【新レガシィ】2.0R &2.0i【NA限定】 Part2at AUTO
【新レガシィ】2.0R &2.0i【NA限定】 Part2 - 暇つぶし2ch811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 00:59 ZADOLlJY
>>809
カートをやったことが無いような奴が、
モータースポーツを語るな。
カートをなめているような奴は、
カート場で根性を叩き直してもらってきな!

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 00:59 zMVm4MyJ
>>810
スポーツマインドを刺激されるらしいです。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:02 zMVm4MyJ
>>811
ラルフ・シューマッハでもカートでは体格のせいで国際レースではいまいちメだったと
聞いていますが、そこんとこどうなんでしょう?

つーか、カートの話なら、他行ってやってね。頭悪い奴だなぁ。夏休みの中学生
には困ったものだ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:07 ZADOLlJY
>>814
テクニックも無い奴が、
自動車の性能を語っているよ。

もー、こねーよ!

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:08 y+GXVyOe
>>810
みんなBFMが欲しいのはてっきり視認性がよいからと思っていますた。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:11 wRF4ItYJ
>>814
ワラタ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:14 xzm3TQvS
>>814
(´-`).。oO夏休みだねぇ…ageてるしw

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:15 xzm3TQvS
もうこねーよAA↓

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 01:47 BCSp60M3
>>818探して来ますた。
     。。  
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。< もう来ねえよ、うわぁぁぁん
            ノ( /
              / >


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 02:22 yuyBt3JY
>>818
これだろ


                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 |来│
                 │ね│
                 │え│
                 │よ .|
                 │ !!. |
      バカ    ゴルァ  │ │
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 02:30 WEgrgko/
>>818
更にこれだろ


    ―=三 \も \
     ―=三 \う \
       ―=三 \来 \
        ―=三 \ね.\
          ―=三 \え \
           ―=三 \よ.\
      .       .―=三 \ !!.\  ナニシテンダヨ
.       ゚ 。     ゚ 。    ̄ ̄\ ウワアァァァン!!
  ―=三    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ―=三  | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─-   カレイナ コーナーリング!!
    ―=三   ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д´)-,
                             ( ,/。ヽ ))
                              '"ヽ゚ ,、
                                 ̄ヾ_、

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 08:59 RraiGu5U
4WDは重量が増え駆動損失が大きいので、2LのNAのレガシィと
1.5Lのヴィッツとが同等ということは大いに有り得ます。
特にレガシィの場合、ストロークが短いのでトルクを稼ぎにくく、
普通の乗り方をする範囲内ではヴィッツの方が相当軽快に走るでしょう。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 09:03 OCDg0gx+


あ・り・え・ね・え。


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 09:08 RraiGu5U
さらに付け加えるならヴィッツは15インチの小径ホイール、タイヤも一回り細いため、
バネ下重量が非常に軽く、タイヤの走行抵抗も少ないのです。
これらの要因がマッチして非常に軽快な加速とハンドリングを得ています。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 09:17 VsIe7CkB
じゃあビッツの方が良いじゃん。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 09:24 +DHbwuM1
>>821
じゃあ単にレガシィは荷物つめる実用車ってわけか。

827:飯山満
03/07/26 09:36 0KzaKGP0

 うーん・・・  (^^;

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 09:39 EFT/U/V5
>>826
ちがうの?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 09:46 h1ZUXZqk
100km/hぐらいで長距離走るんなら、レガシィの方が楽とか?
(乗り比べた事ないんで、脳内でスマソ・・・。)

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 10:44 FamiVoxM
>>822
あのお、1.3リットルのヴィッツと同等なんですが。(w

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 11:11 98hR+nO4
1500ccのヴィッツなんてあったっけ? まあどうでもいいかあ、あんな
貧乏人のクルマ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 11:52 RraiGu5U
そういうことを言ってはいけません

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 12:54 mVS3LxGw
マガジンXで、
レガシィが散々に叩かれております。
悲しいであります。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 13:01 VsIe7CkB
ビッツ=貧乏人の車
レガシィ=金持ちの車

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 13:16 aSVXPZJC
収入に見合った車を買えばイイのさ。
無理をしながらのレガシィ海苔より
余裕ある生活のヴィッツ海苔がよほどマシ。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 13:39 3uh4O+sK
NAの2000ccでフルタイム4WDというのはちと非力。
フィーリングで乗るのなら良い。マナー良くそれらしく乗って欲しい。


