04/11/12 19:54:15 3vECGSh9
>>714
基本と付属の位置関係はすっかり忘れてた。
ただ、それでも入れ替えれば良いじゃん。スカともあわせられるし・・それにどうせ昇進の東海道側では分割することは少ないんだし・・
と思ったが、そう簡単にはいかないんだよな・・
あとは、熊谷で切り離して、前5両は籠原の側線に入り、そこを猛スピードで後ろの基本編成が通過。
深谷、本庄、高崎停車
大昔のアーバンって籠原には止まらなかった様な
730:名無し野電車区
04/11/12 20:09:09 H8rtWyDv
経営再建中の某大手スーパーでは、火災発生のときの緊急放送が「江坂の梶様、お電話口までお越し下さい」である。
731:名無し野電車区
04/11/12 20:12:43 NNaafRuT
間違って「江坂の梶だーっ!逃げろーっ!」と放送してしまうという諸刃の剣。
732:名無し野電車区
04/11/12 20:19:07 H8rtWyDv
あと中間集金前にインディー・ジョーンズのテーマとか、
閉店5分前にカヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲とか。
733:名無し野電車区
04/11/12 21:32:40 1gSEOAt5
俺が店内に入ったとたん、いつもビートルズの「ヘルプ!」が流れる・・・_| ̄|○
734:名無し野電車区
04/11/12 22:11:13 vyrbztpm
漏れがバイトしてた頃には、弥○町からお越しの××様・・・。
というのが良く流れてた。
でも、市内に弥○町って地名は無いんだよね。
735:717
04/11/12 22:22:19 whhGebPI
>>719 >>724
そうか・・仕事で新白岡によく一時期行ってて、結構雰囲気が好きな町だったから。
朝の通勤はキツいか。ただ、JRは乗れば速い気がする。
どうも私鉄のちんたら走りは・・・。
しかし、東上線や西武池袋の方がマシと言われてしまったら・・・。
大穴で五井を検討中なんですけどね(房総特急定期で京葉東京、
歩いて有楽町線有楽町へ。って。家賃も安いし。スレ違いだけど)。
736:名無し野電車区
04/11/12 22:27:28 BwLF4ksC
特急通勤したいなら、
西武池袋線のレッドアローという手がある。
なお東武東上線はそれが出来ない。帰りも池袋の椅子酉ゲームは過酷らしい
737:名無し野電車区
04/11/12 22:43:04 1P0im6X7
>>735
籠原とかどうよ?
始発もあるしマジお薦め。
738:名無し野電車区
04/11/12 23:06:15 iOQPSO1p
今日はなんかG車で車内アンケートをやっていたよ。
シャーペンもらった。ちょうど欲しかったからちょうどヨカタヨ。
アンケートのお姉さん好感の持てるタイプだったね。とくにかわいいとかじゃないけど
739:名無し野電車区
04/11/12 23:08:04 cOJUux1v
JRの社員ではなくて調査専門会社の人でしょ
740:名無し野電車区
04/11/12 23:31:56 LpL18yJm
>>737
なんとなくっ高崎線沿線よりも宇都宮線沿線のほうがすいているような気がする。
宇都宮線の着席保障100%の南限は古河だけど、
高崎線はどこ?
741:名無し野電車区
04/11/12 23:36:35 xMQoqzux
宇都宮線の15両の列車は車端部はガラガラな事が多い。
742:名無し野電車区
04/11/12 23:54:05 8alwrYLo
今日も遅れた。しかも濃霧かよ。
743:名無し野電車区
04/11/13 00:08:41 mq5ON3iR
高崎線はチンタラ多いけど、宇都宮線は飛ばすよ。
744:名無し野電車区
04/11/13 01:04:22 Sf1+1hH4
>>740
桶川辺りかな。
ていうか週を重ねるごとに利用率が増えてる希ガス
745:名無し野電車区
04/11/13 01:36:39 mOOjVg9U
URLリンク(www.ekikara.jp)
土休日の3100Y(新宿9時 特別快速)はキチガイがスジ引いたのか?
横浜~戸塚で普通列車に抜かれ、大船で抜き返す。
そのまま8分前の普通に追いつくことなく小田原まで流し運転。
だったら快速に格下げしろよゴルァ
746:名無し野電車区
04/11/13 01:49:39 ZOaxLCh8
ヨーカドスレより。
テンプレ集にこんなのあった、
【Q】交換の音楽・放送の一覧(レジ♪=ヘルプとか、業務連絡シリーズ)
【A】HELP!=売場応援要請 ドレミの唄=アイドルタイム(クリンタイム)サザエさん=BR作業禁止合図
茶色の小瓶=途中集金 エビスビールのテーマソング(曲目不明)=両替
雨に唄えば=雨が降ってきた合図 太陽がいっぱい=生鮮値引合図、金庫業務開始合図
I'm leaving for you=閉店音楽 運動会のテーマ=生鮮便到着 ポパイのテーマ=商品管理応援要請
一週間=ミーティング 運命=そのた緊急合図放送
「業務放送を申し上げます…OPの○○さんは××売場へ至急お越し下さい」=事件事故緊急放送で
男性社員は現場へ急行の合図。
「○○町からお越しの××様…お近くの売場にご連絡下さい」=担当者呼び出し
一応これが全部のはずだが…
747:名無し野電車区
04/11/13 03:33:03 IzlxQFlU
>>745
その土休日3100Y特別快速よりも、新宿~小田原を速く走る快速がありますよ。
快速2170Y(平日)
新宿 959~1000
原宿 1003
渋谷 1005~1005(30)
恵比寿 1007(15)~1007(45)
大崎 1011(15)~1011(45)
蛇窪 1013(45)
新鶴見 1020
横浜 1028(45)~1029(45)
保土ヶ谷 1032(15)
戸塚 1039~1039(30)
大船 1044(30)~1045(30)
藤沢 1049(30)~1050
辻堂 1053~1053(30)
茅ヶ崎 1056(30)~1057
平塚 1101~1102
大磯 1105~1105(30)
二宮 1109(30)~1110
国府津 1113(15)~1113(45)
鴨宮 1116(30)~1117
小田原 1120(30)
748:名無し野電車区
04/11/13 03:35:02 Ryna6Qcm
>>745
スレ違いだが改正前の宇都宮線にあった例。
5分先発させた普通列車を追い越さずに運転する特急列車。
もっとも朝ラッシュだから仕方なかったのかも知れんが。
749:名無し野電車区
04/11/13 04:03:50 O8shrHIW
>>745
>>748
束はウンコダイヤしか作れないのに、新快速なんぞ走らせるのが愚の骨頂だあね。
山手線のように普通オンリーの方がよっぽどマシな出来になるんじゃないのかね。
常磐は結構良いのになあ。
750:名無し野電車区
04/11/13 09:40:22 KqsCW876
新快速?(プ
751:名無しでGO
04/11/13 10:42:25 DH4D1omS
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のJR束湘南新宿ラインのグリーン定期所有者なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
初めて湘南新宿ラインのグリーン車に乗って早1ヶ月。
ハイデッカーの2階に乗ったときのあの喜びがいまだに続いている。
「日本最強の湘南新宿ライン グリーン車」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
今まで東海道線、横須賀線のグリーン定期所有の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?グリーン定期券とはユーザーが作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「JR束が何をしてくれるかを問うてはならない。
君がJR束に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは、首都圏の鉄道の基幹になる路線のグリーン車に乗れる最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
東海道線、横須賀線のグリーン車を作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
グリーン車を日々、乗ることにより、僕たちグリーン定期所有者は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきJL哉。
湘南新宿ラインの知名度は首都圏でも随一。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「湘南新宿ラインのグリーン定期を持っています」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの質問攻め。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
そして日本のブランドエリア、湘南と都心を結ぶ圧倒的なE231系パワーの威力。
今、あらためてE231系のグリーン定期を持ち、朝と晩に2階席から普通定期券しか
買えない貧乏人を見下ろす立場になり、心から幸せに思います。
752:名無し野電車区
04/11/13 10:44:52 3kmwRBSe
そして運転士付ベンツ通勤の重役は
お前など見向きもしないだろう
753:名無し野電車区
04/11/13 10:50:57 9oakgpOC
120km/h運転始めたというけど、乗り心地悪いね。
754:名無し野電車区
04/11/13 11:00:50 PaK0ZT9N
>>751
スカ線のG定期通勤者の間では階下席が
一番ステイタスが高いワケだが。
・・・と釣られてみる。
755:名無し野電車区
04/11/13 11:32:36 X1AzjggD
G定期じゃなく、たまに乗るだけだけど、
>>729の言ってるのって、何となくわかるかも。
火曜日の夜に南行のGに乗ったんだけど、
2階には臭い酔っぱらいグループがイパーイでうるさい
開花は、いかにも乗り慣れているって感じのリーマンがイパーイで静か
これからは、開花に座る方がトクだと感じた。
しかし、昨日の夜も開花席は静かだったが、それは客の大半が
酔っぱらって寝込んでる臭いリーマンばかりだったため。
金曜夜だけは、Gに乗ろうかどうしようか迷ったら、やめておく。
756:名無し野電車区
04/11/13 11:35:32 X1AzjggD
で、前のスレの頃から、恵比寿の発車メロディが気になって仕方ないんだけど、
いまもって、フルコーラス聞いて無いようなきがしてるんだけど。
毎日耳を澄ませて聞いているんだけど、どのシャショさんも途中でブチっと切っちゃってる。
あれ、全部流そうとすると何秒くらいかかるんだろう・・・
757:名無し野電車区
04/11/13 11:40:02 6tfHpXJq
>>756
>>704のリンク先に行って聞いて来い。
758:名無し野電車区
04/11/13 11:51:36 133cAd5A
JR東日本のダイヤ作成能力の高さは遅延回復の時に実感できますよね。
それとE231系の120km/h運転は揺れも激しいし音もなかなかのものだけれど疲労感は意外に少ないです。
759:名無し野電車区
04/11/13 11:55:15 133cAd5A
>>751
使命感に燃えてグリーン車を利用したときは必ずホットコーヒーを注文していますよ。
760:名無し野電車区
04/11/13 12:01:10 133cAd5A
>>750
そういえば今度のRJ誌の特集は湘南新宿ラインVSアーバンネットワークですね。
編集部のなかで東急が人気というRJ誌において、湘南新宿ラインがどのような扱いを受けるのかは
想像に難くないわけですが・・・。
761:名無し野電車区
04/11/13 12:06:32 WNLLzlCi
大崎→横浜で快速乗ったけど、えらい鈍足じゃねえか!
