04/04/16 12:04 v67/cz3e
>>949
おまえ、免許取立てのガキだろw
80以下のスピードだとロックさせた方が早くとまるというJAFの
実験データがあるんだよ。JAFの雑誌に載ってただろうが。(ちなみに平成の話だよ。)
免許取り立てのガキは引っ込んでろw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 12:08 C2jQ1O/2
>>981
悲しいがオマエが一番のガキコモリに感じるよ
その末尾の”w"も 頭悪そうにしかみえねぇ
983:ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ふっさーる ◆XBR5fZcq3w
04/04/16 13:16 AM8dAiac
実物でやってみればいいと思うが・・・。
AWは晴れた日にゃともかく、雨の日や凍結などのときは
ロックさせるとすぐ安定を失うのでコマのように回転しやすい。
同級生は2人それで死亡した。
ついてるとどういうことになるかとかは実際に乗って
それが効く領域で思い切り踏めばすぐわかるだろう。
そしたらそーいうあほらしいいいあいなどしなくてもすむ。
案ずるよりやってみるが早い。ただし、広い場所で、なおかつ
他人の迷惑にならないようなところでだ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 13:48 90xPeJ2B
数台ABSなしの車乗り換えてたんでABSは怖いです。
ABS付の車に乗り換えたときいつもの調子でブレーキ踏んでロックすりゃ止まれる
と踏んでたら見事にABS作動しちゃって海に落ちかけましたw
それからはヒューズ抜いてましたw
それからはABSに不信感しかいだけませんw
MR2になってからはABSなしになったんで安心ですが・・・・
結局はロックするような無理な運転しなきゃいいでしょうにw
個人的にはABSはいらないです。扱いやすいし・・・
免許とってからずっとABSありの人は逆にABSなしは怖いだろうし
性能うんぬんの前に自分にあったほう選べばいいんでないですか?
マターリいきましょうw
(ちなみに雪国ですがABSなくても十分走ってられますよー)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 15:04 x4JFO8FT
>>981
2chだからって無理にアホのふりしなくてよい。見ててつらいから。
くだらない文章の書き方を覚える前にせめてsageくらい覚えなさい。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 16:11 L+/Pas6B
今よ、オレ、コンビニにヤマザキの苺ロールケーキ買いに行ったんだよ。
最近凝っててさ、もう楽しみでな。
んで、いつものパンコーナーの所に行ったら無いわけよ。
「あー、売りきれちゃったんだ」
と思って、まーしょうがなく別の菓子パン買ってレジを済ませたんだよ。
そしたらよ、出口付近のレジの横に
春の甘いものフェアみたいな感じで、3、4個ありやがんの。
ひどくねえ?
なんでいつもの場所にないんだよ?
それ追加してもう1回レジに並ぼうと思ったけどやめたよ。
なんか、いかにもそれ目的って感じでカッコワリイから。
今、すげえ腹立だしい気分と、ブルーな気分でこれ打ってるよ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 17:37 3b/EBw7I
ところでリアタイヤ(略
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 22:11 hP9JUoqO
こんなスレだからSW売ったYO。ばーか(w
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/16 23:30 /5tjhWAo
>>975
このスレもどうせあと埋めるだけだろうから、一言言っておくよ。
ネタだと思ってたところもあったんだが、どうにも本気みたいだよな。
おまえももう少し人の意見に耳を傾けられるようにしないと、引きこもりから社会復帰できなくなるぞ。
それから、日本語読解力を身につけなきゃいけないのも自分だぞ。
自分が引用してるアドも含めて良く見直してくれ。
・タイヤは剛体ではなく粘弾性体。
・スリップ初期段階の20%付近までは粘着領域で、
グリップ最大を迎えてから先は滑り領域となり、グリップは低下。
おまえの言うスリップゼロに限りなく近い領域が最大だと言ってるのは。
このピークから後の部分のことを言ってるんだよな。
大体、ゼロヨンなんかを想像してみろよ。
発進時に適度に滑らせるのが最も効率良く加速出来るのは常識。
駆動力もおんなじ理論。
ベタグリップが一番なんて勘違いする住人はいないとは思うが。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 00:11 iE+4gGoH
新スレは??
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 00:25 2AayGEqX
>>988
お前の物事の判断材料は2chしかないのか
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 00:35 xw0nY4FO
>>991
お~カウントダウン始まったっな!!
所詮、2chはオナニー高校生便所落書き程度のネタ!!
真実ネタなら持って来い!!
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 00:43 Zqy4JnV4
993
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 00:46 Zqy4JnV4
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J
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 01:57 WIuQlSr0
本当にくだらねえな 2chは
どうでもいいことで口論始めるし、バカみたい
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 06:59 5WorUQV3
つかスレ終盤にもうしわけないのだが
べたグリップがスリップ0として、最大グリップ=20%スリップで良いんだが
問題になっているのは
フ ル ロ ッ ク が 最 大 グ リ ッ プ ?
つーことかどうかだと思ったが。
漏れ的には、スリップ0でも20でも、正直常にその付近でブレーキング出来てれば
けっこー上手い方だと思うんだが。つかスリップ20%って狙えません・・・
そしてゼロヨンの場合はタイヤグリップの問題だけではなくパワーバンドを
外さない目的もあり話はそんな単純じゃない。
エンジン回転ピークトルクで固定できるTRCあったらたぶんそっちのほうが
安定して速いだろう。ABSでもすべり20%制御なんてできないのに人間が
アクセルワークやブレーキ踏力のコントロールで常に20%すべらせられると
思っている香具師は、たぶんマンガの読みすぎポ・・・
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 07:48 aqkF6k34
>>996
フルロックが最大グリップか?っていったら、これまでのグラフみればわかるように違うってことだろ。
でも実際のABSなんてのは所詮正確に20%付近の最大グリップで保てるわけじゃなく、
0%から20%を行ったり来たりするわけで、結果的にフルロックの方が制動距離は短くなること
が多いってことだ。
今まで出なかった話としてついでに言うと縦方向のスリップ率上昇に従い、
横方向のグリップは右肩下がりに下がる。
横方向は縦方向ベタグリップ時に最大グリップになる。
だから、通常ABSのように0%付近によったABS制御をしてるほうが直進安定性が高い。
(その分制動距離が短い)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 08:12 IChr7od6
ホラよ。次スレ
TOYOTA MR2 11台目
スレリンク(auto板)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 08:52 2/dbsqqv
999
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/04/17 08:53 2/dbsqqv
1000ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!
1001:1001
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