05/01/27 17:08:26
>>791
昔、ソニーSS名古屋にEDV-9000を修理に持ち込んだ時、
いかにも技術系堅気な感じのおじさんが対応してくれて、
不具合状態を話し、ヘッド交換だと高い(たぶん5万円コース)ので、
なるべくヘッド交換無しで直らないかと相談したところ、
目の前でモニターに繋いてEDV-9000の蓋を開け、
テストテープを再生させながら指でメカ部分をちょこちょこ触って、
「あ~、この辺りかな?」とか色々解説してくれた上、
修理依頼書に調整内容や交換部分を追記してくれました。
結局、修理代も1.5万円以内で済み、現在でも問題無く動作しています。
何度もソニーSSには行ってますが、殆どがマニュアル対応で、
がっかりする事も多いですが、このような方もいらっしゃるので、
今のソニーにはこういった方をぜひ大切にしてもらいたい。