先代BH/BEレガシィ整備修理スレ part1at AUTO
先代BH/BEレガシィ整備修理スレ part1 - 暇つぶし2ch657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/06/24 12:37 ls/C7L5/
>>651
パラレルツインターボにしたとき付けた。音以外は殆ど解らない、、、パラレルの効果はもちろん感じられます。
谷が無くなりフィーリングが良くなるだけで速くなりません。
排気干渉を織り込み済みで設計してるから先代は普通のエキマニの方が良いのかもね。
ただ、私のはパラツインにしたのでバイパスパイプがありません。参考にならないかもしれませんね。
 エキマニ替えると、アンダーカバーを外さないと熔けちゃいます。下の気流の流れが乱れるので
高速では燃費等良くないかもしれません。わたしはアルミ製のモノに替えました。

>>654
BE5のA型ですが「ピッ」と「ピッピー」とオープンとクローズで電子音が鳴りますが。
BHとは違うようですね。私は最近、ディーラーでスバル用品のアンサーバック付けました。

>>655
愛スレの過去ログにもあったけど、レガシィはアーシングしても劇的には変わりにくいようです。
分岐したものではなく、一ヵ所に一本繋いだ方が良いようです。
エンジンブロック、グリルの上の鉄板、インタークーラーあたりの鉄板の3ヵ所ぐらいで良いようです。






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