04/09/14 01:23:24 U81B0XH/
>>108
ありきたりだけど、まずボンネット開けれ。
ライト、ラジエター、サスのアッパー周辺で塗装が違わないか
次にリヤのトランク開けれ。
リヤの周辺をよく見れ。内装は剥がせよ。(カマ掘りの形跡チェック)
次に下回り見れ
ジャッキアプして貰って(出来ない中古車屋は立ち去るが吉)下回りをチェック。
主に前後を見てヒットが少ないか、妙な改造をしていないかを確認汁。
次にエンジン。4年式はタイベル仕様なので「音」に注意。
シャリシャリ、カチカチなんて逝ってたりしたら要注意。
ちなみに整備点検簿なんていくらでも捏造できるので当てにしない事
以外に見ないのがタイヤ
前後が違うホイールやタイヤなどは要注意(編磨耗がひどいので履き替えされられた可能性あり)
いよいよ試乗。オープソで走るべし(いろんな意味で音が重要)
加速はかなり個体差があり、何台か乗らないと分からない。(体験より)
とりあえず試乗は思い切り各ペダルを「思い切り」踏んでみて挙動を確認する事
踏んでもいないのにブレーキ音(キーキー)がするなどは要注意
(以前にも片効きで悩むヤシ沢山いた)
クラッチ、アクセル、ブレーキなど基本を確認汁
ちなみにエアコンONのパワーダウンについて、完調のカプは「気にならない」そうです。
以上で問題が無ければ一応合格。あとは個人の許容範囲になりますな。
ではご検討をお祈りしております