先代BH/BEレガシィ整備修理スレ part1at AUTO
先代BH/BEレガシィ整備修理スレ part1 - 暇つぶし2ch883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/06/30 21:23 CXJ/3gqV
>>881
いや漏れ6年目でさすがに塗装がくたびれてきたBE5Aを
ダークグリーンマイカにオールペンしようと思ってたとこなんよ。
雑誌でEGまで降ろして作業するなんて書いてあったから
ちと気になってな。


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/06/30 21:35 0Pb7qW+4
872です

>>875
レスはありがたいのだが、BH・BEスレなわけで、漏れはBH。記入しなかったことはスマソ。
でね、18インチはドアの横のステッカーには書いてないでしょ?

同じサイズの方が絶対いると思ったので、それを聞きかったのですよ。

885:BH5Cターボ海苔
04/06/30 21:37 WaiqZhOE
>>883
安価で全パーツおろして塗料プール電着ドブ付けでその色なら漏れもしたいけどね。
ど~してGT-BEに設定無いの?とかなり営業マンに言い続けた口だからね。
綺麗だよね。BHのダークグリーン・・・あの色欲しかった・・・。
買ったのは(ry

886:BH5Cターボ海苔⇒875
04/06/30 21:46 WaiqZhOE
>>884
>>875の >>863見えた!(喜 ⇒ (オールペンは嫌)  は『レガシィを程よく』スレ宛てで、誤爆なんです。
あっちで現行型で欲しいとしたら何?という話へのレス。
前レスよく読まなかったっもので18インチと気づきませんでした。すいません。

乱入ごめんなさい>>ALL

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/06/30 21:58 PTT+BGvw
>>864
持ちますね~
1.5万kmくらいで、乗り心地大幅悪化・うるさい・ハンドル取られるように
なったので、思い切ってDNAdBに交換してしまいました。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/06/30 22:14 YISafUhz
腹がビバンダムみたいなんですが

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/06/30 22:51 eIrG4zdB
>>872
何処の何というタイヤでしょうか?
私のBE5 RSKでは215/45 17のRE010でLI91だったと記憶してます。そのサイズでフロント2.3㌔でしたので
LIが1下がるごとに0.1足すのが良いと言われています。ここに晒せば今お使いのタイヤのロードインデックス
がどなたかの情報で解ると思うのでぜし!メーカーはリアを少し空気圧下げるように推奨してます。
たぶん、ある時期のインプレッサが前後同じでケツ流しまくりでアボーンした厨のクレーム続出に懲りてリアを下げたようです。

>>882
ブレーキのパッド、ローターのスレではロッキードぼろくそに書かれてますが、、、走り方にもよるのですね。

>>887
僕も旧モデルのdB使ってました。最初は良かったのですが、ある時期を過ぎると急激にノリ味、騒音
が酷くなり特に高速の継ぎ目を超えるときなんぞはトロッコに乗ってるようだと同乗者に言われました。
今はビバンダムを飼っています。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 00:31 iqsHZtA8
>>872,>>875
スタンドじゃあ普通 3.0kg/cm2 なんてエア圧入れないし、高すぎという反応もごく自然。
あくまで、40タイヤで引っ張りリム幅であることを前提にしているのでホイール保護重視。
俺はいつも自分で入れるしね。
当然真中が減る傾向になるし、グリップも落ちるよ。
気になるなら少し下げ気味の方がいいかもね。2.8くらいで十分かもよ。

極太タイヤに超引っ張りで履いてるドリ車で、3.5入れてるってのを聞いたことあり。
もちろん極論。

891:Sage
04/07/01 06:54 EhvHk/bT
中古BH5C E-tuneのMT乗りですが発進時に丁寧にクラッチミートさせても車体がガクガクしてします。
これってクラッチ板交換しなきゃ直らないかなぁ。
MT車を2台乗り継いでますがハイバワー車は初めてなんで腕が悪いだけなのか

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 07:03 vS8mnew/
>>891 一度でいいから,高回転までまわしてから「ドン!」とつないでみな
焦げた臭いが出るぐらいの奴を

893:名無しさん@BE5DRSKMT ◆B4RSKGOv8.
04/07/01 07:08 aiWBGXfX
>>891
それはレガシィ・ターボのMT車の持病です。
たぶんクラッチ交換しても直らないと思う。

URLリンク(www.webcg.net)

