04/10/05 17:28:59 ziey4QdF
>897
知らなかった・・・
同人の続き出てるのか。
読んでみたいなぁ。
901:AW乗り
04/10/05 17:53:42 mokasDQX
なんのことだかサッパリだな・・・。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 17:55:42 R5ApMz/b
まったくだ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 18:08:52 pYX9hGXs
>>888
今月は知事選か?
雪は当然として、凍結路面にも気をつけるんだぞ。ハンドル切っても曲がらんから。
FFなら前輪が引っ張ってくれるから楽なんだよな…。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 19:27:14 b147+Jx6
>>895
専用プラットフォームを開発すればものすごい価格になることは間違いなさそう・・
次期セリカの登場が待たれる・・
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 19:57:03 T9NjXwCK
>>904
プラットフォームどころかエンジン、足回りまで全てが専用のFD3Sみたいな
車を弱小メーカーが300万円台で出せるんだし(TypeRBなら294万円 MR2GTより安い)
天下のトヨタならもっと頑張れてもいいような気がするんだけどなぁ…。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 20:15:32 j/qxz20S
しょうも無い社内規定に縛られて、トヨタじゃハイパワーリアルスポーツは造れないんだよ。
それで出来上がったのが、現行のMR-Sだし、メーカーは2ZZすら載せてくれない。
まぁ、小型、軽量化の方向性は、出来が良ければ間違っている訳では無いんだが、
オープンにする必要は全く無いんだよね。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 20:21:34 DAQgk/tG
1000kg以下で1600ccの180馬力でいい
ターボもスーチャーもいらない
ただ、屋根は欲しい
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 20:49:43 k8V0sR3A
雪道ネタはマジッすか?
FF車を今乗ってて、次はMR2にしようと思ってたんですが、
その話を聞いて・・・
MR2を買います。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 21:26:28 oJ96pNyX
オメ!
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 22:04:42 YTydCNsQ
エンジンフードの裏の断熱材が剥がれかかってきちゃったんですけど
剥がしても無問題ですかね?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 22:11:17 b147+Jx6
>>905
でもトヨタはそこまでやらんでしょう。 ウワサのスープラ後継車やらF1参戦記念車ならともかく・・・
でも、すべて専用品で造られたMR2・・・ 見てみたい
>>906
コレは聞いた話だけど、以前MR-Sに2ZZを載せてテストしてみたところ、
某サーキットでS2000など、より格上のスポーツカーをもカモれるほどのタイムが出たとか。
しかし、オイルが激しいGで偏ってしまい、エンジンが焼き付く恐れがあるとかでお蔵入りになった・・らしい。
912:906
04/10/05 22:35:01 AIk8b717
>>911
F1参戦記念って・・・、
結果が着いて来ないから、本当に記念になっても寂しいな。
2ZZの話ってメーカーでの話?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 22:41:31 OpkH31Cr
つうか誰も突っ込まないのか??次期スープラがFFという先代セリカみたいな傾向にうつるのを。みのがすのか??
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 22:48:39 6IeGq93u
スピリッツのMR-SはインテRより速いタイム出してるもんな
素性はいいけどトヨタ的味付けで去勢されちゃった、って感じなんだろうね
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/05 22:59:08 usrZEikF
>>913
ネタ!?なのか?マジか??
そんなんなら出す必要ないよぅ。
○ュンダイ・クーペじゃんかそれじゃ・・・・・。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 00:19:48 gQi9+jPn
スープラ嫌いだから別にどうでも。
漏れにはMR2があるッ!
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 01:12:06 fcQQ7sde
おそらくW系の車種は細々と残ってゆくと思うんですが・・・・・・
クローズドクーペきぼん
漏れが求めているのはライトウェイトなMRであって、オープンカーじゃないんですってば。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 01:49:03 MANk2+Q0
無理だとわかっていてもやっぱりリトラがいい
新車のMR-S買う金があったら中古Ⅴ型欲しい、もしくはAW買ってフルレストアしたいという
Ⅱ型乗りな漏れ
MR2はトヨタ的には失敗作だったのかもしれない(商業的に)
なんちて
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 02:04:47 PVExL7YA
>>918
俺のSW 平成11年8月末登録GT-S Ⅴ型最終モデル。
納車2週間後に、MR-Sデビューだったよ。
今、走行3.6万キロ。
屋根付き車庫保管、勿論事故修復暦無し。
正直、買取屋に出すよりは、大事に乗ってもらえる人に乗ってもらいたい。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 02:11:52 gQi9+jPn
金があったら飛びつくなぁ。
しかし、今のSW3型GT-S10万㎞でガタピシ音が
気になり始めた愛車も、潰れるまで一緒にいようと
誓っているためなかなか手放せない。
とりあえず、来年中には足回りのレストアしてやりたいなぁ・・・
921:919
04/10/06 02:18:20 PVExL7YA
>>920
あぁ、LSD、強化クラッチ、軽量フライホイールと、
エンジンマウントとブッシュを全部強化品入れてるから、振動は多いよ。
ノーマル車乗りたい人には無理だなぁ、これ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 02:28:21 tIEGT7/p
いいな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 03:05:20 4UEEXWZl
>>919
マジで欲しいが先立つ物がない…
俺のⅢ型GT-Sは13万来てるからそろそろヤバイんだよ
2リッターターボでこれより便利で速い車もあるけど
なぜか辞められない魅力があるよな
リピーター率高いのがよくわかるよ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 10:29:43 4wkHJF7f
>>919
金さえあれば速攻手を上げるんだけどな~~~ うう
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 12:26:57 L73nAwle
>>923
>2リッターターボでこれより便利で速い車もあるけど
確かに。GDBインプを運転する機会がよくあるんだが、何だコレ?て思う。
直線もコーナーもバカみたいに速くて、雨、雪お構いなし。
しかも4人ちゃんと乗れて、荷物も沢山積める。
冷静に考えると、漏れは何故あの車(SW)に乗ってんだろ??と思ってしまう。
でも、やめられないんだよね。
926:AW乗り
04/10/06 12:33:19 hgB/CzQe
MR2だと交差点曲がるのも楽しいからねぇ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 15:24:15 MhHaR44u
>>923
俺、10万超えたからエンジンとタービンフルOHしちゃったよ。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 16:06:49 4wkHJF7f
>>927
11万超えたけどOHする金ないよ・・・
それどころか自転車操業 OTL
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 16:34:23 4UEEXWZl
13万走ってるけどエンジンは絶好調なんだよな
8万くらいでタービンは替えたってのもあるんだろうけど…
以前乗ってたFCなんて絶えず調子悪かったのに比べたら
本当基本メンテだけで手のかからない車だと思うな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 17:36:08 BeOin6pw
実際、街乗りオンリーの場合、それが普通。
FCは異常なだけ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 21:06:27 4qos1it4
>>918
初期のⅠ型は1990年に年間2万台売れてる。しかし、最終のⅤ型は年間800~900ぐらいだったかな・・・?
>>912
たぶんそうだったような・・・? たしか街のチューニングショップでMR-S+2ZZは聞いたことがない。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 21:57:56 Ig0r/8fk
URLリンク(up.2chan.net)
933:九州在住
04/10/06 22:18:28 k/pEakE3
>>919
売却予定があるなら、欲しいなあ。
ちなみに、どちらの地方に住んでるの?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 23:09:18 NcocAYtM
>>931
1ZZ→2ZZやってるとこ。
URLリンク(www.tp-spirit.co.jp)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/06 23:56:10 1UX/Rfml
おいおい、MR-Sに280馬力はいらないでしょ
走ってる途中にバラバラになっちゃうよw
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/07 00:47:45 FhEsIxI4
そういえば、MR2で有名どこの不死鳥や○CTIVEは元気でやってんのかな??
MR2が絶版者になっちまったから、あんまし聞かなくなっただけか?
つうか、不死鳥のMR2って最後はどうかなったのか??
詳細ギボン
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/07 09:35:36 UfrycjIt
燃えた
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/07 13:31:55 qQrWBEeT
>>927
いくらくらいかかりました?
ちと検討してるもので・・・
>>929
知り合いのFCは給油数回に一度、エンジンオイルの
注ぎ足しが・・・
2STかよ! ってオモタw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/07 16:16:10 fAWPfrFE
>>938
FCはほら、回してナンボな車だから(w
でも、給油数回に1回の割合でエンジンオイルの注ぎ足しするのは明らかに異常
FCは古い車の癖に部品がやたらと高いから、どっかが壊れてて直す余裕が無いから
応急処置的にやってるんだろうねぇ…
940:スンスンスン メーカー
04/10/07 16:25:31 /Mzeucob
過走行のロータリーエンジンは、アペックスシールのチェックを!
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/07 23:36:46 5erbc8xM
アフォ?、てめぇんとこはポルシェじゃねーっつーの
潰れたくせに(ゲラ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 03:57:08 6281iKea
↑は誤爆なのか?
943:V型
04/10/08 06:40:47 TPwdINub
スパイダー
ほすぃ
金はあるのに。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 10:08:05 e0B1a+ks
切れよ、屋根を
金ありゃできるだろ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 10:51:54 69xbT39c
>>943
ダイエーにあるじゃん
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 13:44:38 m094I0Im
V型
ほすぃ
金はないけど。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 14:17:10 Cmg+tbx4
若鷹軍団?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 14:59:32 m094I0Im
MR2を扱うときは、ダイエーモータース。
MR2以外を扱うときは、大栄モータース。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 16:08:07 tZW69BW7
ダイエーで買うつもりだけど、どうなん?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 16:18:23 Cmg+tbx4
>>949
OMCカードで割引き
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 17:22:04 m094I0Im
>>951
ダイエーモータースで2台買いました。
安くはないけど、アフターはしっかりしていると思う。(主観)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 20:41:24 O/3iu8QC
遊び行った帰り道で、3台のSWと会った。
うちは田舎なのでなんか嬉しい。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 20:53:19 ui1aRnJu
>>938
タービンはOHして10万。
エンジン脱着・シリンダポーリング・オーバーサイズピストン・最小面研・カーボン除去
シートカット・バルブスプリング全交換・クランクラッピング・メタル全交換・ガスケット交換
バルブすり合わせに曲がり修正・・・これで60万。
ガイド打ち変えの必要はなかったのとクランクは無事だったのが救い。
ざっとだけど所費用込み計75万ってとこ。
親しいショップだから多少オマケしてくれたと思う。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 21:00:48 AsgMMG1Y
>>953
それだけ出してノーマルエンジンに少し手を加えた程度ってこと?
あまり詳しくないもんでよく分からないんだけど、随分金かかるね...
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 22:28:51 kHCxxQqp
>>953
OH後はだいぶ速くなってるの?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/08 23:05:50 agFmRcSV
>>954
別にパワーが欲しかったんじゃなくて新車+αが欲しかっただけだから。
エンジンって細かい事の積み重ねだから、「ピストン重量あわせしました」といってフィーリングが変わるもんでもないのよ。
例えば、クランクのバランス取りだけで3万以上かかる。メタルをWPC加工したら3000円*パーツ点数分。
強化バルブスプリングが25200円、バブル打ち変えすると強化バルブが3万くらいに工賃3万くらい?
