04/10/22 00:10:24 9gHv1iQO
高加速仕様っつーよりMT比の違いなのでは。
857:名無し野電車区
04/10/22 00:15:29 qxIb8mAY
>>856
そうですね
んなもんだから800は同じ路線の化物級05系12次といい勝負
ただ相手はリミッタで足が殺されているので
100以上の加速は比べようが無いですけど
858:名無し野電車区
04/10/22 00:20:00 C6DDXkXy
元ヤマ車汚ねぇよw
859:名無し野電車区
04/10/22 00:22:56 6QZUyEvB
最近①~④の運用が日替わりで、という書き込みが定説となっている。
E231系スレによると、横コツ基本編成のうち14運用は湘南新宿ライン用だという。
しかしちょっと考えるとそれはおかしい。
計画では113系置き換え用34編成+湘南新宿ライン増強用8編成=42編成だったはず。
しかし生産される42編成のうち実際は14編成が湘南新宿ラインに取られるとなると、
東海道本線には42-14=28編成しか使えないことになる。
そうすると消える113系34編成に対して6編成も足りないことになる。
減車になるとでも言うのか。しかし本数が減った訳でもないようだし。
どう考えても勘定が合わない。
860:名無し野電車区
04/10/22 00:27:08 kEqetfxs
>>859
残り6編成は、宮ヤマ車で運用される予定です。
861:名無し野電車区
04/10/22 00:32:05 6QZUyEvB
じゃあ早く宮ヤマ車6編成を東海道本線によこしなさい。
862:名無し野電車区
04/10/22 00:35:20 wDyTU96g
東海道-高崎系統=8運用
横須賀-宇都宮系統=6運用
で桶?
863:名無し野電車区
04/10/22 00:35:39 /CsnsvJb
>>859-860
少なくとも朝ラッシュ時の3運用は東京口からの振り替えじゃね?
それでもあと3運用足りないが
864:名無し野電車区
04/10/22 00:39:25 6QZUyEvB
>>862
いずれにしても湘南新宿ラインに計14編成取られていることには変わりない。
865:名無し野電車区
04/10/22 00:47:38 /CsnsvJb
>>862
東海道-高崎系統だけで13運用(残りの1運用は高崎線内折り返し運用)
横須賀-宇都宮系統は基本的に小山車
横須賀-宇都宮系統に入ってる国府津車は小山への貸し出しと思われ
866:名無し野電車区
04/10/22 00:52:33 6QZUyEvB
>>865
このうち横コツ車の内訳は?
867:名無し野電車区
04/10/22 00:53:34 cyotFJFM
____
,: 三ニ三ミミ;、-、 \/  ̄ | --十 i 、.__/__ \ , ____|__l l ー十
xX'' `YY"゙ミ、 ∠=ー  ̄ヽ | __|. | | / ヽ / __| ,二i ̄
彡" ..______. ミ. (___ ノ. | (__i゙'' し ノ /^ヽ_ノ (__ (__
::::: ::;
,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- | ,-v-、
i; ':: ::: ーー" ゙i ,ーー'j / _ノ_ノ:^)
ーi:: ::i: /`^ー゙`、_ ..i / _ノ_ノ_ノ /)
|:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i / ノ ノノ//
〉::.:.. 丶 " ゙̄ .'.ノ ____ / ______ ノ
/ i, `ー-、.,____,___ノ\____(" `ー" 、 ノ
ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /ノ
868:名無し野電車区
04/10/22 01:04:34 wDyTU96g
>>865
時刻表で確かめてみたけど、湘新の運用は14(うち上野間合いは2)ありそうだけど、どう?
ヤマ車のG組み込みが終わったら14運用のうち6運用がヤマ車になるとか?
869:名無し野電車区
04/10/22 01:05:01 6QZUyEvB
今回のダイヤ改正時点で18編成が就任したようであるが、
今後の残り24編成の製造スケジュールの分かる方いませんか?
870:名無し野電車区
04/10/22 01:05:10 noGTLUxG
>>865
>東海道-高崎系統だけで13運用(残りの1運用は高崎線内折り返し運用)
高崎線内折返しの単独運用は存在しない。東海道-高崎系統との混みで14運用。
全て国府津車。
871:名無し野電車区
04/10/22 01:07:28 noGTLUxG
>>868
>ヤマ車のG組み込みが終わったら14運用のうち6運用がヤマ車になるとか?
