04/05/09 17:22 b50R/W0o
バッテリー俺は来月SW新車からノーメンテで9年目の車検を向かえます。毎回車検明細にバッテリー液補充で何百円か捕られてるが…封印剥がした形跡もないのにね。あきれて文句も言えないね。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:25 b50R/W0o
純正バッテリーは何処でも手にはいるの?いくらなの?値段と相談で欲しいべ!
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 18:01 WjqaKR3e
SWに限らず純正で積んでるバッテリーって良いよね。
純正を8年使っててほとんど問題なかったものの、
年数経ってるからと黄帽で換えた一年後に、
「電圧下がってるから交換の時期ですよ。」
と黄帽の店員に言われたときには煮えくりかえった。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 19:37 c5KG3wCM
実はおいらのYUASAノーマルバッテリもさ、3年しか使ってないのに、
テスト時電圧が10、55Vだぜ。要注意だとよ。さぁこれから夏を越すぜ!!
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 20:17 OYL/wFD2
>>169
ドリフトしたけりゃ悪いこといわんからSWは止めとけ。
シルビアあたりで修行してからでも遅くない。
183:スーチャー 神戸
04/05/09 20:55 L7j+SO8G
まいかいまいかい質問しまくって悪いのですが、
AW11の前輪にぴったりの
オフセットについて教えてください☆
このたびヤフオクで念願のP1レーシング2本買ったのですが。
195 55 15 プラス38です。
(ホンマは 205 50が欲しかった)
それを後ろに履きました、ためしに前に履いてみると車高調に
干渉しました。ので前用はプラス27ぐらいを
狙っています。足はクスコなんですが。
どなたかわかるで!って方、教えてくださいおねがいします。
あ、ヤフオクのP1、入札しないでくださいwぼくが入札しますから
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 21:20 HO4VfnQO
前+25 後ろ+20 が前後7JとしてAWの限界じゃないかな
それより195-55-15(タイヤの話だよね?)が外径大きくなってるから
当たってるのはそっちの問題じゃないだろうか
+38で当たるとは思えないけど
185:スーチャー 神戸
04/05/09 22:16 L7j+SO8G
>>184さん
ありがとうございます。ためしに前に履いたP1(後ろに履いている)
は7Jです。タイヤのサイドがあたってました。
ちなみにいままでは185 60 14でした。これもプラス38で
何Jかはわかりません・・・車高が下がっているせいもあるんでしょうか
今度ヤフオクで狙っているのは7Jで+27
195 50 15 なんでたぶん大丈夫かと。。。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 22:37 M9Jbh+im
GW前に念願の4型GTSが納車されますた。
ドリフトやタイムアタックとジャンルに捉われずサーキットで楽しむ心算です。
ところで、SWでドリフトはやっぱ難しいのでしょうか?
今まで86→PS13と10年くらいFRでドリフトばっかりしてました。
まだ足のセッティング出してないので全開にしてないのですが、
普通に乗った感じではトラクションがよく掛って良い感じな気がするのですが、、、
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 22:49 WjqaKR3e
飛距離のあるドリフトや、振り返しは難しい。ゆえに見栄えしない。それが短所かと。
ケツの出は悪くないけど、グリップが戻りやすい感じかな。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:06 8tGXvdV1
まず、ノーマルのLSD交換した方がいいよ。高いけど。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:09 8tGXvdV1
>>186
> 今まで86→PS13と10年くらいFRでドリフトばっかりしてました。
あと、がっかりしないでね。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:18 6ALoa620
既出かもしれんが、ヤフオクにこんな物が・・・
URLリンク(www.exotic-cars.jp)
今から普通のSW20乗っても面白くないし、
MRS弄った奴乗るよりこの方が面白くないか?
俺ならすべてバッチレスにするけど。
内装のモディファイが俺はいいと思うんだが。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:18 M9Jbh+im
>>187
グリップが戻りやすいということは逆に踏んでいける気がしますね。
昨今俺は飛距離とかあんま気にしないので、それは構わないかも。
きっかけはブレーキで流すのはなるべくゼロカウンターで踏んでいくのが好きです。
>>189
とりあえずデフは適当に機械式入れておきます。
がっかりはしないですよ。
フィーリングはかなり気に入ってます。難しい方が萌えますし(ワラ
やっぱラジエーターとオイルクラーは必須ですよね。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:20 6ALoa620
やべぇ直リンしちゃった・・・スマン
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:35 WjqaKR3e
>>191
そのとおり。踏んでいったときの感覚がFRとは全然違う。
セッティングや状況によって、流れていながらも踏んでいくことでリアに
トラクションがグイグイかかるような感触が感じられる。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:47 zvQ1HMtt
AW乗りなんだけど、ドリフトなんてたいそうなモノをする腕は無いけど
なんていうか流しまくってターンしてる感覚がスキーのそれに近いフィーリングですごく好き。
FRの感覚は自分にとってはスケボ。これはこれで楽しいが
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:31 tHYSvLsV
リアのグリップが戻りやすいからっていうより、フロントのグリップを失いやすいのが怖い…。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:34 CFDt35QX
SW20を購入したのでこのスレに参加させていただきます。
妙な質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。
アクが強くてちょっと面白く&楽しく走れる車、という事でMR2を選びました
まだ1タンク走っていませんが前が軽くて後方を中心に旋回するような
独特の感覚ですね。以前は4駆だったのでデリケートな操作を身につけねば。
荷重と後輪を使つ旋回はバイクと似たような感覚だった…
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:55 m89ddDPd
タービン保護のために社外ブローオフを入れようかと思っているけど、
効果ってあります?Ⅰ型GTです。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 01:09 6NlpZYy5
>>196
オイラはAWだが同じような感覚だな。
理屈はともかく曲がり始めで向きを決めたらあとはタイヤと相談しながら
アクセルで調節っていう、自分のバイクの乗り方が一番違和感なくドライブできたからなぁ。