04/02/05 19:49 YKrjaZ9n
>>595 亀レスではありますが、
82時代葉の「つばさ」はさすがに電車並というわけにはいきませんでしたね
最速列車の変遷は斯くの如し
69.1 [キハ82] 【 1 D 】上野 738→福島1055/1100→秋田1551(8時間13分)※東京始発730
74.8 [キハ181]【 3 D 】上野1204→福島1506/11→秋田1952(7時間48分)
75.11[EC485系]【1041M】上野 804→福島1108/10→秋田1539(7時間35分)
78.10以降はスピードダウンによりトータルでDC181の最速にも及ばず、
上野=福島に於いては82時代とほぼ同等という情けないことに…
>>611 湖西線「永原駅」(74.8)
下り 【8641D】 817→敦賀 903 上り 【457M】643→京都817
【8643D】1437→敦賀1503 【8640D】748→今津810
【8645D】1916→敦賀1942 【469M】1140→京都1317
【8642D】1326→今津1346
◆快速【8837M】1627→京都1743
【483M】1751→京都1920
【8644D】1830→今津1850
【493M】2154→今津2210
開業間もない頃の時刻です。まだ優等列車は米原経由で75.3までの暫定ダイヤの感アリですね。