762:名無し野電車区
04/11/13 12:19:03 133cAd5A
>>761
西大井と新川崎との間で120km/h運転しているはずだけど・・・。
763:名無し野電車区
04/11/13 12:33:33 FXLy6tnN
さて、今日もいつも通り遅れているわけだが
764:名無し野電車区
04/11/13 12:42:23 hCzJA3ET
231の先頭車、120km/hだと揺れ酷いな
足回りまで改造しろなんて贅沢は言わんけど、せめて窓やドアのガタつき音だけでも
もう少し緩和してくれんかねぇ
765:名無し野電車区
04/11/13 13:02:14 mE6czu2y
北行き快速は戸塚→横浜で15秒短縮、横浜→大崎で60秒スピードダウン。
南行き快速は大崎→横浜で30秒短縮、横浜→戸塚で1分15秒短縮。
766:名無し野電車区
04/11/13 13:02:41 133cAd5A
>>764
軽いうえに端にある車両なので、どうしても落ち着きがないですよね。
同じT車でもサハは両端で別の車両と繋がっているせいか、クハほどには揺れないのですが。
仮にヨーダンパを装備したら改善されますかね?
767:名無し野電車区
04/11/13 13:09:07 ihfbEtFl
>>760
東横特急運転開始の時の列車追跡は凄かったよね
768:名無し野電車区
04/11/13 15:28:19 9oakgpOC
>>767
東上線の車内にその東横特急の広告が掲示されていた。池袋方面からだと
横浜まで乗り換えなしという昇進ラインはかなり魅力的。東急はかなり危
機感があるんだろうね(もっとも東上線沿線から横浜なんて滅多に行かな
いが)。
769:名無し野電車区
04/11/13 16:32:10 WEhzw4AV
新宿人身発生。また抑止発生
770:名無し野電車区
04/11/13 16:41:28 ZrC+alDm
人身事故は山手。湘南新宿は運転再開した。
771:名無し野電車区
04/11/13 17:28:07 WDJQEWPi
>>768
KOにもあった。
772:名無し野電車区
04/11/13 17:58:18 lz3y/e4T
今日3130Yが新宿で100mオーバーラン
10両だったからとりあえずドア開いたが
交代乗務員ダッシュ
アテンダントもダッシュ
グリーン乗車予定の客もダッシュ
ついでに発車ベル鳴らせず(停車位置にスイッチがなかった?)
結局2分遅れで発車
でも大船で定時に戻った
773:名無し野電車区
04/11/13 18:04:48 KqsCW876
>>772
後ろ5両分の客もダッシュだ罠。
774:名無し野電車区
04/11/13 18:08:38 VrjDSm07
>>772
停止限界越えなくてよかったな
775:名無し野電車区
04/11/13 18:15:16 e9qAPI22
>>772
後で確実に始末書モノ棚
776:名無し野電車区
04/11/13 18:15:56 KqsCW876
>>774
運転士が15両と勘違いしたんだろ。新宿は後ろ合わせだから。
しかし勘違いの運転士も運転士だが、開ける車掌も車掌だな。
777:名無し野電車区
04/11/13 18:31:19 Zp62rOWe
>>772
オレはその列車のG車位置に並んでいたぜ。
どうりで交代運転士の様子が変だなと思った訳だw
駅員氏>「10両編成で参ります」
オレ>「え、15両じゃなかったの?」と、思いつつ
とりあえず10両編成のG車乗車位置へ並び直そうとしたら
目の前をG車がスライドしていった。
頭が思わず「?」そしてとりあえず着席する。
発車直前の車内放送はこんな感じだった。
車掌氏>「発車ベルが鳴りませんがドアを閉めます」
確かにその後1~2分同じような放送が繰り返しあった。
778:名無し野電車区
04/11/13 18:54:33 133cAd5A
恒常的な遅延にオーバーラン・・・JR西日本と京浜急行の悪いとこ取りですか。
そんな湘南新宿ラインが大好き。
779:名無し野電車区
04/11/13 18:58:01 YV6l5mLJ
今更ながら、この「【通常通り】湘南新宿ライン11号車【遅れてます】」ってスレタイは見事に的を射てるよなw
780:名無し野電車区
04/11/13 19:23:51 5rueSZ0o
>>772-777
高崎線からの湘新で10連なのは1日3本しかないんだよね・・・
全部15連にしる!
781:名無し野電車区
04/11/13 19:53:59 hzBB02Yh
いまアンケート調査にきたんで、すべて十五両にするようその他記入欄に苦言を呈しておいた。
782:名無し野電車区
04/11/13 19:54:38 pqaE+t+p
いっそのこと昇進は全部15両にしろ。
ついでに大宮大船間10分間隔にしろ。つっても、うち2本は大宮発着で構わん。
もっと言えば特快を30分間隔にしろ。宇都宮横須賀系統にも特快を。快速イラネ
つまり、
高崎小田原特快-10分-小金井逗子普通-10分-大宮平塚普通-10分-宇都宮逗子特快-10分-籠原平塚普通-10分-大宮逗子普通-10分-以下無限ループ
783:名無し野電車区
04/11/13 20:03:12 oCRuj11F
>>782
大宮止まりにするくらいなら埼京線直通にした方が良いような・・
それとも無ければ、新宿止まり復活に当てたほうがよほど良いと思うけど
新宿折り返しあぼーんで、新宿から100%座れる保障が無くなった訳だからね。
小田急に対抗する気があるならその方がいい気がするけど
784:名無し野電車区
04/11/13 20:06:58 r0fO6fJX
>>781
むしろ10両を増やして増結車を東海道に回せと言いたい。
東海道の昼間は、列車によっては湘南新宿ラインの10連の夕ラッシュ普通
より混んでるからな。
車輌を増やせと言えば置き場がない、最大限増結していると返事する
のは分かってる。
だったら混んでる方に回せと。
785:名無し野電車区
04/11/13 20:18:07 133cAd5A
横コツのE231系ってば東海道線用の筈なのに宇都宮線でデビューしてダイヤ改正後は
高崎線と湘南新宿ラインで活躍中と、なかなか東海道線には入らないね。
786:名無し野電車区
04/11/13 20:45:28 oCRuj11F
コツ車には昇進普通(西大井など)が掲載すらされてないし、逆にヤマ車には
昇進快速の帯すらない。
コツ車って数は少ないもののスカー宇都宮の運用にも付くんだよね?
ヤマ車が東海道運用に入ることは通常ではありえないんだっけ??