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 13:51 tWryAzwr
>>835
いい事言うね。今BGに乗ってるけど燃費が4km/Lだし
そろそろガタが出てくる車齢なのでコンパクトカーに
買い換えようか思案中。ヴィッツは絶対買わないけど(w。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 13:56 Xt2HMVnT
スバルはコンパクトカーが無いから貧乏スバオタは大変だな。

    あっ、軽があるじゃんプレオにでも乗れば?(プ 

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 13:58 Xt2HMVnT
>>838
おいおい、可哀想だからあんまりレガオタを追い込むなよ(w

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:05 tWryAzwr
>>838
何でそんなに必死なの?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:06 k6b1HGAE
ちょっと待って
プレオバック!プレオバック!!

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:09 /8+lTfFq
このスピードなら言える


昨日2.0R納車しますた

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:10 1K8bw3TW
レガだとNAとターボで、実際の燃費にどれくらい差ありますか?
一般的な使い方するとして。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:12 k6b1HGAE
スバルは同じグループのオペルから
ヴィータ貰えばいいんでない?

または、同じグループの大宇から
マティス貰うとか。
URLリンク(www.matiz.co.jp)
新開発日本製4速オートマチックトランスミッション搭載 だって。


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:15 /BuEQtQC
このスピードなら言える


 
   >>838=>>839 ←(プ


846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:16 aSVXPZJC
>>841
貴方のそばに居れば
この夏涼しく過ごせるかもしれない。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:21 hv0zmbFK
>>842
おめで㌧

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 14:25 k6b1HGAE
>>846
昔のプレヲのCMなんですけど(w


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 15:01 y+GXVyOe
金を貰えば提灯持つが
金をくれなきゃ叩くのみ。

 歌丸です。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 15:38 tWryAzwr
>>849

× 歌丸です。
○ 国沢です。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 16:26 WM9cppSm
総括で無茶苦茶叩かれてます。一般向けにするために悪い意味でトヨタ化したと。
故障が少なかったり加工精度が高かったりするいい意味でのトヨタ化は期待出来ないが。
もし本当ならそんな中途半端な出来損ないのトヨタ車なんかいらない。原点復帰して欲しい。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 16:27 33WTauH/
ダイハツィィィィンカム!

853:A助様@お兄やん ◆Un0jqlYoi6
03/07/26 16:27 yFi65uYb
>>833
どう叩かれているのか言え。
つーか、インプレッサの年改内容まだ出てないの?

854:A助様@お兄やん ◆Un0jqlYoi6
03/07/26 16:28 yFi65uYb
>>851
絶賛されてるから叩こうがための論調だな。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 16:49 if9V/wJf
今日B4-2.0R(AT)納車しました。
50キロくらい都内をドライブしたけど、街乗りでは全然不足ないよ。
ただ、結構渋滞に絡まれたから、8キロ/リットルしか行かなかった。

新車は気持ち( ・∀・)イイ!


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 17:20 BZaEceaA
8キロ/リットル いけばいい方だろ 俺の旧式は街中6キロ/リットルだぞ~
俺に限らず 古いレガシィ乗ってる連中は皆 ガソリン代で 蓄え食いつぶされてるぞー

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 17:45 WbWRJ5T2
URLリンク(www.mousebreakergames.co.uk)

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 18:05 EGI+V70J
僕も6リットル/kmぐらいしかBDですが

859:Я乃里エヘエヘ ◆N9G9eslQf2
03/07/26 18:07 l99NgWWZ
水アカだらけになっちゃったエヘエヘ..
めんどくさいからこのままコーティングに出してやるエヘエヘエヘエヘ。



860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 18:12 rhZJwJ31
ホイールスピンさせたほうが速いって。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 18:49 CJ0ngiVP
今日、2.0R見積もりに行ったら車両本体から13.5万円引き。
付属品は値引き0だった。

また明日行ってきます。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 18:50 aaQimaVR
マガジンXの総括って製造側の人物もいるみたいだけど、
奴らはどんな素晴らしい車の製造に関わっているんだろうか?
ほとんどの車種はボロカスなんだが・・・
たまにしか読んでないんだけど、今までに褒められた車ってある?

みんな燃費悪いんだな。都市部は大変なのか?郊外のせいか俺の
RSKは9km/l切ったこと無いなー。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 18:55 tWryAzwr
>>862

BG後期へのMC時だが絶賛してた。

URLリンク(www.mook.co.jp)

しかしBHはメタクタだった(w。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 19:22 MR+T8+tC
838 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:03/07/26 13:56 ID:Xt2HMVnT
スバルはコンパクトカーが無いから貧乏スバオタは大変だな。

    あっ、軽があるじゃんプレオにでも乗れば?(プ 


839 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:03/07/26 13:58 ID:Xt2HMVnT
>>838
おいおい、可哀想だからあんまりレガオタを追い込むなよ(w


↑夏ですね

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 19:24 +RsZHMg4
BP/BLに関してはまともなスクープが1回も
出来なかった>MagX

そりゃ恨めしいだろさ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 19:30 v5/ilg/V
糞車。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 19:44 c4j0XpSE
エヘエヘ
10円キズエヘエヘ

868:Я乃里エヘエヘ ◆N9G9eslQf2
03/07/26 19:47 l99NgWWZ
>>867
(゚Д゚)?



869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 19:58 4B1QzUO1
>>862
この前、現行ミラが五つ星だった。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 19:58 Sx4PfaLJ
>>862
その総括、すべての登場人物を某氏が1人で書いてる、って話は確定情報なんだっけ?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:00 c4j0XpSE
>>868

>>620
↑これ俺。
エヘエヘ

872:Я乃里エヘエヘ ◆N9G9eslQf2
03/07/26 20:05 l99NgWWZ
>>871
ヒィィィー!!(((;゜д゜)))ガタガタブルブル


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:08 v5/ilg/V
車雑誌に一喜一憂。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:21 wRF4ItYJ
ま、総括自体がどうと言う話でなく、

インプの失敗で変わったのは顔だけじゃないのは感じるよ。
なんちゅーか、いわゆる車オタの意見に引っ張られ始めた。

車自体は総括の法則にしたがって売れるとは思う(苦笑)

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:34 rYgHlExa
ざ・総括の評価を真に受けて車選びしてるヤシなんて居るの?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:36 wRF4ItYJ
>>875
いままで誉められて喜んでいたんだから、ちょっとは考えて書き込めよ(w


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:37 4B1QzUO1
>>874
総括自体が売れそうな車にはケチをつけようって僻み根性から発してるって事かもね。
それにしても総括の法則って…あの法則に似てる気がする。
つまり、総括=チョ(ry


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:43 wRF4ItYJ
>>877
お前も(w

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:45 rYgHlExa
>>876
誰も喜んでねぇよバカ!


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:48 wRF4ItYJ
>>879
ま、そう来るとは思っていたが。
すっかり立場逆転か、結局雑誌に翻弄されている事には変わりなし。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:51 rYgHlExa
>>880
べつに翻弄されてないよ。
された人居ますか?って聞いてるだけだよ。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:53 wRF4ItYJ
>>881
されてんじゃん。

誉められれば持ち上げて大騒ぎ
叩かれれば、意味あるのか?と無視を決め込む。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 20:59 rYgHlExa
つーか、お前カニだろ?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 21:01 K12y0ntG
>>880
まスバル好きってのはマニアばっかだから、たとえばWRCから入ったってヤシも多いだろ。
変に自動車に詳しいから、ベストカーやらカートップやらで絶賛されるより、MAG-Xの総括の方が気になるんだろ。
総括は(正しいかどうかはともかくとして)技術の一応の解説があるからマニアにとっては信憑性が高いんだよ。
ほかの雑誌なんか、あいまいな表現ばっか使うし、技術の解説はメーカーからの説明資料を載せただけってのが多いしな。

>>879
別におまいのことを指してるわけじゃあないよ。



885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 21:04 LgwCb5y4
出版社で編集の仕事してるけど、スポンサーさんの広告料は
でかいからねー。
スポンサーさんの悪口はぜったいに書けないよ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 21:14 tSyNtf4Q
なるほど、だから
マガヂンXはテレクラと
町金の悪口は書かないのか。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 21:22 K12y0ntG
>>885
スバルからはいつも多額の広告料が振り込まれているのですか?
思いっきり愚問だが

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 21:32 Ek5SNJSv
886
ワラワセルナ!!!!!

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 22:05 hnWOr1yj
>>870
さっき立ち読みしてきたが、メンバーの中でも批判のトーンが微妙に違っていたし、
おすすめ度も星一つと星三つに分かれていた。あれを一人で書いているとしたら、
かなり手の込んだ演出だと言えるな。

高速安定性が悪くなっていると発言しているメンバーもいたが、大方のジャーナリスト
とはまるっきり逆の評価。どっちが本当なんだ。

890:スレ違い
03/07/26 22:06 hv0zmbFK
【総括】MAG・Xの受け売りヤローは氏ね!!Ⅲ
スレリンク(car板)


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 23:44 v5/ilg/V
               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )    ヴィッツ! !
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /       
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |
    ( ̄ノ  |       ( ̄ ゝ   |



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/26 23:57 tWryAzwr
>>891
もう飽きた。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:04 RMYBDgEz
>>889
乗ってみれば分かるかもなー。
俺は今度試乗してくる。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:16 wbXj3wqS
>>893
総括の連中はどれだけ乗って書いたんだ?
まだ見てないから書いてあったらすまん。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:24 uV4n2yEC
>>894
どのぐらい乗ったか書いてなかったような・・・
というか、1グレードしか乗ってないっぽいし。
ターボモデルのどっちかしか乗ってないっぽい。
あそこまで叩いておいて、大して乗ってないんなら、開発者も怒るぞ。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:37 sZRXHvYM
水平太閤エンジンってそんなにプレミアムなの?
シンメトリーAWDってほんとにいいの??

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:44 rKJ3sxnY
「そうだね。富士重工という会社は、クルマ作りの実力が高いわけじゃない」

いいこと、言うわ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:45 G+PbIJ1X
悪くは無いと思いますけど。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:48 Ur4rjHD6
>>896
なんで他人に聞くの?
試乗すれば済む話ではないの??

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:49 oKDSZvZh
>>899
896は夏休みなんじゃない?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:51 RMYBDgEz
>>894
さーねぇ、NAまでおかしくなったとか書いてあったような気がする

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 00:54 RMYBDgEz
でもエンジンは誉められてたな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 01:24 X4k4tDEH
レガシイB4 2.0i=ヴィッツ1.3CVT(126万円)+77万円のバイク=203万円
レガシイワゴン2.0i=ヴィッツ1.3CVT(126万円)+92万円のバイク=218万円
どちらが豊かな生活でしょうか?


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 01:51 GEvGjGEb
ヴィッツもバイクもイラネ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 01:58 uEVfDY5b
>>903
物事を比較でしか考えられないなんて、貧乏人特有の発想だな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 02:17 X4k4tDEH
92万円で買えるバイク。
ホンダ
FireStorm995cc
CBR600RR
X4 Type LD1,284cc
SILVER WING<600>ABS
CB900 Hornet
ヤマハ
DS11 (DragStar1100)
DSC11等
スズキ
GS1200SS
バンディット1200S
スカイウェイブ650
カワサキ
ZEPHYR 1100

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと排気量合わせて2584ccだが
レガシィワゴンだと1998cc

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 02:35 CGhC74qp
>>903
B4 2.0iの方がいい。ヴィッツとバイク買うくらいなら、コペンの方がいい。

>>906
排気量合計してどうするの?一人で同時に両方運転できるなら褒めてやろう!

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 02:56 X4k4tDEH
例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと気筒数合わせて8気筒だが
レガシィワゴン2.0iだと4気筒

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと友達と乗り換えっこしながらツーリングできるが、
レガシィワゴン2.0iだと一人しか運転できなくて、一人は手持ち無沙汰で運転の楽しみを味わえない。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccやFireStorm995ccを買うと、
300km/hに近い世界を全身で体感できるが
レガシィワゴン2.0iだと200km/h程度で室内。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと、合計乗車定員は8人になるが、
レガシィワゴン2.0iだと5人。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと、バイクの腕もクルマの腕も上達するが、
レガシィワゴン2.0iだとクルマの腕しか上達しない。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと、2種類の乗り物を乗りこなしかっこいいが、
レガシィワゴン2.0iだけだと単なる凡人。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと、合計タイヤは6輪だが、
レガシィワゴン2.0iだと4輪。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと、合計最高速度は460km/hだが、
レガシィワゴン2.0iだと200km/h程度。

例えばヴィッツ1.3CVTとX4 Type LD1,284ccを買うと、どんなクルマをも圧倒し、絶叫してしまう0-400m加速を味わえるが、
レガシィワゴン2.0iだとヴィッツ1.3CVTと同じ加速。

909:908
03/07/27 02:57 X4k4tDEH
合計乗車定員は7人に訂正

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 03:16 wbXj3wqS
…つくづく夏ってのを実感する…。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 03:35 xunolkk7
別にバイクじゃなくたっていいんだよ、90万円あればチワワが3匹買える。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 07:19 ++nPWE+b
908 文面と考察力は必死に言い訳する小学生並で、いいかげんバカバカしい

 お前 はずがしく無いなんて アダルトチルドレンってやつだな(w


913:BG海苔
03/07/27 07:50 kvyAHSIm
総括ってかなり評価に偏りを感じます。
BGのGT-Bは絶賛されていましたが、他社の車に比べ
極低速域のドライバビりティとか、結構気になる
欠点がまーったく触れられていません。
ATなんて糞だとおもいましたが。

が、批判されている車は、良いところをおざなりにして
悪い部分を列挙されます。BPは試乗していませんが、
BHからエンジン、ATの出来はBG以前と比べ物に
ならないと思います。(他社の車でこんなところに
欠点のある車も知りませんが)

あ、BGもある程度速度がでると、かなり良いですよ。
適度にボディがゆるいのか、ラインのトレース性が
良いです。BHはちょっとゆすられる感じがありますね。
BPも機会があれば試乗してみます。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 09:17 MAzWZYfM
ヤバイ。ヴィッツヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ヴィッツヤバイ。
まず速い。もう速いなんてもんじゃない。超速い。
速いとかっても
「レガシィくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
しかも燃費がイイらしい。ヤバイよ、低燃費だよ。
だってレガシィは14.0km/hとかじゃん。ガソリンスタンド的に話のわかるヤツだ。
けどヴィッツはヤバイ。そんなの気にしない。燃費良すぎ。何せ25.5km/h。
ヤバすぎ。
しかも、買物アシストシート付き!!便利すぎ。エンジンイモビ搭載で盗みたくても盗めない!!
きらメッキVersionでルックス最強伝説!!
とにかく貴様ら、ヴィッツのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイヴィッツを買ったID:X4k4tDEHとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 09:26 h5lsSZAH
>>914
燃費の単位がヤバイ。超ヤバイ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 09:49 9eXprf8q
禿藁

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 09:59 pPRCbhTu
なんで2,0iはATしか無いんだよ!

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 10:16 jRViQkrZ
だいじょうぶかこのスレ?
コピペに反応、小数点の出せない奴・・・・

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 10:27 sAytp+tY
レガヲタは馬鹿ばっかだなww

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 10:56 pPRCbhTu


,
.

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 11:26 Wnq/6Ue+
NAVIでは2リッタークラスで世界一と誉められていますた。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 11:41 ZgY2/XPP
雑誌を見て一喜一憂。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 11:43 E5ncfJ8j
2500ccの6気筒出たら本気で考える。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 11:51 mv4NDk4x
初めてカキコします。
私は今度のレガシィのスタイリングが非常にカッコイイと思うし、
レガシィらしさもしっかり残っていて好きです。
今日、販売店に寄ってみたいと思います。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 12:48 rdBCMC0N
>>924
羨ましいよ。
俺は、今度のレガシィの機械としての品質はメチャメチャ高い様に思うし、
コンセプト面でのレガシィらしさがしっかり残っていて好きなのだが、
エクステリアのデザインだけがどうしても納得いかなくて、
どうしても前に踏み出せずにいる。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 12:51 7F4zkYni
>>919
元ネタは>>767。バカはお前らヴィッツ海苔(w

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 12:52 ZgY2/XPP
さっき通勤途中にレガシィワゴンがいたので追尾して
走っている姿をじっくり観察してみた。
なかなかかっこよかったけど、先代の車と比べていいかなって感じだな。
まぁそこそこかっこいかった。

928:Я乃里エヘエヘ ◆N9G9eslQf2
03/07/27 13:03 EPIdtDM6
エヘエヘ..
 エヘエヘエヘ..


929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 13:03 wYKSCkuV
出た出た世界一(ワラ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 13:38 E5ncfJ8j
6気筒エヘエヘ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 15:14 8F4h/07T
とりあえずデビューしたてのこの車をもう買った人
は後で泣くな!

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 15:37 ZEXYDXos
一つ前の、GT乗ってるんだが、唯一NAでうらやましいところがある。

タービンからにじみ出る油、何とかしてくれ。
エキマニに垂れて、それの焦げるにおいが室内に入ってくる。


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 16:43 2U1+bOkM
>>917

お前が小数点の使い方を知らないからだよ(w。
国沢といっしょだぞ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 17:02 d/bbc0Rd
ところでさ、総括って所謂リンチのことでしょ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 17:48 qsZri6z2
>>934

いや~読んだけど なかなか確信を突いてるかもしれないね!
いい意味で マイナー時の参考にして欲しいような気がします!
内容は決して間違ってないと思います。

ただ他のメーカーなら、あそこまであからさまに書かれると逆切れするかもね。
ヨタあたりだったら、はいそうですか!って認めないで 編集部に怒鳴り込んだり
 しそうだし 事実を書かれてても認めないだろうし、握りつぶすだろうね。
俺はスバルファンとしても、あえて謙虚に受けて改変の指標にしてくれると嬉しいな。

まあ よそのメーカーの車も辛口で厳しく評価したら もっと酷い物がゾロゾロ出てくる筈

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 17:50 d/bbc0Rd
>>935
怒鳴り込んだりと言うよりは、訴訟とかありそう。

いままで訴訟騒ぎになったことってあるんでしょうかね。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 17:57 kM/j60W4
>>935
>>ヨタあたりだったら、はいそうですか!って認めないで 編集部に怒鳴り込んだり
>>しそうだし 事実を書かれてても認めないだろうし、握りつぶすだろうね。

トヨタは駄目だしを聞く会社らしい、
日産あたりはイヤな顔するらしい。

みたいなことを徳大寺先生が書いてた。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 18:01 d/bbc0Rd
三本翁が注文した
反対側にも倒れるルーフアンテナ
実現していましたね。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 18:14 8F4h/07T
三本氏には敵わないね。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 18:32 sqLuDhB2
トヨタは最大多数の要求をよく聞いた結果、今のようなクルマ作りになりました。
気に入らない少数派もいるようです

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 19:02 mv4NDk4x
「徳大寺先生」だと。ププッ。
あれほどトンチンカンなヒョータクレも珍しいっちゅうねん。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 19:12 wZCq+qj2
敬老の精神が足りないナ。

943:855
03/07/27 19:23 T/5P6A6M
今日も街乗りを50キロくらい走りましたが、燃費は7キロ後半/リットルでした。
スポーツシフトで3000回転付近まで引っ張ってるから悪いのかな?
明日(会社休み)はオートマのみで走ってみます。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 19:32 fnbHV/QL
>>943
旧型ターボより悪いな…

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 19:41 D8edQdE5
2.0iの燃費報告キボン

946:Я乃里エヘエヘ ◆N9G9eslQf2
03/07/27 19:46 EPIdtDM6
>>943
エヘエヘ
漏れ町海苔で大体8.5k/l位だよエヘエヘ。
MTだけど。
 

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 19:58 E5ncfJ8j
>>946
カタログ値でリッター13キロだと、8.5はチト不満の残る燃費だエヘエヘ
これから伸びるのかなエヘエヘ

948:飯山満
03/07/27 20:07 hmPSF/H9
>>946
 うーん、今のところあまり芳しくない数字だね。  (^^;


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 20:08 JV1j8HHj
>>943
3000rpmって、ごく普通の運転だけどな。
そんなに悪いのか。

950:855
03/07/27 20:12 T/5P6A6M
追加情報、クーラー24℃、ナビ、オーディオと全て使ってます。
燃費って中央のインジケーター?のAve.表示のところで良いんだよね?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 20:12 rKJ3sxnY
>>943
月曜が休みとは、床屋でつか?

