03/12/12 01:49 VWHI7uXs
サクバンD氏
納車おめでとうございます!そして、サクプロのHP、大いに期待しております!
そしてドアミラー一体ウィンカー、黒ならすごいしっくり来るものですねぇ。
サイト名は「無印良車」とか(w
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/12 17:10 jGkeyKj7
14インチホイール履かせる香具師はおらんのかなぁ
195/60R14あたりは乗り心地とグリップが両立できていいかんじだと思うのだが
811:708 ◆jnADBIaXCM
03/12/12 19:22 L71G4Ckd
サクバンDさん
4マソですか。なんとかなりそうな金額ですわ。
素地はボツボツのシボが入ってますが、仕上がりはどんな感じです?
塗膜の厚みでツルっと仕上がるんですかね?
燃費ですが、俺の箱は大体目盛り点滅の時点で590~600kmってとこです。
早朝にかなりのハイペースで出勤、帰りはド渋滞にハマリ、稀に高速120巡航。
>>810
>195/60R14
まさに俺が検討しているサイズですが。
実装は春先になると思いますけど。
>>805に貼ったリンク→シャインテールキットですが、
よく考えたら¥3000も出さなくてもD.I.Yで楽勝ですね。
サク用も出てましたけど、縦に3連のテールランプって・・どうなんだろ。
でも多分装着してもプロサクオーナーにしか気付いてもらえないんだろうな~w
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/14 17:08 8TvzHKH8
>>808
ありゃー、たしかカタログ燃費23kmでしたよね?8kmもさがるのですか。
燃費走行したらせめて18~19、欲を言えば20オーバーできないですかね?
オイラも次期購入車候補なんですけどプロ箱の方。
次の給油まで燃費走行でのトライを期待します。よろしく!
813:ライト級
03/12/14 21:43 oneSsuJN
プロボクサーの憩いの場はここですか?
814:1.3MT
03/12/14 23:37 4lIbc8t3
家の箱1.3MTは4000K乗りましたが燃費は平均で16です(あまり渋滞にははまりません)。
以前は94年式スプリンターでしたので全ての面で格段の違いがあります。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/15 00:23 u72DFVBG
プロ箱買おうかなって思って居るのですが
タイヤの質問が上のほうで有ったついででなんでけど質問させて下さい
仕様見ると13インチホイールってなってるんですけど
185/70R13を履かせるって選択肢はどうなんでしょうか?
乗り心地考えたらインチとか変えた方が良いんですかねやっぱり
変える事考えるとホイール購入になりますから・・・
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/15 03:40 sPJJPcFL
今日黒いワタナベ履いた黒のプロ箱を見ました。
こうするとサク・プロ箱もかなり精悍になるのだなと思った。
と同時にワタナベってどんな車にも似合うんだなぁ、と感心してしまいました。
817:サクバンD@携帯
03/12/15 12:24 xeiHYWSz
忙しすぎ(笑)
ウチのサクバン、長期入院になりました(>_<)(笑)
オーディオ施工があーだこーだ言ってたら、ほとんどフルコース(笑)
そしてナビのバージョンアップに一週間掛かるんで、その隙に
セキュリティ施工までやっちまうはめに(>_<)(笑)
フィールダーのZエアロツアラーが買えた…(笑)
また、PCからちゃんと書きます
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/15 15:32 dIpWhAzd
>>サクバンDさん
仕事では使ってないのでしょうか?
私も手に入れたら遊びたいのですが、すぎると色々と睨まれるので辛いところです。
リアシートが1モーションと2モーションとありますが、
1モーションのリアシートを倒した状態で、前席はリクライニングするのでしょうか?
1&2モーションに共通として6尺脚立を載せた方みえませんか?
819:(,,゚д゚)ボンネッツ ◆UZKw082Xbs
03/12/15 18:25 CRzBxBor
>>818
6尺脚立はギリギリの線かと。
うちのサクバンは縦に、しかも斜めにして収まりました。
ちなみに3X6のコンパネは無理でした。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/16 01:38 qJgWSWXJ
>>819
何だか文面だけみると「収まりました」と言うよりかは、「収めました」って感じですな。
821:サクバンD@携帯
03/12/16 09:54 6BjhSQXp
釘踏んだ(>_<)(笑)
ショップ(タイヤ屋が本業)に入庫させた後で気付いて良かった(笑)
レス番忘れましたが、仕事はRAV4とブレビスでしてます。
朝の犬の散歩だけサクバンで行って、そのままショップに入れてます。
後、バンパー塗装の件ですが、仕上がりは割と綺麗です。
ボツボツも見えなくは無いですが、コンパウンドをあと一回掛ければ解消するかと。
しかし、静かだ(^O^)
暖機が終わるとホントに静かです。
ただ、暖機済むまではディーゼルらしい音がします(笑)
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/17 03:11 +7BT89Mq
これのディーゼルって基準みたしてるんだっけ?
823:サクバンD@携帯
03/12/17 09:38 ZIvQqPr0
国の規制は対応できてません
七都市のPM規制は対応済です
三大都市圏では登録不可です
首都圏の通行は可能です
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/17 13:36 F1eKbyX4
サクボックスRSまだ?
825:サクバンD@携帯
03/12/18 09:50 PdXZCcdi
今日、スタッドレスに履き替えます
ヘタレて175/65R14にしました(>_<)
オフセットは+40
キレ角の大きいバンでも、さすがに大丈夫だろうと…
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/18 13:33 zaFvSYgA
>>825
純正鉄チンに純正サイズ履かせればいいのに…
827:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
03/12/18 15:35 s/AusDLO
>>826
「バン」なんで純正の貨物タイヤだとヘタれなスタッドレスしか履けません。
そこんとこはどうか御了承ください。
っつうか、13インチの80扁平のタイヤはさすがに耐えられない(w
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/19 00:30 NZU/LwjE
>>827
純正タイヤ・ホイールは即刻ヤフオクに流したですか?
829:サクバンD@携帯
03/12/19 11:20 +xfSY0mW
車検通す為に倉庫で保管してます
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/19 12:55 0unwVfTN
営業でPB GL乗っているが、
自家用でも欲しくなった。
サクのモデリスタだっけか?
あれがやっぱりいいけど、
高いな。 実際買った人いたら、
いくらだったか教えて欲しい。
月刊自家用自動車なって、あてにならんし。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/19 15:36 h1zluFfG
3日ほど前、プロボックスにレクサスエンブレムつけて
喜んで走ってる馬鹿を見ました。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/19 15:41 vCodzkax
「L」はLaborのL
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/20 08:15 kYUMJ4l8
低硫黄軽油対応版のサクバンDはいつでるんでつか?
まちこがれてまつ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/20 16:29 9P8x2kUX
痔のヒト用の座布団ってないかな~
普通のドーナツ座布団だと運転してるとズレてくるんです。
イテテテ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/21 13:48 wnh6ydND
フィールダーとプロサクを天秤にかけていたいた人に聞きたい。
プロサク見ていると、フィールダーが割安に見えて、
フィールダー見ていると、プロサクが割高に見える。
でも買おうと思っているのは、プロサクなんですが、一歩踏み出せません。
実際、割安感はどちらに軍配が上がるのでしょうか?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/21 13:53 W1Znzruk
プロサク
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/21 15:03 VE6s4e5/
>>835
そう思うならフィールダー買ったほうが良いと思う。
漏れはサクの装備の貧相さはもう慣れたけど・・・。
838:名無しさん@そうだプロボックスで行こう
03/12/21 17:41 /J3igG6t
>>835
>>837氏に同意。ただ、サクプロの方が飽きがこなさそうだし、各部が丈夫に
作られたりするのを見ると、後々になってのバリューフォーマネーの度合いは
プロサクかな。何しろサクプロはモデルスパンが長(ry
あとチープさを逆手にとって、ある程度ぶつけても、つぶしが利くのがプロサクの特徴?
なのかもしれない。
今日、ディーラーに車の点検を頼んだ際、おかんの軽が不調なので、修理に出す話し合いをしたとき、
仮にぽしゃったらサクシードを強く勧められた。。。。。
839:835
03/12/21 23:26 wnh6ydND
>>836-838氏
バリューフォーマネーって商品の値段が価値に見合うかって奴ですよね。
その点はプロサクは間違いないと思っています。
フィールダーが勝負価格なので、気を引かれていたのですが、プロサク買うの間違いなさそうです。
>>838氏
後々になってのバリューフォーマネーというのは、どういう意味でしょうか?
頑丈だから手間がかからないという解釈で正解?
ぶつけるのは勘弁したいけど、洗車とかはしないでしょうな。
840:838
03/12/22 02:56 4yXlbnCW
>>839(835氏)
その点を上げるとすると、サクプロはバンパーなどをこすっても、大概はバンパーの
プロテクションモールの交換で済むような場所なので、修繕費用などが抑えられて、
傷がついてもあまり不自然ではない(?)点や長いモデルスパンからくる陳腐化の進行
がフィールダーに比べて、鈍いなどの点であげてみたのです。後々になってからも
その価値が大きく下がることがないと言うことかな?
ほかにもここのスレの住民様がやっているようないじる楽しみがサクプロにはたくさん(w
ところでサクプロに出会ってから妙に無印良品に親しみが出てきたのは漏れだけかな?(謎
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/22 12:53 qA0KF/6d
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!
URLリンク(www.succeed-probox.com)
サクバンD氏
きゃあ!ステキー!
って冗談は置いといてサイト作成期待しております。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/22 12:59 qA0KF/6d
ついでにWeb用素材でも
○アイコン
URLリンク(homepage2.nifty.com)
使うのなら一応断りは下記に入れといた方が良いと思います
URLリンク(homepage2.nifty.com)
843:サクバンD@携帯
03/12/23 10:16 WXQwgmu2
昨日、自走(片道七百㌔)で熊本出張(>_<)
滞在2時間、とんぼ帰り、朝4時に帰宅&仮眠、今朝8時から夜11時くらいまで仕事…
って感じなんでWebはちょっと待ってくださいm(__)m
あと、アイコンの紹介多謝ですm(__)m
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/23 12:29 VQ+y4qtL
m(__)m
845:708 ◆jnADBIaXCM
03/12/23 16:40 pS2p5U9n
サクバンDさん
超遅レスですが、バンパー塗装の件、ご回答ありがとうございます。
春になったら実行したいと思います。
>>840
同意。プロサクの魅力ってそういう所なんだよな~。
イジる楽しみもあるしね。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/23 18:26 r+1jnzVx
いじる楽しみはあるよねー。
でも今の所、出てるパーツが少ない・・・。
もうちょっといろいろでてくれるといいよね。
パーツメーカーはこの車でいじる人いないと思ってるのかな・・
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/23 20:10 1H8qvkYM
>>843
お疲れ様です。
早速、高速クルーズ燃費と長時間でのシートの具合のレポートきぼんぬ。
848:サクバンD@携帯
03/12/24 10:00 P4VYM1Di
>>847
すんません、セキュリティとオーディオ施工の為にショップ入庫してまして、セカンドカーのRAV4で行きました
途中何台もプロサクをみかけましたが、やはり後ろには三ツ星ステッカー付きばかり…
しかし門司を過ぎて小倉あたりで広島ナンバーのステッカーの無いサクバンをみかけました
当方、諸事情で5時間半で七百㌔を走破しなければならなかったので、抜いていきましたが
そのサクバンはかなり元気なスピードで走ってました(^O^)
なんか嬉しかったです(笑)
849:名無しさん@そうだプロボックスで行こう
03/12/24 18:20 DZe0CAR8
今日、初めてプロボのディーゼルを都内で見た。地方ナンバーだけど。
エンジン音は今までのトヨタの小型ディーゼルにはない感じだったけど、
力強い感じだった。
>>845-846
今のところ、いじったサクプロを見たのは一回ぽっきり。ややDQN入った
感じのやつだった。下手にいじると、かなりバランス悪くなるから、つるし
が一番かっこいいんだよね(w
言いだしっぺの漏れが言うのもなんだけど(汗
個人的にはハヤシレーシングとかクラシックな感じが似合いそう。
あと、最近出てきたTRDターボチューニングプランがサクプロにも
応用できれば、、、、、(w
850:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
03/12/24 20:00 HxOeOGjV
>>849
>個人的にはハヤシレーシングとかクラシックな感じが似合いそう。
今、スタッドレス用のガンメタのワタナベ(モドキ(笑))履かせてるんですが、
意外によく似合ってますわ。
ただ、ワタナベタイプは恐らくブレーキキャリパーが干渉します。
ので、Off+40程度のを買っておいて、5mmのスペーサーを入れるのが吉ですな。
ウチのは3mmのスペーサーをかませてギリギリです。
逆に5mmのスペーサーだと夏タイヤのナットを流用するには
ハブボルトが足りなくなっちゃうそうですわ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/25 02:40 wZ8tbvtj
メリークリスマス
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/26 09:49 HqIO5bBk
サクワゴン海苔です
リアシートの厚さがちょっと気に入らなかったので
リアシートをOpaのシートに交換できないか
もしくはオプションで選択出来るようにならねぇのかゴルァ
ってメールを出してみました。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/26 17:39 5gAQvTCm
サクにしてもプロボにしてもリアシートもうちょいさげられるオプション
ってないのかなー。5センチくらいもうちょい下げれたらシートたたんでも
良好な運転ポジション確保できそうなんだがなあ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/27 13:08 ROBgtIMg
サクD乗ってます。
去年の規制がかかるギリギリの9月末に、国への小さな抵抗の意味も込めて買った。いつも街でサク&プロボ見たら必ずリヤ確認するけど、三つ星ばかりだ~。俺以外のサクD&プロボDは未だ走ってるの見たことがない。やっぱ規制地域内ではほとんどいないのかねぇ。
ディーゼル最高ッス!。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/27 19:59 EQ/64AOi
>>853
それ必要!
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/29 11:30 uo06eRjd
あげ
857:852
03/12/29 14:43 btrfd80k
前回の書き込みはちょっといきなり過ぎてました
自分モチツケって話しですね。反省。
858:852
03/12/29 14:45 btrfd80k
で、メールの返事が来ていたので書き込みます。
----------------------------------------------------------------
トヨタインターネットドライブをご利用いただき、ありがとうございました。
日頃は、トヨタに格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
お問い合わせの件、各車両のシートにつきましては、メーカーの車両生産工程上で
組み付けている装備であり、又、乗員の方が安全に乗車頂くための装備となります。
設定外のシートは取付評価・検討を行っておりませんので装着可否等は分かりかねますが、
おやめいただきますようお願い申し上げます。
せっかくのお申し出にもかかわらず、ご期待に添えぬご返事となり申し訳ございませんが、
お寄せいただきましたサクシードワゴンのリヤシートに関するご意見は、お客様からの貴重な情報として弊社関係部署に申し伝え、今後の車づくりの参考とさせていただきます。ありがとうございました。
今後とも、トヨタをよろしくお願い申し上げます。
トヨタお客様相談センター 【担当:XX】
----------------------------------------------------------------
だそうです。
ちょっと残念です。
859:トEタお客様センター
03/12/29 15:31 9YTbHvL2
尻に肉を付ければ万事解決
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/29 15:53 Uy9LpNfm
>>852
素早く返事くるんですね。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/29 23:36 ZEonwf5V
ディーゼルの4WD(MT)って出ないのでしょうか?
雪の多い地域の営業車として結構需要はあるだろうし、そういう地域では排ガス規制も関係ないと思うのですが。
862:708 ◆jnADBIaXCM
03/12/30 19:22 X1646p/g
ageついでに
今日洗車してきました。洗車機ぶっこみ→拭き取り→ベガで仕上げ。
ピッカピカになりました。
でも拭きながらよく観察してると、結構当てた覚えないのに細かいキズとか
発見してしまいますた。
特にフロント周りは飛び石による塗膜剥げが3ヶ所もあったでつ・・・。
最近寒くなったせいか、室内外の気温差からか分かりませんけど
フロントガラス周りの内装材から「パキッパキッ・・」と音がします。
小さい音なんだけど結構気になるタイプの音です。
なにか対策は無いものでしょうか。
863:サクシードラフト◇password
03/12/31 11:07 Tav+myJJ
コテハンにしますた(w
(旧:名無しさん@そうだプロボックスで行こう)
708氏
漏れも同じような車に乗ってるのですが、やはりバキバキと音がしますね。
特に段差ではそれが顕著に現れています。漏れの車の剛性が低いせいもある
かもしれませんが。
サクバンD氏
漏れの車も大体同じような感じなので、ホイール交換するときは参考にさせて
いただきます<(__)>>スペーサー関連
>>861氏
禿胴。このままではせっかくのディーゼルも宝の持ち腐れと思われ。
864:サクシードラフト ◆ozOtJW9BFA
03/12/31 11:21 Tav+myJJ
あ、前の記事でトリップのつけ方間違えた・・・・・。
鬱だ。ちと近くのディーラーorトヨレンへサクバン乗りに逝ってきまふ。。。。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/12/31 16:55 7aNucui0
>>864
大晦日なのにディーラーとかトヨレンやってるのか?
866:サクシードラフト ◆ozOtJW9BFA
03/12/31 19:35 eQhAMWkY
>>865氏
ディーラーはわかんないけど、トヨレンはやってる。
ただし一部店舗は休みだけど。
かく申す漏れは前にアルバイトしてた。トヨレンで。
やめる前に少しだけ、サクバンを運転してた。丁度新車導入
と重なってほぼパリパリの新車だったけど、もう少し深くこの車を
調べておけばよかったと思う今日この頃。
867:サンバレー茄子 ◆NASU/V3EW.
03/12/31 20:03 ILfizqIg
保守
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/01 12:06 wOCuKytQ
あけおめことよろー
今年はプロ箱買えますようにー
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/01 20:31 Gn9dV+f7
長崎ト○タは九州で唯一 赤字経営のト○タデイーラーです。 レクサス店の経営権も獲得できへんような あほな経営陣だす...。
積ファ、携帯電話、マイライン、ト○タカード、ETC、オイル会員、JAFに加えて生命保険までノルマを与えられ正直きつすぎて自爆なんてあたりまえ。
早く倒産して..φ(.. )
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/03 11:17 0UiVgol9
あけおめ
871:708 ◆jnADBIaXCM
04/01/03 18:29 TvZD6JsP
皆さん、あけおめでつ。
箱で初の帰省(片道約500km)してきました。
うまく渋滞を避けてビュンビュンに高速かっとんできましたよ。
帰路の3分の2程を姫路ナンバーの「サクバンD」とランデブーしますた。
平均1○0km/hでの巡航でしたが、追い越し加速能力は互角と感じました。
加速時(多分ベタ踏みw)に少しスモークが出る程度で、Dの排気のクリーンさに
驚きました。
最後、吹田で別れる時ハザードくれましたよ!
ローダウンの黒サクバンDさんでした。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/03 22:28 7KxN1YPI
>>871
巡航速度公開きぼんぬ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/04 13:59 2MGyUdCf
>>872
1.0km/h
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/04 20:32 6bouL9eO
>>871
バンに黒の設定あったか??
やはりみんなの興味はDの高速性能と燃費だな。
875:708 ◆jnADBIaXCM
04/01/04 23:03 6t5E2FzG
>>872
○=5 くらいです。
>>874
本当ですね。バンに黒は無い・・。
紺だったのか?いや黒に見えたけどな~。
間違いなく4ナンバーだったし、3つ★シール無かったのにな。
876:サクバンD@携帯
04/01/05 11:30 r307wviu
皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
大晦日も元旦もずっと仕事でして、どこにも行ってないんですけど
ブレーキパッドとフルードを年末に交換しまして、タッチと効きは激変しました(^O^)
鳴くけど(>_<)(笑)
あと、一ヶ月無料点検とビレットグリル交換を昨日やりました。
燃費は17くらいですね、今のところは。
高速は175(メーター読み)まで出しました。
1000㌔でオイル替えてから、かなり走るようになりました。新車封入は糞グレードだったんでしょうか?(>_<)(笑)
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/06 00:11 q357Q9LR
>>876
MTはカックンブレーキじゃないんですかね・・・
175ですか。ヤリス1NDのカタログ最高速は170なので、
それくらいまで常用でいける感じですかね。
さすがに常用はマズいか(w
878:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/06 20:33 MQIbPUm8
>>877
当たりが付いてきたらカックンってほどでは無かったんですが、
明らかに効きが不満だったので、替えました。
フルードはDOT5を奢り、パッドは確認の取れてるBRIGのパッドを使いました。
プロジェクトμとかENDLESSみたいな有名どこじゃないんですけど、なかなか良いと思います。
峠の下りをS14に付いて行ったのですが、ブレーキのタッチや効きは別物ですし、
以前カルディナを煽り倒した時には最後の方でフェード気味になったんですが、
あれより余程ハードに攻めても音をあげなかったので、自分的には十分合格点です。
175出したのは高速の下り坂です。
一度そのスピードが出てしまえば平地でも維持できますが、
平地だと160を超えると加速が頭打ちになってきます。
徐々には加速していきますが、その速度域からさらにもう一踏ん張り!って言うのはちょっと(w
150~160くらいが常用可能域ですかね。
あと、これは言っておきたいんですが、80~その速度域だと恐らく1.5ガソリンより相当静かだと思いますよ。
多分遮音材とか入ってないので、エンジンの回転数の差がそのまま騒音として比例するのではないでしょうかね?
自分的にはアイドリング以外はプロサクの中で1ND-TV搭載車が一番静かだと思ってます。
最後に・・・トルクステアがめっちゃキツイです。ターボだから余計に感じるのかもしれませんが。
次期プロサクは是非にNCV以上のプラットフォームきぼんぬ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/06 22:02 8W22LI4l
ブレーキフルードはエア抜きだけでも効果あったんじゃないかと邪推してみる
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/08 00:30 sI+I8QgY
フルードの効果はどうかな。DOT5は劣化激しいし。
ガソリンATだとトルクステア、そこまでキツイとは思わないけど。
ディーゼルの方がトルクあるみたいだから、その分キツイのかな。
高速走行で段差の突き上げがキツイので、リヤバネをワゴンのにかえようか検討中。
200~300kgくらい積むと乗り心地良くなるけどね。
881:サクバンD@携帯
04/01/08 09:51 RovFpHD1
>>880
自分もDOT5は劣化が早いと認識してたんで、DOT4を希望したんですが
最近は下手なDOT4より全然持ちが良いDOT5があるからってショップに奨められました。
ま、そんな高くないし、精神安定剤みたいな感じでフルードも替えました。
高速での乗り心地は激しく同意です。
しかしバネ替えるならちょっと落としたいかも(笑)
っつうか、ワゴンとバンでバネレート違うんですね、勉強になります(^O^)
882:プロボ欲しすぎ
04/01/08 13:20 K4eQviCh
古い小型仏車乗ってますが、シンプルでいい車求めてて、参考にさせてもらってます。
プロボ、すっきり・さっぱりで◎です。先日ネッツで、フィールダーやウィッシュ勧められて。
プロボ、後席が少々残念。分割、スライド、リクライニング、せめて1つでもあればなあ。
公私とも車多用するので、乗り心地も重視してますが、ワゴンはどうなんでしょうか。
町乗りに、高速に、山道にと、適度に快適に乗れればいいんですが(特にワインディング)。
あと、仕事以外での人受けはどうなんでしょうか(プロボ欲しいと言うと冷やかされるので)。
自分は、過剰装備車が好きではないので。
ユーザーの方、いろいろ教えてください。
仕事にレジャーにと、申し分なさそうなのが大変魅力です。
ぜひ、黒バンパー・てっちんで、簡素に乗ってみたい。色は紺かな。
長距離も乗るので、営業車でも、せめて運転席だけでもアームレストが欲しいな。
とか、思ってます。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/08 16:12 HtGQY+VE
年末、プロ簿晩契約しますた。
余計なもん一切無くていいね。
でも、「買ったさ!」って言ったら、皆に馬鹿にされたよ。
でも乗り出し120万で(かなり値切ったたけど、これで限界だった)、新車で、あの使い心地とメンテのし易さ考えたらお勧めだね。
ちなみにグレードDXコンフォート、1・5L、FFだよ。
納車が待ち遠しいね。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/08 23:53 D2mJIaHj
>>881
ワゴンバネはバネレート低いのと、車高も低いですね。
運転席のバイザーにも印刷してあるし。
ただ、フロントバネやダンパー、スタビとのバランスもあるので、目下調査中です。
昔みたいに新型車解説書も無いし、(なぜかCNG仕様のだけある)調べにくいですね。
ディーラーにあるCD-ROMには何が書いてあるんだろう??
申し訳ないけど、耐久性やアライメント考えると信用ならんので社外品は興味無いです。
>>882
割り切れなかったら後悔するだけなので、素直に乗用車買った方がいいと思います。
割り切れる人には最高。尻がシビれるシートはどうにかしてほしいけど(w
885:プロボ欲しすぎ
04/01/09 09:22 vuH1hyVi
割り切りですか。そうですね。割り切っているつもりなんですが、迷います。
自分としては、形がすごく好きなんで、ルックスだけでも買い、みたく思ってます。
サクの方が今風なので、プロボが簡素でスッキリでいいです。
乗り味は、どんなでしょうか。シートも重要ですが。尻がしびれるのは、突き上げ感からでしょうか。
ちょっと首都高流したり、箱根とか山道行って、そこそこ楽しめればOKなんですが。
それ以上は期待するわけでもないので、他は割り切れると思ってます。
886:サクシードラフト ◆ozOtJW9BFA
04/01/09 11:21 rJbiaim9
プロボ欲しすぎ氏
レンタカー時代にサクに乗ったことあるのですが、ボディ剛性があり、
空荷でもたまたまだったのか、乗り心地にさして不満はない感じでした。
ヴィッツを運転しているときと同じ感覚でした。
問題は後部座席で、サクはまだよいとして、プロボはバンが真っ平らで、
ここに人を長時間乗せるのはかなり拷問かも知れません。ディーラーさん
と仲良くなれば、サク用の後部座席を注文&取り付けしてもらったりできるかも
しれません。シングルアクションはたぶん犠牲になるかもしれませんが。
887:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/09 14:47 UMivQmpS
>>884
CD-ROMには下記のように書いてあります。長文なので何個かに分けます。
リヤサスペンション仕様
小型貨物車専用サスペンションとして軽量・コンパクトを実現しながら,クラスを越えた乗り心地と優れた操縦性・安定性を達成するとともにスペース効率の高効率化をねらいとして新開発しました。
リヤサスペンション・・・・・・・2WD車,4WD 車ともにラテラルロッド付き4リンク車軸式サスペンションを採用
充分にサスペンションストロークを持たせ非線形たる型スプリング採用により,なね上の無駄な動きを排除して,安心感があり,かつ長距離でも疲れないフラットな乗り心地を達成しました。
なね下質量低減・・・・・・・必要剛性,強度を十分に確保しつつ軽量化しました。
制動時・加速時の姿勢変化を抑制・・・・・・・新開発のサスペンションによりリフト率を最適化しました。
高速での安定した直進性と低速での軽快な操作性を両立しながらリニアで応答性に優れたスムースな操舵フィーリングを実現しました。
サスペンションブシュ特性,サスペンションコンポーネントの剛性の最適化などにより,サスペンションからの振動・騒音の入力を大幅に低減してクラスを越えた静粛性を達成しました。
コイルスプリングとショックアブソーバーを別配置しました。これにより低床でフラットな室内空間を確保しました。
トレーリングアーム・アクスルビームなど構成部品の最適配置により,サスペンションジオメトリーの最適化をはかるとともに,ショックアブソーバーの減衰力・コイルスプリングのなね定数の最適化をはかり,優れた旋回性能・直進安定性および乗り心地を確保しました。
アライメント仕様(参考) 駆動方式 2WD車 4WD車
キャンバー [度] -1゜00′ 0゜00′
トーイン [mm] 3 0
効 果
ラテラルコントロールロッドの最適配置
ラテラルコントロールロッドを乗車時にアクスルと平行になるように配置して,旋回時のコーナリング応力をラテラルコントロールロッドで効率的に支えるようにし,旋回性能を確保しました。
ラテラルコントロールロッドをアクスル軸より後に配置することにより,旋回時に発生するコンプライアンスステアをアンダーステア化しました。
888:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/09 14:48 UMivQmpS
続き
アンチリフトジオメトリー
制動時,慣性力によって車体に重心移動が起きて後輪の荷重が減少し,車輪後部の浮き上がり(リフト)が発生します。
路面に発生する制動力を,車体はサスペンションの幾何学的交点(OR)で支えます。このとき制動力(BF)は交点方向の力(BF1)と接地面方向に作用する力(BF2)の分力を発生します。
この接地面方向に働く力は交点(OR)の高さを変えることにより,力の大きさ・方向を変えることができ,路面より高い位置に設定することにより荷重変動(W)方向と逆方向に作用するようになり,車両後部のリフト量を抑制します。
アクスルステアの最適化
コーナリング中の旋回外輪は車重および遠心力によりバウンド状態になるとともに,旋回内輪はリバウンド状態になります。このときリヤアクスル全体が車両に対してステアリング操作をした様な状態になります。
ロワーコントロールアームを最適配置することにより旋回時のアクスルステアをアンダーステア側に緩やかなものとするとともに路面との追従性・走行安定性および乗り心地を確保しました。
コイルスプリング
新製法の非線形たる型コイルスプリングを採用し,なね定数の最適化とともに積載時の操縦安定性を確保しました。
コイルスプリングのなね定数の最適化により,操縦安定性と乗り心地を両立しました。
コイルスプリング,ショックアブソーバーおよびバウンドストッパーを別配置にしてサスペンションからの入力を分散するとともに車両室内への飛びだし量を抑え,低床化に配慮しました。
ショックアブソーバー
ショックアブソーバーは,窒素ガス(N2)封入式を採用しました。
減衰力特性の最適化により,優れた操縦性・安定性と乗り心地を両立しました。
アッパーコントロールアーム & ブシュ
中実丸棒製のアッパーコントロールアームを採用しました。
アッパーコントロールアームを斜めに配置するとともに,ブシュ特性の最適化により操縦安定性と乗り心地を両立しました。
フロントおよびリヤのブシュに,すぐりによる前後方向のコンプライアンス(追従性)を大きくしたブシュを採用することにより,操縦安定性と乗り心地を確保しました。
889:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/09 14:50 UMivQmpS
更に続き
ロワーコントロールアーム & ブシュ
板金U-O曲げ形状(溶接・溶断を省き,プレスを使用して一枚の鉄板から作成する形状)ロワーアームを採用し軽量化・低コスト化を可能にしました。また,左右のロワーアームを共通化して部品点数の低減に配慮しました。
許容最大積載量の違いにより二種類のロワーアームを設定しました。この違いは,貫通穴の数により判別できます。最大積載量が400kgは貫通穴が5個,450kgは3個となります。
コイルスプリングをロワーコントロールアーム上に設定することによりコイルスプリングのストロークを確保しつつ荷室への飛びだし量を抑え,低床化に配慮しました。
フロントおよびリヤのブシュに,すぐりによる前後方向のコンプライアンス(追従性)を大きくしたブシュを採用することにより,操縦安定性と乗り心地を確保しました。
ラテラルコントロールロッド
中空パイプ製のラテラルコントロールロッドを採用して軽量化をはかりました。
リヤスタビライザー
全車に,中実丸棒製スタビライザーを採用しました。なお,2WD車と4WD車では取り回しが異なります。
4WD車のスタビライザーリンクのボデー側にブシュ,スタビライザー側にピロボールジョイントを採用して,ロール初期の剛性感を確保しました。
890:プロボ欲しすぎ
04/01/09 19:36 fRyDnx/t
サクシードラフトさん、感謝です。
調べた感じ、運転者は、気分も込みで、必要かつ十分満足、という印象受けてます。
前から思ってるんですが、やはり後席。この割り切りは、結構検討しそうです。
プロボ、バンでなく、ワゴンならさほど後席は気にならないでしょうか。
そもそも自分は、自分の車の後席に、運転中に乗った事がないのですが。
時々人を乗せるとなると、足元の狭さは許容範囲ですが、拷問までは。
ワゴンで、サクとプロボの後席シートに違いあるのか知りたいです。お願いします。
891:サクシードラフト ◆ozOtJW9BFA
04/01/09 20:20 LhsVyyW6
プロボ欲しすぎ氏
シートの違いはサクもプロボもワゴンではほとんどありませんが、プロボックス
の場合は上級グレードのFのエクストラパッケージにのみヘッドレストがつきますが、
Fにはオプションでもつきません。サクにはバンを含めて、すべてのグレードに設定があり
TXのGパッケージは標準で装着になります。
漏れはレンタカーでは運転が多かったので、後部席に乗ったことがあまりありませぬ....。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/09 22:49 WmuyPHPE
アゲ
893:852
04/01/09 23:16 PeaPlCRV
後部座席気に入らない感あるのと思ったとき
そこでOpaのリアシートですよ。
リクライニング出来て肉厚で後ろに下げられれてフラットにもなるシート
付け替え出来ると申し分ないんですよ・・・
誰か同じようなメールを出して要望が通る様になると良いなぁと・・・
すみませんスレ汚ししました・・・
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/09 23:21 n2OWWGaN
サクバンD殿、Thx!!!
CD-ROM欲しいんですけど、高いんですよね・・・
バネレートとか、具体的な数字は載ってないんですね。
バンとワゴンがバネレート違うというのはお客様相談室で訊いたんですが、
バネレート、ダンピングレートとか具体的な数字は教えてくれませんでした。
長距離でも疲れないフラットな乗り心地を達成・・・してるとは思えないけど(w
>>886
高速での安定した直進性と低速での軽快な操作性を両立しながらリニアで応答性に優れたスムースな操舵フィーリングを実現しました。
とあるが、これには禿しく同意。高速での直進安定性、ステアリングの感触など、ヴィッツとは全く別物と思いますね。
サク/プロの方が格段に(・∀・)イイ!!
895:迷人 ◆e4Mate2FH6
04/01/10 00:15 I24ZYKg7
久し振りに書き込みをば・・・
リアシートの件、ココ最近友人や職場の同僚を乗せる機会があり
感想を聞きましたが、云うほど酷くはない、シート自体は結構良い感じ、
との意見を貰いました、少し気遣ってくれた発言としてもシート自体は
本当に良い作りしてますよ、この辺は流石にトヨタかな~と(w
まぁ確かに足元のスペースが無いのでどうしたって前席の者が気を遣って
若干前に持って行くでしょうから身長の高い方が乗るとなったら苦しいでしょうが、
逆にその辺はこの車を選んだ時点で覚悟が居るかと、その分ラゲッジスペースを
確保してるので割り切りの問題ではないでしょうかねぇ。
昨年の9月末に納車してかれこれ7000㎞ほど走ってますが、
乗る度に惚れてしまいます(w
今年1年は全くのノーマルで楽しむつもりです(お金が無いって理由が大きいなんて云えないよ)
896:プロボ欲しすぎ
04/01/10 11:49 37wc9KwB
皆さん、ホントにどうも。だいたい想像ついてきました。
いやー迷います。ますます欲しいし。妄想を現実に変えたい。
仕事はともかく、プライベートで使ってるの見ると、羨ましい。
自分はアウトドア派なので、荷室に布団敷いて寝てみたいなあ。
少し高いけど、プロボ、Fのエクストラ狙いにいきます。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/10 13:27 ADZXGvQo
後方視認性が優れているのも長所といえますね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/10 19:47 0ZcHPHAU
>>896
漢は黙ってDX-J、1.3MTだ。
メーカーOPのエアコンレスも忘れずにな。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/11 22:38 uKb5CdYM
DX-Jっていつの間にか消滅したような。
GL用にオプション設定されていたマシな後席と共にね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/11 22:50 U5RqNVCE
>>899
スマソ。CNG追加のときに消滅してますな。
小粋なエアコンレスオプションと共に・・・
マシな後席オプション、復活禿しくきぼんぬ。若しくはディーゼルワゴン。
よく見るとGLは助手席エアバッグレスも選択できなくなってる。
901:サクバンD@携帯
04/01/12 09:52 /xsnnINS
そいや、CD-ROMをボサッと見てると最高速とか書いてありました(笑)
ディーゼル車の最高速が150って嘘だろ(笑)
昨日、軽い上り坂で160でたし(笑)
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/12 13:22 v4vldak9
>>901
それって最大積載のときでは・・・
でも気合で出そうな(゚∀゚)ヨカーン
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/12 18:48 UiwUohaN
俺もプロボ欲しいなぁ、、
でも荷物も人も載せないんで軽にするか、、
迷うなぁ、、、
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/14 10:45 muCX7nty
香川ナンバーのプロボワゴン(ヤマ○キナビ○コって社名が入ってた)が某自動車道で
アホみたいに飛ばしてたんで追跡するも
あっさり振り切られた。
こっちは2000CCのSUVなんだが…
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/14 11:13 sRuTUnqV
サクシードのGT-Zでたら欲しい。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/14 11:47 tCC4zpQg
昨日プロボVAN GL で関越で平地ぬやわKmでました。
30000Km走破、メンテはディーラーのみ、
燃費は12Km/Lいくかいかないかです。
愛車を手放した今、プロボVANモデリスタに仕上げるか、
サクワゴモデリスタ 買おうか・・・
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/14 18:14 WdaAe1QD
>>905
サクシードに、2ZZ-GEと6MTを積んでくれたら俺も買うよ(w
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/14 22:55 vTSwvNaQ
>907
俺漏れも(w
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/14 23:05 E8/7eEkr
>>906
1500ガソリンなら普通に180出ますが。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/15 00:11 ExF1HLo1
おいおい、プロ箱VAN標準の単車みたいなうんこタイヤじゃ
そんなに飛ばすとアブネーぞ。
911:プロ箱糊
04/01/15 00:35 5hNwjSmo
先日26600km突破しました
>>909
どノーマルは平坦な道では160kmが一杯です
緩やかな下りなら180出ますが
・・・
そういえば皆さんはどんなプロサクにお乗りなんでしょうか?
自分もうpしますから写真見せてください
912:迷人 ◆e4Mate2FH6
04/01/16 23:45 7701Cw11
>>911
ポルシェカレラ<911>ゲトーですな(w
写真ですか、全くのド・ノーマルでも良かったら何処かで見せても良いですが…
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/18 20:41 8fPt2n5F
プロボックスワゴンF'Extra Package・Limited,黒
一時間前に判子押しちゃいました。
モデリスタの車庫単サス付けて160万ピッタシにしてもらいますた。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/18 21:52 IDOHXYKL
>>913
オメデトー。俺もそのグレード狙ってるからうらやましい。
約20万匹ってとこ?オーディオは付けなかったの?
915:サクバンD@携帯
04/01/18 22:53 Uz0X8nj8
ドア切ってスピーカー付けました
椅子の下に2台のアンプと糞デカいキャパシタまで(>_<)
助手席足元にはサブウーハーボックスを(>_<)
アルミ、セキュリティ、オーディオ代を車輌代に足せば、程度の良い平成二桁式のクラウンエステートが買えてた(>_<)(爆)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/19 15:40 DbWkJnOK
>>915
遂に強引にドアスピーカーにしちゃいましたか。
何センチのスピーカーですか?
917:913
04/01/19 18:23 CR2sxZWU
>>914
どうも、オーディオは好きなの買って持ってくれば取り付けて
納車してあげるって言われたんで純正は選ばなかったです。
約16万匹だったです。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/19 21:11 RwaAGcZ4
親父がプロボのワゴン乗ってるけど
オーディオの不具合が何回かあった
既出?
