04/11/03 21:16:28 TQQ41IOv
装備で個性を出す為に、重量とかあったらどうだったんだろうね?
威力があったり守備力が高い装備は重くて、重量オーバーで
素早さにマイナス修正。
これなら攻撃に特化して、肉を斬らせて骨を立つ拳闘士や
とにかく硬くて長期戦に特化した戦士、回避に賭ける盗賊
杖の魔力でパーティーを守る魔導師、祝福の僧衣で仲間を
癒す回復士・・・駄目か。単なる妄想になってもうたw
もしくは熟練度で、使い続けた武器は能力が上がってくとか。
そうすれば装備に愛着もでてくるだろうに。そうしてる内に
特殊な物は秘められた能力が解放されるとか。
とにかく、章が新しくなったら今までの装備は塵と化すような
システムは、少し寂しいのでどうにかならないかなぁ~。
序盤で+1とかの装備品でても虚しい・・・。
長々とすみませんでした。