それでもせめて、コツ車には昇進普通の帯(重複する大船ー大宮だけで良いから)、
ヤマ車には昇進快速の帯を入れても良いような・・
東海道の113の路線図は変わってないね。まあ、近い将来あぼーんだから関係ないのかも。
東海道の211の路線図はどうなの?教えて君でスマン。
シマの211は昇進運用などありえないのに、ヤマ231と同じ路線図だったな
787:名無し野電車区
04/11/13 20:52:59 BeE9/QcS
コツ車の宇都宮線運用の車両には、ヤマ車用の路線図が掲載してある
788:名無し野電車区
04/11/13 20:53:25 KqsCW876
>>786
>コツ車って数は少ないもののスカー宇都宮の運用にも付くんだよね?
ヤマへの貸出車以外は付きません。
789:名無し野電車区
04/11/13 21:16:42 RrKcOQ03
>>783
埼京線か・・・ 当初は高崎線と乗り入れる計画だったんだよな。
ただ、勾配が問題だから、6M4Tとかにしないと難しいね。あとはATS-P化も。
790:あぼーん
あぼーん
あぼーん
791:名無し野電車区
04/11/13 22:05:45 G5pPqX1P
日本共産党品川区議団
住環境の悪化が懸念される大崎短絡線
地域住民はこぞって反対
URLリンク(www.jcp-shinagawa.com)
内容はともかく、アルプス社の地図の掲載許可とったのかなあ。
792:名無し野電車区
04/11/13 22:24:06 Sf1+1hH4
>>791
アルプス車に通報汁。
そんでもってアルプス社は起訴
793:名無し野電車区
04/11/13 22:26:31 KqsCW876
>>792
起訴するのは検察。
794:791
04/11/13 22:56:03 G5pPqX1P
>>791
反対云々はあんま興味ないけど、住民とJRの一問一答がこのスレ的に参考になるかと思って。
地図はちょっと問題だけど。
ただ
>●(住民)新車が一週間で鉄粉だらけになる実情を知っているか。湘南ライナーの増発で騒音、振動が増加するのは反対だ
この鉄粉だらけになることと騒音、振動がどんな関係にあるんだろう? 素朴な疑問
795:名無し野電車区
04/11/13 23:02:00 egESsLVk
>>791
代替案(勿論問題検討済み)を用意して反対せずに、反対だけ述べる後ろ向きな政党ですな。
日本国民の将来よりイデオロギーを重視する売国政党が、何吼えても、もう支持する人はいない。
796:名無し野電車区
04/11/13 23:02:06 Sf1+1hH4
>>793
スマソ。ど忘れして思い浮かばなかった。
・・・で、何だっけ?
797:791
04/11/13 23:07:52 G5pPqX1P
>>796
告訴?
798:名無し野電車区
04/11/13 23:13:07 u22/ULdP
11月27日、けやき広場イルミネーション点灯、県民の日。URLリンク(www.saitama-arena.co.jp)
799:名無し野電車区
04/11/13 23:20:29 RAcZJ0uP
>>791
またプロ市民ですかい・・。
そういや代々木の踏切って、まだもめてんだっけ?よく知らんけど。
800:名無し野電車区
04/11/13 23:23:11 yRSh5gyM
告発
801:大船さん
04/11/13 23:24:22 /dfGZsxY
昨日の朝は、7時44分発が大船始発で余裕で座れた。
802:名無し野電車区
04/11/13 23:27:59 u22/ULdP
あ、日本共産党近くの代々木踏切、、、
803:名無し野電車区
04/11/13 23:30:17 KqsCW876
>安全運行は二の次で利益最優先というJRの姿勢が明確にあらわれています。
国民の利益は二の次でとにかく反対という姿勢が明確に表れてますな。
騒音振動と安全運行にどんな関係があるのかと(ry
804:名無し野電車区
04/11/13 23:30:58 Sf1+1hH4
>>797,800
あー、それそれ。
805:名無し野電車区
04/11/13 23:33:24 MUpL4eEB
や、平面交差無くした方が安全運行により近くなるだろ。
今日酸糖は昔からダメだがやっぱりダメだ。
806:名無し野電車区
04/11/13 23:36:51 KRsikWOy
プロ市民でなくともRはもっと大きくして欲しい。
いくつかの建物を壊してもいいから。
807:791
04/11/13 23:37:02 G5pPqX1P
告訴は被害者がするもの
告発は第三者がするもの
のはず
808:名無し野電車区
04/11/13 23:37:05 A2UQM/eX
うん。平面交差って閉塞時間長くなるしね。
用地確保と円滑な運行を考えたら、それなりに筋の通った案だと思うけど。
まあ、ああいうイチャモンつけるなら、近代文明を拒否しているアーミッシュみたいな
生き方してみろっての。>強酸糖
809:名無し野電車区
04/11/13 23:44:13 ih9t/Phm
てか焼身は平麺のままカントつければいいじゃん
横須賀線を蛇窪駅(仮称)で分断してポイントを撤去すりゃOK
810:名無し野電車区
04/11/14 00:56:43 bBopEUWX
過去スレの6~9のミラーです、>>3と合わせてよろ
【今秋】湘南新宿ライン【増発】6号車
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【10/16増発】湘南新宿ライン【特別快速】7号車
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【10/16増発】湘南新宿ライン【特別快速】8号車
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【10/16増発】湘南新宿ライン9号車【特別快速】
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
811:名無し野電車区
04/11/14 01:06:28 vq/Gim4Q
共産党は所詮低学歴DQNや社会の落伍者の味方なんだから
やつらの言葉に耳傾ける必要なんてないんだよw
812:名無し野電車区
04/11/14 01:06:58 MExcN6p0
>>794
>新車が一週間で鉄粉だらけになる(ぐらい騒音・振動がひどい)実情を知っているか。
>湘南ライナー(湘南新宿ライン)の増発で騒音、振動が増加し(車など生活環境に影響を与える)るのは反対だ
住民側に最大限よって考えてみると、こんなところかと。
小田急の複々線化工事だと新線開業で振動・騒音は改善されたはず。
新線に加えて現状の大崎支線区間でも騒音防止壁や軌道改良が必要かもね。
813:名無し野電車区
04/11/14 01:14:24 1U/CCPwg
いまだに蒸気機関車時代を思い起こすような鉄道反対運動萌え。
814:名無し野電車区
04/11/14 01:14:58 jD1OxhhO
>>812
つーか、R160じゃ低速でしか走れないんだから騒音振動なんて殆どないだろ。
815:名無し野電車区
04/11/14 01:26:51 sy2gjdxy
ロングレール化すれば静かになるんだけどねえ
816:名無し野電車区
04/11/14 01:28:15 BBP3Fmsl
>>791
こうやって「一人でも反対」の工事は全て反対するのが狂惨党だわな。
結果成田空港であり、東京の遅れに遅れた道路整備であるわけか。
住民共も気を付けた方がいいぞ。
反対運動してると狂惨党が擦り寄ってきて、その運動に本物(過激派みたいなの)
送り込んでくるからな。
817:名無し野電車区
04/11/14 01:36:02 yDDHMVXm
傷心増えると代々木があれだから反対してるのかなあ
818:名無し野電車区
04/11/14 01:41:52 pw6+yTf5
>>814
急カーブ通過によるきしみ音(キーキー言うやつ)は凄そう
819:名無し野電車区
04/11/14 01:42:42 SfvM9Gp8
湘新のせいで本数が減ったと言ってる東海道スレに投下したらどうなるかなぁ。
ここがこじれれば湘新縮小→東海道増とか煽ったりして(w
820:名無し野電車区
04/11/14 01:45:30 1WTgHQ1N
age
821:791
04/11/14 02:05:04 +DoAzxRB
>>812
なるほど。もう一回読み直したら、前置きのところに
>鉄道敷地周辺に居を構える地域住民にとって、鉄道のダイヤ改正や新線の建設は、騒音の増大、粉塵、振動など、日常生活に影響をもたらす大問題です。
ってあるから、どうもパンタからでるシューの鉄粉が増えることを言ってる
んじゃないかと。単にこのページの文章の書き方がまずいだけだった…。
822:名無し野電車区
04/11/14 03:54:03 oaied6ST
>共産党は所詮低学歴DQNや社会の落伍者の味方なんだから
>やつらの言葉に耳傾ける必要なんてないんだよw
はなはだどうでもいいことではあるのだが、共産党と公明党は
低所得者の多い地域で支持者が多い。
都内では両党が強いのは足立区などの下町地区。
足立区は東日本で最も両党が強い所と言われている。
一方、高所得者の多い地域では両党の支持は弱い。
都内では23区と多摩地区の境界線付近では両党の支持は少なく、
その分、民主党の支持はかなり厚い。
自民党も低所得者の多い下町地域で支持が厚いが、
共産党や公明党とは異なり、農村部での支持も厚いのが特徴。
一覧にするとこんな感じ。
自民 民主 公明 共産
山の手地区 弱い 強い 弱い 弱い
下町地区 強い 弱い 強い 強い
多摩東部 弱い 強い 弱い 弱い
多摩西部 強い 弱い 弱い 弱い
島しょ部 強い 壊滅 弱い 弱い
823:名無し野電車区
04/11/14 04:11:24 nskQeON7
狂産党なんてもはや消滅したも同然
相手にされてないね
824:名無し野電車区
04/11/14 06:37:59 St5uWm12
>>794
どこのTV局か忘れたがニュース番組の特集コーナーで取り上げてた。
自動車のボンネットを煙草の箱に付いているセロハンを取り手でなぞり、ザラついているのは線路の鉄粉だと専門家が言っていた。住民は高架化になる前は、こんな現象がなかったと言っていた。
自分は車を外に出したとたん埃や汚れが嫌でも付着しザラつくんじゃないの?と思ったんけど、住民は線路の鉄粉を悪のように言っていた。
825:名無し野電車区
04/11/14 06:44:15 fMKI5jIA
>新車が一週間で鉄粉だらけになる実情
コツ231が1ヶ月でどれだけ鉄粉だらけになってるのか、
見て欲しいもんだな。
そもそも、車両は鉄粉を浴びつづけてるけど、沿線は列車が通った分だけだし。
826:名無し野電車区
04/11/14 07:22:03 xssiV9hZ
>>816
道路と鉄道を同次元で論ずるのは間違い。
環境面やエネルギー面から考えて、道路は最低限でよい。
道路を作るなら、バス専用にするくらいの英断が必要。
827:名無し野電車区
04/11/14 08:52:44 pw6+yTf5
>>826
緊急自動車の展開や災害時のインフラ用も付け加えてくれ。
要は、公共車輌には使いやすく一般乗用車には使いにくい道路にすることだな。
828:名無し野電車区
04/11/14 11:23:42 hMqX5iTg
>>823
いやあそれが品川区なんかでは民主党以上に強いんだな。
地方議員数は共産党が1位だし。
もっとも「自民党系」の保守系無所属を加味すると、
地方議員は自民党(系)が一番多くなるけど。
品川区は自民党>公明党>共産党>民主党の順。
829:名無し野電車区
04/11/14 11:30:20 Bcd/V44Y
香ばしい地区を抱えるほど
共産・公明が強いですね。
830:名無し野電車区
04/11/14 11:31:03 hMqX5iTg
でも正直なところ、品川区の出方が読めないんだよな。
今のところ大崎短絡線に反対なのは共産党だけだけど、
自民、公明、民主、社民といった区議会与党会派が今後どう出るか。
湘南新宿が品川区にもたらすメリットとしては、
区内の西大井駅と同じく区内の大崎駅が乗り換えなしで結ばれることだけど
(湘南新宿開業時にも品川区報がその点を強調していた)、
短絡線完成によって増発される湘南新宿が、大崎駅はともかく、
西大井駅に停車するのかどうか・・・。
短絡線完成があまり品川区にメリットをもたらさないと判断されると、
与党会派がこぞって反対に回るという可能性も否定できないからな。
品川区って地元の利益を非常に重視するからね。
りんかい線も、本来なら品川駅(港区)を通すべきところ、
品川区のせいで大井町駅(品川区)経由になったくらいだし。
831:名無し野電車区
04/11/14 11:36:02 hMqX5iTg
>>829
そうだよ。品川区内だと大井地区、品川地区、八潮地区、大崎地区よりは
荏原地区の方が共産党も公明党も強い。
都内だと、共産党は足立区、葛飾区、荒川区、墨田区、江東区、
文京区なんかで強い。文京区は以外な気もするが。
832:名無し野電車区
04/11/14 11:37:42 XsAJBAr9
政治はどうでもいい
上り乗車時に大井工場を見られなくなるのは極めて遺憾である
833:名無し野電車区
04/11/14 11:38:27 dcHE1MAz
新車のどの場所が鉄粉だらけになるのだろうかと小一時間(ry
834:名無し野電車区
04/11/14 11:38:50 3cIPGD+M
湘南新宿増発っても今の毎時東海道線2本、横須賀線2本というのは
東京方面への需要と新宿方面への需要を考えるとこれ以上増えないのではないだろうか。
おそらく増えるのは相鉄線直通の毎時3本分だけだろうが、
その相鉄線直通列車は、西大井には停車されるだろう。
増発列車分=西大井停車分となるように思う。
835:名無し野電車区
04/11/14 11:39:55 hMqX5iTg
ちなみに公明党は足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区、江東区、荒川区、
大田区、武蔵村山市、東村山市、八王子市なんかで強い。
八王子は創価大学があるため。
あと>>831で書き忘れたけど、大田区は中部~東部にかけて
共産党は強い。公明党も強いけど。
でも同じ大田区でも田園調布などがある西部は
同じ大田区かと思うほど共産党も公明党も強くない。
836:名無し野電車区
04/11/14 11:42:36 hMqX5iTg
>>834
でも相鉄線側からの乗客からすれば、大崎はともかく、西大井に停車してもらっても
あんまりメリットないよね。
神奈川新聞の記事によると、新宿~二俣川を35分程度で結ぶらしいので、
とても西大井に停車している余裕はないと思うよ。
837:名無し野電車区
04/11/14 11:44:25 hMqX5iTg
東海道線の快速が新川崎や西大井に停車かな?
838:名無し野電車区
04/11/14 11:44:51 j077cqyP
停車してもしなくても増発列車にカウントされるよ
839:名無し野電車区
04/11/14 11:45:48 hMqX5iTg
>>832
下り乗車時には見れるよ。
840:名無し野電車区
04/11/14 11:46:42 hMqX5iTg
>>838
品川区から見て増発かどうかが問題だから。
841:名無し野電車区
04/11/14 11:54:24 oZYxuQD2
こういう広域的な交通政策の話に視野も地域も狭い地方自治の制度を
絡めるとロクなことにならないんだよなあ。
中央線の複々線化にしたって「首都圏西部」という視野で見れば
税金を投入してでも進めるのが当然なんだが、都ですらそういう
見方ができずに、造らなくてもいい大エロ線建設に走ってしまった。
確か、震災後の神戸でも「住民参加の街造り」って美しい言葉を
並べ立てて、(防火区画を兼ねた)幹線道路建設に反対する動きがあった。
交通の要地に住んでいる以上、そこの住民だけで土地の使い方を
限定されてはたまったものではないよ…
なんとかならないのかコレ。
842:名無し野電車区
04/11/14 11:55:37 hMqX5iTg
>住民共も気を付けた方がいいぞ。
>反対運動してると狂惨党が擦り寄ってきて、その運動に本物(過激派みたいなの)
>送り込んでくるからな。
最近は公明党・創価学会もすごいよ。
共産党の強い地域≒公明党の強い地域だから。
843:名無し野電車区
04/11/14 11:58:28 c1ye7tar
>>833
架線とパンタグラフの接触で出る粉を鉄粉と呼んでいるとかじゃないの?
