05/04/29 02:00:55
>>720
新色機種で売れたんだね
確かにDSの見た目のショボさは改善するべき
723:It's@名無しさん
05/04/29 02:26:49
Cellはダメポだけど、PS2とPSPでしばらくやっていけるだろう
724:It's@名無しさん
05/04/29 02:54:41
>>721
一応、PSPにも新作が出てた週なわけだが
>>722
あと犬ね。これじゃ食い込むどころじゃないじゃん。
725:It's@名無しさん
05/04/29 02:59:45
>>721
数百万の普及台数で利益を出せるのは任天堂ぐらいのモンです。
726:It's@名無しさん
05/04/29 03:01:37
やっぱ本格的にソニーがヤバいと応援するんだなおまいら
727:It's@名無しさん
05/04/29 11:03:08
10連休キター!
728:It's@名無しさん
05/04/29 13:25:10
SCEから見て、ソニーの人事をどう思いますか?
729:It's@名無しさん
05/04/29 16:46:40
第2ソニーは
まだでつか?
730:It's@名無しさん
05/04/29 18:36:35
>>729
何?
731:It's@名無しさん
05/04/30 00:59:59
それにしても次々と人が辞めて行くね
732:It's@名無しさん
05/04/30 01:48:12
あたかも沈没する船のネズミのように
733:It's@名無しさん
05/04/30 03:09:25
しかしネズミってのは、なぜ沈没する船を予知できるのだろうか?
傾きを感知するかと思いきや、戦争中の戦艦やなんかでは
魚雷などが当たる前の無傷な状態であってもネズミは逃げ始めるらしいよ。
魚雷が来る!これは絶対に当たる!でもネズミは逃げない!
当たった!でも不発弾。ってこともあるらしい。
辞めて行くネズミを良く観察すべし。
734:It's@名無しさん
05/04/30 03:25:28
>>733
ねずみかどうかは知らないが、O氏が辞めた時点で終わりだろう
735:It's@名無しさん
05/04/30 03:52:08
おれもそろそろやめて実家を継ぐことにしよう
自分より頭の悪い上司に指図されるのは我慢できない
736:It's@名無しさん
05/04/30 11:13:47
ネズミは空気読むのが上手いんです。
人から発せられるダメオーラを感知するんです。
737:It's@名無しさん
05/04/30 11:27:53
>>735
家業がある香具師はいいな
漏れは30歳過ぎて転職を考えないといけない
738:It's@名無しさん
05/04/30 11:44:00
喪前らが犬みたいなの作ればPSPも何とかなるのに…。
739:It's@名無しさん
05/04/30 12:05:31
あれはタッチパネルじゃないきゃひとつもおもしろくないからなあ
740:It's@名無しさん
05/04/30 13:12:15
犬は任天堂ブランドで出してるから売れるわけで
他が出して宣伝どれだけ売っても半分も売れるかどうか。。
741:It's@名無しさん
05/04/30 13:47:13
宮本茂がプロデュースしてる犬にゲーム性で勝とうっていうのは無謀。
742:It's@名無しさん
05/04/30 14:10:08
PSPのゲームは引き金に過ぎないんだよ?
もっとすごい何かがあるんだよ、きっと。
743:It's@名無しさん
05/04/30 15:58:26
そろそろ転職真剣に考えねば
744:It's@名無しさん
05/04/30 22:32:55
PSPとアイボの組み合わせで何かできるだろうか
745:It's@名無しさん
05/04/30 22:34:49
>>738
ポストペットやトロの末路を見て何を思いますか
746:It's@名無しさん
05/05/01 01:15:44
>>745
社風なんだろうけど目新しいもの作った後の(作り手の)飽きが早い。
サービスサポートとか嫌いな人間ばっかり集まってるからな。
社風的にじっくり育てるのは無理なんだよ。
747:It's@名無しさん
05/05/01 01:29:44
>>738
こんなんでいいの?
URLリンク(www.cbsproject.co.jp)
748:It's@名無しさん
05/05/01 02:16:04
>>746
まるでクタのことを言っているようだ
749:It's@名無しさん
05/05/01 02:19:25
そんなタイトルあったのか
そのころ既に社員だったのに全く知らなかった
750:It's@名無しさん
05/05/01 02:29:34
日立9兆0270億 松下(National/Panasonic/PanaHome/Technics/Quasar/Victor/JVC)8兆7136億 ソニー7兆1596億 東芝5兆8361億 NEC4兆8551億 富士通4兆7627億 三菱電機3兆4106億 シャープ2兆5398億 三洋2兆4864億 各社の売上
重電など家電以外で脅威の売上を誇る日立、家電が世界1位で圧倒的な強さの松下電器、アプライアンスが比較的好調な三菱電機、国内での液晶TVだけ人気のシャープ。この4社が好調で増収増益となった。
日立は家電の売上げは東芝よりも少ないものの、重電の売上が物凄く、むしろ重電メーカーと言った方が適切か・・・
松下電器は家電はすべて好調で、ななめドラム洗濯機、お掃除つきロボットエアコンなどアプライアンスが好調。
またデジタル家電では、プラズマテレビでアメリカで30%、中国で40%、日本40%でシェア1位で世界でもシェアは1位である。同じくDVDレコーダーでもアメリカ、中国、日本などでシェア1位で世界シェアでも1位。
2005年度のプラズマテレビの需要はさらに爆発的に増える見通しで、特にアメリカでは薄型大画面TVの95%がプラズマTVで凄まじい人気である。 Panasonicブランドは強く、圧倒的高価格なので収益が出やすいという他社にないメリットもある。
三菱電機はビタミンが増える冷蔵庫が人気で、デジタル家電ではDVDレコーダーが比較的好調に推移した。
シャープは少し前までは、売上げで富士フイルムより下で小さな会社だったが液晶TVが好調でシェアを確保できたため売上げが2兆5398億まで増えて、初めて三洋電機を抜かした。
しかしシャープってロゴがダサいし、バランス悪いし、シャープ=「くっきり」ってそのままの言葉でセンスのカケラもない・・・
ソニーとは「坊や」という意味で、あまりにもダサいのでアメリカで6.8%、欧州で8.6%、日本で5.4%減収!! エレクトロニクス343億の赤字に拡大!! 国内3位ぐらいで偉そうにするから馬鹿にされるのだ。 松下、トヨタが王者であるということを早く自覚すべきである。
751:It's@名無しさん
05/05/01 09:20:19
>>747
なつかしー
ちなみにそれを作ったディベロッパー、今はこんなな会社になってる↓
URLリンク(www.hicorp.co.jp)
752:It's@名無しさん
05/05/01 14:50:31
現状の利益が少ないのはPS3の赤字分をすでに計上してるからなのか、
素で利益が減ってるのか・・・
753:It's@名無しさん
05/05/01 15:00:48
>>752
両方
754:It's@名無しさん
05/05/01 20:40:00
PSPの製造費による赤字補填分がデカい。
755:It's@名無しさん
05/05/02 00:14:55
会社行きたくなーい
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
756:It's@名無しさん
05/05/02 01:11:41
>>754
つーかPSPは大丈夫なのか?
757:It's@名無しさん
05/05/02 01:18:22
今更、焼き直しやるドラとか、スターソルジャーを\5,000で
売ろうとしている現状を見たら分かるでしょう?
758:It's@名無しさん
05/05/02 01:50:14
弾がないのか
759:It's@名無しさん
05/05/02 02:54:52
PS2のゲームの焼き直しがプレイできることが売りだったのでは?
760:It's@名無しさん
05/05/02 03:52:38
PS2のソフト全タイトルを
半額で遊べるようにしたら
ハードも売れる
ソフトも売れる
761:It's@名無しさん
05/05/02 04:54:38
>ねずみかどうかは知らないが、O氏が辞めた時点で終わりだろう
岡○さん?
彼はなぜ辞めたの?彼こそがSCEIの社長にふさわしい人なんだよね?
762:It's@名無しさん
05/05/02 10:32:41
10連休の図
3日 4日 5日 6日 7日 8日
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(・∀・) ∩∀・) (・∀・)∩ ┃:::∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ ⊃⊃ ヽ ⊃ノ /⊃ / ....┃:::('д` )::::::::::::::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
~( ( ヽ )つ ~( ヽノ ......┃:::と ヽ::::::::: ('д` ):::::::( )⌒ヽ;::::::::::
(/(/' (/ し^ J ......┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと )~:::::
763:It's@名無しさん
05/05/02 10:53:44
最近、暗い話題しかないね
この業界
バンダイとナムコ統合へ 今秋、競争力向上狙う
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
764:It's@名無しさん
05/05/02 12:36:05
儲かってる時は本体に組み込まれて危なくなれば切り捨てられる・・・
あの時任天堂に頭下げてでも共同研究を続けてれば今頃こんなことにはなってなかったかもね
理系のエリートさん達がはしゃぎ過ぎたな
765:It's@名無しさん
05/05/02 12:49:54
>>760
PS2ではほとんどの有名ソフトがベストで半額以下で売られてる現状が
おまけにハード本体もPSPより安い現実
766:It's@名無しさん
05/05/02 13:44:16
PCもAppleとDellの下請け続けてれば今頃こんなことにはなってなかったかもね
767:It's@名無しさん
05/05/02 14:36:12
>>764
意味不明
任天堂と共同開発してたら利益は全部向こうに持って行かれて大損するだけ
768:It's@名無しさん
05/05/02 14:51:14
そうならない契約だったから逃げられたわけだが
769:It's@名無しさん
05/05/02 15:04:44
>>768
764をよく読め
> あの時任天堂に頭下げてでも共同研究を続けてれば
これが何を意味するか分かる?
770:It's@名無しさん
05/05/02 15:48:28
>>767
いやむしろスーファミの時のように
開発機やらチップやらで小銭が稼げるだろうし
いまのような無駄な半導体投資がなくなり
ソフト事業だけでもかなり儲けていた可能性もなくはない
771:It's@名無しさん
05/05/02 16:03:11
10連休ももう四日目か・・・
早いものだなぁ
適当に過ごしているだけで月日が流れて行くよ
772:It's@名無しさん
05/05/02 16:30:34
任天堂子会社になってりゃ
生き残れたかもな
773:It's@名無しさん
05/05/02 16:38:43
生き残れるよ、上層部とその取り巻きは
774:It's@名無しさん
05/05/02 16:39:15
全社員で挫折しよう
,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。
_no _no _no _no _no _no _no _no _no_no _no _no _no _no _no _no
_l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄○|
775:It's@名無しさん
05/05/02 17:00:57
この会社のハード技術者と慶応大学閥を追い出さないとこの会社に未来はない
776:It's@名無しさん
05/05/02 17:16:21
CellもIBMに丸投げだもんな、自分とこでやるんじゃなかったのか、と
777:It's@名無しさん
05/05/02 18:29:27
自分ところだけでやってたら
後何年かかるか分からんからだと・・・
778:It's@名無しさん
05/05/03 00:15:33
PS2の発表会でIntelに喧嘩売ったのはなんだったんだろう
779:It's@名無しさん
05/05/03 00:42:26
>>778
それ以前にEE2はどうなったのよ(w
780:It's@名無しさん
05/05/03 02:14:43
何もかもが嫌になってきた。
781:It's@名無しさん
05/05/03 15:20:13
>>767
ソフトウェアの利益までこっちが持っていく契約だったから
ああなりました。
782:It's@名無しさん
05/05/03 22:46:29
10連休を取っているが、会社の同僚に「10連休何してた?」と聞かれると不味いです。
どうしたものか。
783:It's@名無しさん
05/05/04 00:44:15
>>770
そういう立場ならいつでもなれるだろ?
784:It's@名無しさん
05/05/04 01:20:11
昔ならともかく今だとどこも相手してくれそうになさげ
785:It's@名無しさん
05/05/04 02:20:12
>>784
それ以前にSCEの使っている部品が外部開発の部品ばかりなので
提供するものが何もないと思われ
786:It's@名無しさん
05/05/04 11:18:39
MS、任天堂どちらもIBMとは組んでるし、nVidiaかATIかの差もほとんど無いしな。
787:It's@名無しさん
05/05/04 11:38:37
転職したいなぁ
788:It's@名無しさん
05/05/04 12:00:29
したいね
ひとまず謎人事移動はもうやめてほしい
789:It's@名無しさん
05/05/04 13:40:19
レボ、やばいな
790:It's@名無しさん
05/05/04 19:24:14
>>788
つーか本社の連中で勝手にやって欲しい
もうどうでもいいや
791:It's@名無しさん
05/05/04 23:43:50
>>788
>>790
謎人事異動、本人の希望を反映して、
逃げたい部署から逃避させたり、
希望部署へ異動させてモチベーションあげてるのなら、
謎であっても納得だが、
台風のように突発的で意味不明で、本人の意志関係なしで、
会社と社員に何のメリットがあるか、未だによくわからん。
上の人の暇つぶしか?と本気で感じる時がある。
792:It's@名無しさん
05/05/04 23:54:23
>>791
チェス遊びだよ。超リアルエンターテインメント。
793:It's@名無しさん
05/05/05 00:01:26
Cellはもう修正できないし・・・
794:It's@名無しさん
05/05/05 01:10:11
エンコードとデコードのことばっか考えるなら専用のチップをCPUとは別に用意したほうが・・・
とか素人意見でした。
795:It's@名無しさん
05/05/05 02:04:12
>>794
その通りだ。
専用DSPをソフトで全てやる無理がSCEのハード技術者(のようなもの)には理解できなかったらしい。
796:It's@名無しさん
05/05/05 03:31:12
ジョブローテーションだろ。
なんつうか、社員一人一人をCELLと見立てているわけですかね。
797:It's@名無しさん
05/05/05 03:46:43
>>795
せめてPUとSPEを別チップにできれば汎用性は高いのだけどねぇ・・・
そうすればSPEなしでDSP装備と言う構成も可能になる
798:It's@名無しさん
05/05/05 05:25:40
>>791
不適格な人を押し付けられて迷惑を受けるのは現場だしね
同じ畑の中でローテーションするならわからないでもないが
水と油くらい違うカルチャーの違う部署をローテーションしてもなあ
799:It's@名無しさん
05/05/05 12:15:04
>>798
ドレッシングのように振ってからお使いください^^^;
800:It's@名無しさん
05/05/05 14:41:01
SCEとSONYくらい違うカルチャーの違う会社をローテーション
801:It's@名無しさん
05/05/05 22:28:54
800!
802:It's@名無しさん
05/05/05 23:29:17
全員スーツを着ろまずはそこからだ。
青山を汚らしい格好で歩くな
803:It's@名無しさん
05/05/05 23:32:53
スーツって日本には合わない服だよな。湿度高いし。
だからといって汚いTシャツで歩けってわけではないが。
804:It's@名無しさん
05/05/05 23:49:07
っていうか、なぜSCEはスーツでないの?
青山通りでスーツでないヤシってのは間違いなくSCEだよな。
浮いてるんだよ。
目への汚物だから、スーツ必須にしてくれないかな>>SCE
805:It's@名無しさん
05/05/06 00:00:03
もうすぐ、連休終了だ。
皆、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
806:It's@名無しさん
05/05/06 00:17:36
みんな、連休はどうだった?
807:It's@名無しさん
05/05/06 00:28:50
そう言えばタバコのポイ捨て犯人って誰だったの?
他社から苦情が来たらしいけど。
808:It's@名無しさん
05/05/06 01:10:16
>>807
なにそれ?
掲示板のやつと関係あるの?
809:It's@名無しさん
05/05/06 01:44:24
掲示板のとは別だろ。掲示板のはさすがに張本人は気づいただろうけどなw
ポイ捨ては提携だろうが往事だろうが野洲堕だろうが、みんなビルの手前
(多嘉良のショールームの前とか、提携の通用口のあたりのU字溝とか)に
平気でポンポン吸い殻捨ててくじゃん。
あれじゃクレームくるだろさすがに。
810:It's@名無しさん
05/05/06 01:51:25
>>808
掲示板じゃなくてビジネスの方に掲載されていたような気がした。
一年以上前だと思うけど、どうなったのか気になって
811:It's@名無しさん
05/05/06 02:29:03
喫煙者は未開人だからしょうがないよ
812:It's@名無しさん
05/05/06 15:45:16
>>811
同意。喫煙者は死刑
813:It's@名無しさん
05/05/06 16:23:42
任天堂レボリューションのスペック?
CPU:G5カスタム×4コア(各2.5GHz)
一次キャッシュ各128KB、二次キャッシュ512KB共有
GPU:RN520×2コア(16MB混載)AMR技術接続に類似
メモリ:512MB共有
PPU:物理シミュレーション専用プロセッサ(32MB)
独立したオーディオプロセッサ
720pと1080iHDTV規格に対応
無料オンラインシステム
革新的インターフェイス搭載
これ本当だとしたらPS3、箱2揃って爆死決定か?
814:It's@名無しさん
05/05/06 17:24:10
普通に爆死かもなぁ
しかしそれで25000円に押さえられるのか?
マイクロソフトでもやらなそうな。。
815:It's@名無しさん
05/05/06 19:55:21
IBMはCellの投資でG5カスタムチップ開発したのかな?(笑)
816:It's@名無しさん
05/05/07 00:10:02
>>815
SCEがカモられたのは間違いない
817:It's@名無しさん
05/05/07 00:19:31
こんな会社、2年前に辞めれば良かった
もう後戻りできない状況になっている
818:It's@名無しさん
05/05/07 08:06:21
CELLで全力出せればいいんだけど・・
広げすぎた風呂敷は畳むほうが難しい
戦争も撤退戦の方が難しい
任天堂はあまりデカイ事やらないから。じわじわちびちび。
かっちり固まってるから大爆発もしないけど、大失敗もしない。
採算路線だけを上手に残してくれよ
器用貧乏ではこの先つらい
819:It's@名無しさん
05/05/07 11:37:16
SETI@homeで全力だせそうだよ。
あとソニー凋落の原因は中途半端な採算路線重視。コストカット。
超つまらない製品しか残ってない。
Cellは爆発させる箇所が狂いすぎ。
820:It's@名無しさん
05/05/07 11:59:00
>>812
喫煙者死刑
って、オタクの発想だよな。
煙や花粉程度でどうにかなるやつって
神経質すぎてウザイよ。
821:It's@名無しさん
05/05/07 12:30:38
>>820
非喫煙者のことを気にしてあげるのが喫煙者のマナーだ
確かに喫煙者死刑なんて言う奴もDQNだがマナーを守れない喫煙者もDQN
822:It's@名無しさん
05/05/07 13:35:17
>>813
普通に考えたら、1年遅れで逝けば可能かもなぁって思うが。
本当だったら去年のE3外人以上の物が見られそうだ。
823:It's@名無しさん
05/05/07 20:31:51
このスレ死臭が漂ってるな。
824:It's@名無しさん
05/05/07 21:13:43
あのさ、ここのES書こうと思ってるんだけど、
終わってるねーこの会社
再生プランのたてがいがありそうです。
じゃぁね(はぁと
825:It's@名無しさん
05/05/07 23:49:20
さあ、元気を出して!
URLリンク(www.playboy.com)
826:It's@名無しさん
05/05/08 00:08:07
>>824
問題
以下の条件の会社を建て直して下さい。
1.大企業の子会社です。
2.親会社はO氏のせいで1兆5000億円の負債があります
3.新チップの開発に5000億円の開発費をすでに投じています
4.キャッシュはほとんどありません
5.開発した新チップは低性能で使い物になりません。サードパーティーからも悪評です。
6.社長のKは人の話を聞きません
制限時間は3年です。
827:It's@名無しさん
05/05/08 00:56:33
そういう設定のゲーム作れや
セガガガに対抗して
828:It's@名無しさん
05/05/08 01:15:41
>>825
ワロタ。
PSPの正しい使い方かも(w
829:It's@名無しさん
05/05/08 02:58:14
現在、PSPの累計出荷台数ってどれくらい?
830:It's@名無しさん
05/05/08 03:59:15
>>820
こういう奴が花粉症になると面白いな
831:It's@名無しさん
05/05/08 04:04:47
連休も残り一日か・・・
会社行く気がしない・・・
832:It's@名無しさん
05/05/08 10:25:53
>>826
むずっ
833:It's@名無しさん
05/05/08 10:28:39
>>829
米でようやく同梱スパイダーマンが無くなったそうだから
ひとまず100万は突破。日本はもうちょっと多い。
生産出荷台数 300万は、実売、出荷とは無関係です。
それからNDSに勝つのは無理なのであきらめてください。
834:It's@名無しさん
05/05/08 10:41:49
KはCellが失敗するまで反省なしだろう
835:It's@名無しさん
05/05/08 10:44:01
いや、失敗しても反省なしか・・・
836:It's@名無しさん
05/05/08 18:43:57
「世界一」が好きな劣等生だから。
837:It's@名無しさん
05/05/08 19:57:54
_ (⌒Y´ ̄ヽ ∧_/( ̄)) ∧_∧
γ´ `ヽ_`と.__ )( ・ ∩( 《 ( ・∀・) ゴロン
)) ,、 , ) <、_,.ノ ヽ、.__,ノ l つ つ
((_/し∪V .ヽ.__ノ!__)) ゴロン
∧__∧ ∧_∧ ∧_∧
( ) ( ;´Д`) ←K (・∀・ )クタタンもう逃げられないからな
( つ (U_U )つ (つ と)
.ヽ___ノj (⌒Y⌒)
∧__∧ / ̄ヽ ̄
(・ ) __ ( __ ) ( ゴロン
と ヽ ( ̄))∧_∧ /´ `Y⌒) VUVJ_)
(__ト、__丿 〉 》∩ _) ( .__つ´
ヽ、.__,ノ ヽ、__,.>
838:It's@名無しさん
05/05/08 22:27:14
>>836
「オナニー世界一」かと
839:It's@名無しさん
05/05/08 23:48:28
ウワァァァァァァァァァァァ!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ.__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。Д。)
840:It's@名無しさん
05/05/08 23:49:45
>>839
ヒィィィィィィ
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ.__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。Д。)
841:It's@名無しさん
05/05/09 00:34:00
あしたからお前ら全員スーツでこいよ
842:It's@名無しさん
05/05/09 01:18:09
GW終わっちゃった~
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
843:It's@名無しさん
05/05/10 00:30:08
Xbox360の発表までもう少しだね
楽しみだ
844:It's@名無しさん
05/05/10 01:59:26
いつも岩田社長の話を聞いてると、なんかオレ達が受けられないものが、こう、なんつーか滲み出てるよな
まあこの記事がどうという訳じゃないんだが
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
この気持ち何だろう(´・ω・`)
845:It's@名無しさん
05/05/10 02:20:34
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
XDR RAMの帯域は25.6GB/secです。
Cellの内部にCPUが9つあるので、一つあたりは2.84GB/sec。
128bitマイコンなので、一回の命令で16byteのメモリを読み書きできる。
つまり、一秒回に発行できるメモリアクセス命令数は
2.84GB / 16Byte = 178M回
ということになる。
一方、Cellの各CPUは4GHzなので、一秒回に発行できる命令数は最高で4G回。
4G / 178M = 22.5倍
つまり、実行する命令の中でメモリアクセス命令は1/22.5程度にしないとバスが一杯になってしまう。
糞ハード決定(w
846:It's@名無しさん
05/05/10 02:21:32
>>845
訂正。
(正)つまり、一秒間に発行できるメモリアクセス命令数は
(誤)つまり、一秒回に発行できるメモリアクセス命令数は
847:It's@名無しさん
05/05/10 02:55:05
>>844
SNS的な考え方が取り入れられてるんだね。おもしろい。
岩田社長が全部ひとりで構想してるわけないし、
任天堂にそんな優秀なビジネスデベロッパーがいるわけもないのに、
この違いだもんなー。
トップの資質の差は大きいよなー。
848:It's@名無しさん
05/05/10 03:11:45
今時トップダウン以外のアイデアは口にするの許され無い会社だからな。
849:It's@名無しさん
05/05/10 15:27:16
クタたんはお昼に何食べてるの?
850:It's@名無しさん
05/05/10 17:45:39
佐伯のほくろ。
851:It's@名無しさん
05/05/11 00:34:46
Cellを開発した馬鹿は死んで欲しい
852:It's@名無しさん
05/05/11 00:38:22
PS3発売後何日でファームアップ対応するか予想しようぜw
853:It's@名無しさん
05/05/11 00:40:10
XBOX360は着々と準備が整ってますな
明日に次世代映像が流れる実感がわかない脳
854:It's@名無しさん
05/05/11 00:43:21
Xbox360の実機の外観も流出しているし(w
URLリンク(japan.cnet.com)
この調子だと年末に発売できそうだね
それに比べてアホCellは・・・
855:It's@名無しさん
05/05/11 00:57:03
CellはPS2の反省を全く行かせていない。
SPEはVUの再来。
Cell自体がEE-IOPのときのようなマルチCPUの難しさをさらに悪化させたような感じだ。
856:It's@名無しさん
05/05/11 01:07:21
>>852
PS3は発売されないと思う
857:It's@名無しさん
05/05/11 01:29:19
普通にPowerPCのマルチにしておけばいいものを
わざわざ意味不明なCPU立ち上げてライブラリもろくにそろえず
そのままサードに投げるわけだ
858:It's@名無しさん
05/05/11 01:36:06
>>857
同意。
ライブラリ以前にハードが糞なのでライブラリがまともになるとも思えないが。
ライセンシーも開発の主流をXbox360に切り替えるべきだ。
Cellは捨てた方が良い
859:It's@名無しさん
05/05/11 01:41:06
今からE3でのクタの余裕のコメントが待ち遠しいよ。
860:It's@名無しさん
05/05/11 01:46:03
>>859
E3でXbox360を目の前にして敵前逃亡する可能性有り
861:It's@名無しさん
05/05/11 01:53:29
PS 大成功
Pocket Station 失敗?
PS2 成功
PSX 失敗
PSP 失敗の可能性あり
PS3 SCE終了
862:It's@名無しさん
05/05/11 02:10:10
>>860
>>861
②が素人集団で、社内に敵作りまくり&意味不明ソフトで、PSP自爆。
CELLに頑張ってもらわないと、かなりヤバイ。
営業とか人事部とか、最低限の業務上のモラル把握している香具師、
頼むから、②に行って、素人爆走を止めてください。
会社、結構気に入っているので、つぶさないで( ゚д゚)ホスィ…
863:It's@名無しさん
05/05/11 02:26:53
>>859
また名言が堪能できる
864:It's@名無しさん
05/05/11 02:36:27
>>862
"②"にワラタw
865:It's@名無しさん
05/05/11 02:56:20
【世界でのデジタル家電商品も日本2メーカーVS韓国2メーカーの激突!】
Panasonic(売上高8兆7136億)世界最大の家電メーカー VS SHARP(売上高2兆5398億)太陽光発電パネル首位 VS SAMSUNG(売上高5兆7600億)韓国No.1 VS LG(2兆4659億)韓国No.2。
【プラズマTVの世界シェア】
1位Panasonic 日本と中国でシェア40%、アメリカでシェア30%で1位。欧州でも二桁のシェア。
2位LG(韓国) アメリカ、ヨーロッパでシェア2位。
3位SAMSUNG(韓国) 3位に転落。
4位PHILIPS(オランダ) ヨーロッパでシェア1位。
【液晶TVの世界シェア】
1位SAMSUNG(韓国)
2位LG(韓国)
【アメリカでの液晶TVシェア】
1位シャープ
2位Panasonic
3位syntax
【DVDレコーダー世界シェア】
1位Panasonic
866:It's@名無しさん
05/05/11 04:26:52
機種依存文字使うなボケ
867:It's@名無しさん
05/05/11 04:50:00
>>866
(2)のひと?今日もタクシーでご帰宅?
868:It's@名無しさん
05/05/11 10:27:03
>>862
機種依存文字使うな
(2)?って何だろ
> 会社、結構気に入っているので、つぶさないで( ゚д゚)ホスィ…
漏れは諦めたぞ。この会社は確実に潰れる。
アイワのようにソニーに吸収されてもプロパーはほとんど解雇される。
869:It's@名無しさん
05/05/11 11:37:49
ソニーはこんな金食い虫を吸収せんだろ
870:It's@名無しさん
05/05/11 23:24:55
>>869
最悪、5000億円をドブに捨てて、PS2の残務をソニーが引き継いで、
SCEは吸収という形で倒産させることもできる。
871:It's@名無しさん
05/05/12 00:40:29
会社逝きたくない~
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
872:It's@名無しさん
05/05/12 00:51:30
自作自演と言われそうだが、(2)には、
密かに尊敬している人がいます。Yさん、Tさん、Kさん。
どこの部署にも素人はいるし、素人だからこそ見える世界もあるし、
「暴走」という表現は、第三者から見たら、
誰にでも当てはまる表現だと思う。
SCEは、暴走するくらいじゃないと、やってけないよ。多分。
会社結構気に入ってるなら、表面だけでなく内部も見よう。
さて、nintendogsでもやるかな。
自分も会社、結構気に入ってる・・・
873:It's@名無しさん
05/05/12 00:57:43
>>872
制作部の人はいいなぁ
ハード開発の酷さを知らないから・・・
漏れはこんな会社大嫌い
こんなに消費者を馬鹿にした会社で働いたのは初めてだ
874:It's@名無しさん
05/05/12 01:08:29
(2)ってどこのこと?
部署だったら、○ニーってことではないんでしょ?
875:It's@名無しさん
05/05/12 01:20:58
,. - ── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l | おじちゃんたちどうしてそんなに
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l じぶんたちの首を絞めるのがすきなの?
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′
876:It's@名無しさん
05/05/12 01:36:26
ピンクの熊にいつまで拘るのか
877:It's@名無しさん
05/05/12 02:35:20
>>874
ヒント:8-1-22-9F
>>872
関係者乙
>SCEは、暴走するくらいじゃないと、やってけないよ。多分。
古き良き時代を忘れられない旧世代役員連中の言い分と同じですね。
上がそんな風に考えてるからいつまでたっても
ユーザーやライセンシーの信頼を回復できない。
>表面だけでなく内部も見よう。
あそこの住人たちは、社内よりも、社外をもっと見たほうがいいですよ。
878:It's@名無しさん
05/05/12 02:49:34
>>845
> メモリアクセス命令は1/22.5程度にしないとバスが一杯に
そんなはずはないだろうと思って、どこかに引っ掛けがあるんだろうと考えてみたが
わからんかった...orz
879:It's@名無しさん
05/05/12 03:17:14
スクエニにも見捨てられちゃったなw
880:It's@名無しさん
05/05/12 03:37:32
ドラクエまでいちゃったらどうするの?
エロげー路線で行くの?
それともネコ?
881:It's@名無しさん
05/05/12 04:23:46
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` ´ |
| / _ _ |
(6 //// つ.//// | ボクを主人公にしたゲーム出していいよ
| ___ |
| /__/ |
\_______/
882:It's@名無しさん
05/05/12 04:26:19
>>877
完全に同感
>>表面だけでなく内部も見よう。
>あそこの住人たちは、社内よりも、社外をもっと見たほうがいいですよ。
とくにここ
883:It's@名無しさん
05/05/12 09:52:11
ここみてるやつはアホばっかな気が
884:It's@名無しさん
05/05/12 20:29:17
>>881
クタタタタ製作発表汁!
885:It's@名無しさん
05/05/13 00:19:06
転職したい~
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
886:It's@名無しさん
05/05/13 00:41:40
13日の11:00からMTV JapanでXbox360の発表があるよ
887:It's@名無しさん
05/05/13 01:10:44
>>878
レンテンシのことも考えるともっと酷いはず。
SPEの内部メモリでやりくりしろってことだろうけど、256KBで何をしろと?
888:It's@名無しさん
05/05/13 01:11:13
13日の金曜日
889:It's@名無しさん
05/05/13 01:13:59
>一方、Cellの各CPUは4GHzなので
(笑)
890:It's@名無しさん
05/05/13 01:39:41
>>889
何だ?
もっとクロックを上げてくれるのか?(w
891:It's@名無しさん
05/05/13 01:49:26
Xbox360の登場でCell死亡期待age
892:Xbox 360
05/05/13 11:50:54
> 3 symmetrical cores running at 3.2GHz each
> 2 hardware threads per core; 6 hardware threads total
> 1 VMX-128 vector unit per core; 3 total
> 128 VMX-128 registers per hardware thread
> 1MB L2 cache
おいCELL、生きてるか?
893:It's@名無しさん
05/05/13 15:25:13
Memory512 MB GDDR3 RAM 700 MHz DDR
894:It's@名無しさん
05/05/14 00:42:41
Xbox360のスペック
URLリンク(www.famitsu.com)
895:It's@名無しさん
05/05/14 00:49:29
XBOX360が24000円でスタートしたらソニーはどうなりますか
896:It's@名無しさん
05/05/14 00:55:24
>>892
Xbox360
メインメモリー帯域:22.4GB/sec
浮動小数点演算性能:115.2GFLOPS
Cell
メインメモリー帯域:25.6GB/sec
浮動小数点演算性能:256GFLOPS (4GHz時)
メインメモリー帯域にほとんど差がないから実質的な性能は大差ない。
つまり、超絶変態CPU Cellを大金かけて作っても結局は優位性はほとんどない。
Cellの浮動小数点演算はXbox360の約2倍だが、SPEがDMA転送しないのを前提にしているからハッタリもいいところ。
しかも4GHzなんて実現できるのかといいたい。
897:It's@名無しさん
05/05/14 01:06:23
ソニーのスペックは高校で習ったボイルシャルルの法則に似てるな…。
898:It's@名無しさん
05/05/14 01:09:42
メインメモリの帯域はCELLとは関係ないだろ?
CPUスペックに意味ないんだったら、PS3の演算性能が箱の半分だったとしても、
実質的な性能差はない、ってことになっちゃうわけ???
