03/08/26 23:08 h8IURGU4
A16でなきゃだめなんでしょうか?
グーバイクで検索したら世の中にはまだけっこう新車在庫あるぽ>A14ライム
URLリンク(goobike.com)
860:852
03/08/27 02:52 sFJeHBWm
自分でバラしています SOHC製ピストン972cc
ヨシムラst-1カムでパワーアップさせます
内燃屋にクランクバランスとボーリング出しました
本当はベビーフェイスのバックステップとFCR買う予定でした
バイク屋で純正パーツ注文したらZ1000へ買い替えススメられた
861:774RR
03/08/27 07:24 wW/IUn17
>>859
おおっ!ガス検無しのA14は事実上の最終型だな。
しかし96万は吹っかけすぎのような気がするなぁ。
プレミアなのか?
862:MD22
03/08/27 11:43 imI2Wuoy
>>852>>860
ワンウェイクラッチはZX-10のがいいらしいですね。
強化されてるとかなんとか、って昔なんかの本で見ました。
863:フゴ
03/08/27 13:08 Ztmb4QzS
A16で集合管入れた方がいたら聞いてみたいのですが、
プラグの焼け具合はどうですか・・・
漏れはなんかすごく燃調薄くなった悪寒。
ノーマルキャブのまま濃い目にしたい場合はどういじればいいのかな。。。うー
864:852
03/08/27 13:45 sFJeHBWm
MD22さん 情報ありがとうです
ZX-10用ではないのですが 忍者の後期の対策
されたパーツがくるとおもいます
オイル&ウォ-ター・ポンプはZX-11用です
フゴさん ノーマルキャブのセッティングはジェット・ニードルの
セッティング・パーツがないのでやめたほうがイイです
ダイノジェットつけるか 社外のスペシャル・キャブにしたほうが
イイですよ
865:ツギハギGPz
03/08/27 18:02 rp2qJFDR
もしよろしければみなさんのGPzをうpしていただけませんか?
866:774RR
03/08/27 18:11 pVSn5X96
>>864
規制されて細くなったメインジェットと、一口になってしまった吸入口を元に戻すだけでも
かなりの効果があると思うが。
867:フゴ
03/08/27 18:17 Ztmb4QzS
>>852さんレス有難うございます。
とりあえず旧モデル用純正ジェット類への換装を思い立ったのですが、
ガス規制以前のニンジャにマフラーポン付けの場合はどんな感じなのでしょうか?
どんなバイクでも抜けの良いマフラーにすると、
そのままでは薄くはなると思いますが。。。
漏れのA16の場合、どうもかなり薄くなったように思えます。
アイドリングが落ちるのが遅すぎるほどで、いまはマフラーに詰め物をして
抜けを抑制してますが、外すとプラグが白くなるようです。
868:フゴ
03/08/27 18:19 Ztmb4QzS
>>866
やはりそうですか。。。有難うございます。
吸入口も違うんですか?
869:A9国内仕様
03/08/27 19:59 2v7nD9LR
>>868
たしか輸出仕様もA何からか分からないけど吸入口が一穴になってるはずよ。
ジェット類もそれに合わせたセッティングになってるって何かに書いてあった。
870:774RR
03/08/27 21:31 Kzw50m7g
>>861
確かに。
ぼってるよね。
871:852
03/08/28 04:17 I4yW98dW
ダイノジェットST-1 + フルパワー吸入口(2穴) または
ダイノジェットST-3 + K&Nパワー・フィルター がオススメ
ただ ST-1だとあんまりパワーアップが感じられないよ
あと マフラーが4-1か 4-2-1かでもかわるね
メインジェットだけ替えてジェットニードルにワッシャーかましたり
したけど どうしてもセッティングがダメだった
自分は忍者会じゃないけど 関東忍者会のhpがオススメです
キャブセッティングものってるよ
872:774RR
03/08/28 04:59 EnlE5RiX
>859
これはボリ過ぎ!!
もう一度検索しなおしたら、80万台の新車ありますよ。
自分で検索しましょうね。?856さん。
URLリンク(goobike.com)
873:774RR
03/08/28 05:16 EnlE5RiX
>869
たしか115psから108psにパワーダウンしたA7以降だと思う。
>871
ダイノジェットST‐3+K&Nパワー・フィルターとフルパワー吸入口(2穴)に交換しました。これやるだけでもかなり変わります。
ノーマルの逆車からでもさらにパワーがかなりついているのが分かります。
パワーチェックはしていないけど115ps~120psぐらいかと思います。
パーツ変えるのは中だけなので外見からは見た目、変えた事は皆には分からなです。(言わなければ)
ただ車体が重いのがNinjaの欠点ですね。
タイトなカーブでスピード出したまま曲がるとリアがスライドしてしまう・・・。
今の最新のに乗るとスパっと曲がれますね。
その点を除けば、今でもいいバイクですね。ずっと乗っていたいです。
874:852
03/08/28 05:35 I4yW98dW
パワー・フィルター(きのこ)
リプレイスメント・フィルター(純正タイプ)
875:MD22
03/08/28 06:07 Fh1EU9RK
>>873
漏れはFJから乗り換えたので軽く感じます。笑
しかし最近のリッターSSはちょっと前の400並みの軽さですからね~。間違いなく更に軽いんでしょうね。
ところで、昨日トップガンのサントラCDを今更ながら購入してしまいました。
香ばしいな、漏れ…。
876:856
03/08/28 08:43 rQziPSV7
>>857
>>858
>>850
>>872
レスありがとうございます。
今後のことを考えて、
近所の店で買うことを前提にしたので、
A16を選択した次第です。
悩んだって2色しかないんだし、
あとからペイントすりゃい~か、
などと考えております。
嫁さんの意見をふまえて赤になりそうです。
877:フゴ
03/08/28 10:02 ZOOTBKzZ
ダイノジェットST‐3とK&Nパワー・フィルターとフルパワー吸入口..._〆(゜▽゜*)
メモメモ。
みなさんありがとうございました。コレ参考に調べてみまつ。
878:774RR
03/08/28 19:48 daI/i9yu
>>856
既出だけど
URLリンク(www.msl-japan.com)
NinjaSpecialの広告をみると一番人気のA6カラーが今なら12万でできるとある。
ちなみに通常は18万らしい。
879:856
03/08/28 21:12 c8xwucNh
>>878
サンクスです。
MSLでこんなこともやってたんですね。
参考にさせていただきやんす
880:774RR
03/08/28 21:47 2lHlcrte
保
881:?t?S
03/08/28 23:16 Uys7/vSm
く・・・・・
>>877の組み合わせでもクランクケースからのブリザーパイプ先の
フィルターとかきちんとやろうとしたら部品だけで4万くらいに
なるのか・・・
ノーマルキャブ用のメインジエットキット4000円くらいで
出てるみたいだからとりあえずこれとパイロットジェットの調整で
薄過ぎだけ調整して・・・・
だ・・・だめか?
882:フゴ
03/08/29 12:01 ZG7E2H1N
エアクリーナボックス外してパワーフィルター化した場合って、
ブローバイガスはキャブ側までパイプ引いて、
再燃させるようにしておかないと車検通らない物でしょうか?
キャッチタンクとフィルターでいいかと思ったのですが。
いや、そもそもキャブまで弄ったら、ガス検通らないかも(;゚∀゚)A16・・・
883:774RR
03/08/29 14:37 cJEFYrQM
>882
車検場によって違う。
国指定の車検場はパワーフイルターむき出し状態では
まず通らないと思われ。
バイク屋ショップ内で車検できる店で、その人となじみになれば
多少、大目にみてもらえるかも。(実際、俺がそうでした。)
884:A9国内仕様
03/08/29 15:02 AE6WtC0k
>>882
>>883
ガス検うんぬんはどうか分からないけど、キャブはキノコが付いてたら大丈夫。
もちろんOILキャッチタンクとブリーザーパイプは必要ですけどね。
僕はFCRにK&NのきのこでOILキャッチタンクとブリーザーパイプで車検OKでしたよ。
陸事持込ユーザー車検でね。
極端な話ブローバイガスをきのこの間にホースで持っていけばイイはずですよ。
885:774RR
03/08/29 15:18 6jnm1igT
二輪ラインの無い所沢と大宮あたりが都内からも近くてマフラーとか
大体OKで・・・うふふ。
車検は場所によりますよ
886:774RR
03/08/29 16:09 cJEFYrQM
愛知の陸運じゃ、キノコのフイルターじゃ車検通らないよ・・・
887:852
03/08/29 16:16 lFjESuPV
ある時期 ダイノst-1 + K&Nリプレイスフィルター
+ フルパワー吸入口 + ストライカー4-2-1でした
雨も洗車にも気を使わず キャッチタンクなしなので リーズ
ナブルでした
逆車ならそこそこパワーあって イイと思う
ツーリングや町乗りメインなら CVキャブとノーマルエアクリ
ボックスは気を使わず楽ですよ
知り合いのビンボーくんは ブリ-ザーホースを884のように
きのこの間に隠して ユーザー車検に挑戦したが 検査官にバレ
て不合格 キレた彼は きのこに穴をあけてホースをつっこんで
合格しました
キャッチタンクはバイク用買うより 自分で図面書いて鉄工所とか
に作ってもらうと安いかも 俺は会社で作っちゃいました
888:774RR
03/08/29 19:03 d7LUbpwu
ブローバイの大気開放でも年式によってはOKのはず?
ファンネル仕様でもネットが付いてればOKのはず。
車検は保安基準通ればOK!
889:852
03/08/29 22:58 lFjESuPV
ファンネルはネット(茶化し)かぶせればイイ
けど 大気開放はダメです
環境にも悪いし・・・
さんざんCVキャブ&ダイノジェットをススメ
たけどFCR買っちゃいました
972cc+ST-1カム+FCR37パイで
復活できるようがんばります
890:774RR
03/08/29 23:32 YzgvaVRa
VFR750F(93)より速いですか?
くたびれ気味なんで買い換えようかと。
891:774RR
03/08/29 23:36 vHQeMRPl
国内仕様に乗っていて、最近A16を買い足したんだけれど・・
明らかにA16の方が低回転からパワーがあり走りやすい。
国内仕様を買った時は「国内で乗るには国内仕様の方が適している」
と信じていたが、間違いであったことを知りました。
「輸出仕様の方がパワーがあり乗りやすい。」これ、真実です。
892:774RR
03/08/30 00:18 UZMLACRk
そりゃそうだ
893:774RR
03/08/30 02:36 ZyZ2S7VN
>891
あるショップは、最初からボアアップを考えている人や
ヨシムラのカムシャフトとかFCRキャブ交換に交換を考えている人は
国内仕様を買った方が安上がりって訳。
ニンジャを外観カスタムなら、逆車。
ニンジャ好きでもっとパワーアップをなら、国内車だね。
894:774RR
03/08/30 11:17 g2pMcElS
ところでA2南アフリカ仕様のライムグリーンって
オールペンとかで再現できるの?
今じゃもうステッカーとか無さそうだけど
どうななんだろう・・
895:774RR
03/08/30 16:56 Qa5yQ210
>894
東京のMSLならやってくれるかもよ。
基本的にどんなカラーでもOK
塗装の腕は純正と変わらないぐらいうまいよ。
URLリンク(www.msl-japan.com)
下の方の「既にNinjaオーナーの方はペイントのみの御注文も承ります」とあるね。
欲しかった純正カラーがオリジナルに無い時にうちも以前に注文したけど、
オリジナルと何ら変わらない色だった。カウルだけ取りかえてボッてる感じ(w
ちゃんと塗装してると知ったけど、あれはうまいと思ったよ。
896:774RR
03/08/30 17:25 UZMLACRk
>純正の塗装と変わらないぐらいうまい
ってのは、貶してるようにしか聞こえないけど。
純正よりキレイに塗装してもらわなきゃ、あんな高い金だした甲斐がないからな。
897:774RR
03/08/30 19:31 6TjMd7ev
さんざん金かけてイジりまくってまわりを見れば
同じよ-な忍者ばっか・・・
逆車ベースで4-2-1マフラー ダイノST-1
本気-クーリングファン メッシュブレーキホース
セルフファンSw あとは好みでアップハンぐらいが
イイのかも・・・
A16買って上の仕様で乗るかな
898:774RR
03/08/30 19:53 VV79mSv9
>897さん
ZRX1100/1200用の純正ラジエータ、よかったですよ~。
サイズ的にノーマルよりひと回り大きい。それでいて放熱性はバッチリある。
ZXR750純正、ZZ-R1100純正などと比べると小さいので、「いかにもラジエータ交換しました」
と言う感じがせず、さりげないのがポイントです。
ただし、無加工ではミドルカウルの取り付けは不可能ですが・・・
899:897
03/08/30 21:18 6TjMd7ev
いまはZZR1100純正ラジエターついてます
もちウォ-ターポンプもZZR
オイルクーラーレスなんで結構スッキリしてるかな
ラジエター本体も黒だしね
たしかにデカイのつけても走んないと意味ないから
セルフファンSWつけたほうがイイね
ZRX純正オイルパン&同用マフラーがオススメ
路面クリアランスもバンク角もアップ
今日イジった忍者4台見た やっぱり多いっすね
こーなりゃ逆にスポークホイールにでもすっかな
ゼファーRSのハブ+EXCEL黒リムなんてダメ?
900:774RR
03/08/30 22:13 +izeR6gI
>>897
>ZRX純正オイルパン&同用マフラー
ポン付けできますか?
901:774RR
03/08/30 22:39 3nIBrsam
何のためにいじってるの?
俺、ノーマルボアなら走行会でもノーマルの冷却系で困らないけどね??
まさか渋滞のためのビッグラジエター?
いやはや・・・
902:774RR
03/08/30 23:38 PfqOJpq4
ニンジャは走るためのバイクではなくイジる(飾る)ためだけのバイクだから。
・・・と、いう事らしい。
ゴテゴテにイジってあるニンジャを見るともう原型を留めてないの多いよね。
でもオーナーはそれがサイッコーにカッコいいと思っているらしいぞ。
903:774RR
03/08/31 00:44 eU7BuHHV
次に買うときはマフラー交換程度の改造で打ち止めにしてマターリと
乗りたいと思っている元ニンジャ海苔でつが変わり者でつか?
904:774RR
03/08/31 00:45 hvf4/wEz
「次に買うとき」等と言ってるヤシには、絶対に次はないから無問題。
905:774RR
03/08/31 01:09 t0ZA6JGR
「ニンジャをノーマルで乗っている奴はダサい」という風潮があるからね。
このスレにも以前書込みあったけど。
かえってノーマルニンジャが新鮮に見えるので俺的には良い(ノーマル派)。
おかげで純正パーツが容易に手に入るのも◎。
みんなドンドンカスタムに走って欲しいw
906:774RR
03/08/31 01:45 eU7BuHHV
>>904
するどいでつね・・・。あくまでも予定は未定であって(ry
907:MD22
03/08/31 02:37 BWwAWMJb
>>905
確かに。
おかげでえらく安い値段で純正部品が入手できる場合がありますね。
漏れの様なボロいG1海苔には助かります。
漏れは特にノーマル派という訳ではないですが、ヤフオクとかでいい買い物させて貰ってますよ。
今までにセンタースタンドとかフォークとか900ステッププレートとか破格の値段で買いました。
908:897
03/08/31 07:34 GUstY80P
901よ この時期 走行会でも困らないだって!
アンタ遅いだろ! エンジン回ってる?
オレはエンジンいじってるからノーマルラジエター
じゃツライんだよ 972ccで 圧縮も12対1で
高めだしハイカムもはいってるし・・・
渋滞用にセルフファンスイッチと本気-クーリングファン
つけてんだよ!(待ち乗り時)
練習して早くなれっ!
902よ
忍者乗りってだけで盆栽って言うなー! まー オレも
ドーバーで予選ギリギリだけどね・・・
練習して早くなろっ!
909:897
03/08/31 07:52 GUstY80P
900さん
オイルパンと フィルター類もね
ストレーナ-は替えたか忘れちゃ
いました ゴメン
パーツリスト見てくれ ただ簡単
だったよ
あと当然マフラーステーもね
地面から5センチぐらい高くなるよ
草レースでアンダーカウルつけても
すらなくなったな
ブルドッカー・田子スというショップ
の人に教えてもらいました
910:774RR
03/08/31 14:22 hvf4/wEz
とりあえずお前は、日本語を勉強してから出直してこいや。
早いって・・・プ
911:774RR
03/08/31 15:56 vwZGESf9
>>901
妄想で自分勝手に自己完結とはおめでたいな(w
912:901
03/08/31 17:30 YFZlubPS
>908
俺はノーマルボアなんだよ(書いてあるでしょ)。
しかもあんまり「早く」は無いしね。
971ならそりゃ冷却系強化は必要なのはわかります。
>911
妄想?
世のNinjaのビッグラジエターの90%は渋滞用なんだろうよそれは恐らく事実であって妄想じゃないね。
それは君もそう思うだろ?待ち乗りの水温問題なんて赤信号や渋滞で止まるたびに
こ ま め に エ ン ジ ン 切 れ ば 解 決 す る ん だ よ
んでもって冬場はガムテープがレーシーだと思ってるんだろ?
あほくせえ・・・
913:774RR
03/08/31 20:41 FSvCVL9Y
まーた荒れてきたなぁ
まぁ901の意見には賛同なのだが…。
オレは真夏のシーズンだけ渋滞対策として
1000RXのラジエターに換装してました。
でも今年はいらなかったな。
914:774RR
03/08/31 20:43 RyxgUcJA
別に早くなくたっていーじゃん。
俺の脳内レッドゾーンは3000回転だ。
いつもマターリのんびり走ってる。
11万キロ走行だが状態はそこそこ良い。
915:774RR
03/08/31 20:53 w9xvUoMN
話の腰を折る様で申し訳ないが、
皆、タイヤ何はいてる?
D208はグリップ良いのだが、減りが早すぎるよ~。
5000Kmしかもたん・・。角がぼろぼろになったり、油浮いたり、
細かな穴が出来るのは、持ち良いんだが・・なんせ減りが・・
D207の方がはるかに持ちがよかった・・。
もう、作ってないよね?
916:774RR
03/08/31 21:18 AVeofOCu
ZZ-R1100を借りて感動した事。
渋滞でノロノロ運転の中でも、ラジエータファンが回れば水温が下がる事(爆笑
っつー事で、ZZ-R1100用のラジエータとウォータポンプ、ラジエータファンは充分、
渋滞時のオーバーヒート対策になると思いますです。
917:901
03/08/31 21:35 YFZlubPS
大人げなくてすまんかった。
ごめんね。
918:774RR
03/08/31 22:20 CKZYtiDn
>>915
激しく同意。
おいらもD207がなくてD208入れたけど、
持ちだけでなく全般的にD207の方が断然良い。
919:774RR
03/09/01 00:08 92u+b7qJ
ノーマルのウインカーってカワサキ車のどのバイクと同じ?
ZRX1100だっけ?他には?
920:774RR
03/09/01 00:12 E8A7Z/Nw
GPZ400R
921:MD22
03/09/01 00:21 iPAPwWzt
>>919
漏れのは前だけZXR250か何かのが付いてます。
デザインはノーマルを少し小さくした感じです。
しかし、この前倒れた時にカウルにメリ込んだ。
直したばっかだったのに…。欝
922:774RR
03/09/01 00:32 NxbnxDGf
ビッグラジエターは渋滞用じゃナイでしょ
デカくても走行風あたんないとあまり意味
がないと思います
それなら 大型のファンやセルフファンス
イッチがイイのでは?
2ちゃんの書き込みなんだから 漢字の間
違いくらいで荒らさないでよ
せっかくの良スレなのに
ZRXマフラーにすれば もう段差で擦ら
ないですか?
923:774RR
03/09/01 07:08 VL4dM/Xw
昨日A16納車しました。どノーマルでもニンジャのカウル好きなんだけど、マフラー変える時外さないと駄目?あとライトのON/OFF切り替え純正キットって売ってるのかなぁ?
924:774RR
03/09/01 14:37 0IT5okP4
>>923
漏れもカウル好きです。
4-1はアンダーつけてるとダメポらしいけど、
4-2-1ならカウル付けれるのも多いらしい。
babyfaceのがいけると聞いたんだが、
サイトみてもようわからんかった。
NINJAカスタムの雑誌にもいくつか載ってたけど、
今手元にないからわからん。
識者の光臨をまて。
925:774RR
03/09/01 17:43 AJ7WEjFs
>923>924
あと、ストライカーの4-2-1と、確かスーパーコンバットの4-2-1。
ストライカーは確実に付くよ。
組み付けの時に慎重にやればね。
926:774RR
03/09/01 18:48 wYjLPiXa
よくわからないんだけど、カウルの形が2種類あるの?下側を覆ってるのと覆ってないのが
あるよね。
927:774RR
03/09/01 19:02 05HSuri7
>>926
カウルがトップ、ミドル、アンダーに分割されるので、
必要と趣味に応じて取り外してるだけ。
ラジエーター大きくしたり、
オイルクーラー大きくしたり、
マフラー替えたりしたら、
カウル取ったり、加工したりしなきゃいけないわけよ。
928:774RR
03/09/01 19:30 wYjLPiXa
>>927
サンキュー。なるほどね。最近ニンジャがやたら気になる、アメリカン海苔なのに・・・
929:フゴ
03/09/01 19:31 rkHBO1lp
でも、900ニンジャってミドル&アンダーカウル外しても、
タンク下のラインとカウル下のラインが繋がるようになってて
最初からアッパーだけのモデル並に違和感ないですね。
始めてミドルカウル外したとき、ラジエターとシリンダーの
隙間を被ってるインナーカウルのボルトがゆるゆるにゆるんでて
インナーカウルが振動でぶれた所為で、エンジンやらラジエターやらの
塗装が剥げてたのがショッキングですた。
930:774RR
03/09/01 19:51 rnY4Amcb
>>928
迷わず買えよ。
買えばわかるさ。
931:774RR
03/09/01 20:10 9N0AZqSS
アンダー&センスタを残したいという理由で、Bebyfaceの4-2-1をつけてます。
音はこもって抜けてませんが、気にするほどでもないです。
カーボンサイレンサーの割りには特に乾いた音もしません。
音量はノーマルと比べてそんなに大きくなった気はしません。
性能的に変化はよくわかりません。
シャーシダイナモのパワーカーブを見てみると、ノーマルよりきれいな曲線を
描いているのですが、特に気にもなりません。ただ、5000あたりのトルクの谷は
なくなりました。
ま、4-1と違って、下がなくなることもトルクの谷が発生することもないので、良しと
しましょう。
重量はノーマルより軽いぐらいで、そんなに軽くありません。
付け替えたときに少し取り回しが軽くなったとは感じましたけど。
センスタを取り外したときの方が軽量化を実感しました。
見た目は非常に良いです。
好みは人それぞれだと思いますが、自分としてはとても気に入っています。
カウルを残したいけれどマフラーを変えたい人には、見た目重視でお勧めです。
デビルやチェイスと違って、センスタが残せたり、オイル交換が楽だったりするので
メンテナンス性を気にする人には良いでしょう。
ただ、性能や重量、音質を気にする人はやめた方がいいです。
932:774RR
03/09/01 20:14 bhNi7ior
>924
これにつけ足し。
オイル交換する時に、2回に1回はオイルエレメント交換するよね。
4-1だと、オイルエレメントが外せない。マフラーのネジ緩めてズラす必要がある。
4-2-1だとエレメント周りにつく事が多いので、マフラー外さなくても簡単に
エレメントが取れるマフラーが多い。
4-1だと、高回転向け。(峠、サーキット向き)音はウルサめ。
4-2-1は、低中回転向け。(街乗り、ツーリング向き)音はマイルド。
こんなもんかな?