どっか一箇所だけ強化すると他に負荷がいくから、あまりよくないのよ。
それに9000まで回るエンジン作るならともかく、7500レブならこれで十分。
一応、負荷のかかるトコは強化品を選んでるから、もっぱら耐久性重視のエンジン。
>>955
こっちはタービンのOHが効いてるみたい。10万越えてたからかもしれないけど、出足がすっごくよくなった。
エンジン・タービンノーマル+TRDスポーツクラッチ、吸排気とROMチューンでブースト0.8の276psだからまあまあか。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 01:04:51 T7q4+SGB
>>956
ターボ車ならとくにわかんねえわな。。。バランス取りしてもね。
負荷のかかる部分に強化組んだら・・・結局、多少は回すってことでしょw
9000まで回るエンジンも7500までしか、まわさんエンジンも強化組んでおけば
まちがいねえんじゃないかな。
ちなみに、オーバーサイズで(なんぼくらいの組んだか知らんが)ただ、ぼーりんぐだけ
するとブロックが割れることがあります♪
3型以降は要注意だw
耐久性うんぬんは、使い方次第だと思われる。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 01:25:06 MNptACbb
>>957
オーバーサイズって言ってもクリアランスが基準値になるくらい。
2.2Lなんてとんでもないですよ(笑)
確かにごくたまにジムカ行くので多少は回すかな。
全部強化組めりゃ一番いいんだが、金は無尽蔵じゃないし。
いいとこの妥協点って感じだ(笑)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 09:05:44 1Fv6hTp9
3Sはトヨタで新品エンジン売ってるでしょ
本で見たけど50万くらいだったぞ
それを乗せ換えの方が安いのでは?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 09:53:49 gA/qFNWG
>>959
19000-88509 パーシャルエンジンASSY \434,000
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 10:36:51 wX2APGhw
>>960
SW3型以降のエンジンASSYの在庫が無くなったという噂を聞いたが。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 10:48:40 TnK2xgYI
>>961
リビルド品は無いの?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 15:34:22 /Kyxnzj6
>961
マジで!?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 17:15:45 yt2N/+WU
URLリンク(www.brashboy.net)
中古エンジンだがストックはたくさん持ってるらしいね
いずれお願いするか
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 18:37:18 hXExLJCw
>>961
カルディナの3S‐GTEじゃダメ? 補機類はSW用にあわせるとしても?
関係ないけど、カルディナは次回のMCで3S‐GTE廃止するらしいよ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/09 21:53:47 oSflz1Kd
カルディナのエンジン使えそうだね。
しかしカルディナが3S載せてきたとき、トヨタはアホかとw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 02:20:01 D6usNpKH
>>966
なぜ?
まぁ現行カルディナの3Sはノーマルで260出てるしなぁ・・ 前期型に一度載せてみたい。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 02:36:52 feGwhY90
>>966じゃないが。
基本設計は20年近く前になるんだっけ?
あのエンジンじゃ、現代の車にはガサツ過ぎるだろ。
トヨタはあれでスポーツエンジン気取ってるが、
重量もありすぎだし。重心も高いんだっけ?
アルテツの3S(ノンターボ)も、せめて2ZZのボアアップで
どーにかならんかと思たーよ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 08:49:37 J5I41C9D
トヨタで馬欲しけりゃ3Sくらいしか無いんだけどね
1J2Jじゃデカ過ぎるし1Gじゃ物足りないし…
でも丈夫だしガサツなのも味だと思ってるからこれでいいよ
SR搭載車と遊べるくらいの力持ってるしね
満足はしないけど不便ではないって感じだけどな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 09:21:50 YR7uwMx2
>>964
そこのショップってHP見たらエンジンスワップやミッション載せ替えが
定番メニューであるみたいだけど信頼できそうなとこなの?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 09:46:57 kMjtK8jU
>>967
オレも3S好きだよ、丈夫だし、パワーでるしね。
SWと共に歩んできたエンジンじゃないか!
