04/05/02 00:59 yVoZY7LH
とりあえずもう何がなんだかわかんねぇAWを見つけたんでここに貼っておきますね
URLリンク(www.karmeleon.co.uk)
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/02 01:17 Amve+2MJ
>>126=118氏
さっきの“ナンジャコリャー”より イイ!!!
128:118
04/05/02 01:24 yVoZY7LH
と、ここまではネタ振りだったんですけど、
コレ↓
URLリンク(www.mr2sc.com)
もう6~7年前にコレとそっくりなオーバーフェンダー付けたのが実在したんですが、誰か知りませんか?
さすがにルーフのインテークとリアスポは無かったですが
ベースは赤の前期AW・シートも赤・サイドのインテークは左右に同じものが。
セントラル関係の方が乗っていたそうですがワンオフものなのかもしれません。もう半分以上腐ってたから
気が付いたらいなくなってましたが、あれはそういうボディキットだったのか?と。
写真撮っておけばよかったよ
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/02 11:01 LUW0NIV3
>>128
めちゃめちゃ(・∀・)カックイイ
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 16:11 Fs7zdTPG
SWで、ホイールの事を教えてほしいんですが、 フロント、7J+38 リア、 7.5J+32 なんですが、フェンダーとツラぐらいにきますかね
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 17:06 GKrXuNcO
ノーマル車高でもツライチは無理だな。
132:スーチャー 神戸
04/05/03 18:58 qYNfDDzZ
>>126さん
ドアから後ろめっちゃかっこいいですね!後姿は
ないでしょうか??
ていうか、どこから見つけてくるんですか??
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 19:16 9u92y9cv
>130
ツラまで全然足りネー予感
フロント7J+40で3cmくらい内側
リア7.5J+35で4cmくらい内側
目測だけど
つか俺のがそんな感じ(イマイチ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 19:20 l/5qGeKb
>>133
10倍表示のスカウター
素敵だ!!
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 21:48 HV8FvYlG
>132
126じゃ無いが、アドレス削ったらあったぞ。
URLリンク(www.karmeleon.co.uk)
URLリンク(www.karmeleon.co.uk)
イギリスのコンバージョンキットだそうな。
136:135
04/05/03 22:32 HV8FvYlG
ついでに最後のSWだって↓
URLリンク(home.kabelfoon.nl)
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 22:49 mA4XKK1m
URLリンク(home.kabelfoon.nl)
ワロタ
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/03 23:06 w9gNhDuc
>130
俺のはエンケイのNT03 フロント7Jリア8Jの16インチ
オフセット前後+30のノーマル車高でほぼツライチだったはず。
ま-、個人差があるので参考程度にしてね。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 00:49 UV0DzKbx
SWのブレーキパッド交換って、人生初めてパッド交換する私が
本やネットで調べながらやってみるぐらいでも楽勝?
ターボ車のプラグ交換とかレカロシートの交換とか
カーステレオとかETC取り付けとかぐらいならできます。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 01:44 gdxIC0sq
作業内容的には余裕でしょ
ただ固着してたりするとちとめんどい
エア抜きとかもするならただひたすらめんどい
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 08:14 yHRzUs6P
せっかくWAXしたのに雨だよ。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 08:32 Ddxqte03
俺はそういうときWAXしといて良かったって思うYO。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 16:54 B1/uF7Tm
すいません。親切な方教えてください。
車高調整でプリロードかけると車高上がると思うんですが、
ってことはその逆で車高下げようと思うとバネが伸びるから結果的に
乗り心地は良くなるんですか?乗り心地とは関係ないのかなぁ?
どうなんでしょうか。
全長式の場合、プリロードはいじらないのが普通なんでしょうか?