933:774RR
03/09/01 20:28 E8A7Z/Nw
そりゃ元々「最初からアッパーだけのモデル」にミドルとアンダーカウルつけただけ
みたいなものだからな。
934:774RR
03/09/01 20:32 78ifFIyU
山を走ってるにんじゃの常連さんいます?
何処にいます?
935:774RR
03/09/01 21:08 1cpFx+wU
うちのマフラーはノジマ FASARM S TITAN。
4-2-1 でアンダーカウル、オイルエレメント交換 OK (のはず)だが、センスタはつかない。
軽くなったのは体感できたよ。(15.9kg → 4.4kg)
ところで倒してもカウル突き破らないお勧めウィンカーないですか?
埋め込み式のやつは車検が微妙と言われた。
936:774RR
03/09/01 21:25 9N0AZqSS
>>935
取り付け位置をアッパーの下でフレームにステーかましてつけるのは?
結構、定番改だけど。
937:774RR
03/09/01 21:27 hpufS/kN
>>934
===================================
=================/∧ =========/∧
===============/ / λ=======/ / λ ー
=============/ / λ====/ / λ ー /
===========/ / /λ =/ / /λ /
=========/ / / //λ / / //λ __
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938:774RR
03/09/01 21:42 ex1yq/DN
ラジエター交換しようとすると、必ずカウル外さないといけないですよね?あと前にもカキコしたんですケド、ライトのON/OFF出来る純正キットがあったらホスィ… お薦めのカスタム本とかあります?
939:774RR
03/09/01 21:47 hpufS/kN
>>938
バリマシ
940:774RR
03/09/01 22:02 ET18IgiA
>>938
純正品を取り寄せれば付くけれど・・車検は通らないよ。
941:774RR
03/09/01 23:28 Nag0/5LP
>>938
純正でもハーネス加工して抜いておけば車検はOK!
スイッチ自体はあっても機能していなければいいらしい。
オレはハイスロにした関係で右側をOWタイプにしたが、わざわざ純正ってのが判らん。
ライトをオフしてわざわざ被視認性を落とすのも危険だよ。
942:フゴ
03/09/02 12:17 8zSDyiZa
キャブ関係のアドバイスを色々と頂いた皆様有難うございました。
結局、予算の都合で、エアクリーナーの吸入口だけ外すか切るかしてから、
メインジェットの交換&パイロットスクリューの調節で焼けすぎだけ押さえ、
FCRとか夢見てお金をためようと思いますた。
ところでエアクリーナーボックス・・・
キャブを外した隙間から抜き取れる物でしょうか?
943:774RR
03/09/02 13:16 xhd0FsUi
A16新車納車まで3週間(予定)。
待ち遠しいです。
944:774RR
03/09/02 13:42 CKVdQ1XI
MJ130から140くらい AS戻し3から4回転くらい
吸入ダクト取っ払い あとJNにワッシャ-かませばそこそこ
走ると思います ただダイノみたくJNかえられんので低回転
は完璧にはムリ 低回転あってないとイライラしますよ あく
まで自己責任でね
CVキャブは乗りやすいのがイイのに・・・
やっぱダイノでしょ!
945:774RR
03/09/02 13:47 CKVdQ1XI
クリーナーボックスはぬきとれますよ
たしか横のボルト2本と 下にみじか
ーいブリ-ザーホースだけだったと思った
946:774RR
03/09/02 13:55 CKVdQ1XI
943
購入おめでとう! 忍者が名車になれば
最終型にプレミアか?
イロイロあるんでメカに強くなれるいい
バイクです?
947:774RR
03/09/02 17:59 Z4vN50bC
A14にプレミア。
948:774RR
03/09/02 18:40 Y07KLzl4
>忍者が名車になれば
ツ、ツッコまないぞ。
949:774RR
03/09/02 20:09 ZWN78kxG
今時プレミアを期待するのは無理かと・・
そんなこと考えずにドンドン乗れ!
乗ってなんぼ、乗れるのは今だけ。
950:774RR
03/09/02 21:43 vsMdgmgH
そろそろ次スレ?
KARKARのスリップオンってヤッパカナーリうるさいんですかね?
トルクとか馬力とか上がります?
メガホンじゃなくて筒のやつ
951:935
03/09/02 22:06 44WTocWs
>>936
デイトナのんかな?
しかし、もうちょっとパーツ類の Web 上の写真が充実しないかな。特にどこのメーカーというわけでなく、全般的に。
小さい&画質悪いでどんなもんかよくわかんね。
まぁカタログを買えということなのだろうが。
952:774RR
03/09/02 23:19 anWvCvF5
>>947
ガス検が無い最終だから程度の良いタマが多いのはたしか。
が、しかし、一概にそうとも言えないのがNinjaの面白いところだな。
まあ、当たらずとも遠からずって事かな。
>>950
カナーリ五月蝿いよ。しかしデ○ルとか○ジーよりは静かかも。
>>936,>>951
デイトナのヤシはFフォークにガードがあるA12以降には付かない。
953:774RR
03/09/03 08:56 z3eEQ4wy
トップブリッジを交換したらハンドルロックが利かなくなった。
トップブリッジを変えてもハンドルロックを使う方法はありますか?
やっぱディスクロックとか持ち歩かなきゃだめか・・・。
954:774RR
03/09/03 14:32 OFgxqa1b
ZRX1100・1200用のマフラーつけてる方
加工するの? オイルパンも? バンク角増える?
踏み切りや段差でマフラーすらないですか?
路面クリアランスは何センチくらい?
教えてください
自分はデクスターの集合部が擦りまくりです
955:774RR
03/09/03 17:42 73zeMJPp
とりあえず、ノーマルラジエターでワコーズヒートブロック
入れときゃ、10℃くらい水温が下がりますよ。
一度、ヒートさせると、効果半減らしいけど。
あと、クーラントいりのやつもあるし。こっちのほうがきかないけど。
956:フゴ
03/09/04 02:59 wfTClXAb
>>953
ハンドルロック位置までキーを回した時にキーユニットからフレーム側に
出っ張ってくる突起が、フレームの出っぱりに届いてないのでは?
トップブリッジヘのキーユニット固定位置を、取り付けボルトの交換や
スペーサーの追加もしくは削りで調整できないでしょうか?
957:774RR
03/09/04 10:13 gbe1MBep
954さんよ
自分で調べろよな PL見比べれば必要パーツもわかるし
作業自体も簡単さ ただマフラーステーは作んなきゃね
バンク角はさほどかわらんが 最低地上高はデクスター
よりは5センチ以上はあがるとおもう
これからマフラー買う人にはオススメです なんでもっ
と定番になんねーんだろーな みんなガリガリでしょ?
958:774RR
03/09/04 15:12 83h8ojUj
あ~なんかアシ用にボロボロのやっすいninja欲しいなぁ。
直しながら乗る感じで。
とか言ったらオーナーさんには怒られるかな?
959:フゴ
03/09/04 16:44 qRKAlbQx
>>944-955
ありがとうございます。φ(..)メモメモ...
バイク屋さんに調べてもらったら、初期ニンンジャの吸入口2コ仕様で
♯135が標準みたいでした。
なのでフタを切って2コ穴にして♯135
フタをとって♯140+ニードルにワッシャーってとこでしょうか?
ワッシャーは外径6以下内径3以上くらいのものを暢達すればよさそう。
自己責任でがんがるますw
960:フゴ
03/09/04 16:54 qRKAlbQx
レス番>>944-945さんへでしたスマソ。
規格モノのワッシャーは外径ちょっと大きいのしか無さゲだ。
まあなんとかなるかな・・・?
961:774RR
03/09/04 16:59 X3wXHVLf
プッ…貧乏臭いチューンしてんじゃねぇよ
962:MD22
03/09/04 18:16 GvtNC0CY
>>958
う~む、まさに漏れのニンジャがそれに当てはまる。
やっすい…車体92k
ボロボロ…19年落ち
ナナハソニンジャの初期型というニンジャの底辺です。
昨日はカピカピになってたラジエターホースやらサーモスタットの交換しました。
しかしまだまだ直すトコが多々…。クラッチのレリーズシリンダーやらフォークやら。
タンクの塗装もフルードで剥がれて錆びてるトコあるから何とかしたいし、タイヤも交換時期です。
車検通したり、交換したパーツを考えると、すでに車体価格を上回って…。欝
963:774RR
03/09/04 18:33 a2shKYU5
A7を中古で買って六年。今までノーマルで乗ってきましたが、そろそろ集合管でも入れてみようかな?と思い立ちました。
集合管ってオイルフィルターやドレンが外せなくなるモノがあるんですよね?ドレンが外せてオイルフィルターが簡単に交換できて車検に通る集合マフラーのお薦めはありませんか?
改部品には疎いもんで、どなたかアドバイスお願いします。
964:フゴ
03/09/04 19:00 pFSvBNmN
(;゜∀゜)=3イイモノハケーン!
