03/06/03 12:40 jBVJPhcm
>>155
ありません。まずはノーマルで最低1000kmは乗りましょう。
例え貴方がアラブの石油王で湯水のようにお金を使えるとしても
いきなりカスタムするのはお勧めできません。
ノーマルの乗り味というものを、十分理解してからにしましょう。
で、慣らしが終わってから気に入らないところを徐々に替えていくのが良いかと。
>>158
NSR150SPは、低速トルクもかなりありますよ。
NSR150SPに限らず、例えばNSR250なんかでも、MC21あたりから低速トルクは
モリモリですけれどもね。
燃費も、20km/lは走ります。高速なら25~30km/lぐらいですかね。
>2stには焼きつき、カブリ、キャブ不調がある。
それら全ては2stに限らず4stにもありますね。
マシンさえ完調ならそうそう焼き付くものではありませんし
カブりは、まあ渋滞にハマったら仕方ありませんが、それ以外は
ぶん回してればオーケー(笑)
>チャンバーが外れた事もある。
それは2stというのは関係ありません(笑)ただの整備不良。
>長く2STに乗る人はキャブのOHぐらいはするらしい。
4stでも当然のようにします。別に長く乗らない人でも。