あれ鉄だったら伝送損失と発熱が大き過ぎてシャレにならんがw
実際には銅とカーボンの混合物だけどさ。
844:名無し野電車区
04/11/14 11:58:32 hMqX5iTg
>>841
地元と地元以外の利害対立なんて今に始まったことじゃないでしょ。
鉄道政策の宿命だよ。
845:名無し野電車区
04/11/14 11:58:58 GGVjAZnf
>>841
ネットワークという観点からは、大江戸線も必要だった。
問題の大半は、交通の中の鉄道予算が少ないこと。もっと比率を増やせ。
846:名無し野電車区
04/11/14 12:05:01 hMqX5iTg
しょせん、鉄道政策なんて利害対立の調整だから。
東海道線の通勤快速やライナーなんて、
「湘南田舎民」には望ましいが、「南横浜田舎民」には望ましくない。
逆にE231系への置き換えは
「南横浜田舎民」には望ましいが、「湘南田舎民」には望ましくない。
そうした意味では、鉄道をめぐる利害調整は非常に政治的で、
都市鉄道政策においては適当に間をとって2で割るくらいしか方法はない。
847:名無し野電車区
04/11/14 12:06:24 hMqX5iTg
もっとも、いくら「政治的」であっても、
整備新幹線のように、あからさまな「我田引鉄」はよくない。
848:名無し野電車区
04/11/14 12:07:29 hMqX5iTg
でも都市鉄道整備でも、りんかい線はあきらかに
品川区への「我田引鉄」だけどね。
849:名無し野電車区
04/11/14 12:09:11 hMqX5iTg
>>845
確かに他の先進国に比べると鉄道予算は少ない。
日本では交通政策に関しては道路予算が厚い。
本州と四国に3つも橋いらないと思う。
850:名無し野電車区
04/11/14 12:16:29 3cIPGD+M
>確かに他の先進国に比べると鉄道予算は少ない。
日本の政府はアメリカ追従主義だからねーw
851:名無し野電車区
04/11/14 12:23:59 Bcd/V44Y
>>831 モー娘坂あたりも香ばしい気が駿河。
>>848 一応、品川区は23区で唯一出資してるしね。
JTだったかが品川シーサイドに誘致した気が舌。
852:名無し野電車区
04/11/14 12:24:41 8n/301SV
>>836
西大井に停まると階段を使わずに品川・東京方面に行けるぞ。
“使える”かどうかはダイヤ次第だがな。
853:名無し野電車区
04/11/14 13:45:41 lExosFyh
恐らく相鉄直通系統は、大株主の東急に配慮(圧力)から横浜―新宿間ノンストップと予想。
目黒線・東横線・大井町線の客をモロに奪うようなことはしないだろうと。
854:名無し野電車区
04/11/14 13:47:16 lExosFyh
↑
×横浜―新宿間ノンストップ
○羽沢―新宿間ノンストップ
855:名無し野電車区
04/11/14 16:09:47 j3ARLpje
>>833,843
新車であろうとなかろうと、ブレーキシューの車輪締め付け(ディスクブレーキは新車でもT車だけだしね)と
車輪とレールの接触がある限り鉄粉は発生するのです。
線路の近くに住んでれば、車のボンネットが時間がたつとザラザラになるのは日常です。
856:名無し野電車区
04/11/14 16:30:48 5ed66Q8R
>>853
そこでしЯ束による相鉄の子会社化ですよ。
マジでありそうだ。・・・・・orz
857:名無し野電車区
04/11/14 17:34:08 nx3gtUWu
湘南新宿ラインは、湘南住民、横浜住民、東京住民、埼玉住民、栃木住民のみんなにメリットがあるが、
相鉄の新宿乗入れなんて、相鉄沿線住民以外の、だれにもメリットないよな。
858:名無し野電車区
04/11/14 17:52:28 OaBZmVtL
大崎~羽沢間ノンストップだったら大崎駅の駅名標がすごいことになる罠。
今でさえ3本に分かれているのに4本になったらあふれる罠。
859:名無し野電車区
04/11/14 17:52:29 I6jsARkb
東海道線・横須賀線沿線の人にとっては
乗り換えなしで新宿方面に行けるというメリットがあるけど
電車に乗って神奈川まで行く埼玉県民がどれだけいるのかっていう
860:名無し野電車区
04/11/14 17:59:29 OcOXBPFu
漏れは東横の線路際住んでいるが、電車が地下に入ってから網戸が
汚れなくなった。騒音も無くなり窓開けて寝れるようになった。
今まで気がつかなかったけど相当車輪から鉄粉飛んでいるんだね。
DQN党は放っておけばいいけど、沿線住民が怒っているのは短絡線
ではなくて電車の増発=騒音増加だろう。
昔は貨物だけでマターリ、それが横須賀線が走り挙句の果て湘新大増発
の高速通過。短絡線完成による更なる増発は許さんと言っているでしょ。
まずは増発に見合う騒音対策が必要だと思われ。
861:名無し野電車区
04/11/14 18:13:07 nx3gtUWu
>>857
何を言いたいのかよくわからないが、対称的に考えてみろ。
すなわち、
高崎線・宇都宮線沿線の人にとっては
乗り換えなしで新宿方面に行けるというメリットがあるけど
電車に乗って埼玉まで行く神奈川県民がどれだけいるのかっていう
と並べて書いてみろ。
862:名無し野電車区
04/11/14 18:28:21 kYvm99Xz
何この自演( ´,_ゝ`)プッ
863:名無し野電車区
04/11/14 18:30:22 XxV8uPNK
いい加減、南行きの大崎の次駅の扱いを西大井に統一してほしいな。
864:名無し野電車区
04/11/14 18:35:40 lgUtCA33
>>853
>大株主の東急
?
戦中戦後のころとは状況が違うよ。
現在の相鉄の筆頭株主は小田急だよ。少なくとも相鉄はれっきとした独立系。
こういう株の話をすると、相鉄は小田急の傘下という風に早合点するアフォがいるけどね。
865:名無し野電車区
04/11/14 18:41:58 kYvm99Xz
もっとも相鉄の役員に房電鉄会社の方いるけどね。
866:名無し野電車区
04/11/14 18:43:05 Yc+wENz2
JR東日本本社前に青色のLED?クリスマスツリー登場。
867:名無し野電車区
04/11/14 18:45:54 hk432+8X
>>856
ないでしょ。
何のメリットもない。
868:名無し野電車区
04/11/14 19:04:55 3Zob5TfY
>>867
んなことない
儲かるところは全て傘下に
相鉄は厚木で相模線と繋がってるし
傘下になれば活用できるだろう
だが傘下にするには少なくとも小田急が株を売らないと
869:名無し野電車区
04/11/14 19:13:20 bnlRg7De
>>856
まず、スイカの導入・ホリデーパスへの追加、からだね。
870:名無し野電車区
04/11/14 19:18:48 hk432+8X
>>868
儲からないので買収は不要。
871:名無し野電車区
04/11/14 22:56:41 YT6SiLsC
相鉄乗入れは東急よりも、むしろ小田急の方が影響デカいだろうな
相鉄傘下化ぐらいのウルトラCがないと実現しないだろうね
872:名無し野電車区
04/11/15 01:26:40 z79kAsN8
相鉄新宿乗り入れはもう公式発表されている訳だが
873:名無し野電車区
04/11/15 02:02:20 paZLyzFm
>>860
一つ言いたいんだが、ゴミ都市東京に住むんだったら、悪環境は我慢しろよ。
そんな何もかも不満なしってのはムリなんだよ。ほんと贅沢わがまま人間ばかりだな。世の中。
大体、大崎の短絡線にしたって、線路がある以上悪環境になる可能性があるのは当然のことであって、
線路ができる前から住んでる奴らなら苦情の文句も一理あるが(それでもその間に良い環境のとこへ引っ越せよといいたい)
線路ができた後に、住み着いた沿線の奴らは氏ねと言いたい! 小100時間ほど「氏ね」と言い続けたい。
「その当時はこうなるなんて知らなかった」とか言いそうだが、知るか、ボケ! 線路がある以上将来何かあってもおかしくないだろ。
自分のリスク意識のなさ(甘い考え、頭の悪さ)を棚にあげて非難轟々か・・・ 改めて氏ねと声を大にしていいたい。
ていうか、まず東京なんかで車に乗るな!ボケ。いらんだろ。車に乗りたかったら地方か近辺の田舎行け!
わがままばかり言ってる人間が多くて虫唾が走る。 自分さえ良ければという人間多すぎ。
874:名無し野電車区
04/11/15 02:24:48 56aVw4rV
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
JR東日本は横須賀線小杉地区新駅にかなりの好感触を示しているとのこと
875:中華マニア
04/11/15 02:26:30 OTfd78FD
みなさん
日中友好は中華マンコを舐めることです。
東京近辺では新橋のガード下に午後10時ごろいくと、中華マンコが立ってます。
ペットボトルをみな持ってるので、すぐわかります。
どんどん舐めてください。一回2万円という売値を1万円に値切ってください。
中国のオマンコは日中関係を論じるとき言及の欠かせない重要テーマ
ですよ。日本と中国の男女がほんとにオマンコとオチンコを舐めあうことができるか。
これは日中関係では最重要の課題なのです。
中華マンコが日本マンコと異なるのは、強烈なウンコの香と味です。
マンコとウンコが一体となっているのです。
ボクは100人目の中華マンコを舐めたときは、天にも上がれという高揚した
気分でした。舐めながら、うれしくて、うれしくて、ヨダレが出ました。
ヨダレと中華マンジルが混合して、なんともいえない味だったのです。
中華マンコの本体を舐めるときは豚姐の上半身から逆転回で滑り降りて、上から
がぶりと舐めてくださいね。
下半身からすりあがって舌を上方に突き出して中華マンコ舐めると、ときに中華豚姐
がよがって屁をします。臭いですよ。下から舐め攻めているときの、中華肛門からの毒ガスは。
みなさん、中華マンコがマンコ中にウンコするの目撃したことあります?
