【新レガシィ】3.0R2.0R 2.0i【NA限定】 Part4 at AUTO
【新レガシィ】3.0R2.0R 2.0i【NA限定】 Part4 - 暇つぶし2ch786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/10/13 14:25 abKXRGju
あほか、だまされるな。
なんか勘違いしているぞ!
----------
■VTD-AWD


ターボエンジン搭載のAT車に採用されるAWDシステムです。リヤ寄りのトルク配分(前輪45:後輪55)とすることで、AWDならではの安定性と、回転性を両立したセッティングとしています。
(2.0GT、2.0GT spec.BのAT車、2.0GT Customize edition)

■アクティブトルクスプリットAWD

NAエンジン搭載のAT車に採用されるAWDシステムです。4輪の駆動状況とエンジントルクを常にモニターし、より緻密な制御を行うことでドライビングスタイル、走行環境に応じた、最適なトラクションコントロール性能を実現しています。
(2.0RのAT車、2.0i、2.0i Casual edition)

特に次のような時の性能が向上

ノーマル走行 トルクロスが最も少なくなるよう駆動力を配分
雪道走行  直結AWDに劣らないトラクション性能を確保
スポーツ走行 コーナーリング時の安定性向上



■ビスカスLSD付センターデフ方式AWD

センターデフが前後輪トルク配分を通常50:50に設定。前輪または後輪がスリップした場合は、ビスカスLSDがトルク配分を適正化し、駆動力を効果的に伝達します。(MT車)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch