03/07/18 13:53 2Al+wlcl
今度の休日、漏れのだいぢなドノーマル状態のニンジャに
初めてのリプレイスパーツ取り付けする予定です。
マフラーとサブフレームつけるだけですが無事出来るか不安で、
とりあえずアンダーカウルだけ取っ払い、小一時間眺めつつ、
作業手順を考えてみたのですが、こんなんでいいのでしょか???
シート、サイドカバー、ガソリンタンクを外し、
クーラントタンクのリザーバーパイプ抜いて栓する
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ドレーンを外してからラジエターキャップゆるめて
緑水全部抜き、ラジエターを完全に外す。
その際アッパーカウルも外すかもしれない。。。
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オイルクーラーのマウントだけ外して少し浮かせて
アンダーステーを隙間から外す。
むりならオイル抜いてオイルクーラーも外す・・・
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純正マフラーを外し、エンジンの下に当て木かなにかをかまし、
エンジンマウントを片側ずつ緩め、サブフレームを装着。
エンジンが半端じゃない重さっぽいので一人でできるか不安・・
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社外集合管、ラジエター、オイルクーラーなどを装着し、油脂類を補充。
ラジエターステーに友締めされてたホーンをどこかへ適当に移設
シート、サイドカバー、ガソリンタンクを戻す
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整備中ついた油類を付けたままだと熱で固着するので
ブレーキクリーナーでキレイにふき取ってからエンジン始動、
排気漏れ水漏れ油漏れのチェックして終了
どうだろう。。。(;´∀`)絶対汗だくの悪寒・・・