952:855
03/07/27 20:13 T/5P6A6M
>>951
違います。ちなみに火曜日も休みです。
有給休暇が余ってたので取りました。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 20:30 fnbHV/QL
>>855
うちのRSK(AT)は最近は街乗りで8~8.5km/Lくらい(冷房とかはつけてまつ)。
でも15000kmくらい走って燃費が+0.5~1km/L伸びだしたんで、アタリが出れば
もっと伸びると思うけど。

うちの奥さんに2.0i買わせたいんだけど、燃費どうなんだろ…

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 20:35 D8edQdE5
>>953
新旧レガ2台持ちにするんすか。

955:953
03/07/27 20:41 fnbHV/QL
>>954
その予定w さすがにGTは却下というか問題外でした。2.0iなら予算的に
なんとか…

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 21:52 mv4NDk4x
>>953
前に乗ってたカルディナ1.8㍑で、すべての給油記録をつけてましたが、
新車から2万km走ったところが最も燃費が良く、
それからは下り坂でした。

摺動部の当たりがつくことによるフリクション低減→燃費向上
カーボンデポジット等の付着による吸気&燃焼効率ダウン→燃費低下
上記2つの条件のバランスポイントが2万kmということかと思いまつ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:01 raUs7cyc
>>953
ロードスターと7シーターの4WDの二台体制が楽しいかと。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:04 RMYBDgEz
>>956
スバルは、渋めにエンジン作っているから、あたりがつくのが
遅いんだよ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:20 mSXYhX1w
一生あたりがつかないエンジンというのも珍しい。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:22 Ga1jE0u+
953>>
うちも同じ用途でi買ったが13~14kmは必ず走るよ。
都内とかだともう少し落ちる。それとレギュラーですからかなりいいです。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:24 hxjcE7iE
>>960
そりゃあれでハイオクだったら先代DOHCみたく誰も買わん罠

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:24 /IrzK3bt
渋めって、そんなに精度悪いの?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 22:39 uEVfDY5b
>>962
精度が悪かったら「渋め」と「ゆるめ」の両方ができるでしょ。貴兄はそのくらい理解できないんですか?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:06 RMYBDgEz
>>962
1万キロ以上で当たりがつく人が多いみたいだ。
燃費伸びてくるよ。


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:26 d/bbc0Rd
漏れのBH5CのGT(AT)は
高速中心で10キロ、街乗りでは7キロくらいかな。
1万キロあたりから高速で10キロ逝くようになってきたよ。

ちなみにチューニングはアーシング+イリプラのみです。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:30 uTDwaBjV
なんだか今日になって以前突き放したセールスマンから哀願の℡が来たよー

以前発売当初凄く強気で、「ベースキットは必ず購入していただきます!」
            「車庫証明 納車費用は 削れません!よろしく」
            「普通の値引き(10万匹)でそれでもとにかく欲しいと言われるお客様が大勢おられます
             今 それ以上の事を(車庫証明 納車費用の件)言われるようでしたら この件(商談)は
             無かった事に していただいてよろしいのですが……」
            「私も新規のお客様(試乗に来た鴨?)を40人も抱えてしまいました はっはっはっ!」
ここまで言いやがった香具師で、3年の付き合いの若造だったし 読みかけの解約書 ぶん投げて帰ってきたのになぁ?
今になって頭下げてきたけど どうやら売れ行きは好調みたいだが、なんだか新車効果ノルマを(新車時数ヶ月?)何倍だかに
されたらしく7月度は特に上から尻叩かれてるみたいで、あと3日で2台売らないとダメみたいだが…かといって条件は
「ぜひ 営業所でご相談を…」だけなんだが アホらしいから オマイからは買わないって言ってやった、、、けど、、、
   条件折れるのかなぁ????  月末度交渉って有利なのかなぁ???

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:33 uTDwaBjV
ところで 次スレ 早めに作らないと混乱するんじゃないですかねぇ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:35 WIoZTFWU
(・∀・∀・)ヌッヘッホー




969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:39 tSDqhrtT
>>966
やめとけ。
「ベースキットは必要なし!」
「車庫証明 納車費用はカット」 
「オプション全て必要無し」
「20万匹以上なら考えてもいい」
と言ってやれ!

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:40 d/bbc0Rd
まあ買ってからのことを考えると付き合うのはやめた方がいい鴨な

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:48 B2cLoaz6
いや、買ってからは営業よりもメカとの付き合いの方が大事だよ。
俺は自分が買ったディーラーには、もう全然出入りしてないし買った営業とも随分
会ってないけど、隣県のディーラーがすごくいい感じなのでそっちで世話になってる。
もちろん次にスバル車を買う時は、こっちから買うつもり。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:53 RMYBDgEz
>>971
そーなんか、俺は今でも買った営業さんと付き合いがあるなー。
メカの人は、教育の成果か凄まじく丁寧なので、それ以上言う事なし。

値引きは渋いところだけどなw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/27 23:54 uTDwaBjV
966ですら
>>970 そうだよなぁ それが一番に浮かんだわけよ だから
   >アホらしいから オマイからは買わないって言ってやった、、、けど、
このくだりは実は
   「じゃ 所長さんと契約交渉したいから 所長さんによろしく引き継いでクレル?…」
って言ってやった訳ですよ・・・ざまあみろ!  そしたら
   「・・・・・・・・・・・・・」 だったけどね
スバルも好きなんだが、若い人の社会教育をもう少しして欲しいよね
新人から脱皮する頃が、一番悪い意味で調子に乗るのが多そうな感じが・・・
この辺は悔しいがトヨタの方が全然対応が良いのは 王者の余裕なのか?教育がいいのか?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 00:07 9jtDMeyB
入る時点の人間のレベルだろ。
まあ五十歩百歩だが。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 00:15 1T2wkyuC
トヨタの応対には何の文句もつける気はござらんが、
値引きはトヨタは、なかなか折れんぞ~。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 00:23 xIofSwbx
スバルのディーラーマンなんて若いのはすぐやめるから
長い付き合いなんてならないよ。漏れは3年で3回担当が3回代わった。
後にひけないおじさんディーラーマンならいいんだろうけど。
そんなのスバルではあまり見ない。


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 01:01 9jtDMeyB
レガヲタ絶賛のスバルDラーのセールスが
なんでやめる必要があるんだ?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 01:01 UV/uDRZa
>>977
うん?
仕事つらいからでしょ。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 01:03 DMN5pxCz
>>976
それは激しいな。俺は3年でいまだ変わらず。めずらしいのか・・・。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 08:11 u6YDpqa8
>>966
よく言った!スバルは勘違いしてる営業が多くて困る。
売れるのは車のおかげなのにさ。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 08:13 u6YDpqa8
>>977
ヲタでDラーを絶賛してるヤシいたか?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 08:22 TKUPk5Z0
わしゃターボの方が好き。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 08:53 kY2wjYnS
ところで 次スレ まだ無いじゃん

いい加減作らないと ドタバタしてると重複したりして面倒だよ

誰か立てる予定の人?いますか?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 09:01 UV/uDRZa
>>983
気付いたおまいが建てなされ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 12:44 J3VwYPcw
>>983
次刷れよろ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 13:21 nw1gCKbJ
俺が試してみるよ。

987:(・皿・) ◆fGAMeXFLbs
03/07/28 13:25 nw1gCKbJ
【新レガシィ】2.0R 2.0i【NA限定】 Part3
スレリンク(auto板)

どーぞ。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 13:33 DgEyO96t
アベンシスのゼロヨンタイムはレガシィ2.0iよりも0.5秒速いらしい。
アベンシスの方が重いのに

989:(・皿・) ◆fGAMeXFLbs
03/07/28 13:51 nw1gCKbJ


990:(・皿・) ◆fGAMeXFLbs
03/07/28 13:51 nw1gCKbJ
990

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:33 aA4nqR73
こっそり

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:33 aA4nqR73
992

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:35 aA4nqR73
こそこそ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:35 aA4nqR73
994

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:37 aA4nqR73
あひゃ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:38 aA4nqR73
996

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:40 aA4nqR73
こないなぁ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:41 aA4nqR73
998

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:42 aA4nqR73
ふぉ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/28 14:42 aA4nqR73
1000(ふぉふぉふぉ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch