04/07/07 20:45 G9Fz3ZOb
>>774
おまえは50万引きのMPV買ってろ。
ツダのオンブレムついてるからリセールバリューは期待しないでね
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 20:45 6qz9YDs5
1.7はまったく走らない
アルファードの2.4の方がまだ走る。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 20:45 /2k6aNuO
>>777ome
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:01 0r7C0n+B
>>777
それイプサム
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:04 0pT7gKm3
×ムルチプラ
○ムルティプラ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:07 16BW3OmX
ミラノレッドかクリスタルアクア・メタリックに内装をエスプレッソが夏っぽくていい感じ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:08 MQXX30Y2
いまじゃ、鈴鹿で作ってるんだねストリーム
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:09 ZvW/ZQr+
>>776
オメエ自分に自信がねえからHブランド付いてりゃいいってタイプ。
クルマの善し悪しくらい自分の意見もてよナ。
最近多い駆け出しのエセホンダヲタ。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:11 +xpsxNhv
ホンダの3Dビュー見てきた。
でけーシビックかとおもた
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:16 u4iXQLLP
意外にサイドビューは立体的で悪くない。
顔とリアが悪すぎ。シエンタのような丸ライトの方が斬新になっただろうに。
ウインドウ下端ラインが高すぎて開放感と視界が良くないかな?
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:17 b85xeMZe
ト○タがマルぱくりしそうな予感
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:19 ffKOzxsq
>>783
776みたいにメーカーで語ろうとする香具師はたいていそうだ。
グッチ、シャネルと騒いでるDQNなババアと同じだよ(w
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:20 RX0d5Oge
ショートストーリーのキュービットもっと見たい。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:55 QIj6m7P2
すでにトヨタでは1/4クレイモデルでのデザイン検討に入った模様です。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 21:56 s6m+Bz+s
インパネのデザインは俺的に完璧。もちナビ付ね
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 22:02 071HY59X
>>737
文章、書き直されてますね。
ホンダに怒られたんかな?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 22:09 RzONcGCD
本田はブランドに頼り過ぎて
販売数維持の為に車種ばかり増やすなよ
既出車種の熟成に金使えよ!熟成に!
本田ユーダーを舐め過ぎ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 22:34 F7WUSSm8
>>791 まじれ酢すると、発表会の前と後で内容が違う。
昼頃の時点では、ちゃんと書いてあった。俺は>>737じゃないけど・・。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:04 sP1VsTJW
WBSみろ!
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:09 NUBRyB/B
これ前席を3人にするならやっぱ運転席はセンターにしなきゃ運転しにくいんじゃないの?
(ドライバーズシートがかなり右寄りに見える)
ちょっと狭い道はきつそうだなぁ~。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:09 o2y0xwtO
全く新しいコンセプトで他にはない発想力だってさ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:11 phNRU+sH
>>786
今度は、トヨタにパクられないよう権利関係を
きっちり、おさえてるはず。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:11 9XvLNc+3
ブサイクで子供どころか、結婚すら出来ないから(゚⊿゚)イラネ
どうせ低学歴低収入だから、一人で精一杯だしな('A`)
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:11 Jq1YVSKV
ティーノをリファインしただけじゃん
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:12 0Nc1+X5I
>>786
俺もそう思った。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:14 0uusBzvi
あいかわらず外観は手抜きのやり方に萎え・・・・・・・・・・・・・・・・・
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:14 KJW+7DOx
観光バスの補助席のような貧相さだな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:14 u5FGcPn/
>>797
ティーノの時ヨタは確かパクらなかったでしょ。
今回も(ry
>>798
イキロ。俺も高収入じゃないしな。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:17 BcSFiyzl
クラウンワゴンに6人乗りってあったな
って思ってるおいらは今年で40歳
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:17 o2y0xwtO
>これ前席を3人にするならやっぱ運転席はセンターにしなきゃ運転しにくいんじゃないの?
そんなことしたら誰も買わないし、激しく運転しにくい罠。
これより幅の広いトラックが何でセンターハンドルじゃな
いのかよく考えて見れ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:18 F7WUSSm8
ティーノは売れなかったからな。
エディックスが売れるかはわからんが、仮に売れたらヨタがほっとかないと思う。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:18 U5bIc4BD
頭とBピラーとの距離が気になる。
激しい横揺れ時、頭打ちそう。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:20 nq5547d9
商品としての完成度はティーノよりいいからそこそこ売れそう。
でも、サイドからリアの流れ、BMWのテイスト強過ぎなんじゃ?訴えられたりしないのかな...
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:21 oWyulmJ8
自分が子供だったら、親と並んで座るのなんて嫌だから、うしろで自由にしてたいなー
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:22 xgs+NraN
シートはこの変な色しかないんでつか?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:22 HXTDc66X
>>806
カローラスパシオがあるから
トヨタは出さないよ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:22 0uusBzvi
>>808
それはまず大丈夫。
手抜きデザインにしか見えないからだれもBMWを連想したりはしない。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:24 o2y0xwtO
まあ、都会では売れまへんな。
横に3人並んで座るの?
トラック並みに幅が広いのね。
狭いところだと走れないじゃない!
それよりウチの駐車場に入らないじゃない!こんな大きな車!!
あぼーん
まあ、実際はそんなにでかくはないんだが・・・。
ネガティブなイメージとしてはこんな所か?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:26 Jq1YVSKV
動き回りたい子供の自由を奪うわけだから、暴れ出すんじゃない?
