03/05/20 19:48 iYXI6Hrr
LM702の特性が、前にインプレ書いた時と大分変わってきました。
グリップがどんどん出てきて、ステアリングのアソビが純正より大きく感じたのが、
逆に小さく感じる位。
最初はタイヤのセンターが盛り上がってるような感じで、サイドの踏ん張りが頼り
なく感じましたが、それは空気圧が高かったのか?(でも前後2.1)、またはタ
イヤのセンター部分が少し減ったのか、接地面がフラットに感じるようになり、サ
イドがしっかり接地するようになったら、サイドもしっかり踏ん張る様に感じる様
に感じる様になりました。
直安は今は逆に純正よりもある位。車線変更の後、直進方向に引っ張られる様にス
テアリングがセンターに戻るような感じは純正にはありませんでした。
微舵応答があまかった純正では、ステアリングを結構大目に、しかもグリップの立
ち上がりが遅いので、それに合わせてある程度ゆっくり切らなければグリップをし
っかり使えなかったですが、LM702ではステアリングをズバッと切ってもしっ
かりグリップが効き、しかも舵角が少なくてすみます。前より同じコーナーを10
km速く曲がれますし、直進時も、前より10~20km速度を上げても安心感が
同じ位。
今では大満足です。こんなに特性の変わるタイヤは初めてです。