03/10/13 14:25 abKXRGju
あほか、だまされるな。
なんか勘違いしているぞ!
----------
■VTD-AWD
ターボエンジン搭載のAT車に採用されるAWDシステムです。リヤ寄りのトルク配分(前輪45:後輪55)とすることで、AWDならではの安定性と、回転性を両立したセッティングとしています。
(2.0GT、2.0GT spec.BのAT車、2.0GT Customize edition)
■アクティブトルクスプリットAWD
NAエンジン搭載のAT車に採用されるAWDシステムです。4輪の駆動状況とエンジントルクを常にモニターし、より緻密な制御を行うことでドライビングスタイル、走行環境に応じた、最適なトラクションコントロール性能を実現しています。
(2.0RのAT車、2.0i、2.0i Casual edition)
特に次のような時の性能が向上
ノーマル走行 トルクロスが最も少なくなるよう駆動力を配分
雪道走行 直結AWDに劣らないトラクション性能を確保
スポーツ走行 コーナーリング時の安定性向上
■ビスカスLSD付センターデフ方式AWD
センターデフが前後輪トルク配分を通常50:50に設定。前輪または後輪がスリップした場合は、ビスカスLSDがトルク配分を適正化し、駆動力を効果的に伝達します。(MT車)