04/09/16 01:23:33 0JcTTX2W
>>666
AW S/C にFコン付けてます。
ABV加工+パワフロ+エキマニ+マフラー+クスコプーリーでブースト0.95~1.0
Fコンだけ付けても、ブースト上がったりしないです
FコンはサブECUで燃調マップにしか介入しないですから。
ブースト上げるなら
1) クランクプーリー換装 → 社外品大径プーリーに交換
2) S/Cプーリー換装 → AE92後期以後の小径プーリーに交換
3) ABVバルブ加工、社外品ABVバルブに換装
S/Cはノーマルの状態では燃調がカナーリ濃いので
ブースト0.6~0.65(0.7以上は個体によって微妙な感じ)位なら
ノーマルECUで十分かと。
どうしても、その位のブーストで
Fコンを使用したいなら(今後のブーストUPも考えて)
「気持ち絞る方向(限度有り)」が良いです。
ノーマルの高回転での重さがカナーリ改善しますし
燃費も良くなり、ウマー。
又、Fコンのロム(AW S/C用)はチューニングに合わせて
2~3種類有ったと思いますので、種類によって絞る量も異なります。
ノーマルでもABVバルブの加工をすれば
0.05~0.1位なら(個体差有り)上がります。体感は???
>>670
プラグが、アボーン又は瀕死じゃね?。
(最大ブースト付近でABVバルブから
ブースト圧がスコーシ漏れているので…)