乗れない。
海外も不便な空港は多いですが、関空が狭い割には一番不便です。
よって最近は近距離便以外は全て成田経由にしています。
関空を贔屓しようと思ってもこれですから、当然他の人は行かないですよね。
橋も高い、駐車場も成田より高い、使用料も高い、どうしようもないと思います。
421もやっとシェルフラットになったくらいだし。 もうすぐ運休だけど。
関空の経営者に全ての責任がありますよ。
JALの撤退は仕方ないと思います。