スライドドア付きのリア席に広々と座らせてやった方がいいんじゃない?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:27 /UsMl3/t
98年式 日産ティーノ(1.8L&2.0L)
全長x全幅x全高 4270x1760x1610mm
車重 1390~1450kg
04年式 ホンダエディックス(1.7L&2.0L)
全長x全幅x全高 4285x1795x1610mm
車重 1370~1440kg(FF)
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:32 DKr63S8Q
カコヨクナイ orz
コンセプトをムルティプラ&ティーノからパクったのなら
デザインはピカソあたりをパクってほしかった
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:33 qwwSQ1kP
>>786
ベースはやっぱカローラ?シエンタみたくなんかとくっつけるのか?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:36 qwwSQ1kP
>>797
たとえば?
家電製品だと特許の網の目攻撃ってよく聞く。カシオの回転式レンズとかな。
だけど車じゃ聞いたことないぞ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:38 phNRU+sH
>>817
だから、前後にスライドするところなんかは、確実にホンダが権利押さえてると思うよ。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:38 HXTDc66X
>>817
カローラスパシオがあるから
トヨタからはWHISH、シエンタのように真似車は出ない
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:45 qwwSQ1kP
(´-`).oO( モビリオのときもたしかスパ塩があるから、と言ってシエ(ry )
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:45 o2y0xwtO
>819
センターシートの前後スライドはムルティプラですでに実装済みだが?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:47 phNRU+sH
>>822
国内特許なら問題ないんじゃないかな。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:48 rlC/T1RD
>>795
そう!そういう奇抜と思われる発送が、次世代のスタンダードになる可能性を
秘めているし、ホンダにこそ実現して欲しかった!!!
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:51 gNDkVeJ1
ンダオタもお疲れでしょうな
こんな車の良い所を無理やり探し出すのは
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:51 Jq1YVSKV
すでに出回ってる特許はどこに行っても認可されないよ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:52 HXTDc66X
>>821
だからスパシオ、シエンタがあるから
トヨタからもう真似車は出さないって
車種増やしすぎるだろ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:55 /+Yg++Aj
ヨタがパクるという奴が多いが、このクルマのコンセプト自体ホンダがムルからパクってると知らない人が多いんだな。
WBSで福井社長が「独自コンセプト」を連発するのを見て悲しくなった。
そんなに日本のホンダファンは舐められてるのかと・・・_| ̄|〇
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:55 P8np39Ec
URLリンク(catalogue.carview.co.jp)
エクセレント!ぢつは、こんな車がありました。ぜんぜんうれてません。中古市場でも
ボロボロです。(玉もないけど)2002年モデルでもメーカーオプションで6人乗りがあ
りましたが(ry
5人乗りも6人乗りもない、アルデオ自体不人気だったけど。。。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 23:59 phNRU+sH
>>828
いや、実際ムルティプラの中央シートが前後とは知らなかった。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:00 X8ikggIN
>>830修正
○いや、実際ムルティプラの中央シートが前後するとは知らなかった。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:00 3U+W3D1h
>>828
「 中国文化を広めたのはウリたちだ」なんてほざくチョンと同じだろ
「3人乗りシートを日本に広めたのは(ry
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:00 aVFLWbyD
売れれば100%パクリを出すのがトヨタ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:01 BiTnf458
>>828
つりだったらレス返さなくてよいが、ムルを乗った事あるならわかるがエディクスとはかぶらないよ。
どっちも同じだ、っていう客にはカンケーないが。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:03 RmYUmbUF
独自のコンセプトなんて言わなければ角も立たないのにね。
ムルティプラに比べて良い点はいろいろあるけど、某国のよ
うな主張で全てが台無しだな。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:08 WzyporAO
エディックスはええでぇーーーー
(・∀・)クス
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:08 n0/ZZI96
ムルティプラの中央シーとも倒せるの?
ホンダはロングモードとしてビーチパラソル積んでるようだが
あとリアシートもエディックスと同じでワンアクションでダイブダウンしてフラットになるのか?
そういうところはエディックスのオリジナルじゃないか
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:09 Z3bGfsq1
コレを買って一度も6人乗車しないで乗り換えそうな人が買いそう
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:09 BiTnf458
うるせー事言うな。カルフォルニア巻きは寿司とは言わねーーんだよ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:09 hR4r/qmc
内装、黒があるんだ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:09 RmYUmbUF
ムルティプラもエディックスも「3x2」がコンセプトで
かぶりまくってるだろうが。アホか・・・
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:10 WzyporAO
>>837
コンセプトってそういうことじゃないよ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:11 n0/ZZI96
URLリンク(www.honda.co.jp)
ここのロングモードとかな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:11 /os68HzS
FR-V発表。
URLリンク(www.honda.co.uk)
さすがに向こうでは「独自コンセプト」なんて口が裂けてもいえんだろ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:13 vJGajQhp
307のパクリですか…
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:14 /os68HzS
>>837
URLリンク(www.fiat-auto.co.jp)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:14 n0/ZZI96
>>842
シートアレンジの豊富さはコンセプトだと思うが
Fitもそうじゃなかったっけ?
ULTRシートだっけ?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:16 8DGQdLlZ
ヨタも売れないと分ってる車のパクリ?を出すほど
暇じゃないでしょ?アヴァンシア、エレメント、2人乗りハイブリッド
ぱくり車出てる?(w
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:17 n0/ZZI96
>>846
URLリンク(www.fiat-auto.co.jp)
ここだな
ロングモードはあるんだな
でもリアシートは取り外してラゲッジ拡大じゃないの?
教えてくれ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:20 RmYUmbUF
>842
ハァ?じゃあ何がコンセプトなの?この車?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:21 BiTnf458
>>841
(´-`).oO(こいつ、マーチもゴルフもラウムも2x2でコンセプト同じなんだ。 ははは )
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:22 MUhDpp2t
ホームページで見る限り、運転席と助手席の座面は狭いね。
外人さんがモデルで写ってるけど、かなり細めの人でギリギリ。
俺でははみ出そう。
試乗した人どうだった?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:23 BdRl5kqn
>>834
ムルティプラに乗った事はまだ無いけど、密かに欲しいクルマだった。
ホンダが3×2列を出すと知って、ホンダならどんなクルマに仕上げてくるだろうとコソーリ期待してたんだけど・・・
WBS見てご満悦の福井社長にはがっかりさせられた。
昔のホンダ車でファンになっただけに、今(今回)の福井社長が見せた姿勢には泣けてくるよ(T_T)
ヨーロッパではムルティプラがモデルチェンジしただけに、余計今回のエディックスが・・・
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:24 09IC5mKY
鉄道模型みたいな名前だな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:24 BiTnf458
>>847
ムル触った事ねーんだってほっとけ。ムルは腰高でRVっぽいし幅もでかい。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:25 /os68HzS
>>849
リアシートは3席ともダブルフォールディングできる。
ただし国産車のようにカチッとロックされるのではなくて
シート下についている赤いゴムロープを
全席のヘッドレスト支柱に引っ掛けて固定する方法(欧州車によくある)。
それでも入りきらない場合はシートを1つずつ取り外す。
脱着はワンタッチでとても簡単。
ちなみにリアシートを固定するアンカーはそれぞれ2箇所ずつあって
荷物が多いときはリアシート位置を前寄りにすることができる。
中央席はさらに前後にスライドする。
文章で書くとかなり複雑だな…。わかってもらえるだろうか。
はっきり言って、エディックスのほうが簡単でよく出来てると思うよ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:31 iIsT9Lt9
>>851
( ゚д゚)
”不常識”な「3×2」だからこそコンセプトになりうるって話なんじゃないの?
ロゴマークから広告展開まで「3×2」ってのを推しまくってますが。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:31 RmYUmbUF
>855
だから教えてってば、ムルティプラとエディックスのコンセプトの明確な違いを・・・。
腰高だとかRVぽいのがコンセプト?わけわかんね~。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:31 n0/ZZI96
>>856
ありがとう
かなり面倒そうだな
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:34 n0/ZZI96
今週末試乗に行くから
試乗後報告に来ます
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:34 BiTnf458
>>853
安い買い物じゃないんだからもうちょっと調べたほうが、、、下見しないで部屋きめるのは勝手だけど。
ムルはきついよ?いろんな意味で。ディーラー気質、パーツ、故障の時の対応etc。
ムル乗ってみたらホンダの日本車風の3x2車の”サジ加減”に感動すると思う。 あ、乗り味も違うし
エンジンの正確も違う。MTだよムルは。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:36 BiTnf458
>>858
購入者?そうじゃないならコンセプト聞いてどーすんのさ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:37 aVFLWbyD
リアのシートは収納なんかを考えれば確かに楽だけど
そのぶん居住性を犠牲にしてる。
要はどちらを優先するのか?ってとこでしょ?<ムルとの違い
ところでこの車のステアリングとシフトノブは本革じゃないのか?
見る限り樹脂っぽいんだが
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:38 QuqeGg0q
見てきたけどわりと良かったよ。嫁のセカンドカーって意味では
ありかな。オーディオレスにしてナビ等移植したいけど2DINってのが
どうも納得いかない。気になったけどフロントがダブルウィッシュボン
じゃなかった...。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:42 BiTnf458
樹脂だね。>>863
内装の質感はまぁまぁっつーか高級でもないが安っぽくもない。
ムルはプラスチッキー。典型的なイタ車。つーか色づかいがきれいなフィアット内装。。エアコンオンでイタリアの匂い。
匂いが無くなったらディーラーでフラングスを補充。 あーやっぱムル買えおまえら。たのしーぞ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:44 RmYUmbUF
>858
俺はムルティプラもエディックスもコンセプトは
「横一列に3人並んで楽しく車に乗ろう」
ということで理解しているが、オマエは違うという・・・
だから何が違うのかを聞きたいのさ。
もしかしてコンセプトって言葉の意味を知らないのか?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:48 BiTnf458
>>866
アンカー間違ってないか?それとも自問自答??
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:48 7MO0JeCf
ムルはスペシャリティカーですから。
実用性より内外装のデザインで買う車です。
ピンク内装逝ってます。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:49 7MO0JeCf
横4列並んで乗れる車出ないかな?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:50 /os68HzS
イギリスのFR-Vは、
ステアリングも
6速MTのダッシュマウントシフトノブも本皮っぽいぞ。
brochure PDFをダウンロードしてみると分かる。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:50 aVFLWbyD
>>865
サンクス!
国産でそういう部分でケチるってのは如何なものかと・・
ファミリーカーなんだろうけど直接肌に触れる部分だから
それなりに拘って欲しかったな。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:51 RmYUmbUF
>867
失敬、>862だ。
俺の理解が間違ってるのかもしれん。だから、いい加減教えてくれ。
両者のコンセプトの違いを。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:53 /os68HzS
なんだ、エディックスでも本皮できるじゃん。
URLリンク(www.honda.co.jp)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:01 aVFLWbyD
ホイールカバー???