でもPS3が市場に出てきた頃には勝負がついちゃってる可能性は十分あるとは思うよ。
899:It's@名無しさん
05/05/14 01:19:10
>>898
関係ある。
どんなCPUでもメモリがないと動作しない。
そして、現在のメモリはCPUよりも圧倒的に遅い。
そのため、メモリがシステム全体の性能をかなり決めてしまう。
ただし、VRAMが極端に多いと話は別になる。
グラフィックデータの転送でメインメモリー帯域を狭くすることがなくなるから。
PS3がVRAM 256MB程度を搭載したときはXbox360よりも圧倒的に優位になる。
しかし、SCEのことだからVRAMは少ないだろう。
900:It's@名無しさん
05/05/14 01:22:54
ネットが普及した今ハッタリスペックなんて意味を成さないと流石のソニーも学習してる…
わけないか。
901:It's@名無しさん
05/05/14 01:37:07
みんな馬鹿だなぁ、何のために後から発表するんだよ
902:It's@名無しさん
05/05/14 01:37:59
>>901
E3で捏造したハッタリスペックを公表するんだろうなぁ・・・
903:It's@名無しさん
05/05/14 01:46:33
>>900
Kに学習の文字はない
904:It's@名無しさん
05/05/14 01:51:03
このスレ、荒れているようで、
結構、納得がいく指摘多いなぁ・・・
とりあえず、簡単につぶれるような会社ではないから、
「今の部署の仕事と自分のやりたい仕事が完全相反している」
という香具師以外は、残れ!
生き残れ!
905:It's@名無しさん
05/05/14 02:00:07
>>904
簡単に潰れると思うが・・・
何のために子会社にしていると思う?
906:It's@名無しさん
05/05/14 02:04:12
SCE-性能=0
907:It's@名無しさん
05/05/14 02:11:42
>>904
さすがに何十年も残る会社とは思えないが・・・
PS3が駄目駄目マシンでもある程度は売れるでしょ
しかし、PS4は売れない
金喰い虫の会社は本体から切り捨てられる
908:It's@名無しさん
05/05/14 03:25:56
今の負のスパイラルを続けてたら、いずれ次の世代のための開発資金が
捻出できなくなってどっかにブランドだけ持ってかれるのがオチだろう。
しかしそれをクタに指摘できる者はだれもおらず、
誰も信じてない一発逆転のシナリオを皆で信じてるフリして、
ユーザーを騙しつづけるんだろうな。
909:It's@名無しさん
05/05/14 05:05:34
しかしビックリするほど何にもなかったな。
それとも油断させようという壮大な釣りか?
910:It's@名無しさん
05/05/14 06:38:35
そろそろPS2のエミュでも
だしませんか?
911:It's@名無しさん
05/05/14 10:31:12
>>908
ハードに金をかけるのが間違い。
Xbox360みたいにPCの流用で良い。
>>909
たぶんE3でそれなりの発表があるかもしれない。
あるいはPCゲームの移植で精一杯だったのかもしれない
ただし、前のXboxも似たような感じだった。
2001年のE3のときもXboxのゲーム画面はしょぼかったけど、
2001年秋のゲームショウで日本のゲーム会社の作ったゲームの画面の綺麗さに驚いたでしょ?
制約の多いゲーム機は日本の会社が作らないと真価は発揮されない
912:It's@名無しさん
05/05/14 13:01:18
結局SCEはプレステのコントローラーの形状以外新しいこと出来なかったな。
913:It's@名無しさん
05/05/14 15:58:52
>>911
>2001年秋のゲームショウで日本のゲーム会社の作ったゲームの画面の綺麗さに驚いたでしょ?
あのころはPS2とアンチエイリアスの差が大きかったからなー。
MSがHDテレビですべて出展してきたときにクタがなにを言い出すかは興味深い。
>>912
流通とソフトの生産は確実に変えたよ。10年経ってもそのまんまだけど。
914:It's@名無しさん
05/05/14 16:40:24
ピーター法則状態ですか?
URLリンク(www001.upp.so-net.ne.jp)
>>911
現行のXboxほど流用している感じはしないけど…。
CPUはPowerPCカスタムだし。
915:It's@名無しさん
05/05/14 21:16:24
会社は親会社も含めて、
パーキンソンの法則に当てはまってますが。
残念。
URLリンク(www.a2a.jp)
URLリンク(iris.hita.net)
916:It's@名無しさん
05/05/14 23:56:00
>>914
そのCPUの開発におそらくMSは1円も出してないだろ。ニンテンと一緒。
要望スペックを伝えて作らせて1個いくらで買うだけ。
917:It's@名無しさん
05/05/15 00:49:05
>>916
それはPCの流用とはいわないとおもわれ
>>911
>>914
918:It's@名無しさん
05/05/15 00:53:41
劣化試作品CPU載せられるのが一番問題なんだよ・・・
あとモッサリGUIも止めて欲しい。
919:It's@名無しさん
05/05/15 01:15:48
なんか悟っちゃってる人多いな。
精神病んでるんだな。
920:It's@名無しさん
05/05/15 04:01:14
>>916
任天堂はGCの時は10億ドルくらい出してたようなんだが
レボはタダなのか?
921:It's@名無しさん
05/05/15 04:10:58
>>920
それはチップの代金込みじゃん
922:It's@名無しさん
05/05/15 06:07:50
>>917
オレは911じゃないけど、
PCの(技術の)流用
ってことでしょ。
文脈からすれば自社でのコスト負担による独自技術の開発を
問題視してることは誰でも読み取れる。
会社でもそういう揚げ足とりやってるなら注意したほうがいいよ。
この会社はそれでアピールするひと多いけど、
それに慣れると社会適応性がなくなるから。
923:It's@名無しさん
05/05/15 12:10:52
ソニーはDSPとかインターフェース系デバイスに金かけた方がいいと思うんだがね。
Cellで据え置きとARM系の牙城を崩そうなんて欲張りにもほどがある。
924:917
05/05/15 13:49:58
>>922
どの文脈からそう読みとったのでしょうか?
Xbox→Xbox360の話と読み取ったのですが。
仮にPS3の話をしていたとしても、GPUはNvidia製になるから、
そうは読めないですし。
> 会社でもそういう揚げ足とりやってるなら注意したほうがいいよ。
お疲れのようですね。気持ちはわかります。
が、ここで揚げ足取りしてアピールしてもなんの得にもなりませんw
925:It's@名無しさん
05/05/15 15:20:01
PS3(仮称)はPS2の時のように赤字は出さない
ようにする対策は進んでるかな?
926:It's@名無しさん
05/05/15 15:32:12
>>925
血を流さずしてSCEは変わらない。
927:It's@名無しさん
05/05/15 18:50:49
>>926
PSX,PSP,PS3の失敗三連発を発生させてKを完全に失脚させないとSCEは変わらないだろう。
928:It's@名無しさん
05/05/15 19:02:05
PS3失敗したらSONYも終わりでしょ
929:It's@名無しさん
05/05/15 19:57:03
ソニーの研究所って
どこに買収されるのかなー
930:It's@名無しさん
05/05/15 20:13:32
SONYの研究所なんて買収するやついないだろ。
研究者レベルで引き抜かれて、あとはSONY本体の特許、生産拠点が
買われるくらいかな。
931:It's@名無しさん
05/05/15 21:32:19
性能高いゲーム機などいらない。十分に飽和点だ。
というか制作側がハードの性能に追いついてない。
PS2でヘボイ絵しか出せなかったソフトメーカに
PS3だのX箱2だの渡して、見栄えが上がると思うか?
やっぱ人なんだよ、人。機械ではない。
作る人次第なんだ。
昔は、機械の限界が足を引っ張った。
しかし、今は人の限界が先に問題になる。
932:It's@名無しさん
05/05/15 22:20:09
>>931
そうでもない。
技術の進歩を作りやすさに応用すればいい。
Cellは技術の進歩を某氏のオナニーのために応用しているから
人の能力が問題になる。
933:It's@名無しさん
05/05/15 23:40:28
/:::::::::::::::::::ノ ̄ヘ::::::;―、::::::::::::::::::::::::ヘ
/:::::::::::;-' ̄  ̄  ̄ヘーァ:::::::::i
i:::::::::彡 ミ:::::::::::ヘ
|:::::::メ ........ ......, ヾ:::::::::::|
|:::ノ / ヽ / ヽ ミ::::::::::|
|::| / ヾ::::::l
|::| ● ● |::::::|
|ノ i イ::イ
| j } い
ゝ:.:.{: . : . (_●_) i丿
彡:.:.ヾ : . |∪| ノミ
/i:.:.:.:. : . ヽノ /
/ ヘ:.:.:. : . ,イゝ、__
/| ヘ:.: . / \:;:- 、 _
/:;:;:;:;ヽ ヽ / i:;:;:;:;:;:;:;\
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ \ ノ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヘ
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ \ / /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ ` ー--― ' /:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
CELL♪ CELL♪ さっさとCELL♪♪
934:It's@名無しさん
05/05/15 23:51:46
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ
\,,_⊂゙⌒゙、∩
\⊂(。Д。)会社行きたくないー
\ ∨∨
\
\
\
935:It's@名無しさん
05/05/16 00:22:27
>>923
> ソニーはDSPとかインターフェース系デバイスに金かけた方がいいと思うんだがね。
> Cellで据え置きとARM系の牙城を崩そうなんて欲張りにもほどがある。
同意。
1チップで全てを支配するなんて不可能
936:It's@名無しさん
05/05/16 01:18:20
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | | Cellを
| | ∧_∧ | | 窓から
| |( ´∀`)つ ミ | 投げ捨てろ
| |/ ⊃ ノ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | ミCell
937:It's@名無しさん
05/05/16 01:54:40
制作部の外注丸投げ体質をなんとかしろ。
938:It's@名無しさん
05/05/16 03:27:13
>>937
内制比率の低いタイトルほど利益出てるって傾向じゃん。
外部クリエイターさまのオナニータイトルも払拭されつつあるし。
これで社内の自称クリエイターのオナニーが始まるようなら
ホントに制作部はあぼーん。
>>935
SPU2の悲劇が繰り返されそうな悪寒
939:It's@名無しさん
05/05/16 03:56:58
(1)と(2)は全然別世界だからなあ
同じ視点では語りづらい
940:It's@名無しさん
05/05/16 06:34:21
なるほど。確かに(2)の微妙タイトル攻勢は大問題だと思う
プラットフォームを引っぱるんじゃなくて、プラットフォームに寄生してる
(2)以外は社内の誰も喜ばない
941:It's@名無しさん
05/05/16 08:35:59
>>社内の自称クリエイターのオナニー
ああ、四年に一度の成果しか出せないあのチームのことか?
あれは一番の癌だな。
管理能力の無いPと、こだわりの過ぎるDの組み合わせだから仕方ないが。
なんであそこがいつまでも優遇されているか不思議で堪らないね。
942:It's@名無しさん
05/05/16 15:42:31
CellとBDドライブ積んでて5万切るの?
943:It's@名無しさん
05/05/16 18:21:48
ステハニー林さんはまだいらっしゃるんですか?
いたら、何をされてるんですか?
944:It's@名無しさん
05/05/16 19:02:48
サヨナラ、キモPSP。
さよならソニー。
374 名前: /´∀`;:::\ ◆498Yz6Kb5Y Mail: sage 投稿日: 05/05/16 17:51:53 ID: YJSGh2rD
スレ違いになるような気がしますが、
UMDビデオアダルトの案内が来ましたよ~。
3タイトル。
まさかアダルトが出るとは思いませんでした。
393 名前:/´∀`;:::\ ◆498Yz6Kb5Y [sage] 投稿日:2005/05/16(月) 18:13:46 ID:YJSGh2rD
スレ違い話題ぽいのでこれで終わりで。
h.m.pカウントダウン2005
処女宮 古都ひかる
星野ひかるBEST
ゲーム屋 ゲーム売り場の店員さん46
スレリンク(ghard板)
945:It's@名無しさん
05/05/16 19:12:51
SCE終わってるな
とっととゲーム業界から消えてください
946:It's@名無しさん
05/05/16 20:02:09
>>944
すげーな。
うちのマーケはいつからこんなに素早くユーザーのニーズ把握するようになったんだ?
947:It's@名無しさん
05/05/16 20:51:56
クタと佐伯のおっさんは頭のネジが外れちゃったの?
あんなウンコマシンで自信満々になられても・・・
948:It's@名無しさん
05/05/16 22:15:14
あとは
ポルノ映画参入!
インターネットポルノ配信!
エロゲ参入!
これでPSPはいきのこれる!
949:It's@名無しさん
05/05/16 23:05:08
>>944
ネタだろ?
950:It's@名無しさん
05/05/16 23:49:32
管理能力のないPは、全員。
APも野放しで、終わってる。
ただし、大企業はそうやって現場見ないで
無駄金使って成立しているのだ!
951:It's@名無しさん
05/05/16 23:55:11
ポルノ映画を外に持ち出してみる人はいない
952:It's@名無しさん
05/05/16 23:56:50
SCEも大企業になっちゃったんだね・・・
953:It's@名無しさん
05/05/17 00:12:58
管理能力なくても、免職はなし。
会社のお金だぁ、とことん無駄使いしろー!
お偉い方は、現場の本当の癌なんて、
言っても通じないから。使うが勝ちさ。
「xxxの状況ってどうなの?」
と、他社のゲームを会議中もプレイしまくる
無法地帯の人間に確認して、「ふ~ん」で終了。
とにかく、金は使うが勝ち!
勤務歴長いPは、どうやって予算繰り越すか熟知してるし。
万歳、SCE!!!!!
954:It's@名無しさん
05/05/17 00:44:32
>>946
"うち"に「マーケ」なんてないだろ。
955:It's@名無しさん
05/05/17 00:46:05
>>950
まともなプランナーがいないのがイタいよ。
956:It's@名無しさん
05/05/17 01:10:32
〃〃∩ _, ,_ ヤダ
⊂⌒( `Д´) ヤダ
`ヽ_つ ⊂ノ ヤダ
ジタバタ
957:It's@名無しさん
05/05/17 01:18:26
もう嫌だ・・・
Cellのハッタリがバレるまでがこの会社の寿命
みんな転職するんだ!
958:It's@名無しさん
05/05/17 01:34:08
Xbox360もハッタリぽ
Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める - CNET Japan
URLリンク(www.japan.cnet.com)
開発機画像
URLリンク(www.macned.nl)
959:It's@名無しさん
05/05/17 01:39:18
>>949
URLリンク(catalog.nbj.co.jp)
960:It's@名無しさん
05/05/17 02:55:39
>>958
エミュレーターほすぃ
961:It's@名無しさん
05/05/17 03:55:23
以前から誘われていた異業種に転職することに決めました
まあ異業種だけどやる仕事は似たようなもんなんだけど
硬直化した大組織はやっぱし馴染めないわ
みなさんがんばってね
962:It's@名無しさん
05/05/17 08:34:24
>>959
7月16日か・・・
PSPが終わる日だな
963:It's@名無しさん
05/05/17 08:38:54
>>961
(・∀・)ノシ
964:It's@名無しさん
05/05/17 10:23:35
すでに自作エロ動画をPSPにいれて出張の時のおともにしております
965:It's@名無しさん
05/05/17 11:27:59
セルのせるんだねw
966:It's@名無しさん
05/05/17 14:32:09
>>958
たしかにMSもはったりと言えばはったりだけど
CellとちがってG5に非常になじみがいいぶんだけ
現実に近いかと
967:It's@名無しさん
05/05/17 21:24:32
PS3がXBOX360の2倍の性能らしいです(笑)
968:It's@名無しさん
05/05/17 23:35:24
>>967
いい加減学習しろよ。ハッタリで盛り上がってみっともないぞ。
969:It's@名無しさん
05/05/18 00:00:40
性能はそこそこでいいから作りやすくして
970:It's@名無しさん
05/05/18 00:09:05
>>968
今笑わないでいつ笑うよ?アハハハハハァハハハ・・・・・
971:It's@名無しさん
05/05/18 00:17:21
藻前らMSとSCEに釣られ過ぎ。
XboxもPS3もハッタリハード。
競争が加熱すると、ハッタリだけでお互いに勝負してしまう良い見本。
972:It's@名無しさん
05/05/18 00:23:12
1000いきそう
>>980 とった人、次のスレ立ててね。
973:It's@名無しさん
05/05/18 00:27:30
PS3のスペックってほとんど妄想に近いな(w
しかもXbox360のスペックを見て後決めした仕様もある。
VRAM256MBは後決めかと思われる
974:It's@名無しさん
05/05/18 00:34:40
>>973
空箱だけ用意して資料の数字いじるだけだからな。
975:It's@名無しさん
05/05/18 00:39:22
クタタンご満悦
URLリンク(www.0600design.com)
976:It's@名無しさん
05/05/18 00:50:33
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 良い子の諸君!! おじさんは戦後60周年を記念して
/ ̄ | PlayStation3を出す事にしたクタ。 ゲーム業界の戦艦大和クタよ。
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| 良い子は勿論の事、社員の諸君も発売日に購入していただきたいクタ。
| / | 社員の諸君は5000億円をかけたプロジェクトを戦艦大和に乗っていると思って安心するクタよ。
| / ´ ` | ,-v-、 間違っても沖縄特攻の大和じゃないクタよ
| / _ _ | / _ノ_ノ:^)
(6 つ. | / _ノ_ノ_ノ /)
| ___ | / ノ ノノ//
| /__/ | ____ / ______ ノ
/| ___/ `ー-、.,__(" `ー" 、 ノ
ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /ノ
977:It's@名無しさん
05/05/18 01:32:23
こんな会社行きたくない~
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
978:It's@名無しさん
05/05/18 05:42:58
開発機ながらも実現できそうなデモを見せたMS
手の内を見せなかった任天堂
それにくらべ、相変わらずプリレンダリングムービーと後出しスペックのソニー
ゲームのユーザー、開発者ひいてはゲームそのものに対する考えがよくわかる
979:It's@名無しさん
05/05/18 09:06:13
>>976
> 間違っても沖縄特攻の大和じゃないクタよ
そうとしか思えませんが何か?
980:It's@名無しさん
05/05/18 19:07:23
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
ホビットがいる
981:It's@名無しさん
05/05/18 19:23:52
というか、特攻できるだけでも神だな。
本当に発売できるのか?
982:It's@名無しさん
05/05/18 22:11:34
"◎ ∧_∧∩
ガッ ヾ人 `Д´)/
∧_∧ < > /
( ・∀・)〃 V
/ ⊃( PSP )
983:It's@名無しさん
05/05/18 22:15:37
はじめまして、こんにちは。
私は、両親が高齢のため地元・都内の勤務を希望しております。
しかし私はただ高学歴ということ以外特技もありません。
SCEではゲームの評価のアルバイトを募集しておりますが、
どのような職場環境なのか教えていただけませんでしょうか?
984:It's@名無しさん
05/05/18 22:16:08
>>980
972の言うようにスレ立てて下さい
985:It's@名無しさん
05/05/18 22:37:43
>>983
スレ立てたら教えてやろう
986:It's@名無しさん
05/05/18 23:11:22
現SCE会 part 16
スレリンク(ghard板)
987:It's@名無しさん
05/05/18 23:13:51
>>986
スレ立て乙
988:It's@名無しさん
05/05/18 23:19:26
>>986
ん?ちょっとまて。板が違わないか?
989:It's@名無しさん
05/05/18 23:20:08
ソニーから独立できたのか?
それはそれで嬉しいが。
990:It's@名無しさん
05/05/18 23:33:14
俺はじかれた
頼むよ誰か こっちに本スレたててくれ…
991:It's@名無しさん
05/05/18 23:46:40
エロを制す者は規格を制す!
アヒャヒャヒャ
992:It's@名無しさん
05/05/18 23:51:16
5000億って何に使ったわけ?
993:It's@名無しさん
05/05/18 23:56:17
>>992
オナニー
994:It's@名無しさん
05/05/18 23:56:26
ドクターゲロの研究費
995:It's@名無しさん
05/05/19 00:02:22
開発者に一人年俸一億払っても
あまるでしょ?
何にお金がかかるわけ?
996:It's@名無しさん
05/05/19 00:03:55
ボンとかブリンとかつくアレ
997:It's@名無しさん
05/05/19 00:10:59
任天堂は体力削らない方針にシフト。
MSは結構盛況。
PS3はPS2以上売れてやっと生き残れる可能性が出る程度・・・
998:It's@名無しさん
05/05/19 00:50:38
さあ、来るが良い厨房達よ
スレリンク(sony板)
999:It's@名無しさん
05/05/19 01:08:22
会社行きたくない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
1000:It's@名無しさん
05/05/19 01:08:40
1000ゲットしたら、SCEがまともになる
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