03/09/26 21:43 eo4M/C9S
>>355
2.0RMT海苔でつ
貴殿はきっとATでの比較キブンヌだと思うので参考までに2.0RMTでつが
超低回転 ~2000rpmでは、ターボと大排気量以外の車と同じマターリだと思いまつ
低回転域2000~3000rpmで他車と差がでまつ(少しおいてかれる)
3000~4000rpmでエンジンの力を感じ始めまつ(坂を登るなら3000rpm以上キープでつ)
4000~ でドーンときまつ
MTで、シフトダウンをする時は要注意でつ
5速から思いきって3速にしないと、後ろから突つかれまつ
MTで駐車する時は、エンジンとクラッチの癖を習得しないとエンストしやすいでつ
燃費でつが、遠乗り(一般道15Km/㍑、高速13km/㍑)街乗り10~11km/㍑、ハイオクでの実測値でつ
あと、直4エンジンとのフィーリングの違いとして、1000rpm前後の振動はあまり感じませぬ
直4の ブーン っていう不快低音振動は、漏れキライ
長文マジレス、スマソ