そんな中途半端なもん用意するなら最初っから用意しろ!!!
イギリスでは最初から用意して日本はOPでそれもホイールカバーか?
どうせなら本革巻ステアリングホイールを用意しろYO!
ホンダは日本人を舐めてるのか???
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:05 BiTnf458
>>871
親とかおじーちゃんおばーちゃんには乗り降りがちょっときついかもね>ムル
あとハコバン、ミニバンみたいなロールがある。
エディックスは乗り降りも楽。リアウインドーもオサレ重視かと思えば、ちゃんと後席に陽がささないようになってる。
8とかプリウスみたいな頭が直射日光に晒されるダメなデザインじゃない。1600mmの全高もいいサジ加減。
開放感が違う。 あ、開放感はムルと比べちゃダメかw ムルのウィンドーはモビリオのコンセプトに近い。
腕のところまで窓が来るから。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:17 BiTnf458
>>872
キューブキュービック = エディクス
モビリオ = ムル
一人で乗っても大丈夫なキューブ。いざとなったら3列ぎりぎり実用レベル。使わない時の3列の足かせが一番少ない。
キューブキュービックで一番面白い点はそこ。3列シートを使わない時の3列乗用車としてのハンディーが少ない。
エディクスもそう。3x2車でありながら小さい。デザインもミニバンでなく乗用車。ムルは完全にミニバン志向。
そのへんのサジ加減だろ? ムルは詳しいデータが手元に無い。エンジンは何ccだっけ?1600ccだっけ?
そんなに加速はよくなかった記憶はあるが。たぶんひとりで乗るとエディクスのほうが走りはいいと思う。
どっちか買ったら完全にカーライフが変わる。同じ3x2車だがな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:25 RmYUmbUF
>BiTnf458
アノ~ニホンゴワカリマスカ?コンセプトノイミガワカリマスカ?
>ムルのウィンドーはモビリオのコンセプトに近い。
いつの間にかムルティプラがモビリオの後発になっちゃってるんですね。
あと、ムルティプラの詳しい資料がないとか排気量がわからないとかもは
やネタの域に突入してるのですが?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:34 BiTnf458
>>877
いや、俺はもう自分なりに理解しちゃったから俺自身は満足したから。釣りっぽいのでこれで最後な
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:40 MhJILHmu
オレはそこそこ売れそうな気がするな。
小学校までの一人っ子家庭なら、買いそうな気がする。
子供も、前席真ん中なら楽しめるでしょう。
電車の先頭にかぶりついている子供が沢山いるじゃん。
あんな感じで。
子供の安全性も、後ろのシートでベルトしていないよりは、
前席真ん中でシートベルトしているほうが安全だしね。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 01:52 X0DJd6tB
ティーノが売れなかったのは、3列シートを前面に出した売り方をしなかったのもそうだが、
当時の日産が死に体だったからというのもあった。
そういう過去の事実を加味しないで、分析するのは実態に沿っていない。
ムルティプラが日本で売れない理由は、クセのありすぎる馬鹿デカい車体もそうだが、
何と言っても販売網・整備網の弱さが起因。
少なくともエディックスは、ティーノとムルティプラのコンセプトからは直結していない。
もしもティーノのコンセプトを支持していたなら、オデッセイやストリームを前席3列シートにしている筈だし、
ムルティプラのコンセプトを支持していたなら、広大なグラスエリアを与えていただろうね。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:08 BiTnf458
つまりサジ加減が熟成されたと。 まー3台目だからな。このくらいは作ってもらわないと。
っておまえなんでID変えたの?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:11 /os68HzS
>>880
どうしてムルティプラのコンセプトが「広大なグラスエリア」になるんだ?
どう考えても「前3人、後3人の2列独立シート」だろ。エディックスといっしょ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:15 X0DJd6tB
タイヤが4つ付いてればクルマは何でも同じか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:15 pZSXE3p/
>>880 何と言っても販売網・整備網の弱さが起因
オートマがねえのと、あのルックスが原因だろ。
エンスーしか買えねえよ、あんなんじゃ。
俺は大好物だけど・・・
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:15 BiTnf458
ID変えてもバカは変わらないのであったw
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:18 BiTnf458
>>884
無理すんなw 俺が言ったことのオーム返しだろ。ほかになんか言ってみろw
あのルックスだからいいんだよ。おまえはいいから原チャに乗ってろ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:20 BiTnf458
エンスーこきたきゃ、俺のレスを暗記してダチの前で言えば、イタ車通だぞ♪もうひとつ教えてやる
ムルを契約するとバラが届くんだ。 すーげーだろ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:21 X0DJd6tB
そんな馬鹿なお前に合わせて教えてやる。
そもそもクルマは、コンセプトはどれも同じなんだよ。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:24 BiTnf458
誰かID:RmYUmbUFのコンセプトを教えてください
890:884
04/07/08 02:27 pZSXE3p/
>>ID:BiTnf458
あなたはもしかして、あの有名なMJ最強伝説さん!?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:33 BiTnf458
もうおまえ俺の舎弟になれよ。チンポしゃぶらせてやるから
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:36 SunkhXgM
URLリンク(response.jp)
ヽ(;´Д`)ノ ヌルポ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 02:38 BiTnf458
>>892
置くにいる外人のヲタがキモイ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 06:24 yrbL4YWz
面白い車作るねぇホンダ。
らしいっちゃあらしいけどおおこけする危険もあるな。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 07:50 kCQj5JO4
あのシートアレンジはどう見ても窮屈だろう。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 08:25 K8O75LVe
FRじゃないのに「FR-V」って.......................
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 08:30 c//CeEiy
どこが独自のシートアレンジなんだ。
フィアットのムルティプラをパクっただけじゃん。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 08:31 RmYUmbUF
>BiTnf458
オーイ。ちゃんとコンセプトの意味を調べたかい?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 08:44 KpzRMmkW
>>882
880みたいな考え方が一部の勘違いホンダヲタの特徴なんですよ。
可変バルタイ(VTEC)もミニバンもホンダが開拓したんだ、
起源なんだって。
秋のレジェンドのSH-4WDもホンダが起源だとか騒ぐから。
もともとあったコンセプトやモノをホンダ流に解釈するのは
確かにうまいのは認めるけどね。
表向きに目立たないパクリをしているだけなんだよね。
その割には他社の後追いは許さないというw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 09:13 DhKWTuIZ
V字シートが全く新しいシートアレンジだ。しかも中央シートが前後とも
にジュニアシートを採用してボディサイズも日本市場に非常にマッチン
グしている。ムルティプラとは似て異なるコンセプトだ。なんて書いたら
またRmYUmbUFみたいなのがかみついてくるんだろうけどな。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 09:25 KO3I7j0r
2~3ヶ月後には販売台数が三桁になり、そしたら前席中央を外した5人乗り
の廉価版が出ます。と予言してみる。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 09:33 Hrep/D80
前席のセンターは子供が乗ると想定して、ハイトアジャスターを付けた方がいいんじゃないの?
見晴らしがいい方が喜ぶよ。今のままじゃそそり立ったインパネしか見えないだろ。両隣は大人に囲まれて。
酔うんじゃないか?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 09:57 6ROMvg+/
そこでジュニアシートですよ
当然その方がシートベルトもしっかり肩口からかかってちゃんと機能しまつ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 10:16 9becJQ3X
>>896
You don't know the meaning.
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 10:16 Ae56EE1j
家族で乗るクルマなら、もっとかわいらしいデザインのほうがよかったんじゃないか?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 10:31 aVFLWbyD
サイドビューから見たら寸足らずというかズングリムックリしててかわいいじゃない。
つーかもう少し全高を低くするか前後のウインドウ部を大きくしたら格好いいんじゃないか?
フロントやリアはともかくサイドビューが格好良く見えるの?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 10:46 BiTnf458
これだけアンチがいるって事は知名度に関しては問題ねぇなw
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 10:47 pWfhzyxM
盲信のホンダヲタが集まっているのは
ここですか?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 10:47 0jWgl82f
次スレタイトルそろそろ考えよう。
【ミニバンメーカーの】Hondaエディックス2【面目躍如】
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 11:13 fRMUoNAn
【トヨタも】Hondaエディックス2【やります】
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 11:18 okMQOBnj
UK仕様は5MTあるんですね。
激しく欲しいのですが、輸入してくれるところってあるんでしょうか?
FitのMCで5MTが追加になったみたく、Edixにもいずれ5MT出してくれれば良いのですが。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 11:27 MhJILHmu
子供専用席という発想は、今までに無かったような気がする。
トヨタあたりが、この辺を熟成させてくるかもしれないね。
世の中のパパさんは、仲良し親子でいたいだろう。
せめて子供が反抗期になるまでは。
そういう意味で、この子供との距離感の近さは、
子煩悩なパパさんに訴求力があるかもしれないね。(幻想も含めて)
というわけで、これからのCM戦略が重要な気がする。
超カワイイ子役を、前席真ん中に座らせて、
楽しいドライブを演出したCMでも作れば、
パパさん、イチコロにならんかね?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 11:33 DhKWTuIZ
>907
国内メーカーがこういうスタイルを出してきたことは非常に喜ばしいことだとは
思うのだけど、むるちぷらという海外メーカーでしかもほとんど知名度はないに
してもすでにあるスタイルを「ウリナラ独自の革新的なスタイル」なんていって
るのがアンチ発生源なのでは?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 11:46 Oyrf5Lwb
うただの新曲(当時)WISHみたいに、アイフルとコラボレートして、
くぅ~ちゃんを中央席に乗せれば・・・アイコラCM?
ペット用シートも用意しないといけないが。
そういえば、チャイルドシートつける時は後ろに下げておけば、
エアバッグ開いても干渉しないってことは、大人が中央に普通に
乗るために下げてるときもエアバッグとどかない?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:00 HdDA0HlF
フィアット ムルティプラ
URLリンク(response.jp)
シトロエン クサラ ピカソ
URLリンク(www.webcg.net)
エディッ糞はカコワルイ>そのカコワルさが中~途半端
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:12 NBvi8Ryz
シビックの方がまだ見れるや。
前席中央のアームレストもティーノの方がずっと使いやすそうだし、
これ(゚⊿゚)イラネ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:14 BiTnf458
>>913
イタ車乗りでそんな技量の狭い奴はいない。てか一本ねじが外れてるから日本の村社会人のような反応はいい意味でも悪い意味でもする智恵はない。
むしろ3x2の快適さをメジャーメーカーのホンダで広めてもらって、ここで3x2の体験レスを見て目を細めてるよ。
アンチって言っても文章になってないものだからスルーしれ。 あと、ムルとエディックスのまじめな購入層にはここは影響なしだから安心しる
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:22 hS9S3nJJ
メーカーや販売店もアホはネット職人に金使うくらいなら
真面目に売れる車を作って欲しいな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:26 H98dpjoE
>>911
6MTです。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:30 BiTnf458
3x2にするとなにげに安全性も増す。合理的
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:30 DhKWTuIZ
>918
イヤ、まあこれはこれでおもしろいから許そうよ。
ほとんどの場合は逆効果になっちゃうわけだが・・・。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:32 BiTnf458
ムル・エディクスは値段が値段だから雑誌でハァハァしてなさい
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:41 okMQOBnj
911です。
>>919
6MTでしたか。訂正ありがとうございます。
UKだと日本では設定のないエターナル・ブルーがあるんですね。
個人的にはこれが一番好きな色なので残念ですね。
調べたら、個人輸入を代行してもらった場合、+70万円くらいの経費がかかるようです。
エターナル・ブルーの6MT欲しいです。
だったら素直にムルティプラを買えっていう声もありますが・・・
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:48 BiTnf458
>>923
安いね。でも正規品と違って保証はいっさいないのでは?でもそこまで知っててムルも対象にしてるなら愚問ですね
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:52 b6SC25kT
>>923
漢なら輸入しる!
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:56 H98dpjoE
もうムルティプラは在庫ないそうだから、
ディーラー車でも見つけたら試乗し比べてみては?
エディックスの6MTはさすがに試乗できないが、
同じエンジンなんだから、参考にはなるでしょう。
ムルティプラも評論家の評価が異常に高い車だから、
もしかしたらそんなに遜色ないかもしれない。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 12:57 e9CMTxZh
オデ買えばヒーローになれるのに・・・
負け組みどもが
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:04 dHpCpsIT
オデッセイでヒーロー?
どういう連中の間でそうなるの?
免許取立てのフリーター仲間での話なら分かるけど。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:04 BiTnf458
オデはそうは思わないんだな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:06 oWJRV+wI
トヨタがすぐに類似車出してくるだろうな。ステップワゴン⇒ボクシー、ストリーム⇒ウィッシュみたいに。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:06 BiTnf458
でもオデッセイに群がる10代の子を見ると微笑ましいです。エディックスも若い子が3人ぐらいシートに体を沈めてましたが楽しそうでした。
やっぱヲタひとり者にはむかない車だなと思います
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:07 yRUjCsGQ
ここはプアマンズ共が集うスレですか?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:09 b2Pg0g1R
クラウンコンフォート6人海苔ベンチシートでいいや
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:11 BiTnf458
>>932
購入者のレスを見て発狂するところです。
ムルもプントもいい意味で"悪いフェイスリフト"をしたな。初期型の価値が上がるってもんだ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:37 sZyteCRN
内装色の充実ぶりに比べ外装色が…
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:38 7L8tBYWa
センターシート,子供を座らせるとか、恋人を座らせるとかでネタは尽きてますかね.個人的には窮屈だから自分は座りたくない.これは5人乗りの後部でも同じです.所詮エマージェンシーシートでしょうか.
3列シートの本当のいいところを知っているのはトラック乗りの人ではないかと勝手に思うんですがいらっしゃいますか?.
いるわけねーか.最近「ヴァイブレータ」という邦画を観たもんでつい聞きたくなってしまいました.どのスレだろう・・
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:40 DLmQQEQS
ホンダはトヨタのマーケティング部門です。
おまえら売れるように積極的に頑張ってください。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:47 BiTnf458
>>936
トラック乗った事ないのでなんとも、、、(^^;
センターシートは両脇の席に挟まれる事で実はホールド性が増して快適だったりするのれす
939:TYPE04 ◆OAVhu0c7OM
04/07/08 13:48 nv7xRC2s
>>937
>>>26
ていうか3列横並び車なんて既出なんだよ!
それをパクっておいて、トヨタにパクるなとは、
「何とおこがましいンダヲタッキー」
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:50 A18FJm43
【ティーノ?】Hondaエディックスです。2【ムルティプラ?】
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:56 bVZisUxl
次スレ
【HONDA】Edix エディックス♪Part2【3×2】
スレリンク(auto板)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 14:42 Oyrf5Lwb
XXがつき、本田が捏ねし新車市場、座りしままに食らう豊田。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 15:14 a4iImQzt
きのうのWBSで、ホンダの中の人がショールームにおいて、
エディックスについて、如何にこれが新発想で斬新かを語っていた。
「なんと横に3人乗れるんですよ!」と嬉々として本気で言っている映像を見て、
これはもうだめかもしれんね・・・と思った。
この会社の上層部や広報の人は、
本気でベンコラとか無留とか知らないのかも・・・
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 15:20 2RqK12D0
シボレ― アバランチも横に3人ずつ乗れる。でかいけど。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 15:29 deS4fpu7
欧州にも売るって言ってたよな。
その証拠にリアナンバープレートのサイズがEU対応してるよ。
横から見るとBMWっぽいな。
モビリオみたく、おもちゃっぽくないのは好感持てるが。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 15:56 BiTnf458
なぜあんな気合入れてるのだろう?w>デザイン
947:TYPE04 ◆OAVhu0c7OM
04/07/08 16:03 nv7xRC2s
この時期3人横並びで座るのは、視覚的に暑苦しいので、ご遠慮願いマシュー。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 17:04 yRUjCsGQ
>>947
「女男女」 だったらどうよ?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 17:42 dHpCpsIT
>>943
まさか知らないってことはないだろう?
