04/05/09 09:22 1jNJJXLg
点検や車検はディーラーでやってもらってるんだけど、バッテリーは電圧低下もなく、
正常そのものなので、今まで交換せずに使ってきますた。
でもさすがに7年も使ってると心配になってきますね。
交換を検討します。
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
こんなの見つけましたが、どうなんでしょう?
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 14:51 Pe5+BbOJ
>>431
えっ、車検のときに換えましょうって言われないの?<バッテリー
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 17:56 QSoENuDV
>>432
車検見積もりで逝ってくる素人相手臭いDラーも有るのかな。
車検の倍は普通に持つ訳で。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 18:49 pPGloSWy
ゴルフ3だけど、ホイールを16インチにインチアップしたら乗り心地はかなり落ちるのかな?
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/09 19:52 OxZiZ5Ty
>>432
壊れるまで使えるよ。(ギャグじゃなくて)
1回あがっても、他車から電源もらえば、なんとか自走できる状態になるので、
その間にバッテリー交換する気持ちでいればOKでしょ。
最近は楽天とかで即日発送してくれる業者もあるみたいだし。普段気にしなくてもいい。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:40 8RDduu0i
>>434
グレードにもよると思われ。俺(GLi)も16インチ買ってしまったのでちと心配。
だけどメーカーからも16インチ仕様発売されてるらしいし、許容範囲では?と言ってみるテスト
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 00:58 P1X5H4fS
ノーマル足に16インチです。
たまに段差でCDの音が飛びます・・・
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 01:06 W85t0dYZ
>>434
GLIやCLIと仮定して悪いところを
扁平率60→45 単純にゴツゴツ感は増大
幅185→195か205 ステアリング重くなります 轍にとられやすくなります
バネ下重量増大でノーマル足だとバタつくしブレーキの利きも悪くなります
ベアリングへの負担も増えますね
自分は(GLI)見た目優先で205/45/16に変更したらバタつきが気に入らなくてBTS-KITいれました。
今シーズンで買い換える予定なので、次は195/50/15にしようかなぁと考えてます。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 01:10 W85t0dYZ
インチアップするなら、乗り心地や車への負担を考えて
できるだけ軽いアルミにスポーツ系よりはコンフォート系のタイヤがいいと思いますよ
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 01:46 lrnX/CSv
>>439
スタッドレスのときは
(リーズナブルなのとサイズがあまりないので)175-65-14にしてます。
これって初期型のほんとに初めだけこのサイズだったようですが、
乗り心地とてもいいです。(高速カーブで少しぐにゃりときます)
ノーマルタイヤで185-60-14に戻すとしばらく違和感ありますね。
ゴトゴト感、そしてタイヤの取られ具合。
ノーマルでも175-65-14でいいかな?と思うこの頃。
本国では純正タイヤサイズはどうなんでしょうね。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 02:17 W85t0dYZ
>>440
自分もスタッドレスは175/65/14ですー
んで、夏タイヤは205/45/16
この操作感の違いったら…
本国も同サイズだったような
自信ないですけど