04/04/17 08:10 IChr7od6
過去スレ
●●● TOYOTA MR2 ●●●
URLリンク(ex.2ch.net)
●●● TOYOTA MR2 2型 ●●●
URLリンク(hobby2.2ch.net)
●●● TOYOTA MR2 3型 ●●●
URLリンク(hobby2.2ch.net)
●●●【地上の】TOYOTA MR2 4型【楽園?】●●●
スレリンク(auto板)
MR2 Midship Runabout 2seater 5型
スレリンク(auto板)
●●●【AW】TOYOTA MR2 6台目【SW】●●●
スレリンク(auto板)
●●●【AW】TOYOTA MR2 7台目【SW】●●●
スレリンク(auto板)
●●●【AW】TOYOTA MR2 8台目【SW】●●●
スレリンク(auto板)
●●●【AW】TOYOTA MR2 9台目【SW】●●●
スレリンク(auto板)
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 08:55 2/dbsqqv
>>1
乙~
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 08:56 2/dbsqqv
フルロック?20%??
くっだらねー(藁
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 09:22 ixVzcDYB
ところで前タイヤの内側の減りが早(略
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 10:27 KJL8lIg7
とりあえず6ゲット
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 10:59 iE2L7agp
MR2→乗る→フルロック→スピン→死→霊→別なオーナーが乗るMR2を呪う→フルロック→スピン→死→霊
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 11:26 uChMagEI
俺だったら、MR2でスピンして死んだら誰か凄腕のMR2乗りを見つけて憑いて、
こっそりナビシートでそいつの運転を楽しむなw
もし事故った俺の車を直して乗ろうって酔狂な奴がいたら、上手い奴なら黙って楽しむ。
ヘボい奴ならそれとなく手を貸して上達を助けてやるかな。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 11:38 iE2L7agp
粘着きもい
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 16:44 CPsa5G/V
>>1
またテンプレアンカー置き忘れかよ。
>>2-10
これだけのことすら書けないのか。
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 17:29 KAQh4frV
AW 11代目スレオメー
ってかさ、もうさ、こんな2chっぽいところが好きだからいーじゃないか
好きに言いたい砲台言えるのがココ
マターリもいいけど弾にはこんなんも良いよ
ただ、前スレの後半には次スレのことをなんとかすべきだったね。最近見てなかった自分も悪いけど。
そんなことより、最近思うのが後輪の減りが前輪に比べ(略
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 17:39 KAQh4frV
以前ガイシュツだった
TOYOTAの歴代の名スポーツカーを、Webならではのビジュアルや音声で紹介していくSPORTSCAR COLLECTION。
日本で初めてミッドシップエンジンを搭載、ユニークなスポーツ性能が注目を集めたMR2とその後継車、MR-Sを紹介
SPORTSCAR PLAZA ONLINE
URLリンク(www.toyota.co.jp)
TOPから → TOYOTA SPORTSCAR COLLECTION → MR2/MR-S へ
ってのもテンプレに入れてくれると嬉しいな、と。(次回以降に備えて提案してみたり)でも長いな・・・
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 18:52 i7wa4QlC
AW と SW 分けた方が良いんじゃない?
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 20:02 CPsa5G/V
スレの書き込みの半分は非MR2オーナーだもん。皆ちょっとは我慢しろよ。脊髄反射で反論する奴も煽る愉快犯も同罪だよ。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 04:20 XLDeXrFk
タイヤでDNA-GPって評判どうよ?
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 06:00 SMqbBZBO
>15
リアは5000㌔で終わった
ほとんど街乗りで発進もクラッチ操作のみでゆっくりしてた。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 12:29 P+i/jvYZ
クラッチの交換て、明らかに滑ってからでも充分間に合う?
距離も10万を越えたけど、距離だけで一概に交換ってモンでも
ないような気がするし…
18:二級整備士
04/04/18 13:09 fm+Mm8jB
>>17
距離のそうだけど、劣化して効果するとジャダがおきるよ。
無交換でそんなにもつのか?
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 13:22 DnmK0+kr
・・・・二級整備死なのにクラッチが何キロ持つかもわかんねえんだな・・・・・・
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 13:51 4aJL64VY
↑
クラッチ(タイヤ、パッドその他も同様)の摩耗具合なんて乗り方でいくらでもも変わってくる
ってことがわからないコイツってリア厨なの?
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 14:09 XLDeXrFk
16ハアホカ?
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 14:30 eY7G13q6
なんかクラッチって滑るともうおしまいだよね。その手前はかなり重くなるからわかるかと。
なんか重さが「酷い抵抗」な感じで、けっしてスプリングのレートが高いという感じじゃないから
そうなったらもう交換するしかないよ、ちなみにエンジンおろさないと無理
だから10万キロの時点でタイベル交換する時にクラッチも点検して、だめだったら一緒にやっちゃうといいかも。
俺はダメだったからやったよ・・・乗り方悪いんだろうなー
10万ほどだった(ベルト、クラッチで)
23:17
04/04/18 16:53 P+i/jvYZ
ちなみに知り合いの整備士によると
「んー、ちょっと滑り気味かなぁ」との事
すぐ交換が必要ってほどではないらしいけど
やっぱ今年のうちに交換するか…
前の車は無交換で14万ちょっと走って手放したが
その後も1年位、車検きれるまで動いてたらしい
>>22
タイベル交換時か、しまったなぁ
去年交換したけど診てもらえばよかった…
24:二級整備士
04/04/18 17:18 fm+Mm8jB
タイベルはエンジンおろさなくてもできるので、
バラしてクラッチ点検だと途別料金がかなりかかるよ。
>>19
最長でどんなぐらいクラッチ持つか知りたいだけだ
乗り方によって変わるなんであたりまえだろ。
新車のスープラのおやじが、2000キロも走ってないのにもうクラッチがすべる!って
店にきた時があったよ。そのおやじは俺に、新車なのに不良品だ!って文句いわれたから
仕方なく無償でクラッチ交換。
終わってから、その親父は帰る時、見えなくなるまでずっと半クラで帰って行ったよ。
すごい回転数で。
ゆうまでもなくまた2000キロで店に文句言いにきたよ。
おまえの乗り方が悪いなんて言えないけどね。
25:朱雀 ◆haSuZaKuRc
04/04/18 17:54 xR3gvs0r
皆様おひさしです。
前輪の内減り話題がでてたのでちょいコメント。
前輪が内減りするのは、アンダーが強く出ているためです。
(その他にもアライメントとか、道路状況とかあると思いますが)
加重が乗ってないうちにハンドル切ってないですか?
それと、FRの感覚で早めにアクセル開けると曲がらないです。
デフはいってても動きが派手になるだけで基本的なところはかわりませんし、
アクセルはきちんとハナが回ってから開けるようにすれば
きちんとコンパスみたいに曲がってくれるはずです。
かなりタイミングはシビアだと思いますが・・・。
これができれば、急に滑った時でも何すればぶつけないですむか、体でわかるようになりますしね(笑
じゃ、また忘れた頃にきます。皆様、愛車をお大事に。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 17:54 SvyAbYfv
J'sティーポにSWage
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 19:16 /jI1URfM
>>22
タイベルもクラッチもエンジン降ろさず交換できるぞ。
色々一度に作業するなら、エンジン降ろした方が楽だけどな。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 20:25 R102AHrR
アンダーがひどいと外側のショルダーが極減りするような!?
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 20:30 DnmK0+kr
>24
>最長でどんなぐらいクラッチ持つか知りたいだけだ
結局知らないんじゃん。
少なくとも >>17 は10万キロ無交換で走れるような乗り方が出来る丁寧な奴だろ。
「乗り方によって変わるなんであたりまえだろ、」なんて逃げる前に文をよく読め 。
少ない情報からでも顧客の使用状況を把握的ないなんて
整備は二級でも人物として五級以下
30:スーチャー
04/04/18 21:51 KfPhHgVY
AW11でツライチにしようとしたら
オフセットはなんぼにしたらいいですか??
お願いします。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/18 21:59 ZRqAH2zB
フェンダー削りな
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/19 07:14 XMJ9xchl
タイヤのプロファイルくらい書けよ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/19 09:43 s2+kNpJu
>>28
車高が低くてアームの角度はそれに合わせて変化しっぱなし放置足の
場合、ロールするとどんどんポジキャンになるので外側がより一層
ひどく減りますね。内側がひどく減るのはネガキャンつけて直進ばか
りがメインの走り方なんでしょう。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/19 18:50 fIqRfNv+
これを付けようと思うんですけど故障診断コネクタってエンジンルームのどこにあるんでしょうか?
アドバイスお願いします。
URLリンク(www.techtom.co.jp)
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/19 18:50 +icKl8co
SWの1型GTって4輪ともアライメント全部いじれるんですかね?
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/19 22:15 F6xJD6r6
そりゃ「右後輪は調整不能になってますよ」とかだったら悲しくて…
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/19 23:04 FyKFcHdi
平成7年式。3型海苔ですけどね。今、まさにクラッチ無交換で12万キロに
達するところですよ。ちなみに運転は大人しくはないですけど、クラッチ蹴ったりは
してないっすねぇ。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/20 00:41 s8WRe4l4
クイックシフトってどこのメーカーが一番良いですか?
39:なすほるん
04/04/20 00:51 qmy/jEWD
>>36
ざぶとん1枚!
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/20 01:20 B/k6wR0z
>>38
TRDとC's以外にあるっけか??
しかもどっちもたいして変わらないような・・・
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/20 01:32 vU3rBxpU
>>38
SWか?AWか?はっきりしろよな。
>>40
変わらないような???????何だ!
経験を語るのは良いが、妄想は語るな!
42:半分妄想
04/04/20 02:01 B/k6wR0z
>>41
そうだね ごめんなさい
自分はC'sですが,知り合いのはTRDでそれほど大きな違いが感じられなかったわけ.
各部のリンケージがお互いにヘタってたということで感触も微妙でした.
もちろん純正に比べれば十分ショートであるが・・・
しっかりした感じが出るのはブッシュ(カラー?)とか新品だったからというオチもありそう
C'sのを使ってる限りでは扱いにくさ・シフトミスなんかは起きないですが,さすがにTRDので語れるほど
TRDは使ってない.
ただし普通に操作しても違和感は感じない.(ストローク量)
フィールを求めるならシフト周りリフレッシュするとかシフトノブを変えるというのもありのように思う
ってことで機能面で弊害が無いのならどちらでもいいのではと思うわけでした ハイ
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/21 10:33 46zn1yRe
元年式AW S/C乗りれす。最近ブレーキかけると、フロントでコトコトいって少しハンドルがぶれる。こんな症状の人って他にもいる?自分の感じでは、1,キャリパーのへたり、2,ローターの変摩耗、3,ステアリングラックのへたり、辺りかなと思うけど、どうなんだろう?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/21 11:07 ptEOefYx
ワテのSW(1型)のタイヤは左後外側がやたらと減るー
45:ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ふっさーる ◆XBR5fZcq3w
04/04/21 14:03 9sh+TQPC
>>43
ハブベアリングのガタがでてる。交換。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/21 17:40 HiN4pVsj
いや、ホイールナットが緩いんだよ
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/21 20:36 2zJ2k7rR
トランクに何かいるんだよ。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/21 22:40 l1c1vobf
>>47
>>44よく読め。フロントっつってんだろ!
だから、「フロントボンネットの中になにかがいる」でFA。
AWはよくあるんだよな。自爆霊とかグレイとかが入ってたり。
SWはフロントに対策をしたけど、たま~に後ろのトランクに入ってる。
トランクの対策は難しいので、ZZWではトランクが無くなったってのは有名な話。
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/22 00:44 U3oL7v4f
ちゃんとナット締めて供養しなきゃ
50:43
04/04/22 15:40 st3I+YXS
皆さんレス サンクスです。ハブベアリングは、5,6年前に変えてるんだよな~。う~ん。まさか、ホントになんかいる?
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/22 18:13 5CPKp737
燃費マネージャー FCM-2000を付けようと思うんですけど
電子故障診断機能(データモニタ可能)ってエンジンルームのどこにあるんですか?