ならない。国府津車限定。
本来小山車限定の横須賀-宇都宮系統へ国府津車が小山貸出で入ってるだけ。
872:名無し野電車区
04/10/22 01:11:27 wDyTU96g
>>871
やはり。じゃなかったら最初からヤマのG付き上野運用をよこすもんなぁ。
873:名無し野電車区
04/10/22 01:23:22 q5fAb2sV
URLリンク(0bbs.jp)
874:名無し野電車区
04/10/22 03:33:11 iUF0deZw
コツ車、何度も加速度測って平坦区間での平均出して加速度曲線引いてみたら
なんかA20程度あるんだけど…これがE231の本来の力なの?
223-2000(3000代混じり)実測とほぼ同等には唖然としたよ。
100km/hから120km/hまで29秒で持ってったし。
875:名無し野電車区
04/10/22 06:45:14 zkR5v5ua
なんか223系と比較して同等と言われてもあんまり凄い気がしない罠。
223系って単に新快速とかで130キロ運転してるってだけじゃないの?
特に非常に性能がいいってわけじゃなくてさ。
876:名無し野電車区
04/10/22 08:02:50 pdUC2Xuv
比べるなら、京急600形、2100形じゃないの?
まず京急にはかなうまい。
877:名無し野電車区
04/10/22 09:36:19 yRAD57rP
1180Yに乗車中。蓮田で抜かれた2レを蕨で抜き返した。赤羽停車中に再び抜かれたが、高架降りた所で再逆転。
878:名無し野電車区
04/10/22 11:33:57 8aZdvxlK
E231系が223系2000番台と120km/hまでの到達時間がほぼ同じというのは以前から言われてなかった?E231系の走行性能は凄くもないけれど悪くもないよね。
というよりE231系の場合は回生電力量とか地味な項目で凄いんだけど誰も注目してくれないし。
クルマだって最高速だのゼロヨンだの筑波ラップだのが殆ど気にされることがなくなって、いまや燃費が大きく取り上げられるこの時代、
鉄道趣味の世界に於いても消費電力量とかにもうちょっと耳目が集まってほしいと思ったり。
879:名無し野電車区
04/10/22 11:41:12 8aZdvxlK
>>876
京急2100形は快特すべてを充当できるくらいの両数はほしいな。
せっかく京急を使ったのに2100形が来ないとちょっと残念だ。
スレ違いsage
880:名無し野電車区
04/10/22 11:55:51 KxWE0ofT
最近の素朴な疑問。
E231を叩くと、
「223は、京急2100・北キハ201・東海313より性能が悪い糞車両」
とレスが帰ってくる。
なぜE231以外の車両を挙げて反論してくるのだろう?
しかも、西マンセーでも223マンセーでもない人間を相手に。
トテーモ不思議だ
881:名無し野電車区
04/10/22 12:20:26 qfrbtw/x
もし、E217が東海道に転用されて10+5に組成変更されて附属編成のデチューンも解除されたら
走りはどうなるのか興味あるね。
882:名無し野電車区
04/10/22 12:36:03 0y5S4k1q
>>881
ギア比を変えない限りさほど変わらないに一票。
883:名無し野電車区
04/10/22 12:44:44 dOtuFKoV
>>880
西厨がまぎれこんでる
884:名無し野電車区
04/10/22 13:27:31 MU9fboaU
性能はぶっちゃけ現状のままでいい
近郊型は3ドアで座席増やしてくれよ・・・orz
885:名無し野電車区
04/10/22 13:54:45 ufZuu0NY
>>879
快特まつ
2100・・・ヤター
600・・・(^^)
新1000・・・orz
旧1000・・・逝ってよし
886:名無し野電車区
04/10/22 13:58:26 qklc6dZo
>>874
一応、A21ということになっております。
887:名無し野電車区
04/10/22 14:01:35 CdzNlE08
E231の近郊型のインバータ音は萌えるのは俺だけですか?
888:名無し野電車区
04/10/22 14:51:02 n5diTPzq
そんなことはない。
萌え萎え半々だろ。
889:熱海市民
04/10/22 15:01:58 2Y3QmJBB
伊東線にこないかなぁ
890:名無し野電車区
04/10/22 15:11:21 emmPRV6T
>>889
今日、531Mが行くかもしれない。東京、16:13発の伊東行き。
891:熱海市民
04/10/22 15:17:49 2Y3QmJBB
890さん 情報ありがとぉです 家のすぐ横が伊東線線路だから 見てみます 楽しみo(^-^)o
892:890
04/10/22 15:43:54 emmPRV6T
>>891
しかし、113系と共通運用の為、E231が走らない場合もあり。
運用に入らなかったらスマソ。
893:名無し野電車区
04/10/22 16:07:47 8aZdvxlK
>>887
日立2レベルVVVFインバーターの墜落音はなかなか良いよね。変調音の中ではいちばん好き。
MT73の爆音とともにE231系近郊形による、他に得難い魅力のひとつ。
でも新宿あたりで墜落変調音を聞いて振り向くとE257系が居たりするけどw
894:熱海市民
04/10/22 16:10:47 2Y3QmJBB
892さん わかりましたo(^-^)o 来るといいなぁ
895:名無し野電車区
04/10/22 16:36:13 8aZdvxlK
>>881-882
主電動機をMT73に換装したE217系ならブレーキ強化で130km/h運転出来そうな気も。
130km/hというとE531系の第一編成が落成するまで半年を切りましたが、どのような仕様か気になりますな。
TXと首都圏最速の座を賭けて争う車両だけに楽しみ。
またスレ違いsage
896:名無し野電車区
04/10/22 16:40:17 GIOzkLVF
>>895
無理です
その証拠にE531系はE653系ベースの足回りになりますから
897:名無し野電車区
04/10/22 16:41:06 GIOzkLVF
>主電動機をMT73に換装したE217系ならブレーキ強化で130km/h運転出来そうな気も。
台車が耐えられないので無理です
その証拠にE531系はE653系ベースの足回りになりますから
898:名無し野電車区
04/10/22 17:19:47 iUF0deZw
>>886
ああ、設定値がちゃんとそうなってたのね。
4扉車なのに設計最高速度以上の速度種別に萌え。
>>875
ま、低速域での加速度は定格低い以上平均電力抑えなきゃならないから
仕方がないとして、一部にえらく褒めちぎられてる車輌と高速性能同等ってことで
アンチに対する皮肉を込めてw
>>878
110km/h超での実測やったの初めてだったんだよ…。
899:名無し野電車区
04/10/22 17:29:57 rTXwQcPx
逗子行きサロ乗車中。
ヲタがさっきから席何回も移動するうえに、各駅の放送を録音して、終わったら車内で聞こえるくらいの音量で再放送してるんですがw
900:名無し野電車区
04/10/22 17:33:30 c8CVCvnZ
>>898
223は転クロだからでしょ。高速性能でならむしろKQじゃないかと…
901:名無し野電車区
04/10/22 18:04:31 emmPRV6T
>>899
そりゃ最悪でつな。グリーンアテンダントか車掌にチクるべし。
902:熱海市民
04/10/22 18:27:43 2Y3QmJBB
伊東線にこないかなぁ さっき東京からの電車 ちがう車両だったぁ(ToT)
903:名無し野電車区
04/10/22 18:33:45 emmPRV6T
>>902
昨日は伊東線にE231系が入ったようだよ
904:名無し野電車区
04/10/22 18:38:58 NbaduSzw
営業妨害だろ>大音量再放送
905:熱海市民
04/10/22 18:40:32 2Y3QmJBB
903さん 昨日来たのですかぁ みたかった(T_T) 伊東線で走ってるとこ
906:名無し野電車区
04/10/22 18:44:36 KCn6JlhA
23日は16日と同じ運用に入る ヨ カ ン
907:名無し野電車区
04/10/22 18:44:37 lla7Ji9e
路線図に伊東から高崎までぎっしり詰められているのを見て驚いている一般人多数
908:899
04/10/22 19:11:32 rTXwQcPx
見た目からして痛かった…。太めの体型・リュック…。
もはや、しかとしてたが。しかし、ちゃっかりとSuica利用w
最初、「まもなく~」とか聞こえるから、自動放送がバグったかとオモータ。
録音するたびにデッキに移動して、終わったら確認を繰り返してたよ。漏れは横浜で降りたが、逗子まで行ったんかな?w
で、池袋付近で線路陥没らすぃ。
909:名無し野電車区
04/10/22 19:34:54 W/6QeqE9
>>908
そこで咳払いですよ
910:899
04/10/22 19:54:40 rTXwQcPx
川崎着いたとこで、横浜に呼び出しかかって戻ったら…
URLリンク(c.pic.to)
快速 品川キタポ
911:名無し野電車区
04/10/22 20:21:38 1Zyu7qRY
>>900
130km/h運転してるから高性能だと錯覚してる香具師もいるんだよこれが。
912:名無し野電車区
04/10/22 20:34:53 wh522+qc
>>887
最寄り駅でその音を聞くと萌える。
毎朝昇進上下の墜落音を聞きながら通学最高。
913:名無し野電車区
04/10/22 20:39:24 U13wRUUr
>>874-875
E231もブレーキを整備すれば、130km/h運転できそう・・・
>>879 >>885
SH(都営線直通)は無理だけどな。
あと、泉岳寺に乗り入れるようになってから、ギリギリになったようだ。
914:名無し野電車区
04/10/22 20:45:39 Oyd5O3mG
>E231もブレーキを整備すれば、130km/h運転できそう・・・
できねえよあんな貧弱な台車じゃ
だからE531系はE653系ベースの足回りになるんだろうが
915:名無し野電車区
04/10/22 20:58:45 1Zyu7qRY
>>913
昼間A快特乗ればほぼ確実に2100だもんな。
この前乗ったら1700が来て(´・ω・)ショボーンだったが。
スレ違いスマソ。
916:WV ◆gMrTJRCWV.
04/10/22 21:06:41 1Gokfn8Q
>909
甘い、そこで、ビニール袋を…(ry
でもそれやったらDQNになってまう罠…
917:名無し野電車区
04/10/22 21:11:11 8aZdvxlK
>>913
E231系の場合は最小車輪経だと120km/h運転が精一杯だとか。
130km/h運転を行うには、より高回転形の主電動機を採用するか歯車比の変更が必要かと。
918:名無し野電車区
04/10/22 21:46:35 qxIb8mAY
>>914
E653も同じ軸梁ボルスタレスじゃねーか?
まあ作りが近畿風(231)東急風(E653)の違いはあるけど
>>917
780mmまで小さくなった場合、120km/hで5700rpmまで行く
これはMT73の限界近く
919:名無し野電車区
04/10/22 22:02:03 VWPeu3Gh
E653とE231の台車を比較すると空気バネの左右間隔が全然違うよ
これは時速120キロを超える高速安定性には大事なことだし
920:名無し野電車区
04/10/22 22:34:40 iUF0deZw
>>917
更に皮肉な事に223と同じ歯数比6.53にすると130km/h行けるんだよね、これが。
ま、流石に定格120kW程度のモータ使わないときついだろうけど。
高回転型…MT69の定格抑えたバージョンとか?w
921:名無し野電車区
04/10/22 22:37:24 wuv7E7jk
つーかさー、車輪径が小さくなったら、実際120出てないのに速度計は120を指すんでしょ?
てことはウテシもそこでノッチオフするんだよね?
そういう意味では130k対応も可能じゃない?実際出るかどうかは車輪径しだいだけど、
現状の120kだって出てるかどうかはウテシですらわからんわけだし。
922:名無し野電車区
04/10/22 22:51:13 fe/d7gLw
>>921
車輪径に合わせた速度表示にするだろ。
923:名無し野電車区
04/10/22 22:52:41 WzraPefu
自動車輪径測定装置でも付いてるのかね
924:名無し野電車区
04/10/22 22:57:16 U13wRUUr
>>915
それってSH快特だよね・・・>1700
1500はオールロングなので大はずれ。
925:名無し野電車区
04/10/22 23:00:31 8aZdvxlK
>>920
起動加速度はどれくらい確保できるのだろうか。
2.0km/h/s程度確保できるのなら、現状の223系と変わらないね。
そうは言いつつ定格速度や加速余力に差はあるだろうけど。
926:名無し野電車区
04/10/22 23:03:13 xJUBYDXk
一番高性能な走ルンですって東急5000か?
まあ、下回りがほとんど別物ですが・・・
927:名無し野電車区
04/10/22 23:11:05 1Zyu7qRY
>>924
いやA快特。
2100が1本死んでたんだか検査入ってたんだかで代走で入ってた。
せめて600にして欲しかった_| ̄|○
>>926
あれはE231の軽量車体に3000の目黒線対応のオーバースペック気味の足回りって感じだからな。
実測で100km/hまで京急2100より加速いいという話を聞いたことあるし。
とりあえず束の所有車だったら800番台が最強なんだろうか?
MT比違う時点ですごそうな気がする。
928:名無し野電車区
04/10/22 23:19:49 xJUBYDXk
>>927
TIMSになぜか「モーター電流量」が出るんですよね、800番台。なぜに・・・?
でもいくら加速力あってもあの「吸い込み音」じゃ(ry
929:名無し野電車区
04/10/22 23:24:51 8aZdvxlK
東急5000系とE231系は設計思想にさまざまな違いがある。
際たるものは主電動機に対する考え方でE231系は定格出力を抑えて不足は負荷で対応する考え。
東急5000系は定格出力を高めに取り余裕を持つ考え。
東急5000系の設計サイドから言うと主電動機のコストに大きな差はなく、
ならば定格出力は高めの方が良いと考えたそうだ。
それと東急5000系とE231系ではMT比に対する考え方も異なり、E231系はなるべく少なく抑える方向で、
東急5000系
は同数程度にする方向でそれぞれ設計。
これも東急5000系の設計サイドからはMT比は電力回生の効率を考えてMT同数にしたとか。
これに関するE231系設計サイドの考えをぜひ聞いてみたいもの。
930:名無し野電車区
04/10/22 23:29:38 Ddz+AFeM
男女板にセルフ車掌のスレがありました。
スレリンク(gender板)l50
931:名無し野電車区
04/10/22 23:30:47 8aZdvxlK
そういや開発の初期段階ではE231系のMT比は6M4Tだったんだよな・・・。
そのMT比をひっくり返したMT73は凄い、凄すぎる。
932:名無し野電車区
04/10/23 09:27:53 eLACHb+f
国府津車の車輪がすり減るのが楽しみだな
933:名無し野電車区
04/10/23 09:31:16 kunQiiTc
>>921
>つーかさー、車輪径が小さくなったら、実際120出てないのに速度計は120を指すんでしょ?
ATS-Pが同じ車輪の直径の情報を使ってるのに、そんないい加減なわけないだろが。
934:名無し野電車区
04/10/23 09:45:30 Vp3P5iQp
じゃあどうやって補正するのか教えてもらおうじゃない
935:名無し野電車区
04/10/23 09:49:37 kunQiiTc
>>934
人にものきく態度じゃないね。
936:名無し野電車区
04/10/23 10:40:59 l8aGXLQc
>>935
結局言い出したものの何にも知らないから
答えようがないもんね
素直にならなきゃ
937:名無し野電車区
04/10/23 11:44:48 kunQiiTc
>>936
勝手にそう思ってな。
938:名無し野電車区
04/10/23 11:51:32 LRAZapbF
ブザマだな
939:名無し野電車区
04/10/23 12:02:30 mtm7JWfO
速度センサーを調整すればいいだけ。
940:名無し野電車区
04/10/23 12:08:21 2uNAkr3I
校正頻度は?
校正方法は?
何を基準に再調整するの?
941:名無し野電車区
04/10/23 12:10:11 2uNAkr3I
校正に要する時間は?
校正に要する手間は?
942:名無し野電車区
04/10/23 12:15:22 YvwhC5MZ
ゲインやバーニヤをさわれば調整できることくらい知ってるよ
943:名無し野電車区
04/10/23 12:33:13 kunQiiTc
煽れば答えるだろうと勘違いしてる香具師ばっかりだな。
速度発電機 速度補償器 くらい調べてみ。
何にも知らないのに煽りしか出来ないんだもんねぇ。
素直にならなきゃ。素直に。
944:名無し野電車区
04/10/23 12:43:20 lKbEsf0M
>>943
もったいぶってる藻前が一番悪い
945:名無し野電車区
04/10/23 12:45:36 kunQiiTc
>>944
だったら藻前が教えてやれば?
946:名無し野電車区
04/10/23 12:49:07 S5ouCt18
ID:2uNAkr3Iは多分、列車内では運転台の後ろで運転士とともに指差確認を行い、
学校では執拗に他人を問い詰めるのでみんなから嫌われているやつなんだろうな。
947:名無し野電車区
04/10/23 13:39:38 UbTq+Jyc
>>946
君達みたいなキモヲタってみんなID:2uNAkr3Iみたいなことしてるんじゃないの
少なくとも世間一般ではそう言う認識ですが
948:名無し野電車区
04/10/23 13:52:45 LXiGI31D
答えが引き出せない方法で質問なんかやってさ、
結局は質問する事自体に、人間らしいまともな意味がないだろ?
馬鹿は放っておくか、他の板に誘導しとけな。
949:名無し野電車区
04/10/23 13:58:21 6/s9AlZ0
そもそも厨房の巣窟である2chで
必ず優しい回答をもらえると思っている所が馬鹿。
950:名無し野電車区
04/10/23 15:07:03 5gswxe8J
こうして知性の乏しい者とそうでない者の間に情報格差が生まれていくのです。
951:名無し野電車区
04/10/23 15:12:10 GW6CoviW
今回のケースは知性の乏しい者っていうより
人間のクズって言った方がいいんじゃない?
952:名無し野電車区
04/10/23 15:45:15 escCfEjF
そろそろE231系の120km/h運転の魅力について語りたいのだけど。
953:名無し野電車区
04/10/23 15:47:05 VNvV1IdA
一日たかだか十数往復だけ速くてもね~
954:名無し野電車区
04/10/23 18:18:41 7yzb6aK3
>>952
思ったより「スゲー」って感じなかった
静かだし意外と安定してたし
ただ東西線遅延回復112kmでも聞いたこと無い
音を発していたのはわかった。
>>953
東海道系統のアップまでマターリ待とうや
955:名無し野電車区
04/10/23 18:48:59 VVx5T6da
ダイヤ改正までE231系の120km/h運転が凄い迫力がある、と言われていていて、
いざダイヤ改正を向かえるとE231系の120km/h運転は意外に静かで安定している・・・
などと書かれているのを見ると、E231系についてあまり詳しくない人は(゚Д゚)ハァ?と
思うでしょうな。
これが宮ヤマ車と横コツ車の違い。
個人的にはコツ車は偉いと言いつつ、やはりヤマ車支持ということで。
956:954
04/10/23 18:53:15 7yzb6aK3
>>955
考えてみれば乗った特快は全部コツだったな
コツはヤマよりさらに進化してるってことなのか?
957:名無し野電車区
04/10/23 18:56:50 VVx5T6da
>>956
宮ヤマ車はE231系のもっとも初期のバージョンで、横コツ車はE231系の最終バージョン。
コツ車は数々のマイナーチェンジを施された最終形なので、かなり違いがあるかと。
958:名無し野電車区
04/10/23 19:07:07 7yzb6aK3
>>957
やっぱり2年の差って大きいのね
次はヤマ特快狙ってみるわ
959:名無し野電車区
04/10/23 19:46:06 MLLDSeSQ
ところで地震で新津は無事だったのだろうか?
960:名無し野電車区
04/10/23 19:54:16 kunQiiTc
>>958
>次はヤマ特快狙ってみるわ
そんなのありませんよ。
961:名無し野電車区
04/10/23 19:58:09 VVx5T6da
>>960
東海道線~高崎線系統------横コツ車
横須賀線~宇都宮線系統----宮ヤマ車
ですからね、残念ですが・・・。
ただ宮ヤマ車でも120km/h出さないわけではないんで、特別快速狙いでなくても良いかと。
962:名無し野電車区
04/10/23 20:40:30 VNvV1IdA
ヤマもコツも騒音はたいして変わらないような気がする
強いていうなら110k以上の加速中にヤマ車で鳴ってくる継手のような音が
コツ車では目立たないぐらいかな?
963:名無し野電車区
04/10/23 20:57:46 xKwmDmzn
>>959
市民だけど新津は無事も無事
被害と言えば部屋の時刻表の山が崩れただけw
964:名無し野電車区
04/10/24 03:07:28 e2D6ze2I
地震で2時間遅れた高崎線961Mはヤマ10(U503)+コツ5(K-17)だった
965:名無し野電車区
04/10/24 03:08:17 e2D6ze2I
↑K-17じゃなくってS-17だった
966:名無し野電車区
04/10/24 07:41:54 x2aJTWzD
新津からの新製E231回送は当分無理
967:名無し野電車区
04/10/24 09:03:04 BTDVGHgK
>>966
あと10本ぐらいは東急車輛で何とかするしかないのか…。>E231-500
横コツE231系なら、川崎重工で何とかできるし。
そうすると、今年度の303両揃うのは無理かと。
ん?釣られたかな?
968:名無し野電車区
04/10/24 09:51:57 aQLADTwe
当分つっても数日からせいぜい数週間だろ?
回送遅らせればいいだけじゃん。
969:名無し野電車区
04/10/24 11:41:01 CbjP/SKI
新津大地震で
走るんです工場全壊だな(プ
というあからさまな釣りを期待してた漏れ
970:名無し野電車区
04/10/24 11:47:50 x2OKZqc3
次スレは?
971:名無し野電車区
04/10/24 11:48:17 s8PPN3DK
>>966
越後線が復旧すれば、直江津、篠ノ井、塩尻経由で持ってこれるんじゃないの?
でも、新幹線と幹線の信越線、上越線の復旧優先で越後線は後回しかな。
972:名無し野電車区
04/10/24 12:01:54 8VfalN1O
新津工場は大丈夫でも、輸送ルートの上越線がダメだから山手205の離脱計画が少し遅れ、
それによって首都圏各工場の改造計画にも遅れが生じ、結果103系が延命する、と。
案外磐越西線経由で当初予定の日程どおり回送したりして…
973:名無し野電車区
04/10/24 13:39:06 dfn3MKHv
>>972
予定の日程どおりの回送とは
編成まるごとに回送
磐越西線経由が使える場合でも
予定日程どおりはムリと思った方がいい
974:名無し野電車区
04/10/24 13:45:07 2HwhOIDU
磐越西線って何両まで入線できるの?
975:名無し野電車区
04/10/24 19:09:47 1983/iJB
>>974
最大7両ぐらいかな?
そうすると、6両と5両に分割して郡山まで持っていくと思う。
あれ、向きが心配だ。
976:名無し野電車区
04/10/24 19:24:15 QB7MW/23
向きは大崎デルタ線を使えば問題なし
977:名無し野電車区
04/10/24 20:24:25 fHjsQFrp
>>975
磐越西線経由なら向きは問題ない。
978:名無し野電車区
04/10/24 20:24:26 igS6TTZU
湘南新宿ラインで130km/hを出したのは本当か?(KまたはS編成で有人より聞いたが)
979:名無し野電車区
04/10/24 21:42:57 fHjsQFrp
>>978
出ないってば・・・・・
980:名無し野電車区
04/10/24 22:43:35 1983/iJB
>>976-977
アリガトン。
981: ◆EuXs7UzOXw
04/10/25 00:04:59 pXsftEyN
次スレたてまつ。
982: ◆EuXs7UzOXw
04/10/25 00:13:09 pXsftEyN
スレ立てられない…。_| ̄|○
スマソ。誰か頼む!
983: ◆KOTatuXSTw
04/10/25 00:13:59 8m4yWycV
>>982
逝くわ
984: ◆KOTatuXSTw
04/10/25 00:21:26 8m4yWycV
ほい
萌えてます!E231系 Vol.27
スレリンク(rail板)
テンプレ用意してないんで後は夜路、
985:名無し野電車区
04/10/25 00:37:18 mxruQuxA
>>984
乙
986:名無し野電車区
04/10/25 00:41:51 nIlmNJvV
中越地震で上越線があのような状態になるとは・・・。
復旧までにはかなりの日数を要しそうだけど新津からの回送ルートは距離を問わねばいろいろあるだろうから、
スケジュールに大きな影響はないと思う。
987: ◆EuXs7UzOXw
04/10/25 01:11:26 DkykB+Jr
>>984
乙!!
988:名無し野電車区
04/10/25 01:16:15 RESW0ED4
>>977
双頭連結器のディーゼル機関車ってあるの?
989:名無し日(ry ◆i8AAgcUHao
04/10/25 01:16:43 xOT2eZx7
>>984
乙!
過去ログだけは投下したけど、関連スレは未投下です。
990:名無し野電車区
04/10/25 02:20:14 K57/zUZR
>>984
Z!!
991:名無し野電車区
04/10/25 05:36:01 DRZrt8kK
sage
992:名無し野電車区
04/10/25 05:36:34 DRZrt8kK
sage
993:名無し野電車区
04/10/25 05:37:07 DRZrt8kK
sage
994:名無し野電車区
04/10/25 06:36:52 rNpQE4lE
sage
995:名無し野電車区
04/10/25 06:37:26 rNpQE4lE
sage
996:名無し野電車区
04/10/25 06:37:59 rNpQE4lE
sage
997:名無し野電車区
04/10/25 06:38:30 rNpQE4lE
sage
998:名無し野電車区
04/10/25 06:39:00 rNpQE4lE
sage
999:名無し野電車区
04/10/25 06:39:35 rNpQE4lE
sage
1000:名無し野電車区
04/10/25 06:39:40 MKco4KaH
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