04/07/27 17:02 R1aYbinP
>>795
やっぱ、大宮からは
武蔵浦和~新松戸の短絡線~我孫子~我孫子(成田)線~
成田でスイッチバックもしくは千葉経由と連結~空港がいい。
他の部分は立体交差などがしてあるので問題ないが、
我孫子線区間のみは改良がいるな。
801:名無し野電車区
04/07/27 18:05 4OZKyUPe
>>797 よりもむしろ、 >>799 とか >>この投稿 の方をむしろ厨房な投稿と呼ぶ。おわかり?
802:ゴハンがゴハンが進行現示
04/07/27 18:20 kgjwxI7J
>>801
おかわり!
803:名無し野電車区
04/07/27 18:52 T5GrNDUn
>>801
わかんな~い
804:名無し野電車区
04/07/27 18:54 TBsLCP4R
>>797
おしっこしてから寝なさい。
805:名無し野電車区
04/07/27 19:50 Vm8yAswR
千葉支社改正プレス
URLリンク(www.jrchiba.jp)
806:上野厨@ ◆FJR3t1MbqA
04/07/27 20:48 eNWYIACj
上野駅の地位が低下する湘南新宿ライン快速反対!
807:名無し野電車区
04/07/27 20:50 x6GGabh8
>>806
上野市で全てが分断されている伊賀線へいらっしゃいませ。
808:名無し野電車区
04/07/27 20:52 TBsLCP4R
>>806
これ見て思ったが、
上野口削減するんだから、日中の地平ホーム発着は廃止汁!!
公園口通路から地平が遠いんだよ・・・
809:名無し野電車区
04/07/27 20:56 x6GGabh8
>>808
公園口を削減されちゃったらどうしましょう
810:名無し野電車区
04/07/27 21:44 fRlaMRo6
>>271
詳しそうなのでお聞きしたいのですが、
450を見ると、やっぱり昼間の大船発着は残るみたいですが、どうして逗子まで行かないのでしょうか?
811:名無し野電車区
04/07/27 21:49 ZhFgqZfk
>>800
我孫子線は複線化が必要になってくるかもね。
あと、西船橋で総武線につなげればよかったのに・・・
812:名無し野電車区
04/07/27 21:49 HZd4iNMD
>>810
異常時に11両を収容できる電留線が逗子にない。
ATOSが大船までなのでダイヤ混乱時に便利。
813:名無し野電車区
04/07/27 22:23 munTOZlm
E217の湘南新宿からの撤退で内房線直通を増発させるのね…
しかも113系8両が成田空港に乗り入れるのかよ…
814:名無し野電車区
04/07/27 22:25 XYrQ07ni
>>813
ある意味萌え
815:名無し野電車区
04/07/27 22:26 x6GGabh8
113系房総ローカル用の定期成田空港乗り入れはこれが初めて?
816:名無し野電車区
04/07/27 22:38 6Wm7yNbM
>>785
下り快速・特快(東海道系統)は蛇窪→(横須賀線)→武蔵小杉→(貨物線)→新鶴見→
花月園前・生麦→(東海道線)→横浜6番線
にした方がいいね。
昼間は鴨も本数少ないし。
817:名無し野電車区
04/07/27 22:39 MJWSiAVr
>>815
初めて113系の緑色の成田空港行きの前面方向幕が使われるのか…
818:名無し野電車区
04/07/27 22:39 V/wMRYGU
>>813
湘南新宿から撤退→内房増発では無いような気がする。
車両に余裕が出来たのは事実だろうけど。
>>815
普通列車の乗り入れとしては初。
113自体は総武快速時代に乗り入れてるから珍しくもなんともないが…
819:名無し野電車区
04/07/27 22:44 0aGlRDaz
>>813
マジで?
820:名無し野電車区
04/07/27 22:46 x6GGabh8
>>819
スレリンク(rail板)
のソース見れ
821:名無し野電車区
04/07/27 22:48 cyMOkhUo
>>816
しかし運転時間が掛かる罠。
822:名無し野電車区
04/07/27 23:41 ebaGhYsL
>>813
E217の湘新撤退で余るのは1編成(しかも朝ラッシュ終了以後)だけなわけだが
823:名無し野電車区
04/07/28 00:09 iknqzfwI
>>822
むしろ津田沼以西の間引きで捻出した分が多いということか?
824:名無し野電車区
04/07/28 00:33 SHaO+Jkz
>>823
横須賀線区間も昇進にあわせて120km運転開始で
そのスピードアップ分もあるか(おそらく浮くのは1編成だろうが)
まあ2編成あれば房総方面の快速の1本を増発するくらいはできるが
825:名無し野電車区
04/07/28 00:50 rp1MzaM8
湘新の120km/h運転区間は大崎~戸塚のみ。
交通新聞に記事があった。
826:名無し野電車区
04/07/28 00:52 gPtP5WQt
今までがのんびり走りすぎていたってことか
正確には120出せそうなのは西大井~戸塚ってとこかな。
827:名無し野電車区
04/07/28 00:53 SHaO+Jkz
>>825
その区間なら横須賀線は確実に対象になるわけだが、東海道線区間の120km運転は
113が淘汰されたときかな?新宿~小田原71分からさらにスピードアップの期待が
828:名無しの交通整理 ◆Sign7O/Ck.