ボクあるんですよ。
ワンワンスタイルでバックでオマンコやってたら、中華豚姐が肛門からウンコ出したんです。
下痢らしかった。かわいそうになって、すぐオマンコ止めました。
ボクって、日中友好の精神なんですよ。えらいでしょ。
でもボクの中華マンコの探求と賞味はご先祖様もよろこんでます。
爺さんは満州で梅毒で死んだのです。
ボクは病気にならないで中華マンコを征服したいのです。
ペロペロペロペロですよ。
876:名無し野電車区
04/11/15 02:43:52 3aQcbI5P
>>860
東横線って、往復乗って家に帰ってきて鼻をかむと、
鼻水に混じって黒いスス?が付いてるんだよね。
東海道とかはそんなことなかったんだが。
東横線は渋谷と横浜しか往復しなくて、どちらも空気がばっちいから
電車内も汚れているんだなあと思ったことがある。
見当ちがいかもしれんが。
877:名無し野電車区
04/11/15 03:04:36 bVs78RYe
>>876
漏れは以前新橋に通勤していた頃(今は埼玉県某市に通勤)、
鼻毛が伸びるのがやたらと早かった。
大学時代、地方出身の香具師も「東京に来てから鼻毛がよく伸びる」と言ってた。
嘘みたいだが本当の話。
スレ違いスマソ
878:名無し野電車区
04/11/15 05:37:33 kFMMpzyr
>>877
電動鼻毛カッターがオススメ。それなりの価格のものは違う。
879:名無し野電車区
04/11/15 07:09:46 j/exwjFK
新宿の停車位置後あわせ@上り列車、
G車の停車位置を変えずにって観点で
前合わせに出来んのか?地下コンコースからは遠くなるが。
もちろん下りは後合わせ。
880:名無し野電車区
04/11/15 07:48:25 86d+DVHe
>>872
相鉄の新宿乗入れは公式発表されてないよ
乗入れが実現するかどうか協議が始まったところ
881:名無し野電車区
04/11/15 08:11:04 giBxXcB6
>>879
ぜんぶ15両編成にしてほしいっすね
自動的にグリーン車位置統一
882:879
04/11/15 10:12:22 j/exwjFK
>>881
それ賛成!
但し、久喜以北の東北線は空気輸送のヨカン
大宮じゃ増解結、出来んよなorz
883:名無し野電車区
04/11/15 12:18:44 t0sSHgy/
12時10分頃新宿3番線を183×10両が通ったんだが?
884:名無し野電車区
04/11/15 12:23:20 xUWMqpUT
さて、今日もいつも通り遅れているわけだが
885:宮原尚桜 ◆SOK56Co/EI
04/11/15 12:35:45 2GpRnFhj
>>884
うそ?いま上りの特別快速乗ってるけど、遅れの案内ないよ…?
886:名無し野電車区
04/11/15 13:18:11 OnszB9SS
つーか実質8両編成込みすぎ
887:名無し野電車区
04/11/15 13:27:31 zeLgCuQt
今朝の上り湘新はガタガタだったな。
大崎で逃しでorzだったが、結果的に後発の山手で当該を追い抜いてやった。
888:名無し野電車区
04/11/15 15:56:14 0/4N8b23
>>882
もうチョイ北で分割・併合を行えばよいとふと思った(w
実際、大宮以南はノーマル車8両はイジメ状態(ラッシュにモロに当たってたりもする)だし。
889:882
04/11/15 16:15:33 iXRTyQ84
>>888
ヤパーリ久喜か・・・
尤も、束が「小金井がいい」って言うんだから、それでいいんだろうがw
>実際、大宮以南は
んー、ちょっと前なんだけど1ヶ月間、
上野-小山間18時台の電車に乗ったんだけど
久喜までは結構辛いものがあった。
高崎線は籠原で、理想的じゃないかな。
沿線の方々、どうよ?
890:名無し野電車区
04/11/15 16:44:37 LpwT9qGZ
朝、上り一番の特快は、10両じゃつらいな。グリーン車はそこそこ乗ってるし、やはり15両はほしいところだな。やはり湘新は全15両化賛成だな。
891:名無し野電車区
04/11/15 17:40:25 bnyDJM+/
東海道-高崎系統では少数派の10両が、わざわざ混む時間帯に入ってるのが問題。
892:名無し野電車区
04/11/15 17:54:34 c2XrJnSa
15両と10両の見分け方を教えてください。
893:名無し野電車区
04/11/15 17:59:21 RKrHNErl
>>891
そうでもしないとG車に乗ってくれないからだろう。
そんなわけで、過去何度JR束の策略に乗せられたか…。
座れないのはかまわないんだけど、詰め込まれるのがイヤン
>>892
10両編成=「宇都宮線直通」って書いてある。
15両編成=「高崎線直通」って書いてある。
3以上を「たくさん」と数えてしまう人でも、これなら簡単に分かるね!
894:名無し野電車区
04/11/15 19:15:40 HAbxiDji
>>893
10両の高崎線直通籠原行きとか15の宇都宮線直通小金井行きとかあるぞ。
895:名無し野電車区
04/11/15 19:26:12 RKrHNErl
>>894
マジレスされてもなー(´・ω・`)
896:名無し野電車区
04/11/15 20:38:44 D2WNA9zI
>>893,895
お前の話はつまらん!
897:名無し野電車区
04/11/15 20:39:32 3aQcbI5P
>>882
大宮工場の中の人をアルバイト運用すれば(・∀・)イイ!!
898:876
04/11/15 20:55:36 3aQcbI5P
>>877
確かに伸びるね。マジな話。
週に2~3回はじっくりかがみ見て鼻毛を拝んでおかないと
いつの間にか仙人ですか状態に・・・
>>882
>>889
15両で着いた大宮に着いた下りは、そこで5両切り離し。
後続のやつも↑と同様に。
5+5で上野と大宮1往復。
大宮で10両の上り編成に増結。
第2次ラッシュには手厳しい束がやってくれたらすごいんだが。
そもそも大宮でこんなのできるかどうか分からんが。
899:名無し野電車区
04/11/15 21:50:36 rke2Z84D
>>886
G車に乗れない貧乏人必死だなw
900:名無し野電車区
04/11/15 21:52:44 K5jjiN4Y
今日も遅れてました。打つ飲み屋か高さ器の人身だとか。
901:名無し野電車区
04/11/15 21:59:50 RKrHNErl
>>899
本当の金持ちはケチだよ。
902:892
04/11/15 22:22:09 ScAhlKqq
結局わからないようですね。
みなさん、ありがとう。ご迷惑をお掛けしました。
903:名無し野電車区
04/11/15 23:01:04 /IWp69Gt
ん?
何両繋がってるか数えればいいんじゃないの?
904:名無し野電車区
04/11/15 23:01:42 VbBX87zN
>>901
それをいっちゃお終いよ
2ch(少なくても鉄道2板)では金を惜しみなく使う人=金持ち
という暗黙の了解があるんだからw
905:名無し野電車区
04/11/15 23:03:40 MjpNk48r
金持ちを引き下げる心を持っている限り
いつまでたっても金持ちにはなれません
906:名無し野電車区
04/11/15 23:08:54 RKrHNErl
>>903
数を数えられない&数字が読めない人だと思ってた。
907:名無し野電車区
04/11/15 23:09:14 0fc0K+qE
高崎線系統に15両が多いのは基本・付属編成の走行距離調整
のための気がするんだが。
ヤマ車は付属編成5+5の運用あるけど、コツ車は無いし。
908:名無し野電車区
04/11/15 23:39:37 B9/IyxKF
付属編成が少ないのに5+5はもったいない
909:名無し野電車区
04/11/15 23:54:54 8fqPtG2Q
>>902
運用まとめたサイトがあるだろ
910:名無し野電車区
04/11/16 00:53:33 6pZNdsHW
電車が来ない
911:名無し野電車区
04/11/16 00:57:46 +0zcvM4f
URLリンク(www.nhk.or.jp)
912:名無し野電車区
04/11/16 01:37:46 D/2rmC6D
>>907
同じコツの113系も、S編成は走行距離が短いので、
K編成に比べると検査間隔が長い。
わざわざ走行距離を合わせる必要はないと思うが。
913:名無し野電車区
04/11/16 09:16:26 h87n6eU7
関係ないけど
>>911卒業アルバムの先生のページみたい。
914:名無し野電車区
04/11/16 13:44:38 xoAbd8zA
>>902
列車の両数を数えて、1、2、…10なら10両編成、
1、2、…15なら15両編成です。
15両編成は両手を使っても数えられないので、注意して下さいね。
915:名無し野電車区
04/11/16 15:06:31 SrbiEXLp
また南行特快が高崎線内置き石で遅れてます。
前も高崎線内置き石で遅れてましたが、
高崎線沿線に置き石常習が居るんでしょうか?