あまり丁寧にミートさせようと思わないで半クラッチを短めにしてつなぐか、
エンジン回転数を上げて滑らせ気味につなぐほうがジャダーが出にくいと思います。
それでも毎回発進時にジャダーが出るようならクラッチが痛んでる可能性が
あるのでディーラーに見てもらってください。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 08:33 FRSc95Ja
>>890

ありがとうございます

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 11:35 LD7ZBCEf
AT乗れば

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 19:25 8glXVBPk
ジャガーあげ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 20:07 +dDr5e+d
ピュ~

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 20:23 Uyy4FloN
ほんと。。スバルのMT何とかならんのか?
煽りじゃなくて親心ってやつよ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 20:28 Hz8V1+Gh
高回転型のエンジンだからしょうがないじゃん

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 21:37 lRLRC/sP
ヌバルはミショーソ弱いのか。
でも漏れのBH5Bは10万キロ超でもノントラブル。
運がイイのかエヘエヘー(^.^)

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 21:39 t/4z72VP
>>898
釣り臭いがスバルのMTって一言で言うけどどの車種のMTの事?何が不満よ?
今さらGC系の耐久性なんて言うなよw


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 21:39 qs5oU6GR
文句あるんやったら乾式クラッチでも付けとけ!

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 22:00 cbSmRxO7
>>898
いまさらMT改良しても意味ないしな、、、

904:891
04/07/01 22:09 WFHkEEXY
この症状のことジャダーって言うんですね。

ただ友人のBD5BのRSに乗らせてもらうった時、ジャダーは出たこと無いですよ。
故障で無いなら気にしないのも手なんですが、同乗者にへたくそと思われるのが鬱だ

レスくれた>>895以外の方ありがとうございました。

>>895
煽りに乗ってやる。
AT買うなら俺はステージア買ってる(4WDMTターボの中古車の流通が極少)


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 22:18 qs5oU6GR
色んなマウントがへたってるだけだったりしてな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 22:23 vS8mnew/
ジャダーが出てる状態で友達を乗せる奴も結構珍しいと思うのだが

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/01 23:03 Hz8V1+Gh
折れの乾式クラッチきるだけでいつもカリカリいってます

908:BH5AGT-BMT ◆3DStarsXLs
04/07/02 01:17 AAvuOL3H
>>904

漏れは1000rpm前後でつなぐとジャダーが出るから
1300rpm以上で半蔵するようにしてるよ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/02 02:38 hvq5t3UO
ランカスターのってますが回転数1500くらいで半クラの時間2秒くらいとらないと
ガクガクします
こういうもんだとおもってたけどこれってジャダーってやつだったんですか

910:名無しさん@BE5DRSKMT ◆B4RSKGOv8.
04/07/02 08:50 d5TXK9JG
皆さん割と低い回転数でクラッチつないでるんですね。
自分はクラッチつなぐ前は2000~2500rpmくらい回してますよ。
ミートすると1500rpmくらいまで下がりますが。

# もちろん普段は発進時にタコメータなんて見てないですけど。


911:BH5D TS-R
04/07/02 20:57 N31ptlNP
いつも800rpmぐらいで合わせてるけど問題ないよーん。
ステアリングをやや多目にきった状態だと
急にトルクが細くなるのが難点。

BD5C RS乗ってた時はやけに低速トルクが細くて、
1500rpm以上で繋がないとよくガクガクプスンしたな。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/02 21:09 2X56HXoB
BE5D RSK

普段はアイドリング付近だなー
スロットル開けずにそのまま繋ぐときもあるし

ジャダーっぽくなったら、2000rpmくらいで長めに半クラしてやると直る

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/02 23:29 lP39381j
>>911
つーかステアリングおかしくない?>TS-R
車検のとき代車で一日借りたことあっけど
NAのくせにクラッチもハンドルもキョーレツに重かった記憶が。

わずかな轍でも中立状態に戻ろうとする力がはたらき
『ビャッ!』と異様に過敏に反応するのが怖かった。
ビルシュタインじゃないし。。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 11:30 K3X9UmO3
ジャダーって他メーカーの車種でも出るものが普通とオモタヨ。
漏れの知っている各社2000cc前のターボ車海苔の人達は
酷いとは言ってはいないがみんな経験ありみたいでした。少ないサンプルですがね。

もちろん愛する我がBH5Dも30000km超えた辺りから普通に出てます。
最近では気にしなくなっちゃったが、ここで治るかもしれないと言うことが勉強になりました。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 11:37 K3X9UmO3
914です
文章の一番上に補足

ここの掲示板読んでいくとレガシィ(スバル車)だけがジャダーが出てて
他メーカは大丈夫だと言っているように思たのだが ↓続けて。ごめんなさい


916:名無しさん@BE5DRSKMT ◆B4RSKGOv8.
04/07/03 13:07 VldT7078
>>915
スバルだけじゃないのは、知ってる人は知ってることなので、あえて触れてないだけかと。
ただ、フルタイム4WDターボのMTはスバル以外は少なくなってしまったので、
スバル特有とか勘違いしてる人も中にはいるかもね。


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 13:09 nZvd1SgK
ジャダーの話が出てるけど、MTオイル良いの入れたらどうでしょう?
ワコ○ーズの75-90だったかな?と同添加剤スキ○入れたら調子良かった
です。
他には赤線が良いと聞きます(ショップ系でしか置いてないけど)
しかしまあ
純正オイルでもンダ車ではスコスコ入ったのに・・まったく世話の
かかるミッションですな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 13:22 hHfpdzjG
ミッションマウントを新品交換し、取り付け部を調整してもらうだけでも
かなり改善されますよ。それプラス液体封入以前のエンジンマウント使ってる
車のマウントを替えるのもいいです。決してSTIの強化用にしてはいけません。
よけいに震動がダイレクトに入ってきます。


919:名無しさん@BE5DRSKMT ◆B4RSKGOv8.
04/07/03 13:25 VldT7078
>>917
すみません、メカにはあまり詳しくないためクラッチ・ジャダーとMTオイルの
関係がよくわかならいので、宜しければ詳しく説明していただけないでしょうか。

うちのB4は純正のMTオイルを入れていますが、新車時から豆に交換して
いるのでシフトの渋さは感じません。
リバースは入りにくい時があってクラッチペダルを踏みなおしていますが。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 20:29 /cdbBDQv
>>875
 電波時計・・車の中では感度の保障ができなかったり・・・ってそんな
ことないのかな?ナビがついていればそのナビから情報もらう(GPSからの
時刻信号もきわめて正確)とか工夫して欲しいところはある。

 あと電波時計にすると意図的に数分ずらすというのが使えなくて困る人
でてくるかも。


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 21:38 BDeBSgt3
>>920
いつも+5分早めてるが、正確な時間はナビ画面に出てるので同乗者は困らない。

ところで、ある程度走ってるとブレーキングできーーーーんと音がするのだが、
パッドはDラーでは問題ないと。 
距離は25000km、ハードブレーキもほとんどしないんだけど、、、何故?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 22:49 PHaT0PKf
>>921 俺も鳴るけど仕様だと思って聞かなかったことにしてる

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 22:57 Q6CIn76U
>>921
ピストン戻ってないんじゃない?
オイルシールのヘタリじゃない

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 23:05 BDeBSgt3
>>922
そうなのか。純正パッドの質なのかな。
効かない訳じゃないからさほど問題視してないんだけどね。
thx。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/03 23:30 eQH/k61M
URLリンク(www.alpha-line.jp)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 00:45 Ot1Dv/aO
>>919
クラッチジャダとミッションオイルは全く無関係じゃない?
俺も車の事詳しくないけど・・・・

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 01:20 FFORhJbo
>>921
 間違ってもディスクとパットの接触面に塗らないように。
ブレーキが効かなくなります。

ディスクブレーキクワイエット
URLリンク(www.kure.com)

928:550
04/07/04 01:50 CewXDbmM
レガシイのオートエアコンなぜに、オートのままだと
勝手に内気循環から外気循環に切り替えるかなぁ・・・
トラックの排ガスが入り込んで臭いじゃねぇか・・・

ここら辺の設計がやはり富士重工なんだよなぁ・・・

取説には内気循環で長時間使用しないでください。
排気ガスが車内に・・・云々
アフォか!!どっちにしろ排気ガスを車内に取り込むんかい!!



929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 02:09 npCJBPbw
内気循環オンリーの車って臭くないか?

もし喫煙者でそれだったら死ぬほど臭い

930:550
04/07/04 03:27 CewXDbmM
タバコ吸わないんで無問題!

ところで、ボッシュとかデンソーあたりがだしている
エアコンフィルターってどうなんだろ 試した人いる?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 08:49 npCJBPbw
非喫煙者の車でも内気循環オンリーだとカビくさいけどな

使った印象では効き目はボッシュ>デンソー
値段も同じく

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 08:50 H+lW35hy
>>928 確かにイラつく

・リヤウィンドウのデフォッガーが時間制
・しかも昼間にライトをつけて走ると,デフォッガーがONなのかOFFなのか判別しずらい

↑これもどうにかしろって感じでしたが,特に一番目はともかく二番目を

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 08:59 EcQethym
>>928
どのメーカーのオートエアコンも、ある程度上の車種からはそれらの動きしない?

軽とか、比較的安価な車種は知らないけどね。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 09:02 kMOJfJKm
どのメーカもごくごく普通の動さだわな、そりゃ。
嫌なら内気循環に切り替えりゃいいじゃん。
切り替えたってその他の動さはオートで動くでしょ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 09:54 1qRMvGMf
ところで、折れのB型ブーストの掛かり始めは
1700rpmからなんだけどこんなものかね
個体差あるのかな?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 10:39 63cRIh+2
>935
ブーストの掛かり初めって?
ゼロブースト以上になる回転って事ですか?
もうひとつ、何速の時?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 11:31 uXDr7tnB
>934
意外と「他の動さはオートで動くでしょ」知らない奴いる。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 11:39 gx7JK4Mj
ボッシュの説明書にも書いてある。この車種にはフィルターと取り付け部との間に逃げがあると。
そっから排ガス入りまくり。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 12:42 t9Ntz2iI
>>938
自分でフィルター交換をした奴なら解るが、
フィルターをレールに滑り込ませるだけで固定しないんだよな。
あれじゃ隙間から入るよ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 12:53 725Am75m
エアコンフィルター自分で交換しますた。
カーメイトの抗菌フィルターでつ。
空気がさわやかになった気がしますた。
ところで、純正品のフィルターあんなに薄っぺらかったんでつね。
外気導入でトラックの後ろについたら臭くてたまらなかったはずでつ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 13:02 1qRMvGMf
>>936
ゼロブースト以上になる時です
スピードは、町乗りで前車に追従して普通に走ってる時です。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 13:10 cwdJi3cm
>>MT乗り様
夏場で渋滞とかに巻き込まれると、
クラッチの踏みしろ?(←踏む距離)が、
すごく少なくなるんですけど、
皆さんは、どうですか?? 異常なのかな??

自分のも、エンジンが冷えてるとジャダーが出る・・・


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 14:35 npCJBPbw
>>942
一部でクラスカ現象って言われてるやつですか?(クラッチがスカスカになる)

ブレーキのベーパーロックみたいに、クラッチフルードに気泡が出来るとか
いろいろ言われてますけどね
ある人はディーラーで対策用の強化ホースに交換して直ったとか、
それでも駄目な人もいたりとか

うちのBE5Dはなったことはありませんが

944:BH5AGT-BMT ◆3DStarsXLs
04/07/04 14:36 GdqvA9lj
>>942

少なくなるっていうか踏んだ感じがふわふわになる。
クラッチフルード?が熱せられたからそうなるのだろうか?

なんというか、ベーパーロックみたいな。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 14:59 H+lW35hy
>>942 FCに乗ってる時に似た症状になりますた

・強化クラッチ(OSスーパーシングル)
・クラッチマスターのオーバーホール
・レリーズベアリング交換
・レリーズフォークの交換

これでなおったんだが,正直なところどこが効いたのがよくわかんね
だって6000回転以上でもう滑ってて交換するしかなかったんだもの


あとシビックに乗ってる時にクラッチオイルが全部漏れてたんですが,漏れていく途中で似た症状になりました
なんていうかそのクラッチを切って繋ぐ時の安心できないフワフワ感がたまらなく嫌でしたね

946:942
04/07/04 15:16 cwdJi3cm
皆様ありがとう
どっちにしろ、ディーラーに見てもらったほうが
良さそうですね。
近くのディーラーは、代車を出してくれないんで、
持って行くのが、面倒なんですよね・・・
サービスが・・・蛭子の・・・本社なのに・・・

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 16:54 +Lqkuwot
まずはクラッチフルードのエア抜き=交換をしてみるのがいいかと。
クラッチオペレーションシリンダー(レリーズシリンダー)から交換するんだけど、
インタークーラーをはずさないとできないのでそれが面倒。
後はブレーキフルードと同じ要領。フルードもDOT3でOK。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 17:16 cdHxuCRz
BH5Dですが、
エアコンの吹き出し口を選択(足元だけとかに)しても、
変更しないのは何ででしょう?
ディーラーに点検にだしたら
「コンピューターに問題は無いし・・・」って
わからずじまいでした。
ちゃんと切り替わるときもありますが・・・


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 17:30 +Lqkuwot
エアコンユニット内のはんだ不良でしょ、たぶん。
コンピュータなんか関係ないのはすぐ分かるでしょ。
眠たいことぬかしてるのに引き下がってはいけません。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 21:00 5sLRr99B
ナビ取付のために、
エアコン操作パネル移動した人のHPありませんか?
一番上から一番下の位置に移動とか。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 21:18 fbW7ov1x
>950
次スレよろ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/04 22:22 bLOEhP/U
>>950

どっかで見た気がするけど、多分SLCのHPのリンクからだと思います。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 00:27 rqua6tpf
>>952
そういやBP/BLのオナニー、じゃないオーナーズクラブってあんのか?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 00:28 Be8AltxQ
誰かAVC-Dの取り付け方があるホムペ知りませんか?
セカンダリー側のアクチュエーターの場所とかがわからないので・・・
それともプライマリー側だけでもいいのかな?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 00:29 rqua6tpf
>>953
スレ違いでしたな。失礼。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 04:02 TiVfN6Qe
東名のワインディングでオレのBHとBEと何故かリベロで追いかけっこしてきました。
マターリ走ってたBEをワゴンRがぶっちぎって逝ったらそれを追いかけて追いかけっこ開始
もちろんワゴンRは高速コーナーで置いていって
3台でトラック避けながら下ってきました

途中でぶち抜いてきたグランツーとかチェイサーとか平地になってから追いついてきた
直線速くてもねえ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 04:16 TiVfN6Qe
すいませんタダのDQNですた

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 11:43 SDJuN72x
4:16に・・・

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 17:42 e5/JyWgm
>>956
楽しそうとおもた・・俺もDQNってことか、そうですか。

960:BHラン検討中名古屋
04/07/05 20:47 7FBIZiz3
BHランカスタ中古を検討中
んで、リア熱線スイッチのとなりにA/Pなるボタンがありました。
中古車やにたずねたところ 回答不能でして、、、
エアピュリファイアなんかいな?
空気清浄機だとしてもはて、どこにその機能をするパーツが隠れているのか
わかりません
オーナの方、教えてください


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 20:51 RrYR0/Rp
>>960
それで間違いありません。フィルター及び空気清浄器はグローブボックス奥にあります。


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 21:56 GwyTj6AH
>>960
内蔵されてるからぱっと見でどこについてるかわかりにくいと思います。

963:BHラン検討中名古屋
04/07/05 22:56 7FBIZiz3
ありがとうございます
参考にします。
これは標準装備なのでしょうか?
まとめて伺えばよかったですね。
また、常時起動しておいてもエアコンの
オンオフには依存しない機能なのでしょうか?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 23:03 hnhcDEE6
>>963
空気清浄機はディーラーオプションです

965:BHラン検討中名古屋
04/07/05 23:22 7FBIZiz3
ありがとうございました
皆さんのおかげでゆっくり
眠られます


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 23:37 xnZCbkmD
>>954
ブーコンの取り付けなんてどれも同じです。
EVCあたりならあるんじゃないかな?。説明してくれてるHP。
取説をよく読んで頭の中で変換できなければ自分で取り付けるのは止めといた方がいいと思うよ。


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/05 23:59 r23L6cgn
>>954
ブーコンの配管はプライマリーのみ。
セカンダリーはなんも触らん。


968:954
04/07/06 00:45 dnbD9NHO
レスありがとうございます

>>966
なるほど、どれも同じなんですか。
がんばって探してみます。

>>967
そーなんですか?
説明書みるとセカンダリーからも配管が出てたから聞いたのですが・・・
やっぱ説明がBD/BG用だからかな?
もっと説明書を読まなきゃ・・・

とにかく、がんばってつけてみます。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/06 14:08 oYt/Ayv/
>>968
初期型のBD&BGはセカンダリーにもソレノイドバルブが付いてるからでしょ。
後期型とBE&BHは付いてません…確かw
そのAVC-Rはひょっとして前のモデル?。一年程使ってたけど、激しく使いにくかったような…。


970:954
04/07/06 22:19 dnbD9NHO
>>969
じゃあ3代目はセカンダリー側にはないんですね。
それならつけるのはなんとかなりそうです。

AVCは前のモデル。だから最初にAVC-Dと書いたはず・・・Rではない

んで、激しく使いにくいんですか?
ブースト圧の制御を目的にしてるんですが・・・

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/06 22:44 /sPoD4y8
>>970
失礼ですが、セカンダリー側のアクチュエーターの場所が分からないレベルなら
ショップに頼んだ方が良いですよ。電子機器でも配管の仕方及びその材質で全然違うから
ショップで付けた方が良いかと、、、

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/06 23:53 YEEPqfI9
>>970セカンダリ側に加給圧制御用のアクチュエータ付いてるのって
BD/BGの初期だけだよ。
排気制御バルブ用のでかいアクチュエータはセカンダリ側に
あるけど、ブーコン取り付けには無視していいんじゃ?

プライマリ側に付いているアクチュエータで加給は制御しているから
ブーコンはプライマリ側の配管だけでいいんじゃないかなー・・・

973:954=970
04/07/07 00:16 YQ2jwp3T
いろいろレスさんくす。

セカンダリー側にアクチュエータがないのがわかればあとはもう大丈夫でしょう。
一応ブースト計、水温、油温、油圧、ターボタイマーなどは自分でつけられたので。
次はAFCにトライするつもりなので、これくらいはやってのけないと・・・

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 01:43 33DCQqeh
エンジンのオイル滲み出したので(運転席側)
カバーを交換するのはいくらぐらいかかりますか?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/07 06:45 E4VlTeRJ
>>974

工賃2万かな。パッキンは忘れたけどそんなに高くないよ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 00:01 kDkUDBrj
974>>片側だけなら1万ぐらいじゃない?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:15 RH1akjE2
RSKです。
セカンダリーからインタークーラーに向かう
ホースの、セカンダリー側からオイルが滲んで
いるのですが、見てもらったほうが無難ですかね?
タービン本体も少し湿っていて、ホコリが付着している
状態なんですが・・・

978:田巻拓也
04/07/08 13:18 b1Mqj/Ij
氏ね市ね死ね

979:田巻拓也
04/07/08 13:19 b1Mqj/Ij
和光士ね

980:田巻拓也
04/07/08 13:21 b1Mqj/Ij
わこうKASUKABE店氏ね

981:田巻拓也
04/07/08 13:22 b1Mqj/Ij
店員逝け

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 13:28 EXxf4uiS
埋め立て?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 20:16 yiTLs83e
ID:b1Mqj/Ijキモい・・・

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 21:33 Qulk5sp4
まぁ、アフォなこと言って困った店員がいい加減な対応したんだろ。
それに気づいてないんだろうな。W

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/08 23:04 upv5d6Zi
左右工賃合わせて35000円だった。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 10:10 zVibQ9se
今日タイヤを入れ替えた。
70から60だからグリップが良くなったよ・嬉


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 11:15 +IbBSm08
>986
無頼豚海苔かな?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 14:13 sWZ/pOyK
ID:yiTLs83e
埼玉在住?ここのところの暑さで逝かれてしまわれたのかと。
書きこみの時間も昼過ぎだしね。

しかしこの暑さ、ターボには厳しすぎ…

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 18:31 zVibQ9se
>987

そうでーす。
ロールも少なくなり、タイヤの啼きもなくなった。
でもインチアップしたんだけど、なんかタイヤが小さく感じる。

特に故障もないし、今8万キロだけどあと5万はのるぞ~。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:02 1BwSIPJW


BH5Dに付いていたBFMを、BH5Dの車に付ける場合は
ポン付けできるものなんですか?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:05 zkQrno6z

BFMってなんや?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:14 /z0KuQ+t
ぶらっくふぇいすめーたー

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:23 +0XzYNPX
BH5D→BH5Dなら、何の問題もなく出来ると思うが?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:29 3iw74JJi
次スレは?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:32 /z0KuQ+t


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:36 B//K2TZY


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:37 B//K2TZY
.

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:38 B//K2TZY


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/07/09 21:39 B//K2TZY
.

1000:ぴー ◆P.suke/8e.
04/07/09 21:39 seyf98cK

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| 記念 .> (::(,,゚Д゚)(゚ー゚*)::) < パピコ .|
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