URLリンク(www.rakuten.ne.jp)
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/22 20:50 2rfLNMHo
漏れはリヤからカタカタコトコトいってたことがあったな。
サスのロッドが曲がってオイルが抜けてたのが原因だった。
違うかも知れんが。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/22 22:07 U3oL7v4f
気になるならディーラで診てもらえ。診てもらうだけなら金はとられないと思うけど。結果教えてね。
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/22 23:34 rp221tCF
>>51
「MR2 ダイアグノーシス」
でググってみ
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 10:01 6vTltUmf
>>51
AWかSWかぐらい書かないとアドバイスしようがないと思うが・・
リンクの内容見る限りSWだとは思うけど。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 18:40 7D3mUEXq
ところで、T婆の人ってはずしたルーフをちゃんと袋に入れてシートの後ろに固定してるの?
トランクに放置じゃだめなのかなぁ?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 18:41 7D3mUEXq
↑SWでつ。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 19:01 OD4jtJ92
>>56
え、ふくろに入れるんでつか。(のーまるルーフのりより)
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 20:54 7D3mUEXq
そう。
袋に入れてベルトで固定。
コレ、基本。
60:AW11 S/C
04/04/23 21:29 Y2v3iF/a
オレのはトランクに入らない・・・。
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 22:19 nH+N9v+z
トランクに入るんだ。
結構幅ありそうだったから、シートの後ろくらいしか置き場所ないかと思ってた。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/23 22:43 5GsGZvCX
トランクにああいう重くて硬いものを入れるなよ。
万が一内装が外れた時(重くて硬いものが当たるとたまにある)に
フェンダーを自動板金しちゃうぞ。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/24 00:45 TBF6AbGB
>>57
SWとわかったんでここで>>55がアドバイスをする..と
↓
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/24 02:19 IMRaqe1X
トランク放置だと割れそうで恐いなぁ・・・
ってか、外したことないや。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/24 10:46 EeAwTiiu
>>51
右ストラットタワーの後、トランクとEgルームの隔壁のとこについてるみたいだな。
年式とTC or NAで違うかもしれんけど
小さい四角いプラスチックの箱の頭に「DIAG」か「DIAGNOSIS」て書いてあるよ。
これでもワカランなら素直にテク○ムに聞いた方が早いと思われ。
66:55
04/04/24 10:47 EeAwTiiu
IDがAW記念カキコ。
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/24 16:57 Huz5FKQ8
いままでリアタイヤのブロックが飛んだことはあったが、
フロントのブロックも左右飛んでました。
みなさんのはどう
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/25 01:46 iKWlHDaM
>>43
62年式AW S/C乗り。折れも全く同じ症状に悩まされた。
ちなみに、折れの場合はローターの偏摩耗だったようだ。
バブベアリング交換して直らず、ローター研磨でやっと解消。
スポーツ向けブレーキパッドよりローターの方が安いんだから
不都合があればさっさと交換なり研磨なりするのが吉のようだ。
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/25 02:05 ts7g9Qai
AWのシフトコントロールケーブル、生産中止です。早いよトヨタさん!
でもSW用で適合しました。
最近切れちゃって知ったことなので、一応書き込み
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/25 11:23 MVxn7jes
SWのGT-Sです。
ブースト1㌔くらい掛けるとマフラーから白煙が…orz
吸排気系のみの交換で、タービンって逝っちゃうもんですかね?
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/25 13:15 /seBP5CL
乗り方と距離で逝くときは逝くでしょ。
何型何万㌔?
オイルの入れすぎで全開走行時に白煙吹くときもあったよ。
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/25 22:21 MVxn7jes
>71
V型で8万㌔オーバーです。
ガンガン回して走ることはあまりしません。オイルは3~4000㌔で交換。
ディーラーで確認した方が良い?
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/26 00:34 8dDdSZCw
>>72
後つけブースト計ついてるなら、
暖機後水温が落ち着いたあと、エアコン切ってアイドリングで負圧どのくらい下がってます?
俺のは五形5万キロで給排気系のみで500mmhgぐらいです。(トラスト電子式で計測)
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/26 03:39 2H7QBpkO
負圧なんて関係無いよ
75:43
04/04/26 21:36 1REOBn5W
>>53
遅レス スマソ。ディーラーで見てもらった結果、ローター等いろいろ考えられるが、やってみないと実際には分からないとのこと。ブッシュもけっこうキテるらしい。6月に車検なので、その時までは我慢して、徹底的に取り組もうかと。
>>68
やっぱり、ローターかなぁ。いっそロッキードでもヤフオクでゲットしようかな。
>>69
げ!マジ?!オイラのは交換したこと無いけど、大丈夫かな?
76:70
04/04/26 23:32 hyyeLqcI
>73
関係ないというレスもありますが、参考までに…。
後付けのブリッツ電子式メーター読みで、0.55×100kPaでした。
何か分かるんでしょうか…?
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/26 23:39 8dDdSZCw
正常時の数値を覚えておいた上で、アイドリング時の負圧調べると
ピストンリングの吹き抜けやピストン棚落ちの恐れが予想できます
コンプレッションが下がる為負圧も落ちます
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 00:14 IQcZ5xfv
>>72
負圧が正常に出ているようなのでおそらくタービンのメタルではないでしょうか。
フースト1Kというのはノーマルタービンで安全マージンを見た上限の設定です。
1Kにしていても8万キロまでトラブル無く走ってくれたと考えるのが妥当かと。
ブローオフバルブの戻しゴムホースを抜いてオイルが付着していれば間違いないと
思います。私の場合は、社外タービンに交換してしまいましたので、タービンの
オーバーホールが可能かどうかはわかりません。どちらにしても早めに修理される
方がよろしいかと思います。もし、メタルならばこのまま走り続けるとブレードが
ハウジングと接触し粉々に破壊され、破片がI/Cやエンジン内部に侵入すると
もっと大変な修理になりますから。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 00:19 d8syoENl
ブーストアップで8万持てば元はとったでしょw
走り出しても白煙出るようだったら・・・合掌かなw
それ以上ダメージこないうちに交換したほうがいいんじゃないっスか?