いい加減にしてほしいものです。
916:名無し野電車区
04/11/16 15:37:09 WpFeFY2G
>>915
カラスがよく置き石をするとか前にあった気がする
917:名無し野電車区
04/11/16 16:39:03 6jOHexek
>>914
バカだな。
パンタグラフを数えるんだよ。
1編成に2個なら10両編成、
3個だったら15両編成だ。
遠くからでも結構わかりやすいぞ。
夜はちと辛いが。
918:名無しの電車区
04/11/16 16:51:03 TJmIyJOK
いやいや、運転台の数でしょう
間に運転台があれば15両編成だ
ただし宇都宮線の付属2本運用には気をつけろ!
919:名無し野電車区
04/11/16 18:46:27 ozhFgZfb
今日も昇進遅れてたな。高崎線で置石か。
新宿15時発の特快が13分遅れてたな。
大船到着時には遅れは10分になってたぞ。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) E231とはいっても
( ´_ゝ`) / ⌒i たった3分しか取り戻せないのか。
/ \ | | 期待はずれだ罠。
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|_
\/____/ (u ⊃
920:名無し野電車区
04/11/16 18:55:36 EzpbfcoM
>>919
横須賀線列車との兼ね合いがあるから。
921:名無し野電車区
04/11/16 19:28:26 mkRdWE+u
873
よくぞ言ってくれた。まさに同感です。
小田急の高架化反対もおなしこった。
922:名無し野電車区
04/11/16 19:42:46 NFoZf40v
おな
しこった
(;´Д`)
923:名無し野電車区
04/11/16 19:49:42 OwUaSn8S
過去スレのミラーです。
次スレのテンプレに過去スレを貼る際にはこちら使って下さい。
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】
URLリンク(ruku.qp.tc)
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】(実質2号車)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】3号車
URLリンク(ruku.qp.tc)
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】4号車
URLリンク(ruku.qp.tc)
【今秋】湘南新宿ライン【増発】(実質5号車)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【今秋】湘南新宿ライン【増発】6号車
URLリンク(ruku.qp.tc)
【10/16増発】湘南新宿ライン【特別快速】7号車
URLリンク(ruku.qp.tc)
【10/16増発】湘南新宿ライン【特別快速】8号車
URLリンク(ruku.qp.tc)
【10/16増発】湘南新宿ライン9号車【特別快速】
URLリンク(ruku.qp.tc)
【増発】湘南新宿ライン10号車【しますた】
URLリンク(ruku.qp.tc)
924:名無し野電車区
04/11/16 21:29:51 pkLm3oxU
>>923
>>3と>>810を
925:名無し野電車区
04/11/16 21:59:56 YdINcEA3
>>922
し こ っ た 快 感
926:名無し野電車区
04/11/16 22:15:29 OwUaSn8S
>>924さんご指摘ありがとう
>>923の補足忘れてた
>>3と>>810をまとめ+前スレのミラー
さらに過去スレのミラーだけを貼る様にしました
927:名無し野電車区
04/11/17 00:15:02 BC9KEFSw
普通車2両減にむしゃくしゃした埼玉県民の嫌がらせか?@置き石
928:名無し野電車区
04/11/17 00:54:53 IkG7vvmn
電車が来ない
929:名無し野電車区
04/11/17 12:51:51 lV5YiSh0
今朝の1600Eはコツ車
930:名無し野電車区
04/11/17 14:16:02 /zttVmpr
■ Re: E531の座席 No 2911 name:新快速5号
E231系のグリーン車はリクライニングシートなのは知っていましたが、しかし、表定速度
60~70キロ程度の速さで高額な料金をとるのはおかしいと思います。しかも、駅で事前
にグリーン券を購入して、グリーン車に乗ろうとしたら混んでいて、座れない。これで座って
る人と同じ料金というのは異常である。指定制にしてJR北海道の快速エアポートのUシート
車と同じ料金(310円~510円)にすべきである。JR東海とJR西日本は新快速にリクライ
ニングシートでUシートと同じ料金の指定席車を連結することを計画している。競合路線が
なかったらスピードアップ、快適性の向上をなおざりにする典型例である。JR西日本は新
快速の最高速度を今後140キロに引き上げ、さらに160キロに引き上げることを予定し
ているのにJR東日本はスピードアップにあまり熱心ではない。相変わらず、205系、
E231系などの
低性能車両を使い続けている。中央線特別快速に乗っていても、「快速というてもどこが
速いんだ」と思うほどである。201系は製造されてから20年以上が経っており、老朽化が
進んでいる。新型車両に置き換え最高速度を140キロに引き上げるべきである。近鉄の
L/Cカーと同様にラッシュ時はラッシュ時はロングシート、閑散時は回転クロスシートに
できる車両にすべきである。山手線と京浜東北線には阪神電鉄の高加減速車両「ジェッ
トカー」と同様に加速度4.0、減速度5.0の車両を導入すべきである。あまりにも遅すぎる。
欧米の通勤電車、地下鉄は高加減速車両なのがあたり前なのに日本は遅れている。
クロスシートを採用している地下鉄もある。ダイヤが正確だと威張っても、速度については
遅く快適でないのは恥ととしかいいようがないのではないか。欧米では座らせて乗せるのが
常識だが、日本では立たせて乗せるのが常識という変な考えである。欧米の通勤電車は
クロスシートを採用するのは当然である。JR東日本は日本の鉄道の恥である。
931:名無し野電車区
04/11/17 15:25:53 7m7dzyC7
仏わ杯のときにローマで地下鉄乗ったけど座れなかったよ…
932:名無し野電車区
04/11/17 15:31:46 KxpVZGG+
さっき3130Y(10両、国府津K-10)に乗ってたら、
2~3号車のモーターの調子が悪いらしく、
加速・減速中に突然止まるなどして乗り心地が悪かった(8~9号車は正常)。
3号車だけモーターが動かないときもあったが、
「3M7T」の状態でも110km/hは出た。
この後、3670E(小田原16:00~新宿17:12~高崎18:50)と
2320Y(高崎19:16~新宿21:04~国府津22:28)に
充当されるはずなので、ご乗車の方はご注意を
(両方ともK-10のみの10両編成)。
933:名無し野電車区
04/11/17 15:34:20 9A3U8lYv
脱束、今度はヨ531&倒壊・酉がネタでつかw
934:名無し野電車区
04/11/17 15:50:58 VBC7ECZf
東海道スレより
48 名前:名無し野電車区 投稿日:04/11/17 13:41:07 ID:Wc3nZAF5
先程藤沢特快高崎行きにて
無理な駆け込みによる荷物挟み→駅員マイクで怒鳴る→しかし側灯滅→警報作動
→安全確認で7分ほど停車→安全確認後発車→構内放送で駆け込み防止呼び掛け
935:@戸塚区 ◆h7HsJLyda.
04/11/17 17:28:30 kmoytkfO
ダイヤ改正初日、南行きに乗ってたら恵比寿付近で「急停車します」と赤色の表示と共に急ブレーキ。
貴重な体験をしてしまったよorz
しぶや↑しんじゅく↑・・・おけがわ↑には参ったがw
大宮駅の駅員よ、新宿湘南ラインですかw
936:名無し野電車区
04/11/17 17:38:39 VqfG790r
東海道グモの影響で今日も遅れですな
937:名無し野電車区
04/11/17 18:55:04 f/hWWlAG
おはよう&ホームライナーで同じ500円なのに、
乗る時間によって車両の、というよりシートの差がでか過ぎ。
2階デッカー(リクライニング無しでボックス)とあずさの違いときたら・・・。
938:名無し野電車区
04/11/17 19:04:26 maeDTTv9
湘南新宿に組み替えまでして217返り咲きするみたいですね
色が気になる
939:名無し野電車区
04/11/17 19:06:15 VBC7ECZf
日経の首都圏版に湘新で乗客倍増って出てたな。
940:名無し野電車区
04/11/17 19:07:11 o3pfY2zs
湘南色で高崎線を走るE217なんて見てみたいようで見たくないよう。
941:名無し野電車区
04/11/17 19:12:04 eXsIP23s
RF誌によると新前橋区の211にもG車を入れるようだが、
だからと言って湘新に戻ることはないよな?
942:名無し野電車区
04/11/17 19:13:19 nZQnzwr2
>>938
昇進に入る?東京口限定じゃない?
943:名無し野電車区
04/11/17 19:15:50 maeDTTv9
>>939
品川客からの転移が99%ですよ
944:名無し野電車区
04/11/17 19:17:18 73z2XvXk
まぁ、本数が倍近く増えたんだから乗客倍増してもらわなきゃ困るんじゃね?