とりあえずプロボ(・∀・)イイ!!
お気に入り
つーか、そろそろ45000キロいっちゃいます。
営業車(厳密には違うけど)って過酷ね
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/19 21:39 yw5CbD48
175/70-13履いてるんだけど、標準より外径が小さいせいか燃費が悪いです。
車高下げない前提だと195/60-14がベストかな~?
50とか45だとある程度車高下げないと変だもんね?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/20 03:26 XkrYNWJD
175/70-13→185/70-13トカ
外径は純正タイヤと変わらない筈
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/20 05:43 sJbZX014
>>919
タイヤサイズ早見表
URLリンク(www.246.ne.jp)
922:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/20 08:06 51j9f+bN
>>916
URLリンク(www.alphaaudio.co.jp)
どうも、アンプの駆動力不足っぽく思ったように音が出ません(血涙)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/20 18:43 8ALqZIAn
>>922
㌧クス
俺もドアスピーカーにするかな~
924:919
04/01/20 19:25 rsW8frce
>>920-921
どうもありがと。
今履いてるタイヤ&アルミが見た目にもダサダサなんで、インチアップを伴う交換を考えていまつ。
デザイン的には、エンケイディッシュが理想なんだけど、FF用ってあるのかな~?
ハヤシストリートの15インチならあるんだけど、箱には似合わないような・・・。
エンケイ検索してみます!
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/20 23:08 FAp4q4XM
URLリンク(response.jp)
これのプロサク用は無いの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/21 03:16 AJhy2ZDa
>>925
ヴィッツ用を流用できるらしいけど、小加工が必要らしい。
専用はないそうだ。
927:サクバンD納車待 ◆AHXHoOE18Y
04/01/21 19:23 h5bV0p+s
そろそろ完成しそうなんで、Web立ち上げますかね(遅)
新スレの季節になるまでに出来るように頑張ります。
とりあえず、「俺の車を見ろゴルァ!」みたいな自己満足コンテンツと板くらいで発進予定(鬱)
そう言えば、まだ今年は休み貰ってないし、今月は無理かも・・・・(死)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/21 20:01 b/hxDTDX
あげ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/24 10:12 Jaeo/H30
>>927
また納車待ちでつか?w
それはさておき、期待してます。
930:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/24 18:44 zO1EnWo1
>>929
あり?納車待ちの時に辞書登録した単語をそのまま書いてしまった(恥)
期待しないでお待ちくださいませ(w
931:914の男
04/01/24 20:41 eqfLL5Ni
玄人箱F Extra Package Limitedライトアクアマリン、こないだ判子押しちゃいました。
寒冷地、リア/フロントフォグ、3.3万のカーステ、アクセサリーソケット、グローブ
ボックスの蓋にカローラ店のベストパック(フロアマットやサイドバイザー等一式)で
167マソですた。
納車めっさ楽しみ♪
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/25 01:43 E5w97672
URLリンク(www.securico.co.jp)
プロボックス最強バージョン
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/25 12:45 b9Mitr5v
サクシードバンに付いてるスピーカって何インチですか?
俺のは会社のなんでAM仕様で右しかついてないんで追加したいんですけど
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/25 16:45 eZ5Gz2CK
おーい、1.4DTのAT
いつになったら出るんだい?
935:913
04/01/25 19:09 lNkHmKab
>>931
オメデトゥー
オプションいっぱい付けたんですね。
オイラはフロアマットとサイドバイザーとローダウンサスだけっす。
今日、熱トヨタ行って納車日聞いてきました。
2月11日だって。待ちどうしぃー!
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/25 19:53 tLr8hcU1
サクワゴン(赤モア)海苔です。
スピーカーですが10cmです。
純正のスピーカーを外してソニーのXS-1022というヤツを付けてみますた。
スピーカー取付部のグリル(網目になってる)の裏側部分を自分で削る必要
があるけど音質は向上しますよ。
URLリンク(www.ecat.sony.co.jp)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/25 23:03 nrAfPRsL
>>932
こういうのに玄人箱が選ばれるってのはうれしいよな
938:933
04/01/26 10:41 fAQMhyQy
ありがとうございました。
スピーカのほうが解決したと思ったら
今度は、カーステを交換してもFMが聴けず・・・・・
AM仕様の制限なのか、単にカーステのチューナが壊れてるだけなのか・・・・
所詮社用車なんだけど・・・・
同様なこと起きた人いますか?
939:誰かがもう立てたらすぃ
04/01/26 22:46 6ufsRakL
【トヨタ】プロボックス・サクシード【商用車】
スレリンク(auto板)
940:サクバンD ◆AHXHoOE18Y
04/01/26 23:09 EzYkTmMf
>>938
大変失礼な指摘で申し訳ないのですが、
もしかしてロッドアンテナを伸ばしてないとかって言う事は無いですよね?
恥ずかしながら、私が納車時に「FMは入らんし、AMは感度わりぃぞゴルァ!」と
思ったときはそうでした(w
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/27 09:54 t9MNFG6k
>>939 次スレなの?
942:プロ箱糊
04/01/27 22:01 1b1S83kI
>>938
私の箱も社外品を自分でつけてたんですが確かにラジオ感度悪いです
アンテナを伸ばせば感度よくなるんですが、ただ伸ばすろ見栄え悪いですよね
ヴィッツかシエンタについてるショートアンテナでもつけようかと・・・
だけど配線とかが面倒くさそうですね
私は普段MD、CDしか聞かないのでよしとしてますが・・・
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/27 22:08 ZjkOGXsq
据置型のリヤスピーカーGETしたんだけど
どこに設置しようか迷ってます。
荷台横の鉄板剥き出し(箱の場合)の部分に穴空けて
ステーとかで固定しようかと思ってるんですが
アドバイスお願いします。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/28 08:49 MNohkcK9
>>943 鉄板に穴空ける気か?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/28 11:22 i50x5HIF
>ヴィッツかシエンタについてるショートアンテナでもつけようかと・・・
付けられるの?
フィルムアンテナの方がまだ可能性が・・・
946:サクバンD@携帯
04/01/28 12:18 F+z4gGDQ
AMでフィルムアンテナは無理みたいです
原田工業のWEBに書いてありました
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/28 19:25 8k4C+z/1
確かにあのアンテナは何とかしたい。
FM電波の弱いところに行くとTVの音声が混信するし。
デッキのせいかな・・?
948:933
04/01/29 12:35 VWnnin6A
解決・・・・・・
FMのチューナが壊れてました・・・・・・
すんません。
今は>943氏と同じ問題で悩み中ですわ(笑)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 08:55 RdAnqVsN
ァゲ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 09:27 XWzU4rM5
トヨタのやり方があまり好きでない
プチアンチヨタの俺だが、この二つは好きだ。
この二つ、今のトヨタの最高傑作だと思うんだけど。
言い過ぎ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 09:29 XWzU4rM5
あ、カローラ兄弟ヴィッツ兄弟も結構好きだな。
あとはあまり好かない。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 17:25 s7AttDh/
つまり安い車が好きだと。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 21:22 NkEmq97r
トヨタの車は道具として素敵だから
最低限の機能を果たしてお手ごろ価格なのが好きなのさっ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 22:45 uLA7frGY
ヨタの高級車はマジいいよ。
つまらんクルマ連発しとるのも事実だろなー。
そしてサクプロに今ほっとする何かを感じたりするのはさすがはトヨタ
と言うべきか。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/01/31 23:58 hYkAiIAy
だれかプロボックスかサクシードにLSD付けてる人いる?
ミッションの品番が一緒だからヴィッツのRS用なら付きそうなんだけど
誰かつけてる人がいたら安心して発注できるんだけどね。
いなかったら工賃含めて15万円のギャンブルかな。
956:レガ海苔
04/02/01 00:51 omqkanph
サクシード、プロボックスを見て思うこと…ワゴンはこれしかない。
まともに荷物を載せられるワゴンはもうほとんどない。
今や、あのレガシィ様もただの5ドアクーペだ。
乗用車みたいに二年車検、保険に条件付けられるなら4ナンバーでもいい。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/01 22:35 X8AWr3tJ
これに交換したヤシいる?
効果によっては換えてみたいが…
URLリンク(www.mmjp.or.jp)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/01 23:13 omqkanph
>>957
うわっ、過激!
つうか、こういう一見大人しそうな箱でやるリスキードライブって楽しそう。
ワゴンといえども、バンのローギアードなミッションに積み替えるのはお約束?
そしてターボ装着。バカにしてると痛い目見るぞ!
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/01 23:17 omqkanph
>>957
俺は橋の上で猛スピード出すのが好きなんだが。
江北橋の上ではレガシィで170Km出した。
同じことプロボでやったら死ぬかな?
960:サクバンD@携帯
04/02/02 11:42 iVy4biDP
レガシイ様で思い出したが、たかだか1400のしかも軽油の車をビタ付けして煽るのは止めてくださいますようお願いします
四車線なんだから、普通に追い越してけばええではないですか
深夜のガラガラの幹線国道の左車線を80で走ってて何か気に障る事でもしたんでしょうかね(苦笑)
その後、高速入口でETCも付いとらんのに付いてくるから、バーをへし折って急ブレーキかけるはめになってたみたいですけど。
走行性能でレガシイには絶対かないませんから、イヂめないでください。マジで
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/02 11:56 EIHxe62J
まああれだ、いくら車種、車格が上回っていようと、スバル如き
弱小メーカは大トヨタ帝國の車に目くじらを立ててしまう見本の
ような出来事だ。さすがトヨタと言わねばなるまいて
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/02 21:02 d4EMSgte
ああああああああ
1スピーカーのサクシードにスピーカーを追加しようとしたら
全く音がならねーーーー!!!!!!!
配線はきてるんだけど、繋がってないのかなー?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/03 08:20 9nuGONVg
950越えたけど、あっちのスレは使う?落とす?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/03 17:07 KiKlhakK
あっちは商用車のスレでしょ?
落とすに一票!
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/03 18:37 CUMpXXQF
車に特別大きな差は無いんだしさ、あるスレは使っとけば良いんじゃないの?
分割しても同じ話題がループして、両方が落ちるに一票!
966:銀のサクシドバン
04/02/03 22:53 Mgke44G2
これから、誰も寄り付かない最強のDQN仕様に改造しようと思っています。
そこで皆様にお尋ねしたいのですが、皆様が想像する最高のドキュン仕様とはどんなかんじですか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/03 23:18 HxC1gq7h
ボディ全面にウンコを塗る。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:05 Dhn4WVA2
屋根切ってオープンに汁!
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:19 mvdnScwt
【トヨタ】プロボックス・サクシード【商用車】
スレリンク(auto板)
970:関連スレ
04/02/04 00:20 mvdnScwt
カローラバンを語れ!
スレリンク(auto板)
【ラフに積め】ウイングロードpart4【実はADバソ】
スレリンク(auto板)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:21 mvdnScwt
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) (
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:24 QIdDkGrH
おー!
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:24 mvdnScwt
972
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:26 QIdDkGrH
974でし
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:27 mvdnScwt
(´・ω・`)ショボーン
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:29 mvdnScwt
(`・ω・´) シャキーン
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:31 mvdnScwt
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, ,,、,、,,
//三/|三|\ ,,、,、,, しら~ ,,、,、,,
∪ ∪ ,,、,、,,
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:34 mvdnScwt
ひっそり
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:37 QIdDkGrH
しっとり
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:41 mvdnScwt
1000は渡さん!!
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:42 mvdnScwt
激しく沈下。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:46 mvdnScwt
深海982。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:47 mvdnScwt
深海983。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:51 mvdnScwt
深海984。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:52 mvdnScwt
深海985。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:54 mvdnScwt
深海986。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:56 mvdnScwt
深海987。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:56 QIdDkGrH
ここで、あげ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:58 mvdnScwt
深海988...じゃねー、989だ。
ageるなヴォケ!!
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 00:59 QIdDkGrH
ふっ(w
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:00 mvdnScwt
深海990。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:00 DFG9S+zU
1000鳥合戦はけーん
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:01 mvdnScwt
(#゚Д゚)ゴルァ!!
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:02 mvdnScwt
ここに 乂1000取り合戦場乂 としての価値はありません。
,,、,、,,,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \∧_ヘ
,,、,、,,, やっぱや~めたっと > / \〇ノゝ ,,、,、,,,
,,、,、,,, ________/ /三√ ゚д゚)
/三/| ゚U゚| \
\エーーーーーーーッ!?/ ,,、,、,,, U (:::::::::::)∪ ,,、,、,,,
∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ //三/|三|\
( ) ( ) ( ) ) ∪ ∪
∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧,,、,、,,, ,,、,、,,,
( ) ( ) ( ) ( ) ,,、,、,,,
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:03 DFG9S+zU
しょうがないなぁ
993に取らせてやるか
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:04 mvdnScwt
ヽ(´ー`)ノアリガ㌧
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:05 DFG9S+zU
埋め手伝い
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:06 DFG9S+zU
ううんんここ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:06 mvdnScwt
(σ´∀`)σ998ゲッツ!!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/02/04 01:08 mvdnScwt
1000キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
1001:1001
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