フルモデルチェンジ(だよね?)のクルマに
なんで今更そのエンジン載せるの?って感じ。SWと共に絶版になった
エンジンだと思ってたのに。何でカルディナなんかに・・オレは悲しい。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 09:49:00 kMjtK8jU
>>964
オレも興味あるなぁ。確か昔デモカーはあったよね。
他にも任せて安心なショップってないかな?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 11:09:28 t+7Sfq6b
>>972
URLリンク(www.garage-active.net)
ここはどうだ?
昔、TELしたことあったが、かなり好印象だったけどw
確か、ゼロヨンとか、サーキットも速かったと思う。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 15:39:17 GDav6W+E
>>971
勘違いしてんじゃないって。
3Sは、ST系の車種の方が、
車種、販売台数、搭載年数も圧倒的に多いだろ?
ST-165以降のシリーズやWRC挑戦が無ければ、3Sはここまでは進化しなかっただろうし。
また、カルディナは、ターボモデルは途中追加とは言え、1992年の初代からずっと3S系は搭載されてきたんだから、
すでに搭載年数はSWを抜いている。
形はどうあれ、レガシィ等との対抗馬として、カルディナのターボモデルがトヨタとしては必要だっただけ。
販売台数が見込める車種の場合、金使っても、規制はクリアするって言う典型的なパターン。
蓋を開けてみて、実際の販売実績は目を瞑ってもね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 16:12:28 QqaO7K5p
MR2って町糊で運転してても楽しい車?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 16:29:43 k5ApWV/S
楽しすぎて町乗りしか使わないくらい楽しい
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 16:33:46 J5I41C9D
楽しいからって山持ってくと痛い目みるけどな
978:971
04/10/10 17:13:23 kMjtK8jU
>>974
なるほど、勘違いスマン。まぁ何にせよ色んな車種に同じエンジンを使いまわす
トヨタの姿勢があんまり好きじゃないんだよ。
近々でこれはタマラン!ってエンジンある?
979:974
04/10/10 20:36:31 owqqZ/BU
>>971
製造メーカーなんだから当然の考え方だろ?
トヨタだから、2Lだからじゃ無くって、ね。
どのメーカー、どの排気量でもやっている事だ。
ここのスレに来ている殆どの人は理解している事だと思うけど、
使いまわされていないエンジンなんて、乗用車メーカーには存在しないよ。
正直、971の知識の少なさがタマラン!
980:非MR2海苔
04/10/10 21:29:49 9czW39nS
>978
まあトヨタなんてマシなほうだろよ
TVRなんてチェーンの度合いが違うだけで基本的に全部同じエンジンなんじゃねーの?w
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 22:41:31 /6phf7j3
>.971
その車おんりーっつーエンジンなんてトヨタで作ってたっけ??
2Jだって、ちがうしなあ・・・(他ってどうでもいいような気するけど)
3Sをあそこまで、発展させてくれた豊田に私は感謝するがw
NAだが、ダイレクトイグニッションにもなったし、(うまくするとターボにもつかえるんだわこれがw)
2→3型になったときはアウターシムからインナーになったし。
折れは感激して買いなおしてしまったYO。。。
どんな車に3Sを乗せようが折れは構わないと思うんだが・・・
それより、無知なこといってるとここではたたかれマスで旦那w
ウシャシャシャシャシャシャ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 22:42:33 J5I41C9D
TVRなんて乗ったこと無いからわからんが
あれなら使い回しでも欲しいぞ?スペヲタにはたまらん車だし
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 22:43:37 4aSk4yFs
今日の昼間のことなんだけど、用事で地元に帰ったついでに近所の山に走りにいったんだけど、
走るっつっても攻めたりとかそういうんじゃなくて単にマターリ走ってたんです。
雨で路面も濡れてるし、狭いとこなのでちょい慎重気味に。
すると登りの緩めの草木で見通しの悪い左コーナーに差し掛かったとき単灯の光が見えたので、
バイクが来るなとさらに慎重にコーナーに侵入。すると…
D Q N 原 付 ク ソ ガ キ が イ ン べ タ に
DQNはそのままこけて原付が俺のSWに激突。しかし俺が速度を落としていたためDQNとの直接の
接触はなく、要は原付ミサイルを食らったといった状態。
突っ込んできた原付はどうもお釈迦のようだったが俺のSWはアルミのナンバープレートステーが
クッションになったのか、ナンバーがグチャグチャになった以外奇跡的に無傷。
その小僧から聞くところによると昨日原付が納車されて、うれしさのあまり仲間と走り回っていたとのこと。
この県は学生が免許をとることを禁止しているはずなのに、こんなこの前まで厨房だったような
小僧がなんでと思い問い詰めると(アシがつかないよう近場でなく遠くで原付免許を取る奴がいたりするので
その類と思っていたが)、自分は中卒で土木の仕事をしているとのこと。
俺は職業差別なんてするつもりはないのだが、ちょっとねぇ…
相手が同じ頃昼間にも関わらず爆走してたエボだったら確実に今頃崖下だったろうなアイツ…
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 23:08:15 BKetHKci
それでどうなん?修理代として巻き上げてやったか?
