永遠の名車-GPZ900R-A4at BIKE
永遠の名車-GPZ900R-A4 - 暇つぶし2ch562:774RR
03/07/18 13:53 2Al+wlcl
今度の休日、漏れのだいぢなドノーマル状態のニンジャに
初めてのリプレイスパーツ取り付けする予定です。
マフラーとサブフレームつけるだけですが無事出来るか不安で、
とりあえずアンダーカウルだけ取っ払い、小一時間眺めつつ、
作業手順を考えてみたのですが、こんなんでいいのでしょか???


シート、サイドカバー、ガソリンタンクを外し、
クーラントタンクのリザーバーパイプ抜いて栓する
  ↓
ドレーンを外してからラジエターキャップゆるめて
緑水全部抜き、ラジエターを完全に外す。
その際アッパーカウルも外すかもしれない。。。
  ↓
オイルクーラーのマウントだけ外して少し浮かせて
アンダーステーを隙間から外す。
むりならオイル抜いてオイルクーラーも外す・・・
  ↓
純正マフラーを外し、エンジンの下に当て木かなにかをかまし、
エンジンマウントを片側ずつ緩め、サブフレームを装着。
エンジンが半端じゃない重さっぽいので一人でできるか不安・・
  ↓
社外集合管、ラジエター、オイルクーラーなどを装着し、油脂類を補充。
ラジエターステーに友締めされてたホーンをどこかへ適当に移設
シート、サイドカバー、ガソリンタンクを戻す
  ↓
整備中ついた油類を付けたままだと熱で固着するので
ブレーキクリーナーでキレイにふき取ってからエンジン始動、
排気漏れ水漏れ油漏れのチェックして終了

どうだろう。。。(;´∀`)絶対汗だくの悪寒・・・


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