外径6mm、内径3mm、のスペーサーシムというのを見つけてきました。
ラジコン飛行機用?のセッティングパーツらしいのですが
ジェットニードルの太さが2.85mm、頭の直径が5.96なのでハメてぴったり、
厚さ0.5mm、0.25mm、0.18mmと、ハーフきざみで3種各20枚入り
400円でした。
メインジェットが一個250円くらいだから3回変えても3000円くらいか。
たしかに貧乏くさいかもw
965:958
03/09/04 20:39 RzrLMez6
>>962
あぁ、いい感じですねぇ、10万弱の750ninja。
そのパーツ代だけで車体価格上回りそうなところがふみきれない
ところでもあるんですけどね。悩む・・・
966:774RR
03/09/04 20:53 y6ytXTy5
ウチにもあるんだよなぁ・・・・ボロボロ750ニンジャ
直すか二束三文で引き取ってもらうか悩み中
967:774RR
03/09/04 20:54 lg0gdXAq
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
ZRX1100のエンジン手に入った!!!
積んじゃおー
速くなるかな~ 不不不
マフラー作り直しだ フ川 ̄ι ̄川フフフ
オイルパンの替えちゃおー
楽しみ
968:958
03/09/04 21:02 RzrLMez6
>>966
うわ、ひきとりたいですねぇw
969:NINJA A1改
03/09/04 21:59 yueV0ETZ
新スレ立てました。
【永遠の】GPZ900R/750Rニンジャ Part-A5【名車】
スレリンク(bike板)
ニンジャのヘッドにZRXのマフラーをつけるには
スタッドボルトの打ち替えが必要です。
ボルトオンではありません。
970:834
03/09/05 00:29 Zx7+Q9JF
漏れも実はまだ750Rを持ってはいるのだが・・・
車検切れで冬眠させているから起こすのに金掛かりそうだし、
売っても二束三文だから何とも出来ないといった所です。
>>969
新スレ乙でし。
971:MD22
03/09/05 03:42 +tqgNgv8
>>965
そう、普通に900のド中古を店で買える位すでにかかってます。
まあ、マジー管とかオーリンスとかその他チョコチョコおいしいパーツが付いてたので、半ば部品取りのつもりで買ったので、まあいいかな、と。
>>969
新スレ乙です。
750も入れてくれてありが㌧です。
972:774RR
03/09/05 07:59 ERm88ggj
埋めていいですか?
973:774RR
03/09/05 08:27 AnFEVqbI
900R埋め
974:958
03/09/05 10:11 XfiGczwW
なんというか、乗り換えても持ってる方が多いんですね。
そういったところはさすが名車ninja
いよいよ欲しい衝動が… う~ん
975:MD22
03/09/05 14:59 +tqgNgv8
>>974
で、衝動にかられてるトコに安いのに飛びつくと、もれなく漏れみたいな羽目になります。笑
昔からニンジャ欲しかったんですが、漏れが大型買おうとした8年前はまだ高かったので、値段につられてFJを買いました。
ああ、値段に右往左往されてる漏れのビャーク選び…。
( ´・ω・`)ショボーン
976:774RR
03/09/05 15:36 GqWYyxwE
オレは忍者とFJ乗ってます XJR1300エンジンです
両方ぼろなんで金がかかる・・・
フゴさん セッティングでた? ビンボーと言われても気に
しないでがんばれ 負圧キャブはスロットル開度とベンチュ
リーピストン開度が違うんで難しいと思うが・・・
特に低速が・・・
977:774RR
03/09/05 18:22 EWyo891u
>>974
売ったとしても二束三・・・・
いやなんでもないよ?
978:フゴ
03/09/05 19:41 ngIYT5bY
>>976
夕方から雨ふって来て空気湿って猛烈に蒸してきました
(´・ω・`)セッティングどころぢゃなくなってきた悪寒。。。
979:梅ヲタ
03/09/05 20:31 PHa7wvaW
徐々に梅
980:774RR
03/09/05 20:43 he0Xikmt
ほしいです>にんじゃ
981:774RR
03/09/05 20:51 yZLOxmp1
>>975
漏れもFJ買った
暖気運転でフロントフェンダー凹んだ( ´・ω・`)ショボーン ヤマハのヴァカ!!
982:774RR
03/09/06 02:28 YBR1LQ8F
反感を買う質問かもしれませんが各意見を伺います。
乗り換えたいんで売りに出したいんですけど
妥当な値段ってどんなモンでしょうか?
A10(1994年式)オランダ仕様
走行約10000マイル
B/S O/C デクスター Fメッシュホース
事故暦無し、立ちゴケ左右各1回
検来年4月
以上です。
当方30万位なら売却OKなのですが妥当でしょうか?
983:MD22
03/09/06 02:50 ZvAGa1wM
>>976>>981
意外とFJ海苔っているんですね~。
漏れも8年乗って思い出と愛着はそれなりにありましたが。
>>981
フェンダーが溶けた、って暖機し過ぎですか?
>>982
う~ん、個人売買なら売れそうな妥当な値段かも。
984:774RR
03/09/06 08:58 QF1Zhxkl
>>982
早速ヤフオクにシュピーン汁