【新レガシィ】2.0R &2.0i【NA限定】 Part2at AUTO【新レガシィ】2.0R &2.0i【NA限定】 Part2 - 暇つぶし2ch641:名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/07/21 14:33 2lzRwx8Y連続可変バルブタイミング&可変リフト機構がなぜトヨタとホンダにしか存在しないかというと、 連続可変バルブタイミングはトヨタの特許で、可変リフト機構がホンダの特許。 お互いに相手の制御機構の有用さを認めて、お互いの特許を相互融通しようということになった。 だからトヨタとホンダだけなのです。 バルブ制御で最先端を行くトヨタとホンダに他社は追いつくことはできません。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch