03/10/03 00:07 sVuMOakd
現在ターボ車乗ってるが、次はNAだと決めている。
というか、元々、MT&NAの中古レガシィ探していて、なかなか良いのが見つからなくて、
車検時期近づいたので妥協して、MT&ターボにした。
積極的にNAを選ぶというより、積極的にターボを選ぶ理由が見つからないのが、1つ
ターボ車でもアクセルワークが巧ければ、レガシィで燃費13~14km/L行くが、
NAならもっと楽に燃費稼げそう。
高回転&高出力の必要性を感じない。
リニアな出力特性というのも一つ。
ただし、足回り&ブレーキ関連のコストダウンが気になる部分ではある。
2.0i+MT+GTの足回り&ブレーキ(ただし16インチ以上はパス)なら迷わず買っていた。