04/08/19 01:31 1c6vNILb
>>823
冬彦さんとは普通のストール小便器の敬称でTOTOのU307C系統のやつ。
一般的に使われているストール型小便器で山形駅の小便器がそれにあたりますね。
URLリンク(photo.www.infoseek.co.jp) を見ればわかるかな。
逝って良し小便器とはINAXのU206系統のストール型小便器に丸みかかっているやつ。
たしか、奥羽本線の高畠駅の小便器でも使われていたな。
URLリンク(photo.www.infoseek.co.jp) を見ればわかるかな。
>>815
寄居駅のトイレはホームにあるトイレすべてがボットン。東武東上線、秩父鉄道線、八高線すべてのホームのトイレがボットン。
だが、北側や南側の改札外にあるトイレはユニバーサルトイレ付きの水洗。
URLリンク(photo.www.infoseek.co.jp) を見ればわかるかな。
奈良駅も一部は水洗だが、ボットンがあったのは3,4番線ホーム側。
URLリンク(photo.www.infoseek.co.jp) を見ればわかるかな。
>>819
たしか前レスの内容だと内房線は君津までは水洗らしそうだが、巖根駅はいかにも駅舎が古そうで外観が外房線の永田駅や本納駅っぽい感じがするから、もしかしたらボットンの可能性が高いかもしれない。
青堀、大貫、浜金谷は前レスではボットンみたいだが、そのうち内房線探索もしてみるか。
千倉駅は10年位前、改札外と改札内どちらにも木造のトイレがあってボットンだったのを覚えている。たしか直下型の半穴式ボットンだった。
千倉駅に着いた時ちょうど用が足したくなって、とりあえず、改札外側トイレの個室を使ったのを覚えているな。紙はなくて、それにおまけに臭い。
木造も東武日光線の北鹿沼駅と同じような外観だったが、個室は直下型の半穴式ボットンを使っていたのも覚えている。
まあ、それはおいといて、とりあえず東武日光線・鬼怒川線のアルバムに幸手駅と南栗橋駅を追加したのでご覧あれ。
URLリンク(photo.www.infoseek.co.jp)