もちろんSW20。三型のターボです。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 17:41 Zq9rrCEs
>>143
ショックのストロークの範囲内で上下させるなら乗り心地は変わらない。
上げすぎて1Gでの沈み込みが0になったり下げすぎてショックのストロークが足りなくなったら乗り心地は悪くなります。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 18:12 B1/uF7Tm
>>144
そうなんですか。ありがとうございます。アペックスのN1ダンパー買ったのですが、
車高調整のしかたが分からず困ってました。
やっとプリロードの調整のしかたが分かった段階です。
多少の車高調整ならプリロードで問題なさそうですね。ありがとうございます。
ちなみに全長式の調整の仕方ってどうやるんでしょうか。
一番下のネジかと思っているんですが。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:07 DuVyEKzh
判んない人は中古で買うなって事だな。
メーカーから取り説FAXで送って貰えば良い。
その際、丁寧にお願いするのを忘れないように。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:11 B1/uF7Tm
>>146
そうですねー。とりあえず中古とはいってもフルキット(欠品もなし)って
聞いていたんですが、実際はレンチも説明書も入っていなかったんです。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:27 bHVG4n00
AWの63年3月の車です。
色ナンバーどこに表示あるか、探したのだけれど見つかりません。
白色ですが、お店で見たら#40と#41の2種類あって。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 19:47 ccTTlcCW
>>148
フロントトランク内のフロント側バルクヘッド
にコーションプレートがリベット止めしてあるよ。
Colorは040,041,043等が、コーションプレート内に
書いて有る筈。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/04 20:13 bHVG4n00
>>149
ありがとう
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/05 23:02 pLt8wyoP
>>143=145=147
ほれ
URLリンク(www.apexi.co.jp)
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/05 23:02 1HgfQZTB
暖かくなってきたというのに
このごろやたら調子良いです。
加給も低回転からかかりまくり。
しかも今までレッドの手前(6000~)でふんずまる感じだったのに
パーーーンと吹き抜ける感じです
ヘンなノイズもでてないしなんなんだろ。
排気の色、音、匂いもいつもと変わらない。
そろそろエンジン壊れちゃうのかな。
ろうそくが消える前の一瞬の・・・・・・
153:5型NA乗り
04/05/05 23:15 Zs3wVAFf
みなさん、こんばんは。追加メーターのことでお聞きしたいのですが、
バキュームメーターを取り付けるにあたって、本体と付属品以外に
必要な物はありますか。(除:工具)
例えば、付属のホースは短い、この部品は別売り品の方が良い、
負圧の取り出しはここの方が良い、等です。
取り付けは、きちんと部品をそろえて、近所の整備工場に頼みます。
とても丁寧な仕事をしてくれる方です。自動後退と黄色帽子は
もうこりごりです。オーディオとナビの配線全部引き直しでした。
良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
154:スーチャー 神戸
04/05/06 23:22 vcmS1GFt
あのぅ、AW11でレブスピードメーターとか
付けとう人いらっしゃいますか??
配線とか大変ですか??
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 01:28 1TSzgFtK
AWではないから参考になるかわからんが
SARDのアタックメーターをSWに
つけた時は延長ケーブル作るのが
面倒なだけで大して大変な作業では
なかったぞ。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 13:00 jYSkNJFR
5型NA乗ってます
左のドアのスピーカーの音の割れが激しいので
安物でいいので交換しようと思っています。
内張りって見当たる限りのネジはずして、どこらへんからひっぺがしたらいいかわかりません
なにか注意することありますか?
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 14:40 nqze/inx
>>156
URLリンク(www.mobile.sony.co.jp)
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 15:04 LUSRIh8W
当て逃げされました。
右前フェンダー交換です。
いくら位かかりますか?
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 15:41 N3t6/xBz
>>158
新品買って交換してもらったら3万くらいかな。
自分は左前やったけど、知り合いからフェンダーもらって自分で交換した。
チリが3mmほどあわないけど0円ですた。
160:二級整備士
04/05/07 17:01 SifLghYV
>>158
お悔やみ申す。
ちょうど私も同じ部分とバンパーとホイールをやられた。
ディーラーなら部品代が25000円
工賃4220円
塗装が26180円だ。
フェンダーぐらいなら解体屋でさがして
自分でやることをおすすめする。
タイヤとホイールは大丈夫ですか?
161:二級整備士
04/05/07 17:04 SifLghYV
フロントバンパーもとらにゃいかんから
工賃はもっとかかる。
ちなみにフロントバンパーの工賃は14930円
162:158
04/05/07 17:48 LUSRIh8W
>>159
>>160
レスどうもです。
クソー、なんだかんだ結構かかりますね。
タイヤ系は走った感じでは違和感ないですが、
一応アライメント取ってみます。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/07 19:08 7S7AVW2M
>>157
ありがとうございます
164:スーチャー 神戸
04/05/07 23:33 uH3A8ulJ
>>155さん
ありがとうございます。ちょっと気になったので、
いいなぁとは思っていますが、他にもほしいものがあるので・・・
いつかつけます!
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/08 23:15 J6F4nw8g
へいへい!みんなはクソ面倒なバッテリーの点検はしてるかい?
オレ様かい?もちろん3年間見てねーぜw
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/08 23:20 psmS+TSH
おいらバッテリーどこにあるか知ってるもん。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/08 23:28 4xDTUG9C
SW購入してはや6年、バッテリは新車時のまま
液減らない
電圧下がらない
濃度下がらない
やっぱエンジンの熱を受けない所に置いているとモチがいいんですね
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 01:15 2vPAaF5E
バッテリーは去年の今ごろ換えた。
9年半も新車時のヤツを使ってたから、夏を越すのが不安だった。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 01:44 IdGX3lrX
MR2 SW20 III以降 MTの購入を考えてる免許取立ての者なのですが、MR2欲しいと言うと周りに「乗りにくい車、ドリフトしにくい」とか言われますけど、、確かにMRで他の車に比べると乗りづらいのかも知れませんが...
MR2って少しクセがあって乗っててフィーリングを楽しめる車ってイメージあるんですけどどうでしょうか?
NAとターボ、そしてルーフ有無で迷ってるんですがMR2の知識もあまりありませんので、皆様のご意見聞かせてください。
よろしくお願いしますm(__)m
170:aw11
04/05/09 01:46 E9NhXKt1
ルーフは絶対ノーマル。
エンジンはドリフトしたいならターボ。
5型ならNAもまたよし。
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 02:33 HWyy10mA
>169
Ⅲ型以降も良いけど、Ⅰ型ターボがマジお薦め
相当手をやいたけど、色んな意味で愛着わいた1台だった
まぁ金があるならⅤ型NAが良いかと思う
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 02:43 c5KG3wCM
>>168
今のバッテリーは純正品??メンテフリーはいいね。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 08:13 jsFEV8Uu
>>165-168
漏れは2型過給機付でつが、自動後退の安物で五年で逝きますた。
>>169
足周りは2型以降が吉。1型はクイックでつ。
猿人はどこまで手を入れるかで変わってきまつ。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 11:44 c5KG3wCM
純正のバッテリーの質が良いだけなんじゃねーのか?w
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 15:10 Y1W/x9+i
>>169
とりあえずターボを買っとけ
176:168
04/05/09 15:59 YBgoGyrw
>>172
今つかってるのは、コレ↓の75D23Lでつ
URLリンク(www.nippondenchi.co.jp)
バッテリーのメンテに関しては、自分では何もしてないです。
車検をディーラーに出してたんで、車検時に液量ぐらいは診てくれてたのかも
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:14 1LoiwgX9
漏れはⅢ型ターボの猿人フルチューンに乗ってまつが、デフと足さえ決まれば峠もドリフトもかなり楽しく走れまつよ。冬は後ろ重たくてトラクションかかってるから雪道も楽勝ですた。あとは慣れかと。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:22 b50R/W0o
バッテリー俺は来月SW新車からノーメンテで9年目の車検を向かえます。毎回車検明細にバッテリー液補充で何百円か捕られてるが…封印剥がした形跡もないのにね。あきれて文句も言えないね。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:25 b50R/W0o
純正バッテリーは何処でも手にはいるの?いくらなの?値段と相談で欲しいべ!
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 18:01 WjqaKR3e
SWに限らず純正で積んでるバッテリーって良いよね。
純正を8年使っててほとんど問題なかったものの、
年数経ってるからと黄帽で換えた一年後に、
「電圧下がってるから交換の時期ですよ。」
と黄帽の店員に言われたときには煮えくりかえった。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 19:37 c5KG3wCM
実はおいらのYUASAノーマルバッテリもさ、3年しか使ってないのに、
テスト時電圧が10、55Vだぜ。要注意だとよ。さぁこれから夏を越すぜ!!