ブーストあげたとき、白煙ふくようだったら・・・間違いないT T
80:70
04/04/27 01:29 JoK2wW6n
>78
>タービンのメタルではないでしょうか。
メタルって…メタルの部品が逝ったということでせうか?
>79
>ブーストアップで8万持てば
ブーストコントローラは使ってませんが、吸排気で一応アップしてますね…
81:70
04/04/27 01:32 JoK2wW6n
さて、この後の対応ですが…
1)ディーラーでチェックし新しいノーマルタービンを購入
2)価格によるが、思い切ってポン付けタービンを入れてみる
3)現状でもう少し様子を見てみる…
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 01:41 nWmsG2Dw
>>ガンガン回して走ることはあまりしません
回してもまだパワーが足りないから、ブースト上げるんだろ。
こんな使い方じゃ、ブースト上げてる意味無いじゃん。
83:70
04/04/27 02:12 JoK2wW6n
頻繁には使いませんが、ココぞというときには頼ります。
常に「ガンガン」では無い、と言う意。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 08:15 yCk5/8Z0
つか給排気だけで1kブースト掛かったっけ?ま、それはおいといて。
ブーストコントローラーで上げている訳でないのならココぞもくそもなく、
回せば必ず1Kだろ。
それで白煙出るって言うのは、単純に壊れているだけで
「ブースト1㌔くらい掛けると」っていう表現はすごくおかしい。
>>70のSWは中の人になにか大きな勘違いがあると思われ。
ですのでそんなあなたには(2)のポン付けタービンをポンと
付けとくことを禿げしくおすすめしまつ。
ECUも何もかもノーマルのままでいけますので安く済みます。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 08:42 joUSl318
ECUもノーマルのまま・・・っていうが、実際は燃調とったほうがええで^^
燃調とるときはお店を良~~~~くえらんだほうがええよ。
自分でやるなら、別だがw
まあ、金はそうあるもんじゃねえから、ちょっとずつやったらええんじゃないでつか・・・
しか~し、そのタービンは早く交換することを望む・・・
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 10:15 eFH8TlLd
>84
個体差はあるだろうけど
オレのも0.95~1は掛かりますよ
エアクリとマフラーのみです
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 11:29 Z4NvhklA
>>86
漏れのはマフラーのみで(HKSリーガル(懐))0.97まで行くなり。
オーバーシュートで一瞬だけど。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 16:28 nWmsG2Dw
だから、ブーコン必要なんだよ。
オーバーシュートやハンチングさせない為にさ。
ブーコンてブースト上げるのが主目的じゃないんだからさ。
89:51
04/04/27 17:31 hTzPoJfq
>65
DIAGNOSISへの取り付け無事できました。
電源とるのに12V(イグニッション連動)電源ラインに取り付けるんですけど
イグニッションのラインって何処にあるんでしょうか?
オーディオ配線のバッテリー余ってるので繋いだんですが
キー抜いても電源入りっぱなしになるんで。
90:65
04/04/27 18:04 NGzwiqeo
>>89
ACC(アクセサリ)ラインがIG連動になってる。
お手軽にやるならオーディオから分ければよろし。
喪前がつないだのはバックアップ用の常時通電ラインだよ。
91:51
04/04/27 19:30 hTzPoJfq
>>90
アドバイスthx
ACCに繋ぎました。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 21:24 AxfTuOK0
>51
頑張って欲しいんだが・・配線図集と整備書のコピーくらいは用意して挑むべきだったかな。
1週間かけて自分で組む。
しかも情報源は2chの閑散スレ、ちょっと心許ない
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 21:44 UTHyDBev
>>85
常識的にはセッティング必須ですけど、>>70には多分いりませんよ。
ここぞというときに「オレのSWタービン交換してるんだぜ~」とか
言ってみたいだけだと思うからw
そしてブロー期待age
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/27 23:27 qA/NGgZp
>>70
メタルとは、タービンブレードの軸受けのことです。メカに関しては私自身専門家ではないのと
書くと長くなるので止めておきますが、ノーマルでなくなった時点で「こんなことで・・・」と
いう考えは捨てた方が良いでしょう。今話題の自己責任ですね。
これは、想像ですが中古SWを購入、「マフラー位交換するか」で交換したら思いの外ブースト
が上がって、「ウマー」っていう感じだったのかな?自然に上がっちゃたんだからOK位の調子で。
ノーマルCPUの燃調マップにはノーマルブースト圧以上の領域が無かったと記憶しています。
0.75K位だったか、それ以上になっても0.75に対応した燃料の量しか噴射しない。
みんなはそれを補正するためにセッティングが必要だよって言ってる訳です。
私はEVC,PFC,FCDでセッティングしていましたが、ブローを機にSZに変更しました。
ポン付けタービンですが、7M改(アンフィ)、K1-380V、モリオリジナルともに現在では
購入は難しくなっています。安めでTD05キット(トラ)ですが触媒に問題があり考え所です。
F-CONはSW用のつるしロムが無いためパワーライター店でのセッティングが必要かと思います。
95:65
04/04/27 23:35 7F0Cge1V
>>92
基本はそうだろうね。でもわからないなりにやってるみたいだし、
それでどっか壊れたとしても、それも勉強かと。
つけて貰えばリスクはないけど金がかかる、
自分でやれば金はかからんけどリスクは自分持ち、経験は自分の物。
こういう物って確かに使うことに意味があるんだろうけど取り付け作業そのものも
楽しめるとこがあるから時間がかかっても良いんじゃないかな。
と、言ってみるテスツ
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 00:04 E561W02t
>>93
まあ、そういわんで^^
ここは多少!?なりとも足しになる情報を渡すのが役割?かなと・・・w
ちなみに書き換えで良いって聞くのは兵庫のとこと、福島んとこと、髪の毛縛った
老舗かなw
>>94
補足ですが、TD(トラ)はマニが割れやすいでつ。
タービンはTD05、K3T、現在T78と3種類使いましたが、
あんましかわらんのは05,ゲート開いて気分はいいし、タービン交換した
気分にさせるK3T(しかし、メタル弱~~)、エンジンルームの見た目が
抜群で踏む気にさせるT78(しかし、エンジンその他I/Cトランク入しねえと
と、ウマ味が全然無し^^;アダプタかえば88もある)
まあ、予算と今後どこまでするかによってタービンの値段をきめるのもありかな・・・
と思う。
俺はそれでI/Cトランク入れたけどw
SWの場合工賃もバカにならんからねえ・・・俺はメカいるからええけど♪
>>95
まあそれも言えてるね。
俺なんかエンジン3基壊すまで原因わかんなかったもん。。。
まあ結局ブロックが柔いってことがわかったんだが・・・
ここまでやる奴はなかなかいねえからわからんでもよし!