モビリオの開発者はムルティプラについて聞かれて「やられたと思いました」
って正直に答えてたぞ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 18:05 a4iImQzt
>>948
そういうCM作ったら、記録的なセールス達成したりして。
例えば
矢田亜希子
さえないヲタ
ょうι"ょ
みたいな
>>949
開発者が知らないてことはまずないだろう。
ただ、役員の中には(ry
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 21:21 s1XRf46C
実車見てきました。
確かに横幅はありますね。でも、正面から見ると結構絞り込んだデザインなので、
ダラーっとデカイ印象はありません。
後ろに回ると、あの曲がりの入ったリア仕上げでボリューム感があります。
水色みたいな色は、なかなか綺麗でした。
肝心の座席についてですが、
真ん中は子供用(もしくは女性)です。無理すれば私も座れますが、シートをいっぱいに下げても
両肩が両方の座席に当たります。(私は165cm、体重65キロ)
3列横並びの状態では、大人3人はまず無理。
運転席が相当右に寄った印象がありましたが、座ってみると気になりません。右ひじにもそれなりに余裕はあります。
座席は若干小さめか。軽自動車みたい。
左フェンダーの見切りは、慣れが必要ですね。心配な人はポールが必須となりそうです。
一点気になったのは、後方視界。ちょっと見切りが難しいです。
座っただけですので、走りについてはノーコメントです。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 21:24 s1XRf46C
パンフを貰ってきて、会社の同僚に見せたところ(1児の父)、かなり関心を示していました。
3人家族には結構インパクトありそうです。
ちなみに、パンフに乗っている助手席の女性、とってもキレイです。
野郎にはそれだけでもパンフを貰う価値があるかもしれません。w
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 22:20 BiTnf458
そんなんでパンフ配布を促進しようなんてンダ社員さんもおちゃめですね
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 23:03 rOeRSPtH
エディックス・・・って名前が覚えられないし。エ・・なんとかエビータ?
違うな、ディータ!違うな、エーベックス!違う、何だっけ?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 23:57 kiNFFtb3
ディータ......
う~ん・・・何だっけなー、思い出せない。
何かの漫画に出て来た名前だったと思うんだけど・・・・・。
思い出せない、眠れない。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 00:33 GKUi6Zg3
コロコロしててなかなか面白い。
URLリンク(www.honda.co.jp)
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 01:13 eY8veD75
ネーミングセンスなさすぎ。英語の「EDIT」から取ってるんだろうけど(メーカー側の説明があったら教えてください)、いかにも取って付けたような名前だよな。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 02:00 sTVNK7GT
URLリンク(www.honda.co.jp)
*車名の由来= 「Edix」とは、ひとりから6人まで楽しさを
思い思いに編集(edit)することができる6(six)人乗りミニバン、
という意味合いを込めた造語
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 03:40 3hnz1GRl
みんな新スレの方に移ったんで、今からここはEdixの悪口大会ね。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 06:52 PdSrQ+B6
最小回転半径でかいな。
ティーノ並みにしてくれよ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 07:23 cW+mDfsp
>>955
MONSTER
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 07:32 sMDFgG6i
>>955
スタートレック
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 07:39 wDFbioYk
結局この車、4~5人家族で
道の広い田舎に住んでて、
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 08:30 cW+mDfsp
今はじめてCM見たよ。
3列のイメージがいまいちわかなかったんだけどCMではっきりつかめた。
で、結論だが。
隣がガキは怖いだろ?
未婚者の妄想だが。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 08:45 fSPoaSig
写真見ただけだがホンダ車のデザインとは思えないな
アクガあって
特にサイドラインは、かなり良い感じ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 08:45 mWQNhqrE
男5人で知り合いのクリオに行ってきた。
試乗させてもらった。セールス氏含めて6人で試乗した。(窓全開)
すげ~注目浴びたよ。(w
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 09:01 cLokp/Bh
次スレは
【2代目】HONDAエディックス2列目【ティーノ】
でつか?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 09:24 3hnz1GRl
>>967
もう勃ってます。
【HONDA】Edix エディックス♪Part2【3×2】
スレリンク(auto板)l50
てゆーかティーノからの買い替えがどんくらいいるか興味あるな。。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 09:35 q00PJvhU
ルームミラーまで運転席よりに中心からずれて付いてるのな。
野郎三人で乗ってみたけど別に普通に乗れたな。ちなみに
身長183、166、178の三人で、それぞれ交代で真ん中に
座ってみるってこともした。ターゲットユーザーは3人家族で
子供がまだ小さい家庭だろうから狙いは悪くないと思ったね。
後ろに両親のせて、後席真ん中に孫を乗せておくってのも安心できる。
前席中央は使わない時は折りたためば超大型アームレストになるし
色々面白いかもね。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:13 Rpi1eKyg
真ん中に子供を乗せて走るコンセプトは良くわかったが、
衝突した時は両側の両親はエアバッグに助けられて、真ん中の子供はフロントガラスに一直線ってコンセプトはいかがなものか?と思ってみたりもする。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:21 5gUGphEK
助手席のエアバッグが真中もカバーするはず
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:27 5gUGphEK
文章じゃ上手く伝えられなかったかも、と思って写真を見つけてきた
URLリンク(www.honda.co.jp)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:31 7AaWiMX5
子供がおとなしく真ん中の席になぞ座りたがるもんか
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:44 LdTMAX7r
>>972
えっ、これ大人でも対応できるの?
やはり中央席は子供専用?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:48 /kMlbHze
>>973
バスや電車なんかもそうだけど、真ん中より窓側の席の方が子供は
好きだよね?