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 20:17 OYL/wFD2
>>169
ドリフトしたけりゃ悪いこといわんからSWは止めとけ。
シルビアあたりで修行してからでも遅くない。
183:スーチャー 神戸
04/05/09 20:55 L7j+SO8G
まいかいまいかい質問しまくって悪いのですが、
AW11の前輪にぴったりの
オフセットについて教えてください☆
このたびヤフオクで念願のP1レーシング2本買ったのですが。
195 55 15 プラス38です。
(ホンマは 205 50が欲しかった)
それを後ろに履きました、ためしに前に履いてみると車高調に
干渉しました。ので前用はプラス27ぐらいを
狙っています。足はクスコなんですが。
どなたかわかるで!って方、教えてくださいおねがいします。
あ、ヤフオクのP1、入札しないでくださいwぼくが入札しますから
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 21:20 HO4VfnQO
前+25 後ろ+20 が前後7JとしてAWの限界じゃないかな
それより195-55-15(タイヤの話だよね?)が外径大きくなってるから
当たってるのはそっちの問題じゃないだろうか
+38で当たるとは思えないけど
185:スーチャー 神戸
04/05/09 22:16 L7j+SO8G
>>184さん
ありがとうございます。ためしに前に履いたP1(後ろに履いている)
は7Jです。タイヤのサイドがあたってました。
ちなみにいままでは185 60 14でした。これもプラス38で
何Jかはわかりません・・・車高が下がっているせいもあるんでしょうか
今度ヤフオクで狙っているのは7Jで+27
195 50 15 なんでたぶん大丈夫かと。。。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 22:37 M9Jbh+im
GW前に念願の4型GTSが納車されますた。
ドリフトやタイムアタックとジャンルに捉われずサーキットで楽しむ心算です。
ところで、SWでドリフトはやっぱ難しいのでしょうか?
今まで86→PS13と10年くらいFRでドリフトばっかりしてました。
まだ足のセッティング出してないので全開にしてないのですが、
普通に乗った感じではトラクションがよく掛って良い感じな気がするのですが、、、
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 22:49 WjqaKR3e
飛距離のあるドリフトや、振り返しは難しい。ゆえに見栄えしない。それが短所かと。
ケツの出は悪くないけど、グリップが戻りやすい感じかな。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:06 8tGXvdV1
まず、ノーマルのLSD交換した方がいいよ。高いけど。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:09 8tGXvdV1
>>186
> 今まで86→PS13と10年くらいFRでドリフトばっかりしてました。
あと、がっかりしないでね。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:18 6ALoa620
既出かもしれんが、ヤフオクにこんな物が・・・
URLリンク(www.exotic-cars.jp)
今から普通のSW20乗っても面白くないし、
MRS弄った奴乗るよりこの方が面白くないか?
俺ならすべてバッチレスにするけど。
内装のモディファイが俺はいいと思うんだが。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:18 M9Jbh+im
>>187
グリップが戻りやすいということは逆に踏んでいける気がしますね。
昨今俺は飛距離とかあんま気にしないので、それは構わないかも。
きっかけはブレーキで流すのはなるべくゼロカウンターで踏んでいくのが好きです。
>>189
とりあえずデフは適当に機械式入れておきます。
がっかりはしないですよ。
フィーリングはかなり気に入ってます。難しい方が萌えますし(ワラ
やっぱラジエーターとオイルクラーは必須ですよね。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:20 6ALoa620
やべぇ直リンしちゃった・・・スマン
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:35 WjqaKR3e
>>191
そのとおり。踏んでいったときの感覚がFRとは全然違う。
セッティングや状況によって、流れていながらも踏んでいくことでリアに
トラクションがグイグイかかるような感触が感じられる。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 23:47 zvQ1HMtt
AW乗りなんだけど、ドリフトなんてたいそうなモノをする腕は無いけど
なんていうか流しまくってターンしてる感覚がスキーのそれに近いフィーリングですごく好き。
FRの感覚は自分にとってはスケボ。これはこれで楽しいが
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:31 tHYSvLsV
リアのグリップが戻りやすいからっていうより、フロントのグリップを失いやすいのが怖い…。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:34 CFDt35QX
SW20を購入したのでこのスレに参加させていただきます。
妙な質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。
アクが強くてちょっと面白く&楽しく走れる車、という事でMR2を選びました
まだ1タンク走っていませんが前が軽くて後方を中心に旋回するような
独特の感覚ですね。以前は4駆だったのでデリケートな操作を身につけねば。
荷重と後輪を使つ旋回はバイクと似たような感覚だった…
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:55 m89ddDPd
タービン保護のために社外ブローオフを入れようかと思っているけど、
効果ってあります?Ⅰ型GTです。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 01:09 6NlpZYy5
>>196
オイラはAWだが同じような感覚だな。
理屈はともかく曲がり始めで向きを決めたらあとはタイヤと相談しながら
アクセルで調節っていう、自分のバイクの乗り方が一番違和感なくドライブできたからなぁ。