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 00:51 CBtP9FZM
素朴な疑問なんだけどトランクにインタークーラー設置した場合って
インタークーラー自体の冷却ってどうやってんの?
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 01:06 gFHGyAuu
>>97
トランクぶち抜き&ファンで強制冷却といった輩も
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 07:40 Mb4IfxqH
>>97
いろいろやり方はあるけど、トランクの底をぶち抜いて、そこにI/C寝かせて
ファンで強制冷却が一番多いかな。
俺は、I/Cをテールランプ側に建てて、ファンで強制冷却しとるけどw
ドラッグやる場合、純正サイズのI/Cでは無理だからなあ・・・
サーキットやる輩はそこまではいらんかもなw(あれば、あったでええかも)
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 07:59 jgzli7La
2000GT組みたいんやけどさ
工賃、塗装、値引き込みでぶっちゃけいくらかかるのさ?
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 08:42 eppMXFZJ
>100
TRD持込の場合だけど、ホイ-ルも替えるとざっくり240万くらいかな?
ボディだけなら200万くらいでできると思う。
最初の限定販売の頃だったらもう少し安かったけどね。
俺がやった時は、ホントのノーマルからだったから250万くらい掛かったよ>5、6年位前。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 09:24 6jb8tJVg
たった1/4マイルだけ走ればよいドラッグならどんな無理なチューンでもいいだろ。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/28 13:57 h8pmtrg+
ヤフーオークションにてMR2の修理書・CDが定価の数倍で販売される
という悪徳商法が横行しています。現在入手不可の物は仕方ありま
せんが、定価で店頭入手できるものでの被害が今も続いています。
賢明なMR2オーナーの方々はくれぐれも新品が正規の価格で入手で
きるかどうかを確認してからオークション参加されるようにして、
お互いに被害に遭わない様に晒していきましょう。
晒しスレ
URLリンク(mr2.jp)
104:スーチャー 神戸
04/04/29 00:25 GCcUi9LV
昨日学校の帰りに、43号線走っていたら、白いAW11を発見
ついつい真後ろを走ってしまいました。
白ボディでエアロが全部ピンクで、左だしマフラーでGTウイング、
エンジンフードにオイルクーラー(?)を
付けとうお兄さんごめんなさい・・・。
サンシャインワーフの方へ行ってまいましたね・・・
さようなら、久しぶりに自分以外のAW11見てうれしかったです。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/29 02:24 Gq+I4IFD
タイヤの交換を考えています。
リアタイヤなんですが225幅YHのA048と245幅BSのRE-01
(ちなみに16インチです・・・)だったらどっちがよいでしょうか?
これからサーキットをメインで走ろうと思っています。
17インチだったらサイズ豊富なんだけど、お金がない・・・
106:100
04/04/29 06:45 P2UQCjj0
<<101
サンクス
200万かぁ~
150万だったら即決だったのになぁ~
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/29 07:59 qfKffemh
>>105
サーキットでタイム出したいんなら、幅が狭くてもA048の方が絶対上。
でもその選択肢は普段乗りもA048を使うってこと?
ならやめた方がいい。すぐなくなって不経済。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/29 09:55 MF1zbIeE
D98Jはいていたが減りは普通だった。開発者も言っているが最近は構造自体でもグリップを出すそうだ。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/29 23:46 /z3YKayH
>>105
カネが無いなら048という選択は有り得ない。カネでタイムを買う為のタイヤだ。
\10,000/分くらい掛っても速くなればしょうがないと思えるヒトが買うものだ。
110:age
04/04/30 00:34 FQyI9r9f
age
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/30 09:33 kaSYCnGV
>>109
\10,000/秒 じゃないの?
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/30 11:38 6kbpFdJX
>>>111
結果的に速かろうが遅かろうが、1分間走るとタイヤ代\10,000近く掛かっちゃうって事ですよ。
新品おろして1日で終了。というか、タイヤ休ませながら走っても1日持ちません。
で、買えるのは、前より速く走れる「可能性」のみ。
しかし、バリ山なら平凡なドラでも 2秒/分以上は上がると思う。(RE01との比較で)
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/30 16:50 IyGynv3Q
>>112
>>1分間走るとタイヤ代\10,000近く掛かっちゃうって
その表現おかしいって。
一周何秒のコース を 何周走れるか? で、 タイヤ代 / 走った時間 って言う考えだったら理解出来るが・・・。
112氏はどんなコースで、何をしているのだろうか?
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/30 18:01 6kbpFdJX
>>113
A048 前後4本 7鰻くらい?
1周一分ちょい位のショートコースでコース入った後、計測1本でアタック。
連走するとあっという間にタイヤが無くなるので、タイム計測できたら
すぐにコースから出て冷えるまで休ませる。
10本は持たない。ほんとにオイシイ所はいいとこ2~3本なヨカン…
ニュルを全開アタックしたら1本終わる前に終了なんじゃないだろうか(行った事ないけど)
115:113
04/04/30 20:36 IyGynv3Q
>>114
本番用のタイヤが、練習用タイヤになるだけだろ?
練習用タイヤは必要無いって?はい、はい。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 00:37 OyRrY6Xx
遅レスだけど、>>70って単に”オイルが噴いた”ってだけの気がする。
見てないから何とも言えないが煙の色とか違うんじゃない?
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 00:51 g8pZe+pO
URLリンク(www.bomex.co.jp)
上の画像のリアウイングはBOMEXですか?
まだ売っているんでしょうか?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 03:09 ctJmDzPy
とりあえず3人乗りのSWを見つけたんでここに貼っておきますね
URLリンク(www.trike-register.co.uk)
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 03:12 9zB9WP6F
>>118
なんだこりゃ!
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 04:56 GPICGkF0
>>118
3型以降のSWかな…?
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 05:30 9zB9WP6F
うん、リアスポは良く見えないけど、
モールとサイドシル見る限りではⅢ型以降だね。
で、アルミのツヤが無いからⅢ型かな?
そういう問題じゃない?
しかし、これ走るのか?
122:age
04/05/01 07:34 EH7K8SGw
あげ
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 08:58 CZhesFZF
ひでぇ
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 11:39 OyRrY6Xx
ベロタクシー…
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/01 16:29 4vLz+XOC
エアクリ&プラグ交換age
どっちもデンソー!
J娘ブランドのエアクリと
HKSのS35I (デンソーのIK22)
126:118
04/05/02 00:59 yVoZY7LH
とりあえずもう何がなんだかわかんねぇAWを見つけたんでここに貼っておきますね
URLリンク(www.karmeleon.co.uk)
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/02 01:17 Amve+2MJ
>>126=118氏
さっきの“ナンジャコリャー”より イイ!!!
128:118
04/05/02 01:24 yVoZY7LH
と、ここまではネタ振りだったんですけど、
コレ↓
URLリンク(www.mr2sc.com)
もう6~7年前にコレとそっくりなオーバーフェンダー付けたのが実在したんですが、誰か知りませんか?
さすがにルーフのインテークとリアスポは無かったですが
ベースは赤の前期AW・シートも赤・サイドのインテークは左右に同じものが。
セントラル関係の方が乗っていたそうですがワンオフものなのかもしれません。もう半分以上腐ってたから
気が付いたらいなくなってましたが、あれはそういうボディキットだったのか?と。
写真撮っておけばよかったよ
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/02 11:01 LUW0NIV3
>>128
めちゃめちゃ(・∀・)カックイイ
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 16:11 Fs7zdTPG
SWで、ホイールの事を教えてほしいんですが、 フロント、7J+38 リア、 7.5J+32 なんですが、フェンダーとツラぐらいにきますかね
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 17:06 GKrXuNcO
ノーマル車高でもツライチは無理だな。
132:スーチャー 神戸
04/05/03 18:58 qYNfDDzZ
>>126さん
ドアから後ろめっちゃかっこいいですね!後姿は
ないでしょうか??
ていうか、どこから見つけてくるんですか??
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 19:16 9u92y9cv
>130
ツラまで全然足りネー予感
フロント7J+40で3cmくらい内側
リア7.5J+35で4cmくらい内側
目測だけど
つか俺のがそんな感じ(イマイチ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 19:20 l/5qGeKb
>>133
10倍表示のスカウター
素敵だ!!
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 21:48 HV8FvYlG
>132
126じゃ無いが、アドレス削ったらあったぞ。
URLリンク(www.karmeleon.co.uk)
URLリンク(www.karmeleon.co.uk)
イギリスのコンバージョンキットだそうな。
136:135
04/05/03 22:32 HV8FvYlG
ついでに最後のSWだって↓
URLリンク(home.kabelfoon.nl)
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 22:49 mA4XKK1m
URLリンク(home.kabelfoon.nl)
ワロタ
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 23:06 w9gNhDuc
>130
俺のはエンケイのNT03 フロント7Jリア8Jの16インチ
オフセット前後+30のノーマル車高でほぼツライチだったはず。
ま-、個人差があるので参考程度にしてね。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 00:49 UV0DzKbx
SWのブレーキパッド交換って、人生初めてパッド交換する私が
本やネットで調べながらやってみるぐらいでも楽勝?
ターボ車のプラグ交換とかレカロシートの交換とか
カーステレオとかETC取り付けとかぐらいならできます。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 01:44 gdxIC0sq
作業内容的には余裕でしょ
ただ固着してたりするとちとめんどい
エア抜きとかもするならただひたすらめんどい
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 08:14 yHRzUs6P
せっかくWAXしたのに雨だよ。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 08:32 Ddxqte03
俺はそういうときWAXしといて良かったって思うYO。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 16:54 B1/uF7Tm
すいません。親切な方教えてください。
車高調整でプリロードかけると車高上がると思うんですが、
ってことはその逆で車高下げようと思うとバネが伸びるから結果的に
乗り心地は良くなるんですか?乗り心地とは関係ないのかなぁ?
どうなんでしょうか。
全長式の場合、プリロードはいじらないのが普通なんでしょうか?
もちろんSW20。三型のターボです。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 17:41 Zq9rrCEs
>>143
ショックのストロークの範囲内で上下させるなら乗り心地は変わらない。
上げすぎて1Gでの沈み込みが0になったり下げすぎてショックのストロークが足りなくなったら乗り心地は悪くなります。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 18:12 B1/uF7Tm
>>144
そうなんですか。ありがとうございます。アペックスのN1ダンパー買ったのですが、
車高調整のしかたが分からず困ってました。
やっとプリロードの調整のしかたが分かった段階です。
多少の車高調整ならプリロードで問題なさそうですね。ありがとうございます。
ちなみに全長式の調整の仕方ってどうやるんでしょうか。
一番下のネジかと思っているんですが。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:07 DuVyEKzh
判んない人は中古で買うなって事だな。
メーカーから取り説FAXで送って貰えば良い。
その際、丁寧にお願いするのを忘れないように。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:11 B1/uF7Tm
>>146
そうですねー。とりあえず中古とはいってもフルキット(欠品もなし)って
聞いていたんですが、実際はレンチも説明書も入っていなかったんです。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:27 bHVG4n00
AWの63年3月の車です。
色ナンバーどこに表示あるか、探したのだけれど見つかりません。
白色ですが、お店で見たら#40と#41の2種類あって。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:47 ccTTlcCW
>>148
フロントトランク内のフロント側バルクヘッド
にコーションプレートがリベット止めしてあるよ。
Colorは040,041,043等が、コーションプレート内に
書いて有る筈。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 20:13 bHVG4n00
>>149
ありがとう
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/05 23:02 pLt8wyoP
>>143=145=147
ほれ
URLリンク(www.apexi.co.jp)
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/05 23:02 1HgfQZTB
暖かくなってきたというのに
このごろやたら調子良いです。
加給も低回転からかかりまくり。
しかも今までレッドの手前(6000~)でふんずまる感じだったのに
パーーーンと吹き抜ける感じです
ヘンなノイズもでてないしなんなんだろ。
排気の色、音、匂いもいつもと変わらない。
そろそろエンジン壊れちゃうのかな。
ろうそくが消える前の一瞬の・・・・・・
153:5型NA乗り
04/05/05 23:15 Zs3wVAFf
みなさん、こんばんは。追加メーターのことでお聞きしたいのですが、
バキュームメーターを取り付けるにあたって、本体と付属品以外に
必要な物はありますか。(除:工具)
例えば、付属のホースは短い、この部品は別売り品の方が良い、
負圧の取り出しはここの方が良い、等です。
取り付けは、きちんと部品をそろえて、近所の整備工場に頼みます。
とても丁寧な仕事をしてくれる方です。自動後退と黄色帽子は
もうこりごりです。オーディオとナビの配線全部引き直しでした。
良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
154:スーチャー 神戸
04/05/06 23:22 vcmS1GFt
あのぅ、AW11でレブスピードメーターとか
付けとう人いらっしゃいますか??
配線とか大変ですか??
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 01:28 1TSzgFtK
AWではないから参考になるかわからんが
SARDのアタックメーターをSWに
つけた時は延長ケーブル作るのが
面倒なだけで大して大変な作業では
なかったぞ。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 13:00 jYSkNJFR
5型NA乗ってます
左のドアのスピーカーの音の割れが激しいので
安物でいいので交換しようと思っています。
内張りって見当たる限りのネジはずして、どこらへんからひっぺがしたらいいかわかりません
なにか注意することありますか?
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 14:40 nqze/inx
>>156
URLリンク(www.mobile.sony.co.jp)
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 15:04 LUSRIh8W
当て逃げされました。
右前フェンダー交換です。
いくら位かかりますか?
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 15:41 N3t6/xBz
>>158
新品買って交換してもらったら3万くらいかな。
自分は左前やったけど、知り合いからフェンダーもらって自分で交換した。
チリが3mmほどあわないけど0円ですた。
160:二級整備士
04/05/07 17:01 SifLghYV
>>158
お悔やみ申す。
ちょうど私も同じ部分とバンパーとホイールをやられた。
ディーラーなら部品代が25000円
工賃4220円
塗装が26180円だ。
フェンダーぐらいなら解体屋でさがして
自分でやることをおすすめする。
タイヤとホイールは大丈夫ですか?
161:二級整備士
04/05/07 17:04 SifLghYV
フロントバンパーもとらにゃいかんから
工賃はもっとかかる。
ちなみにフロントバンパーの工賃は14930円
162:158
04/05/07 17:48 LUSRIh8W
>>159
>>160
レスどうもです。
クソー、なんだかんだ結構かかりますね。
タイヤ系は走った感じでは違和感ないですが、
一応アライメント取ってみます。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 19:08 7S7AVW2M
>>157
ありがとうございます
164:スーチャー 神戸
04/05/07 23:33 uH3A8ulJ
>>155さん
ありがとうございます。ちょっと気になったので、
いいなぁとは思っていますが、他にもほしいものがあるので・・・
いつかつけます!
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/08 23:15 J6F4nw8g
へいへい!みんなはクソ面倒なバッテリーの点検はしてるかい?
オレ様かい?もちろん3年間見てねーぜw
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/08 23:20 psmS+TSH
おいらバッテリーどこにあるか知ってるもん。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/08 23:28 4xDTUG9C
SW購入してはや6年、バッテリは新車時のまま
液減らない
電圧下がらない
濃度下がらない
やっぱエンジンの熱を受けない所に置いているとモチがいいんですね
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 01:15 2vPAaF5E
バッテリーは去年の今ごろ換えた。
9年半も新車時のヤツを使ってたから、夏を越すのが不安だった。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 01:44 IdGX3lrX
MR2 SW20 III以降 MTの購入を考えてる免許取立ての者なのですが、MR2欲しいと言うと周りに「乗りにくい車、ドリフトしにくい」とか言われますけど、、確かにMRで他の車に比べると乗りづらいのかも知れませんが...
MR2って少しクセがあって乗っててフィーリングを楽しめる車ってイメージあるんですけどどうでしょうか?
NAとターボ、そしてルーフ有無で迷ってるんですがMR2の知識もあまりありませんので、皆様のご意見聞かせてください。
よろしくお願いしますm(__)m
170:aw11
04/05/09 01:46 E9NhXKt1
ルーフは絶対ノーマル。
エンジンはドリフトしたいならターボ。
5型ならNAもまたよし。
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 02:33 HWyy10mA
>169
Ⅲ型以降も良いけど、Ⅰ型ターボがマジお薦め
相当手をやいたけど、色んな意味で愛着わいた1台だった
まぁ金があるならⅤ型NAが良いかと思う
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 02:43 c5KG3wCM
>>168
今のバッテリーは純正品??メンテフリーはいいね。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 08:13 jsFEV8Uu
>>165-168
漏れは2型過給機付でつが、自動後退の安物で五年で逝きますた。
>>169
足周りは2型以降が吉。1型はクイックでつ。
猿人はどこまで手を入れるかで変わってきまつ。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 11:44 c5KG3wCM
純正のバッテリーの質が良いだけなんじゃねーのか?w
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 15:10 Y1W/x9+i
>>169
とりあえずターボを買っとけ
176:168
04/05/09 15:59 YBgoGyrw
>>172
今つかってるのは、コレ↓の75D23Lでつ
URLリンク(www.nippondenchi.co.jp)
バッテリーのメンテに関しては、自分では何もしてないです。
車検をディーラーに出してたんで、車検時に液量ぐらいは診てくれてたのかも
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:14 1LoiwgX9
漏れはⅢ型ターボの猿人フルチューンに乗ってまつが、デフと足さえ決まれば峠もドリフトもかなり楽しく走れまつよ。冬は後ろ重たくてトラクションかかってるから雪道も楽勝ですた。あとは慣れかと。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:22 b50R/W0o
バッテリー俺は来月SW新車からノーメンテで9年目の車検を向かえます。毎回車検明細にバッテリー液補充で何百円か捕られてるが…封印剥がした形跡もないのにね。あきれて文句も言えないね。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:25 b50R/W0o
純正バッテリーは何処でも手にはいるの?いくらなの?値段と相談で欲しいべ!
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 18:01 WjqaKR3e
SWに限らず純正で積んでるバッテリーって良いよね。
純正を8年使っててほとんど問題なかったものの、
年数経ってるからと黄帽で換えた一年後に、
「電圧下がってるから交換の時期ですよ。」
と黄帽の店員に言われたときには煮えくりかえった。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 19:37 c5KG3wCM
実はおいらのYUASAノーマルバッテリもさ、3年しか使ってないのに、
テスト時電圧が10、55Vだぜ。要注意だとよ。さぁこれから夏を越すぜ!!
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 20:17 OYL/wFD2
>>169
ドリフトしたけりゃ悪いこといわんからSWは止めとけ。
シルビアあたりで修行してからでも遅くない。
183:スーチャー 神戸
04/05/09 20:55 L7j+SO8G
まいかいまいかい質問しまくって悪いのですが、
AW11の前輪にぴったりの
オフセットについて教えてください☆
このたびヤフオクで念願のP1レーシング2本買ったのですが。
195 55 15 プラス38です。
(ホンマは 205 50が欲しかった)
それを後ろに履きました、ためしに前に履いてみると車高調に
干渉しました。ので前用はプラス27ぐらいを
狙っています。足はクスコなんですが。
どなたかわかるで!って方、教えてくださいおねがいします。
あ、ヤフオクのP1、入札しないでくださいwぼくが入札しますから
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 21:20 HO4VfnQO
前+25 後ろ+20 が前後7JとしてAWの限界じゃないかな
それより195-55-15(タイヤの話だよね?)が外径大きくなってるから
当たってるのはそっちの問題じゃないだろうか
+38で当たるとは思えないけど
185:スーチャー 神戸
04/05/09 22:16 L7j+SO8G
>>184さん
ありがとうございます。ためしに前に履いたP1(後ろに履いている)
は7Jです。タイヤのサイドがあたってました。
ちなみにいままでは185 60 14でした。これもプラス38で
何Jかはわかりません・・・車高が下がっているせいもあるんでしょうか
今度ヤフオクで狙っているのは7Jで+27
195 50 15 なんでたぶん大丈夫かと。。。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 22:37 M9Jbh+im
GW前に念願の4型GTSが納車されますた。
ドリフトやタイムアタックとジャンルに捉われずサーキットで楽しむ心算です。
ところで、SWでドリフトはやっぱ難しいのでしょうか?
今まで86→PS13と10年くらいFRでドリフトばっかりしてました。
まだ足のセッティング出してないので全開にしてないのですが、
普通に乗った感じではトラクションがよく掛って良い感じな気がするのですが、、、
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 22:49 WjqaKR3e
飛距離のあるドリフトや、振り返しは難しい。ゆえに見栄えしない。それが短所かと。
ケツの出は悪くないけど、グリップが戻りやすい感じかな。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:06 8tGXvdV1
まず、ノーマルのLSD交換した方がいいよ。高いけど。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:09 8tGXvdV1
>>186
> 今まで86→PS13と10年くらいFRでドリフトばっかりしてました。
あと、がっかりしないでね。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:18 6ALoa620
既出かもしれんが、ヤフオクにこんな物が・・・
URLリンク(www.exotic-cars.jp)
今から普通のSW20乗っても面白くないし、
MRS弄った奴乗るよりこの方が面白くないか?
俺ならすべてバッチレスにするけど。
内装のモディファイが俺はいいと思うんだが。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:18 M9Jbh+im
>>187
グリップが戻りやすいということは逆に踏んでいける気がしますね。
昨今俺は飛距離とかあんま気にしないので、それは構わないかも。
きっかけはブレーキで流すのはなるべくゼロカウンターで踏んでいくのが好きです。
>>189
とりあえずデフは適当に機械式入れておきます。
がっかりはしないですよ。
フィーリングはかなり気に入ってます。難しい方が萌えますし(ワラ
やっぱラジエーターとオイルクラーは必須ですよね。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:20 6ALoa620
やべぇ直リンしちゃった・・・スマン
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:35 WjqaKR3e
>>191
そのとおり。踏んでいったときの感覚がFRとは全然違う。
セッティングや状況によって、流れていながらも踏んでいくことでリアに
トラクションがグイグイかかるような感触が感じられる。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:47 zvQ1HMtt
AW乗りなんだけど、ドリフトなんてたいそうなモノをする腕は無いけど
なんていうか流しまくってターンしてる感覚がスキーのそれに近いフィーリングですごく好き。
FRの感覚は自分にとってはスケボ。これはこれで楽しいが
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:31 tHYSvLsV
リアのグリップが戻りやすいからっていうより、フロントのグリップを失いやすいのが怖い…。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:34 CFDt35QX
SW20を購入したのでこのスレに参加させていただきます。
妙な質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。
アクが強くてちょっと面白く&楽しく走れる車、という事でMR2を選びました
まだ1タンク走っていませんが前が軽くて後方を中心に旋回するような
独特の感覚ですね。以前は4駆だったのでデリケートな操作を身につけねば。
荷重と後輪を使つ旋回はバイクと似たような感覚だった…
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:55 m89ddDPd
タービン保護のために社外ブローオフを入れようかと思っているけど、
効果ってあります?Ⅰ型GTです。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 01:09 6NlpZYy5
>>196
オイラはAWだが同じような感覚だな。
理屈はともかく曲がり始めで向きを決めたらあとはタイヤと相談しながら
アクセルで調節っていう、自分のバイクの乗り方が一番違和感なくドライブできたからなぁ。