【東京-北九州】 スターフライヤー その1 【A320】at AIRLINE
【東京-北九州】 スターフライヤー その1 【A320】 - 暇つぶし2ch973:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 21:54:53 JrskYQQS0
タッチパネル指紋だらけで汚いんだけど…
レインボーセブン機みたいにしたら良かったのでは?

974:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 22:30:49 vBSZ0n7e0
また遅れてる

975:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 22:33:45 ikP+fgLrO
最終はまたもや遅れるかな?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 22:52:26 oCpfdWyv0
89便から、黒崎0:05、折尾0:12の南福岡行に乗り継ぐのは不可能ということでFA?

977:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 22:56:37 qdSUgIEm0
スタフラって、羽田1番ゲート独占?
バスに乗る確率が増えてしまったJALユーザーです。(-_-)

978:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 23:12:41 APQU/6vH0
単にシステム面「だけ」での業務提携だろ?
どこかに、コードシェア検討中旨のアナウンスでもあったのか?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 23:31:17 5FtVtURS0
>>978
コードシェアを想像させる情報はいくつか出てる。
ANAがA320を新規購入したのもSFに払い下げる為だとか。

妄想と言われればそれまでだろうけど、ADOやSNAの例もあるし。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 23:38:52 APQU/6vH0
>>979
なるほど、わかった。
噂レベルではいろいろわるわけで、たんなる風説の流布じゃないわけだな。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 23:42:39 VkKMSJgR0
>>973
同意。

脂ぎってるキモヲタが触ると尚更w

982:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 23:42:51 usqqZc0M0
ANAのA320新規分は成田近距離国際便専用機材

983:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 00:01:39 Zl125PLB0
スタフラなんか遅れてるみたいだね。
最初が肝心なんだから、定時性アピールして欲しいんだけど。
遅れると印象悪くなっちゃうよ。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 00:36:32 u1X0JqJk0
>>976
定刻22:55北九州空港発(黒崎行き西鉄バス)は
黒崎バスセンター23:43着。
SFJ89便が遅れて到着したときは降機が始まって20分後に発車という感じなので、
SFJ89便を22:50~22:55くらいに降機できるかどうかが黒崎0:05発の電車に乗れるかどうかのデッドライン。


985:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 01:00:04 RNsqI30u0
>>979
はい妄想です。
ANAがA320を新規導入するのはボ社のストや大量受注の為737-700の追加発注分の納期が遅れたためです。
こんなの毎日ニュース見てれば当たり前に載ってる。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 01:07:25 6wnY+2Xw0
SNAも定時運行できなくてビジネス客が敬遠するようになったからねぇ

987:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 01:13:49 tWlZfQ2PO
23日から片道あたり3便ずつ増えたから、その影響も大きいんだろう
<著しい発着遅れ
増便するならもう少し落ち着いてからにすれば良かったのに…


988:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 01:27:41 +KCjdbdG0
次スレまだすか?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 02:12:10 +KCjdbdG0
>>985
すみません。妄想してください。
少なくとも、A320の調達案件についてご承知のとおりだと思いますが、

ANAの企業情報にあります「中期経営計画」を参考にしますと、
ANA社は2009年までにA320からB737への統合を掲げております。
しかしながら、B737の調達が遅れることを配慮して、
A320の再導入を決定しているわけです。

調達情報を見ますと、発注が3機、リースが2機。
リースさせるのは恐らくエアバス社です。

ここで注目したいのは、
遅かれ早かれANAはB737を調達してA320から撤退すること表明しているわけですから、
ANAにとっては、新造機を早期退役させて不要な調達コストをかけるリスクがあること
エアバス社にとっては、中古機を在庫コストをかけるリスクをかかえることになるのです。

もちろんA320は人気があるようなので売却することができるかもしれませんが、
3年後・4年後の経済情勢を予測した場合、確実に物事を進められる確証は無いわけで、
両者ともリスクをかかえる取引をしているわけです。

しかしながら、日本国内においてスターフライヤーという新興航空会社が
ANAの退役予定機と同型機を運行し、業績しだいで1年後2年後に同型機の調達に意欲をもっているとしたら、
どうでしょうか?

しかも、ANAの企業情報によれば、ANAとスターフライヤーは調達案件においても
提携すると表明しております。

将来ナイスなタイミングで退役機を調達してくれるANAの提携航空会社があるわけですから
ただ単にANAとエアバスが取引をしたことと介すのではなく、
スターフライヤーの存在が、エアバスとのANAのリース契約に関与したと考えた方が適切ではないでしょうか?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 02:47:22 +KCjdbdG0
>>989において根拠としたプレスリリース

URLリンク(www.ana.co.jp)
調達業務への支援

URLリンク(www.ana.co.jp)
国際線事業&退役計画

URLリンク(www.ana.co.jp)
機種統合

991:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 08:15:07 U64Hmeig0
+KCjdbdG0 の熱意もむなしくこのスレは間もなく終了いたします。
ながらくのご搭乗おつかれさまでごぢいました。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 09:17:00 bs3OjZTO0
>>989
講釈師 見てきたように 物を言い


とはいうものの,同感である。
機種統合していこうというANAが何でA320を今さら…と思ってたが,
調達業務支援云々を聞くとそういう気もしてきた。

次スレでもよろしく頼む。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 11:16:02 V9Plc0HC0
>>966>>971
人柱よろ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 12:55:51 47viWeD20
>>994
もし本当にANAのA320がスタフラに来るとしたら、機内はどうなるんだろうね?
 1)スタフラ仕様に合わせて全席レザーシートの144席になる。
 2)ANA仕様のままで別運用を組まれる。
 3)スタフラ機材がANA仕様に合わせられる。
3だとしたら激しく萎え。

995:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 13:05:31 47viWeD20
次スレ立てますた。

【祝・就航】 スターフライヤー その2 【24時間】
スレリンク(airline板)

996:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 15:00:31 K6IwMHNL0
>>995
乙。

>>1
乙。


997:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 15:05:23 ftx7d/Y40
997

998:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 15:06:34 YnWdxH6t0
10000

999:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 15:06:42 ftx7d/Y40
998

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 15:07:05 YnWdxH6t0
1000000000000

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