945:名無し野電車区
04/11/17 19:19:46 l3HCaTe1
>>932のK-10に乗りますた。3670Eで小田原~赤羽間。
自分は4号車グリーン1Fにいたんですが、平塚あたりから停車駅毎に出発時に
『ガクン』とかなりデカい衝撃が伝わってきました。
でも110はでてましたよ、あれは。相当速かった。
946:名無し野電車区
04/11/17 19:20:23 VqfG790r
次スレのタイトルどうする?
947:名無し野電車区
04/11/17 20:19:15 OU4Z+Ym8
【遅れてますが】湘南新宿ライン13号車【走ってます】
948:名無し野電車区
04/11/17 20:22:05 BEGQ3085
湘南新宿ライン専用運行情報
URLリンク(news18.2ch.net)
949:名無し野電車区
04/11/17 20:24:01 OU4Z+Ym8
【自動アナウンス】湘南新宿ライン12号車【ずれてます】
>947 13号車ではなくて12号車だったorz
950:名無し野電車区
04/11/17 21:01:02 MzeQ7BGl
【湘新時間は】湘南新宿ライン13号車【世間の常識】
951:名無し野電車区
04/11/17 21:34:10 9gwLU3vt
【乗客多い】湘南新宿ライン12号車【苦情も多い】
952:名無し野電車区
04/11/17 21:51:03 PXPCwTKP
>>937
俺は251系SVO車両運用のライナーがいい。
953:名無し野電車区
04/11/17 21:56:08 VqfG790r
【運行は】湘南新宿ライン12号車【計画的に】
954:名無し野電車区
04/11/17 21:58:28 KkUzTNs6
>>943
件の日経記事には、新たな昇進ユーザの
3割は他社線からの転向組だと書いてあった。
955:名無し野電車区
04/11/17 22:06:24 b4qRWvrh
>>937
215はもうライナーしか使わないんだから、ここでリニューアルすべきだね。
ボックスでも、リクライニングでも同じ500円はひどい。まだ中央線の方がマシだね。
956:名無し野電車区
04/11/17 22:07:47 OnYEGwC3
【茂庭】湘南新宿ライン12号車【茂庭】
957:名無し野電車区
04/11/17 22:26:54 l/ZGQl8p
朝の平塚53分の高崎行きの後続はあり得ないくらい遅れる。
特に7時ちょうど発の東京行きは引き込み線から3番線にくる東京行きの
待ちがあるから常時遅れている。
958:名無し野電車区
04/11/17 23:19:00 OU4Z+Ym8
【3分4分】湘南新宿ライン12号車【あたりまえ】
959:名無し野電車区
04/11/17 23:24:49 eAxN60Gn
【遅延なんか】湘南新宿ライン12号車【へっちゃらさ】
960:名無し野電車区
04/11/17 23:33:28 aBJwrC8j
【遅延上等】湘南新宿ライン12号車【混雑上等】
961:名無し野電車区
04/11/17 23:40:14 eAxN60Gn
>>950
いいね。あ~るネタか?
962:名無し野電車区
04/11/17 23:42:21 IVDBve3y
>>957
そのせいか毎朝平塚手前で待ちくらって遅れるのは。
改正前のように最初から3番に置いておけば良いのに
963:名無し野電車区
04/11/18 00:11:03 yrtZR+mD
火曜の朝、池袋で発車ベルが止まらないアクシデンド発生!!
あのへタレメロディーの連呼に爆笑
964:名無し野電車区
04/11/18 00:20:54 7H/rcc0y
>>963
また?3番線でそ?
こないだも連呼してたよ。先週の金曜の3時半頃。
965:でーはち
04/11/18 00:20:58 t2qVLEvF
【遅延】湘南新宿ライン12号車【王者】
966:名無し野電車区
04/11/18 00:59:49 QSeW+Rk1
湘南湘南湘な~ん
新宿新宿新じゅ~く
湘南新宿ライン~ボヨヨ~ン
(新宿駅下りのメロディで)
967:名無し野電車区
04/11/18 01:06:24 luugu5dr
【自動放送】湘南新宿ライン12号車【訛りまくり】
968:名無し野電車区
04/11/18 01:14:33 /d4kfl15
【今日も120km/h運転!!】湘南新宿ライン12号車【遅延回復のために…】
969:名無し野電車区
04/11/18 01:17:15 /d4kfl15
長いので少し削った。
【今日も120km/h!!】湘南新宿ライン12号車【遅延回復で…】
970:名無しの交通整理 ◆Sign7O/Ck.
04/11/18 01:17:52 BARiIuv2
【遠い】湘南新宿ライン12号車【終着地】
品川止まりが多いことから
971:名無し野電車区
04/11/18 01:21:02 gkp22Fdg
15号車越えたら16分遅れでおながいしまつ
972:名無し野電車区
04/11/18 01:38:01 6Odn8Rhw
【大宮】湘南新宿ライン12号車【品川ライン】
973:名無し野電車区
04/11/18 02:54:11 HTekUWMC
age
974:名無し野電車区
04/11/18 02:54:43 Jmj30a1v
【新幹線】上越新幹線、高崎以北廃止へ。「採算が合わない」-JR東日本
スレリンク(musicnews板)
975:名無し野電車区
04/11/18 02:55:19 HTekUWMC
>>974
つまらん
976:名無し野電車区
04/11/18 05:30:31 4WQ8zVX/
>>926
2chのURLも併記してくれると助かります
977:名無し野電車区
04/11/18 09:39:45 VgGVTdfw
【遅延】湘南新宿ライン11号車【誤報】
スレリンク(rail板)l50
スレタイ御免
号車を間違えてしまいましたorz
978:名無し野電車区
04/11/18 09:42:16 WW4V3GAj
【大宮以北は】湘南新宿ライン12号車【所詮お荷物】
979:名無し野電車区
04/11/18 09:59:01 UhPrvjw/
>>974
musicnewsってなんだよ
980:名無し野電車区
04/11/18 10:57:33 7MfVWxMv
音楽ニュース
981:名無し野電車区
04/11/18 11:22:05 4gK14jQP
東海道線 10時37分頃 運転見合わせ 2004年11月18日
東海道線は、10時37分頃 茅ケ崎駅で発生した人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。
湘南新宿ライン 遅延 2004年11月18日
湘南新宿ラインは、東海道線 茅ケ崎駅で発生した人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。
今は運転再開しているみたいだけど。
982:名無し野電車区
04/11/18 12:33:53 8kWIUd1Y
今日の予報はグモり時々グモ・・・じゃねーだろーな?
983:名無し野電車区
04/11/18 16:37:47 9Yu5hJT2
車内放送うるさくてしょうがないんだけど。
うるさいわよくダイy乱れるわじゃそのうち誰も
乗ってくれなくなるゾ。
濡れアンケート用紙もらってないんでだれか代筆
よろしく頼みまつ。
984:名無しの電車区
04/11/18 17:00:09 czpBpvh9
>>983
他力本願はイクナイ
985:名無し野電車区
04/11/18 19:36:32 wnIZEYyg
自分でフォームからご意見送ればいいじゃんかよ。
986:名無し野電車区
04/11/18 21:17:11 +HxmEe0T
>>983
確かにあの自動放送は、うざい
特に傷心普通は、停車駅が、多いので気になる。
ダイヤ改悪したからには、複合遅延しようが、
ガラガラだろうが走らせます。
それが、束クオリティ
987:名無し野電車区
04/11/18 23:10:25 d6a4jxYW
>>966
笑った
988:名無し野電車区
04/11/19 00:27:57 QCE01iUQ
1000!!!!
989:名無し野電車区
04/11/19 00:28:57 QCE01iUQ
989
990:名無し野電車区
04/11/19 00:29:28 QCE01iUQ
990
991:名無し野電車区
04/11/19 00:47:04 xMqlSd+0
次はココ?
【遅延】湘南新宿ライン11号車【誤報】
スレリンク(rail板)
それとも、再建?
992:名無し野電車区
04/11/19 01:33:40 aimZgPIe
992
993:名無し野電車区
04/11/19 01:34:16 aimZgPIe
993
994:名無し野電車区
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995:名無し野電車区
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____/ /_____./ ,,-" | ・・・まもなく新スレ行き列車が参ります。
/ / / ,,-" | 黄色い線の内側までお下がり下さい。
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─. / /── / ,,-" ,, - " Turrrrrr......
二二/.「 二二二/ ,,-" ,, - " ,,,, -
三 .//.| |三三/ ,,-" ,, - " ,,,, -- ""
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