976:パパラス♂
04/07/09 11:53 /RZJksOQ
写真だけを見たときはナンダカナーと思ったけど、CMでは
カコイイ風に見えたな。
つか、真ん中の席小さすぎないか?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 12:05 NDogSIob
子供2人いる、4人家族なんですけど。
1人ぼっちにさせるのもかわいそうなので、
4人が並んで座れるようになるまで待ちます。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 12:08 O9iUjDzz
立駐に入らない 幅が広過ぎる
田舎DQNには地味で受けない
迷走本田
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 13:19 Q1PKqLww
子供が二人います。
助手席はいつも二人で争奪戦です。
この車買うつもりで。
見積りは1.7だと諸経費含めて200万ジャストです。
フロアカーペットしかつけてないけど。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 13:32 8GOq7RLL
立駐に入らない 幅が広過ぎる
だけどパクリます
盗用多
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 13:34 7zw2IM4N
三菱社員も暇なんだな~
ネタが詰まってるww
くだらないが
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 18:22 XJcyOvZR
盗用多はこう主張します。
「誉田の物は意識していませんでした。ふぃあっとを参考にしました」
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 18:28 zGouNGuB
ほれあと20レスもねぇんだ。さっさと埋めてくれや
984:TYPE04 ◆OAVhu0c7OM
04/07/09 18:36 41Hp/2BO
エテ公なんてイラネ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 19:20 T7zpQM90
来週末納車です。
住んでる所はぎりぎり関東。下手すれば自転車で東北行ける土地なんだけど
この車正直都内じゃきついんじゃないかな。
ってか都内なんてここ何年か行ってないけど…。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 19:41 OFM/gkWx
>985納車おめ
大丈夫。都内はEDIXより幅広な車がわんさかいる。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:42 Hren2Ajb
幅広ったって宅急便のトラックよりは狭いぞ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:24 zGouNGuB
狭い国道をバスが縦横無尽に走れるから実は大丈夫。
それよりも5ナンバーでへんな車間つかめてない運転の方が怖い。
全然余裕なのに1mちかく余計によける人や、センターラインギリギリ走る人とか。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:28 sTVNK7GT
「ミニバンの楽しさを、席替えしよう。」
■ ■
■ ■
■ ■
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:29 sTVNK7GT
「ミニバンの楽しさを、席替えしよう。」
■ ■
■ ■
■ ■
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:29 w7/Nlql0
>>987
一般家庭に届けてるトラック(ダイナシリーズ)の車幅は、1.7m以下。
>>988
んじゃ、そういった人がエディックスを運転すると、より性質が悪くなりますね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:30 sTVNK7GT
「ミニバンの楽しさを、席替えしよう。」
■ ■
■ ■
■ ■
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:30 sTVNK7GT
「ミニバンの楽しさを、席替えしよう。」
■ ■
■ ■
■ ■
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:31 sTVNK7GT
「ミニバンの楽しさを、席替えしよう。」
■ ■ ■
■ ■
■ ■ ■
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:32 Vgo0Etm1
1000
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:32 sTVNK7GT
次スレ
スレリンク(car板)l50
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:33 sTVNK7GT
A「MT最強」
B「え?なんでMTが最強なの?AT車のほうが強くない?」
A「ATといってもいろんな種類がある。パドルシフト、CVT、ティプトロニックetc…
どれを基準にしていいかわからない。AT、女子供の乗物」
C「MTにもいろんな種類が…」
A「そんなことはMT最強論からは些細な点に過ぎない」
D「MTなんて所詮人間が変速してるじゃん。やっぱ電子制御フレックスロックアップに勝てる人間はいないよ」
A「人間にもヘタクソの使うATよりも運転が上手いやつもちゃんといる。よってMT最強」
E「CVTはどうですか?」
A「CVTは中回転域で速度が上がっても回転数が変わらない違和感がある。よってMT最強」
F「MTも距離を走ればクラッチが逝く。一緒では?」
A「MTとATではMTのほうが軽い。条件が一緒なら、より軽いほうが運動性能がいいMT最強」
G「MT最強といわれても意味がわからない。峠で戦わせるのか、サーキット?ゼロヨンなのか、
NOSを使ってもいいのか。条件によって変わるから、多くの基準があった方がいい」
A「MT最強論は私が30年も前に発明した完全無欠で偉大な理論。 これひとつですべてを評価できる」
H「それはおかしいでしょう」
A「おかしいと思うなら代替案を出せ。でなければMT最強」
I「そんなこと考えてるのはあなただけです」
A「MT最強論は民明書房に載ったこともある。つまり歴史的にMT最強」
B~I「相手してられない。さようなら」
A「敵がいなくなった。文字通り無敵だ、MT最強論」
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:33 Vgo0Etm1
1000
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:34 Vgo0Etm1
1000
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 22:34 sTVNK7GT
俺の最近のお気に入りはフィットとアリアだね、もう断トツで。
エアロフォルムバンパーやテールゲートスポイラーもホンダファンとしては外せないでしょ。
しぶいところでは5速マニュアルトランスミッション仕様なんかもきっちり押さえてますよ。
フィット以外でもいろいろ乗ってるなあ。シビックとかインテグラとか好きだし。
H-RVもC-RVも両方好きだし。意外に思われるかもしれないけど、
S-MXとかオデッセイなんかもたま~に乗ってる。
ドラテクはねえ、サイドターンとタックインがメインかな。
でも近頃はグリップとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはナイトロ使ったりして・・・
うわ、マニアックだな俺(笑
まあAT乗ってるような人とはクルマの話はしたくないね(笑)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。