03/08/29 01:04 4NOwTvWt
うほっ、いいオイルネタ。
シングルだの高粘度だの視野狭すぎ。
要はグレードだね。グレード。メーカーが本気で作ったオイルかどうか。
冬は5w-40でいいかんじでサーキット走破。メーカーは教えない。
ついこないだは炎天下の中、10w-40でつくばを走破。メーカーは教えない。
油膜切れないって信じてるから油温は気にせずノッキングがおきるまでは踏み続けられる。
良いオイルってのはこういうことでしょ。
問題ない、じゃない。 (・∀・)イイ!って事が大事。
今度の冬は0wから始まる粘度も使ってみるよ。
でもね、たしかに低粘度はオイルのにじみが激しいことはたしか。
減りが早い。
それとオイルフィルターは付けといて損なし。つーかおまいら、標準の茶漉しストレーナーだけで
安心なのか?オイルの汚れにくい現代車が100%装着されてるってのに。
汚れの早い空冷VWならなおさら付けるべきだろうに。
だからといってとくに問題がおきたとは聞いたことはないガナー。