04/04/17 21:32 XR6Aws14
>>705
>・現南本屋側を壊して、2面4線化
壊す必要はない。
って言っても橋上化されたら壊される運命なんだけど?
青梅線と八高線の共用2面4線化はうまく行けば乗り換えが便利になるけど、
八高の列車が交換待ちでホームふさいだり青梅と五日市からの上り列車の進入を
八王子行きが待つ羽目になったりで双方制約が増えそう。下りはさらに複雑化しそうだし、
さらにダイヤ混乱時はもっとやばい。今のダイヤの糞っぷりを見てるとこんな芸当出来るとは思えん。
ここはやはり青梅、五日市の2面4線化キボン。
>>706
青梅方面2本もいる?2面4線化されれば十分だと思うけど。
五日市線ユーザーとしては同一ホーム乗り換え出来る方がうれしいし。
しかし南口広場再開発で潰されるのは本屋だけなのか、1番ホームも含めてなのかが
気になる。頼む、1番も潰して思い切って島式ホームもう一本仕立ててくれ。
でも拝島って現1番と2、3番、4,5番の空間が中途半端でホーム作りにくそうなんだよな・・・