04/07/28 00:54 71HAbP+y
こんなこと言っちゃあ酉厨にバカにされそうだが、120km/h運転マジで楽しみです。
829:名無し野電車区
04/07/28 00:57 VDvsEMQI
で、ライナーの小田原~新宿間1時間以内はいつ実現するんですか?
830:名無し野電車区
04/07/28 01:02 SHaO+Jkz
新宿~横浜71分なら表定速度は74.1kmか
これで速いというと酉厨が沸きそうだが、東急や小田急の一般優等列車が
60kmに届かないのに比べれば非常に速いといえるだろう。
831:名無し野電車区
04/07/28 01:04 SHaO+Jkz
>>825
横浜~小田原の悪茶が44分だから、
戸塚までの120km運転と戸塚停車が相殺で44分。
まあ妥当なところか、120km運転したら40分切るんだろうか?
832:名無し野電車区
04/07/28 01:05 iknqzfwI
つうか小田急ショボ杉。
大して密度の高くない区間でもすぐ先行列車につかえまくり。
2面6線の相模大野手前で信号待ち?ありえね~。
複々線も果たしてどのくらいうまく使いこなしてくれることやら。
833:名無し野電車区
04/07/28 01:10 aCz4bq3v
東海道線内でも120キロ運転したらもう5分くらい早くなりそうだな。
834:名無し野電車区
04/07/28 01:37 x8YIo7+q
速度制限のかかってるカーブ多くないか?
保土ヶ谷~東戸塚、戸塚~大船の大船寄りなんて今更どうしようもないが
835:名無し野電車区
04/07/28 04:03 hQdNYsKR
>>831
アクティーで横浜~小田原44分ってあります?
特快は横浜の停車時間もあるから、実際は44分切りそうだし。
戸塚で停車と転線して、この所要時間は速いのでは?
836:名無し野電車区
04/07/28 07:49 BS+ymd4N
120km/h運転、総武快速のように「一部列車のみ」の悪寒…。
837:名無し野電車区
04/07/28 07:57 BKmcDABm
>>836
総武快速も一部列車のみではありませんが?
838:名無し野電車区
04/07/28 08:03 NIt03ivD
>830
新宿~横浜71分って。時間かかりすぎです
839:名無し野電車区
04/07/28 08:04 bQt3BC7a
つーか、横浜の東横の跡地を新ホームにするんじゃなかったのか?
840:名無し野電車区
04/07/28 08:09 Kxr++b3l
120km/h運転、総武快速のように「一部区間のみ」の悪寒…。
841:名無し野電車区
04/07/28 09:03 3g3VHGUq
>>840
7/27付交通新聞には「戸塚~大崎間」とハッキリ明記してあったが何か?
842:名無し野電車区
04/07/28 09:17 X2Ct85h+
スカ線区間も相当揺れるんだが。
吊革増えるんだろうな。
843:名無し野電車区
04/07/28 10:40 NteQB82N
スレ違いだけど。
>>832
まあそれは先行列車に詰まってるだけじゃなくて超時代遅れのOM-ATSのせいでもあるわけだが。
2008年度あたりから新列車制御システムになるらしいから、そこに期待すべし。
・・・とかいって、またどうせアホみたいなシステム作るんだろうな。
それが小田急クオリティ。
844:名無し野電車区
04/07/28 11:05 mjg7PssF
>>841
840は実際に120km/をh出す区間のことをカキコしたんだろ?
845:名無し野電車区
04/07/28 11:07 4HtlMzeB
昇進運用にS-XX入った事ある?
もちろんGなしの5両だが
846:名無し野電車区
04/07/28 11:15 tFr5zlTQ
>>845
漏れもそれは気になる。誰か見た人いないかな?
847:名無し野電車区
04/07/28 12:27 2P/ipO1I
藤沢~辻堂のみ150km/h運転キボン
848:名無し野電車区
04/07/28 13:17 Neq3ytCO
渋谷~恵比寿のみ160㌔運転ギボン
849:名無し野電車区
04/07/28 16:36 uYesTuR/
戸塚のみ170km/h通過キボン
850:名無し野電車区
04/07/28 16:39 CQJrpKXh
>>822
それはウソじゃないみたいだよ。
NEX専用ホームを作るらしい。(いまは大船まで回送してるし。))
851:名無し野電車区
04/07/28 16:46 clIVqpQl
の
852:名無し野電車区
04/07/28 17:37 ndNalkqs
___<> _____ _____ _____ <>___
[ロ_][___][___][___][__ロ]
° °° °° °°° ° °
___<> _____ _____ _____ <>___ ___<> _____ _____ _____ <>____
[ロ_][___][___][___][___][___][___][___][___][__ロ]
° °° °° °°°° °° °° °°°° ° ° °
├────基本編成─────┤├──付属編成──┤
___<> _____ _____ _____ <>___ ___<> _____ _____ _____ <>____ ___<> _____ _____ _____ <>___
[ロ_][___][___][___][___][___][___][___][___][__ロ][ロ_][___][___][___][__ロ]
° °° °° °°°° °° °° °°°° ° ° °° °°°° °°° ° °
853:名無し野電車区
04/07/28 18:55 HvGgUJzd
駅のパンフ見た感想。
・新宿発を完全15分間隔にしたのはよくやったと思う。
・高崎線の通勤快速の停車駅が増えるが、いっそのこと都会と統一したら?都会も日中のはなくなるし。
・特別快速、高崎線内各停~新宿以南快速、宇都宮線内快速~新宿以南普通、宇都宮線~横須賀線普通とバラバラになるが、一体どうするつもりなのか?
・昇進を15分間隔にしたのに、なぜ埼京線は20分間隔のままなのか。どっかで時間調整しそう。
・朝の185系使用の普通のG車はどうなるか?
他にもいろいろあるけど、キリがないのでここまで。
854:名無し野電車区
04/07/28 18:58 mjg7PssF
>>853
>朝の185系使用の普通のG車はどうなるか?
スレリンク(rail板:390番)
855:名無し野電車区
04/07/28 19:02 0PxCRVPD
>>853
どこの駅にあった?
856:名無し野電車区
04/07/28 19:04 HvGgUJzd
>>854
211に置き換えか・・・
>>855
中央線の某駅。
恐らく他の駅にもあるんじゃないかな?
857:名無し野電車区
04/07/28 19:13 B2ShdQkY
>>856
俺も京葉線の某駅でダイヤ改正パンフゲトー。たしかに昼間の昇進線新宿発15分間隔、
毎時00、15、30、45分発は魅力的だ。東横線の客をどっさり奪っちゃえ!
858:名無し野電車区
04/07/28 19:13 0PxCRVPD
茶水駅には無かったな。明日みてみよう。
859:名無し野電車区
04/07/28 19:20 XZu6Qd91
>>843
ボロにはボロATSがお似合い。
860:名無し野電車区
04/07/28 19:23 cKr+zmA5
特快はアクティやラビット、アーバンより停車駅が少ないのが普通だろ。
意味ないやん。
861:名無し野電車区
04/07/28 19:31 mjg7PssF
>>853
>・特別快速、高崎線内各停~新宿以南快速、宇都宮線内快速~新宿以南普通、宇都宮線~横須賀線
>普通とバラバラになるが、一体どうするつもりなのか?
南行、北行とも新宿場面で
特別快速
宇都宮線内快速~新宿以南普通
高崎線内各停~新宿以南快速
宇都宮線~横須賀線普通
の順になるから高崎、宇都宮、横須賀、東海道共にほぼ等間隔。
862:名無し野電車区
04/07/28 19:47 HvGgUJzd
>>861
これなら大宮~渋谷は等間隔になるから問題ないね。
863:名無し野電車区
04/07/28 21:40 p/CtzEir
特別快速と埼京線快速が大崎で接続取ったりして。
864:名無し野電車区
04/07/28 23:10 I7sL5mHf
横浜-渋谷・池袋間は激戦区
865:名無し野電車区
04/07/28 23:21 OMg2ZV7F
今日湘新運休した?
夜品川(7番線)始発大船行き走ったよ。
品川のホームがなだけにガラガラ。マターリラッキー。
毎日走ってほすい。
866:名無し野電車区
04/07/28 23:23 BKmcDABm
横須賀線経由?
867:名無し野電車区
04/07/28 23:42 OMg2ZV7F
>>866
そう。品川7番線から横須賀線入って大船行き。
E217系11連。
品川停車中の車内LEDが新宿になってた。
で、「本日は湘南新宿ライン運休のため、品川始発となっております。」
ってアナウンスしてたよ。
868:名無し野電車区
04/07/28 23:48 ldtARkVH
>>867
昼間に戸塚で人身事故があったけど
その影響がずっと残ってたか
215の品川行きを見たよ
869:名無し野電車区
04/07/29 00:13 HErc1+lY
これ以上早いのは新幹線or特急orないけど急行を利用汁
快速スーパーラビット ●━━●━━⇒⇒━━⇒●━━━━●━━━━●━●
快速ラビット ●━━●━━⇒⇒━━⇒●━━●━●●━━━●●●●━●
快 速 ●━●━●━━⇒⇒●━━⇒●●━●●━●●━●●━●●●●●━●
普 通 ●●●●●●●●■■●●●●▲●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
東神秋御上鶯日西新池田上王東尾赤川西蕨南浦北与新大土東蓮新白東久栗古野間小
京田葉徒野谷暮日宿袋端中子十久羽口川 浦和浦野都宮呂大田白岡鷲喜橋河木々山
車両はG車なしE231-1000
■⇒(新宿以南)~新宿~池袋~田端~以降普通で運転の東北本線でない区間
▲⇒上野~尾久~赤羽~以降普通で運転で尾久支線のみの区間
⇒ 他線区経由
これで我慢汁
870:名無し野電車区
04/07/29 00:14 HErc1+lY
10両編成基本ってことでよろしく
871:名無し野電車区
04/07/29 00:18 Pl+Hje4r
良かった…5両基本で10両付属じゃなくって
872:名無し野電車区
04/07/29 01:47 vjFUU5st
これでいいよ
特快スーパーラビット ●━━●━━⇒⇒━━⇒━━━━━●━━━━━━
快速ラビット ●━━●━━⇒⇒━━⇒●━━●━●●━━━●━━━●
快 速 ●━●━●━━⇒⇒●━━⇒━━●●━●●━●●━●━●━●
普 通 ●●●●━●●■■●●●●▲●●●●●●━●●━●●●●●●●●●●
東神秋御上鶯日西新池田上王東尾赤川西蕨南浦北与新大土東蓮新白東久栗古野間小
京田葉徒野谷暮日宿袋端中子十久羽口川 浦和浦野都宮呂大田白岡鷲喜橋河木々山
873:名無し野電車区
04/07/29 08:34 /wwAofiE
昼間の上野発快速アーバン・ラビット完全廃止のこともパンフにのってたな。
ちと痛い・・・。
874:名無し野電車区
04/07/29 09:05 6i4Ku0kJ
特別快速「バニー」のほうが良さげ。
875:名無し野電車区
04/07/29 10:42 m+NizuDr
ダイヤ改正のパンフレットどこの駅においてありますか。
876:名無しの電車区
04/07/29 10:57 YPySPndM
>>875
東京支社管内の駅においてあるらしい
877:名無し野電車区
04/07/29 11:28 knR+TsdY
∩_∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< おい。これが原点だろ。
( ) \_________________
| | |
(__)_)
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< なのに最近見ないぞゴルア
( ) \_________________
| | |
(__)_)
878:名無し野電車区
04/07/29 12:15 cNX1xdUq
とうとう快速アボーンになってしまったなぁ
879:名無し野電車区
04/07/29 12:57 6i4Ku0kJ
快速アーボン
880:名無し野電車区
04/07/29 15:07 D07ySK7d
特別快速タウン
881:名無し野電車区
04/07/29 16:38 R7dnkrt7
快速ダウン
882:名無し野電車区
04/07/29 18:29 jwOqZRM5
快速うさぎ
883:名無し野電車区
04/07/29 20:38 V0PtrxC1
不愉快速
884:名無し野電車区
04/07/29 21:33 6i4Ku0kJ
快速バニー
885:名無し野電車区
04/07/29 22:14 fa1hx/Hb
快速あぼーん
快速タートル
886:名無し野電車区
04/07/29 22:22 xZIDtIOT
>>874
快速タートル、ワロタ
さすが高崎線(w
887:名無し野電車区
04/07/29 22:27 xS0jS4V6
快速ウォーターシップタウン
888:名無し野電車区
04/07/29 22:35 D07ySK7d
だるま路快速
889:名無し野電車区
04/07/29 22:49 gT9XV8/G
パンフレット見当たらなかった 欝
どの駅にあるんじゃらほい
890:名無し野電車区
04/07/29 22:54 Jdg6QW94
箱根路快速
891:名無し野電車区
04/07/29 22:58 hwAchUsS
快速しもつけ
東武と被る。
892:名無し野電車区
04/07/29 23:10 n30wW417
快速もちつけなら、かぶらんで済むな。
893:名無し野電車区
04/07/29 23:11 D07ySK7d
快速かみつけ
894:名無し野電車区
04/07/29 23:26 jwOqZRM5
快速取手
895:名無し野電車区
04/07/29 23:26 ymp88MOc
快速いぐ来たなぁ~
896:名無し野電車区
04/07/29 23:34 3sZA68+O
ダイ改パンフは池袋のお客様相談窓口?にあったよ。
897:名無し野電車区
04/07/29 23:41 /J/wtwiH
>>857
新宿からなら有利だけど、渋谷からなら特急は後続の昇進よりわずかに早く
横浜に着くからどっさり奪えるかどうか
898:名無し野電車区
04/07/29 23:47 g4NcpGv+
束は指定席を連結してない愛称付き快速をなくしたいのかなぁ
899:名無し野電車区
04/07/29 23:51 RJ9q0KPd
>>897
わずかに早く地上に出られるならその論理は成り立つ。
900:名無し野電車区
04/07/30 00:03 hGBo0VXp
>>899
到着時刻だけでなくて、東横なら渋谷の立地や座って発車を待てるアドバンテージは大きいね。
ただし、東京メトロ13号線乗り入れ後はわからないが。
901:名無し野電車区
04/07/30 01:01 8qioyY33
10年後は東急とJRの立場が逆になるからなぁ
埼京ホームが移設されて便利になる反面、東横ホームは地下深くにもぐってしまう。
902:名無し野電車区
04/07/30 01:25 qdQMRBI4
更に13号線開通で、始発駅で座れるっていうメリットも薄れるしね
全部が全部直通じゃないにしろ・・・
東急は阪急と同じ轍を踏むのか?
903:名無し野電車区
04/07/30 01:40 3vWWELS1
>>902
それでいいんじゃないの?
都市間輸送から撤退、地域輸送に専念。
ただでさえ日吉から地下鉄でハンパじゃない数の乗客が
流れ込んで来るようになるんだから、目黒線が今の有様なら
横浜からの客が少しは減ってくれないと特急急行はパンクする。
904:名無し野電車区
04/07/30 02:51 2DxFraTp
>>897
渋谷~横浜に限って言うなら、日中は問答無用で等級だろ?
南 渋 谷 駅 まで歩かないで済むし、本数は急行含めて8本もある。
急行か特急に乗ればいいという手軽さが心地いい。
運賃はしRの2/3で、さらに金券屋に逝けば
時差回数230、土休日215程度と半値近くになる。
905:名無し野電車区
04/07/30 07:35 7Hf96vvE
>904
その南渋谷もいつかは移転する運命。
906:名無し野電車区
04/07/30 08:41 MPqJK9bG
まあ、利用客がいつまでも増え続けるってことはないから
そのうち空いて楽になるよ
907:名無し野電車区
04/07/30 10:17 6t1ACfNu
南渋谷駅w
908:名無し野電車区
04/07/30 10:41 JEHOZMJc
自由が丘に住んでいるのだが、東横線は今混みすぎ。異常。
特急が出来る前はこんなに混んでいなかった。
出来た当初は実質純増だったから一気に客が分散して空いた。
しかし利便性を知った人が多かったのか、加速度的に混んできた。
そしてMM線開通。更に客が増えた。
今は特に休日がすごい。観光客だらけ。昼間っから満員。どこから客が涌いてくるのか不思議。
東急は観光客が増えれば、定期外だからジャンジャン儲かるから嬉しいだろうけど、
沿線住人としては、毎日乗らざるを得ない電車が混んでるのは勘弁してほしい。
本当は湘南新宿ラインをせめて10分間隔運行してもらいたい。(線路容量・折返しの容量などが足りないだろうから無理だろうが...。)
さすがに渋谷~横浜利用客は運賃差が激しいから東横線を使い続けるだろうけど、
渋谷以北~横浜以西の客だけでもいいからJRに流れていってほしい。
ただ、まあ将来を考えると13号線も開通することだし、東横線の客は減らないような気がする。
特に東横線はJRと違ってMM線効果が大きい。横浜の中心街付近までそのまま行けるのは東横線だからなあ。
仮に湘南新宿ラインが桜木町や磯子発着になっていたら話は違うのかもしれないが、
今後も情勢はあまり変わらないだろうね。
909:名無し野電車区
04/07/30 12:53 rv/lFL12
新宿経由の経の字の糸へんのないやつがパソで出ないのだが。
前に誰かがカキコしてたような。
910:名無し野電車区
04/07/30 13:07 IGzmxI1K
>909
新宿すぎても新宿経由てなってるのは、変えられないんでつかね
911:巨人ファソ ◆Tt5QIeuw6.
04/07/30 13:11 3ituMQu4
>>909
圣
912:名無し野電車区
04/07/30 13:11 DQeV53p0
>>893
湘南新宿ラインをアピールしてるとか。
「この列車は新宿から来てます!」
みたいな。
913:名無し野電車区
04/07/30 13:17 rIjlSvtI
?でしょ
コツと読むところが昇進との関わりか?
914:名無し野電車区
04/07/30 13:44 hv89kltI
>>908
東横線は増結の話があるらしい。
朝夕の定期客は昇進にかなり流れるんじゃないかな。
ほとんどの列車が東横線を抜かすらしいし。
915:名無し野電車区
04/07/30 13:53 J94FKQ4Q
13号線対応で優等列車の10連化ってやつか。
916:名無し野電車区
04/07/30 14:21 PPp18lZp
新宿 普通上野
経由
917:名無し野電車区
04/07/30 14:32 DQeV53p0
>>898
いや、ムリだろ。10連用にホーム延長できる駅少ないぞ。
918:名無し野電車区
04/07/30 14:59 xi23Srod
>>917
快速特急
渋谷~武蔵小杉~横浜~みなとみらい~元町中華街
これならOK?
919:名無し野電車区
04/07/30 15:31 WQKeJOef
>>917
鉄ピクの東急増刊号を見ればわかるけど、東横線は優等列車の10連化はほぼ決定らしい。
優等列車という表現に急行も含むのかどうかはわからんが。
920:名無し野電車区
04/07/30 15:37 /T0N2MsF
以前誰かカキコしたように特急を日吉停車にして急行廃止とか
921:名無し野電車区
04/07/30 16:06 hMQb2ABT
どうでもいいけど、バルサンが売却されてしまったよ。。。
中外製薬、大衆薬事業をライオンに譲渡
中外製薬は売上高約160億円規模の一般向け医薬品(大衆薬)事業をライオンに譲渡する。
採算が悪化している大衆薬を切り離し、医家向け医薬品に特化する。ライオンは主力の家庭
用品が伸び悩むなか、大衆薬事業を家庭用品に次ぐ事業の柱に育てる。両社の大衆薬事業を
統合すると売上高は約450億円規模となり、業界4位のエスエス製薬に迫る5位に浮上する。
日本の医薬再編は、大衆薬分野でも活発になってきた。
中外による事業売却のほか、ライオン主導で新会社を設立、そこに中外の大衆薬事業を吸収
する可能性もある。中外の大衆薬事業は、ドリンク剤「グロンサン」、殺虫剤「バルサン」、胃腸薬
「中外胃腸薬」などが主力。競争激化でグロンサンなどの価格が下落、採算悪化が顕著となり
昨年から売却先を探していた。一方、ライオンは解熱鎮痛剤「バファリン」のライセンス生産・
販売や昨年発売した整腸剤の売れ行きが好調な薬品事業を、家庭用品に次ぐ第2の柱として
育成する方針を打ち出していた。 (16:00)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
922:名無し野電車区
04/07/30 17:27 JPr8DXm+
>>897
でも、横浜以遠(戸塚方面)に行くなら断然昇進だね。
>>898
今度の改正ではうみかぜも仙山もなくなるしね。
>>919
漏れも見た。
急行となると半数以上の駅を伸ばさないといけないからなぁ・・・
923:名無し野電車区
04/07/30 17:32 5Yx3OBT0
て優香、新車にも特別快速のサボは入ってないYO!
924:名無し野電車区
04/07/30 17:41 TbbvAT+8
恐らく東横線は京急みたいな形態になるんじゃない。両数では。
925:名無し野電車区
04/07/30 18:37 6t1ACfNu
>>924
いやだぁ!
926:名無し野電車区
04/07/30 18:51 IGzmxI1K
「まもなく2番線に、通勤特急渋谷行きが参ります。」
「途中停車駅は、菊名、日吉、武蔵小杉、自由が丘、中目黒でございます。」
「この電車は、菊名、自由が丘で各駅停車に連絡いたします。」
「途中の日吉で、前に池袋行き4両を増結いたします。」
「お乗り間違えのないよう、ご注意ください。」
927:名無し野電車区
04/07/30 19:36 Zj++IcJB
>>917
延伸できない駅は優等停車駅から外れていただきます。
とアナウンスすれば、地元が必死になって土地を献上するさ。
928:名無し野電車区
04/07/30 19:38 TYGBevd1
>>911
Windows XPなら出るんでつか?
929:名無し野電車区
04/07/30 19:40 cDw/16MR
>>927
代官山はさすがに無理だな・・・
930:名無し野電車区
04/07/30 19:59 klWS+n2J
横浜ー池袋を30分で行く力がなければ、
渋谷ー横浜間の客をキ○ルでもしない限り、奪えないよ。
931:名無し野電車区
04/07/30 20:27 i01k2rL7
>>930
場合によっては新宿三丁目を見捨てて
池袋~渋谷をノンストップで勝負するかもな。
932:名無し野電車区
04/07/30 20:48 iijA7G5J
>>931
そんなことやったら、新宿行く客が逆にJRにシフトするよ。
意味なしおちゃん♪
933:名無し野電車区
04/07/30 21:11 i01k2rL7
>>932
新宿三丁目で丸ノ内線に乗り換えて新宿行く客がどれほどいるだろうか。
934:名無し野電車区
04/07/30 21:42 55G/srF3
新宿を目指す乗客の最終目的地は、新宿「駅」ではないし。
935:名無し野電車区
04/07/30 21:44 cZUJVxFD
>>934
そう。皆が新宿東口に用があるわけでもないがな。
936:名無し野電車区
04/07/30 22:06 nwlvIqRT
西新宿もあれば、御苑もある。
都心での密度の高さはメトロに軍配。
937:名無し野電車区
04/07/30 22:18 bZdh8CQ5
新宿の西口側に行くには、13号線も昇進も分が悪いね。
938:名無し野電車区
04/07/30 22:20 i01k2rL7
13号線がもっと痛いのは西武新宿線や中央線への接続駅がないこと。
京王線は都営新宿線経由、小田急線は千代田線経由があるからいいけど。
西早稲田で東西線に接続すればよかったのにねえ。
939:名無し野電車区
04/07/30 23:41 NkHURME5
京王線に乗るために新宿三丁目で乗り換えると、
一駅のために100円払うことになる(初乗り170-乗継割引70)
そういうことを考えると、やはりJRの割高感って軽減されてくるね。
940:名無し野電車区
04/07/31 00:05 lNUqUtKD
13号開通で東上線にやっと新車が入るだろう
941:名無し野電車区
04/07/31 00:16 jnFwQDPu
東武50000は13号とは関係ない気がするが・・・
942:名無し野電車区
04/07/31 01:32 cVs4jvkf
埼玉県がヨコハマのベッドタウンになる・・・・
943:名無し野電車区
04/07/31 01:45 Vpb5l212
>>939
横浜から京王線沿線に用のある人は
横浜→(東横)→渋谷→(井の頭線)→明大前→目的地
が普通なんじゃないの?
944:名無し野電車区
04/07/31 01:47 O4MV/AX1
そもそも私鉄に沿線外から客が流れ込むのは、今までのしRがだらしなさすぎたせい。今度の湘南新宿ライン改正でやっと最低限のレベル。快適通勤には程遠い。
945:名無し野電車区
04/07/31 02:20 +NVz+0QU
>>943
目的地によっては、横浜線経由橋本・八王子(京王八王子)乗り換えも利用あり。
時間がかかるが、南武線経由分倍河原・稲田堤(京王稲田堤)も使う人はいる。振替向きか?
946:名無し野電車区
04/07/31 05:52 n4h8XkV0
sageで煽る東急厨 sageで煽る東急厨
947:名無し野電車区
04/07/31 10:00 IJy3+gxu
>>943
漏れはいつも横浜→武蔵小杉→稲田堤→調布
948:名無し野電車区
04/07/31 11:01 8+OqnW2M
>>940
今年度導入の東武鉄道新型車両50000系は東上線地上用だってさ。
949:名無し野電車区
04/07/31 11:08 M05ydu+M
いっそのこと横須賀線は全部新宿方面にしたらどうかね。
小田原─大船──戸塚──横浜──川崎──品川─東京
× \ 東京──千葉
久里浜─大船──戸塚──横浜──西大井─大崎──新宿
ってな感じで。
小田原方面-新宿方面:4本/h
久里浜方面-新宿方面:2本/h
小田原方面-東京:2本/h
久里浜方面-東京:2本/h
小田原方面-千葉方面:2本/h
久里浜方面-千葉方面:2本/h
品川-千葉方面:4本/h
くらいでどうよ。
950:名無し野電車区
04/07/31 18:44 CExLc+ov
このスレは無限ループになりました。
951:名無し野電車区
04/07/31 22:32 RixHP4Ii
>>949
蛇窪駅設置きぼん
そこで総武快速(-千葉-東京-品川-蛇窪)が折り返し
蛇窪駅
横須賀-湘南新宿 2面2線(快速通過)
総武快速 1面2線(行き止まりホーム藁)
952:名無し野電車区
04/07/31 22:33 /S+UWT6Z
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
東急との乗換駅?
953:名無し野電車区
04/07/31 22:34 jewzhaEY
>>938
小竹向原経由で西武新宿線に乗入れないの?
954:名無し野電車区
04/07/31 22:41 0sMEcQyP
>>941
前面に貫通扉がないから×
>>952
もしそうなると西大井は廃止だな
955:名無し野電車区
04/07/31 23:19 nWCSxlYp
>>951
夏休みの機会に、君の提案しているところを見学しに行ってみるといい。
それと、難しいかもしれないけど人の流動というのも調べてみるといい。
956:名無し野電車区
04/07/31 23:37 zvmPIkrs
西大井廃止して、蛇窪(or下神明)駅を作るといいかもな。
957:名無し野電車区
04/08/01 00:19 njMk0JpR
>>955
できなくもない。
周囲は住宅密集地で、踏切が多いし前後はカーブばかり。
品川方面と新宿方面に向けて駅を造るのなら、当然地下化がありえる。
踏切はなくなるしスカ線の騒音が解消するメリットもある。
もっとも、現場は込み入ってるから
大地震が来なければ造りようがないがね。
958:浦和駅の湘南新宿ラインのホーム新設を阻止しましょう
04/08/01 00:29 iiouUo5N
宇都宮線高崎線の浦和停車を断固反対しましょう(もちろん新都心をふくみます)
赤羽ー大宮間ノンストップで都内と各駅との通勤・帰宅のスピードアップを図りましょう。
浦和駅高架工事によるホーム新設は京浜東北線のみとし、税金の無駄使いをやめさせましょう
さくらや、伊勢丹へのお買い物は今秋増発される湘南新宿ラインが便利です。
浦和へ逝くDOQNは歩いて逝くことをお勧めします。
959:浦和駅の湘南新宿ラインのホーム新設を阻止しましょう
04/08/01 00:32 iiouUo5N
相川の陰謀を阻止しましょう
960:名無し野電車区
04/08/01 00:37 ZkFkb4tf
>>957
君も、現場を見学するように。
しかも、1行目と最後の行が全く整合性が取れてない。
961:名無し野電車区
04/08/01 00:45 P7Uk/WKP
>>960
週末は光合成の予定が粘着台風に阻まれてしまった…orz
962:名無し野電車区
04/08/01 00:46 tSwtwnwS
小竹向原経由で西武新宿線乗り入れか…
混じれ酢だとすればすごい構想だ
元町中華街-渋谷-新宿3丁目-池袋-小竹向原-所沢-西武新宿
963:名無し野電車区
04/08/01 01:11 e9DQHIft
>>853
渋谷で尋ねたら切れてると言われた。新宿で尋ねたらまだ置いてないと言われた。
どうなってんの??
964:名無し野電車区
04/08/01 01:48 B2np2hPO
つうか、持ってる香具師、うpしる!!!
してくださいw
965:名無し野電車区
04/08/01 02:55 9jA41YAC
過去スレをミラー化してもらいました。
るくだるさんありがとうございました。
次スレ立てたときにはこちら貼って下さい。
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】(実質2号車)
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】3号車
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【新宿経由】湘南新宿ライン【直通】4号車
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
【今秋】湘南新宿ライン【増発】(実質5号車)
スレリンク(rail板)
URLリンク(ruku.qp.tc)
966:名無し野電車区
04/08/01 02:59 3f/SDl/7
スキャナ無いんでデジカメで撮ったものですがよろしければどうぞ。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
サイズでかいんで気をつけて下さい
967:名無し野電車区
04/08/01 03:00 3f/SDl/7
ちなみに横浜駅で昨日ゲットしました。
968:964
04/08/01 03:01 B2np2hPO
>>966 感謝!
969:名無し野電車区
04/08/01 03:05 3f/SDl/7
>>968
見づらくてすみません
970:名無し野電車区
04/08/01 07:03 XKtLiBt4
>>966
うp乙!
漏れも探したがなかなか出会えなくて・・・
画像も上がってこないからこりゃ釣られたかとw
971:名無し野電車区
04/08/01 07:42 tlxxr+OT
増発で、西大井辺りの開かずの踏切の渋滞がいっそうひどくなる。
今まででさえ混んでいたのに。
972:名無し野電車区
04/08/01 08:18 dePoVrdP
駅設置の恩恵なんだから我慢汁!
973:名無し野電車区
04/08/01 08:49 Zh2fkZOX
>>853
時間調整はウザイね。どーせなら、大宮駅発も00 15 30 45にしちゃえばいいのに。大宮新宿間30分で走れるし。
974:名無し野電車区
04/08/01 09:08 Hr8QwQv2
競合が無ければマターリですな。北と南で大違い
975:名無し野電車区
04/08/01 09:56 v29CoDoE
油蛾藁にてパンフげとー。
976:浦和駅の湘南新宿ラインのホーム新設工事を阻止しましょう
04/08/01 10:06 iiouUo5N
宇都宮線高崎線の浦和停車を断固反対・断固阻止しましょう(もちろん新都心をふくみます)
赤羽ー大宮間ノンストップで都内と各駅との通勤・帰宅のスピードアップを図りましょう。
浦和駅高架工事によるホーム新設は京浜東北線のみとし、税金の無駄使いをやめさせましょう
さくらや、伊勢丹へのお買い物は今秋増発される湘南新宿ラインが断然便利です。
浦和へ逝くDOQNは歩いて逝くことをお勧めします。
977:名無し野電車区
04/08/01 11:47 +38Xuu46
県庁最寄り駅には中電止めないといけないんじゃないの?
978:名無し野電車区
04/08/01 11:54 RjDWGL7d
>>977
関内は…
979:名無し野電車区
04/08/01 12:28 pPiiK9LX
>>978
どこのあるのか、わかんない・・・
980:名無し野電車区
04/08/01 12:35 Q1v3N1zb
次スレは?
981:名無し野電車区
04/08/01 13:24 v29CoDoE
スレタイ案
【毎時】湘南新宿ライン【4本】7号車
982:名無し野電車区
04/08/01 13:37 tzRH7Qqq
もう、首都圏は完全30分サイクルにしたら。
60分サイクルじゃ誰も覚えられないんだよ。
983:名無し野電車区
04/08/01 15:13 v29CoDoE
>>982
努力の跡は、見て取れるね。
特に千葉支社。
984:名無し野電車区
04/08/01 16:00 yx5C7bxb
【今秋増発】湘南新宿ライン【スカ線減便】7号車
985:名無しの交通整理 ◆Sign7O/Ck.
04/08/01 16:11 Y1Fe9ikE
【特別快速】湘南新宿ライン【新設】7号車
【恵比寿】湘南新宿ライン【通過!】7号車
【東京より】湘南新宿ライン【新宿】7号車
【120km/h】湘南新宿ライン【スピードうp】7号車
986:名無し野電車区
04/08/01 16:12 DyaU48o7
スレ立て規制に引っかかった…orz
987:名無し野電車区
04/08/01 16:31 hxbZowQ/
987
988:名無し野電車区
04/08/01 16:32 hxbZowQ/
988
989:名無し野電車区
04/08/01 16:34 ArOm7NAy
次スレ
【10/16増発】湘南新宿ライン【特別快速】7号車
スレリンク(rail板)
990:名無し野電車区
04/08/01 17:05 GR6ZZ105
梅
991:名無し野電車区
04/08/01 17:06 GR6ZZ105
991
992:名無し野電車区
04/08/01 17:07 8QSi1o0W
993
993:名無し野電車区
04/08/01 17:07 GR6ZZ105
992
994:名無し野電車区
04/08/01 17:09 b9X/bibf
994
995:名無し野電車区
04/08/01 17:33 nl6fUVl0
995
996:名無し野電車区
04/08/01 17:42 mVaSAXDc
996
997:名無し野電車区
04/08/01 17:45 pA85+KOy
・
998:名無し野電車区
04/08/01 17:46 RoHC9NFF
998
999:名無し野電車区
04/08/01 17:46 +KucCqA5
1000
1000:名無し野電車区
04/08/01 17:46 X+zwlOZe
E231系(・∀・)ガンガレ!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。