SW乗りはそんなことしねーか。
最近SW見なくなったような気がするが、皆さんの所はどうですか?
985:971
04/10/10 23:13:53 kMjtK8jU
ふはははは!叩かれまくりでたまらん!
まぁAP1みたいなエンジンも欲しいなって思ったわけよ。
勉強になります。ありがとう。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 23:35:57 z/RFIuLi
>>983
DQNと事故はまったく関係ない話だな
子供が原チャ買って昼間に走ってただけだろ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 23:38:23 /6phf7j3
>>985
だから、わかってねえな・・・
それは自分でいじって つ く る だYO
燃焼室加工、ボアアップ2,2L、鍛造P、チタンリテナー、全バランス取りして、それから・・・
やったらきりないけど、やったらやっただけの世界はある。。。
まあ、自己満足かもしれないが、それでも十分その気にさせる何かはあるとおもうんだがねw
折れは、馬力狂だから、一通りやって、町乗りも少々きついが一生のれるなあとおもってるよ。
この車。
まよわずやれよ、やればわかるさ!
988:983
04/10/10 23:38:34 4aSk4yFs
>984
何もとっちゃあいないよ。ただし、グッチャリ逝っちゃってたらわかんなかったけど。
本当、三人共まさに(´・ω・`)状態。そりゃ買って二日の原チャがオシャカじゃねぇ。
ただ、そのあと出てきた「先輩」という真性DQNのせいで話がややこしくなって参った。
ガキ共はそれなりに素直だったけど数年後はああなっちゃうのかなぁ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/10 23:56:02 YRD225Os
なんかブリヂストンタイヤが欲しくなった・・・
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 00:26:26 P1vZvwt/
>>969
日産のSRは対極的に「ガラスのエンジン」なんて呼ばれてるよナ。
丈夫さじゃ3Sの方が上。
>>971
いいじゃないのぉ~ オレはトヨタのその心意気が好きでトヨタ党になったようなもんだし。
特に先代カルディナの「羊の皮をかぶった狼」的な雰囲気はスキだねぇ(現行型もスキだけど速そうに見えちゃうからね)。
なんにせよ、あの「名機」3Sをココまで育てたトヨタには感謝感謝。。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 08:40:25 aVGio/S/
991
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 08:43:33 aVGio/S/
992
tes
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 08:44:25 0SKuzEXw
993
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 09:23:45 Vu2lLySf
>>979
S2000のあれは?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 09:43:38 v9w0ErTW
センチュリーのV12とか言って揚げ足取ってみる
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 11:03:21 cpcme/qJ
996
次スレは?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 16:40:48 kqutIxu9
997
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 16:41:27 kqutIxu9
998
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 16:42:02 +TvjCWpv
z
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/11 16:42:03 kqutIxu9
999
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。