04/08/29 23:34
>普通に誰でもできるが、意識的に両立し理想値に近づけるのが
>本当の意味での合理化なんだよ。
それで、例えばGTシリーズはそのバランス感覚の妥協点でリリースしてる?
DQだとか、FFだとかは?先にケツ決めてる?
時間度外視で納得するものが作れるのは誰でも普通にできる?
前者のタイトル開発者に随分と失礼なこと吐けますね?
時間豊富な中での全力投球も楽ではないのに。
「限られたリソースの中で、適切なバランス感覚で一歩先のこだわりを
作りました」なんてユーザーは知らないし。そもそも、その「一歩先」も
製作者側の勝手な基準からの「一歩先」だし。(同時期の他者製品に
比較しての一歩先なら分からないでもないが)